ハンマースレ(モンハン)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:33:24

    ランススレ立ってたから

    マイナー武器の同士よ集まってくれ

    MHWIの坂道やクラッチ、ライズのインパクトクレーターとかスタイリッシュアクション路線極めて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:33:56

    とりあえず打撃武器以外から気絶値を取り上げて欲しい

    こっちは尻尾切れないんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:34:37

    推しハンマーは鬼鉄

    金よりもこの色の方が好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:17

    クレーター以外の技を強くしてくれ
    あとスタンは打撃とチャアク専用にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:36

    見た目好きだけど過去作では操作が合わなかったからライズで使いやすくなって嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:51

    贅沢言わないから火力今の2倍にしてください

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:36:31

    どうして他の武器の方がスタンが取りやすいんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:36:35

    属性値の意義を上げて欲しい

    結局物理一辺倒になるから選択肢少ないんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:36:39

    尻尾切断?出来ます!
    スタン?出来ます!
    状態異常?出来ます!
    こんなことが許されていいのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:36:46

    新しいの何作かはやってないけど星砕きプロメテオルが名前も見た目もかっこよくて好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:37:55

    クレーターは1hitにしてくれよ
    こけてるやつが頭振ってもがくせいで片方当たらねえんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:02

    2G少しやっただけだけど銃のリボルバーみたいなやつ好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:04

    >>9

    ライト・片手「おっ、そうだな」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:06

    >>10

    おれディオステイルとかいう身も蓋もないネーミングが好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:31

    イャンガルルガとかリオレウスの頭模したハンマー好きだから、そういう系増やしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:38:33

    ナンバリング移行してもほぼ変わらない操作性は非常に好印象
    だが他武器に気絶効率追い抜かれてきてるので火力上げるか蓄積値上げてくれないとつらみ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:39:32

    贅沢言わないからハンマーの火力今の3倍にして他武器のスタン値取り上げてください

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:42:36

    >>17

    スタン値はいいけど3倍は駄目です

    1.5倍だけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:43:05

    スタン値はマジで見直してくれ

    ボウガンでスタンハメやってる動画を見てなにも思わないのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:54:04

    マイナー武器か?と思ったがあながち間違いでもないか
    3Gまではかなり強くて使用者多かったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:01:42

    この武器でできることは他の武器でもできるからなぁ
    ウリみたいなものを感じない

    使っててとても気持ちがいいからハンマー振るってるけどね
    殴ったとき減気怯みとれると爽快感を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:03:21

    インパクトクレーター頼りはもう嫌だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:03:50

    でも虫使いクレーターが気持ちいいから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:05:58

    2ndGからよくハンマー使ってるよ。
    今回は《ブロステイル》が復活するから本格使用していたんだけどね……上位武器になるのはともかくなんであんな中途半端なマイナス会心率にするかなぁ……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:07:59

    ハンマーとランスはいつも同じような枠のイメージ
    特別落ちないけど上がることもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:06

    じゃあ逆にハンマーに切断攻撃つけるとか…と思ったけど切れる部分ないなハンマー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:07

    >>25

    いや、片手盾とか榴弾盾斧、さらには徹甲榴弾で恐ろしく下がってるから。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:10:23

    3rdでアルバトリオンの振り向きに合わせて(一瞬だけ頭が低い位置にくる)ホームランや溜め3を決めるのが楽しかった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:54

    >>26

    ストームブレイカーみたいに反対側に斧つけて切断モードと打撃モード切り替えられるようにしよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:14:42

    マグニチュード好き
    ドドブラ亜種復活してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:16:40

    水面打ちカッコイイよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:18:22

    お世話になった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:20:48

    >>31

    水平打ち来た時ついにハンマーにも防御カウンター技来たと思ったんだけど、太刀のあれと比較しちゃうとね....


    ぶっちゃけハンマーの方が正しいような気はする

    太刀のカウンターはちょっと無敵と判定時間がガバ過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:21:59

    >>33

    もう少し水面打ち決めた後の派生攻撃威力に色つけてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:27:09

    気絶で張り合うのは諦めて、部位破壊専用民として生きていくぐらいしか出来ないんじゃないか?
    他の武器にあれだけスタン配ってると開発が見直すとは到底思えない。
    新しい価値を足そうとしてきそう。
    属性・物理の威力調整は出来ない、スタンなどの状態異常の調整も下手くそ。
    だったら部位破壊で満足するしかねえ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:28:59

    ハンマーにも刃薬が必要なレベル

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:29:32

    >>35

    素で破壊王並みの補正値かけるか


    尻尾が切れないデメリットあるんだからそれぐらいいいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:37:20

    昔は頭の位置高いと辛かったでござる・・・
    翔蟲バンザイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:40:03

    スタンは諦めるからもうちょい打撃肉質優遇してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:40:32

    クシャハンマーでクリティカル率上げながら縦にも横にもクルクルするの楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:46:37

    ダッシュブレイカーの性能論外過ぎるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:47:23

    >>38

    インパクトクレーターはニヒットしないゾ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:49:02

    弱いというと語弊があるのよ。
    他武器と比較して何の強みもないってのが正解なのよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:52:48

    >>37

    なんなら尻尾殴ってある程度したら投げクナイで切れるぐらいで良い。

    部位破壊で数値共有して切り落としの可否判定だけ切断属性で発生させりゃ良い。

    ただでさえ高い部位破壊力に破壊王つきます!って位で良い。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:55:11

    アイスボーンでハンマー超楽しい!ってなった後にライズやるとなんか面白くなくてな…
    結局アイスボーンに戻って来てしまった クラッチがあってこその楽しさだったんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:59:42

    1(G):大剣の下位互換。使う意味なし
    2~P2G:黄金期。今ほどスタン取れる武器がなかったし高性能武器もあった。
    3(G):色々仕様に振り回されたけど強武器あるし結構強い。
    P3rd:相性のいい敵が多いし弱特との相性も良いのでまずまず。
    4~XX:いらない子、ソロする分にはまずまず。
    W(IB):坂とクラッチで気持ちがいい。
    Rise:クレーターにモーション値吸われた挙句ちょっとでも頭ずれると2ヒット目がスカるとかいうギャグ武器に転落。阿サンブレイクの調整にご期待ください

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:01:57

    クロス時代は弱いどころかゲームスピードについていけてない。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:48:30

    ハンマーの素材に尻尾使うのはやめていただきたかった...当時他の武器使えなかったからブラキハンマー作れなかったんだ...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:50:35

    >>48

    つ《ブーメラン》

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:58:28

    ジャンプ回転の虫技を、何も考えずに連発するの楽しいんじゃ〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:36:30

    >>48

    ブラキ尻尾は捕獲報酬で出るからまだ有情

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています