【腐向け】虎杖受けを語るスレ 7【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:14

    このスレは虎杖悠仁受けについて語るスレです

    嗜好の違う方はブラウザバックしてください


    ■リバや虎杖が絡まないCPは全てNG

    ■虎杖が受けであれば女キャラやモブとのCPもOK

    ■下ネタ・女体化・パロ等は一行目に注意書き(過激なものはNG)

    ■二次創作の話題は特定の作品や個人に繋がるものはNG

    ■ネタバレ解禁は公式発売日の0時を過ぎてから

    ■荒らし・煽り・特定のキャラやCP叩きは禁止(そういったレスがあっても一切触らず報告してください)

    ■このスレのノリや話題をこのスレ外に持ち出さないよう気を付けましょう


    次スレは>>192 立てられない場合は>>195

    仲良く平和に虎杖受けを語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:45:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:46:51

    最初のほうのスレでスレ画が他のスレと被らない方がいいかも的な話が出てたのとこの間前スレのスレ画と同じ画像で虎杖の他のスレが立ってたので一応スレ画変えました

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:28

    スレ立て乙骨

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:49:41


    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:50:11

    スレ立ておつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:01


    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:07

    立て乙!
    このスレ画虎杖珍しい感じで好き〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:53:01

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:53:51

    五悠で保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:56:43

    改めて虎杖が主人公ってことが嬉しい
    順平もナナミンもしっかり絡めてくれるのナイス

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:57:23

    保守ありがとうございます!


    >>8

    この画像ならあんまり他のスレと被らないかなと思ってこれにしてみました~

    いつもと雰囲気違う虎杖いいですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:57:32

    コラボの可愛い2人で保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:59:14

    >>5

    凝視してたら2人とも癖毛可愛いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:31:43

    >>13

    ぷよクエ楽しかったし五悠可愛かったよね

    パワプロも3Dで動いてるの可愛かったし

    呪のゲームコラボはとりあえず落ち着いた感じだけどまた別のゲームともコラボしてほしいな…本編で2人とも全然出てこないからコラボで五悠見れるの楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:36:01


    攻めと受けがはっきりしているどっちもかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:35:35

    待ってセガ五悠目合ってる〜目隠しで見えてませんけどあれは合ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:23:25

    葵と虎杖の声優ラジオ聞いてたけど笑った
    東虎もいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:49:47

    強気な女の子にタジタジする虎杖はいいものだ…
    呪術の女性陣はほとんど強気な子ばっかりだから虎杖相手だと““攻め””なんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:42

    女性陣といえば冥さんと虎杖の組み合わせが好きだ~
    渋谷で一緒に行動してたときも可愛かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:54

    ユニバ情報待ってましたー!
    虎杖の作画とてつもなくいいコロナ少しでも落ち着いてるといいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:32

    少し離れているけど伏虎が隣で並んでると嬉しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:01
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:07:50

    東堂もいて笑っちゃった さすがブラザーだぜ
    高田ちゃんとブラザー居るところに俺有りとか言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:52:00

    虎杖と東堂の絡み好きだから嬉しい
    存在しない記憶が本当だったらな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:05

    東虎といえばロケットに虎杖の写真入れてるのほんとになんでなのかわからないから東堂本人に聞きたい
    あとこんなニコニコの写真どうやって入手したのかも知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:42:13

    真人の顔も含めてこのシーンお気に入り

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:05

    >>23

    ユニバコラボ大阪分校にまた分校!?ってびっくりしたけどそれは置いといたとして五悠はユニバめっちゃ楽しみそう

    2人ではしゃぎながらユニバデートしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:41:19

    2人ともコスプレ大好きそうだし盛り上がってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:42:47

    2人ともカチューシャとか余裕でというかノリノリで着けそうな気がするのでお揃いのカチューシャつけて手つないでユニバデートする五悠はいるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:48:19

    五悠は妄想しやすい
    改めて考えると料理振る舞ってたとか妻って感じして興奮する

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:26:03

    目隠しした黒尽くめの異様な男とピンク髪にテレサカチューシャつけてターキーレッグもっもっ食べてる可愛い男の子見れるのいい…!
    ハロウィン期間とかゾンビメイクやってほしいな
    ノリノリでガッツリ特殊メイクやりそうだよね
    場合によっては全身

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:04:17

    >>32

    その異様だけどはちゃめちゃに可愛いカップル目撃するモブになりて~

    ハロウィンもいいね…悠仁は全身虎のボディペイントとかしちゃう猛者だからゾンビメイクも気合い入ってるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:12:25

    ユニバデート教師生徒な五悠でもいいけど高専パロな五悠でもいいと思うんだ
    制服デートする先輩後輩五悠可愛いよ~

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:49:11

    先輩の手を引っ張ってニンテンドーエリアに突撃するごゆかわいい!
    最初は斜に構えてた高専五条もニンテンドーエリアのトンネル潜ったら大はしゃぎ
    クッパ城も探検楽しんだ上でアトラクション楽しんでそう

    スパイダーマンとかも悠仁と悟でMCU版の吹き替え声真似して遊んでたら「あれ?声が違う!?」ってなりそう
    いつかフロリダディズニーのマーベルエリア行こうぜって話して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:18:43

    >>35

    ニンテンドーエリアではしゃぐ高専五悠めちゃくちゃ可愛い…!

    そしていつかの話する五悠は切ないけどイイよね…二人とも長生きして…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:14:07

    新婚旅行で米Dランド行くから…
    英語ペラペラ五条に目を輝かせる虎杖がいたりボディランゲージで地元の人とすぐ打ち解ける虎杖とそれに嫉妬する五条がいたりするから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:14:22

    >>37

    新婚旅行…海外行く五悠良いな…

    でも海外行ったら2人ともモテそうなのでお互い嫉妬しつつその後ホテルでイチャイチャしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:44:44

    >>26

    なんだろうかこのグッズめちゃくちゃほしいw

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:23:43

    海外といえば海外公式が今日「おかえり!」「ただいま!」のとこツイートしててやっぱこのシーンいいな~って思った

    ?
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:41:31

    笑顔でただいま!おかえり!ってほんといいよね
    夫婦か

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:16:31

    ここのシーン原作もアニメもどっちもいいよね
    死んだ生徒が戻ってくるなんて初めてだっただろうし
    先生めちゃ笑顔だし本当に嬉しかったんだろうな~

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:19

    無くしたと思ったから諦めようとしたその瞬間にムクリと起き上がられたらそりゃもう嬉しくてたまらないよね
    五条には嬉しすぎるくらいに嬉しい出来事だったと思う
    だからこそ五悠は尊いんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:30:36

    >>43

    わかる…!五悠はそゆとこほんとに尊いよね…

    五条先生が獄門疆から出てくるときはこのときみたいに悠仁と五条先生で「おかえり!」「ただいま!」してほしいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:21:38

    >>1

    このシーンがどこのシーンなのか思い出せない誰か教えてくれー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:30:24

    五条先生安全運転での車でデートする五悠浮かんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:21:49

    >>45

    何話のだったかは忘れたけど、エヴァパロのじゅじゅさんぽじゃないかな?

    虎杖が綾波ポジなのか……とザワついたのを覚えてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:10:46

    >>45 >>47

    アニメ11話のじゅじゅさんぽだね

    結局この悠仁は綾波かカヲル君どっちのパロだったのかな…下々先生も中々エグいチョイスするよね…二人の正体的に…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:40:23

    >>47

    ありがとう!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:23:20

    理数系苦手な虎杖に教える五条先生はいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:00:19

    >>50

    五条は理系ってどこかで言ってた気がするので(0.5巻かな)

    mol計算で躓く虎杖に教えてあげててほしい

    私もアボガドロ定数の意味を考えるとちんぷんかんぷんだったけど

    固体と液体と気体の1molの体積はちがうんだよって概念がわかってからは「そういうもんだ」ってなって計算平気になりました

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:19:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:57:56

    うち今でもわからんw
    悠仁ってナマコ触れるかな海デートでナマコ見つけて五条と2人で笑ってそう
    心が純粋

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:09:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:56:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:00:41

    小説版で伊地知さんに預けられた時に漫画探しつつなくて小説読んでたから現代文は得意そうって思ってる
    語彙も意外と文語的なの多いよね(作者様が反映されているとしても)
    七海と小説の話してて欲しいな
    世界観が難しいけど映画化されてるから映像で見てからならわかりやすいと思いますよって貸してもらったり

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:22:23

    虎杖は受容的だからそういうもんって割り切って思考出来そうじゃない?勉強ってそういう切り替えとかも結構大事だから分かりやすい勉強をしてもらえればどんどん飲み込みそうだと思ってる 夢見すぎだとは自覚してる
    ただ教える側としてもストレスフリーなもんだから順平とかナナミンとか伊地知さんは内心にこにこしそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:30:40

    >>57

    理系科目の勉強って「そういうもん」って理解すると途端に暗記と組み合わせになるから悠仁なら普通にできるようになると思うんだよね

    親御さんみたいな研究者になるのはなかなか難しいかもだけど


    頼れる大人に「そういうもん」だよって教えてもらって座学のテストいい結果だったありがと!ってにっこにっこの悠仁を眺める壁になりてぇ〜!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:58:00

    >>58

    その壁いいなぁ自分もニコニコ悠仁とそのお相手眺めたいわ…いっそ壁でも机でも椅子でもいい


    そいえばファンブックに数学(算数?)が苦手で暗記科目はわりと普通ってあるから悠仁はやればできる子なんだろうな~って思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:30:01

    流れぶた切りごめん
    EDぬーすと悠仁をようやくGETできたんだけどめちゃくちゃ可愛い…!皆はもう手元にいるのかな
    前回より作りが良くなっててふくらはぎとか手とかとても良いし脛とか毎回触りたくなる
    サンプルは引きの画像多かったから顔分かりやすい写真にしてみた
    横顔は五条先生側から見たらこんな感じかなっていう…

    早く五条先生と並べてラーメン屋デート五悠眺めたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:35:56

    上目遣い可愛すぎて

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:44:00

    ぬーすとめちゃくちゃ可愛いよね
    机に並べてニコニコしてる
    早く五悠並べたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:46:47

    棚は片付いてるからいつでもこい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:15:52

    ぬーすとかわいいねぇ
    そもそも元絵が可愛いもんな~

    ぬーすとED版は今後他キャラもくるのかな?くるんなら伏虎とか七虎でも並べたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:20:17

    芥見先生の過去の発言漁ってて渋谷以降日常回を挟む余裕がないっていう発言見て泣いた
    嘘だろ?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:24

    五条棘くんパンダ先輩とふざける悠仁下さい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:22:15

    >>5

    今の作画も好きなんだけど私的にこの頃の作画がお気に入り

    2人ともかわいちゅぎ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:37

    >>65

    日常パートは今後ないみたいなニュアンスの事を漫道で言ってたんだっけ

    呪はただでさえ日常回少ないからちょっと残念だよね

    また番外編とかで日常っぽいの見たいな~流しそうめんとかああいう雰囲気のやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:42:07

    2期のさんぽで五悠伏虎求める

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:27

    脹相のお兄ちゃんだぞ!が公式って強い
    脹虎の絡みをもう一度

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:59:42

    こんな日本大惨事で日常回挟んだらそれはそれでキャラの倫理大丈夫?ってなるからね…仕方ないね…
    アニメや単行本裏のじゅじゅさんぽ日常Part心よりお待ちしております

    話変わっちゃって申し訳ないんだけど、七夕まつりに呪術廻戦の七夕飾りが出るらしい
    虎杖には短パン五条のスネを先生が短パンとか珍しくない!?って言ってツンツンついてほしいんだな…その時チラリズムするお胸やふくらはぎに興奮した五条に速攻お持ち帰りされてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:37:29

    主要キャラ七海と釘崎を殺したのは虎杖を一度折るため
    先生〜
    でも七海の最期をみたのが虎杖で満足

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:32:15

    七夕飾りのやつふくらはぎ見えてるの全然気づかなかったありがとう…あんなチラ見せしちゃっていいのか…
    でもどうせなら先生も浴衣着てくれたら良かったのに
    浴衣でお祭りデートする五悠見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:47:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:32:28

    お兄ちゃんだぞ!のグッズがほちぃ
    並べたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:44:33

    相関図ナナミン!可愛すぎて

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:43:19

    保守
    最近エラー多いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:46:01

    原作読み返してたんだけど、悠仁が先生の25万のシャツ持ってるこのシーン何回見ても最高なんだ
    悠仁が持ってもこんなにおっきいんだよ五条先生のシャツ…悠仁だって普通に体格いいのに…体格差実感させてくれて大変ありがたい
    この後一生懸命野薔薇とシャツトントンしてるとこもめちゃくちゃ可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:18:47

    虎杖ってばお嫁さんスキル高すぎるよね………エプロン着て朝ごはん作ってるところに抱きつきに行く攻めっていうシチュ大好きですありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:42:47

    ふわ五スレみてたらふわふわしてきた
    ふわ五抱いてすやすや眠る虎杖はいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:56:16

    『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念ナビ特番 東京都立呪術高等専門学校 学校案内

    問題児ばかりで参るよって話してるけど声うわずってるし嬉しいんでしょニヤニヤ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:11:36

    >>81

    いきなりの七海戦闘のBGM興奮するよ

    五条に紹介される乙虎可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:02:47

    乙虎でデートするなら絶対仙台だよね!
    きくふくもぐもぐ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:25:37

    >>79

    家事スキル高い虎杖いいよね…料理上手かったり染み抜きの仕方知ってたり

    虎杖が作ってあげるのも好きだけど攻めと一緒にご飯作るシチュも好きだから仲良くご飯作ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:04:50

    五条の何を企んでるのか知らないけどもう簡単にどうこうされる悠仁じゃないんだよってかっこよすぎて

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:13:08

    英語のやつ大したことないのに五悠を感じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:09:19

    英会話の練習してる悠仁かわいい
    五条はペラペラなのかな
    悠仁は英語の小テストで頭悩ませて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:02:09

    少し前にあった悠仁に勉強教えてあげる先生がちょっとだけ実現しててニコニコした

    五条先生は英語話せるのかな?なんでもできるから英語も普通に話せそうだけど
    羂索は中国語話したりしてたけど呪術師がどの程度の外国語力あるのか気になる…乙骨先輩みたいに任務で海外出張したりするときもありそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:30:12

    明らかに普段使い出来なさそうな文法以外なにも得がないセリフが言えてドヤ顔してる悠仁と自分のセリフ言わせちゃう五条先生に私たちがニコニコしちゃうね

    呪術師も普通くらいなのかな?
    外国は極端に呪霊少ないって話だし必須ではないかも
    でも憲紀くんはTOEIC頑張ってる的なのをどっかで聞いたから、御三家とかの名家出身、高学力や優等生の人は英語ならある程度出来るかもね
    トリリンガルやマルチリンガルは少なそう 勿論五条先生は出来そう
    悠仁の周り頭良い人多いな…学力4がおばか判定ならクエスチョンマーク飛ばす悠仁と悠仁が分からないように多言語で戦う攻めvsセコムの夢見ておくね♡

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:46:30

    少し前にあった悠仁に勉強教えてあげる先生がちょっとだけ実現しててニコニコした

    ちょっとだけどだよね!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:50:14

    >>89

    悠仁の周りほんと頭良い人だらけなので必須じゃなくてもある程度の語学力はありそうだよね

    そして攻めとセコムって書いてるのに何故か多言語で煽り合う五条先生と羂索が脳内再生されてしまったw

    でも煽り合うかはわかんないけど羂索は五条先生含めた他の攻め達に悠仁の事でめっちゃマウント取ってきそうな感じある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:47:49

    USJで五悠伏虎東虎あると嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:26:20

    ユニバのやつあらすじ読んだ感じだと1年ズが潜入とかしてるらしいので伏虎はありそうだなって思ってた
    そもそもメインビジュアルにいたキャラ以外はでないのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:36:58

    これのBOX購入特典の五悠がめちゃくちゃ可愛い~
    相変わらず色んなグッズで定期的に五悠セットにしてくれるの嬉しいね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:03

    リンク貼り忘れてた…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:28

    虎杖と五条は2人でイェーイ!ってピースしてるの本当にノリよくて仲良しなんだなって幸せになる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:58:06

    >>94

    地下室修行中の五悠だ!

    この期間中に更に仲良くなったんだろうな〜

    虎杖の方は会える人限られてるし、会える人の中で一緒にはしゃいだりしてくれるのは五条以外いないだろうからそりゃ〜仲良くもなりますよね〜


    五悠は13歳差あるのに友達みたいに付き合えるのいいよね…

    でも要所要所でちゃんと五条が先生してるからそこもいいよね…

    五悠は最高…しみじみ実感するね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:13:11

    >>97

    すごいわかる…五悠って年齢差あるのに2人ではしゃいだりふざけたり仲良くしてるとこがはちゃめちゃに可愛いんだけど、悟がちゃんと先生してるとこが本当に良いんだよね

    そして悠仁がちゃんと悟の事を「先生」って思ってるってか認識してるとこがまた最高でしかない

    2人がしっかり「教師と生徒」してるのにこんなに仲良しなのかよって思うとたまらない気持ちになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:58:47

    >>95

    可愛い〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:24:27

    2人ともピースが似合うし可愛すぎる
    五悠セット嬉しくなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:11

    虎杖最近出てない
    20巻に少しでものってるといいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:40

    伏虎絡みきたーーーーー!!!
    悠仁お鼻ほじほじ草野薔薇ちゃん人を見る目あるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:50

    鼻ホジ悠仁いかにもクソガキな小学生って感じなの笑ったしじいちゃんに怒られてるのも可愛いし久しぶりに1年ズも見れて嬉しいね…
    伏虎が一緒にいるのも何ヶ月ぶりかわからんくらいなので嬉しいけど早く本編でも伏虎が一緒にいるとこ見たいよ~

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:18:25

    平和な日常が見れて何より
    半年以上でてない虎杖に会えて嬉しいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:50:21

    伏虎の2人がカップルの会話すぎてかわいかった
    虎杖ってクセ強いキャラが多いからツッコミ側になること多いけど伏黒がいると安心してボケられるの感じて可愛いなってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:24:05

    舞台パンフの再販が明日から!

    同じ笑顔の五悠書き下ろし見たいぞ〜今度は買えるといいな〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:17:35

    いまさっき単行本受け取ったんだけど
    ピンズの並びが最強虎サンドで興奮してしまった
    開けられない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:31:11

    >>106

    嘘?!きたーーー

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:08

    夏といえば夏祭り
    浴衣デートする五悠のあとを付けたいw

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:35:10

    虎杖押し倒しす五条はいると思います

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:05:08

    >>106

    パンフ再販今日からか!

    五悠の民は皆絶対見たいと思うから皆が買えるといいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:03:13

    伏虎の歯ブラシ立て同棲じゃないの!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:13

    >>105

    それな

    五条といるとツッコミ伏黒といるとボケ

    伏虎の漫才面白そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:33

    ユニバコラボ五悠グッズあるといいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:09

    五悠グッズについては今まで散々押されてるイメージしかないから安心してる。公式が強いよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:45:21

    五条と虎杖のグッズあったら嬉しいね…
    コラボグッズ色々見て妄想してたけど進撃のカチューシャのやつとか五悠でやってくれたら嬉し過ぎてしんじゃう…ないとは思うけども…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:38:11

    どなたかが描いてらっしゃった「ふわ五悠カチューシャ」あったらほしすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:41

    虎杖親子も来て欲しい気持ちあるけどきたらきたで震えが止まらなくなりそう
    羂虎はいける

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:11

    ifと年齢操作注意
    20巻発売記念渋谷広告のあの声と単行本の書き下ろし悠仁でアンニュイミステリアス青年悠仁の妄想が捗る〜!
    けど、あんまり年齢関係ない内容になったし長くなってしまったすみません…アレであれば削除してください

    問題が解決しないまま事変から5年後あたり
    15歳の時のような陽気さや無邪気さは無くなり、アンニュイでミステリアスな雰囲気の青年へと成長した悠仁は封印から開放された五条と再開する
    封印される前とはまるで違う悠仁の様子に驚くが、五条は静かに頭を撫でて語りかける
    「…大変だったでしょ。皆よく頑張ってくれたね」
    俯き肩を震わせる悠仁
    悔しそうに拳を握りながら声さえも震わせて小さく呟く
    「先生、俺は…」
    「悠仁もたくさん頑張ってくれてありがとう。おかげで戻ってこれた」
    「ちがう、俺じゃないんだ。俺はたくさん、人を…」
    「悠仁」
    「……っ」
    「僕は、最強だから。沢山の人を助けられるよ。でも1人じゃ出来ないことも多くてどうしても取りこぼしてしまう。悠仁、僕を手伝って。それが人を助けることに繋がるから」
    「…先生は、ずるいなぁ…」
    「返事は?」
    「もちろんやるぜ!それが俺に出来ることなら」
    「ふふ、ありがと。…ただいま、悠仁」
    「おかえり、せんせ」
    静かに泣きながら学生時代のように無邪気に笑い、その表情に嬉しそうにした五条と抱き合う。
    問題は何も解決していない。けれどこの先がどんな地獄でも、最後には地獄に行かなければならないのだとしても。
    この人が生きているのならばそれでいいのだ。
    美しいこの人がいる、たったそれだけでこの世は美しいと思える。まっすぐに歩んでいける。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:43

    舞台が3日間中止になって見れなくて残念だったけどパンフは手に入れられたので五悠描き下ろしは見れた…!
    忙しい中新しくこの2人を描き下ろしてくれた下々先生に感謝しかない…
    先生と悠仁がおんなじ笑い方してて可愛いよ~!

    イラストは前スレで詳しく書いてくれてた方いたけどけっこうラフな感じでこの時の色紙と同じくらいのラフさだったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:29

    >>118

    羂虎ほしい…

    羂索も悠仁をどうしたいのかわからないけど順平のころから見守ってたし最終的に迎えに来たりするのかな

    お母さんだよってニッコリ笑われたりしたら吐いちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:24

    >>120

    芥見先生に感謝

    この描き下ろしも好きでもこれスマホ?それともカード?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:39

    >>121

    漏瑚と五条先生が戦ってたときも居たしけっこう最初から悠仁の事も見てるんだね羂索…

    羂虎はどうやっても無理矢理系か洗脳系もしくは仲間を人質に…とか獄門疆をチラつかされて…とかしか思いつかない…

    悠仁は最初から恵助けるために得体の知れない指飲み込んだり1回目死んだときも恵助けるために死ぬのわかってて戻ったし里桜高校でも順平助けたいから宿儺に自分の事は好きにしていいって言ったりかなり自己犠牲的なタイプだから もしそういう状況になったら羂虎もありえるかな…母(男)に好きなようにされる悠仁ってなかなかクるものがあるよね…


    にしても書いてて思ったけど悠仁は恵の為ならなんでもしちゃいそうなとこあるので恵を盾に取られためぐゆじ前提羂虎もあるかもしれないと思った

    獄門疆チラつかされた五悠前提羂虎もありそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:29

    釘崎おめでとう
    伏虎2人いて安心

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:06:42

    EDラバストきたよ
    かわいいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:45

    五悠はコンビになることが多いから嬉しい
    2期きたら伏虎もくるしお金貯めとこ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:22

    >>78

    悠仁が悟のTシャツ触るのエロい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:24


    MAPPA様いつもありがとう

    悠仁明るくて可愛い今じゃ笑顔が見れないからこういう描き下ろしがくるとテンション上がる

    恵そっぽ向いてる?照れてるのかな可愛い

    伏虎はクール明るいの組み合わせで最高のカプ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:26

    虎杖の本当の髪色って何色?!目の色は金色?黄土色?その辺は解釈一致
    髪はアニメとノベライズと野球服の時は赤みがかった色今回の黄色
    どーれだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:09

    言い忘れた
    浴衣お似合いgood

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:50:13

    浴衣悠仁かっこかわいいね~
    射的の銃持ってるからお祭りデートしてはしゃいでる妄想も捗る…
    悠仁は浴衣の着付けは出来なさそうだから着せてもらったのかな…五条先生なら余裕で出来ると思うので2人で浴衣着てお祭りデートしてくれ
    五悠は2人でいればいつでも楽しそうだけどお祭りとか行っても2人ではしゃいでそうで可愛いね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:42

    お祭りデートかわいいね😍

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:39

    >>129

    小説の文中だと「シンデレラ」に喩えてるからオレンジ寄りの黄色なのかなって思った

    でもアニメ以降のくすみピンクの悠仁も最高だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:32

    アニメ描き下ろしの悟の浴衣とお揃い?!って一瞬思ったけど帯の色が違った
    黒色っぽい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:00:02

    >>134

    ちょっと待って逆に言うと帯の色しか違わないんですか…?五条の浴衣は知らないんだけどえっ…?もしかして:マウント取られてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:25

    >>135

    五条浴衣で羂索したら出てくると思います

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:49

    >>136

    やらかした検索

    羂索はやだ草

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:07

    その着物ごゆも特典ごゆもパンフごゆもやばいよね!
    特典に釣られて買いました、、あ〜嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:26

    いつ開かなくなるかと思うと怖くなる
    保守する

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:06:14

    公式からの野薔薇ちゃんの誕生日イラスト、悠仁の後ろの青い風船五条感があるからみて

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:04:35

    EDの五条先生ぬーすとをやっと得たので悠仁と並べたんだけど今回のぬーすともほんっとにやばすぎませんか…
    並べたらぴったりくっつくし視線は意味深だしどう考えてもセットで置くように作られてるよね…
    前回のと今回の並べて置いてるけどどっちもマジで五悠過ぎる…お仲間が作ったのかな?っていうレベル

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:21:16

    >>141

    ぬすとごゆ最高だよね!

    今日悠仁くん来るからごゆで並べます…二人ペアでいつもグッズ出してくれるの本当に有難い

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:51:32

    >>142

    控えめに言ってやばいというか並べたらほんと悶絶するから…早く並べたとこ見てほしい…五悠でしかないから…

    あと前回先生はアイマスクだったけど今回サングラスなのでお顔が見えるけど顔面強過ぎて流石最強って感じだよね

    今回のぬーすとは悠仁も先生も前回より作りが良くなってるって思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:00

    五悠もいいし恵ともお祭りデートしてみてほしい
    ぬいぐるみ取って恵にプレゼントする悠仁はいるし照れる恵もいる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:02

    五悠イチャイチャからの虎杖が伏黒と釘崎からゲンコツ
    までの流れが個人的にすきです

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:52

    進化しまくって変な形になった直哉くんだけど直虎で触手エッチを...

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:16:19

    >>144

    伏黒は ストレス:人間(9割)なのでお祭りもそんな好きじゃないかもしれないけど虎杖がお祭り行こうって言ったらなんだかんだ付き合ってくれるんだろうな~

    そしてはしゃいでる虎杖を見て36話の扉絵みたいにこっそり笑ってたらいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:29:13

    お祭り行ったり海で遊んだり想像するだけでかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:25

    2期くれば伏虎のコンビグッズ増えるのか
    1期は五悠が多かったけど2期は多分東堂や伏黒と予想

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:44

    五条復活してぇ伏黒と会ってぇみんなとまたわいわいしてぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:03

    今の虎杖のままだと自分は皆と一緒にいる資格なんて無いって思いそうでな…すっごい辛いけど性癖どストレートど真ん中バッターアウトなもんだから情緒死ぬ
    皆に引っ叩かれて怒られて泣き顔晒せ15歳……その後攻めにいっぱい抱きしめられていっぱい甘やかされていっぱい笑え虎杖悠仁……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:35

    そんな状況だからこそ「俺を助けろ」の一言が虎杖の性質を完全に理解している伏黒サン〜‼️ってなるよね
    慰めの言葉も寄り添うことも虎杖の自責には届かないから

    でもそろそろ誰か大人の方〜!15歳なんですこの子!
    めいっぱい甘やかしてくれませんか!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:31

    伏黒善人好きだからな…
    悠仁の善人さを利用して助けようとしてるのほんと好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:02:36

    虎杖の頑固さとじいちゃんの遺言を大切にしている気持ちと人を助けるのは当たり前(現在は義務とさえ思っているけど)っていう気質にプラスして自分の傍に居させる為の「俺を」「助けろ」だもんな この場面における最適解すぎるさすが俺たちの伏黒さんだぜ
    もしかして人生3周してる?もしくは虎杖検定特級かな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:19

    虎杖のことでパンダちゃんにマウント取る伏可愛すぎ
    見せつけたい?もっとイチャついてくれても構わないよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:15:50

    伏虎はずっとエチエチしてて

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:57

    五悠匂わせ細かい
    ポッターの帽子に目隠し鯉のぼりに目隠し隠れる気がない羽子板

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:58

    >>152

    日車と脹相はいかがですか?

    ついてきて欲しかったなヒロミン…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:14

    ひろみんって日車よね
    いつも日車って名字で読んでるから一瞬分からんかった
    ついてきてほしかったの同感それでも事が上手く運べて十分
    また会えるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:08

    コンプラ違反の悠仁を指導する五条先生
    こんな日常があったのかなあってグルグルしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:35

    >>160

    内容は危険だけど短い付き合いなのに悠仁のこと見てくれてるんだなって感じた

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:23:56

    料理うまい設定で嫁?ってなった
    甘い物好きな悟の口に合うのはすごい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:09:20

    今日のアニメは「悠仁のレベルが格段に上がってる!」のシーンよ
    帳を破ってまず確認するのが虎の仕上がりな五条先生良いわよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:03

    Twitter貼ると重くなるらしいので画像だけもってきたけどEDのここめっちゃイイよね…
    悠仁だけニコニコで先生に手振ってるのほんと…ほんと好き過ぎて…
    先生と悠仁の仲良し感が出てて最高

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:00

    >>164

    これ虎杖が熊手またいでる感じなのがまたかわいい

    絶対子どもの頃竹箒で飛ぼうとしてた(脅威のジャンプ力で実際かなり飛べてた)タイプだよね

    それ聞いた五条先生が虎杖空中に連れてって、一緒に熊手で魔女ごっこやったらいい

    多分途中でムスカごっこやハウルごっこも混ざるんだ…


    思い切りアホやってる平和なバカップル大好きだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:22:10

    えっ五条先生!!の虎杖かわいい
    その声に気づく五条
    五悠

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:01:57

    >>164

    手張り合うのカレカノとしか思えないよ

    これ虎杖から手振ったと思うからそれに振り返す五条いいよぉ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:50:47

    二期のエンディングにも期待
    五悠でいちゃついて

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:51:32

    >>164

    手を振りあってるのも可愛いし五条の体勢的にこの後ハイタッチしそうなのがもっと可愛い

    傍で呆れてそうに見てる2人もかわいい

    1年組+五条って…いいよね…!


    1年組と言えば2年組って基本乙骨先輩や伏黒と関係しがちなイメージなんだけど、2年組+悠仁ってよくよく考えたら良くない?可愛い後輩の悠仁とフィジギフで男前な真希さん相性良さそうだし、狗巻くんとパンダ先輩とはノリノリで悪ふざけしそうだしで可愛い

    伏黒と釘崎がいない時に教室に遊びに行っててほしい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:57

    それはありだ
    棘とパンダとふざける虎杖はみてみたい黙される虎杖でもいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:20

    >>165

    公式で空中散歩できるのが強いんだよね五条先生

    ムスカとかハウルごっこはテレビっ子な悠仁は絶対喜ぶやつだしトトロとか他のジブリごっこもしてほしい

    あとスパイダーマン見た後に逆さまキスして2人で盛り上がってバカップルしててくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:55:52

    私服ぬーすと虎杖に続いて五条先生もゲットしたけど、これホントにすごいね…
    五条・虎杖の順で並べると完全にバカップルだな…体の凹凸も視線もしっくり合うとかさあ!

    逆に虎杖・五条の並べ方すると「誰かとおしゃべり中の虎杖の隣を陣取って周囲を牽制している五条悟」の図になって笑えた
    試しに制服虎杖・私服虎杖・私服五条で並べたら、「ラーメン美味そー」「一口食う?」とか仲良くしてる虎杖ズ+楽園に邪魔が入らぬよう牽制する五条(楽園に混ざれてはいない)になって面白かったよ…不憫ながら幸せそうな五条悟…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:55

    >>172

    よく天才って言われない?

    そうなると制服虎杖と私服五悠がもう一体ずつ欲しくなっちゃうな…通常五悠・制服虎杖私服虎杖私服五条・私服五悠で並べて〜〜〜〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:06

    >>171

    ナイスアイディア

    ジブリごっこ絶対可愛いじゃん!1番はハウルだね余裕の悟とあたふたする悠仁

    手握って歩いて...五悠ならいける

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:09:04

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:14

    ハウルは五条って頭に染みついてるのは何故なのでしょう
    五条との体格差大きいから虎杖ぎゅってしたら虎杖埋まってしまいそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:57:30

    同じ軽薄クズイケメンだからかな…
    空中散歩してる時初めはビックリするけどすぐ適応して楽しそうに笑う虎杖とそれを愛しそうに見る五条を妄想した

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:21
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:48:12

    >>178

    おもしろww仙台パニック

    仙台出身に何の意味もなかったけど石流さんや烏鷺ちゃんゴキちゃんジジイとメンバーが異次元だから何かあると期待してしまう

    0、5巻で答えは明かされてるけどね何か...

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:29:53

    >>177

    悠仁は何しても反応良さそうだから悟も嬉しくなっちゃうといいよね

    空中散歩はハウルみたいに昼間でもいいし夜の星空散歩でもイイ

    悠仁ならどっちでも喜んでくれそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:03:25

    突然シータみたいに降りてきた五条を見てピンときた虎杖が親方(伏黒)!空からおん…女の子?いや男の子?まあいいや!先生が!ってノって伏黒にもウザ絡みするのとか見たい
    ノリが似てる五悠に巻き込まれる皆が好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:35:02

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:23:07

    暑すぎて呪霊も活動しないみたいな事ってあるのかな
    そうしたら本来繁忙期の夏も海に遊びに行ったりしてほしいな…女性陣が休んでる時にビーチの男共に肌ジロジロ見られてるからってパーカー着せて遊びに行った虎杖(そのナイスボディに男も女も釘付け)を新しいパーカー片手に凄まじい顔で追いかけていく攻め(逆ナン(ナンパ)されまくる)とかいう事件起きて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:36:20

    連投だけどホストエラー怖いので保守
    虎杖は肌が見えるとか自分がそういう目で見られてるとか気にしなさそうだからそれぞれの攻め世界線は大変だ いずれにせよ怒られるのは確定してるから可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:54:49

    >>16

    悠仁の水着フード着いててかわいい

    パーカーお似合い

    制服も五条先生が勝手にカスタムしたものだけど五条先生天才

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:44

    渋谷のメカ丸と悠仁のやり取りかわいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:54:55

    私の勘違いだったらごめん瞳大きくなってる?つぶらな瞳

    初期の作画も大好き


  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:59:45

    瞳が大きくなったというか渋谷事変からは全キャラ大事なシーンでの瞳への書き込みが意識されてるって感じする
    とても綺麗な瞳…真っ直ぐで穢れが無くて強い…こんな瞳で見られたのなら虎杖に恋するのも仕方のない話

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:02:35

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:23:47

    >>188

    こんな綺麗で真っ直ぐな目で見られたら好きになっちゃうよね…

    悟はこんな目で最強を教えてくれって言われたのかと思うとニコニコしちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:05

    >>187

    傷も好きなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:00

    真人がつけた傷だから攻めは悠仁の顔の傷見る度に複雑な心境になるのかと思うと…真人はなかなかの置き土産してったな〜って感じする

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:38

    あ、次スレか
    こんな時間だけど新スレ立ててきても大丈夫かな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:52:17

    >>193

    ありがとう保守します

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:53:27
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:54:41
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:59:17

    >>195

    ありがと

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:59:38

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:00:15

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:00:35

    200/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています