逃げデバフウララなるものをさっき初めて知ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:57:30

    挙動やばすぎないか?本番で当たったらたまったもんじゃない

    序盤1位のドトウは差しらしい

    詳細は一連のツイートを見てくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:02:10

    もしかして全員が強制ポジキープになってるのかこれ
    おもしろいな

    あとどうせこっちもゴルシ使うから別にどうでもよくない?

    むしろ1枠相手が潰してる分こっちが有利だし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:03:09

    こういう戦法みるとそこまで勝ちたいのか…となる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:03:20

    タウラスかジェミニの頃には居たけどすぐ消えたハルウララでリードさせない戦法が蘇ったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:05:01

    これそこまで関係ないって結論でてなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:05:12

    でもこれ別の逃げ馬いたら不発になる欠陥システムじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:06:54

    >>6

    これ

    逃げ馬にリードとらえてゴルシが沈む

    ジェミニの時におんなじことしたゴルシが沈んていった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:07:29

    >>6

    実際この人のTwitterで対策は逃げを入れることって書かれてたな。まぁ極まった逃げを作るよりもウララを育成した方が楽かもしれないね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:09:00

    ウララシステムが流行る→逃げ馬をみんな出す→うちの長距離バクシンオーが競り合えてバクシンして勝てる

    これが!完璧な学級委員長の勝ち方です!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:09:42

    >>9

    この委員長だいぶ邪悪だな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:10:07

    これ強制ポジキープが発生したとして不利になってるのこの中だと先行だけじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:10:28

    まぁほぼ効果がないの分かっててやる方がアホ
    素直にデバフネイチャ突っ込んだ方が健全ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:01

    勝つために万事を尽くす
    それもトレーナー有り方の一つじゃねえのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:10

    >>11

    そもそも長距離に先行ダスカって話だな

    マックイーンも使うときは逃げやろ確か?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:41

    ジェミニくらいの頃に言われてたやつって1番前のキャラから1番後ろのキャラまでの距離は決まってるからgランクのウララで前に行かせないみたいな戦法だっけ?
    まぁそんな事実は無かったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:41

    今上がってる意見大体1の連ツイに書いてあると思うけど……

    資産が潤沢じゃないプレイヤーが強い先行馬を
    何としても潰したい場合には良いかもしれないけど
    自分は使わないって…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:46

    >>14

    長距離だと金回復積みやすい先行が大体かな。もちろん逃げもいるにはいると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:14:21

    黒マックで勝ちたいから実際にやられたらムカつくかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:14:34

    まるでいつもの欧州G1じゃないか(日本の競馬が紳士的に見えるレベルの妨害合戦は前提)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:14:56

    >>17

    マエストロとクールダウンでよくねぇか?

    食いしん坊いる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:15:23

    >>13

    万事尽くすならこれよりデバフネイチャ積んだ方が効果的だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:16:24

    >>20

    マエストロはともかくクールダウンは直線だからどこで発動するかわからんのがな…あとイベスペで食いしん坊もってこれるからってのもあると思う、栄養補給はアオハル爆発先行でヒント割りと貰えるし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:16:24

    そもそも長距離で強い先行馬が貴重では?つぶしたいのはタイシン、ゴルシであって先行の余裕勝ちはほとんどないんだから

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:16:59

    >>16

    長距離先行別に強い脚質でもないから地力だけで普通に勝てるし、わざわざ1枠使ってまで潰す必要も別にないよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:17:02

    >>16

    ライブラ条件で強い先行作れるプレイヤーは当然ゴルシも仕上がってるしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:17:18

    >>22

    まぁ3000だから有効発動の方が多いとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:27:36

    タウラス杯のオールGウララとか初期の金策ウララとかこれとか

    どうしてこう邪道な戦法の多くがハルウララで作られてしまうのか
    ハルウララが何をしたって言うんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:32:45

    逃げいない時は先頭に立ったウマを基準にポジキ起きるけど
    逃げがいるけどその逃げが先頭に立ててない時は先頭に立ってなくてもそのウマが基準にポジキが起きてるってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:36:07

    せやね
    そのせいで全員がポジションを合わせようとしてペースダウン状態になる
    んで序中盤速度スキルを発動したウマ娘からポジキ状態を抜けるから前に抜け出すようになると

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:38:58

    まじでか
    そもそも単逃げがクソ弱い事もアレだけど
    逃げ回りの挙動はちょっと甘すぎるな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:40:05

    あんまり悪用できないシステムだから無視でいいとは思うけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:43:07

    差しで勝ちたい自分としてはこれやられると困るなぁ
    予定には無かったけど逃げ入れようかしら。ウララじゃやなくてスタ賢さ重視のデバフ役なら悪くなさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:49:22

    ウララで変なことしようとして話題になるけど結局ほぼ無意味みたいな流れ何回やるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:55:03

    >>33

    仕様の検証になって良いんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:57:44

    >>33

    先行ぐちゃぐちゃにしながらデバフまけるから前のgランクウララほど意味ない訳じゃなさそう

    強いかは知らん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:58:17

    >>27

    芝G長距離Gじゃないと為しえないことがあるから仕方がないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:01:14

    先行だけじゃなくて差しも死ぬからなぁ
    元から追込超有利とは言えやられると非常に困る

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:04:53

    昨日初めて遭遇したけどこんなんあったのか。序盤に相手のタイシンがハナ取ってる異様な光景が見れたわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:35

    使える手ならこういうのでも使っていいとは思うよ
    でも欲しいのは追込潰す策なんだよなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:10

    連ツイにこのウララじゃタイシンメタにはならないって書いてあるけど、逃げじゃなくて差しや追込のGウララなら眠れる獅子潰しにはなるって認識で良いんだよな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:19

    >>37

    長距離でもなければ逃げ0環境なんてほぼ見ないのに、そもそもとして追い込みが強い中、追い込みが得する戦術とか恐ろしい話だ。一応かつてのステ1ウララでもそうだったけど、ゴルシはちょっとだけ固有が出にくくなるから、困るっちゃ困るのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:33

    >>40

    多分追込ファル子のが確実

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:09:22

    >>41

    なんで?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:11:55

    >>42

    ゴルシより後ろにいて欲しいだけならパワー無礼たデバフ役で十分だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:27

    >>44

    ごめん眠れる獅子の発動条件勘違いしてた忘れてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:13:05

    >>44

    脚質適性がGだからこの挙動になってるんじゃないの?

    ならウララは差しA追込Bで適正脚質だから通常通りの挙動になるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:39

    >>39

    やっぱその点考えると、勝つ気あまり無いが、トップのウンス、ついでにスズカをメタれるも、その二人がいない場合下手すると他逃げの餌な蓋戦術はバランスのよいメタだったと思うわ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:07:06

    >>48

    蓋ファルコの本質はエルの発射台だからな

    このウララはあまり自軍に利がないように思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:15:49

    中盤までのレース展開がぐちゃぐちゃになるから格上にワンチャン狙いやすくはなりそう
    まともな逃げが一人でもいたら破綻するけど上のほうだと逃げいないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:18:42

    昨日3逃げチャレンジしてたら遭遇して何故か1、2、3位独占したわ
    これ逃げがくそ強くなるん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:21:28

    これウンスとか他に逃げ入れてたり後方持ちしかいない編成だと無意味に成るだけじゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:22:49

    そうだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:24:12

    >>51

    たぶん関係ないと思う。まともな逃げが複数だと逃げが勝つこともあるってだけじゃないかな

    ウララで枠も減ってるしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:25:28

    黒マックくらいやろ今回の先行

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:26:33

    >>54

    そっか、たまたま出目が良かっただけかー

    逆張りの逃げ構成作ってる身としては自分でウララ入れれば勝てるのか疑問だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:27:20

    獅子潰しとは言うがマエストロ採用してるタイシンのほうが多いのでは

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:40:12

    >>46

    オーライ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:41:45

    >>57

    安定狙うなら金2は乗せるっしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:12:21

    今回先行使わんし当たったらカモだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:47:20

    逃げウララが関係してるのかわからないんだけどルムマでのゴルシの動きがいきなり先行策になって他のゴルシが固有打つ辺りで一位とってそのまま独走したんだけどこれ普通の動きじゃなくね?コーナー来る前のアガッてきただけで5位から2位までアガるとか普通じゃないよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:52:52

    逃げウララがいたならそういう挙動はあり得るし無くても詰まってたならアガってきただけで2位になることはあるんじゃね

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