天野明先生ってあんまり話題にならないけどすごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:30:18

    リボーン、エルドライブなど自分の作品がアニメ化すること2回、サイコパスではキャラクター原案を務めるしめちゃくちゃ絵が綺麗

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:30:58

    骸編あたりから滅茶苦茶画力上がっててすごい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:01

    シルバーアクセとか使ったデザインなら漫画界でも随一だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:04

    真の有望はあまり話題にならないで縁の下の力持ちになることが多いからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:20

    リボーンは今もグッズ展開してるし、劇にもなったしまだまだファンがいる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:31:57

    こち亀がバグすぎて霞むけど42巻休載無しもかなりすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:32:36

    >>3

    獄寺のファッション真似ましたねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:33:24

    かなり前に連載終了してるからあんまり話題に出てないだけであって今誌面に載ったら滅茶苦茶盛り上がると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:36:31

    >>8

    ジャンプラで連載してるしわんちゃんあるべ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:55

    ボンゴレリング再販とかしてないんですかね?
    当時の財力じゃ買えなかったんですわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:39:52

    あの頃あの絵柄に影響受けた人めちゃくちゃ多かった印象ある
    しょーがねーよカッコいいんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:47:09

    割と女の子のキャラデザ好きだからラブコメとか見てみたい
    見てみたい割に女の子の出番少なく、しかも2次創作はキャラデザ違いすぎて全く別物っていうのがきつい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:49:20

    ボックスアニマル好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:50:18

    指輪から出た炎をエネルギーにして武器や動物で戦うというアイデアがすごい(小学生)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:31:35

    リボーンがアナログ作画だったこと知って戦慄した

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:57:52

    ヴァリアーのデザインが格好良くてすげえ好きでな…
    中学生にあれはいけない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:13:44

    鴨ノ橋ロンもなかなか面白くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:05:27

    連載漫画見てるとどの作風が得意なのかいまいちピンと来ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:05:51

    ギャグ漫画よりバトル漫画向きの絵だよなーと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:07:09

    >>10

    そういえば最近ガチャガチャの方は再販してたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:08:26

    ギャグ路線からバトル路線へ切り替えて成功した作品リボーン以外見たことない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:10:40

    >>21

    キン肉マン ターちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:11:03

    悲しいのはアニメ化に関してはあまり恵まれなかった事かな…
    部分的にはいい声優・いい作画もあったけど、ほぼ新人・作画も初期とか悲しかった。
    同期があの銀魂なのよ?落差激しすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:11:59

    最近アニメリメイクとかやってるしリボーンもして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:15:40

    凄い好きな絵柄だし、リボーン、サイコパスとキャラデザもいいよね
    大地の7属性の話でちょくちゃく絵柄が崩れていたのが悲しかったくらいで骸編やヴァリアー編、未来編とどれも素晴らしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:16:34

    アニメ化するとまずギャグ路線から入らなきゃいけないからな
    キャラとか設定出す為に飛ばせないし
    ギャグ好きな人もいるだろうけど個人的には黒曜戦、ヴァリアー戦を見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:16:59

    ロンもいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:24:50

    >>23

    ツナはまだしも山本獄寺はうん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:32:50

    G文字真似してオリジナル暗号文字書いてた人ワシの他にもおる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:27:40

    あまりに劇薬すぎて自分のやらかしたことが黒歴史と化し結果リボーンの話をあまりにしなくなった方もいらっしゃるのではないですか? 殺してください!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:44:58

    いいところで再アニメ化してほしいな
    日常回はほどほどにカットして

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:47:37

    >>30

    咬み殺すよ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:51:03

    >>23

    Dグレもアニメ同期じゃなかった?

    Dのがちょっと先か

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:55:53

    >>23

    一周回って逆に好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:21:39

    >>34

    ヤバ本のキレさせたらヤバい感

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:52

    >>23

    割と最近ハマって友人に最初の獄寺vs千種のシーン見せてもらったけどあまりにも疾走感が無くてリタイアした。鬼滅やら呪術で慣れちゃったから余計に残念に見えてしまう。リボーンも再アニメ化せんかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:31:22

    >>36

    舞台見てみるのはどうだろう

    出来は悪くないと聞く

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:06:27

    >>32

    やめてくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:48:45

    >>38

    クフフのフ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:00:11

    黒歴史の会を是非とも開きたい
    REBORN連載時って他の連載もDグレとかBLEACHとか本当劇薬揃いだった
    あの頃のジャンプもはや厨二病のバイブルだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:08:33

    学ランを肩にかけて歩いてた俺の話はやめてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:25:37

    未だに骸に様を付けてしまう
    それほどに少年心にドストライクだったんだ
    尊敬と憧れを覚えるほど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:26:18

    >>42

    わかる

    雲雀さんは雲雀さんだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:32:21

    アニメも舞台も未来編どまりだから最後までやってほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:51:16

    >>24

    中学の体育の授業でダンスか剣道か選べるけどほぼ女子はダンス、男子は剣道の中、時雨蒼燕流をやりたくて女子で1人だけ剣道選んだ私が通りますよっと

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:37:08

    10年バズーカは色々使えて便利な道具だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:11:26

    噛み殺すとか果てろとか使ってた中学生キッズ達~


    いや使うてあんなん!なんか真似したくなる魔力があるんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:44:21

    今+で鴨乃橋ロン連載してるけど、今でも絵柄古くないし魅せ絵が相変わらず上手いのすごいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:09

    カレンダー絵毎月描いてくれるのが嬉しい
    まさか太猿が描かれるとは思わなかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:10:32

    線が独特だよなって思ってたら昔インタビューでつけペンが合わないから面相筆で主線描いてるって言っててびびったし納得もした

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:55:30

    Sakura addictionは名曲だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:08

    リボーン大好きだったなあ
    鴨ノ橋ロンはキャラがくどいし話も引き込まれないしで5話くらいから読んで無いや

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:04:04

    からくりトンファーとかいうスタイリッシュすぎる武器

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:42:01

    >>28

    いやツナも結構…

    後期になっても笑い声の演技とか下手くそ過ぎて子供心に「こんだけ長くやってるのに嘘だろ…」ってなったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:47:29

    >>51

    どこ情報か忘れたけど、サクラエディションは「男性声優が歌う曲」の部門での初週シングル売り上げはマジLOVE1000%が出るまでぶっちぎりトップだったとかなんとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:47:52

    BLEACHの久保先生とは別の方向にオシャレなカッコよさを極めた人だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:13:19

    sakura addictionで検索したらサジェストに黒歴史って出てくる…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:19:14

    sakura addiction自体が悪いわけじゃないんだ…
    悪いのは俺なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています