名医を超えた名医

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:58:14

    相変わらず貧しい家だ。金はないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:59:23

    お前の母親は…やっぱ言うのやめとくっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:00:56

    >>2

    しゃあけど…なに言われても世界で一番の母親だって信じてるBJのメンタルは崩れんわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:01:57

    スレ見てから興味持って初見で読んだ時
    意外とこのシーン序盤に出てきてビックリしたのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:20

    お前の人工心臓は某国製よりも劣ってるクソ心臓!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:30

    一方的にボンカレーばかり送ってきやがったんだ
    悔しいだろうがどうつくってもうまいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:50

    お前の父親は母親を捨てたロクデナシ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:58

    >>4

    医療物の作品の真理なのん…

    絶対に助ける!みたいな事言う医療物は好きになれないのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:14

    >>6

    おいおいお茶漬けも美味いでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:30

    >>4

    上科ってなんだよ あーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:31

    お前の師匠は医療ミスを隠す人でなし!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:00

    >>11

    待てよ。俺自身が許しているんだぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:01

    見知らぬ神父さんが同レベルの名医として出てきたのはびっくりしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:24

    ウアアア身体が小サクナルーッ 助ケテクレーッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:28

    >>7

    こっちは逆に反応が読めないんだ

    ニヒルに返しそうだけど無駄に動揺もしそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:28

    >>11

    灘神影流“メス滑り”

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:41

    ブラックジャック基本いい話なんスけど
    たまにただのキチ回もあるスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:44

    >>8

    でも絶対に助ける!って精神の人がいたおかげで発展した面もあるのん

    限界に挑戦することも必要なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:05:22

    >>14

    小さくなった死体食べればええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:05:59

    あ…あの自分…体内にいた謎の水の話が今でも怖いんスよ。でも内容忘れたんで教えてもらっていいスか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:05

    医 者 は ど こ だ ! (PC書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:06

    >>17

    「宇宙人の手術して全部同じ番号の紙幣で支払われた話あるのん」

    「お前変なクスリでもやってんのか」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:18

    4年で薬剤師になろうなんてこいつクソっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:34

    ムフフフ親父が思う美人なのは手術まで。それ以降は俺が思う美人に変身するの
    なにっ余波で腹違いの妹が死んだァ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:36

    >>20

    おそらくキリコの体にいたやつっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:06:48

    何って…見えない患者を治療しとるんやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:07:03

    >>23

    なん jの勉三さんは帰りやがれっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:07:14

    >>8

    それでも神と戦うように生かそうとするから尊いんだ 命の重みが分かるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:07:17

    でもねオレ先生がたまにめちゃくちゃ口が悪くなるのスキなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:07:27

    でもね俺ヒトの歪んだ心までは治せない回の妹好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:07:47

    人の心は治せないってベタを超えたベタだけどめちゃくちゃ好きなのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:07:56

    手術中に南無三とか口走るのはなんかもう色々と禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:08:23

    待てよ 治らないような病気ならいっそ殺してやった方が患者のためなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:09:23

    自分死ぬまで毎月10円払えって言われたんスよ…死んだ後でも受け付けてくれますか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:09:48

    >>20

    宇宙から来たアメーバみたいなのが人間の体内に入って起きる病気

    腹に水が溜まっていくら水抜いても溜まる

    ドクターキリコがこれにかかって妹が独断でBJに依頼した

    BJ先生も液体窒素で抜いた水凍らせてようやく正体を突き止めた


    「黒い医師」だとわかりにくかった箇所に手を入れたのか、最後に硫酸?ぶっかけたシーンに「ギャアアア!」と断末魔が入った(アメーバが悲鳴あげるわけない?いいんだよ細けえことは)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:02

    >>33

    しゃあけどそれでも私は人を治すわ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:31

    >>33

    あなたは”ドクター・キリコ“ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:33

    怒らないでくださいね。一度生き返らせた死刑囚を死刑にして再度殺すなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:55

    >>33

    そんなこと言って本当は治った方が嬉しいんだろぼくぅ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:11:33

    >>39当たり前の事をぬかすなっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:12:09

    >>22

    待てよ

    支払いがコピー札だったことに気が付いた時の先生は大爆笑だったんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:12:31

    >>33

    うーっ 妹さんとやらせろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:12:41

    ヤク中だった教員免許もない先生の話オチも含めて大好きなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:13:08

    >>39

    浦島太郎の治療後に一緒に凹んでたスからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:13:56

    >>17

    メスブタを手術で鳥にする話は完全にイッてたのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:14:12

    >>24

    顔を知らないから赤の他人としか言えないんだよね

    酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:14:46

    なめてんじゃねえぞ!こら!
    治療に三千万円かかるだと?
    一生かかってもどんなことをしても払うに決まってんだろうが!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:14:54

    ムフフ…会社員なのは帰り道で石を電車に向かって蹴るまで。それ以降は妻の腹を蹴った石で貫通させたバカ野郎に変身するのん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:15:09

    >>45

    アレは手塚治虫の性癖だから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:15:36

    >>44

    ここで一緒に落ち込んでるキリコが小さい頃妙に印象的だったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:16:05

    >>49

    なんかの総集本だと1巻1話目からこの話なんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:16:34

    >>48

    あれ読んで以降石を蹴ることに躊躇いを覚えるようになったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:17:01

    >>47

    その言葉が聞きたかったのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:17:16

    >>10

    ただのダジャレだと考えられる

    オチのシーンでやる必要ある?うるせぇこの漫画じゃ手塚治虫が神なんだよぉー!(ドガッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:17:45

    神回を超えた神回

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:19:09

    >>55

    あなたに助けられた時もっと嬉しかったのは俺なんだよね

    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:21

    >>55

    品行方正とはまるで無縁の危険な行為をしながら病院へ急行

    金鉱を掘り当てた“ゴールド・ラッシュ”ならぬ恩人の“手術”に群がる“ブラック・ジャック”

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:19

    >>44

    これ最初からキリコの言っていた事が正しかったのにキリコ本人が悔しがっているのが悲しいんだ。絆は深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:07

    あ…あの自分…息子助けてほしいんスよ。医師免許あげるんで手術してもらっていいスか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:40

    医者はいませんかで無免許医が出てくるのはルール違反っすよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:41

    ◇このクロンボは…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:43

    >>20

    "G"だ

    "G"が姿を表すぞ

    (液体窒素ダバー)

    我が名はグマ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:23:01

    琵琶丸「さあね……ただ鍼治療の治療力(チカラ)を以ってすればこの世の中にあるあらゆる病気を治療することができるのは事実だ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:23:47

    あ、あの自分契約書無くしたんスよ…
    タダ働きしちゃって良いスか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:23:57

    >>63

    しゃあっ、針恐怖症の女の子っ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:50

    >>17

    イっちゃってる話

    1 鳥人間

    2 宇宙人

    3 ナダレ

    4 人工知能

    5 猫の奥さん

    6 セルフ手術

    7 芽が生える

    8 人面瘡


    あとなんかあったスかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:18

    >>59

    あ…あの自分…無免許医者とか言われて馬鹿にされたんスよ。帰っていいスか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:36

    >>66

    オイオイ幽霊に手術の真似事するやつが無いでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:38

    愛人作ってるクズの愛人を嫁の顔そっくりにするやつスカッとするのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:29:59

    >>67

    無免許医

    高額医療費請求

    謎の上から目線

    再三の免許取得を無視


    2アウトってところか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:31:26

    >>70

    2違反=1アウト

    と言うことか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:31:32

    人面獣心のペテン師と言ったんですよ手塚先生

    リアル指向手術漫画の体を成していながらインスタント手術室なんてファンタジー全開アイテムをさも当然のように使ったと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:31:52

    主人公が帽子とマスクをつけても判別がつくデザインがすごいのん
    後発の医師漫画が苦労していると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:32:08

    お前の恩師は医療器具を腹の中に入れっぱにしたヤブ医者!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:07

    超能力使ってくるやつのオチ胸糞すぎるんだ
    こ...こんなことが許されていいのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:33:53

    >>75

    超能力はマジモンなんだよね、凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:34:46

    >>72

    人面獣心?人面ケモノ心とゆうてくれや

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:35:27

    >>61

    そのカエルみたいな脳ミソの無いガキがどんな一生を送るってんだよ えーっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:37:54

    今になってもいくらでも語れるなんて手塚治虫ってやつは結構すごいんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:11

    >>47

    >>53

    >>78

    セリフを猿ナイズされると間違いなく吹くからやめて欲しいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:40:43

    >>78

    この話読んでから障害胎児を産むべきって主張に共感できなくなったんだよね

    ふうん、俺って奴は結構影響されやすいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:01

    フンッ我が娘なんかを妻と認める訳がないだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:29

    >>79

    手塚治虫は”漫画の神様”と言われるくらいいろんなジャンルの漫画を描いてきたんや

    そんな神様にすごいと思わせたのが水嶋新司なんだよねすごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:43:23

    >>82

    ア ッ チ ョ ン ブ リ ケ(PC書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:34

    無免許手術は法律で禁止スよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:44:35

    舐めるなメスブタ!本当は仮死状態にされたいんだろっ!乗っていたエレベーターが落ちるなんて、もしかしてブラックジャックは運が悪いんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:08

    >>66

    ステモシーバーのあれ

    なにっ あのエピソードは封印されてるだとっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:18

    >>85

    待てよ それでも救われた命はたくさんあるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:56

    >>70

    確か真ん中二つは別に問題ないって聞いたのん。

    先に提示したら場合だったらよかったはずなのん。

    態度に関しては人それぞれだから問題ってに上げるのはどうなのん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:11

    >>72

    なにっ 登場回数多いからリアルアイテムだと思ってたんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:58

    >>66

    おいおいピノコの存在そのものでしょうが

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:40
  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:52:06

    許せなかった…!私の弟を"病人"と呼ぶなんて

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:57:31

    わ…私は…小学校にあったこの回の載ってる巻が途中でちぎれててオチが分からずただのクソ親だと思ってた過去があるんだッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:59:22

    ブラックジャック読んだら故意に患者殺しててビックリしたのが俺なんだよね
    まぁ患者側が蛆虫を超えた蛆虫だったからと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:05:44

    >>94

    お前の息子は親不孝者

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:11:44

    >>95

    無実の少年を有罪にした挙句に強制的にドナーにさせたんだ

    くやしいだろうが死ぬべきは少年の方じゃないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:12:30

    >>14

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:42:29

    >>92

    辺境とか草原なら、有無で雑菌の侵略を防げるのは人間相手でもありがたいと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:58:49

    ブラックジャックが名作を超えた名作なのは1話完結だからだと思うんだよね
    手塚先生は長編を描くと猿になるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:04:17

    >>97

    何ならどっかの狂った木っ端微塵になった大統領を余すことなく活用して怪我人一杯助けたんだよね

    すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:27

    >>93

    病人と呼ぶなは意味不明すぎるやろがあーっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:45

    >>72


    BJの資金力と手塚世界の技術力ならこれぐらい開発できそうだと思われるが...

    それはそれとしてあくまで手塚漫画であると言う事を頭の隅に置いて置くんや鬼龍のように...

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:05:45

    >>89

    くっくっく、日本医師連盟はブラックジャックの高額医療費請求の苦情処理に悩殺された過去があるんだッ!

    それで呼び出したらクソ態度悪いし、医師免許やるからおとなしくしろと言ったら断ってきやがった!

    控えめに言って(連盟から見たら)クソっすね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:11:35

    よしっ 死んだ金持ちの男に成りすましてやったぜ
    これで俺も億万長者だ
    なにっ 母親も成りすましているだとっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:18:34

    手塚治虫の書く女特有のエロさって真似して出そうと思っても無理っスよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:26:33

    >>102

    元の台詞は「カ○タワなんて言うな!」なんだよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:36:25

    俺達二人が寿司を握る…ある意味最強だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:52:14

    詳しい内容は忘れたけど重大な取り引きがあるのに患者に輸血する事を優先した社長好きなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:05:54

    >>105

    おいおい 私の出番が少ないでしょうが

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:12:31

    >>109

    フンッ 会社を潰したおまえなんかを助けるわけがないだろう

    この前の手術代のお釣りを渡しに来ただけだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:10:39

    >>44

    つかなんで普通の病院なのにキリコに連絡できるんスかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:14:59

    戦場で医者をやっていたキリコに悲しい過去…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:03:24

    もしかして、ブラックジャックは名作を超えた名作なんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:05:00

    ギリギリ☆マンボウ☆チャンス!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:06:41

    久々に見たぜ、黒男のエレクトロニック・ダンス
    この至高の技を継ぐものがいないなんてあまりにももったいない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:14:23

    >>97

    ドクターKにもこれ意識した話あるっスね

    そっちだと移植先のジジイもちゃんと治した分義理堅いっス

    なにっ移植元の青年を直接合わせて心臓麻痺!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:55:25
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:21:10

    怒らないでくださいね
    医者がバカみたいじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:04

    >>119

    まてよ

    それでもオレは治すんだぜ

    俺が生きるために

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:54:43

    >>111

    ウワアアアアアーーッ

    四千九百九十万の小切手ダーーーッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:37

    あ…あの自分…もうすぐ死ぬんスよ。私の皮膚先生に縫い付けてもらっていいスか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:27

    あのう、3000万の小切手落としたけど俺と息子の体を差し出すんで嫁の手術してもらっても良いすか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:32:43

    >>123

    体を差し出してもらう誓約書を落としたのは俺なんだよね

    ふうん 私ってやつは結構ドジだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:50:54

    >>123

    あんな大事なもんなくすなんてあの一家は大丈夫なんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:05:33

    独裁国家行きがちっスね

    そしてその国でクーデターおきがちっスね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:06:17

    凄腕研師回もなかなかクレイジー

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:23:42

    >>64

    しょうがねぇなぁ

    どうやら小切手が見つかったらしいって時に……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:30:07

    クークククそうだ俺はとうの昔死んだのだ
    寒い不発弾処理の事故の日にな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:31:55

    >>128

    なんでお前が上からなんだよーーー

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:46:28

    >>109

    「はうっ心臓がやばいのん」

    「なにっ血液型が特殊なやつ!」

    「あの〜血を分けましょうか?」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「ウワァァァァゲンバデジコダァタスケテクレェ!」

    「ムフフフ仕事に熱心な社長なのはここまで。それ以降は血液ドナーに変身するの」

    「あの〜お釣り渡しましょうか」

    話のオチといい社長と現場の人のいい人さといい人の優しさが連鎖しているんだ。絆が深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:58:30

    ゲラの友達関連の回が印象に残ってるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:03:37

    >>132

    やっぱ怖いっスね 喉の外傷は…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:47:39

    ボケーっ治るまで喋るな言うたやろ!
    友達と大笑いするとはどういうことだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:58:14

    六等星と評されるこの男
    世渡りの能力はないが、医術に関しては天才的

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:06:39

    >>135

    待てよ、医者は欲が優先しちゃおしまいなんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:17:28

    荒野の真ん中で寄生虫取るために自分で自分の手術する話が好きなんだよね
    凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:27:52

    >>125

    医療費捻出のために家売ったりしてるし、夫の方も限界来てたと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:29:47

    >>137

    コヨーテかハイエナかに襲撃されながらの回っスかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:13:37

    でもオレ、たまに先生の孤独さが見え隠れするのスキなんだよね
    ブラック・クイーンに手紙渡そうとして、なんやかんやあった後手紙破いて去っていくシーンとか情緒に溢れてるでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:26:45

    例のゲーム病を治療する闇医者がまんまブラック・ジャック先生みたいな見た目してたのに笑ってしまったんだよね

    まあ向こうの闇医者は元患者兼助手というピノコポジションのメスブタに押し切られて結果的にボボパンさせられてそうなんやけどなブヘへへへ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:33:28

    怒らないでくださいね
    診療所を建てた老大工との約束で建て替えずに待っている癖に、
    何回か全壊してるじゃあないですか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:36:04

    ブラックジャックが好意を持った女性ってみんな不幸になってませんか?
    忌憚の無い意見ってやつっス 
    文句があるんなら反論上等っスよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:37:23

    すごい数のブラック・ジャック読者が集まってきている
    マネモブ達がいつブラック・ジャックという作品に触れたのか気になりますね…割とね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:39:34

    >>144

    ワシはアニメOPの"月光花"から入ったんや

    名曲を超えた名曲なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:40:06

    このアニメ版っスね

    【公式】ブラック・ジャック 第1話『オペの順番』

    まぁ本格的に読み始めたのはヤング・ブラックジャックからだがなブヘヘヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:42:29

    >>144

    私は…過去に図書室で読んだのが最初と言う過去が有るんだっ


    他にもコズミック害鳥とかの手塚作品が有ったから良く休み時間に読んだのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:44:36

    >>145

    アニメ版の歌詞好きなのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:45:08

    >>143

    怒らないでくださいね

    むしろ反論させてくださいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:49:57

    ふぅん ブラック・ジャックって漫画は現代でも考えさせられるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:58:38

    >>149

    反論なんてもん

    やりたくなったらやればいいだけのもんやんけ

    何を遠慮しとんねん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:09:57

    >>144

    親が持ってる漫画で読んだのが始まりっスね

    確かOVA版も見たことあった気がするのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:12:43

    なにっ声が関智一
    まあ大塚明夫のほうしか見た事ないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:44:12

    >>144

    あ…あの自分…小学校の図書館で読んだんスよ。読み終わる前に転校したんで、他の学校にも置いてもらっていいスか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:59:49

    でもねオレ虫垂切るのキライなんだよね
    虫垂だの農家の四男坊だのやたらに切っていいもんじゃないでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:24:17

    >>151

    しゃあけど、異論が思い付かんわっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:25:53

    >>107

    伏せ字になってないんすけど…いいんすかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:48

    >>144

    ワシ……ブラック・ジャックとの出会いを今も覚えとるんや

    部屋の引き戸の向こうにあった棚や!

    その中にコミックスが24巻揃ったんや!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:34:52

    OVAのピノコとお姉ちゃんの話好きっすね
    お姉ちゃんもピノコのために頑張ってたでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:22

    >>101

    待てよ 順序が違うぜ

    蛆虫大統領が木端微塵にならない限り絶対に助けるって事になったから、蛆虫の息子が銃殺した後に木端微塵にする勢いで他人に大統領の身体を移植しまくったんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:47:43

    今ブラックジャックが読めるアプリを教えてくれよ、もちろん合法でね(ニィ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:50:45

    >>161

    ムフフ…転載されたブラックジャックを読むのん…。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:50:46

    >>161

    マンガワン……あなたはクソだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています