おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part147【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:00:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part146【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    熱血クソボケ

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:02:23

    🐉

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:02:28

    建て乙、時間ないし早々にSS貼っちゃっていい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:02:52

    >>3

    ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:02:52

    >>3

    いいよお

  • 6TSセイトレ概念提唱者21/10/05(火) 09:03:30

    「もう覚悟決めてくださいよ、元はトレーナーさんの確認ミスでしょー?」
    「それはそうだけど…」
    「ちゃーんとセイちゃんと一緒に特訓だってしたじゃないですか!大丈夫大丈夫」
    「…不安だ」

    セイウンスカイは楽しそうに笑ってる、完全に面白がってるんだろう。
    今日はトレーナーズステークス1600m、つまり走るのはトレーナー達で──

    「…だってレースって聞いたらスカイが走るレースだって思って…」
    「後に引けなくなるまで気づかないトレーナーさんも悪いと思いますよー?」
    「あんな狂気の企画何度もやると思わないし…」
    「にゃははっ、見てる側は楽しいですからね!」
    「絶対本来のレースの楽しみ方じゃない…」
    「イベントなんてそんなものですよー、そんな事よりトレーナーさん。足大丈夫です?」

    セイウンスカイの視線がセイトレの右足へ向かう、これまで主に階段で事故を起こしてきた原因。
    走ろうと力を入れるとあらぬ方向に暴発する爆弾だ。
    無論力を入れるとすぐにと言う訳ではないがウマ娘がレースを走る程の力はほぼ確実に爆発する。

    「大丈夫、地下馬道から掛かったりしないって」
    「良いじゃないですか、それじゃブーツそろそろ預かりますね!」
    「やめて!?あ、ちょっと待っ…!」
    「待っても何も厚底じゃ走れないでしょ、これからレースなんですよー?」
    「わかった、わかったから座らせて!転ける!」
    「はいはーい、ジッとしてくださいね…これでよし、すっかり小さくなっちゃいましたね」
    「怒るぞー?20cmあるからな、それ」
    「ちゃんと預かってますから。トレーナーさん、怪我しちゃ駄目ですよ?」
    「…なるべく頑張ってくる」

    地下馬道を抜け、セイトレはターフに向かう。

  • 7TSセイトレ概念提唱者21/10/05(火) 09:03:40

    ターフの上を歩くとウマソウルが走る事を求め、心中がざわざわと騒ぎ本人は異常に顔を青くする。
    やはりウマ娘として生まれたならばターフを思い切り駆けたいものか。
    ゆっくりと深呼吸しセイトレはスカイとの特訓を思い出す。

    パパーパー♪パパーパー♪

    「それじゃトレーナーさん、まずはジョギングから始めましょうか。掛かったら転んじゃいますからペース走の感覚で」
    「トレーニング後の時間貰って良いのか?」
    「トレーナーさんのペースに合わせたらクールダウンになりますから」
    「もう勝てる気がなくなってきた…」

    パパーパー♪パパーパー♪

    「次はこれですよトレーナーさん、このサンドバッグに思い切り打ち込んでみましょう!」
    「なんで?」
    「トレーナーさんは足に力入れたら駄目じゃないですか。上半身でバランスとりましょー」
    「確かに腕をしっかり振るのは大事だけどな…」

    パパパーパパー♪

    「はいどうぞトレーナーさん、生卵です!」
    「どうぞじゃないよ?●ッキーじゃん。遊んでるでしょスカイ」
    「そういう時もありますよーだ、それよりどうしますこの生卵?セイちゃん卵焼き食べたいんですけど」
    「卵焼きか、上手くないから期待はしないで…」
    「やったー!スクランブルエッグはなしですよー」

    パパパーパパーパパ^パッ↓パ↑ー♪

    ──やっぱ無理。
    セイトレはスタートと同時に転けた。

  • 8TSセイトレ概念提唱者21/10/05(火) 09:05:03

    トレーニングと称してトレーナーで遊ぶセイちゃんが思い浮かんだので書きました。
    反省はしてもいいけど後悔はしてません。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:08:12

    悲しみの適正Gクラスレベル…
    芝GダートGついてない?大丈夫?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:08:35
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:08:50

    >>8

    いいですね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:10:56

    コンボじゃないせいトレのSSだ
    効く

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:12

    >>7

    良き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:16

    びったんびったん暴れる魚でもオグトレならなんとかしてくれる。
    1番悲惨になりそうなのは…誰だ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:45

    >>14

    あんまなれてなさそうなタイトレとか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:11:58

    >>14

    とりあえずタイトレとキントレは大変なことになる(担当が)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:02

    >>14

    暴れた魚が胸の中に入りそうなタイトレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:10

    >>14

    うわあ!胸に魚が!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:17

    >>14

    タ性壊

    キ自何壊

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:31

    全 会 一 致

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:50

    「魚捌くなんて無理だよお!!」
    「やって見せてよトレーナー!」
    「いやなんとでもならないよお!!」
    「ガンダムだと!?」
    「ウワァダレェ!!?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:13:10

    流石圧倒的だな…
    てか頭サイゲ組は厳しいのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:13:45

    >>21

    鳴らない言葉をもう一度描くのですわテイトレ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:14:28

    >>23

    赤色に染まる時間を置き忘れ去るんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:14:44

    >>22

    ヴォルフガングでも厳しいしロリは無理だよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:15:26

    小さい子はパワーが足りないねんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:15:52

    ヴォルフガング「捌けなさそうだからつみれマシンに突っ込もう!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:16:55

    >>27

    ちゃんと手袋か何かして触れないと爆散して魚肉まみれにならない?大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:17:11

    タバコとかも厳しいんじゃないかね
    魚捌いた事とか絶対にないでしょあの人

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:17:35

    >>27

    「爆発してつみれになりました。流石ですマスター」

    「いや...食べませんよ?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:17:37

    じゃあ逆に捌いてたら絵になりそうなのと
    捌けなそうな高身長組は?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:19:18

    >>31

    ねじりはちまきっぽい何かをつけて意気揚々と捌くブラトレ

    ひぃぃぃぃぃってなっててがつけられないネイトレ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:19:30

    捌いていくっですわ
    お前それ
    いやでも動画で見たってできないこともあるでしょ
    いやここはこいつを信じよう

    さばけてる…
    マジかよ…
    よくやった
    お二人はわたくしがそれなりに器用なの忘れてません?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:20:06

    ネイトレは無理そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:20:33

    >>31

    親父はアジとか貰ったら捌いてフライにしそうじゃない?

    ウオトレは親父に食われたくないからなめろうとか作り始めるよ

  • 36ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 09:21:01

    >>31

    高身長組ってことならスズトレはオグトレから習ってれば行けるはず

    魚関係は結構早めにやりそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:23:45

    ならファイトレは条件的に出来そうとして
    キタトレがわからんな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:23:51

    生徒会メンバーだとどうだろうなー、ルドトレはそれなりに器用そうだし知識があれば行けそうだけどグルトレってどうなんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:24:34

    >>37

    釣りでもしない限りは一人暮らしで魚をさばく機会ってあんまりないよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:25:43

    >>38

    自分の事に関してはズボラだから自炊とかはしてなさそうな感じはある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:26:37

    >>31

    ウオトレ(202)はどうだろう

    なんとなくできそうなイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:26:54

    >>38

    自分のことはズボラだったはずだし、一から魚捌くみたいな凝ったことはしなさそうなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:27:10

    >>24

    開け放たれた

    新鮮なアジ

    三枚おろしへ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:27:11

    >>32

    >>34

    「ネイチャぁ!ネイチャぁ!やっぱむりぃ!」

    「あー落ち着いて落ち着いて…オグトレさんかブラトレさんに連絡とるから…」(涙目で縋りついてくるトレーナー…や、役得…!)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:27:30

    タキトレはつまみ食いに来るタキオン猫を包丁持ってない方の手で制しながらの調理になる
    なんならアニサキスとかないなら生の方がいいんじゃないか?とか言い始める

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:28:40

    >>38

    ルドトレは過去のSSのアレコレからコロッケ(=揚げ物)は作れるのは確定してるからいけそう


    ただ、ハプニングで胸に魚が飛び込みそうではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:29:18

    セイトレは釣りについてくから捌けるけどあんまり大きいと手が小さくて押さえられなくなるかな。
    素人仕事なので上手くはない。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:29:30

    >>46

    ────ルドトレは監禁された

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:29:37

    >>46

    イロボケカマライゴンが掛かっちまうー!(いつもの)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:29:37

    マルトレ「魚捌くぞーい……包丁こんなデカかったっけ。てか魚もこんなデカかったっけな暴れんな!!」(背167→150)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:29:49

    >>48

    スレリー達成

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:29:59

    >>32>>34

    ネイトレは魚に指噛まれて悲鳴をあげてるよ


    ネイチャがこれぐらいできなくてどうすんの!って一撃で〆て鱗処理から焼きまで全部やっちゃうよ


    過保護な自分にちょっと後悔するネイチャをよそにネイトレはウマウマと美味しそうに食べてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:30:05

    >>48

    スレリーミッション達成

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:30:27

    やはりネイトレは可哀想かわいいでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:31:31

    >>54

    よわよわ高身長ナイスバディ美人は強過ぎるのよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:31:36

    >>39

    とはいえ刃物の扱いはうまそうだし…(偏見)

    >>54

    それはそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:32:16

    >>54

    マルゼン世代より後でありながら柱に選ばれた者だ

    面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:33:53

    >>54

    でも曇らせとかとは別ベクトルだからだいぶ明るめにいじれる。弱いオタクに優しいよネイトレは

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:36:09

    ネイトレは割と自由に動かせる
    マクトレほど万能ではないけどかなり書きやすいわ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:38:45

    そういえば新人ちゃん昨日結局現れなかったな
    忙しいんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:39:08

    マルトレは汗っかき
    手料理を振る舞ってくれるというので自宅に行くと魚を捌くのに手間取って汗だく
    赤シャツなので透けないが張り付いてブラの柄(マルゼンスキーが買った)が見える
    裾をパタパタさせて涼もうとしているが腰がチラチラ見える
    マルゼンスキーは掛かりを堪えた。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:39:36

    >>59

    環境汎用攻撃デッキと汎用サブアタッカーデッキみたいな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:40:16

    マクトレはコンボ始動
    ネイトレはコンボ締めに強い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:41:09

    >>62

    ネイトレはゆるい話ならいくらでも環境入りできる自由さがウリな気がする

    マクトレは始動、ギャグ、シリアス、オチ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:41:38

    >>64

    文字消えちゃった、ともかくマクトレは範囲が広すぎるんだぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:41:49

    >>60

    新人ちゃんも毎日スカウト失敗してるし疲れたんだろうな…


    真面目な話として月曜日からいきなり21時はそりゃ疲れる

    多分今日だって忙しいだろうし…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:43:48

    そういえば昨日はジェネリック新人ちゃんのパラシンがセイブルコンボに巻き込まれたくらいだったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:44:09

    >>64

    >>65

    緩い話もシュールギャグもシリアスもただのオチもパロディもこなすあいつ強すぎ定期

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:44:13

    ジェネリック違法薬物さんはなんなの(

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:45:01

    >>67

    ジェネリックは同じ効果の薬じゃないと使えん定期

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:45:55

    そういえばこのスレ作者失踪が現時点でないんだな
    いやまぁ頭サイゲは失踪してるけど…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:46:07

    >>70

    となるとなんて呼ぶ…?

    そっくりさん?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:47:06

    >>71

    日が浅いのと皆供給でいけてるからね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:47:19

    >>72

    パラレル公

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:47:26

    >>72

    まぁみんな新人ちゃんと同姓同名の別人だと分かってるしいいんじゃない、多分

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:47:40

    >>71

    その初手のインパクトが原初の惑星に隕石ぶち込んで生命を誕生させたクラスの影響なの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:48:22

    >>73

    まだできて2週間だからね

    2週間!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:51:17

    作者失踪ってなんだ?
    たまにこのトレーナー最近見ないけど作った人誰やとはなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:53:30

    まあ公言しない限りはだれがどのトレーナーの概念提唱者かはわからんからね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:53:32

    >>78

    シリーズ物の途中で投稿が終わる事

    エタるとも言うな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:53:41

    >>78

    せっかくだし誰がどのトレーナー作ったか上げる?

  • 82ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 09:53:48

    スズトレは他トレーナー絡みとまともトリオで相談・アドバイザーポジと無自覚ボケコンボパーツ部分は目立たせれてると思うけどしっかり者・巻き込まれ側がまだちと薄いか…?
    次まともトリオ書くとしたらまともトリオがみんなしっかりしてる感じの出すか。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:54:11

    >>81

    グルトレの人と昨日の人と元凶くらいしか把握してないわあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:54:12

    >>78

    いる?

    直近でも時間帯はバラバラだけどちゃんと全部のトレーナーがゴリ押されている印象があるけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:55:29

    実をいうと失踪しそう
    ちゃうねん…色々と忙しいねん……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:55:45

    >>84

    最近はいない確かに

    一時期いた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:55:49

    >>84

    新人ちゃんの人が仕事忙しそうだから心配してるんじゃないかね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:56:17

    >>85

    なに

    一日一回10分叩き込めばいいんだタマ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:00:40

    別に忙しいときは離れてもいいんだ
    追いつくときに苦労するんだけど…(

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:01:19

    >>85

    自分のペースでいいんやで

    挙げられる時にあげよう

    波には乗れんけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:03:25

    波に乗れずとも思いついた概念や書いたSSを投げるだけでもいい
    何なら読むだけでも問題ない
    それでいいんだよシンイチ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:04:39

    しかし魚の解体ね…
    …急募 刃物の使い方がうまそうなトレーナー
    キャンプ行かせてみようぜそいつらで

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:05:10

    脈絡もなくドラゴン突っ込むのが許されてるので脈絡もなく概念提唱したりイカれたSS突っ込んで流れ変えるくらいは普通に許されるよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:06:00

    >>92

    自 衛 隊

    お 母 さ ん

    侘 助

    魔 剣 グ ラ ム

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:06:52

    1日見なかっただけでメカ邪竜とかセイブルコンボなるものが誕生してたんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:07:08

    >>94

    半分刃物っていうか武器じゃねえか!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:07:19

    >>92

    タキトレは間違いなく刃物の扱いは上手いよ

    トレーナーたちでキャンプに行く前にタキオンに薬渡されて仕込んできてくれって言われたら、自分が食べる分の料理にだけ薬を仕込むよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:07:59

    >>94

    まな板どころか大地ごと切り裂くのが2つあるな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:08:26

    >>95

    流れが早い日には異常な量の概念が発生して浸透するからな

    でも大丈夫、「これ何?」っていえば誰かが解説してくれる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:08:52

    料理人組はキャンプに呼ぶべき、SSRはオグトレだけどブラトレ他料理できるメンツは最上位SRくらいはある

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:09:42

    ダストレはキャンプにもバーベキューにも釣りにも付き合いでよく行ってそうだしだいたいのことはできそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:10:53

    >>92

    だが問題はな、キャンプでもいわゆる木材とか自力で集めるサバイバル能力も要求される点なんや

    故に包丁でも剣でもなく刃物なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:12:15

    みんな知ってるか?
    スレ立ってから今日で14日目らしいで?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:12:30

    あとボーノが連鎖召喚()されるからボノトレもありかもしれない…
    マヤトレもしれっとパパノに刃物の取り扱いを仕込まれてる可能性はある

  • 105ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 10:12:40

    >>102

    となると登山で若干アウトドア経験あって料理できる(ただし四部作以降に習い始めたから他とは格落ち)スズトレ意外といけるか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:13:14

    >>104

    ボノトレは遭難するからNG

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:14:19

    >>103

    1日10スレ以上は更新してる計算になるのか

    コワ~…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:17:01

    >>105

    行けそうかな、斧とか触れるなら大丈夫


    結局刃物は刃物でもナイフ、包丁、何なら斧か鉈まで使える人材だから大分絞られるんよ


    個人的な見立てではタマトレとファイトレあたりはまあいいとして他はって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:17:50

    言うっちまうスレで定着する概念は初手でインパクトが強くてある程度蔓延るから定着まで1日かからないんだよな
    🐉然り女神RTAセイブル然り

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:18:42

    >>108

    誰か木こりじゃないにしても実家で山持ってるトレーナーいたりしねえかな

    そのあたりならもしかしたら大型の刃物の知識あるかもしれない


    …メジロ家…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:21:04

    >>110

    まずはこの木を倒しますわ ドベトレ手伝いなさい

    おう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:23:06

    メジロ家でも流石に山とかは持ってないだろ!
    てか剣使える奴らはおよびでないわ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:13

    メジロ地下大空洞闘技場があるしメジロの書は某県某所の人里離れた場所にあるから山は幾つかありそう
    別荘もあるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:24:51

    >>113

    トンチキSSの設定だろそれェ!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:25:44

    >>114

    別荘がありそうはマジのマジだから…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:26:07

    >>110

    トレセン所有とか金持ち組所有とか...

    最悪爺さんのツテとか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:28:37

    マクトレ「無人島サバイバル企画でに担当とトレーナーでひとつだけ何か持っていっていい……刃物ですわね」
    マック「トレーナーさんは刃物ですの?」
    マクトレ「ええ、刃物にしますわ」
    マック「では私はこれにしますわ。じいや」
    じいや「はい、こちらはメジロ家が誇るサバイバリストでございます」
    サバイバリスト「サバイバリストです」
    マクトレ「サバイバリスト」
    マック「刃物にサバイバリスト、持っていくものの相性は最高ですわね!トレーナーさん!」
    ※怒られました

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:32:20

    ハァ…とりあえずメジロは置いといて、
    他に刃物使えるであろう人材いる?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:33:06

    正直ガチのキャンプに対応できる人はほとんどおらんのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:33:38

    ここで自衛官設定が生きてくるんですね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:56

    >>120

    これすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:49

    刃物を扱え
    山を登り
    そして遭難してサバイバル

    そんなグラトレが居ますぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:37:08

    >>120

    それはそう、その手の訓練もしてるだろうし

    やっぱり元ミリタリー系は強い

    >>122

    グラトレ!そうかいたな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:39

    グラトレはケツデーーース!!!って食料が飛んでくるのも強い

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:39:33

    >>124

    エロコンドルパサーもウマ娘だろ!

    そちらの方面はまずいっび!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:40:25

    >>124

    ケツデーーース!!調理はまずいよ!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:41:15

    >>124

    ウワーッそれは食べ物じゃない!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:44:22

    「え?食料も道具も持っていっていいのか!」
    「いいぞ、好きなだけ持っていけ」



    「これより雪山で吹雪に遭い山小屋で裸で温め合うステークスを開催する!!!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:20

    三女神「(タイトレのラッキースケベ属性を他のトレーナーに付けたらどうなるんやろ…いやまぁルドトレには付けなくていいか…)」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:29

    >>128

    なぜ裸に…。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:46:11

    タマトレのサバイバルキャンプ!!
    〜カフェトレ2人組+ダストレを添えて〜

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:46:12

    >>130

    貴様知らんのか!!熱伝導率がいい!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:46:44

    >>132

    全身にクマグリス塗ったくれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:47:15

    >>129

    (パラシンちゃんに付けるというのも手ですよ三女神)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:47:41

    グラトレVS暴れる魚

    暴れる魚ですか〜?
    でしたら氷水を用意してそこに入れましょうか〜
    ……無いんですか?
    それなら目打ちですね〜
    頑丈な釘や串で頭の付け根を板に打ち付けましょう、鰻を捌く時はこれをしないと開き辛いですからね〜
    鰻は背開きが簡単ですよ〜、背骨の上を滑らす様に切っていくんです
    無事に開きましたら肝と背骨を取り除きますよ〜、背骨は先程と同じ様に滑らせる様に、肝は苦玉を潰さない様にです
    取り除いた背骨と肝は要らないものを捨てて綺麗に洗いましょうね〜、肝は焼いて肝焼きに背骨は揚げて骨せんべいにしますからね
    背骨と肝を外したら各種のひれと頭を切り落とし、頭付近の小骨をこそぎ落としましょう

    ……これで開きは完成です! そのまま蒲焼にしてしまいましょう!
    串は皮と身の間が通常ですが難しいので普通に身を刺してもかまいません
    美味しい蒲焼は根気よくタレを何度も塗り込みながら焼くのがポイントですよ

    そして充分火が通ったら無事に完成です! 白ご飯と一緒にいただきましょうか〜
    ちなみに肝焼きと骨せんべいは日本酒のお供に良いですね〜

    調理……完

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:48:00

    久々のソロキャンでテントが狭くなってて悲しみながら体を丸めて寝るウオトレ(202)はいます!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:48:45

    >>134

    (パラシンちゃんは私達でも擁護しかねるレベルなのでこれ以上ヘイトを向けるのは厳しいでしょう……)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:49:16

    >>135

    ウワーッ!!和食だからめっちゃ強い!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:50:43

    つまりファイトレタマトレグラトレで
    キャンプに行ったら蛇とか獣とか仕留めて
    解体してうまいとか言いながら食べるのか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:50:48

    >>129

    担当の脳をはかいしようとするんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:50:51

    >>136

    トレーナーちっちゃい子クラブを投入だ!

    いろんな意味でぎちぎちになるがな!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:51:21

    >>136

    猫鍋みてーだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:52:15

    >>140

    (これならどのペアであろうと流石に何かしらの進展はあるでしょう…何も関係性が変わらないのは面白k…担当ウマ娘にとっても良くないでしょうし…)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:53:27

    >>143

    0に何をかけても0なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:53:57

    ………あるかなぁ(不特定多数)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:54:24

    >>143

    女神様そろそろぬこ…ゲフンゲフン愛の神様が

    妨害しにきますよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:54:39

    耐えられない会長がかかり過ぎなのでは?
    パラシンは訝しんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:54:46

    >>143

    (そもそもタイトレとタイシンの関係が進展してないのに気付いた方が…)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:54:46

    >>128

    ウワーッ!遭難したことを知った会長がアホみたいな重装備で突撃しようとしてるー!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:55:03

    歩荷の仕事してるウマ娘は絶対いると思う。積載量半端ないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:55:49

    >>150

    何なら昔から荷物運搬の仕事してるはず…

    歴史に触れるとまずそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:57:56

    >>147

    元々「手放す気はない」とか言うくらいに好感度高い相手が突然自分より身長が低くて前以上に誘惑してくるんだぞ?

    会長でなくとも枷が外れ……いや、マルゼンスキーは耐えてるし……うーん……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:58:23

    >>150

    有りそうだな


    待って、イロボケライオンのお仕置き(グラトレver)を思い付いてしまった

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:58:59

    >>152

    まぁ3年間走り切った後の会長ならもう16歳は越えてるだろうから合法だな!よし!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:59:16

    流石にタイトレも自分の胸を意識してる事に
    気付いてそうだから
    「慣れるまでいくらでも見ても触ってもいいぞ!」
    とか言い出しそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:59:50

    >>155

    ウワーッ!!逆効果!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:59:51

    >>147

    ライオンの掛かりインストールされた勢大抵大変なことなってたからセーフ…ではあるんじゃないかなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:59:53

    マルゼン「ねえルドルフちゃん」
    ルドルフ「どうしたマルゼンスキー」
    マルゼン「例えばの話だけれど、大切な人の家に行ったらパンツとパーカー1枚だけで出迎えられたらどうする?」
    ルドルフ「…………………風邪をひくからその格好はやめたほうがいいと注意するな。寝る時というのは風邪をひきやすい」
    マルゼン「……やっぱりそうよねぇ」




    ルドルフは情景をルドトレで想像した。




    ────ルドトレは監禁された

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:00:19

    >>155

    ウワーッ!!1回触ったら忘れられなくなるやつ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:01:08

    >>158

    行動が早い(パァンッ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:01:20

    イロボケ会長、本人は完璧に気をつけてるつもりでもルドトレに大きな嬌声上げさせてるし……しかも学園の中で盛り始めるし……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:01:24

    >>152

    発情しても耐えるうちの三人を…

    ごめん一人もう食われてたわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:02:40

    >>155

    バカねタイトレ…

    あんた自分の胸が敏感なこと知らないんでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:02:46

    タイシン「ねえハヤヒデ」
    ハヤヒデ「どうしたタイシン」
    タイシン「胸触らせてもらっていい?」
    ハヤヒデ「タイシン????ま、まあ君なら何か理由があるんだろう。構わないよ」
    (揉むタイシン)
    タイシン「違う……。ありがとうハヤヒデ、迷惑かけてごめんね」
    ハヤヒデ「────ってことがあったんだ私の胸は何か足りないんだろうか教えてくれるトレーナー君!!」

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:02:59

    マクトレとかフクトレとかスズトレみたいなのが発情したらどうするん?特に対担当健全感情勢

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:04:11

    >>165

    マクトレはマックイーンを意識しない様に自分の視覚と声を完全に奪った上でそろぴょいするらしい

    こわいね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:04:13

    マクトレは────耐えた。
    フクトレは────自分の腕を噛んで耐えた。
    スズトレは────走った。

  • 168ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 11:04:14

    >>165

    スズトレはライオン掛かりインストール状態をシチトレの人がこの上なく完璧に仕上げてくれたものがあることを教える

    https://bbs.animanch.com/board/80516/?res=31

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:04:52

    すげええっちだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:02

    >>161

    やっぱいくらお仕置きされても足りんなこのイロボケカマキリは

    理事長とか理事長代理が出ると角が立つから、やはり各トレーナーから仕置きメニュー募ってフルコース浴びせるか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:11
  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:44

    >>161

    ルナわるくない……

    ルナ、わるく……

    ルナ……


    ルナが、不出来でがまんできないルナが悪いからゆるして……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:51

    ……妹化するスズトレ……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:00

    ルナ状態まで行くとルドトレが介抱しちゃうから
    逆にご褒美なのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:06

    >>173

    ほんとこの鬼だけは仕事しないな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:53

    >>173

    お前シチトレ担当の人限定の限界オタクなってない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:59

    >>163

    これネタにしてSS書いて欲しいなと思ったけどいやもう120%アウトだな!!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:01

    >>165

    『フクへ

     今日はお前が前行った滝行に試しに行ってみようと思う

     トレーニングは他のトレーナーが見てくれるから安心しろ』

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:28

    スレたてますー

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:08:41

    >>172

    ルドトレによるルナちゃんお仕置き調教篇、開始ですか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:09:38

    シチトレの人は縁壱だった?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:09:40

    誰か猿轡目隠しマクトレソロぴょいでSS書け

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:34

    >>182

    わかった

    少し待ってろ

    ルナちゃん調教のついでに書いてやる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:44

    減速デース

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:11:53
  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:16

    >>185

    でかした!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:18

    サスガダア

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:19

    >>185

    よくやった!

    >>183

    お願いします!!!!!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:33

    >>185

    たておつ

    ドラゴンの出現が早過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:37

    >>185

    でかした!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:06

    でかした!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:08

    >>185

    ドラゴンは複数居た?

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:44

    安心しろ
    ウオデッカ・グラムで倒せる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:51

    おつおつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:13

    だけどよぉ
    ウオデッカ・グラムは単体だから数はきついんじゃねえか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:25

    ルドルフ「黒死牟が執着するのも仕方ない。シチトレの人のssはよりエッチ(縁壱)だからね」

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:48

    200ならデュエル開始

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:57

    200ならタイトレがメガシンカ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:04

    200なら俺の昼飯代

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:05

    200ならTSトレ対抗料理対決開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています