ロナルド「ワイ、ウチの事務所を辞めた方が良いんじゃねぇか」ワイ「えっ……?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:24:45

    ロナルド「あんた退治人組合でもずっと黙ってるじゃねぇか 本当は楽しくないんだろ……?」
    ワイ「そ、そんな事は..」

    ロナルド「フクマさんやクワバラさんからも苦情が来てるんだ、あんたがいやらしい目つきで見てくるってな…」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ

    ロナルド「大体あんたは何ができるんだ?喋らないから分からねぇんだ」
    ワイ「…..」

    ワイ「でもドラルクさんだって死んでばかりじゃないですか!それにジョンさんやキンデメさんだって、メビヤツだって….!」
    ロナルド「メビヤツは強いぞ?ジョンはかわいい。ドラルクは…備品だからな!」
    ワイ「ハハ..備品って」

    ロナルド「退治人組合で黙ってる奴よりはよっぽどマシだぜ…?」
    ワイ「…」

    ロナルド「来月の給料の締め日に荷物まとめて辞めてくれ…あと一応みんなに他に斡旋できる仕事が無いか連絡しとくぞ…ごめんな……」
    ロナルド「次は楽しいと思える仕事を選んだ方がいいと思うぜ……」
    ワイ「はい….」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:25:06

    ドラルク「騙されるなロナルド君!!」
    ロナルド「クソ砂!?」

    ドラルク「君は催眠にかかっている!そのおっさんは2週間ぐらい前から急に君の事務所に出入りするようになった変質者だ!!」
    ワイ「クッ……気づかれてたなら仕方がねぇ!!ワイは吸血鬼『こんな奴いたっけ?と聞かれたら確信を持っては言えないけどなんか多分前からいた気がするおじさん』!」

    ドラルク「長い上に随分わやわやした名前だな」
    ワイ「うるせぇ!!」
    スナァ

    ワイ「ワイの催眠術で2週間ぐらい前からいる新人の事務員だと思ってワイに丁寧に仕事を教えていたお前は笑えたぜ……!!」
    ロナルド「クソッ…!まさか2週間ぐらい前から催眠術にかかっちまっていたなんて……!!いやおい待てよドラルク、催眠術にかかってなかったならお前なんで今まで黙ってやがった?」

    ドラルク「無害だったし知らないおっさん相手に毎朝丁寧に挨拶して親身に事務仕事を教えるスネ毛ゴリラが笑い死にするぐらい面白かったから……」

    ロナルド「○ねクソ砂ァァ!!!」
    ドム スナァ ヌ----

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:29:39

    フクマさんをいやらしい目つきで見れるとは、怪異的なものへの耐性があるのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:31:07

    ここのカテにもついにワイスレが立ったか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:33:37

    ドラルクから話が広まって半田くんに死ぬほど馬鹿にされそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:37:08

    オータム社員をいやらしい目で見るとか命知らずだなワイ君

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:45:20

    吸死の世界観とワイ君の特性を物凄く上手に融合させてて草生える

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:52:12

    ロナルドがちゃんと優しいのがまた笑える

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:56:41

    >来月の給料の締め日に荷物まとめて辞めてくれ…あと一応みんなに他に斡旋できる仕事が無いか連絡しとくぞ…ごめんな……

    良い奴過ぎん???

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:58:32

    フクマさんにオータム連れて行ってもらえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:05:49

    ロナルド君ならここまでやってくれるという妙な確信がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:46

    キンデメさんだけスルーされてて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:29

    キンデメさんはロナルド君の名アドバイザーだろうが…!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:30

    だけどやっぱり12ページ目で雑に殴られてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:50:59

    まぁまぁ悪用できる催眠術で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:52:21

    キンデメさんの重要さは言わなくてもわかるからほら

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:52:49

    何かに似てると思ったらあれだ、ぬらりひょんっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:00:18

    というかロナルドからクビを言い渡されるレベルってどんだけダメだったんだワイくん
    勝手に家や床下に住み着く人すら受け入れる男だぞそいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:03:18

    >>18

    そういうとこも含めて何らかの能力というか、怪奇っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:05:00

    ワイ君は陽キャから悉く船降ろされるんやぞ
    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:05:45

    >>18

    多分ロナの性格的に仕事が出来ないことよりずっと楽しくなさそうだったのが致命的だったのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:07:11

    >>21

    「楽しくなさそうなの申し訳ないな…あとフクマさん達からの圧がヤバい…」

    ってなってたのかね?ロナルド君が物凄く気の毒

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:17

    楽しくなさそうだったの罪悪感出ちゃったかガチクズかの2択っぽそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:51

    1ヶ月前に解雇を言い渡す雇用主の鑑
    なお催眠

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:19:19

    この吸血鬼ワイ君が居れた最長記録なんでは?2週間て

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:42

    ワイが辞めた後なぜ微妙に寂しさを感じるロナルド君……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:47:30

    ぶつ森住人にすら配慮すごいもんねロナルド

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:35

    ドラルクもよく飽きなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:30:27

    ロナルド君の事務所はまぁまぁ時給良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:32:28

    あのフクマさんが苦情を出すレベルってどんだけやらしい目してたんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:32:47

    ロナルドくん、ガチクズ相手ならそれとなくダメだし?忠告しそうだから、たぶん楽しそうじゃなかったのが気になってたんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:34:45

    1スレ目のロナルドくんのセリフ
    ロナルドくんに対して解像度低くないか?
    ああいう言い方する男じゃないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:38:47

    >>32

    別にそんなことはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:28

    またワイくんが追放されてる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:12:40

    >>32

    >>33

    全部ってわけじゃないけど、ギャグのノリなら言いそうだけど真面目ならもっと違う言い回ししてそうなとこもあるな

    でもどうせワイスレなのでワイが追放されていればいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:19:57

    初期ルド君ぽさはある
    今ルド君はもう少し違う言い回しになるだろな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:01:38
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:04:42

    てか2週間もいたの?
    2週間もいたらその期間中に半田来て吸血鬼バレしない?
    気づいても面白がって放置した?
    けど吸血鬼関連だと割と真面目に対応するよな……?
    半田2週間も来なかったの???
    えっ半田どうした??????

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:22:58

    >>38

    半田も催眠にかかってたんでは?それかドラルクに止められてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:52:11

    >>38

    戸籍持ってる吸血鬼に人間と同等の権利が認められてる世界で、ただ働いてるだけの吸血鬼をいきなり疑ってかかりはしないと思う。だから半田視点では催眠にかかっててもかかってなくてもワイくんは新しく雇われた事務員でしかなかったんだよ、きっと

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:57:50

    エロ同人だったら気づかない内に手を出されてる(ヒナイチ辺りがやばそう)パターンの能力なのに、吸死だから本当にただいただけなんだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:54

    >>40

    そっかそういやそうだ

    ヒナイチが床下から出てきても事務員雇ったって言ったら納得するな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:52:33

    ギルドの人達にも全員から(あんな奴いたかな…いた気がする……)って思われてるのシュールだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:16

    ロナルド君はクビ宣告する前になんて言ったらいいのかキンデメに聞いてそう
    ドラルクは砂りながら録画してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:28

    一応真面目に仕事はしてそう
    でも楽しくなさそうだからロナルドは曇る

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:27:30

    2週間家に知らないおじさんが出入りしてるの怖すぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:45:02

    組合に行く個人事務所事務員ってかなり距離近そうなのになんかいた気がする認識なの、後から考えると怖くなるやつだな
    催眠解けずにやめていったら若手男退治人組は本人に合うもの見つけてあげられなかった感でちょっと引き摺りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:59:12

    >>41

    ドラルクが無害って言ってたからマジで普通に仕事してただけなんだろうな


    …なんでこいつ普通に面接に来なかったの…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:25:57

    >>48

    事務員募集してないからでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:46:44

    事務員募集していないし、面接もしていないのになぜかいる事務員(?)に半田が不審に思わないのはおかしい
    奴なら事務所内の全ての出来事を把握していそうなのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:57:26

    ロナルドの事務所ならなんだかんだ押しかけでも強気で行けば雇ってくれるかもしれないけど、ワイ君はこんな奴いたっけ?と聞かれたら確信を持っては言えないけどなんか多分前からいた気がするおじさんとしてたいした意味もなく混ざり込むことが大事なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:44:51

    ワイ君の能力考察スレになってて草
    吸死は割と能力分類しっかりしてるからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:32:14

    >>50

    もし半田くんにも催眠をかけられてたんだとしたら相当強力じゃない?、わやわやした能力なのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:23:33

    >>48

    ワイ君みたいな陰キャが真っ当に面接に行って雇ってもらえるわけないし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:33:00

    ていうか多分この吸血鬼ワイ君の催眠は違和感なく溶け込む一定期間で追放までがセットなんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:51:19

    >>53

    半田に催眠耐性高いみたいな設定あったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:09:51

    VRCに収容されてもしばらくしたら追放されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:16:03

    >>56

    ないはず

    Y談おじさんにもマッシーくんにも普通に引っかかってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:26:01

    >>58

    Y談は耐性貫通だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:36:08

    吸血鬼に効きにくいって言われてたけどダンピールは明言されてないんじゃないか…?
    アカジャとかラジオで明言されてたらわかんないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:41:53

    >>59

    おじさんが普段使ってるレベル1Y談波ならドラルクは効かないかもしれないらしいし、おじさん本人もかかりにくいやつはいるって言ってるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:08

    1度かけたら追放されるまで2週間継続するのか毎朝X日前からいたような気がする…な感じにかけ直してたのかによってワイ君のホラー度合いが変わって来るな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:39

    半田はパジャマパーティにもかかってるし特に催眠耐性はなかったはず

    催眠耐性あるのはヒナイチじゃなかったっけ
    Y談おじさんのせいで

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:24:45

    ワイくんの催眠術そこそこ強力そうな感じになってて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:34:39

    わざわざ催眠術まで使って潜り込んだのにロナルドが気にするレベルで楽しそうじゃなかったワイ君、シレッと紛れ込むのが好きなんじゃなくて追放を言い渡される瞬間が興奮するとかそういう性癖なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:41:34

    >>65

    じゃあやっぱりいつも通り変態介護しただけか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:43:37

    Y談おじさんVSワイくんの催眠バトルが見たいわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:45:38

    >>67

    なんか気付いたらずっと前からそこにいるってY談おじさんから認識されるY談波浴びた人になるんじゃないか?

    二人から催眠かけられても「汗が染みこんで薄っすら透けてるブラウス(そういえばワイ君っていつから勤めてたっけ)」ってなるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:33:34

    確か片方の効きが悪くなるとかなかった?
    つまりワイくん催眠の後にY談波をうっかり受けてしまい「タイツのすべすべ感!?(そういえばあのおっさん誰だ!?)」とかなる可能性だってある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:42:39

    あらかじめ催眠にかかってると後から掛ける催眠が効きにくいってのはあるけど、Y談波掛けた時にそれ以前に掛かってた催眠が解けるかはわからない
    このコマだと台詞に☆ついてるし正気に戻ってる感もないから、パジャパの能力効いたまま更にY談催眠にもかかってる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:46:45

    パジャマとY談は強い能力で、強い能力は一部重ねがけ出来るとすると、ワイ君の能力の強さが気になるね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:13:06

    パジャマとY談だとY談のほうが少し上だから中途半端な上書きだったのか
    パジャマとY談は催眠部位が微妙に重ならないから言葉にだけ影響出たのか、☆とかの記号は干渉外で
    ビキニが噛んだら強さによってパジャマ脱げるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:17:57

    >>68

    そこはY談おじさんの催眠耐性がどれぐらいかで変わるんじゃない?

    ワイくんの催眠能力より耐性が高ければ効かないと思うわ


    Y談おじさんが他の吸血鬼の催眠に出くわしたことってないよね

    って言おうとしたけどパジャマ回のとき1人だけ服装いつもどおりだったからパジャマの能力よりは耐性のほうが高いのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:20:01

    ビキニの場合噛むっていう直接的な干渉がトリガーだからその分強度が高いとかあるんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:10:05

    ケンのこの言い方からして少なくともじゃんけん催眠は効かなそう

    てかあのおじさんだと完全に上書きできるのにわざとパジャマの催眠残してパジャマパーティーでY談の絵面を作ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:54:36

    何の考察スレなんだよココは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:01:21

    >>76

    何って、本編?あれ二次創作だっけ?に出てきた新たな変態…あれ公式だっけ?有名なあいつだよあいつ

    あれの考察

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:33:53

    >>65

    笑うの耐えてたってぽいから吹き出さないように顔に力入れてたら楽しくなさそうに見えたんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:36:37

    >>74

    一応催眠術を得意とする血族の出なんで一般吸血鬼とはやっぱり強さ違うんじゃないかと、血自体古い方だろうし

    そのさらに上澄がY談おじさんと野球拳

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:47:51

    >>72

    BBO増殖回で噛んだBBOをビキニにはできたけど操れないとかなってたから、ビキニへの変化と催眠は別っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:49:15

    おそらく吸血鬼の中でも並ぶものがいるかいないかレベルの催眠術でなんでするのがY談なんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:01:52

    >>81

    A.性癖をぶちまけて慌てる人間見るのが趣味だから


    いやほんとなんでそこでY談選んだんだ

    Y談以外ならいいって話でもないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:12:38

    事務所で催眠にかかってなかったのがドラルクだけ&メビヤツに攻撃されてないって事はワイ君の催眠術無機物にも効くのか……
    というかそもそもメビヤツって意思はあるけど催眠術に対してはどうなんだっけ……
    認識改変系なら効くの…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:51:12

    >>83

    本編じゃなくアカジャだけど、Y談波は効いてたはず…

    それか初手ビーム撃ったらロナルドにこいつは撃っちゃだめって言われて、不審者なのにいいの?ってオロオロしてるか。その場合ワイ君は事務所にいる間ずっとメビヤツにジト目で睨まれてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:58:03

    Y談波はばっちり効いてる

    ただあのおじさんは規格外なとこあるからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:33:07

    ワイ君とY談についてずっと考察してるんだけど
    ワイ君の能力は「自分の存在を誤認させる」んであって言動の制御じゃないから他の催眠と喧嘩せず重ね掛けできるんじゃないか?
    本編で検証するためにはY談おじさんがピカっとしてるとこにマッシー君()が現れないといけないんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:55:44

    >>86

    そう考えるとまぁまぁ便利…なのかな?

    ワイくんの催眠術…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:25:23

    問題はよほどの歪んだ性癖持ってないと使ったところでメリット無い所だよな…
    あれ、待って、もしかして企業の内部に入って情報持ち出したりできる…?
    あれれれれこいつも能力ある系ポンチ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:19:01

    >>88

    企業どころかそれこそ銀行、宝飾店etcで悪用し放題

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:39:27

    >>89

    ところがどっこいコイツがいるのはシンヨコだ、つまり無害

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:53

    オータムに忍び込んじゃって酷い目に合うのは分かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:55:02

    クソ能力かと思いきや…やるな、ワイ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:45:44

    >>90

    この後もヴァミマとか下手したら吸対とかから追放されてんだろうな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:45:37

    店長「息子からもあなたがいやらしい目つきで見てくると苦情が来てるんだ!」
    とかやってんのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:20

    ワイ君どんだけ目付きやらしいんだよw

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:16:42

    >>91

    新入社員として扱われるが研修で酷い目(一般目線)に合う

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:21:37

    性癖で悪いが、こいつが事務所内で誰かとエッチしてても「まぁワイくんが事務所でエッチするのは当たり前か…」みたいにスルーされんの?
    流石に行動がおかしすぎるとアウト?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:26:03

    >>97

    冒頭でも追い出されそうになってるし、前から居た気がするようにさせる以上のことはできないんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:38:40

    >>97

    そもそもいやらしい目つきしてて嫌がられてるそこまでの常識改変能力は無いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:14:52

    >>1

    >>2

    を見る限りあくまでも【なんか多分前からいた気がする】が根本の能力だからエ□同人みたいな常識改変は無理やろな


    言ってみれば1週間に1、2回出勤してくるバイトみたいな認識になれる能力なんだろう、多分

    「あの人いつからいたっけ?」

    「あー…前からいたんじゃない?話した事ないから記憶曖昧だけど」

    的な

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:22:14

    そっから始まる不満大会からの、何で辞めさせないの?→ホントだわって一連の流れが能力解除のきっかけに繋がるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:11:14

    いる事に疑問を持たれると弱いのか……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:47:48

    いる事に疑問を持たれないのが能力なのに?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:49:21

    クラスのどんな底辺でも一瞬だけ話題に上がる事あるやろ
    あれや

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:09:15

    疑問には持たれないけど楽しくなさそうだからって苦渋の決断で解雇するロナルド君気の毒…雇ってないのに…
    ふと思ったけどロナルド君の周りって楽しくなさそうに仕事してる人いないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:53:26

    サギョウはアレで楽しんでるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:43:57

    >>106

    きっとハリケーンに振り回されてるとこは見てないから楽しんでるカウントだと思う

    そもそも片方のハリケーンはロナルド君いればロナルド君のとこ行くし、もう片方はいつの間にかいなくなってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:36

    ワイくんの能力は一度っきりなのか時間経過で二度目ができるのか
    やっぱり忘れるまでは二度目の催眠しても効きそうにない気がする…いやでも二度目だろうと催眠かけたら忘れちゃってまた二週間何となく事務所に居座るのかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:49:32

    >>108

    その仕様はいくらなんでもホラー過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:39:34

    でも忘れやすい顔してそうだから、5年くらい経てばもういっちょ出来るかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:22

    >>108

    ロナルド君については2回目の継続性はドラルクが面白いと思うかにかかってるんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:03:50

    >>111

    若造また騙されとるwwwって笑うけど居座ろうとするとスーンってして「ここはドラドラキャッスルⅡだぞ!!」ってキレ散らかしてそう


    催眠看破したら解けるのか、それともドラルクの方がおかしいって判定になるのかはワイくんの催眠強度による(信頼度的には解けなくてもドラルク有利)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:00:52

    >>112

    「確信は持って言えないけど多分いた気がする」ぐらいのワヤワヤした能力だから催眠耐性高いやつに「いや、絶対居なかったでしょ」って断言されるのには弱いかもしれない…???

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:44

    ロナルドただの被害者やんけ……
    いつもの事?それは…そうなんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:57:46

    きっと新しい机と椅子新調しようとしたり分からないことないかな?ってソワソワしたりしてたんだろうな…
    ワイくんはVRC行っておいで

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:29:45

    >>1

    ってか第276死のサブタイトルまんまだよねこれ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:38:53

    ドラルクって意外とロナルドに関する面倒事からは距離を取ってるんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:20:39

    でもFXとかでカモられそうになったら助けてあげる程度の仲

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:23:53

    あれはセールストークの見えている穴に思わず反論しただけのようにも見えるが

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:54

    追放されるために2週間ぐらい居座り続けるおじさん普通に嫌だな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:07:07

    ワイ君、なんなら退治人組合から追放されたこともありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:26:38

    ロナルドくん、ワイさんの仕事中の様子に悩んで、どうすればいいのか悩んで、どう伝えればいいのか悩んで、辞めた後の事も悩んで、悩みまくりだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:08

    >>122

    いなくなってもきっとドラルクは楽しいだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:51:26

    >>122

    割と可哀想だな……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:01:05

    >>122

    そこに採用希望のワイくんが現れて

    次は同じ失敗はしないぞと奮起するんですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:28

    仕事外でも意気消沈してそうでかわいそうになってくるな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:08:01

    >>125

    ワイ君の事務能力が気になるところ…

    ただロナルド君って「採用してください!ありがとうございます!!!明日の9時に来ますね!!!!!!」

    ってゴリ押しされたら雇っちゃいそうなのがとても心配

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:27:42

    >>125

    健気かな…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:34:18

    >>127

    ワイくんに幻想抱いてる系ワイ「ワイくんはそんな陽キャじゃない」

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:31

    >>129

    その通り過ぎて何も言えない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:55:53

    >>129

    幻想というか事実なのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:40

    このワイくんは貧弱クソもやしとヴァミマの店長を足して2で割った顔してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:06:01

    >>132

    とても分かる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:47

    変態おっさんばっかりで可哀想ルドくん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:47:55

    変態介護職だからな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:39

    割と真面目にワイくんは日常に紛れ込む系変なおっさんなの笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:11

    >>132

    ただのおっさんやんけ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:09

    >>137

    ワイくんが特徴的な若者な訳ないだろ!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:59

    八頭身モナーでもやきうでもチ―牛でも見た目はキモければ何でもいいよ
    ワイ虐がメインなんだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:06:10

    >>139

    ワイ君、変身能力も備えていた!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:48

    今更ながら一発ネタのはずなのにここまでスレが残ってるの笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:23

    >>141

    ワイくんの能力は考察のし甲斐があるからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:54:06

    ジワジワ完走しそうで草

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:26:55

    >>128

    どう考えても世にも奇妙な物語に出て来るそれなんですが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:17:19

    ドラルクは2週間もの間どうしてたんだろうな
    なんならワイくんとスマヴラぐらいしてたのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:14

    なんつーか吸血鬼が元々、都市伝説とか妖怪ぽいから、こんなぬらりひょんみたいな吸血鬼が伝承(現実)にいてもおかしく無い気がして来た…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:11:17

    吸血鬼は招かれないと入れないって弱点あるから現実だと無理な気もする
    事務所は張り紙のせいで誰でもウェルカムになってるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:26:54

    でも、なんとなく居たように感じさせるだからもしかしたらなんとなく「仲間…だった…ような…」ていってふわっと招いてもらえるかもしれん。なんとなく首傾げながら受付が通しちゃったり違和感抱きつつも鍵渡しちゃったり

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:02:52

    新人さん迎えるたびに歓迎会するようなところだったらワイくんだけ「あの人前からいた気がするけど歓迎会開いてないよね?いまさらするのは気まずいし……」みたいなかわいそうなことになるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:12

    >>148

    マジで出て来る作品が違えば超やり手の企業スパイになれる能力だな……無能なワイ君らしからぬ強力な力だ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:11

    このワイ君はシンヨコポンチの1人だから本当にたいした意味もなくどこかのグループに紛れ込んでは追放されるんかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:04

    嘘予告の世界線じゃなくてよかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:24

    ワイ君はどんな組織にも一度は所属できる特殊能力持ちだからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:52

    ワイくん、シリアスな世界観なら情報屋とかやれたんだろうな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:37

    どんな場所にもサラッと入れちゃうもんな…
    ほらオータムの新人研修に潜入しておいで

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:07:08

    >>155

    めちゃくちゃ流れるように殺しにかかるじゃん???ワイ君に恨みがある方ですか???

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:14:01

    >>155

    フクマさんやクワバラさんをいやらしい目つきで見れるから一石二鳥だな(死)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:17:41

    その能力を別方面に伸ばせば他作品なら無双できたのに…って吸血鬼多すぎ問題
    催眠系は本当にヤバい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:52:48

    >>157

    守備範囲広すぎる猛者だな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:05:15

    どこまでのグループにこっそり入り込めるかだな
    三兄弟の中にすらひっそり四人目として紛れ込めるなら無駄に強力な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:26:51

    女子会にも混ざれるぞ、女子トークできなくて詰むけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:09:20

    >>161

    ドラルクが催眠でやってたやつの再来か…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:52

    つまりワイ君はドラルク…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:29:18

    >>163

    本編ドラルクは二週間ちゃんと出勤するなんて無理だぞ(偏見)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:45

    >>157

    頑なにサンズさんだけはいやらしい目つきで見ないの草

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:15

    >>165

    サンズちゃんの陽キャオーラにワイ君が耐えられるわけないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:06

    >>164

    競マ特訓で一ヶ月強いなくてもあんま気にして無さそうだったしな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:47:46

    ワイ君の能力の度合いが測りづらいな
    もっと分かり易い基準があればええんやが

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:32:50

    >>168

    存在がわやわやしてるからなあワイ君

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:08:01

    解雇理由が楽しくなさそうって事は仕事は真面目にやってたんだなワイ君……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:26

    この一件の後しれっとギルドでバイトしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:19

    >>171

    マスターのこといやらしい目で見るんでしょ知ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:49:32

    このワイくん男ばっかいやらしい目で見てんな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:23

    >>173

    女の子相手だと直球のセクハラになるからしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:38

    >>170

    真面目にやってるけどミス多そう(偏見)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:22:06

    またロナルドくんが曇ってる……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:38:20

    >>175

    それでも笑顔でカバーするロナルドくん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:09:12

    >>177

    笑い死にしてるドラルク…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:24

    >>178

    ジョンが泣きながら砂集めてる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:45

    >>179

    でもメビヤツはにらんでる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:12

    死のゲームは口出ししなさそうだしキンデメはいい餌で買収されてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:26:41

    >>173

    元の目が嫌らしいから、見ただけで有罪なんよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:27:35

    >>182

    女性のことは見れないから男性から苦情が来るのか…つながったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:39:45

    ヘタレかつ無能がよく分かるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:52:40

    割と今後出てきそうな能力で笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:46

    >>182

    目だけでいやらしいってどんなんだよ

    笑うセールスマンに出てくるタレ目のモブみたいな感じか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:09

    >>186

    催眠術かけるとき「ドーーン!」って音鳴るのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:39:51

    目がいやらしいと聞いて思い浮かぶのは流儀の方のヒロシかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:56:02

    ワイ君に暗殺者説出てくるじゃん…お似合いの能力で草

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:20:06

    本当にこのまま完走しそうで草
    ワイくんの能力考察面白すぎるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:42

    >>172

    コユキちゃんをその目で見た瞬間上半身と下半身がおさらばしちゃうからね、しょうがないね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:00:58

    >>191

    マスターが「こんな奴いたっけ?と聞かれたら確信を持っては言えないけどなんか多分前からいた気がする」人の

    体を真っ二つに出来るかって言ったら確実にできるからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:04

    ドラルクがワイくんにスマヴラで対戦を挑んだら謎に敗北して砂る展開は確実にある

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:03:00

    >>193

    ドラにゲームで勝てるとかワイくんバケモンか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:24:32

    ワイくんは古き血…!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:45:45

    >>194

    しょぼい顔だからって舐めプしてたんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:01:48

    >>147

    あれ古い吸血鬼のほうがそういう縛りに影響されやすいんじゃなかったっけ?


    ここまでくると完走してもしなくても笑う

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:59:07

    ワイくんスレが完走は流石に草

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:29:53

    ワイ君懲りずにシンヨコで同じこと繰り返してそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:36:00

    200ならワイくん吸対に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています