ハイスクールDxDについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:52:33

    前はすぐ落ちちゃったので立て直しました。
    アンチや荒らしはNGです。
    楽しく語り合いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:53:00

    アニメの続きあると思う?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:56:26

    >>2

    やってほしいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:59:29

    能力はどう見ても女の敵なのにあそこまでヒロインたちにまっとうに好意持たれてるのすごいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:01:14

    >>4

    スケベなところ以外は非の打ち所のない熱血男児だからねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:01:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:06:20

    D×D特有のお約束
    ・イッセーの事舐めてかかるとエ/ロ6割真っ当な理由4割の割合で覚醒して痛い目にあう。
    ・アーシアに悪意を持って手を出すという事はほぼ死ぬこと(現状唯一30年後ロキのみ生存するも解呪後投獄されるだろうと考えられる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:11:29

    乳首で覚醒した主人公て他におる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:58:24

    グレートレッド「ずむずむいやーん」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:51:00

    >>9

    要所要所で助けてくれたり変な形で作中上位の存在感出してくれたから、真4巻ラストの衝撃的な展開喰らって結構ショック喰らったなぁ・・・アザゼル杯の裏で邪神連中が暴れるとかあるんでちゃんと最後は天乳パワーでぶちのめせるといいんだがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:52:21

    ぶっちゃけお色気より
    野郎どもの激しいぶつかり合いと友情による覚醒とかの方が好きです(童貞並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:29

    >>4

    男達にも好かれている。

    途中から半分は雄っぱいに囲まれて生活しているだろう。しかも、種族の組み合わせも年齢も多様だ。


    魔力操作に不得手でおっぱいドラゴンのファンになった少年とその両親の話が好き。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:46

    >>12

    リレンクス君の話だな。10巻で出てアウロス学園見学の時にも出てきてたよね。最終的に小さいけど火の魔法使えるようになったって父親に報告してたのが印象的だった。


    次のイッセーの試合、ディハウザー戦にまたファンとして出てきて欲しいもんだ。色々と難しいだろうけど、ミリキャス君やバルベリスと一緒にイッセーを応援して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:10:16

    真5巻がいつ出るかはわからんが、どういう展開であれゼノヴィアが活躍してくれれば個人的には文句はない


    昔ハーメルンで見た二次でもエクスデュランダル使いこなしててカッコ良かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:17:31

    朱乃さんがえっち過ぎる 

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:35:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:45:57

    >>8

    乳を揉んで覚醒ならダイミダラーの一話とか?

    でも、死にかけて母乳に付けていた復活は他には居ないと思う。

    牛乳とかカルシウム摂取で回復はそこそこ居るけど、母乳で在ることに意味があるの唯一。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:16:52

    今のところ純粋な堕天使ヒロインっていないんだな
    まぁ出会い方が出会い方だから仕方ないとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:54:17

    >>16

    真4巻でとうとう性欲消えたら弱体化することがわかっちまったので、そのハードルはたぶん永遠に越えられないw

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:53:27

    >>18

    敵味方の垣根はかなり低いし、出てもいいとは思う


    活躍できるかどうかは別だけど・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:56:21

    アニメ5期やるなら、原作消化もいいけど短編集中心に一話完結の日常ギャグ物でやるのもいいんじゃなかろうかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:04:25

    なんならこの二人主役の百合でもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:06:44

    シーズン1で何度もお世話になったシーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:25:08

    >>23

    ライザーが羨ましくて一誠を応援する声に一層熱がこもったものよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:18:17

    ヒロインどこまで増えるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:20:27

    正直男キャラの方が好きだったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:10:14

    >>25

    100カノじゃあるまいにこれ以上増やしてもねぇ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:31:51

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:24:42

    >>27

    とはいえヒロイン増えなかったらハーレム目指す主人公としてそれでいいのかとも思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:12:28

    >>29

    ヒロイン増やしてる暇がこの先ありますかね……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 04:46:54

    既存ヒロインの天乳パワー覚醒とかもやらにゃならんのにこれ以上増やしたら話とっ散らかるんと違うか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:35:17

    >>31

    後話がどれだけ続くかにもよるとは思うけどどうなることやら

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:13:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:28:00

    クロスクライシスアニメ化希望

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:54:18

    二人の悪魔退治珍道中とかをアニオリでやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:40:01

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:12:02

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:02

    保守る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:25:06

    アニメ見返してるけど、フェニックス眷属も結構良いチームだな

    戦闘スタイルにバリエーションあるから大抵の相手に誰かしらが対応出来る感じだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:15:07

    原作もアニメも続きやらないからか過疎ってるっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:49

    >>40

    これから盛り上げるんだ!


    ちなみにこれはお気に入りの一枚

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:51

    >>41

    ケツのラインが実にイイ。ソシャゲのイラスト集とか出ないのかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:36

    >>42

    イラスト集ほしいよね

    そしてさらにもう一枚!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:03:10

    正直な話終われろうと思えば終われるよね当初の目的のハーレムは達成できてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:51:42

    >>39

    実際あの頃のリベンジマッチやってみたら、ライザー眷属組も結構鍛えてただけあって邪龍戦役終盤のグレモリー眷属と十二分に渡り合ってた。特に2巻でイッセーに一杯食わされたせいで一時期ドラゴン恐怖症拗らせたライザーが、真女王状態のイッセーとガチで殴り合えるまで回復&強化されてた辺りあれよっぽど悔しかったんだろうなぁと。(復活自体は女湯のリアスの裸のぞき見してぇって言うこっちも男として至極ありがちな理由でだけど)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:17:20

    絶対無いのは分かってるけど恐竜を封印したタイプの神器の妄想はしたことある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:16:35

    >>45

    ゲームで真っ当に勝利したのに魔王の依怙贔屓と横紙破りでご破算にされたという点では本当に悔しかったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:00:41

    >>47

    その点は同情する

    一誠のことも早くから認めてたし、転生悪魔にも優しいし、割りと良いやつで好きだわライザー

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:27:08

    >>46

    アザゼルにジュラシックパークシリーズ見せたらノリと勢いで作ってなんか事件起こしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:54:21

    あれこれいろんな神器妄想するの楽しい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:35:26

    >>49

    ジョジョのスケアリーモンスターズみたいなパニックものの短編になりそうやな──

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:46

    >>48

    何よりC.V子安だしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:52:33

    保守兼ねて貼る

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:00:46

    好きだけどこんなにアニメやるとは思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:13:55

    アニメ5期やってほしいけど、ここから先は作画カロリーの面で地獄だ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:58

    とにもかくにも11・12巻まではやってほしいね
    曹操の禁手をアニメで見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:45

    >>55

    作画カロリー(真女王本格戦闘&終盤曹操一騎打ちで中破状態確定、極覇龍お披露目、諸々の理由で敵味方問わずボロボロ&木場の腕が飛ぶは曹操の目が潰れるは割とハードな欠損描写、バンダースナッチやらジャバウォックと言った名状しがたい合成魔獣)・・・女の裸体やサーゼクス様の本気モード描く方がよっぽど作画班に優しいって冷静に考えるとヤベーな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:39:54

    鎧とモンスターはCGにするという手もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:18

    ハーデス様はオバロのアインズに目線つけとけば誤魔化せるな!(誤魔化せるとは言ってない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:24

    朱乃さんあのキャラで伊藤静は反則だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:18

    >>57

    サーゼクス様の本気は私自身が滅びの魔力になることだからなぉ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:05:28

    駒生学園に藤井蓮がいたら?スレはどこいった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:16:16

    検索してみたら?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:51

    規約違反な書き込みがあったので削除とかそんなオチじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:01:09

    >>62

    最初駒王学園って入ってたからD×Dとのクロスオーバー前提で、ワイワイ語れるのかなって思って俺もそのスレ覗いてたんだよ。割と早い段階でレスの削除が出てきてなんか雲行きが怪しいと思いつつ見てたら、ちょっとマウント獲る動きが活発になってきて気付けば消滅してた。・・・こういうクロスオーバー系で語りたい場合はちゃんとお互いの設定理解した上で、お互い良い感じに立てるようにすり合わせないといけないから難しいよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:48:20

    >>66

    神座好きはそういう擦り合せしないでマウント取りたがるのが多いからどうしようもない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:33

    >>63

    きのこたけのこ戦争が勃発して消えたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:01:57

    愚かな……全人類がコアラのマーチ教団に入信すれば、世界平和など簡単に実現するというのに……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:53:13

    >>69

    フレーバーが複数あると内部抗争があるからエブリバーガー教にしなさい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:04:20

    モバゲーのゲーム見てたらルフェイがめっちゃ可愛いことに気付いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:04

    >>70

    そこはD×D絡みのお菓子でなんとか・・・ルネアス様があのゼクラムにまでお勧めしてたきゅんパイのモデルってサイズ小さくしたうなぎパイ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:45:23

    挿絵見た感じだとうなぎパイとかハッピーターンのように見えるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:02:07

    DX7巻はこの挿絵が良かった
    実に良かった
    本当に良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:27:04

    >>74

    エッッッッッロ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:07

    ソシャゲのカードイラストは剥ぎっぷり以上に、原作だとほぼ見せない表情とかも見られるのが良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:58:15

    >>76

    ゼノヴィア、お前そんな顔するのか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:25:45

    ロスヴァイセだってこんな風に迫ることはまずあり得んw

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:59:17

    酒が入れば押し倒すくらいやる
    そして押し倒した直後にゲロを吐く

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:00:58

    >>79

    流石に一回戦終わるまで保つだろ……保つよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:04:52

    正常位やバックなら持つだろうが、>>78からそのまま騎乗位で動いたらたぶん吐くw

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:05:32

    ロスヴァイセが吐くのが先か、一誠がイくのが先かの早撃ち勝負やな──

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:42:34

    >>82

    嫌な早打ち対決すぎる……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:04:02

    ソシャゲといえば小猫ちゃんのおっぱいがたまに盛られてることがあって不満なんだよね

    もっと容赦なく徹底的にペッタンコの方が俺好みなんだけどなぁ

    それにしてもやけに猫が鳴いt

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:55:07

    >>78

    閃忍カグラでも飲んだくれていたノンベェ。

    残念ヴァルキリー。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:58:41

    >>84

    姉がリアスや朱乃レベルな黒歌だし、小猫ちゃんの成長した姿と推察できる白音モード見るに間違いなく第三次成長期は来る。姉の所の娘含めてEXで過去に来るまでは白雪と黒茨も多分デカい胸の小猫ちゃんしか知らないと思うし


    >>85

    未成年なのにあっちの方で飲んでたのかよロスヴァイセさん・・・にしても面白いよな、事情があるとはいえ閃乱カグラの世界ではまだ学生してる成人済みの雅緋、忌夢、大道寺先輩がいるのに未成年で教師やってるロスヴァイセさんの対比よ。D×Dとカグラは何かと縁があるんで時系列や設定、力関係を合わせて本格的にクロスした小説前後編程度で纏めて出してもいいと思うんだけど執筆石踏先生と考えると本編優先して欲しくもあるし無理して体壊してほしくないから厳しいかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:30:09

    ソシャゲの最新イベントのヴェネラナさんのイラストがエッチすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:38:49

    原作やアニメが止まってる現状ソシャゲが供給源になってるのは割とありがたい事なんだろうな。偶に画像貼られてるから少しは齧ってる人もいそうだし・・・キャラの範囲的にはアニメ4期迄?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:57:01

    >>88

    3期までのキャラ把握してれば大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:23:40

    最終的な着地点はどこになるのか
    俺のハーレムは完成したけどまだまだこれからだみたいな感じで締めるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:37:20

    そんな感じでメインストーリーは一旦締めて、あとは番外編的な短編をチクチクと出していけばいいと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:22:02

    ギャグ短編だけでも1クール分くらいストックあるし、アニメ五期でそれ消化するのもありなんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:08:48

    アニメ5期やるとしたら、キャラデザは誰になるんだろうな
    個人的にはごとうさんに復帰してもらいたいが・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:07:46

    本編最新時系列でイッセーが卒業までにやる事乳神様から言われてる(大体)12の天乳こと嫁探し、原作者が言い切ってる二天龍決着、エヴィーズから本来30年後に来るはずの脅威鬼神レガルゼーヴァ撃破(もう一つついでに挙げるならドライグがティアマトの宝物紛失したんで回収すべくアザゼル杯優勝)だから体調に配慮しつつ書ききってくれれば。

    本編中にやって欲しいけど短編があるからそっちで嫁たちとのイチャコラ存分にやって欲しい。30年後のEX邪神戦争やら、トライヘキサ撃破してそっちにかかりきりのアザゼル先生たち迎えに行くのは本編完結して落ち着いた時点でいいかな。多分イッセーの高校生活を描く以上蛇足でもあるし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:20:38

    >>93

    俺はうの絵も嫌いじゃないけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:36:16

    まぁ、アニメも5期やれたら区切りとしては上々だろうね。12巻の範囲が3章の〆だし。逆に4章以降やろうとすると尺の都合上1回2クールくらい欲しいんだが昨今のアニメ事情考えるとまずもらえないのが歯がゆいなぁ。邪龍軍団、トライヘキサ、二天龍最終覚醒どれも作画カロリー極大で描いてる人たち地獄見かねない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:40:52

    一誠とリアスのラブストーリーとして見れば、3期や4期で締めてもそう悪いものでもないと思う

    無理にアニメ化して低クオリティな物が出来るよりは惜しまれつつ終了でもいいんじゃないかと思えてくるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:23:38

    ソシャゲの絵がエッチすぎて一回課金しちゃった……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:38:00

    >>98

    一回だけならまだ自制出来てる方だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:14

    お気に入りの一枚

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:27:07

    夕麻ちゃん、見た目はいいよね
    見た目だけはね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:58:37

    >>101

    分からせたい性格でもある

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:29:58

    わざわざ恋人ごっこしてデートの締めにコロすとか、結構凝り性な性格だと思う
    ただ、凝る方向性が明らかに間違ってた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:56:28

    それこそ自分の身体使って魅了してコントロールする方向で行けばよかったのにね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:56

    考えてみたらD×Dってレイナーレの神器関連のリサーチ不足とクソ性格が原因でイッセー転生悪魔√で今まで続いてるんだよな。教会とバアルが揉み消さなかったら先輩八重垣にイリナと一緒にエクソシストやってるイッセー√の可能性もあったわけなんだし、ここでイッセーが自分に好意持ってる事利用してグリゴリに連行して敬愛するアザゼル先生に理由話してイッセーの中の神器調査で神滅具判明だったら間違いなく功績として認められたんじゃないかね。まぁ、そんなこと考慮できる性格じゃなかったから本編の顛末なんだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:57:21

    >>105

    エクソシストルートは紙芝居の爺さんに出会う前でないとすぐに教会抜けそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:46:13

    紙芝居のおじさんは荼毘に伏したよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:56

    大分前にサ終したファンタジアリビルド、ニコ動にあったこの動画の投稿自体も結構前なんだが最近見つけたんで貼ってみる



    興味あったけどスマホの容量不足でやれなかったうちにサ終で残念だったがこういう形でどういうのか知れるのは良かった。SDの動かし方とか大体のメンツが使用能力とか見るに9巻前(鳶雄のみ狗神最新刊位?)なのかな?ってところに、何故かリアスだけ通常版の必殺技が4部のルーマニアで見せた消滅の魔星で時系列滅茶苦茶だったり、バフ技とは言え小猫ちゃんが無駄によくある猫キャラムーブしたり、リビルド後の衣装の合う合わないの差が激しいやらイッセーの必殺技がアスカロン中心とかツッコミどころ一杯だけどこういうの見ると結構新鮮な気持ちになる。・・・うん、長くなったけど最後に言わせて。リビルドイッセーの技、どっちかというとラインバレル(UX)の奴だろ、原作イッセーの技に近いの中の人繋がりとは言え30のゲッター1適者進化態の方だって絶対

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:41:31

    蒼き革新の箱庭と究極の羯磨の本編登場が待ち遠しいねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:56:32

    先生がどんな能力にするか決めれば出てくると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:57:46

    >>110

    能力自体は大まかとはいえ開示はされてるんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:05:17

    >>67

    そもそも一誠の性に対する渇望は覇道神レベルだというのにマウントとろうとしているやつら分かっているのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:13:59

    >>97

    3期の時点で4期決まってなくてあのまま原作通り行ったらリアスがメインにこないやん!で決断したように見えるよね3期

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:50:02

    >>113

    というか実際そういう理由からのあのアニオリだと聞いた事がある


    前半の七巻イベント前倒しも、ロスヴァイセの登場も前倒しになったし、結果論だけど四期が英雄派とサイラオーグ戦でストーリーにも一区切り付けられたし、そういう意味でも三期の改変はそう悪いものでもないと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:01:57

    >>114

    そうなのか……見てなかったから知らなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:12:30

    何故これとブーステッドギアが間違えられたのか未だに疑問なのよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:56:34

    >>116

    ジークフリートの場合、そもそも龍の手(トゥワイス・クリティカル)が亜種神器になってて背中から直に龍の手が生えてるから、そもそも間違えるというかそれホントに龍の手!?って言うレベルだと思う。一応覚醒前の赤龍帝の籠手(アニメ1期の全体的に厚ぼったくて手の甲の部分とか特に丸っこい)が見た目的に本来の龍の手に似てて尚且つ能力もスペック倍化だからレイナーレが間違ってもおかしくはない・・・が、仮にもアザゼルに認められたいならイレギュラーばっかな亜種はともかく通常神器の特性全部頭の中に叩き込んでからにしとけやって話でもある。


    ヴァーリや鳶雄とかの神滅具所有者囲い込んでる事すら知らない下級堕天使かもしれんけど、神器は使い手の思いに呼応する特性、倍加を更に倍加した時点で少なくとも普通の龍の手と違うと察すべき、通常神器聖母の微笑み奪って至高の堕天使というが回復に加えて再生も出来る神滅具幽世の聖杯の存在も知らない辺り、後付け云々もあるけどマジでレイナーレなんも知らないんだなってなる。そんな序盤の敵なのにD×Dヴィランの中で影響力と人気あるのホント不思議でならん(個人的D×D代表的3大ヴィラン。レイナーレ、シャルバ、リゼヴィム)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:53:31

    作者の後付け設定の犠牲になったキャラ割りと多いよな、この作品

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:46:22

    >>116

    アニメ化する前は覚醒前イッセーの籠手が生えてるんだろうなぁと思ってたら思った以上に普通の腕でびっくりした

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:27:31

    イッセーいわくドラゴン化した時の腕そっくりだったらしい

    ヴァーリの光翼もアニメ化の際にデザイン変わったし、これも亜種であることを印象付けるためにわざと変えたのかもな

    作画カロリーを抑えるためかw

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:03:55

    イッセーさんって今どのくらい強くなってるの?
    アニメ勢だったから原作追えてないんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:14:42

    アンリマユとかハーデスとかの邪神をボコってるし、使い魔と合体すれば星も滅ぼせるくらいの強さになるよ

    いざとなったらドライグを実体化させて戦わせることもできるしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:25:21

    >>122

    めっちゃ強くなってて草

    でもこの作品って敵が大体格上というか味方よりインフレしてる印象だったから敵もやべーやつばかりなんだろうか・・・(遠い目

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:42:28

    >>123

    単純スペックだけなら上から数えた方が速いんだがね、今のイッセー。アニメの範囲で出たキャラでイッセーより上って言えそうなの全盛期オーフィス、グレートレッド、帝釈天インドラ。アニメ範囲では悪魔の特性を見せてないけどそれ利用したりチームで闘えばイッセーのゴリ押しでも勝ちにくそうなのがディハウザー・ベリアル(単純ステゴロなら勝ち目はありそうだが)


    まぁ、敵方がヤベー奴らってのは否定しない。D×Dのインフレ速度はアニメの範囲からもう少し行った先位まではドラゴンボール的なそれなんだが、最終章以降はゲッターロボサーガや虚無戦記、魔獣戦線に極道兵器の石川賢作品レベルのインフレが起こる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:57:43

    >>124

    インフレは仕方ないけど味方側のキャラが虐殺されるくらいに跳ね上がられてもなぁとは思う。あれらが登場したあとのエピローグが不穏しかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:08:02

    ハーメルンとかでアンチ作品だらけで辟易するHSDD大好き民のワイ…わりとキャラ改変やお前が言うなが多かったでござる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:18:09

    除外検索すればええやん……

    それにストーリー展開や設定に粗が多いから、それが気になる人はどうしても出てくるし、しゃーないわな

    アンチ物も全部が全部つまらん訳じゃないしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:08:48

    アンチ作品はもう作者はそういう人間なんだなって可哀想な目で見るしかない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:04:30

    まぁその辺は棲み分け大事だねって。D×Dに限らず人間皆好き嫌いあるわけでなるべく無くせればいいんだけど、無理なもんは無理と割り切って生きるのが双方にとっていい事でもあるんだし。向こうがそこに留まってくれるならこっちも近寄らなければいいだけだし(尚関係ない他所様に原作などのデマだの風評被害ぶちまけるようなことするなら連中の土俵に立たずにルールに基づいた抗議や対処をすべきではあるが)

    あにまんでも「このスレそこそこ続いちゃってるけどぶっちゃけD×Dのキャラでやる必要ある?」な閲覧注意スレがあるし。(主曰く、キャラが好みでNTRが性癖なのでそういう意図はないと言ってはいるが、前提条件やら色々とD×Dのキャラ借りる必要あるのかとかスレタイとかプレイ内容のせいでアンチ・ヘイトと誤解されても仕方ないんじゃねと思ってる)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:22:03

    まあアンチ・ヘイトの時点で棲み分け出来てないんですがねグヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:42:23

    >>127

    ストーリーや設定の粗ってあるか?

    かなり細かいとこまでかんがえられてると思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:44:51

    >>131

    アンチにしか見えない粗があるんだろ



    そんなことはどうでもいいがゼノヴィアはエロいのぅ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:16:30

    >>132

    云年振りにログインしたけど完凸出来るかはさて置き思いの外ガチャチケ貰えるのにびっくりした

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:16:58

    >>132

    もうほとんど裸じゃあねぇか!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:41:52

    >>132

    あんまり裸過ぎてもダメなんだよ!もっと腕にシルバー巻くとかさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:30

    荒れるかもしれないけど言うわ




























    メインヒロインはリアス様ではなくアーシアたそだぁァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:11

    久々にD×Dのフィギュア出るけど今回はキャストオフなさそうだね


    /photo/2

    今更だけどD×Dの可動フィギュアかプラモ出してもいいと思うんだけどなぁ・・・禁手の鎧とか絶対フィギュア映えするのに。出来ればアーツで出て欲しいんだけど動かすという点でいえばアメヤマ、マイナーでも拾って色々やってくるのは千値練かなぁ出すにしても。千値練なら裏というか同人のセカンドアックスHENTAIACTION枠で獣姫リアス、禁手アーシア、龍姫ゼノヴィアを一部キャストオフや差し替えおっぱいもろ出しパーツ付きでワンチャンシリーズ展開してくれるかもしれんが

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:35:56

    figmaでゼノヴィア出してくれりゃ個人的には文句ねーな
    デュランダルにエクスデュランダル、破壊の聖剣も付属してくれりゃ言うことなしだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:20:06

    そう言えばこのスレが出来る切欠になったカテレア他敵女スレとかのあにまんD×D関連のスレって落ちたの含めてはっ付けるのって需要有るかな?流石にアンチっぽさそうなのは勿論貼らないでおくけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:06:22
  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:30:58

    >>127

    実際クオリティある奴はあるしな

    まあ儲には全て駄、作に見えるかもしれんけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:41:23

    >>140

    とりあえず今まで見た中でアーシア転生に絡む教会絡みの一件以外特に問題なく語れてた過去スレ見つけたんで貼っておきます。


    ハイスクールDDという…|あにまん掲示板面白いけど思い返すとかなり嫌な世界観な話…ちょっと人権が軽くない?bbs.animanch.com

    しかしこのスレ誕生のきっかけだった敵女スレ一体どこ行ったんだ?アニメカテゴリなのは覚えてたんだがまさか完全に消されたのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:01:27
  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:34

    >>143のスレで張られたこの画像なんだけどさ、乳首立ってるよねこれ?今更だがD×Dのソシャゲって全裸にしなきゃなんだっていいと思ってるのか・・・?


    https://bbs.animanch.com/storage/img/818188/3

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:11:02

    >>144

    違うな

    見えてさえいなけりゃ全裸でもいいと思っているんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:44

    >>145

    確かに

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:43:59

    >>144

    パイズリに足コキもあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:01:37

    何ならパンツの上から広げたりもしてるしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:15:11

    二次小説しか読んだことないのにイラストに惹かれて買っちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:56:04

    あるあるw

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:58

    どうかしていて如何にかなるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:33:59

    >>147

    このキノコは責めすぎじゃない……?チキンレースで車体が崖からはみ出してるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:10:05

    >>152

    見えてなけりゃ何やってもセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:10:56

    >>152

    こんなのもあるぞ

    これ完全にパイズリフェラだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:26

    >>154

    間に松茸が挟まってないから健全!健全です!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:53:38

    これだって花を持ってる手を股間に添えてるだけで、深い意味なんてない健全絵だよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:00:34

    >>156

    左手は添えてるだけだからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:21:53

    ひょっとしてソシャゲでヒロインたちがチキンレースな感じにHな姿見せてるのイッセーとHする時の予行演習説があり得るのか・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:23:33

    >>158

    そこに気付くとは、やはり天才か・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:13:54

    絶対無いのは分かってるけどスラッシュドッグ組もソシャゲにこないかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:13:45

    イッセーの性癖がおかしくなりそうなチキンレース

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:17

    >>160

    鳶雄すらアニメには出てないから無理だろうな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:48:44

    >>161

    もう既におかしくなってるものと思われるが──ドレスブレイクはまだわかるが、パイリンガルとかパイフォンとかお前変なクスリでもやってるのかって言いたくなるわw

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:46:11

    >>160

    朱雀とラヴィニア好きだから、公式かイラスト出て欲しい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:18:56

    >>163

    問題はどれも女性との戦闘時に役に立ってしまう事なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:08:57

    乳語翻訳は疑問に思わない訳でもないが、実戦で通用してる以上そういうものなんだと認めるしかない──

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:03:58

    >>166

    洋服崩壊も乳語翻訳もイッセー相手に女出せばどうなるかを端的に示しつつ、ライバルやボス格に当たる男の勝負が映えるある意味良い演出になってるよね。後乳語翻訳がなかったら多分知らぬ間にエヴィーズによってD×D全員虐殺されてた可能性あるのがある意味ファインプレーではあるんだが(リゼヴィムが余計なことするきっかけにもなってしまった)


    後つい最近たったまともにD×D語ったり画像はっ付けたりできるスレも貼っておく

    【閲覧注意】ハイスクールD×D女キャラシコスレ|あにまん掲示板当たり前だけど部長は抜けるbbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:09:39

    >>166

    疑問って例えばおっぱいと本体が違うこと考えてたらどうすんだみたいな?

    それなら確かにそういうパターンがない以上そういうものだと思うしかないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:49:23

    何でもええやん、細かいことは気にするなw

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:04:47

    >>147

    こういう比喩を見るとイッセーの実際のブツの大きさを知りたくなる俺は多分変態

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:30:02

    >>170

    鬼龍スカウターによるとそこそこの大きさらしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:30:30

    鬼龍じゃなくて桐生だった、ゴメン

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:16

    >>171

    何を基準にしたそこそこなんだろうなと気になる限りだ

    クラスか学校か町内かネットとかで見た平均かアーシアやリアス相手を考えて洋モノAVかはたまたそれら以外の何かか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:54:53

    如月さんと城戸さん
    駒王学園はモブもなかなかレベルが高い

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:55:38

    まぁ一番のお気に入りはこの二人なんだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:46:08

    >>175

    この二人絶対出来てるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:00:39

    またアニメ化とかしないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:39

    >>177

    やって欲しいんだけどねぇ。3か月くらい前に皆とやって欲しいなぁって話してて作画カロリーがヤベーって話になってた。3章のクライマックスだからここまでやってくれるとホントに一区切りって感じになるんだけど、その分当時ぶち込めるもの全部ぶち込んだから映像化するのかなりしんどいってのがね。


    そして関係ないけど5期もやってくれるなら頑張ってと応援の意味を込めて4期のキャラデザで描かれた裸エプロンを貼る

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:36

    話が進むとシヴァとか三蔵法師とか出てるけど出せるの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:43:26

    名前にピー音被せりゃ余裕余裕

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:58

    三蔵法師はヴァーリチーム側の話にならないと出てこないからセーフ。シヴァは相当後にならないと出ないからこれもセーフ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:32:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:31:04

    なんで日本神話の扱いがここまで雑なんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:14:14

    原作向きの派手なエピソードやキャラクターがいないし、何より作者が詳しくないからだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:31:00

    国産みとか創生形の逸話が多くて他に比べて直接戦闘向きの神が少ないからとかじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:21

    スサノオを筆頭にタケミナカタ&タケミカヅチ&フツヌシの武闘派。
    アマツミカボシの様なトリックスターできそうな神、オモイカネのような単純に頭が良い神
    アマテラスを筆頭に女神たちもいるんだがなぁ…やっぱ悪魔が日本の土地を領地にしているのがよくある二次創作の様にアウトなのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:10:03

    >>186

    土地貸してやるから諍いごとは悪魔だけで解決しろってスタンスなんかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:28:32

    太上老君や太公望と言った中国の仙人も全然でないな。西遊記のメンツくらいじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:16:33

    単純に、石踏先生が興味ないんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:11:48

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:12:10

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:12:22

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:12:33

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:12:43

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:12:57

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:13:08

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:13:17

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:13:29

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:13:40

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:13:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています