シャニマスでクトゥルフtrpgやった時

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:35:48

    透はファンブルめっちゃ出しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:37:41

    >>1

    やは〜透先輩またファンブル〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:39:55

    聞き耳目星図書館を必ず75以上にする樋口
    KPから推奨された技能をちゃんと取る小糸
    芸術:〇〇を大量に取る雛菜
    跳躍や水泳みたいなトンチキ技能を取りまくる浅倉

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:42:49

    >>1

    どうでもいい所でクリ出しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:44:33

    >>1

    SANチェック失敗しまくるけど1とか2ばっか引いて生き延びそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:06:41

    いい所でファンブル出してぴぇする小糸

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:08:56

    ふふ…クトゥルフさん…♪

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:08:33

    霧子とプレーしてるといつの間にかシナリオが変わってる
    それに気付いてしまった場合はSAN値チェックを

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:19:55

    霧子が重要NPCつか邪神(悪意なし)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:26:34

    現代日本の設定なのに有り金はたいて銃器を購入する冬優子

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:29:59

    ストレイとイルミネのクトゥルフTRPG動画あるけど、出来はなかなかよかった
    あと霧子の声優がクトゥルフRPGのボイスドラマも出演してる(人外役)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:47:57

    >>10

    リアル知識でTNT生成するよりはまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:51:46

    肝心な時にファンブルしてひおひおする灯織見て〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:59:34

    目星に振らずロールプレイでカバーするあさひ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:02:45

    樋口は責任とか義務とか気にしなくていいゲームなら割とはっちゃけそうなイメージある。浅倉の提案にのってゲーム崩壊させそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:03:54

    GM円香が頑張ってチャンス与えるけどクソ行動繰り返して死ぬ浅倉

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:05:49

    ははっ神話生物に車で突っ込むのはKPが俺の時だけにするんだぞ透

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:09:34

    >>15

    シティシナリオで機械工学や機械修理の技能を使って3Dプリンターで自作の銃とか作りそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:19:33

    もうほぼバットエンドって言う状況からの1クリ逆転する透

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:58

    >>19

    ふふっ歌うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:29

    あさひがいる卓のKP胃が死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:37:03

    >>21

    冬優子にKPやら…PLやらせた方が死にそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:57:10

    電気修理×電気の通じた導線で神話生物殺しにかかるのは誰かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:12:52

    >>23

    樋口(ノクチル、シャニP卓限定)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:15:44

    KP霧子は普段と口調変わらないのにめちゃくちゃ臨場感のあるマスタリングしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:17:20

    冬優子ちゃん!早くサイコロ振らせて欲しいっす!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:25:02

    夏葉はマーシャルアーツ+キックの技能が一番高そう。(某インスマス探偵が出る動画みたいな感じで)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:46:05

    灯織GMは部屋の間取りからNPCの設定、神話生物の整合性までとにかくガチガチに組みそう
    ある程度のアドリブにも対応できるけど基本的に一本道なのでルートを外れられるとひおひおしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:57:44

    KP霧子のセッションはリアルにも侵食して怪奇現象発生する
    実はシャニマス世界自体がお日さまのまどろみの夢

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:45

    率先して危険な事をして真っ先に狂気に陥る咲耶

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:49

    アンティーカは日頃から隙あらば寸劇やってるからTRPGやらせたら熱いRPしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:04:23

    ははっ同じユニットだと新鮮さがないだろうから高1で組んでもらったぞ。真乃、灯織、めぐる、小糸、雛菜、凛世、にちかだ。楽しんでくれるといいな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:16:55

    >>32

    凛世KPだとうまく回りそう

    語り口のせいで和製ホラー感が強くなりそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:55:13

    >>32

    雛菜もこのメンバーなら大人しくしてそうだし割とまともなtrpgになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:56:58

    >>20

    熱気バサラやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:12:01

    高ニ組が一番面白そうだな
    霧子 智代子 樹里 甘奈 甜花 透 円香

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:20:09

    臨場感あるGM霧子
    普段まともだけどたまにトンチキになる智代子
    いつもまともな樹里
    甜花を守ろうとして発狂する甘奈
    リアル知識で神話生物を特定する甜花
    ファンブラー浅倉
    さらっと浅倉のアホに乗っかる樋口
    うーんこれはハッピーエンド

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:11

    明らかに怪しい本を率先して読みに行くリーダー透
    からの「ふふっSAN値ないわ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:30

    >>37

    みんな透に引っ張られてピンチな状況からの透の1クリ逆転

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:17

    こがたん、三峰、千雪、夏葉、ふゆ、美琴、はづきさんでやる場合どうなるだろう
    KPは多分三峰

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:58

    >>40

    はづきさん以外芸術製作で固有の技能持ってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:04

    >>40

    るるぶ読み込んでるしアドリブ得意だし気配りの達人だしでKPやらせてもよしPLやらせてもよしの結華

    キャラメイク時に気合い入った自作イラスト用意するしRPでも熱演する千雪さんと冬優子

    どんなPC使ってもPLそのままの性格になっちゃうけど積極的に動いて状況を動かしてくれる夏葉

    わかりやすい大活躍はしないけど的確に仲間をサポートするはづきさん

    美琴さんは想像つかない……そもそもこういう遊びするのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:46:26

    恋鐘が漏れてた
    恋鐘は迂闊な行動多いけどダイス運に助けられること多そう
    特にSANチェックはいつも成功or最小値

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:00

    >>42

    基本的に美琴以外場を真剣にエンジョイする人ばかりだから美琴さんがうまくのってくれたら楽しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:32:28

    高三組プレイスタイル予想
    摩美々:悪い子なので緊張してうまくRPできない弧のPCの設定や経歴や弄るRPする。それを切欠に相手はRPできるようになる。
    咲耶:危険な行動を全て引き受けようとするしNPC相手でさえ自己犠牲に走るのでダントツのロスト率を誇る。
    愛依:おバカだがわからないことはちゃんと質問したり相談したりできるので透みたいに酷いことにはならない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:44:50

    全パラメータをダイス一発振りで作ってくるあさひ
    必死にキャラシーを作り直させようとする冬優子
    よく分からずもの凄く器用貧乏なキャラを作ってくる愛依

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:45:36

    >>37

    甜花ちゃんはリアル知識で神話生物特定できてるから近づかないけど

    リアル知識を根拠に(甜花ちゃんを守ろうとして)突撃するなーちゃんを止めるのは違うなって思って

    なーちゃんPCが惨たらしく死ぬのを傍観してそう

    で、セッション終わった後に言う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:54:51

    >>45

    まみみんは初心者を沼に沈める本当に悪い子だな

    まみみんと同卓した人は抜けられなくなるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:58:14

    GMが演技するNPCを無意識に口説き始めるシャニP

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:54

    >>47

    甜花と千雪がやたらしぶとそうなせいで逆に無惨な最期を遂げる甘奈のPCが想像できてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:00

    取りたい技能を好きなように取っていたら英語初期値になっためぐる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:56:52

    美琴さんは邪神を召喚する踊りをする巫女NPCとして黒幕に利用される
    最終的にライブ会場で邪神が召喚されて世界が滅ぶ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:28:08

    果穂はもっと素直に人助けや戦闘ができるソード・ワールドみたいなシステムの方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:37:30

    >>14

    実際目星って隠されてる物を探す技能だから

    机の上にある物を把握するとかメモの裏を見るとかなら不要なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:52:32

    >>28

    ガチガチに設定詰めてるKP灯織はPLあさひと相性良さそう

    あさひ「この部屋って、どのくらいの広さがあるんすか?」

    灯織「〇メートル四方で、天井の高さは△メートルくらいだね」

    あさひ「……! それなら××するっす!」

    灯織「えっ」

    あさひ「対角線が□メートルになるから、できるっすよね?」

    灯織「(た、確かにできる……)……認めます」

    みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:20:28

    >>51

    パーフェクトォ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:26:57

    ノクチルはCoCよりパラノイア(ZAPスタイル)の方が盛り上がりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:37:38

    ノクチルでクトゥルフTRPGならゾンビパニックよろしく透は野球バット使い
    雛菜はチェーンソーか斧使う(とマーシャルアーツ
    小糸は申し訳程度の手斧を持つ
    樋口なに使うだろ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:57:21

    >>58

    電気線とか火炎放射器とかの装甲無視系

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:53:08

    >>57

    パラノイアは「へ〜?しあわせ〜で完璧な市民じゃないんですか〜?」できる雛菜無双になっちゃうから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:03:14
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:59:09

    櫻木隊員八宮隊員とか悪魔大王チャチャイとか五紋章とか雪女とか
    みんなプライベートでも何かを演じたりなりきったりする場面が多いので
    誰かがTRPG布教したら流行りそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:11:26

    【奇・綺・甘・甘】のコミュ内容自体がクトゥルフぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています