オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑳

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:00:50

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 ~情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:01:19

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:01:43

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:04

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:23

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󐄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:02:52

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:35

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:03:51

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:22

    その他情報まとめ


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:54

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:08:14

    現在三大◯◯決定で今のお題は私服のセンスのいい悪いです

    いいの方はとりあえず長と桜庭が確定したという状態です

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:10:30

    崎守はどうだろう
    アメコミとかロボのTシャツ着てる感じはするけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:14:23

    「marvel」って文字が書かれたパーカー着てそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:16:00

    前スレまとめ

    一条姉妹、三重、鹿野、樋口、小賀、紅丸、鈴木
    ここは裕福だから悪いってことはないのではないか

    結城はこだわりがないのではないか

    尾山と上長者はやばそう
    だが尾山は女子力、上長者は黒江関連で回避してるかも?

    鮎川ちゃんは服センスも古いのに染まってたら危ないかも

    増田柊木(白岩馬場松野ら)、杉田来栖は選べる範囲狭そう

    酒名は一般的なセンスとは違いそう

    来栖、桐谷、白景、松野、律、鈴木、長、岡崎姉妹は大丈夫ではないか

    長桜庭はセンスいい組確定

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:17:40

    >>14

    漏れ。失礼しました


    小賀、長谷部はセンスいいのではないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:20:08

    秋道は親がいい服着せてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:21:47

    育ち的にはいい服着てても一条姉妹、鹿野、樋口、紅丸、鈴木あたりは本人のセンスがどうかって点では疑問があるといえばある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:16

    服のセンスとは関係ないけど
    長・鈴木・律のトリオのバランスがすごくいい…
    天然な鈴木・ずれた律のことを基本的に制する長だけども、たまにそれ以上の天然を見せたり、かわいいものに目がないとかみたいなギャップで二人に色々と言われる長が見たい
    三人全員が自分が一番がまともだと思ってるとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:22:23

    趣味的に萌え系とかじゃないし崎守のファッションは目を引くようなものにはなってなさそう
    多分子供っぽい服装だけど高1だから問題無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:24:22

    左右田くんは基本はちゃんとしてるけど夜になると光るデカい乗り物がプリントされたTシャツには別に抵抗ないとかだと嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:24:30

    三重さんは着物きてそうだし一般人にセンスの良し悪し判定するのが難易度高すぎるからなんか別枠っぽい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:24:55

    >>20

    パジャマが光るパジャマな左右田くん…?!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:25:17

    高峯はセンスありそうって思ったけども本人アクティブ寄りだから違う気がした

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:26:11

    >>18

    鈴木の家の鷹と戯れてほしいしショッピング行ってほしいし師匠にデレてる律見てほっこりする長と鈴木も見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:27:14

    崎守が着てそうな服でボロボロボTシャツシリーズ(ボロボロのロボが描かれたTシャツ)をパッと思いついた 閉鎖環境試験みたいな変な絵柄Tシャツでありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:28:55

    >>23

    馬場とか水野みたいなアクティブなタイプは動きやすい服装選ぶだろうから凝ったおしゃれはしなさそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:29:08

    >>23

    普段はジャージ姿だけどショッピングとかでは普通に可愛らしいコーデしてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:31:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:32:01

    モテグラフ右寄りな人たちは身なりに気を使ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:35:56

    >>29

    おおむね同意だけども

    白岩、柊木、仁科みたいな雰囲気の人たちは最低限気を使ってるくらいな気がするし

    紅丸は絶対おしゃれは気にしてないと思う!!(個人の意見)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:37:17

    >>29

    岡崎姉妹、紅丸、松野、柊木、空見、(白景)か


    松野は地味な高校野球のユニフォーム姿のときが一番かっこいいバグなんだろな…

    柊木さんもユニフォームはないけどなんかそれに近い格好がいいバグ発生してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:41:33

    冷静に考えて紅丸のモテ度いかれてんな
    岡崎愛や松野は設定的に理解できるしなんなら松野は低いくらいだけど紅丸は三上超えだしえぐい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:40

    センスの良さそうな人ばかり増えてくの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:08

    紅丸は天然で距離感バグってて勘違い男子を量産してるイメージ
    服装もラフで親しみやすい感じだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:52:17

    ちょい話はそれるけどモテ度85こえてくるのは別次元のイメージよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:52:37

    センスが壊滅的に悪い人はそんなに思いつかないしな
    崎守もロボとアメコミヒーローならそこまで悪いイメージないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:12:21

    服に使われている色が多すぎてごちゃっとした印象になる人、数年前に流行した服でも気にせずに着る人みたいな一般レベルでダサい人なら当てはまる人いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:51:26

    涼「今日は富野クンの誕生日だよ。おめでとう
    ボクも遠征選抜試験のアンケートで一番最初に挙げたくらいには評価してる人さ
    近接でテレポーターというのも使いにくいとは思うけどなんとかしてるのは彼の元々の技量があるからだね

    え?ボクの私服姿?んも~嫌だなぁボクのファンか何かかい?
    サインなら書いてあげるからそれで我慢するのだよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:01:27

    よく漫画とかにある露骨にダサいって次元の人はいないだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:04:08

    三大ダサい私服ってまとめ方だとちょいと語弊ありそうだよね
    あくまで50キャラの中で相対的にはそうだけど一般的視点から絶対的に見るとはダサいって言うほどのわけでもないって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:20

    増田は夏は基本白Tとかで、清潔感ある無難な服装だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:49:39

    ダサいの方は該当者なしでもいいんじゃない?
    センスいいで長桜庭に続ける人は果たしているのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:54:15

    まぁセンス良い人が決まったら次のダイスでもいいかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:43:48

    長桜庭抜けばセンスいいであがってるのは高峯小賀長谷部か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:05:37

    次いきます?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:19:43

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.ボケ/ツッコミ

    2.モテ/非モテ

    3.高偏差値/低偏差値

    4.依存体質

    5.壮絶な過去持ち

    6.テレビゲーム強者

    7.ボードゲーム強者

    8.遅刻魔

    9.方向音痴

    10.不運な人

    11.歌上手い人

    12.ポエマー

    13.ナルシスト

    14.年齢詐欺

    15.騙されやすそう


    dice1d15=6 (6)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:41

    ゲーム趣味
    椎川:リズムゲー
    桐谷:ホラーゲー
    尾山:戦略ゲーム

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:16

    エンジニア関係者はゲームできそう
    ゲーム好きの冬島の弟子たちは特に

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:54:47

    国近は機器操作分析並列高いし近いのは酒名と岡崎妹か?
    両方要領よさそうでコツや攻略法をつかむ能力はありそうだが一方でゲームをマジでやるようにはあんまり見えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:29:43

    現時点でだいたい強いのかやらせてみれば強いのかとかジャンルでちょい話かわりそうよね
    国近みたいに誰もが認めるレベルってのはなさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:45:56

    14歳組はポケ◯ンとかで「俺のさいきょー100レベ軍団!」って伝説パやってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:12:07

    本気だしたと仮定した場合最強は酒名だろうなぁ
    得意ジャンル不得意ジャンルはあるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:48

    三大って言えるほど飛び抜けてうまそうな人はいないよなーとは思う
    ただ酒名とか四季波、桐谷みたいなテトリスとかうまそうな人集めてパズルゲー大会やってほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:06

    柊木はテレビゲーム系総合的には、普通寄りの雑魚です。
    リズムゲーや音ゲーはフィジカルで解決できるので得意ですが、それ以外はまあまあ下手ですね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:13:13

    酒名はプレーしてる八萬隊メンバーに「このゲームの仕様なら攻撃力より速度を優先して上げた方が強いよ」みたいに本質見抜いてしれっとアドバイスしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:35:32

    崎守はシュミレーションゲーム好きそう ファイアーエムブレムとか前上がってたスパロボとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:31

    テレビゲームの強さだと難しいから好きそうなゲームとか得意そうなゲームとかそもそもやるのかとかそういう話になるかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:39:59

    じゃあ思考を変えて
    害悪プレイしそうとか、ゴリ押し戦法使いそうなのは誰?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:45

    >>52

    これみたとき一番最初に思い浮かんだのは可愛い見た目だけど可愛くない性能したポケモン使って上長者ボコボコにする長谷部さん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:44:24

    >>61

    某白い悪魔とか某みがわりコットンとか某折れ人形とか某デジタルおまるとかかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:06

    尾山はぱっと思い付いた戦術披露しようとするも思ったほど強くないみたいなこと連発してそう
    ただうまくハマった場合は相手は手も足もでずに完封される

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:54:19

    >>62

    ココドラがむしゃらとかして来そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:30

    14歳組はそれぞれ酒名、白景、岡崎恋、長谷部の頭脳を借りてそれぞれ別の方向に成長するんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:00:55

    長さんは長谷部さんに強い
    長谷部さんは上長者に強い
    上長者は長さんに強い(長さんがある程度手を抜いてくれる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:07:53

    左右田はしっかりと厳選して努力値振ってネット対戦する(強い)
    結城は厳選せず殿堂入りパーティーをいかにそのままにして勝てるようになるか技や戦略をじっくり考える(ある意味縛りプレイ)
    律はサブロムから海外産6Vメタモンを取り寄せて色違い厳選をする(個体値はなんとなく狙うし技も決めて努力値も振るけど対戦はしない)
    冬島はガチパを個体値最高で菱形色違いで揃えてついでに縛りプレイをする(技3つとか)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:10:00

    増田さんは鮎川ちゃんに弱い
    及川は鮎川ちゃんに弱い
    来栖は鮎川ちゃんに弱い
    白岩は鮎川ちゃんに弱い

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:13:17

    馬場隊はゲームジャンルはおいといて馬場松野鷹司が脳筋、桜庭はまだ頭が回るけどそっちの分野では岡崎恋に勝てないみたいな状態になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:16:28

    鈴木は飛行機関連のゲーム以外だとFPSで真っ先に飛行機乗ってそう
    あと興味はないけど鉄騎とか上手そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:55:51

    ホラゲー苦手そうなキャラとかいる?ホラー耐性の話になるし話題逸れるかもだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:00:22

    >>71

    律は人間が原因じゃなかったり、殴って解決しないタイプのホラーは苦手って言われてた

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:40:31

    律とかのあれは怖い話とかだったけどホラゲーってビビらせにくるものだから怖い話の大丈夫大丈夫じゃないとは趣向が少し違う気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:03:15

    涼「今日は松野クンの誕生日だね
    ボクもあの甲子園の決勝戦を見ていたよ。あんまり野球はわかんないんだけどそんなボクでも凄い人だなぁと感じたものだよ
    馬場隊でも凄いよね。今から彼の対策を考えなくちゃいけないよ

    え?ゲーム?ピクミンとか面白いよね
    ホラーゲームよりはホラーゲームやってる桐谷クンを後ろから驚かせる方が楽しいよ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:44:59

    >>68

    何人か素で負けてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:22:38

    増田隊のメンズの包容力?肯定力?がえげつなさ過ぎて四人揃ったら落ち込んでる人だいたい持ち直せそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:38:33

    増田「◯◯ってゲーム知ってる?」
    来栖「なんだかオペの間で流行ってるらしいですよ
    さっき綾辻さんから聞きましたエヘヘ
    で、それがどうかしました?」
    増田「鮎川ちゃんがさっきみんなでやろうって」
    及川「でも◯◯って運も絡みますけどけっこう頭使いますよね?さすがに小学生だときついんじゃないですか?」
    来栖「凛ちゃんは国近さんや酒名さんなんかにボコボコにされたみたいですよ」
    白岩「あの人たちも容赦ねぇなぁ
    及川はわかってるよな?」
    及川「さすがにわかってますよ!」



    増田隊(運では下振れしてるのにこの強さとかわりとマジでやらないとダメなやつだ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:05:38

    >>71

    ゴツい人とか格闘技経験者が怖がってるとギャップがあって萌える

    柊木さんとかお化けはマジでムリ!!みたいな反応してたら好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:28:48

    >>78

    普段落ち着いてる男性とかがめちゃくちゃビビってるギャップいいよね 馬場さんとかが「うおおおお!?」って驚いてるの見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:37:43

    ネイバーとかいうよくわからんオカルトな存在と戦おうと思って入隊した連中だしオカルト耐性は一般平均よりはボーダー平均のが高そうよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:49:43

    >>72

    脳筋かと思ったが「理解の及ばない怪異は苦手」だとすごく理系っぽくなるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:41:53

    個人ランク戦入り浸ってる人達はスマブラ好きそう 得意とは言わないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:33

    次行きますか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:34

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.ボケ/ツッコミ

    2.モテ/非モテ

    3.高偏差値/低偏差値

    4.依存体質

    5.壮絶な過去持ち

    6.ボードゲーム強者

    7.遅刻魔

    8.方向音痴

    9.不運な人

    10.歌上手い人

    11.ポエマー

    12.ナルシスト

    13.年齢詐欺

    14.騙されやすそう


    dice1d14=3 (3)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:47

    頭の良さグラフ誰かあったら見せていただけませんか?
    頭の良さ=偏差値にしていいかは分かりませんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:51

    高偏差値は四季波、秋道。低は光ちゃんレベルの杉田と赤点すれすれの鷹司は確定でいいんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:29:11

    星輪と六頴館はみんな頭いいだろうな
    普通校でもダメな人とできる人に分かれてるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:31:52

    同年代偏差値であれば鮎川ちゃんはえぐそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:53

    学校とクラス決めのときにある程度成績とかの話がでてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:38:38

    基本は六頴館と星輪に絞ってよさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:41:10

    鮎川、左右田、一条妹、白景、椎川、田沼、岡崎妹、八萬、鹿野、樋口、三重、小賀
    高偏差値の三番手争いは六頴館Bクラス以上+星輪+鮎川ちゃんでこんなとこか?
    普通校でここに並べるレベルはいないはず。酒名は数学英語は抜けてるだろうけどお勉強としてそれ以外はそうでもなかったはずだし

    頭悪い設定は杉田鷹司以外誰かいたっけ?
    真直とか水野は確かダイスでまぁまぁ頭よかったはず
    一条姉は星輪に受からないくらいだけど星輪のレベル高すぎて実態がわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:43:57

    星輪最低クラスの小南とてるてるが成績グラフでみかみかや荒船さんと同じラインにいるから最低でも六頴館B組くらいの学力はあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:45:32

    鹿野、樋口、三重、小賀、一条妹、鮎川の内二人がAクラスの秋道抜いて秋道が三大落ちするってことはないよな・・・???
    四季波はさすがに一番手でいいと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:28

    鹿野、樋口、三重、小賀が星輪の中で勉強できる方がと言われればできる方なのかは疑問あるし一条妹も左右田も秋道レベルはないと思うし秋道は確定でいいかと
    学校決めてた頃の設定軽く読みなおしてきた限り三番手は鮎川、岡崎妹、白景、田沼の中の誰かかなと思われる
    ただ鮎川ちゃんは偏差値って話が出てるレベルにないと思うんだよね。出せば凄いだろうけど

    あと頭悪いと言われてた人は杉田鷹司くらいだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:46

    普通校だけど律はダイスで最高値だしてめちゃくちゃ頭いいことになってた記憶
    まあ秋道まではいかなそうだから三大には入らなそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:18:41

    A狙えるって言われてる岡崎妹が最上位じゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:18

    >>96

    あ、四季波秋道抜いてね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:26:49

    酒名は天才肌ではあるけど偏差値高いかと言われると違うよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:52

    酒名は英語数学以外はぶっちゃけ酷いって明言あるから学力としてはそこまでかと

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:38:24

    酒名は下手したら低偏差値の方に入ってくる危険性すらある
    それは違うだろってのはわかるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:41:15

    >>95

    エンジニアやれてた時点で頭は良い方だろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:44:46

    鮎川ちゃんは偏差値はともかく屈指の天才だとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:43

    よく見たら学校最新版じゃないじゃん!
    失礼しました!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:52:27

    頭脳面では酒名が一番やってることおかしいけど鮎川ちゃんはそこに次いでやばいよね
    二人とも高偏差値って世界とは今のところまた別のところにいそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:03:35

    及川の「常識人風天然」ってのがよくわからないけど強いて言うならテストの点低そうなのはここか?
    杉田鷹司に並ばせるのはなんかかわいそうなレベルにはテストで点とってると思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:07:04

    運動の方が好き!みたいな勉強苦手パターンはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:05

    >>106

    可能性あるとして一条姉・馬場・及川・富野か?

    仁科は頭いい、鹿野樋口は星輪、松野は確かそんな頭悪くなかったはず、白岩は学力設定あったか覚えてないけど頭悪くないだろ(偏見)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:04

    普通校
    1-B 奥寺、烏丸、【崎守】、時枝
    1-E【一条姉】、香取、小荒井、志岐、茶野、外岡、【雪村】
    2-B 出水、【及川】、米屋、【律】
    2-C 【水野】
    2-D 【杉田】、【富野】、仁礼、三浦、三輪
    2-E 小佐野、【尾山】、熊谷、【来栖】、若村
    3-B 王子、加賀美、北添、【鈴木】、【仁科】、人見
    3-C 影浦、【金城】、【白岩】、【馬場】、穂刈、水上、村上
    六頴館
    1-A 【秋道】、染井、古寺
    1-B 【白景】
    1-C 歌川、菊地原、【ビルラ】
    2-B 【岡崎妹】、【椎川】、【田沼】、奈良坂、三上
    2-C 【岡崎姉】、片桐、【黎禰󠄀】、辻、結束
    2-D 【霧谷】
    3-B 荒船、【八萬】
    3-D 犬飼、【長】
    星輪
    1-B【鹿野】、照屋
    2-B【樋口】
    3-B【三重】

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:22:21

    >>107

    富野はなんとなく学業を疎かにするようなタイプじゃなさそう

    一条姉はそれなりに努力はして最低限以上の結果は出すイメージ


    馬場及川はどっちもありそうっちゃどっちもありそうだけどそこまで壊滅的ってことはなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:28:53

    低偏差値の方は赤点ラインと戦ってるレベルじゃないといけないからけっこう厳しい戦いだよなぁ
    三大じゃなくてツートップにしていいのではないだろうか

    高の方は四季波が若干抜けてそうだけど二番手三番手の秋道と岡崎妹(?)の間はそこまで大きな差はなさそうだしここで三大でいいんじゃないでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:05

    もし3人目決めるなら酒名だと思う
    偏差値という観点のみで選ぶなら酒名だけはそもそもテスト受けない可能性が存在するから鷹司杉田以下の可能性もある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:52:11

    酒名は頭良さはダントツだろうけど、興味ある物ものしかやらない設定だから、いくつかの教科合わせた偏差値になるとトップ3には入らないかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:07:21

    >>99にあるけど酒名の学力に関しては明言あるよ

    三大頭いいってのならともかく仮にテスト受けたとして偏差値で三大に入ってくるタイプじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:53:56

    3人目は人によってかわるかもしれませんがそれでも大方決まったと思いますので次いきますね


    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.ボケ/ツッコミ

    2.モテ/非モテ

    3.依存体質

    4.壮絶な過去持ち

    5.ボードゲーム強者

    6.遅刻魔

    7.方向音痴

    8.不運な人

    9.歌上手い人

    10.ポエマー

    11.ナルシスト

    12.年齢詐欺

    13.騙されやすそう


    dice1d13=12 (12)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:56:16

    三大年齢詐欺です
    一般的には恐らく容姿のことを指しているのでしょうが基本中高生に向かって使われる言葉じゃないのでいろいろな面から考えましょう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:00:31

    これは来栖

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:03:32

    頭脳面で言えば鮎川ちゃんか
    酒名の能力は一般人からも外れすぎてるから年齢云々以前の問題な気がする

    見た目だと鈴木さんもかなり大人びてるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:05:30

    柊木さんもパッと見30代みたいな印象受けるな。傷だらけなのとベテラン感ある風格だし。22歳って言われたら驚くわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:13:26

    見た目なら来栖柊木鈴木の三人か?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:48:24

    じゃあ次は
    見た目が若すぎ
    見た目が大人っぽすぎ
    で考えてみたい
    来栖は前者、柊木鈴木は後者だと思うが

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:45:39

    雰囲気みたいなの含めると一条妹左右田は中1のそれじゃない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:00:21

    左右田は親戚の真木も高2とは思えない貫禄だから遺伝だろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:02:34

    詐欺とまではいかないけど身長高い女性陣は数歳年上で見られそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:46:46

    鮎川、一条妹、左右田は能力的な年齢詐欺よな
    酒名は別物として

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:56:56

    左右田一条妹はやたら大人びてて能力も雰囲気相応だけど鮎川ちゃんは年齢相応くらいのメンタルで能力やばいしアンバランスよね
    酒名はメンタル的には年齢よりむしろ幼い

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:23:58

    ボーダーはやたら大人びてる人多いから子供っぽく見える人は貴重だよね
    なぁ来栖

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:08:13

    大人びてるは柊木鈴木(一条妹or左右田)で若く見えるのが来栖単独ということでオーケーかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:24:27

    白岩も年相応の貫禄ではない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:57:48

    増田さんと黎禰もガタイあるし高校生~大学生の威圧感ではないかも
    椎川は細さでそういう高校生もいるよね感はある

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:05:37

    まあみんな時期的に実質年齢+1だから…
    だから相応になるってわけじゃないしなんなら来栖はもっと悲惨になるんだけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:13

    樋口「プークスクス」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:55:36

    ある程度議論も回りましたしこれ以上は来栖嘲笑コーナーになりそうなので次行きますか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:52

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.ボケ/ツッコミ

    2.モテ/非モテ

    3.依存体質

    4.壮絶な過去持ち

    5.ボードゲーム強者

    6.遅刻魔

    7.方向音痴

    8.不運な人

    9.歌上手い人

    10.ポエマー

    11.ナルシスト

    12.騙されやすそう


    dice1d12=4 (4)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:41:12

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:24

    壮絶な過去持ちか
    個人的には
    律、柊木さん、仁科を推薦する

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:58:06

    県外組国外組の一条姉妹・杉田・馬場・桜庭(あと誰かいたっけ?)以外は大なり小なりあるだろうね
    松野も県外組だけどここは普通に怪我してるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:01:47

    白景もかなり闇深そう
    SEの使用に禁止事項が存在するってことは一回はやらかしてるってことだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:02:49

    祖母以外犬しか家族がいない高峯

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:06:57

    設定で明言されてるのは柊木律仁科白景松野岡崎恋
    あとかなり高い確率で何かあると推測できるのが空見

    他誰かいたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:56

    やっぱネイバー関係で身近な人亡くしてる柊木仁科岡崎姉かなぁ
    仁科岡崎姉については亡くしてるかまでは確か明言されてないけど神視点じゃなく当の本人たちからすれば行方不明=みたいなもんだしね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:01

    悲劇に順位はないし同率で言い気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:35:49

    大規模侵攻で家が潰された人とか友達が被害にあってる人はゴロゴロいると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:00

    岡崎姉と律は何がアレかって過去が辛いことに近界民が全く関係ないところ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:58

    >>143

    岡崎姉は妹関連にプラスしてネイバー関係もある

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:44:13
  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:14:23

    >>144

    ますます律がお労しくなるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:33:20

    岡崎恋はネイバーが間接的な理由で妹との問題も起こってるしネイバー関連も引きずって城戸派
    トリオン足りないから自分では直接ネイバーに対してなんともできないはずだったけど樋口という存在が同期から現れてしまった

    って感じであとからあとからいろいろ問題が起こってる感じ
    壮絶な過去というよりは現在進行形の問題に近い

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:45:42

    白景はまだコントロールがきくからマシよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:39:15

    >>145

    この辺の話もう10スレも前の事か~と思って見てたけど岡崎妹もトラウマってトラウマはあるんだね(105レス)

    あと怒りの感情もセーブしなくちゃいけない岡崎姉は本当に大変だなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:11:40

    ボーダーは大なり小なりネイバーの被害受けてる人は多そうだしな そういうの一切ない隊員もいるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:00:46

    律は両親が未だに家に押しかけて来てる説がある(七夕参照)
    ボーダー入れば常識のある大人に囲まれることになるし入って大正解だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:39:45
  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:54:27

    仁科のやつもかなりこたえるよなぁ・・・
    本人は父に関してはやや立ち直ってるとかそんなだった気がするけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:40:23

    家族構成で高峯,酒名,結城,黎禰,椎川,霧谷,白景,長が片親になってるから離婚か死別かしてるのかなって感じ
    あと秋道が養子になってるから何かしらのバックボーンがあるかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:45:47

    風間の家族に兄、三輪に姉がいるし家族構成にいる=存命ってわけじゃないってパターンはあるんじゃない?
    それ言いだしたら全てを疑わなきゃいけないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:02:16

    片親≠壮絶な過去ではあるけど子供二人が天才の酒名家やきついSE持ちの子供がいる白景家が片親なのは何かあったんじゃ…と思っちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:08:01

    ネイバー絡みの場合家族構成に変更はないのではないか?みたいな考察は聞いたことあるし多分そうなんだと思う
    仁科はそのパターンで柊木さんは母も書いてある当たりネイバーもネイバー関係ない事故等も含めの家族構成なのかな?
    岡崎姉は妹が城戸派とかじゃないあたり恐らく家族絡みじゃないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:12:36

    白景のSEってト生身相手にはあんま関係ない気がするけどどういう経緯で発見したんだろ
    てか最初に発動した時解除できずに混合しちゃって今の白景は白景じゃない可能性とかある・・・??

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:01:04

    意識の混濁ってそのままSE解除しなかったらコピー元の方が優位になって最終的に主人格になるのかな
    複数人コピーして解除遅れた時とか想像したくもないレベルの惨事になるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:24:57

    C級時代か仁科隊と何かしてる時に事故で誰かの人格の複写をしてしまって周りが「これは何かおかしいぞ」って事に気づいた、とかでSE発覚とかなのかな?SEって診断とかで分かるっけ?
    原作では菊地原が医者から何か話されてるコマがあったけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:42:50

    あんまり人格複製ってイメージ湧かないけどコピーするたびに人格の選択肢が増える感じかな?
    ゲームとかでキャラ選択みたいな感じで「AとBから今はAを表に出します」みたいな
    ただ解除に時間がかかりすぎるとゲームプレイヤーの自分まで侵食されるみたいな?

    それとも複数コピー時はひっちゃかめっちゃか混在した人格になるのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:59:03

    詳細プロフィールによると「対象のトリオン伝達脳に触れる事で情報を読み取り対象の人格を生成する能力。使用すると使用者本人の人格はトリオン体を解除するまで表層意識には出てこなくなる」とあるから白景自身の意識は一時的に無くなる感じかな
    長時間の使用は解除後にも意識の混濁の恐れがあり危険とも。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:12:50

    多人数の複製がダメってなってるから一人複製した時点でもまだ白景自身の意思が介入できるっぽい感じはする
    本人が表に一切でてこれないならこのルールはあってもなくてもかわらないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:20:15

    解除したら人格は本人のものに戻るけどコピーした記憶が消えるとは書いてないんだよね
    これってつまりコピーした奴の個人情報全部脳内に残ってるんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:28:46

    >>163

    と思ったけど表にでてこんって普通に書いてあるわ

    じゃあ複数コピーは事故みたいなもので阻止するのは不可能じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:59:31

    次いきますか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:17:46

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.ボケ/ツッコミ

    2.モテ/非モテ

    3.依存体質

    4.ボードゲーム強者

    5.遅刻魔

    6.方向音痴

    7.不運な人

    8.歌上手い人

    9.ポエマー

    10.ナルシスト

    11.騙されやすそう


    dice1d11=11 (11)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:18:24

    ネガティブな話題が続きますね
    三大騙されやすそうな人です

    目指せこなせん

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:14:45

    その人のコンプレックスなどの特定分野ならともかく全体的にって話なら涼と杉田かなぁ
    さすがに「カナダ人は個室じゃないと寝られない」は信じないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:47

    岡崎妹も中々に騙されやすそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:30:46

    >>170

    お姉ちゃんの苦労がまた増えてる・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:00:02

    純粋そうなのは空見、伊地知、上長者
    でも同い年の左右田と鷹司は騙されなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:25

    お遊びならともかく詐欺とか悪い意味で涼を騙そうとすると桐谷隊から報復されそう
    杉田は仁科から蹴りがきそう
    岡崎妹は各方面から愛されてるからマジでシャレにならなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:12

    涼と岡崎妹は学力があるからロジック的に騙そうとするのには強そうな一方で感情的な騙しには弱そう
    杉田は両方弱い
    14歳組はまだ中学生だしロジック的に弱いのは仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:44:46

    常識人風天然の及川はここに入ると思う
    やばい系のには引っかからなくても遊び系には引っかかってるとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:31

    騙されやすそうな面々は近くに保護者がいる安心感

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:07

    桐谷隊は任務モード桐谷と財力の鹿野、呪力の小賀に結城の頭脳があるから涼の護衛にバランスがいい
    本人は「ボクのおかげで」みたいな面してる裏で本人が気付かないように悪い虫をはらっててほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:08:33

    崎守はお人好しというか安請け合いしがちだし、騙されやすいかと思ったけど結構考えるタイプなんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:10:15

    長さんとか?真剣な顔で話されたら
    そうなのか!なるほど…勉強になった!ありがとう!
    みたいな反応しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:48

    三重小賀長谷部の3人はしょうもない嘘つかれたときに騙されたふりみたいな感じにして流すのうまそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:43

    三重隊ビルラ隊の鉄壁感

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:35

    三重ちゃんマジで木虎絡まなければ完璧だからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:45:23

    >>182

    みんなを困らせるおてんば娘だし完璧とはまた違う気が…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:54:23

    >>183

    それもそうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:03:09

    涼「今日は霧谷クンの誕生日だよ。樋口クンは知ってたかい?知らないだろうね
    たまーに散歩する彼を見るんだけど犬派のボクでも猫もいいなぁと思うよ
    樋口クンはどっちだい?え?フェレット?犬派猫派の話に普通他の動物もってくる?
    きのこたけのこでアル〇ォートっていうようなものだよ?発売会社も違うじゃないか

    いやいやそんな話じゃないんだよ。せっかく彼の誕生日なんだから一言くらい声をかけておきなよ
    いつも世話になってることも理解できないような君じゃないだろう?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:11:09

    結構騙されそうな人多いんだな...閃いた

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:18:08

    >>186

    おう!仁科との格闘か小賀さんとの超能力バトルに勝つ必要があるけどな!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:04:41

    >>172

    左右田くんと結城ちゃんは理論で押せればいけそう

    (四季波センセーと小賀さんに勝てれば)

    律ちゃんは分からん

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:45:19

    >>188

    両方論理的思考力はかなりのものだろうしそこを上回って騙せる頭脳相手であれば四季波みたいなトップ層以外みんな騙されそう

    人情的なのに絆されるような風に見えないし

    ただし結城は仲良しっぽい涼のしょうもない嘘に弱いと個人的にいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:54:25

    律は信頼してる人以外のことは全く信じてなさそう
    つまり信頼してる人の話は信じちゃうのだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:37:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:52:40

    埋めるべ いいんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:56:17

    せっかくなので埋めついでにこっちで


    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.ボケ/ツッコミ

    2.モテ/非モテ

    3.依存体質

    4.ボードゲーム強者

    5.遅刻魔

    6.方向音痴

    7.不運な人

    8.歌上手い人

    9.ポエマー

    10.ナルシスト


    dice1d10=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:57:18

    残りは埋めるなり何か三大の案があれば出すなり好きにしてください
    お話は次スレでやりましょう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:04:33

    お題追加で
    祭り好き
    陰で恋人作ってそう
    ポーカーフェイス

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:14:47

    うめがてらなんとなく三大聖人と思ったけど多分コミュ強と一致しそうだから別にいいや・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:16:27

    そろそろうめるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:16:48

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:17:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:17:48

    うめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています