サム8で2つ疑問点があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:35:39

    最序盤に出てきたケーキの戦車に乗ってる野武士みたいなやつらってなんだったの?もうひとつはその野武士みたいなやつしか倒してないのになんで八丸は戦っていーすか?師匠みたいな大口叩けたのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:40:06

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:40:40

    >>2

    そういうのすっ飛ばしてくれていいんで説明してくれませんかね...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:41:32

    >>3

    お前は物事をあせりすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:41:41

    >>3

    お前は物事を焦りすぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:42:42

    >>3

    己の師にくわしく聞くといい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:42:47

    というか1はそれ以外引っかかるところなかったのか?
    それともまだそこまでしか読んでない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:43:45

    >>4

    >>5

    >>6

    クソァ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:43:47

    結局サム8って何だったの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:44:52

    >>9

    ……どう見えるかだ。まだまだ心眼が足らぬ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:45:01

    >>7

    全部読んだんだけどなんというか序盤ぐらいしか上手く喋れないというか、序盤もクソつまらんけどそれ以降はさらにつまらんというか、なんなら序盤で猫が刀を銃に変形させた辺りで萎えてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:45:07

    お前…いつも同じことを言っている気がするな…
    なぜだ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:46:34

    >>11

    わかるよ……

    内容もだけど、1話の時点で絵柄が白いものが多すぎて目が滑ってたから結構キツかったんだよな……

    ここから、ここから面白くなる!!って希望打ち砕いてくるよな全編をかけて

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:47:03

    序盤はいろいろ良くわからんけど、エンタメ性に乏しくてつまらないだけで不快では無かった
    中盤以降はいろいろよくわからん上に不快な部分が多い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:53:20

    >>14

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:54:10

    マジで提携の封殺力やべえな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:54:12

    >>14

    カツ丼食ったとかいってイメチェンしたとき読者全員、これ偽物だろって言いまくってたの面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:07:46

    >>17

    こんだけ無茶苦茶なリクエストしといて連絡もせずに食べてきたとか親でも間違いなくキレるレベル

    ましてや恋人でもない同行者の女の子にする事ではない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:08:55

    大久保先生が可哀想過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:14:08

    ナルトで当てて天才とか言われることもあったけど
    本当の意味での天才ではなかったんだな……ってなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:16:00

    岸影は絵に関しては天才だよ
    なんでBORUTOもサム8も描かないんだよこいつ馬鹿か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:18:33

    NARUTOの作者な時点で間違いなく世界有数の天才ではあるんだよ。1人で考えさせると途端に変な方に行くタイプってだけで
    弟に鬼童丸の構図を指摘された時の改変の話を聞く限り、リテイクすればとんでもないものをお出しする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:19:19

    才能はあるけど出力を間違えるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:19:33

    連載当時なら答えられたかもしれんがさすがに単行本は持ってないからわからん
    すまんなイッチ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:44

    宇宙に行く前までは普通のよくある打ち切り漫画で済んだ(ナルトの作者ってことを見なければ)
    カツ丼で一気に下限突破しま

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:13

    内容が物凄くつまらない事自体は良いんだ
    明らかに作者プロテクトかけられてたのが嫌なんだ
    まあ集英社もこの事で色々反省したとは思うけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:39

    世界トップクラスの天才なのに名編集にコントロールされてなきゃいかんのは鳥山先生に似ている
    例外はあれど、基本漫画家と編集は2人三脚なんやなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:10:20

    絵は天才だと思うから原作つけてまた連載してくれんかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:15:40

    サム8の疑問点聞いてもはぐらかされるし、理解できてる人誰もいないんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:18:08

    >>29

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:18:09

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>8

    爆笑したわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:18:14

    >>21

    大気剣は普通にカッコよかったしやっぱストーリーは別の人付けて岸本は書くのに専念した方がいいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:54:54

    語録が万能すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:06:10

    >>33

    そうとも言えるし

    そうでもないとも言える

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:39:15

    >>33

    ・・・・・・

    どう見えるかだ まだまだ心眼が足らぬ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:41:37

    >>33

    この語録 話を誤魔化すのばっかりじゃねーか!どうなってんだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:42:19

    宇宙に出るまでは駄目なところも多いけど父八とのつながりとか見るべき場所はあるし、ネームバリューを除けば普通の打ち切り漫画だと思う
    宇宙に出てからはこれもうわかんねえな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:44:48

    >>36

    ……お前もいずれ……

    分かる時が来よう……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:46:55

    >>33

    語録が万能かどうかは俺が決めることにするよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:50:29

    NARUTOで初代編集が変わったから動物を師匠にしてそれをサム8に導入したんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:01:55

    次回作は頑張って欲しいなあ
    暴走してたのは理解してるだろうし
    ……してるよね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:23:19

    >>40

    NARUTOの時のフカサク夫婦は良かっただろ!!

    アレは死んだ師のパートナー(的な存在)が主人公に修行をつけてくれる激アツのシーンなんだよ

    見た目の問題で動物師匠は威厳が出づらいから、お膳立てしないといけないのに怠った結果がサム8よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:48:49

    連載開始直前くらいに本誌に載った特別短編で八丸の「あれをしたい これをしたい それをしたい」のセリフ量がとんでもなく多かった記憶があるようなないような
    やりたい事おおすぎて長すぎだろ草と思っていたけど、まさか1話1ページ目から解説が長いなんて…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:44:15

    元から説明が下手なのに説明役の師匠に説明が下手という個性をつけたおかげで説明のわかりにくさがもはや異次元になっている
    おまけにところどころで猫侍なのに犬とかのノイズにしかならない小ネタを挟んでくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:47:07

    語録あるとネタ的に面白くはあるんだけど
    真面目に聞いても全部語録に潰されるのが玉に瑕やな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:06:46

    カツ丼は岸八の中で親しみのわく主人公ムーブやったんやろなーと言うのはまあ解る。
    ただ、サムライが頭カパカパ開いて脊柱型メカがデータやり取りするサイバーと言うのも烏滸がましいガランドウ人形なのでものを食べるのがそもそもどういう理屈なんだよって思う。
    設定厨なら設定厨としてちゃんと筋を通せ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:33:28

    >>46

    非人間っぽくするなら食事シーンとか一番手軽に違いを出せるところだし、逆に人間っぽくするなら背骨が本体みたいな設定がいらないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています