あ!ミニゴルシだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:33:07

    ミニゴルシはこの世界のあちこちにたくさん住み着いている!見かけたらどんな様子だったか、何をしていたのかを教えてくれ!
    (このスレはミニゴルシ図鑑だぜ!妄想をどんどん書いてくれよな!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:33:48

    最近の街中じゃめったに見なくなったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:34:01

    つまり妄想書いたらそれを絵にしてくれるんですね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:34:48

    地元の盆踊り会場でスーダラ節踊ってたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:35:11

    ミニゴルシはマングローブ林でよくヤドカリ相撲をしているぞ

    ちなみにヤシガニを出すのは闇のヤドカリ相撲でしか許されない禁じ手だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:37:04

    昨日ミニゴルシの掘った落とし穴にはまったわ、まさか2mもあるとは思わんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:38:43

    ミニゴルシなら最近みかけたよ。
    ワイの眼鏡を一生懸命拭いて綺麗にしてくれてたんだが、近づくと直線一気で逃げていったんだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:40:17

    この前クワガタの大群に襲われそうになったから何事かと思ったらミニゴルシが操縦してたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:42:20

    この間相撲中継で升席にぎゅうぎゅう詰めになったミニゴルシの群れが映ってました!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:45:09

    公園で大量のミニゴルシがシーソーしてるときはビックリしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:46:56

    直接見たわけじゃないけど、地元の新聞に「ミニゴルシがひったくり犯を捕まえて獅子唐と一緒にピクルスにして警察から表彰された」って記事が出てた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:55:40

    >>7

    >>11

    ミニゴルシ、イタズラ好きのイメージあったんだけど意外と良い奴なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:03:15

    可愛すぎワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:05:25

    メジロのお屋敷の塀に穴を開けてゾロゾロ侵入するミニゴルシの大群を見たよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:14:18

    ミニゴルシがウシガエルと戦闘してたよ
    そのあとみんなで鍋にして食べてたのはびっくりしたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:16:33

    庭で宴会してた時はびっくりした
    窓から観察してたけど窓開けたらみんな逃げちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:17:28

    この間友人と飲んで会計しようとしたら「今日の勘定は全額ミニゴルシが先に出してる」って言われてビビった。何故?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:17:47

    死んだ目をしたミニゴルシのなれはてたちがドラム缶ほどのサイズの星間飛行用ロケットに詰め込まれていくのを見た
    彼女たちは「退屈」しすぎたせいで仮死状態になっているので母星で修理する必要があるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:44

    どんな場所にいてもゴォォォルシちゃーーーーん!!!て叫べばどんな過程を持ってしても顔だしてくれて可愛い
    マンホールからひょこっと出てきたときにはハンカチで体拭いてあげたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:21:34

    ジムで筋トレしてて今日はやたらバーベルが軽いと思ったら数匹のミニゴルシが勝手に補助に入ってただけだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:27:14

    畑できゅうりと戯れるミニゴルシを見た
    胡瓜をとるではなく本当に戯れてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:37:26

    >>21

    それ俺も見たわ

    つれぇよなぁ…お前も…とかいいながら胡瓜の肩叩いてたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:38:05

    ミニゴルシの帽子をめくるとミニミニゴルシ出てくるってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:41:59

    デカい竹輪の中に入ったまま歩いてるのを見かけた
    電柱避けてたから何故か周囲は見えてるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:45:26

    眠ってるマックイーンの体にのし掛かって安眠を妨げる七人のミニゴルシの話は有名だが
    あれはやっぱり単なる童話なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:47:14

    この前大量のミニゴルシをやたらスタイルのいい長髪の美人がかき集めてどこかつれていってるの見たよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:44:48

    子供のだるまさんがころんだによく出るらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:01

    田んぼの真ん中で何かがくねくね動いてたので良く見たらミニゴルシタワーだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:36

    気づけばポケットに入ってることがあるの、ほんとに心臓に悪いからやめてほしい
    でも可愛いから憎めないんだよなミニゴルシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:49:35

    Uber Eatsに置き配を頼んだ親子丼食われた……
    その代わり鰻重置いてったけどいいのか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:15:12

    こないだいつものようにぱかぷちにシリコンちくわ挟んでうまぴょいしようとしたんだよ
    棚から下ろそうと腰あたりを掴んだら生暖かい持ってみると妙に重かったからよく見てみたら
    ミニゴルシだった
    めっちゃ威嚇されたあと顔にハナノアかけられた
    今度から使う前によく見るようにする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:14:16

    梅干し漬けてるんだけど
    ミニゴルシが一匹漬物石の上で座禅組んでてもう一匹がアイスの棒持ってウロウロしてたの
    しばらく見ていたらアイス棒ゴルシが「かーつ!」とか言いながら座禅ゴルシを三角締めしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:00

    たまにテレビで深海特集とかしてるとよく映ってるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:23

    トレーナー白書にも『一日にx回のミニゴルシと会う環境をxGと表し、0Gとはミニゴルシが周囲に全くいない環境を表す。15Gが上限値であり、それ以上は過密状態の"G"とだけ表される。xの値が多ければ、あり得ないレベルのトラブルに巻き込まれやすくなる(「童話災害」)が、奇蹟的に助かる可能性も高くなる。xの値が少なければ、トラブルの発生率は抑制されるがトラブル時にはあらかじめ何らかの逆転要素(=伏線)を用意しない限り奇蹟的逆転が起こる可能性が低くなる』とまずあるからな。どうも世の名トレーナーと呼ばれる彼らはミニゴルシと仲良しであるらしいぞ。面白おかしく生きる為にも仲良くしたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:31

    この間公園で見かけたミニゴルシ達
    最近暑いから日陰や水辺にいるのをよく見かける

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:29:38

    >>35

    そういや前にザリガニに乗って川渡ってるの見たわ

    あれはいわば涼を求めての行動でもあるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:38:23

    塩味のたぬき蕎麦がおいしかった。六甲山の水を使ってることが味の秘密だろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:42

    ボトルシップ組むの難しくてほったらかしてたら
    なんか知らないうちに出来上がってた上に金色に塗られてた
    たぶんミニゴルシの仕業だよな?
    お礼したいんだけど何あげたら喜ぶんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:25:38

    >>38

    お前の熱いハートがこもってればなんでもいいんじゃね

    まあにんじん使ったスイーツが無難かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:31:35

    ミニゴルシがミニストップの制服着てミニミニで賃貸契約のお手伝いしてたよ
    かわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:33:18

    空を埋め尽くすミニゴルシのドロップキック
    流星群みたいで綺麗だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:08:02

    じいちゃんの家の雨樋から滑り落ちてきた
    その後軍人みたいな感じでまた雨樋よじ登ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:10:42

    マイナンバーカードの申請受付やってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:12:59

    岩礁よりも浜辺で多く見るけど色艶は岩礁の方がいいんだよね

  • 453522/07/24(日) 01:20:21

    スレ主じゃないんだけどもう1個絵上げていい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:22:29
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:38:51

    普通のサイズならじゃれついてる感じがしてカワイイだけなんだけど
    この前ばあちゃんちに行ったら1mくらいはありそうなミニゴルシにドロップキックされて危うく病院に行きかけたぞ
    なんで田舎ってあんなにデカいミニゴルシがいるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:44:39

    >>10

    うちの近所でも見かけた

    ミニゴルシ達が公園で遊んでる所をよく見かけるし公園で遊ぶのが好きなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:09:02

    この前おばあちゃんの荷物持ってたりしてたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:30:20

    こないだワサビ苦手だから使わないで置いてたら持っていかれたけど、何に使うんだろうな?
    (昨日届いたのでつい…スレチだったら消してね)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:33:33

    >>50

    これはですねぇ、マックイーンのおやつのおはぎの中に入れるんですねぇ。かわいいですねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:28:36

    >>33

    たまにサバンナでミニゴルシがライオンの鬣を三つ編みしていたりするのも見るよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:59:51

    釣りに行ったらミニゴルシちゃんとフグしか釣れなくて実質ボウズだったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:08:11

    さっき起きたら顔の上に載ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:20:02

    ミニゴルシに好かれやすい人ってやっぱりいるんかな?
    ちょっと前にメジロのお嬢様見たんだけど
    見たことないぐらい大量のミニゴルシが後ろ追いかけて肩乗って構って構ってしてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:28:52

    ミニゴルシ避けには黒豆をエアジョーダンに詰め込んどくと良いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:02:27

    ミニゴルシの大きさってそれぞれ違うんかな
    俺が見かけたミニゴルシは10センチぐらいだったんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:40:09

    >>57

    ワイが見かけたゴルシは30cmくらいあったゾ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:07

    今年夏が暑いせいか神社の軒下に集まってたよ。たれぱんだみてえになってんの

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:43:32

    >>57

    沖合いじゃ鯨サイズのミニゴルシを漁師がちょくちょく見かけるらしいけど

    アレってガセ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:50:33

    >>60

    沖合いだと群れて一匹の巨大ミニゴルシになるんだって。そうやって補食されるのを防いでるんだとか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:22

    好きな食べ物って人参以外にあるん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:54:03

    >>61

    なるほどな。『スイミー』みたいなもんか

    まあ鯨サイズならそもそもミニってなんだよって話だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:04

    いらないラジコンを数台捨てたらミニゴルシがそれに乗って夜のバイパスを走り抜けていったよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:28

    ミニゴルシを抱きしめながら寝たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:05:46

    >>48

    すごく今更になってしまいますが、描きましたわね!?

    とんでもなくかわいいですわ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:06:25

    ミニゴルシに関する調査レポート

    じいちゃんにはやさしい

    以上

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:30

    近所で木登りしてるのをよく見る

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:11:11

    知ってるかー?元々ミニゴルシちゃんは150匹しかいなかったんだぜ?
    それをあるヤツが151体目を作った影響で現在800種類まで増えてるんだぜー?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:49

    現役トレセン学園生です。学園の切り株にいたミニゴルシとバッチリ目が会いました。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:06

    庭の木の幹にミンミンゼミの隣に張り付いてたな
    あれ何やってたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:41:16

    ベランダのプチトマトを磨いてるのをみたよ。
    食べるのかなと思ってたけど、結局全部の実をピカピカにしただけで帰っちゃった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:41

    今日ゲーセン行ってきたんだけどひとつだけ変なぱかぷちあるなと思ってよく見たらミニゴルシだった
    しかもうちの近くじゃ珍しい赤い服の方のミニゴルシだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:03:46

    >>73

    めちゃめちゃ可愛いじゃねぇかよ!?!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:33:15

    かわいい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:17:43

    ぱかライブで声優さんに絡んだりしてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:22:24

    声聞いたことないけど上田瞳さんにそっくりらしいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:50:32

    ウルトラマンごっこでポーズしてくれるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:58:18

    ほっぺツンツンしたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:38:15

    マグロ漁とかで引き上げるの手伝ったり競りの時に盛り上げ役してるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:08:34

    料理作ってたらミニゴルシにつまみ食いされた
    味が好みじゃなかったのか、謎の調味料を振りかけてどこかに消えた
    気になったので食べてみたらマジで美味かったんだけどミニゴルシ何者だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:51:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:30:33

    ミニゴルシは人参あげると踊ってくれるで

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:30:50

    ミニゴルシ可愛すぎ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:13:55

    ミニゴルシは意外と寂しがり屋だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:02:46

    かぁいい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:23:11

    人参あげながらうまぴょい歌うと踊るぞ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:37:08

    レプラコーン……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:21:23

    この前DJフロアで見たわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:04:12

    この前うちの家の屋根でミニゴルシ集会開いてたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:39:25

    マグロ食ってると来てくれるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:30:22

    ミニゴルシちゃん会いてぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:33:36

    可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:36:49

    じいちゃんちで飼ってるハムスターが部屋散歩すると畳齧って困ってたんだけど、実はミニゴルシが一緒に齧っていた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:04:36

    そういえばこの間、道端でミニゴルシちゃんに会ったよ
    ズボンの裾を引っ張るから「なあに?」って聞いたらそのまま走り出したんだよね
    ちょっと走ってはニヤリと笑ってこっちを見てはまた走り出すの
    なんだろうと思ってしばらくついて行くとちょっとした原っぱに辿り着いたんだ
    見るとそこにはたくさんのミニゴルシちゃんズ
    おもちゃのシャウティングチキンを取り囲んで「ヨーソローヨーソロー」って踊りながら呪文を唱えてたよ
    全くとんだパーリーナイトだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:29:53

    >>60

    どっかの島に50mぐらいのやつがいたって記録もあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:30:38

    ミニゴルシちゃんは仮にもウマ娘だから走ったらすげぇ速いんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:42:59

    友人と公園でテンロカジュスロ(都会ではテンロカパンクスって言うんだっけ?)あとマポロップしたらバスプするっていうめっちゃ面白い展開になった時ミニゴルシ達がすげえ集まってめっちゃ応援してくれたわ まあ俺はマポロップ失敗してガスロステンしちゃったんだけどそれでもミニゴルシ達笑ってくれてて嬉しかったな〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:38:16

    この前ミニゴルシちゃん特集のテレビ番組あったが、触れ合いできるのめっちゃ可愛かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:54:33

    ティーカップとかそっち系集めるの趣味なんだけど
    買いたてのティーカップになんでかミニゴルシちゃんが鎮座っていうかすっぽり収まってた
    そのままエグいぐらいのスピンキメてたんだけどカップが欠けちゃってバランス崩したミニゴルシちゃん机の上から落ちそうになってたんだよね
    咄嗟にキャッチしたらしばらく固まっててすぐどっかにぴゅーといなくなっちゃった
    カップは割れたよ、まあ残念だけど仕方ないよね…嘘ですめっちゃダメージ。正直すごく落ち込んだんだけど、いつのまにか知らないカップがポツンと増えてて、それを勝手にミニゴルシちゃんからのお返しだと思って使ってる
    無意識で買っちゃうときあるからそっちかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:57:39

    パン食ってたらミニゴルシが物欲しそうに見てたからちぎって渡したら10円玉持ってきてくれたわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:05:26

    釣ってきた魚がいつのまにか漬けにされてた
    でもめっちゃ美味しかったから満足です

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:21:19

    飛行機に乗ってたときにふと窓を見たら翼に平然と座っていてびっくりした
    後で調べたんだが成層圏にも普通にいるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:26:34

    カキ氷屋台のおっちゃん手伝ってるミニゴルシいたわ
    お礼のカキ氷目当てかもしれないけど一生懸命シロップかけたり小銭運んだりしてて可愛かった
    おっちゃんにミニカキ氷作ってもらって食べてたよ
    同じタイミングで頭キーンしてるのは笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:57

    たまーにどこからともなくでてきて赤ちゃんをあやしてくれたり、なくしたと思った大事なものを届けてくれたりするんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:39

    幼い頃から両親が共働きだったからずっとひとりぼっちだった……って思うじゃん?
    ずっとミニゴルシちゃんが遊んでくれたから全っ然寂しくなかったし!むしろ毎日が楽しかった!
    でも、中学に上がってからどうしてか一度もミニゴルシちゃん見かけなくなったんだよね……それがすごく寂しいよ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:21

    ここまでの情報を総合すると困ってる時に助けてくれる素敵な存在すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:59:48

    ミニゴルシちゃんは歌うのも好きだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:05:39
  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:17:41

    とてとて走りなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:32:10

    ミニゴルシは偶にオシャレしてくれるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:37

    家で良く頭をマッサージしてくれてて感謝しかないよ
    机の上でご飯食べてる所も可愛いしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:38:28

    釣りをするやろ?その時餌を取ろうと思ったらミニゴルシちゃんがいて竿の先で捕まえてくれたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:42:35

    ジクソーパズル作るの手伝ってもらってるわ
    うっかり機嫌損ねると1からやり直す事になるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:24:30

    >>106

    最近の論文によると、ミニゴルシ達と人間を個室に一緒にして反応を見たところ「すげーヒマそうな顔」をした人間に対して特に積極的に「人生が面白くなる様な」行動を起こす、と証明されたらしい

    恐らく中学にあがって環境が変わり自分達抜きでも「人生が面白くなった顔」だとミニゴルシは判断して他の「すげーヒマそうな顔」をした人間の人生を面白くしに行ったのではないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:37:51

    昔、庭でミニゴルシが尋常じゃなく騒いでたから気になって様子見に行ったら直後に大きめの地震が来たことがあったわ
    ひょっとしたら知らせてくれたのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:30:25

    週末はどっかから家に入って来るミニゴルシ達と共に映画を見るのが楽しみとなっている

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:00:34

    寝てる時にひんやりした感覚があったらミニゴルシだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:08:13

    風呂場で髪洗ってたら首筋に上から何かボトって落ちてきてデカい虫かとビビりながら確認したらミニゴルシだった
    田舎だと突然死角からボディタッチ決められると本当に虫と誤認してビビるので困る、普通に出てきてくれればかわいいのに…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:53

    もう使わない流しそうめん台を改良してミニゴルシ専用流れるプール&ウォータースライダーにしたぜ
    めちゃくちゃ楽しんでて和む

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:02:57

    ミニゴルシ達を家に入れるようになってから部屋の整理整頓をしっかりやるようになったな...ゴルシ達が危ない物踏んだりしないようにしてたらみるみる部屋が綺麗になってくの。それにゴルシ達も気づいたみたいでいつも自分が使ってる物とそうでないもの、タンスとかの奥で眠ってる物とかをきっちり仕分けしてくれてるのよ。おかげでもっと部屋が綺麗になったね
    というわけで彼女たちにお礼として専用の居住スペースとおもちゃを買う事にしたよ。楽しんでくれるといいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:25:09

    今日は眠いし布団にくるまりながら横でミニゴルシを撫でたりして遊ぶか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:27:50

    公園のベンチに座ってぐでーってしてたらミニゴルシが頭の上に乗ってきたなあ
    一回おろしたんだけどもう一回頑張って登ろうとしてて可愛かったから三十分ぐらいぼーっとしてたよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:49:55

    猫みたいに伸びるってマジ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:31:16

    このスレのおかげで浄化されたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:09:17

    >>115

    「人生が面白くなった顔」かぁ

    ありがとう!これから前を向いて歩いていけそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:24

    公道にミニゴルシ専用歩道が出来てから数年か…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:23:25

    ミニゴルシにおやつをあげようとしたんだが、部屋で育てているミントは食べてくれなかった。羊羹は食べてた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:28:09

    >>123

    降ろされたのにまたよじ登ってくるの最高に可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:04:30

    この間、泣いてるミニライスの手を引いてミニノブルボンのところまで連れて行ってるところは見たぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:08:06

    ジャングルジムでアクロバットとかするしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:10:38

    >>28

    俺も見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:17:53

    キャンデ○ーソーダでどうやってもクリア出来ないステージがあってよ、こりゃもう課金するしかないかーと思った所にミニゴルシが来て代わりにクリアしてくれたんだよ。スマホの上をムーンウォークしてさ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:50:14

    ミニゴルシが来て寝てる間に部屋の中掃除してくれないかなー!!
    って思って、お皿にクッキーとミルクを置いて寝たんだ
    部屋はそのままだったけど、クッキーとミルクは無くなって、代わりにつやっつやに磨かれたプチトマトが置いてあった

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:24:44

    ゴルシちゃん用の餌に人参ハンバーグがいるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:31:52

    妹の人形棚にミニゴルシが紛れてたんだが、他の人形に囲まれてスースー寝てた。モフモフで心地よかったのかな、可愛い。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:46:33

    アリスちゃん人形みたいな格好着てくるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:29:50

    >>136

    畳んであるタオルの上で寝てたし、モフモフが好きなのかなミニゴルシ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:10:08

    猫みたいに頭に座らせると可愛いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:36:04

    ミニゴルシちゃんグッズ化されたら絶対買う

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:58:58

    夏だからか、田舎では川でよく見かける。水切りしたり、亀と戯れたりしてて可愛いよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:15:26

    こんなに暑いと都会のミニゴルシちゃんがへろへろになってないか心配だ…
    この前見かけた子にはアイスの実をあげたんだ
    しばらくしたら何人か集まってきた
    自分はふた粒しか食べられなかったけど、ミニゴルシちゃんたちがニコニコしてたからいいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:23:59

    ミニゴルシってどうやって殖えてるの?
    うちの地域だと「しんだウマはミニゴルシになる」って伝承があるんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:11

    >>143

    国や地域によって千差万別なんだよな

    流れ星と一緒に降ってくるとか、三女神が天上でハチミー(元は甘い液体としか描写が無いがハチミー説がメジャーらしい)をこぼすと地上でミニゴルシになるだとか

    海沿いの地域では波の彼方からバナナをボートにしてやってきた(地域によって乗り物も微妙に変わるらしい)って言うのも聞く


    まあ現代科学で詳しく調べようとすると個室に閉じ込めても目を離した隙に煙の様に消えて(監視カメラも謎の動作不良起こして詳細不明)データが未だ取れないだかで寿命が有るのかすらわかってない、地球上に残された数少ない未知の一つだからか色んな伝承が根強く残ってるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:11

    聞いた話だと
    月夜の晩に空き地に集まったミニゴルシたちは一心不乱に踊り出すらしい
    その踊りは一晩中続けられた後に解散となるんだが
    その解散していくミニゴルシの数を数えてみると一匹増えてるんだとか
    ある生物学者はこの増える謎に挑んで発狂したらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:06:11

    >>143

    >>144

    >>145

    はぇ~何かそんな恐怖的な現象もあるんだな

    ウチの近くのミニゴルシはゴールドシップ本人が楽しい事をして今を「面白い」と感じると頭から湧く煙がまとまって増える感じだったな

    自分以外のいろんな人を面白くしたいって気持ちの表れじゃないかな?ってマックイーンさんもおっしゃられてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:29:49

    抱きしめて寝落ちすると叩いて起こしてきたり

    朝ごはん食べてるとねだってきたりするぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:23:38

    こないだ庭でバーベキューしてたらミニゴルシ達が思い思いの食材持ってきてパーティーになったわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:12:43

    モンハン一緒にやってくれるってマジですか!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:02:19

    ほっぺたはモチモチで髪はサラッサラだしほんと可愛すぎる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:10:36

    頭平成にしながら公園でダンスの練習やってたら10体ぐらい集まるぞ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:39:39

    >>149

    友達が付属してるだと!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:41:19

    ミニゴルシって喋るんかな?声聞いたことないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:14:05

    〜作りかけにご用心〜
    仕事等の都合で作りかけのプラモデルを机の上に何日も放置していると、ミニゴルシが「作る意思がない」と判断して勝手に作り始めてしまいます。

    建設作業員みたいな服を着たミニゴルシが集まってたらもう手遅れ。ここで無理矢理取り上げようとすると激しい抵抗を受け痛い思いをする羽目になるので、諦めて差し入れを用意し作業を見守りましょう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:26:48

    今日もミニゴルシ達が3DSで遊んでおるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:28

    マリオカートやろうとするとハンドル持ってきてくれるぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:23:49

    ミニゴルシちゃんゲーム上手いんだよな。
    ドラクエ7を4分で全クリしちまったんだぜ…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:47:51

    色んな人形使ってると遊んでくれるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:31

    ミニゴルシと戯れたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:58

    今浪さんとこは7人のミニゴルシがいる
    さながら白雪姫だわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:52:16

    ふわふわ浮くぞこのゴルシは!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:15:22

    ミニゴルシとジェンガしたら負けたわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:09:25

    須貝のとこはミニゴルシちゃん居るには居るけど遠巻きに様子伺ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:17:29

    黒髪の個体が居たので話しかけたら、上田瞳って名乗ってた

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:17:25

    ミニゴルシちゃんかと思って近寄ったらパクパクデスワ(ミニノマックイーンモドキ。ミニノマックイーンに擬態することで生息域を広げる害獣)でさ
    持ってたマカダミアンナッツ全部持ってかれたわ
    ミニゴルシちゃんを探す時にはくれぐれも注意しような

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:14

    もちもち肌の憎めないやつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:41:32

    >>166

    マカダミアンで済んでよかったじゃないの

    どこぞのお婆さんなんて家がお菓子で出来てたせいで住むところを失っちゃったらしいし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:13:44

    >>166

    まじでパクパクデスワ危険だよな、この前なんか冷蔵庫にあったスイーツだけ消えてたし。

    ミニマックイーンと似すぎだから部屋にいたらビクつくわwミニゴルシとも似てるし大変すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:15

    大量のミニゴルシがちっちゃい手のひらを空に向けてぴょこぴょこ海辺で妙な踊りを踊ってるのを見たんだけどアレはなんだったんだ…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:56

    >>166

    俺は家でパクパクデスワ飼ってる

    最初は結構大変だったけど最近はめちゃくちゃ懐いてるしアイスも勝手に食べなくなった

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:02

    >>171

    なに?!パクパクデスワを飼い慣らしただと?!

    歴史に残る快挙だぞお前!あのもちもち肌生物がついに…!感慨深いなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:39

    〜なかよしのしるし〜
    朝起きたら額に「金」と書かれている、なんてことがありませんでしたか?
    それはミニゴルシが気に入ったものに付けるマーキングであり、あなたがミニゴルシ達と良好な関係を築けている証拠です。

    これからもミニゴルシ達と仲良く面白おかしく過ごしてあげてください。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:31

    >>172

    懐くまでは大変だけど飼ってみてもいいと思う

    スイーツ喜んで食べる姿はかわいいぞ

    ミニゴルシとも結構仲良くしてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:50:40

    将棋を打ってる時に持ち駒持たせればマジックしてくれる!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:36

    ボーリング一緒にしてぇ...

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:41

    釣りスポットにも良く出没するし釣り船屋で年配の店主とかと仲良くしてたりもする

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:59

    ユタカのサインとお菓子を並べて迷ってたらミニノマックイーン

    迷わずお菓子を選んだらパクパクデスワ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:52:44

    ジャスタウェイ工場から出る廃材使ってジャスタウェイmini錬成してたけど
    資材運搬の雑用やってるミニゴルシがいつ技術覚えたんだアレ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:42

    鳴き声をあげないのがミニノマックイーン
    パクパクデスワ!って鳴くのがパクパクデスワ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:36

    おじいちゃんの横でお茶飲んでることが最近は多い

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:36

    抱き上げると嫌なのか、手足をバタバタさせてイヤイヤってするの可愛すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:27

    仲良くなるとごく稀にゴルゴル星に行ける宇宙船くれるぞ
    ただミニゴルシが1人か2人乗れる程度の大きさだから人間やウマ娘は乗れないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:37:06

    何度かミニゴルシにプラモを建造されたことがあるんだが、どうも縮尺に合った子達が来るみたいだ。
    こないだもロボのプラモを作られたんだが、コクピットに乗ったり足場やクレーンを使ってパーツを運ぶ姿がジオラマみたいで思わず写真撮っちゃったよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:57

    ミニゴルシがぐったりしてたからエアコンつけてあげたんだ。
    そしたらピョンピョン跳ねて元気になってよかったなと思えば俺の太ももに顔を擦り寄せて来たんだ。なんだこの天使。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:54:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:58:22

    >>186

    いやホントぐうの音もでない

    でも別にいっかなって…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:27

    >>186

    完成度たけーなオイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:32

    荒らしは黙って通報でいいんだよな

    手が滑って押してしまったハートをミニゴルシたちに取り返してほしいところだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:14

    >>186に何があったのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:31:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:32:06

    >>190

    禁句を口にした赤犬がいた

    それだけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:32

    >>191

    >>192

    はえー……

    そうだったんですね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:00

    まぁ1は「妄想を書いてくれ」としか言ってないから絵を描かなくてもスレの趣旨的には全然いいんだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:12

    そういやある会場では今までのミニゴルシとは違ってゴールドシップ本人そのものな体格のミニゴルシが現れたとか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:11

    そろそろ埋めるか…♠

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:46

    ミニゴルシはあなたのそばにいます

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:11

    じゃあな!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:32

    >>200なら全世界をミニゴルシが埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:44

    またどこかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています