新大将Ado、inドレスローザ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:56:16

    ドフラミンゴ「最悪の世代のガキどもと海軍大将がここに何しに来た?」

    ルフィ「俺は…お前をぶっ飛ばしに来たんだ!」

    ロー「俺は…優しいコラさんがあの日引けなかった引き金を代わって引きに来ただけだ!」

    Ado「私は…このふざけた海賊たちに苦しめられたこの国の人々とロシ兄の無念を晴らしに来ただけだ!」

    アポロン(焼き尽くしてやるよ…僕の大切な人を悲しめたこと、後悔させてやる!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:58:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:01:43

    Ado大将設定

    名前:Ado
    異名:阿修羅、仏の孫
    肩書き:歌姫兼海軍大将(世界徴兵)
    年齢:26歳
    身長:160cmくらい
    覇気:武装色(流桜&音に乗せられる)、見聞色(未来視)、覇王色(歌やマイクスタンドに纏える)
    武器:マイク及びマイクスタンド(実際は大業物の刀を改造したもの。刀の名は慟哭でローの鬼哭と兄弟刀。マイクスタンド(鞘)の名前は喊声)
    悪魔の実:ギラギラの実(超人系)
    真名:ヒトヒトの実幻獣種モデル"アポロン"
    出身地:マリンフォード(旧海軍本部)
    誕生日:10月24日
    星座:さそり座
    血液型:O型
    好きな食べ物:寿司(マグロ、炙りチーズサーモン)、ティラミス
    掲げる正義:魅せつける正義

    仏のセンゴクの孫であり、その部下であったロシナンテを兄のように慕いロシ兄と呼んでおり、初恋疑惑あり
    ロシナンテがファミリーに潜入する前に、極秘潜入任務に就くと聞いた事(Ado側)、無事に帰ってくる事(ロシナンテ側)と双方約束したが守られることはなかった。が、毎年ロシナンテの誕生日に聖地マリージョアで天国にいるロシナンテのために空まで届く歌声を響かせる
    もう一人の歌姫ウタとコラボ経験有り
    海軍内にファンクラブが出来ている(海軍支部が一つ建つ位の人数はいる)
    メンタルがお豆腐だし目立つのは嫌だけど歌いたい
    子どもの頃には海軍将校みんなからお年玉貰ってたり、3歳頃にお姫様に憧れて並み居る海兵達を相手に姫と家来ごっこみたいな事をした他、一人称俺で、絶対的正義の名の下に!とか海軍大将になる!とか言って常に服を肩に掛けて、全然似てない海兵ごっこをしていた時期があり、無かったことにしたいと思っている
    身内には強く出れるが平時は根暗なオタク気質故にクローゼットに引きこもりがちで、喋り方はコミュ障気味(スーーーッ) 、赤犬とか黄猿相手には「あっ…ドモ……へっ……フヒヒ……(笑)」みたいになり、部下にも愛想笑い&ビクビクするが褒められると「ふっ…ふへへ……」とニヤニヤするものの怒られたり阿修羅やアポロン後の自己嫌悪モードになるとクローゼットに引きこもる。
    が、周りからはいつもの発作だと受け入れられており、出てきてもらいたい時は褒め倒したり寿司等をお供えして出てきてもらうことがある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:02:27

    >>3

    続き


    赤犬は目の前で演歌を歌ったり仕事をちゃんとするのもあって仲がいい、青雉は「今夜暇?」とナンパされる、黄猿は一緒に射撃訓練をしたりビーム講座をしてもらったりで良好、緑牛にはあーんを要求され、藤虎とは一緒に蕎麦啜って囲碁や将棋をする

    ソウルキングのトーンダイアルを全て所持しており、いつかソウルキングを捕まえて生ライブしてもらおうとしてるソウルキング限界オタクで、ルフィに対してソウルキングを奪ったとかなり個人的な私怨を抱えてる

    ファンレターに対し稀に返信するがあまりにもおじさん構文である

    テンションブチ上がって、夏島で八咫烏等炎技を連打して酷暑を爆誕させちゃったドジっ子大将

    自己肯定感の低さと優しさから私が我慢すれば皆が幸せになれるという曇らせ要素持ち

    海軍が叩こうとしていたマッスル海賊団をレコーディングが入ったからと単騎で殲滅してしまうが、勝手に行動したからと落ち込みクローゼットに引きこもる

    部下にうっせぇわが口癖のナイマ中将、

    色んなことに疑問を投げかけるアヤ・シンドル中将、ちょっとデリカシーのないデリ・カッシー准将、とにかく褒め倒すホメ・タガリ大佐等がいる

    徴兵される前、歌姫興行をする傍ら見かけた海賊団なんかを一網打尽にして海軍に引き渡したりもしてた

    ギラギラ(アポロン)は実に宿る意志がAdoに一目惚れしたこともあり、我が大きく出るあまり能力がAdo本人のものと実に宿る意志による一人寸劇を始めることがあり、元々情緒不安定だったのがアポロンの影響で余計ごちゃごちゃになってる

    能力が覚醒するまではAdoの精神世界でのみアポロンと対話していたが、覚醒してからは髪や能力による後光で出来た影やら火の玉等に宿って表に出てくるようになり、二人きり(傍から見ればAdo一人)の時にはのびのびと話し、周りに人がいる時は小声で話す。また、上記のようにアポロンの存在が周囲にバレないようにするためにクローゼットに入って内密に話すようになった結果、引きこもり癖が余計悪化した

    実に宿る意志や能力の幅が大きく、消費がハンパじゃないため見た目以上に食べる

    子供好きで、街で迷子を見かけたらほっとけず、ベビーカーに赤ちゃんが居たら寄っていって眺めたりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:02:58

    続き

    他の女海兵との仲は良好で、ヒナには懐き、たしぎには鬼哭と慟哭に関する刀マニア情報の波を浴びせられ、ギオンには甘えたがりでお母さん呼びをしたこともある
    ゼファー先生の最後の教え子世代で、アインやビンズとは同期。ただし、例の演習艦には乗ってなかった
    最悪の世代、トラファルガー・ローとはロシナンテとの件もありいつか決着をつけようと考えているが、見た目も声も違うローにロシ兄の面影を感じてる。
    トイレにちっこい虫が湧いたらどうしようもなく泣きじゃくっちゃう(虫が苦手)
    手袋も所持しており、たまにつけたりもする
    ギラギラの実を食べてすぐの幼少期に精神世界で悪魔の実に宿る意志(アポロン)から自分を知ってもらいたいと五老星が隠すレベルの秘密を聞かされ、誰にも言わないよう口止めされたけどセンゴクに実に宿る意志から話しかけられたことを喋ってしまい、センゴクからその事は誰にも話すな!と叱られ、周囲から距離を置き始めた。が、そうやって閉ざしていた心をロシナンテが開いていった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:03:49

    本体スペック
    覇王色(纏う)、見聞色(未来視)、武装色(声量や音楽エフェクトに纏わせる)
    六式、生命帰還(髪を腕に変えて元のと合わせて6本スタイル、覇気を纏わせて阿修羅の如き容貌に)
    マイクスタンドに覇気纏わせる(振り回す、パイルバンカーみたいにも使う)
    マイクスタンドは元々刀で、刀の名前は「慟哭」位列は大業物で、ローの鬼哭と兄弟刀。持ち方は逆手持ち。ベガパンクにマイクスタンドに改造してもらい、マイク部分はベガパンク特製の超性能マイク(見聞色と能力による超音波の反響による索敵等の補助が出来る)で、マイクスタンドには「喊声」という名前がある
    ペローナの能力効かない(元々ネガティブ)
    幻覚のようなかなり特殊な攻撃には弱い(ロシナンテの幻覚を見せられたら一気に弱体化する)

    能力概要
    ギラギラの実、超人系
    【闇を照らす】全ての光源が使えるようになる発光人間
    (実際はヒトヒトの実幻獣種モデル"アポロン" その力はあらゆる光に関連する概念を操り、人々のために歌い、そして笑顔にしたという"光明の戦士" またの名を"音楽の神アポロン" 覚醒はその身に更なる"光"と"音楽"を与える世界で最も騒々しい力)
    800年もの間、手にすることはできても誰一人として口にすることは出来ず、20年前にセンゴク大将が回収したにも関わらず悪魔の実に宿る意思がAdoに一目惚れし、食べられることを選んだ

    能力発動中は顔が後光で影になって見えない、でも後光でめっちゃ目立つ
    炎や雷、光といった光源足りうるものを操り、攻撃や防御に使える他、その身や武器に纏わせられる
    (例: 置き極太レーザーや光弾ファンネル、豪雨の如きレーザーで絨毯爆撃、後光を放って視界を奪いつつタゲを自分に向けたり、置きレーザー&ファンネルの要領で閃光弾の真似事。更には発火、小規模の爆破も可能。ライブ映像の背景エフェクトのようなもので弾幕攻撃もする。指パッチンで発火や落雷のような芸当も出来る)
    覚醒によるさらなる能力としてアポロンの司る光明に加えて医術や音楽の力、さらには疫病の矢を放つことも出来る
    歌で銀色の衝撃波を出す
    マイクスタンドがアポロンといえばお馴染みの銀色の弓に変化してイカれた威力の矢の雨を降らす
    エネルの心臓マッサージやドフラミンゴの内臓縫合的な行為も可能

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:05:03

    >>6

    続き


    ボルテージが限界突破し阿修羅を超えたアポロンモードになると同時にプリンスモードにも突入し、聞いてる側が恥ずかしくなるような王子様な発言を連発する

    アポロンモードの時はAdoとアポロン、二人の人格が混ざり合い銀色の姿に変貌する。が、人格が混ざりあってはいるものの、歌系攻撃及び慟哭や喊声等の物理攻撃はAdoの意識によるもの、炎等の光源能力による特殊攻撃はアポロンの意識によるもので制御される

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:05:45

    阿修羅等の各種モードについての詳細

    基本情報
    単純なフィジカル、タフネス、スタミナ、場数等の経験値、実戦経験が乏しい。また、咄嗟に未来視を使おうとするとミスったり、覇気の燃費も少し悪い。戦闘継続時間は覇気や能力全開で3時間(アポロン)。通常時・阿修羅等を使い分けて節約し、頑張れば3日くらいはいける。尚、上記のフィジカルや覇気等は他の大将と比べて劣るのであり、世界全体で見れば高水準である。

    各種モード
    通常時:平均的な状態。海軍大将からワンランク下がる強さ。それなりの武装色と未来視は出来て、後は能力でカバーするが(能力出力:中)、覇王色纏いは出来ない。少しビビり。

    阿修羅:ボルテージが上がり生命帰還により髪が腕に変貌し阿修羅の如き容貌に。海軍大将に見合う強さ。高練度の武装色と未来視、能力も華麗に操り(能力出力:高)、覇王色纏いも可能。時間経過で元に戻る。たまにアポロンがでしゃばる。

    アポロン:阿修羅からさらにボルテージが限界突破し神々しい姿に。海軍大将という肩書きに偽りなき強さ。本人の出せる最高練度の武装色と未来視、能力も最大(能力出力:最高)、覇王色纏いは当然。ただし、この状態は体力の消耗が激しく長時間使うと強制解除される。また、実に宿る意思が強すぎて本人の人格とのシンクロ率が下がるとこの状態が保ちづらくなる。

    貧弱モード:阿修羅・アポロンの状態から羞恥心等により弱体化した状態。武装色がなより、未来視も不安定で、能力もうまく操れず(能力出力:低)、覇王色纏いなんて出来るわけがない。

    クローゼット:ただの引きこもり。何も出来ない。寿司を捧げよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:20

    ギラギラの実に宿る意志(アポロン)の詳細

    一人称:僕
    Adoの呼び方:お姫様、プリンセス
    身体の主導権は持ち主であるAdoにあるがたまに我慢出来なくなって出てきたり話をしようとしたりする他、髪腕を使って頬をプニプニしたりまでしようとする(覚醒するまで表には出てこれなかったから長年の夢が叶ったことによる反動)
    一目惚れしたのは容姿だけでなく内面や将来性(覚醒する程に心身が研ぎ澄ませられること)を見込んで食べられにいってる
    ロシナンテの死により塞ぎ込んでいたAdoに発破をかける等、ただお姫様扱いして甘々なだけではない
    ライブ中のAdoを見て「推しが美しすぎて世界が眩しい!」とか思ってる
    自分のことを知ってもらおうとギラギラの実を食べたばかりの頃に五老星が隠すレベルの秘密を話したことが幼少Adoが周囲から距離を置いた原因の一種となり、それからは周りに自分の存在を知らせるようなことは控えるようにしている
    ロシナンテに対しては上記のような状態からAdoを救ってくれたこともあり邪険に扱えないどころか、ロシナンテの人の良さに触れ、嫌いじゃないという評価になっている(ぶっちゃけ好き)ため、死を知った時はとても悲しんだ。
    ローに対してはロシナンテ関連の因縁もあり好きじゃない。ついでにAdoがローに対してロシナンテの面影を感じてるのを見て恋心を抱きそうになってると勘違い?し、息の根を止めてやりたいとさえ思っている。
    ルフィに対してはニカに認められた男として面白そうな奴という評価。相当自由気ままにやってる姿を見て、今後に期待してる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:47

    来歴

    26年前~仏の孫、Ado誕生。ガープやつる、後の三大将ら含む多くの海兵からアイドルのような扱いを受け育つ。

    20年前~Ado(6)、祖父が管理していた悪魔の実、ギラギラの実を食べる。

    19年前~16年前 Ado(7)~(10)、センゴクが目にかけていたロシナンテを兄のように慕う傍ら、ゼファー先生にしごかれ能力の使い方やら覇気等の技術やらを吸収し始める。

    15年前~Ado(11)、歌の世界、特に映像電伝虫を使わない声だけで活動するスタイルに興味を持ちはじめる。

    13年前~Ado(13)、兄のように慕っていたロシナンテの訃報を知り、自分にとって正義とはなんたるかを思案し、本格的に歌の世界に没頭し始める。一方で能力や教わった技術やらの鍛錬もしっかりと行う。

    12年前~Ado(14)、初めて世界に向けて自分の歌を発信し、活動を始める。

    11年前~9年前 Ado(15)~(17)、歌の発信を続け、他のアーティスト等ともコラボし着実に人気と実力を付けていく。

    9年前~Ado(17)、自身の代名詞となる歌を世に送り出す。(Ado本人でいう所のうっせぇわ)ここから一気に世界中にその名が知れ渡り、実力もメキメキと上げていく。

    9年前~7年前 Ado(17)~(19)、自身の代名詞となる歌を発信してからは引っ張りだことなり、出す曲出す曲が世界中でヒットし、齢19にして歌姫の名を欲しいままにする。また、19歳の時に初の顔出しを行った他、ファーストライブやワンマンライブを行う等、世界中の注目を集める。

    6年前~2年前 Ado(20)~(24)、歌姫として世界中でライブを行い、変わらず歌の発信も行う。この頃には能力の覚醒に加えて各種覇気や六式、その他生命帰還等の様々な技術も身に付ける。

    2年前~現在 Ado(24)~(26)、24歳の時に世界徴兵が行われ大将に抜擢される。当初は乗り気じゃなかったが過去の経験や世界情勢を鑑みて引き受ける。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:07:15

    技名一覧
    「閻魔様」
    「1ミリグラムの花火」
    「銀嵐(ぎんらん)」「銀雷(ぎんらい)」(歌って銀色の衝撃波を放つ)
    「大熱傷(だいねっしょう)」(歌って触れたら燃える衝撃波を放つ)
    「電波」「熱波」(大熱傷の下位互換)
    「八咫烏(やたがらす)」(太陽の如く燃え上がる鳥の形状のものを生成し敵を殲滅させに放つ技)
    「金鵄・八咫烏(きんし・やたがらす)」(八咫烏の強化版)
    「雷桜銃(らいおうがん)」(六王銃に覇王色の覇気を加えて雷槌をまとった心臓狙いの一撃)
    「鬼・山伏(おに・やまぶし)」(武装色を纏ったマイクでぶん殴る)
    「魅了舞踊撃(スタンドパフォーマンス)」(武装色を纏ったマイクスタンドを振り回す)
    「神砕き」(マイクスタンドに武装色を纏い、敵を内側から砕く)
    「煌迎(こうごう)」(センゴクリスペクトの黄金色の衝撃波)
    「武装(メイクアップ)」(炎や雷の属性付与)
    「光の舞(ライトステージ)」(武装で光属性を付与したマイクスタンドの一撃)
    「極光帷(オーロラカーテン)」(ローの"抗菌武装"(カーテン)のような防御技)
    「紫電一閃(しでんいっせん)」(雷を帯びた慟哭による一閃)
    「虎射武身(こいぶみ)」(恋文から)
    「炎虚里煉亜射(えんきょりれんあい)」(遠距離恋愛から)
    「炎火威(エンヴィー)」(嫉妬→エンヴィーから)
    「アポロンボクシング」(髪腕でボコボコにする)
    「大割砕(だいかっさい)」(マイクスタンドのパイルバンカー攻撃)

    ※おそらく光子はだいたい操れる為、鍛えかた次第ではノロノロビームからスペシウム光線まで再現できる可能性アリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:07:38

    ふぅ…ここまで増えるとコピペするだけでも一苦労だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:08:42


    でも10越えて即死回避はしやすいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:09:32

    藤虎の代わりに来たのか一緒に来たのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:11:00

    さぁて、ドフラミンゴの寿命はあとどれくらいだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:17:26

    >>14

    一緒でいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:24:27

    >>16

    グリーンビットの戦闘マッチは藤虎&ドフラミンゴで、本土にいるんだろうか?

    それともギリギリまでクローゼット?

    ドフラミンゴとは手は組まないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:15:55

    藤虎と一緒に来てたら土下座するAdoちゃんも見れるって事?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:27:17

    隣で土下座してんの見て(えっ…気持ちはわからんでもないけどこれ私もしないといけない雰囲気??)って困惑しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:28:30

    闘技場の開会パフォーマンスで一曲歌ったりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:30:08

    >>18

    藤虎の横で何故か横に倒れてるクローゼットを幻視した

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:31:37

    Ado「これ私もしなきゃいけないのかなぁ…?」
    アポロン「ダメ!そんな事僕がさせない!ニョキッ」
    Ado「ア゙ア゙ア゙!!出てきちゃダメだってば!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:31:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:33:13

    サイコロで麦わら捕縛に行くか決めてる藤虎に「そんなのしてないで早く捕まえに行きましょうよ…」って愚痴ってても良いし「あ~今日も出目1ですか~…」って一緒に楽しんでておつるさんに怒られてるのも良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:21:21

    隕石を目撃するAdo「イッショウさぁん!?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:01:24

    たぶん藤虎とは別かなぁ、仁義の正義っぽいんよね藤虎さん

    一応共感もできるけど正義が間違ってましたーはアポロンとAdoで討論会しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:46:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:26:17

    憎きドフラミンゴの七武海除名で最高船速でドレスローザを目指して、ついたら除名は誤報っていう奴

    ドフラミンゴはいつもどおり嘲るような笑みを浮かべるけど…

    獲物を狙うハンターの如く、ドレスローザの城を狙い打てる場所に現れ、殺気を滲ませながら街を練り歩く大将の姿に内心焦り、シュガーにどうぶつけるかを思案してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:27:39

    サボとエンカウントしてほしいな
    ギラギラとメラメラは最高に派手だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:50:37

    >>29

    此処は大将としてやり合ってくれそう

    バージェスが漁夫の利狙ってAdoの強さ話題の箔付けに一役かってもらうとしよう


    疾病の矢とかでいいよな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:00:56

    >>30

    ウィーハッハッハ!!!頂くぜ!究極との呼び声高き悪魔の実!!ギラギラの実〜!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:01:24

    >>31

    アポロン「ア"ァ"??」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:17:15

    >>31

    ん?ちょっとスレ全部追いきれて無いんだけど、ギラギラもオペオペと同じく究極の悪魔の実という呼び名があるの?

    それともAdoの使い方によって力として究極の悪魔の実と認識されてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:40:26

    >>33

    Ado大将スレ3の中盤辺りで五老星が、

    「ギラギラの実はいつの時代もあらゆる人間が欲してきたが…決して誰もその実を口にする事はなかった、800年もの間だ」

    ってのがあるからオペオペが究極の悪魔の実って呼ばれてたりゴロゴロの実が無敵と謳われてたりするから、ギラギラの実が800年間ずーっと狙われ続けてたなら究極の悪魔の実って呼ばれてても不思議じゃないかなぁって思っただけよ。ついでに言えばロシナンテを初めにローと色々因縁持たせたいってのもある

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:23:51

    いくらドフラでも現役大将に向かってこられたらひとたまりもないし、ルフィの出番喰いそう…ってときに「素の状態は他大将よりワンランク劣る アポロンモードはスタミナに難あり」設定でルフィの出番を確保できるんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:19:03

    >>31

    >>33

    >>34

    まぁ…イロイロやれるからな、炎、雷、レーザー、その他光線技、狩猟、音楽、疾病の神でボクシングの始祖(城壁破壊の逸話)と多芸多才だ

    800年食われてなかったけどAdo大将の活躍で図鑑に能力の詳細がのってたらチートとしか思えん

    究極に相応すると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:00

    >>35

    ほんと上手いことできてるわ…集団幻覚もここまで来たか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:00:29

    シュガーの能力に気づく(一般人達の証言)&操られて隣人を切りそうになる人々&トリカゴ

    完全にブチ切れたAdo大将がみれそう


    チユチユで回復した幹部でもいない限り、本編どおりはきついか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:55:00

    まぁ鳥かご始まったら押さえる側に回れば良いかと

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:14:37

    シンプル且つ長時間な力作業は苦手かしら

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:51

    >>39

    アイツこ○せば解決じゃん!

    ってなるよ…嫌いだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:44:17

    ドフィに対する【大熱傷】コレでいけませんか?

    【Ado】 神っぽいな 歌いました

    声の使い分け好きです、はい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:22

    >>39

    これだけ外道を働いたロシ兄の仇を前に冷静な判断ができるかどうか………

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:40

    >>39

    ルフィへばってる間の戦闘は任せれば良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:12:59

    なるほど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:22:15

    ヴィオラとレベッカで遊ぼうとしてるところを止めにいく形なら多少はドフラミンゴと一戦まともに交えられそうか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:35:44

    ドフィ早めに逃げそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:58:52

    天竜人、下手に追い詰めると変な覚醒するかも

    ルフィ「あいつ、なんでまだ動けるんだ!」
    Ado「まさか「自分」を操ってるのか…!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:01:38

    >>48

    それはそれで盛り上がるし良き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:33:22

    ブリーチにもあったな
    自分をマリオネットみたいに動かすの

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:43:12

    空中にぶら下がりながら戦えそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:08:07

    あれだろ?本当は真っ先に捕まえたいけどイッショウからクロコダイルの件について聞いてるから最低限のサポートして(2発ぐらいぶん殴るけど)ルフィとローに任せるんだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:02:30

    ドフィ「てめぇ何故俺に執着する!?」
    「弟とどんな関係だったか知らねぇが…」
    「家族に手をかける羽目になった俺の苦しみがわかるか!!?」

    Ado「…!!普通は出来ないんだよ、バケモノが!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:36

    海軍、もとい藤虎らがドフラミンゴの七武海脱退誤報の件を知ったのがグリーンビットでドフラミンゴを捕まえようとしてた手前だからロー、ドフラミンゴと対峙した時にすごい形相でドフラミンゴ睨んでそうだなって読み返してて思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:00:16

    >>54

    ドフラミンゴ「フッフッフッフッフッ…!!!お前にしちゃあ上出来じゃねェか!!まさか『海軍大将』が二人もお出ましとはァ……おいロー!!"七武海"をやめたおれは恐くて仕方ねェよ!!」

    ロー「……!!ウソをつけェ!!!」

    Ado(全くもってその通り…!!!なにが恐いだふざけやがって……!!!!)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:58:30

    こわいこわい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:04:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:16:57

    藤虎の土下座の一件で赤犬が怒るとき「おまえが居ながら何をしとったんじゃ阿修羅ァ!!」て怒鳴られてるAdo

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:25

    >>55

    ドフラミンゴ「フッフッフ!!お前らか…『世界徴兵』で海軍大将に特任された"藤虎"に"阿修羅" 噂はよく聞いてる…"緑牛"と共に実力は折り紙つきの化け物だとな」

    藤虎「こらどうも恐れ入りやす…」

    ドフラミンゴ「フン!!とぼけた野郎だぜ…!!」

    Ado(いいんですかイッショウさん…あんな奴にいいように……!!!)

    藤虎(積もる怨みもありやしょうが……ここは一旦あっしにお任せを…ちょいと考えがありやすので……)

    Ado(考え…?)


    ここらで一旦藤虎のターンになって基本的に原作通り進んで、サボとの対面やローのコラさんの過去話入った辺りで本格参戦が良さげかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:13:51

    >>59

    サボとの対面時のバラバラ隕石落下がAdo大将、もとい阿修羅さんのちょっとした実力お披露目みたいに出来そうだなって。画像のシーンが落下じゃなくて粉々に砕け散る隕石が描写される感じで…


    藤虎「"鳥カゴ"とやらが邪魔して…ウチの隕石が切れちまってやしませんか…?」

    スパパパ‥キィイイ…ン

    「逃げろ隕石だ〜!!!」

    Ado「"魅了……舞踊撃"!!!」ドン!!!

    ドカァアアアン!!!

    「あ…阿修羅さんが隕石を粉々に……」「助かった……」

    藤虎「…あちゃ〜…こらいけねェ 危うく広範囲に被害を……!!市民の皆さんにお怪我ァねェか…!!」

    Ado「ちょっとイッショウさん!!隕石落とす時は言ってくださいっ!!」

    藤虎「あいすいやせん 落としました」

    Ado「やる前っ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:18:38

    気安いかけあいだw

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:32:35

    ナミさん系統のギャグ顔でツッコミまくるんかなぁw

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:43:30

    ドレスローザ「アカシア」
    サボ VS 大将 藤虎・阿修羅

    Ado「"八咫烏"!!」
    ドォォォーーーン!!!
    「うわあああ!!」「とても"麦わら"達を追えねェ!!!」
    Ado「やっぱり…こんな火力じゃあ"火"は燃やせないか…」
    藤虎「おかしな人だ……あんたの目的は海軍を止める事でしょう…?」
    サボ「ハァ…ハァ…いつまでシラを切り通すつもりだ」


    藤虎「…あっしらにも立場ってもんがござんす……どうかご理解を "重力刀"!!! "猛虎"!!!」

    相当手を抜いてるとはいえ大将二人を相手するクソ強サボが生み出されちまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:46:24

    実を食いたてでやべぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:55:39

    かの海軍大将藤虎・阿修羅・緑牛と戦い退ける我らが炎帝様を讃えよ!!うおおおおぉ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:15:31

    藤虎さんの博打のシーンで大将Ado再登場!的な演出でもいいかもしれん
    変装してるからAdoちゃんは周りの一味に気づかないけど
    一味たちはシャボンディの一件思い出してちょっと焦ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:32:49

    >>30

    サボの火拳で重症なのにそこに重ねがけして燃やされたらバージェス消し炭…消し炭で済むのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:42:32

    >>65

    来んな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:58:00

    >>67

    大丈夫だよ!

    未知の熱病にかかるだけだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:46:33

    >>69

    こりゃあ…もう治らねェぞ……ウップ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:08

    >>69

    ホホホ…バージェスから連絡が来ませんねェ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:55

    >>66

    シャボンディでの暴れ具合見たらそりゃなるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:19:05

    バージェスのお墓を建てなきゃ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:34:54

    >>66

    Ado「あ…!やっぱり、またこんなところで博打して……オマケに床をぶち抜いちゃダメですよイッショウさん…!!」

    藤虎「あちゃあ、見つかっちまいやしたね…あぁそうだ、すいませんねご主人 損害の請求はここへ…」

    Ado「…ってちょっこれ、本部の…!!また怒られますよ!?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:19:27

    こっからドフラファミリー戦で国中ぐちゃぐちゃになるから誤差よ誤差(結果論

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:51:03

    >>75

    悲しいかな、トリカゴやピーカの時点でそうだからこれ以上ぶっ壊れてもあんまり変わらないんよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:02:58

    この世界線なら最後のローセンゴクのロシナンテ対談の時に裏で聞いてそうだな。それでもやっぱり納得いかないってんでドレスローザ以降のどっかのタイミングでぶつかるんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:03:48

    >>77

    センゴク「互いにあいつを忘れずにいよう……それでいい…お前は自由に生きればいい…あいつならきっとそう言うだろう…」


    Ado(…自由に生きればいいって……ドフラミンゴを討つのに動いてくれたから今は手を出さないけど………所詮は海賊…何を仕出かすか分からないのに…!!……次に会った時には必ず檻にブチ込んでやる……トラファルガー・ロー……"D"の名を持つ男…!!!)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:24:55

    あ〜そっかここで聞いてたらローにDがあるの知っちゃうのか…まぁ聞いてなかったとしてもセンゴクが後で話しそうではあるけど。しかし神の天敵…ねぇ…アポロンさん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:40:57

    >>60

    この質量を粉々に!?まぁ海軍大将ならそれくらいやってもらわんと困るが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:38:34

    >>78

    なおそのあとなんだかんだ仲良くなる模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:57

    >>80

    ミホークが粉々にできるしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:32:17

    そういやルフィはなんて呼ぶんだろう
    眩しいからマブ美とか
    最初はマイクのヤツとか言ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:15:07

    >>78

    >>81

    明らかにラブコメの前フリでしかないんだよなあ…………

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:58:59

    >>83

    最初はマイクのやつだけど、ルフィって大将の事異名でちゃんと覚えてるから(藤虎以外)、普通に阿修羅って呼びそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:02:35

    厳つい呼び名であんまり気に入ってなかったりしない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:04:45

    >>84

    この世界線だとローロビとローAdoで戦争が起こりそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:36:25

    >>87

    ローロビがこんなに人気だったことを今日初めて知ったのをお前に教える

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:08:27

    >>88

    画像のやつとかグリーンビット行く前に一緒に変装してたりでそれなりにキテたけど今週のあれはな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:29:02

    >>86

    ルフィの他人の呼び方微妙に分かりづらいんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:53

    >>46

    藤虎の海軍はドフラミンゴ及びそのファミリーに手出ししないっていう前提のもと動かしたらこんな感じになった。海軍コート脱いでるのは正義の二文字を背負えない状況だからって感じで捉えていただければ…


    海兵「全隊!!何者かのカゴ押しを援護せよ!!!覇気を扱えない者は工場だ!!……イッショウさん…Ado大将殿はどちらへ行かれたかご存知でしょうか?どこにも見当たらないのですが…!!」

    藤虎「彼女なら別行動でござんす……ちょいと預かり物もありやすが……」

    海兵「別行動って…!……それは、Ado大将殿のコート…!?何故そのような物を……」



    ドフラミンゴ「殺せ…!!」

    レベッカ「やだよ私…!!何するの!?」

    ヴィオラ「………!!!レベッカ……!!」

    レベッカ「いやだよ…!!ヴィオラさんっ!!!」

    ボボォ…パラパラ……

    レベッカ「…!?あれ…体が自由に…!!炎が糸を焼き切った…?これって……」

    ドフラミンゴ「…………どういうつもりだ…テメェらは俺に手を出さないんじゃなかったのか!?"阿修羅"ァ!!!」

    Ado「今の私は"阿修羅"でもなんでもない…ただの"Ado"…!!…それに手を出すという意味じゃそっちが先でしょう…!?海兵達を操り暴れさせた…!!」

    ドフラミンゴ「……何の話しだ…?身に覚えがねェな……それでテメェは…」

    Ado「この国の真の"王族"を守り、ある男の復活までの時間を稼ぎに来た…!!それが私のここへ来た"理由"だ!!!」

    ドフラミンゴ「…フッフッフッ!!生意気なガキだ!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:45:18

    直後にルフィが来て、レベッカつれて逃げる感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:55:43

    >>91

    いつもの引っ込み思案な訳だが、覚悟が決まった表情してそうで好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:18:20

    >>92

    そうなるとギャッツのルーシー復活放送の間は二人の王女を守って貰う必要があるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:14:41

    戦力としては十分だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:32:51

    >>94

    ルーシー復活までのヴィオラ・レベッカ防衛戦はこんな感じか


    ドフラミンゴ「"真"の王族を守るだってェ…?フッフッフッ!!リク王家は"偽り"の王族だ…!"真"の王族はこの俺…ドンキホーテ・ドフラミンゴだ!!!」

    Ado「…来る!!二人とも私の後ろへ!!」

    ドフラミンゴ「フッフッフッ!!何を見た…!?絶望か…!!?守れるものなら守ってみろォ!!! "海原" "白波"!!!」

    レベッカ「キャッ!」

    ヴィオラ「町一帯が……糸に!!!」

    Ado「……ッ!足場が…!!」

    ドフラミンゴ「"千本の矢" "羽撃" "糸"!!!」

    バサッ!!!

    Ado「"大熱傷"!!!」

    ボボボォォ…ン!!

    ドフラミンゴ「フッフッフッフッ!!!そんなお荷物を二人も抱えていつまで耐えきれる!!?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:41:57

    >>91

    >>96

    ドフィ「お前たちがどう足掻こうと所詮お前達はゴミだ。神の力を宿すこの俺に操られてこそ価値が生まれる…そう思わないか?大波白糸!」

       ジャキン!

    Ado「紫電一閃!興味ないね!」


    ドフィ「そうか…だがお前はあくまで海軍大将、お前は世界政府と天竜人を守り、そして下につく存在…お前は一生神の奴隷なのさ」


    Ado「悪いけど…私世界政府とか天竜人とか好きじゃないから!神砕き!」


    ドフィ(ローと似たような技を!?)


    Ado「まだまだだ…雷桜銃!(ローが作った体内の傷!無駄にしてたまるか!)」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:35

    麦わらとローで手一杯だってのになぜ大将ともやり合わなきゃならねェ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:50

    っ 因果応報

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:02

    あくまでもヴィオラとレベッカを守るために割って入ってるって事だろうからドフラミンゴ及びそのファミリーには手出ししないっていうのは生きてるだろうから、ドフラミンゴに直接は攻撃出来なくて相当苦虫を噛み潰したような表情になるんやろなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:43

    藤虎がそのままドフラミンゴの護送やってるからAdo大将も一緒に護送するのかな。だとするとおつるさんみたく対談したらドフィボロクソ言われそうで可哀想…ではないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:02:23

    >>101

    藤虎・センゴク・つるに加えて阿修羅の護送する軍艦4隻にドフラミンゴ奪還に突っ込むズッコケジャックか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:11

    勇猛果敢すぎるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:37:37

    >>91

    海軍の正義(阿修羅)ではなく、自分自身(Ado)の「正義」のためにコートを脱いでドフラミンゴに立ち向かう・・・、

    良い・・・。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:19:36

    >>104

    その後のドフラミンゴに何故来たのか理由を聞かれる前に未来視使って先に答えを言ってるのもまた良いね…読者視点だとなんでさっさと答えてるのかに違和感持つけど、WCI編のカタクリで答え合わせになる構図、シャボンディifとかでもあったけどこういう伏線回収大好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:06:00

    >>105

    後に読者から「こいつやべー…」って評価されるのすき

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:06:45

    >>102

    メンツがやばすぎるなんてもんじゃないっすよジャックさん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:43:22

    >>102

    最悪ジャックもインペルダウン送りになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:15:24

    ジャックはいざとなったら自分から海に飛び込めば離脱できそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:35:46

    ジャック「ハァ…ハァ…俺ァ……死んでるか……!?」
    モブ「生きてますが重傷です!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:39

    >>110

    後に読者達は語る

    「ゾオンじゃなかったら死んでたよね?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:02

    >>97

    >>100

    ドフラミンゴ「…フッフッフッフッ!!!威勢よく立ち向かうわりには俺を攻撃する意思を感じねェ……藤虎との協定はまだ生きてるようだな…"弾糸"!!」

    Ado「チッ…"極光帷"!!」

    ドフラミンゴ「防戦一方だなァ"Ado"!!このまま続けてりゃ民衆も何もかも"鳥カゴ"に切り刻まれるぞォ!!!」

    レベッカ「…!悔しいけどアイツの言う通りだよ!!なんで攻撃しないの!?あなた海軍大将なんでしょ!!?そんなに強いんならドフラミンゴをやっつけ…」

    ヴィオラ「レベッカ!!彼女にも立場があるのよ…!!それにほら……聞こえる?このカウントダウンが…!!!」

    "6"!! "5"!!

    ドフラミンゴ「茶番だ……!!何も起こりゃしねェよ!!!"大波白糸"!!!」

    ヴィオラ「レベッカ!私の後ろに!!」

    レベッカ「ヴィオラさん!?」

    "4"!! "3"!!

    ドフラミンゴ「フッフッフッ!!泣かせるじゃねェか…追撃だ……"超過鞭糸"!!!こいつらを防げるか!!?"Ado"ォ!!!」

    ガキィン!!

    Ado「防ぐのはこの糸一本で充分…!!お前の敗けだ…ドフラミンゴ!!!」

    "2"!! "1"!!!

    レベッカ「ダメ!!!ヴィオラさんよけてお願い!!」

    ヴィオラ「ッ!!!」

    "0"ォ〜〜!!!

    ルフィ「ふんがァ〜!!!」

    ドフラミンゴ「麦わら」

    レベッカ「ル"──​シ"──!!!!」

    ロー・Ado「行け」

    ギャッツ「…………!!現れた〜!!!ル〜〜〜シ〜〜〜ィ!!!!」

    ドン!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:48

    ちゃんとAdoって呼んだりルーシーって呼んだりでドフラミンゴさん意外とノリいいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:51

    ウソップの件とかかなりマメではある

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:41

    >>112

    この糸一本で充分ってのはルフィが来るのを未来視で見てるけど、そこからドフラミンゴにお前の敗けとまで言いきるか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:24

    >>112

    こっからは原作通り進んでルーシーによる一発 K.O.が炸裂するのか。その後は>>24をクローゼットの中からひょっこり顔出して結果の確認だけしてすぐ引きこもってそう。がやがやしてる海兵達から寿司を献上されながらな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:01:48

    >>111

    ゾオンでも普通は死ぬ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:58:30

    古代種ゾオン+魚人スペック+本人の才能

    これでギリギリ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:42:25

    >>118

    ジャックじゃなかったらしんでたよ案件

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:32

    >>112

    一発 K.O.した後の1ページを捏造した

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:33

    ナマモノは閲覧注意つけてひっそりやって
    別のスレにまで話題出さないで

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:13

    >>120

    完成度が・・・

    完成度が高い・・・!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:10

    >>120

    存在しないはずの記憶が溢れる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:04

    ローとセンゴクの話盗み聞きしてる時もローを捕らえようとしてないからここでも海軍コート脱いでそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:43

    >>124

    「た、大将!コート落ちてました。着なくていいんですか?」

    「今は海兵の気分じゃない、預かっといて」

    「えェ!?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:32:12

    >>125

    イッショウさんに引けをとらない自由っぷりだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:23

    >>78

    >>124

    センゴク「そこで何をしてる?」

    Ado「ハッ!?お、おじいちゃん!?き、気づいてたの…?」

    センゴク「気付くも何も…隠れてた瓦礫をイッショウが持ち上げたろう?……それで、お前はどう思う?あの男…トラファルガーを……」

    Ado「……理由はどうあれ、この国を海賊の支配から"正しく"救ったと…思う……けど!だからといってそれでロシ兄の意思を継いでるだとか、自由に生きていけばいいとかなんて…認めない!!どこまで行こうと海賊は海賊!次、奴がどこでなにをしでかすか…!!」

    センゴク「…なら今すぐ捕まえた方がいいんじゃないか」

    Ado「それは………だめ……今の私はただの"Ado"だから……」

    センゴク「フフ…そうか……お前も随分と立派な"海兵"になったものだな…」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:11:55

    いい関係だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:47:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:49:27

    >>127

    ゴリラ「ウホ!ウホッ!」

    Ado「あ、あの…海軍おかきの空袋…押し付けないで……」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:03:11

    >>130

    ゴリラなりの激励かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:41

    ここのシーンで一緒になって微笑んでそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:53:31

    >>101

    おつるさんからはやんわりとお説教されてたのに見張りがAdo大将に代わった瞬間ボロックソに言われまくるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:39:11

    >>133

    開口一発目はやはり祖父リスペクトで「海のクズ」かな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:06

    >>134

    ジャック達を海の藻屑にしてからの海のクズ発言はブルっちまうよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:46

    大丈夫かな? レスバで負けない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:36

    >>136

    気が済むまでねちっこく罵倒しようと思ったらレスバに発展して言い負かされるAdo大将、それはそれで見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:55:33

    クズと罵ったらあとは無言で睥睨してた方がマシか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:57:18

    Ado「………こんばんは、海のクズ」
    ドフラミンゴ「…フッフッフッ!口の悪ィ大将様だぜ…聞き覚えがあるなその言い方……まァいい…それで?俺を奪還しに来たやつがいたはずだが…?」
    Ado「……………アンタのようなクズに答える義理はない」
    ドフラミンゴ「フッフッフッフッ!!テメェがここで俺とのんびりお話してるのがなによりの答えだろう…それじゃあもう一つ当ててやろうか?誰がここへ来たのか」
    Ado「……当てられるわけがない。超能力者じゃあるまいし」
    ドフラミンゴ「いやァ…甘いぜお嬢ちゃん……俺ァ闇のブローカー"ジョーカー"だ…誰が奪還に来るなんざ察しがつく。百獣海賊団だろう…?それも…そうだな……旱害のジャック!アイツだろう…!?……フッフッフッフッ!!図星か?」
    Ado「……流石、クズはクズとで横の繋がりが広いってわけ…でも残念、大量のゴミ共が押し寄せてきたけど全員海の藻屑にしてあげたから」
    ドフラミンゴ「おーおー…ひでェことしやがる…!だが捕まえてはいねェんだな…いや、正確には"捕まえられない"と言った方がいいか…!?そりゃそうだ!俺に続いてジャックの野郎まで牢屋にぶち込んだとありゃカイドウは黙ってねェだろう!!フッフッフッ!!!あの頂上戦争からたった二年…そして世界三大勢力"七武海"も俺とローが抜けて不安定…!こんな状態でまた"四皇"とぶつかりたくはねェもんなァ…!!?」
    Ado「…!!ペラペラと舌の回る…!」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:36

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:36:00

    >>139

    ホントに舌の回るフラミンゴ野郎だな…おつるさん来てー

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:42:01

    煽りに来た?のに逆に煽られとる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:33:01

    Adoさんのエピソード見てるとあんまり強そうには……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:52:18

    レスバ力を鍛えたいんならワシのとこへ来い…元帥直々に鍛えてやるけェのォ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:54:37

    >>139

    お鶴さんにボコられるやんお前w

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:38

    >>144

    顔の圧が違いすぎて参考になるかどうか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:33

    海軍として色々と痛いところを突かれて黙って睨み返すだけにしたら「沈黙は金、雄弁は銀…てか?フッフッフッ!!」って煽られてイラッとくるAdo大将

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:53:12

    ダメじゃんw

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:28

    >>147

    センゴクもおつるさんも乗ってるのにまだ煽るのかこの海のクズは…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:37

    暇でしょうがないんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:17

    >>139

    「大局を語るのは勝手だけどあんたがもうその場所にいることは無いよ。永遠に。精々牢獄の中で大人しく世界の動向でも考えてるんだね、敗北者。」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:31

    >>151

    わっはっは!痛烈!!だがまったくもってその通り!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:35:06

    >>152

    このおかきジジイ…大好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:40:10

    >>151

    インペルダウン、過去に脱獄されてるけど今は大丈夫だろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:32:04
  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:23:33

    7つ目のスレの200レス目でどうやらドレスローザの次はエレジア行きに決まったっぽい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:31

    >>156

    ん?先にフィルムZじゃなかったっけ?

    いきなり最新作行くんか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:24

    >>157

    この200レス目をお前に教える

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:49

    >>157

    よくよく考えたらfilm RED建てたい人たちは明日建てて、ドレスローザ終わった後は普通にfilm Zを立てれば問題ないのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:36:10

    せやな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:26

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:26:00

    海軍側の人物でZをなぞるのは重いだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:32:06

    ですよねー

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:51:59

    まぁ、その、なんだ
    スレの進み遅いし、そのときになってからでいいんじゃね
    15日が過ぎて本スレの方でREDネタ出始めてるみたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:20

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:02:13

    むずかしいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:36:02

    上げ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:38:36

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:20:57

    Zに出るとしたら最後の墓のシーンにはいてほしいな
    アイン・ビンズと同期って設定だし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:01:21

    Zにいたらアポロンが先生に叱られるのが容易に見える

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:45:59

    まぁ絶対反りが合わんわな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:05:26

    保 守

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:05:22

    ついに下火になってきたな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:06:23

    >>170

    あ〜よさそう、ゼファー先生ならアポロンのことも知ってそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:46:17

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:31:59

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:43:12

    >>173

    まぁ本スレの方は生きてるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:10

    時間稼ぎに徹するのもコート脱いでぶん殴りに行くのもいいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:30

    黒スーツのAdoがコート脱ぎ捨てるのは最高に映えるぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:46:12

    やはり暴力は全てを解決する……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:06:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:08:24

    ドレスローザifも終わりが近づいて来たかぁ…
    マリンフォードとシャボンディ立てた身としては感慨深いなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています