た…大変だあっ コーラサワーさんが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:03:18

    死ぬ気配全然ないんスけど…
    いいんスかねこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:47

    この人が死ぬときはOOが終わる時だから大丈夫なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:11:46

    うぁぁぁ
    コ…コーラサワーが病院を練り歩いてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:15:43

    運だけの男かと思いきや普通にパイロットとして優秀なんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:38

    あっ 一発で落ちたッ
    なにっ よく見ると直撃を回避している

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:24:45

    ムフフフ……後付けで実は外伝キャラが偶然助けてやったことにするのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:25:53

    >>6

    あげゃげゃげゃ(PC書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:26:40

    >>6

    無粋を超えた無粋

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:11

    グラハムが人間やめたので純粋な人間の中では最強まであゆ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:44

    >>9

    この川魚は…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:27:45

    機体の扱いが丁寧なのは本当に好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:28:16

    百戦錬磨のクソ強パイロットと言ったんですよ マネキン准尉
    GN-X擬態ELSの初撃を普通に凌いだのを見たときはさすがにビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:08

    さり気にヴァーチェの最大出力を紙一重で回避したり腕はまじで高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:29:54

    主役側が圧倒的性能差にモノを言わせていた一期時点ではパイロット能力はレギュラー陣より格上だったと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:06

    ジンクスでアヘッドやガガを倒してるのは本当にスペシャルなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:06

    >>12

    なっ

    なんだぁっ(全弾撃墜)


    お前がなんだぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:32:04

    そもそも一方的か思っていたと最初のエクシア戦で上手いことやっていたと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:02

    >>17

    あの場にGN-Xが有ったら達磨になってたのはエクシアの方なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:33:54

    >>12

    擬態についても武装の模倣についても一切情報がない不意打ち気味の初撃でビームは全部避けるか受けるかしてミサイルも撃ち落としてたんだよね

    怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:37:56

    >>13

    タクラマカン砂漠での再戦時はティエリアの疲労もあるとはいえ既に当たらなくなってるのん

    まあティエリアのエイムはもともとポンコツなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:38:48

    スパロ・ボでゼクス・マーキスとか枢木スザクといったライバル系強キャラ勢から常に一目置かれているんだよね
    ヒマさえあれば”闘う意義”だの”世界の仕組み”だのに悩んで曇りだすような奴らから見たら、いつでもどこでも全く迷いがないパトリックは強者を超えた強者に見えたのだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:46:15

    心から信じられる上官の下であくまで一兵士として迷いなく戦うコーラサワーの単純さは好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:49:14

    >>17

    機体性能だけで押し切ったのん

    腕前で言うならまだ話にならないレベルで弱いのが当時の主人公なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:50:39

    >>10

    待てよ 浜崎かも知れないんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:48

    余計な思考はしないけど盲目的でもないのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:56:28

    ムフフフネタキャラなのは印象だけ考察すればするほどダブルオー世界最強パイロットに変身するの

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:00:19

    『スペシャルで2000回で模擬戦なんだよぉ!』って一見ネタセリフだけどあの若さでスクランブル(領空侵犯に対する緊急出撃)を2000回って治安悪すぎなんだよね
    その上模擬戦でも負け知らずならエースを超えたエースと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:13:13

    常に一番危険なポジションで連携をする姿は好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:20:31

    >>21

    真っ当に格好良いのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:25:26

    空母へ着艦するシーンひとつ切り取ってもそこらのイノベイターより技量が上なんだよね、すごくない?
    まあイノベイターといってもヴェーダのバック・アップがなけりゃその程度な方の連中やから比較するのは不適切かもしれんねんけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:43:27

    ヤザン・ゲーブルなんかも同系統だけど、戦闘スタイルは個人の武力で攻めるのではなく司令塔ポジションなんだよね
    しかも自分はヘイトを集めてタンクに徹するという見た目に反したいぶし銀な戦いぶり
    俺が監督なら使い捨てず生存させるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:57:49

    コーラサワーをGBNに放てっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:16:55

    凄い数の






    が集まってきている

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:31:38

    専用機に乗せたくもあり、量産機乗りのままでいてほしくもあるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:12:14

    >>33

    マネモブとはマネキン・モブの略称だからね

    コーラサワーはマネモブたちの旦那様なんだ

    愛しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:56:13

    >>1

    いいに決まってんだろ!オラ!(ゴッ

    嫁といつまでも幸せでいやがれッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:01:13

    >>25

    こいつがカティに反論するときはマジで切羽詰まった事態というバロメーターでもあると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:00:27

    コーラサワー・サーシェス・グラハムが00の人間を超えた人間を支える…ある意味"最強"だ
    なにっ サーシェスが死んだぁっ
    た…大変だあっ グラハムが…グラハムが死んだぁッ!

    なにっELSと同化!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:24:07

    >>38

    ・生きてたら気持ち悪い

    ・気持ち悪いから生きてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:05:17

    >>11

    機体に負荷をかけまくるワンオフ機なグラハムと違って整備班的には大助かりだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:17:42

    危険度低い任務なら丁寧な操縦で損傷が少ない
    危険度高い任務なら最前線の一番槍務めてても機体ぶっ壊しつつちゃんと帰ってくる
    俺が整備士なら泣いちゃうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:23:17

    異常YES/No枕愛者

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:24:47

    >>35

    そらモテるんだ


    クククク大佐から奪ってやるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:26:33

    良く見るとイケメン
    00にイケメン多過ぎて霞むけどつり目童顔で可愛い顔してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:27:35

    >>41

    対ガンダム戦→自分を囮にして僚機にトドメを刺せる。何故か僚機が死ぬ

    対ELS戦→大型相手に正面からツッコミ動きを鈍きさせたところを僚機が周辺に展開して撃破


    パイロットの鑑すぎるんすよ

    オトン並の聖人じゃないっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:32:18

    マネ・キン大佐の出会いで全て変わったんだ劇中で最も早く変革した男と思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:08:09

    しっかり直撃を避けたり、作戦立てて行動する描写を作るスタッフには好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:06:28

    無駄な行動はせず常に有能ムーブをしつつ毎回敗北することで勝った側の強さが際立つという、ネットスラングではなく本来正しい意味での”噛ませ犬”だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています