ここだけスパンダムが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:46:49

    道力9じゃなくて9000だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:48:24

    セクハラです

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:49:33

    ルッチの二倍以上は強すぎんだわ大将かよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:50:09

    >>3

    立場的にそれくらいあってもおかしくないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:50:25

    >>2

    強いだけで!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:50:44

    エニエス・ロビーで麦わらの一味の冒険が終わっちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:29

    月歩と剃でロビンを最速で護送して前線に来るから控えめに言って全滅する

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:41

    司法の塔にいるそげキングを嵐脚で蹴散らしちまうじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:58

    なお、それでも根本的な思考回路は特に変わらないものとする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:51:58

    >>4

    諜報機関の長&司法機関の長に強さはそんな要らないはずだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:52:06

    そげキングの狙撃をノールックでかわすスパンダムはちょっと見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:53:30

    ルッチを倒したら立ちふさがるスパンダム
    道力9000と像の剣が凶悪

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:19

    でもこいつの思考って基本「保身」と「出世」の2つで調子乗りでうっかりするだけで作戦とかはちゃんと立てられるし本人がこれだけ強いなら色んなうっかりのリカバリーも可能だから…やっぱ手がつけられなくなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:54:38

    >>9

    むしろ思考回路変わらない方が厄介だよ!

    策略も得意なずる賢い強キャラとか油断して取り逃すとか主人公たちを認めて見逃すとか起きる可能性ほぼないじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:56:23

    ファンクフリードを振り回してくるフランキーから逆にファンクフリードを取り返してそのままフランキーを押しつぶすパターンやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:56:27

    何時もは弱いフリしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:57:19

    よく見ておけ!!この一歩こそ歴史に刻まれる英雄の!!!第一……ポォ!!?…危ねェ危ねェ…どこのどいつだ!!?この俺様を狙撃しようとしやがるバカはァ!!?………そこか………"嵐脚"!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:57:30

    >>14

    油断はするくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:58:14

    >>18

    発言で侮られがちだけどミスらしいミスは無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:58:33

    小物くさい言動ばっかりするのは変わらないと思うと逆にキャラに深み出て面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:58:36

    9000どころか900でも普通にヤバい
    腕に自信があったらルッチを護衛にせずカク達と合流させるだろうからそういう意味でもマズい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:58:46

    トムを返り討ちにして、司法の裁判長目力で黙らせるスパンダム、まさしく大将級!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:01:53

    このスレを建てたのがスパンダム本人だと想像したら
    なんか元気出てきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:03

    もうお前1人で全部やれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:08:23

    お前たちを解放するぞCP9!
    お前たち全員でこの司法の塔であいつらをギッタギタにしてしまえ!惨殺を許可する!!
    俺の身は俺で守る 俺の方に来たら俺が惨殺する

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:12:12

    「道力500も有れば超人だろ!」が滅茶苦茶CP9を煽ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:17:19

    言ってることがワカるか麦わら
    俺にとってファンクフリードの使用はむしろ相手を気遣ってるということだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:19:56

    >>19

    電伝虫と間違えてバスターコールするのは普通にミスでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:22:10

    >>27

    決死の思いで剣奪った瞬間に嵐脚で首を撥ねられる俺...

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:24:07

    CP9長官が弱かったら部下たちに示しがつかねぇだろうがよぉ。ドン‼

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:26:54

    >>29

    お前はなんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:53:47

    ロビンが髪の毛毟り取られてハゲちまう〜!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:57:10

    これでルッチには頭が上がらないのなんでだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:17:47

    >>33

    (殺し好きとか性格コッワ……恨まれたら寝てる時に殺されるかも……)とか思ってるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:18

    「侵入者ごときで……そんなに喚かんでもいいでしょうに長官…我々と長官がいるんだ いやほんと喚く必要ないでしょう長官」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:57:14

    カクの周断がスパンダムのファンクフリードを使った一撃を模した技だということは知ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:01:32

    スパンダムが持ってきた悪魔の実二つはスパンダムか自らの手でもぎとってきたのは有名な話ですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:06

    強いのになんでこんな三下みたいな性格なんだコイツ…ってなるやつだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:51:47

    三大将やマゼランに匹敵する権力者の強さはこれくらいでいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:19:27

    >>35

    多分小心さから来る怒りとかじゃなくシンプルにマジギレしててどうしようもない奴

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:21:36

    ファンクフリード!下がれ!俺が出る!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:28:37

    ワンチャンCP0としての再登場で強くなってるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:21:38

    おれに逆らうんじゃねェ無礼者めがァ!!
    受けてみやがれ、おれの殺人剣!!!
    「指銃」の速度で撃ち抜く超重量「連続突き」!!!

    "象牙突進(アイボリーダート)" "黄蓮"!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:31:14

    成程、フクロウを破ってここへ…だが残念おれの道力は

    奴の11.25倍だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:07:24

    マリンフォードのセンゴク
    インペルダウンのマゼラン
    エニエスロビーのスパンダム

    よし、丁度いいな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:38:17

    能無しの兵士ども(純然たる事実だし実際普段からそう思ってる)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:40:36

    戦力としてはとんでもないがワンピースの物語としては詰む

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:58

    一回だけならくまが逃がしてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:26:59

    CP9から強さは認められているがなんで性格が三下なんだろうって思われてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:34

    もし負けたら七武海や大将がルッチの時以上に驚くな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:59

    >>50

    モリアみたいな負け方しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:42:50

    >>51

    ギア2とギア3の重ね技でようやく互角か

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:21:19

    >>2

    >>5

    >>26

    会った途端くだらねェ番付なんぞはじめるからだ

    道力500もあれば充分超人だろう


    長官の道力は"9000"だー チャパパ


    ならいいじゃねェか‼︎

    おれは司法長官なんだから‼︎


    長官の強さは昔から存じていますがセクハラです


    え!!?強いだけで⁉︎

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:10:56

    >>51

    麦わらの一味総員とギア2と3の重ね合わせでギリみたいな感じか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:11:52

    >>54

    それプラスとどめの攻撃に雷エンチャントで勝てるかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:21:46

    >>50

    マゼランみたいに逃げるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:22:23

    >>1

    なんか強そうに見えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:23:25

    CP9で腕相撲したらスパンダムが優勝するのじわじわくるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:27:29

    弱い上に生意気な部下になっちまうシーン

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:51:08

    せっかくなら0一個増やして道力90000ぐらいあってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:55:26

    それもう受話器落としたら司法の塔折れるんじゃねえかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:19

    なんかスパンダムが強者だった幻覚が見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:59:53

    >>58

    皆が腕相撲大会で盛り上がってるところに

    「うるせえ!!!」って乱入してルッチ倒して終わらせるスパンダム

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:09:35

    仮にルフィたちがどうにかなったとしても任務外報告でCP9が詰むだろこれ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:54:09

    「バスターコールより長官が暴れた方がいいんじゃ‥」ってなるCP9

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:10

    >>65

    長官が直接来るわけではないから大丈夫か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:59:09

    >>59

    ルッチは長官と闘ってみたくてこういう態度とってるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:00:36

    この長官は頂上戦争に呼ばれるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:01:17

    ルッチたちがウォーターセブン潜入中5年間に日常の癖が強いクマドリと機密垂れ流すフクロウとドジで性格小物だけどアホほど強い長官に囲まれてるジャブラ、純粋に可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:01:18

    キャラ人気が高そうな長官

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:03:36

    >>68

    麦わらーって言って襲ってくるもハンコックかジンベエと互角にやりやってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:04:07

    9000道力ってどのくらいだ
    ドフィくらい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:04:54

    >>72

    七武海クラスはありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:41

    殴ったフランキーの手がグチャグチャになる
    マスクはただのオシャレ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:56

    ルッチの二倍以上となるとジャックくらい?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:57

    >>63

    なんやかんやいいまとめ役で草

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:06

    >>74

    フランキー「なんだコイツ鋼鉄でできているのか!?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:12:09

    >>25

    スパンダムの護衛がなくなるから一直線でルフィを殺りに行けてご満悦なルッチ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:16:38

    >>78

    なお、ルッチ倒しても長官が控えている事実

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:16:40

    >>75

    それはさすがに行き過ぎじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:18:33

    スパンダイン「やだ俺のせがれ強くね?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:22

    >>77

    トムに殴られてから必死こいて鍛えて今の強さになったんだろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:30

    中将達「俺ら行かんでもスパンダムがいるから大丈夫じゃね?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:22:57

    >>46

    自分一人でエニエスロビーの総力より上だからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:23:49

    >>43

    ロビンを死なせてどうすんじゃ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:24:03

    >>68

    海軍じゃなくても呼ばれるっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:20

    >>86

    七武海も海賊だし呼ばれるんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:30:39

    >>50

    この長官倒したらルフィの懸賞金5億〜6億ぐらいになるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:32:55

    >>68

    センゴク「スパンダムかあの男は強いぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:38:15

    >>81

    コネなくても出世できる息子でよかったね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:50

    >>45

    各機関最強戦力みたいでカッコいいの草だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:11

    >>88

    もっといきそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:57

    >>21

    倒すのに最低でも当時のフランキーレベルが必要だからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:32:50

    ルッチの全能力が二倍と考えるとヤバさが分かる
    ギア3直撃しても大してダメージにならない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:50

    五老聖相手にも肝が据わっている。
    交渉術が出来る
    悪魔の実を自前で持ってくる。
    ルッチの2倍くらいつよい
    そこそこ愛嬌がある。
    性格悪いところ以外はそんな欠点がないし勝てねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:27

    >>95

    これは有能

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:26

    >>95

    なんなら性格悪いも味方陣営なら卑劣な手段もちらつかさる事ができる強者だからな。いや本当この概念強いな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:49:38

    ビビりで護衛付けたがるくせに本人が一番強いってとんだ罠だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:03

    >>84

    化け物で草

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:23:26

    フランキーがロビンの鍵外したあたりで急に本気出したら絶望感ある

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:10:20

    うわみてぇ…ルッチ倒された後急におちゃらけなしで麦わら一味相手に(死闘後とはいえ)大格闘するの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:23:24

    >>101

    皆満身創痍の所で「CP9全員を倒せたのは誉めてやろう。だがなニコ・ロビンを救う前に言いてぇことがある。俺の道力はそこに転がってるロブ・ルッチの2倍以上だ。」とか言って急に襲ってくるのは怖すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:31:02

    ルッチ倒して一歩も動けなくなったルフィの前にその倍以上の道力の奴が立ち塞がるのあまりにもハードモードすぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:45:26

    めっちゃ強いのにそう見えないおっさんが奮闘するのは尾田先生好きそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:38:15

    「ルッチの倍っつってんだから当然この技も奴の倍だ!一発でトムのところまで送ってやるから感謝しやがれ!!六式奥義『六・"皇"・"砲"』!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:57:32

    まだフランキーにボコられてたザコ時代

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:55:23

    >>60

    四皇より強そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:15:33

    CP9「長官が悪魔の実食ったらいいのに‥」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:17:10

    スパンダム「なぜ俺がCP9の長官かわかるか!俺があいつらよりずっと強いからだ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:20:36

    >>105

    ルフィこれでニカ発現するな、てかそれぐらいしないと勝てん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:20:49

    一度死んでニカ化しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:23:08

    スパンダム「ありえねぇだろ、ゴムの性質上‥」

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:24:12

    >>109

    コネ関係なく実力でのしあがったのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:25:52

    >>110

    エニエスロビーがバスターコールじゃなくニカルフィとスパンダムのバトルの余波で崩壊しそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:29:29

    フーズ・フー「スパンダムに並ぶ天才と呼ばれてたんだぜ俺も!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:33:11

    >>115

    指ツンツンの一発ずつがジンベエをえぐりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:35:05

    ルッチより因縁があって世界政府の権化みたいな男だからエニエスロビー編のラスボスとしてしっくりくるの草

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:37:08

    スパンダムの鉄塊拳法vs柔らかいニカルフィか‥

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:37:42

    >>118

    柔と剛みたいで草

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:39:21

    長官というより超官

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:42:14

    いかにもルフィにワンパンされそうな小物じみたヤツが
    実は組織の長として相応しい強さを備えてるのは
    話としてクソ盛り上がるな…
    問題は麦わらの一味が勝つ目が見えないことだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:43:30

    >>121

    その絶望感の中でのニカ化とかインスピレーションヤバそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:58:09

    >>72

    >>73

    能力抜きのルッチの2倍強って考えると

    海軍のベテラン中将以上大将未満って所だろうし

    まぁそのくらいありそう


    世界政府の三大機関の一つの責任者に相応しい強さなのは間違いない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:05:27

    >>59

    自分より弱い部下にこの態度取られても軽いギャグノリで返してるんだから一周回って超大物だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:06:30

    >>118

    権力対自由みたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:08:54

    >>122

    この世界線のベストバウト候補に入りそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:27:15

    >>121

    ファンクフリードが海に落ちて拾いに行ってそのまま戦線離脱…とか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:31:24

    能力を使ったルッチは道力換算でどのくらいなんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:36:25

    古代兵器関連にはこれぐらいの戦力投入してもおかしくない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:41:18

    >>128

    5000くらいありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:46:35

    犯罪者の血で汚れたくないんで指銃より嵐脚、鉄塊より紙絵を好む

    というかそもそも戦いたくない

    でも一番鍛え込まれてるのは鉄塊

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:58:40

    見せてやるよ、飛ぶ“六王銃”!!
    「司法の塔」ごと消えて無くなりやがれァ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:00:18

    カクの嵐脚・周断がスパンダムにとっての強攻撃嵐脚くらいになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:48:13

    >>131

    ポガバ!!!だの定期的に狙撃されたり爆弾直撃してギャグ描写かと思ってたら

    単に鉄塊で耐えられるから避けなかっただけと判明した時の絶望感よ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:00:55

    >>134

    長官が強者の伏線になってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:06:38

    割と9000って数字はいい塩梅だな
    ゾンビオーズみたいにフルコンディションの一味総出でレイド戦したら
    いけなくも無さそうだけど
    ルフィ1人だとこのステージは若干早すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:10:11

    殲滅攻撃程度じゃ死なないから範囲に自分も含まれてるけどバスターコール発令したんだよね
    普通にクソ厄介だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:26:32

    なんならCP9にジュゴンとかの派生技教えたの長官の可能性あるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:30:29

    元々バスターコールから撤退で終わらせてるから倒しきれなくてもロビン奪取&逃げるまでの足止めさえできれば倒し切らなくてもいいのもいいバランス

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:32:32

    >>139

    倒しとかないと月歩で追ってきそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:32

    >>132

    破壊描写が他のCP9と比べ物にならないぐらいデカそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:36:12

    >>53

    出世欲だけで強さにこだわりないところが逆に強キャラ感ある・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:57:31

    >>142

    スパンダム「俺は司令長官という部下を動かす立場だが上司は部下より弱いって誰が決めた?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:15

    もっと強くなれCP9の意味が変わってくるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:10:20

    「揃いも揃って情けねえ…長官の手を

    汚させるんじゃねえよ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:14:08

    六式の練度やフィジカルはCP9で文句なしの最強だが実戦経験が少ない上に戦闘へのモチベーションも低いから格闘センスが低い…とかならバランス取れるか?(道力の評価基準はよく知らない)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:18:12

    こんな感じの強い小物キャラって他の漫画にいるっけ?思い付かない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:20:23

    >>145

    これ言ったあとすごいスピードで一味を襲いそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:24:20

    >>144

    なるべく自分が戦いたくないからだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:25:12

    >>93

    道力900スパンダムとフランキーは面白いことになりそう

    トムさんから受けた傷の精算vsトムさんの無念とアイスバーグさん達の怒りという形で

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:25

    >>102

    スリラーバークの時にくまが来たとき以上の絶望感だ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:37:08

    ロビンが海に身投げするフリとかすればずっと海に釘付けにしておけるかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:28

    >>147

    ケンガンの師父とか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:21:04

    何かの呼び出しとかで三大機関のトップが揃い踏みしてる場面は見てみたい

    センゴクと監獄ブースト込みのマゼランには強さでは流石に見劣りするけど
    他の2人と違って海に落ちても活動できるアドバンテージはある

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:10

    ゾロがカク戦のあとで消耗してるのもあるけどファンクリードでゾロ圧倒してるのも見たい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:41:36

    >>154

    1番小柄で小物っぽい顔で実際言動も小物感満載の保身野郎が、蓋を開けてみれば二人に匹敵するレベルで強いし、毒とか衝撃波で纏めて雑魚を倒せるお前らだけで戦えよとか、汚い血で汚れたくないとか軽口叩き合いながら戦ってるの想像するとマジでカッコいいな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:45:27

    エニエス・ロビーが壊滅してからどんな道筋辿ってCP0になるんだろう。このスパンダムはCP0でも総監になるんだろうな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:02:56

    >>136

    ゾンビオーズって道力どんくらいだろう?

    ナイトメアルフィも10000道力位ありそうだし、真面目にそこらへんの強さ知りたいわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:26:03

    >>154

    スパンダムも192cmあるから小柄じゃないはずなのにこうして並ぶとちっちゃいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:32:50

    六式を極めた者の異名を持ってそうな長官

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:36:51

    後でこの段階で出てきていいレベルじゃないって言われる長官

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:39:07

    >>159

    他がデカすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:43:14

    ルフィに一番強いのはあの仮面男だって言われてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:39

    お父さんも多分めっちゃ強い

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:45

    >>134

    空中で回転して顔についたススを払いながら着地してウソップの位置を睨んで「なんて野郎だ……!」っていうコマに変わりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:24:54

    >>156

    そもそもセンゴクさんあたりにはペコペコしたりゴマすってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:00

    この世界線なんやかんやあってジンベエが早めに加入してルッチと戦ってそう

    >>163

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:19

    >>150

    銃弾をたやすく受け止めるフランキー相手に正面からのボディブローで体を浮かせフランキーが「かハッ!?」っていう次のコマで「【獣厳】」で顔面を殴り、地面をバウンドするフランキーと「お〜〜!いてて!お前、体に鉄板でもしこんでんのかぁ!?」ってわざとらしく痛がってるスパンダムでフランキーが内心で(あの野郎よりも桁違いにつぇえ!!)って焦ってほしいね

    雑魚だとおもったら昔と比べ物にならないほど強くなってるとは思わんからね!お互い!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:55:24

    ゴムゴムのJETギガントストーム(必死の覇気あり)でようやくエニエスロビーの海に叩き落とされる長官が見える

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:59:25

    >>169

    それにサンジ、ゾロの最強技でようやくなイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:00:31

    >>158

    オーズは8000〜9000ぐらいだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:07:07

    >>170

    スパンダム「鉄塊…【豪禁】!!」


    スパンダム(クソッタレ!!読めてもこれじゃあ避けきれねぇ!どこにそんな体力がありやがる!?どいつもこいつも正義に盾突きやがって!!)

    サンジの蹴りで浮かされるスパンダム(ノーダメ)

    スパンダム(…!?おいてめぇまさか!?)


    ルフィ「ゴム…ゴムのぉ…!!!」


    スパンダム「おい!ばかやめろ!!【この位置】はまずい!!」

    月歩で逃げようとするが足を生えた腕が関節技を決める


    ルフィ「JET!!」


    スパンダム「うぎゃああああああ!?やめろォおおおおお!!!」


    ルフィ「バズーカぁあああああ!!」


    ふっとばされ司法の島の

    大穴に飛ばされるスパンダム

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:11:08

    >>172

    ルフィ達が逃げ切った後に這い上がってそう

    そしてなぜ奪えない!のセリフいいそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:18:21

    一味がパシフィスタをギリギリで倒して最後までノーダメだった長官のヤバさが後からわかりそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:22:33

    ステージギミックとロビンの能力なきゃ詰んでてそれでも足止めにすぎないのやばいって…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:28:30

    扉絵連載が病院じゃなくて、書類の山でやつれてる長官の姿が…!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:30:45

    二年後はどうなってるか気になるな
    CP0なのかCP9の長官のままなのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:41:15

    >>176

    書類の山に囲まれて机で寝落ちしてる所に毛布をかけに行くCP9メンバーの姿が見えそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:22:26

    >>163

    そうなるとルフィはスパンダム目掛けて戦いに行くから対戦カードが少し変わるかもしれないのかな?

    でもフリーのルッチがルフィを見逃すとは思えないからな…どうなるだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:42:33

    >>176

    あー終わんねえってきれてまたコーヒーこぼすやつ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:26:17

    >>179

    満身創痍の麦わらの一味全員で戦う


    脱出後、気が抜けて全員へばる


    へばりながらも「ありがとな!メリー!」っていって甲板を優しく叩く


    竜骨がへし折れるメリー

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:51:57

    唯一の弱点・歪んでしまった顔面は鉄塊のかかりが甘いとかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:02:35

    >>182

    一味全員が総攻撃して無敵みたいな強度のスパンダムが唯一「いっ!」って嫌な顔をした事でわかるのか


    チョッパーがギリギリの意識でブレインポイントで弱点看破するのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:07:59

    >>67

    他のメンバー

    (強いのはいいとして上司として使えねぇ)


    ルッチ

    (上司としてはクソだけど殺しの機会をくれるからまぁまぁかな〜)

    (これで手合わせの一つでもしてくれりゃ文句なしなんだけどな〜)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:36

    >>184

    でも長官に怖がられてるのはルッチというね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:53:00

    >>59

    >>184

    このシーンがルッチのちょっかいに見えてきた

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:01:01

    >>184

    闘いが好きなルッチと強いけど自分は闘いたくない長官がベストマッチなん草

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:06:30

    このルッチ長官コンビ,CP0まで続きそうなん草だわ
    もちろん長官が上司側

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:25:27

    この世界線のファンクフリード、剣の状態でも象の重量がありそう
    ガード不能の斬撃

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:48:14

    此処の扉絵連載はほんわかとしたエニエスロビー復興になりそうやな。
    ビビリなのは兎も角、慕われてはいそうだし。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:55:24

    >>190

    まあ、麦わらの一味に対する大立ち回り見られてるからCP9の責任にはしないだろうしなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:01:47

    >>176

    扉絵連載最終話で頂上戦争への招集が来て驚いた場面で終わりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:26:35

    んで頂上戦争参戦と

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:27:03

    いい概念だったわ

  • 19522/07/28(木) 00:29:04

    >>194

    なんか思ったよりも伸びて嬉しかったわ。ありがとね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:30:21

    >>195

    いいスレをありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:31:21

    9000道力が絶妙だったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:32:06

    その後のストーリーとか考えるの楽しかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:32:38

    スパンダムが強かった気がしてきたわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:33:18

    >>199

    200ならスパンダムは返り咲く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています