ここだけ海賊の時代 74

  • 1ラングリラン騎士団船22/07/23(土) 23:46:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:12

    盾乙ですぜ!

  • 3ラングリラン騎士団船22/07/23(土) 23:48:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:48:53

    たておつほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:53:36

    立て乙!
    戦争ばっかで怖い世の中だぜぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:54:45

    たておつ

  • 7手練れのクルー22/07/23(土) 23:58:55

    避難した住民達もおおかた戻ってきたみたいだな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:59:11

    たておつです
    平和になるよう神に祈りを捧げましょう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:09:50

    神に祈ったって腹の足しにもなりゃしねーぜ!
    そんなことよりも…グヘヘ

  • 10喋れない幽霊22/07/24(日) 00:12:13

    ぷわぷわ!【立て乙!と腕で“乙”の形を作った】

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:13:34

    >>9

    その場所園芸ついでに落とし穴掘ってるので注意してくださいね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:33

    >>11

    えっ……?

    ついでで普通落とし穴掘らないだろーーー!!(落ちる音)

  • 13ディーコン22/07/24(日) 11:25:07

    アジトの石油島を造船所に改造して…ディーズ級をまた建造するか…いや超巨大な輸送船を作って流通業に参戦ってのも悪かねえなぁ…


    (小さいものは金歯から大きいものは祭壇まで溶かして金や銀の延べ棒に変えながらソロバンを弾くディーコン)

  • 14スモーカーズの商人22/07/24(日) 11:43:59

    >>13

    ん、教皇領から得た祭具やんな?

    そのまんまでもウチ使こうてくれれば売り捌ける……といえど、やっぱこうした方がアシも付かんし楽やもんなぁ……(延べ棒を眺める)


    ……これは噂やけども。敵の首都もとい大聖堂やったら更に豪勢やって話があるけど……

    ま、燃料は自家製やからプライスレスっちゅうたら終いか……

  • 15ディーコン22/07/24(日) 11:49:58

    >>14


    ……そりゃいい話を聞いたな…だが連中は喧嘩を売り過ぎた…俺達がそこへ向かえば正規軍に纏めて撃ち落とされるのがオチだが…


    『ナイナッタ海上保安部』の艦隊なら奴らと一緒にそのダイセイドウ?へ行っても問題はなさそうだよな?


    …よーし!ノードの手下のドイツ野郎を始めとして身綺麗な奴を集めてナイナッタの軍艦に乗せるぞ!


    これまでの負けを回収してやらなきゃ気がすまねえ

    おれも『デニス議長』として行くぞ

  • 16スモーカーズの商人22/07/24(日) 11:54:31

    >>15

    ん、わかりまったで


    ウチは……ナイナッタの方で葉巻の方とか、慰安船の方を進めてますわ

    "ナイナッタの危機にデニス議長直接出陣"。確かにいい宣伝にもなるし良い判断でんな。流石旦那!世界一!

    デニス議長としての奮戦、楽しみにしときまっせ!

  • 17ディーコン22/07/24(日) 11:59:10

    >>16


    おう任せろ。


    『カウフマンからの寄付』として水上バイクやヘリコプターを持ち込んでも誤魔化せる土壌を作り上げたからよ。


    大収穫を期待していいぜ?へへへ

  • 18喋れない幽霊22/07/24(日) 12:14:47

    >>13

    ぷ……ぷわわ!【輝く金や銀の延べ棒に興奮している】

  • 19大提督22/07/24(日) 12:16:23

    ………
    [旗艦の自室で書類仕事をしている]

  • 20スモーカーズの商人22/07/24(日) 12:16:45

    >>17

    わかりまった、しっかり期待して待っておきまっせ!


    >>18

    ……(塩、盛っとくのは怒られそうやなぁ……)

  • 21ディーコン22/07/24(日) 12:27:22

    >>18

    >>20


    ……こんなのいたか?……まぁシャーマンが持ってきたとかそんなんだろ…俺はもう行くからな

  • 22アカイ22/07/24(日) 12:28:09

    >>19


    アノ…テートク?


    (恐る恐るドアから顔を覗かせ

  • 23スモーカーズシャーマン22/07/24(日) 12:30:35

    おそらく騎士団領の面々が突っ込んできそうじゃから、奪うなら素早くせんといかん気がするのぉ

  • 24モブスモーカーズ22/07/24(日) 12:33:04

    >>23


    まぁ船に穴開けてそこから手当り次第に持っていくとかそんなんじゃねーっすかね?

  • 25大提督22/07/24(日) 12:37:54

    >>22

    …どうした?何か報告か?

  • 26スモーカーズシャーマン22/07/24(日) 12:37:54

    >>24

    うまく行くといいのぉ

  • 27アカイ22/07/24(日) 12:40:23

    >>25


    シズミカケテタ キンピンノ カイシュウ


    シテキタノト


    アト キノウハ セクハラシテ ゴメンナサイ


    (先日の海戦で海にバラまかれた金品を水上バイクで回収して回り…そこで他の船員と話して昨日の発言がセクハラとして不味いとわかり、申し訳無さそうに頭を下げ)

  • 28数が多い海賊達22/07/24(日) 12:43:24

    俺達ってさ、漁業、林業、畜産業に農業遂に塩の製造まで手を出し始めたけどどこに向かってんだろうな

    海賊王!

    まぁ資金源だしイイんじゃない?

  • 29大提督22/07/24(日) 12:45:27

    >>27

    ん…ご苦労。

    それと昨日の事は気にしていない。ただ…部下の前ではやめてくれ。…恥ずかしいからな。

    やるなら、2人きりの時にしろ。

  • 30親しげな提督22/07/24(日) 12:45:35

    うーん…やっぱり足がでるな…粘度みたいに金属を溶かして塗り直す技術でもあればいいのだが…

  • 31アカイ22/07/24(日) 12:46:37

    >>29


    フタリキリナラ セクハラ オッケー


    ミタイニ キコエテ ナンカ ハレンチ


    (許してもらえたと嬉しそうな顔をしては後ろに回って抱きついて)

  • 32大提督22/07/24(日) 12:50:52

    >>31

    あっ…いやそういう訳では…

    抱きつき癖は治していかんとな…まったく。

  • 33アカイ22/07/24(日) 12:52:53

    >>32


    ヤダ ナオサナイ


    コウスレバ ハナレナイ オチツク


    (抱きつきながら大提督の髪を手イタズラに撫でて)

  • 34大提督22/07/24(日) 13:01:10

    >>33

    私の髪は玩具ではないぞ?

    この書類を終わらせておきたいから…その間は好きにしろ。


    [書類作業に戻りながら]

  • 35アカイ22/07/24(日) 13:03:12

    >>34


    ハーイ… ミツアミ シヨウ


    (邪魔しないように静かに大提督の髪を三編みにしていく…)

  • 36喋れない幽霊22/07/24(日) 13:25:34

    >>30

    ふわあ!【じゃーん!と低コストで出来る金属加工についてのメモを見せた】【ただ下手くそな字なので同じく字が下手くそな人しか読めない】

  • 37親しげな提督22/07/24(日) 13:28:33

    >>36


    うわビックリしたなんだコイツ!?……良く描けているね…お家の見取り図かな?


    (手を伸ばして撫でるフリをする、もちろん読めない)

  • 38喋れない幽霊22/07/24(日) 13:53:55

    >>37

    ふわぁ〜♪【撫でられて嬉しそうだ】

  • 39教皇領22/07/24(日) 14:20:49

    【教皇領の中心となる”大聖堂”。それは神を崇めるべく多くの芸術家の力を使った、まさしく神の威光を以って産み出されたものである】
    【その中枢にて、聖座におわす教皇は、苛立たしそうにしている】

    「……負けた?」
    「はい、連絡が取れぬため、そのような可能性が」
    「……そうか。であれば、我々自らが騎士団領方向へ目指し進むほかあるまい」
    「は、はっ!」

    【神の座は、ひどく目立つだろうそれを中心として東進を始めた……】

  • 40親しげな提督22/07/24(日) 15:34:41

    >>38


    ……君は誰なんだ?

  • 41喋れない幽霊22/07/24(日) 15:43:12

    >>40

    ふわわ……【手を目の前にぶら下げて、幽霊だよ!と言わんばかりにどや顔をする】

  • 42親しげな提督22/07/24(日) 15:45:43

    >>41


    えーと…除霊はたしか…両手を合わせて


    なんまいだぶなんまいだぶごぼうはせんぎりかいせんどんのぶらこうじのぱいぽぱいぽせんりがんのぱんちらみるとようめいしゅのぼんすけ─


    だっけ…?


    (うろ覚えのお経?を唱えてお祓いを試みる)

  • 43アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 15:48:20

    物資補給、休息、そして修理も終わったな?よろしい、では再び出航する
    目標は敵の総大将が乗っているであろう中心の船だ、奴らに引導を渡してやるぞ

  • 44喋れない幽霊22/07/24(日) 16:23:31

    >>42

    ふ、ふわーっ!!【叫びながらフェードアウトしていった】

  • 45親しげな提督22/07/24(日) 16:23:56

    >>44


    ……本当に効いた…!?

  • 46大提督22/07/24(日) 16:25:25

    ふぅ…終わった。
    後は奴らの本拠地を叩くだけ…
    髪が重い…?

  • 47喋れない幽霊22/07/24(日) 16:29:54

    >>45

    ぷわぁぁ……【息も切れ切れ、という様子でフェードインした。】【ずっと消える訳ではないそうだ】

  • 48親しげな提督22/07/24(日) 16:32:32

    >>47


    もどってきた…キャンディ食べるかな…?


    (今度は餌付けを試す)

  • 49アカイ22/07/24(日) 16:33:35

    >>46


    オヒメサマ ミタイナ ミツアミ ツインテール


    ヨイ シゴト シタ マンゾク…


    タイホウ ノ セイビ イッテキマス


    (逃走)

  • 50喋れない幽霊22/07/24(日) 16:35:20

    >>48

    ふわふわ!【こくこくと頷く】

  • 51親しげな提督22/07/24(日) 16:37:13

    >>50


    ほら…ここに置いておくからね


    (皿に粒キャンディをザラザラと乗せて幽霊の近くに置き)


    ……こんな顔のやつ親戚の葬式で見たことないし、私は誰かに恨まれることなんてこれっぽっちもしてないからなぁ…この霊はなんなんだろうか?

  • 52大提督22/07/24(日) 16:40:26

    >>49

    …!?こら!待て!戻さないか!

    こんな…幼い令嬢のような髪で指揮しろと言うつもりか!?

    戻ってこい!

  • 53喋れない幽霊22/07/24(日) 16:48:43

    >>51

    ふわぁ!【嬉しそうに飴をもちゃもちゃと食べ始めた】

    ふわわ!【私は面白そうな人に着いてくよ!とメモ帳に書いて見せたが、相変わらず下手くそな文字である。】

  • 54親しげな提督22/07/24(日) 16:55:11

    >>53


    えーと…


    『わたし は ほおじろ さめな ひと くうよ』


    いや知らん!?君のカニバリズム趣味とか聞いてないぞ!?

  • 55喋れない幽霊22/07/24(日) 17:05:50

    >>54

    ふわぁ……【書いた言葉が伝わらないことに残念そうにした。】

    ふわわぁ!【飴をもらったお礼に、と大きくて丸い真珠を差し出した。】

  • 56親しげな提督22/07/24(日) 17:11:24

    >>55


    …おお、綺麗な真珠じゃないか…なら私は…この自作のペンをあげよう。


    (真珠を受け取るとやたら成金趣味な万年筆を差し出し)

  • 57アカイ22/07/24(日) 17:19:34

    >>52


    デモ ニアッテルシ カワイイ


    (ひょっこりと扉の向こう側から覗き込む)

  • 58大提督22/07/24(日) 17:30:32

    >>57

    待て!…あぁ!まったく!


    …どうやって解くのだ…?こうか…?


    [仕方なく鏡を見ながら髪を戻そうとする]

  • 59喋れない幽霊22/07/24(日) 18:09:16

    >>56

    ふわー!ふわー!【ペンを握りしめてぴょんぴょん喜んでいる】

  • 60アカイ22/07/24(日) 18:19:03

    >>58


    ムー… セッカク カワイイ ノニ


    (変にいじってブチッ…なんてことになるのもまずいと戻ってきて)

  • 61大提督22/07/24(日) 18:59:02

    >>60

    指揮官がこんな派手な髪型はまずいだろう…

    私に可愛いは無縁さ…

  • 62アカイ22/07/24(日) 19:02:10

    >>61


    イヤ テートク フダンカラ チョクチョク


    カワイイ ソレハ ヒテイ サセナイ


    (後ろに回ると三編みを解き、ポニーテールにさせ)

  • 63大提督22/07/24(日) 19:21:05

    >>62

    …そうか?

    …この髪型、はぁ、まだマシか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:21:58

    (ガワの派手さというか、リボンで指揮官わかりやすくして士気保って指揮もわかりやすくしてる艦隊があるし髪型なんて細事では)

  • 65黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 19:24:11

    ……さて、一時か今生かの別れのアレコレ済ませたし…とりあえず戦いの約束をした相手でも目指すか
    確か北方の帝国ってところだから…寒い方だな。頼んだぜ「綿津見」
    【一人で帆船に乗り込む。小さめとはいえ、とても一人で運用できる大きさではないそれは風を受け、潮に乗って独りでに動き出し】

  • 66アカイ22/07/24(日) 19:26:23

    >>63


    オレサマ サイドテール アルイミ


    オソロイ フー


    (なんとなく丸出しになった項へ息をかけてみる)

  • 67大提督22/07/24(日) 19:37:20

    >>66

    んっ…!おい!最後のは余計だったろう!

  • 68アカイ22/07/24(日) 19:39:33

    >>67


    …イヤ ヒツヨウ


    オレサマガ タノシイ 


    アト テートク カワイイ ダカラ ヒツヨウ

  • 69親しげな提督22/07/24(日) 19:40:54

    >>59


    子供なのかな…?しかしどうするか、放ったらかせば何処かへいくのだろうけど…放置するにはコミカルで気になるし…


    (何処まで触れるのかと手を伸ばして頬や頭を撫でてみようとする)

  • 70大提督22/07/24(日) 19:41:32

    他所は他所、それと態々狙撃される可能性を自ら高めろとでも?誰に向かって言っているのだ私は?

  • 71王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 19:44:44

    敗走してくる敵もかなりまばらになってきたな…もう全滅しちゃったとか?

  • 72大提督22/07/24(日) 19:46:25

    >>68

    上官で遊ぶのは関心しないな…?それと可愛くない。

    軍人らしいという言葉なら喜んで受け取るがな。


    ほら、もう甲板に出るぞ。

  • 73アカイ22/07/24(日) 19:55:31

    >>72


    ハーイ…


    テートク オレサマモ ガンバッタラ


    カンチョー ナレル?


    (大提督の後に続きながら、大提督の下でどんどん出世して喜ばれたい…と質問してみる)

  • 74教皇領22/07/24(日) 20:02:36

    【東へ向け、進んでいく神の軍隊】
    【”大聖堂”を守るかのように輪形陣……と言うよりは大聖堂を中心とした形で進む……】

  • 75喋れない幽霊22/07/24(日) 20:02:52

    >>69

    ふぅわぁ〜【幽霊の頬や頭に触れたなら、どこか冷たくて気持ちい感覚がするだろう。】【幽霊は嬉しそうににこにこした。】

  • 76大提督22/07/24(日) 20:06:20

    >>73

    帝国は実力主義だ、相応の戦果を挙げればなれるぞ。

    その時は私から推薦してやろうとも…

  • 77アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 20:07:41

    >>74

    見つけたぞ、教皇領の不心得者の艦隊め……

    全艦攻撃陣形、奴らを迎え撃つ、ここでは霧は張れん油断するな


    【アブソトル騎士団海軍の主力艦隊が教皇領艦隊を捕捉し攻撃陣形に移行した】

  • 78王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 20:08:21

    >>74

    あれ?この海域に有人島なんてあったっけ?もっとよく見てみよう……


    あ、あれは島じゃない!船だ!巨大な船を多数の軍艦が取り囲んで移動しているんだ!

    あれじゃとても敵わないだろう…場所がわかっている全ての国の全ての艦隊へ連絡して協力を要請するんだ!

  • 79ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 20:10:19

    >>74

    準備はいいか!!


    今より前の造船島襲撃犯どもに戦いを仕掛ける!

    この戦いの目的は...



    御宅はいらねぇな家を壊された住民!牧草を燃やされた俺達!

    その恨みぶつけっぞーー!!!

  • 80ナイナッタ海上保安部艦隊22/07/24(日) 20:12:28

    なんだありゃ?レジャー施設の出張か?

    カウフマンって連邦の富豪いるだろ?そいつがナイナッタへ水上バイクを援助してくれたんだとよ!

    なるほどな…それでなんで俺らがそのキョウオウリョーって連中と戦うんだよ?

    いや、警戒のために外洋で待機するらしいぜ?

    直接戦うわけじゃねえのか

  • 81教皇領22/07/24(日) 20:12:52

    >>77

    【”何か”がギロリと見つめるかのように神の軍隊は”不信心者”へ攻撃を加えようとする】

    【閃光。大聖堂の尖塔から光が迸り、光の筒が騎士団領の艦隊へ襲い掛かる】

    【”本丸”は只では負けてくれないようだ……】


    >>78

    【大聖堂が騎士団領に傾注するなか、一部はこちらも発見し、光の矢を放ってくる】

    【神の軍隊の拠点は反応も早い……】


    >>79

    【海賊船。神の軍隊からしてみれば罪人の群れ】

    【こちらにも尖塔の攻撃はしてこないが、これまた光の矢が降る……】

  • 82アカイ22/07/24(日) 20:14:07

    >>76


    オレサマ ガンバル!!


    ダイガク トビウオ ドコデモ 


    ウエノホウニ イタ ココデモ


    ウエノホウ メザス

  • 83手練れのクルー22/07/24(日) 20:14:19

    >>79

    よぉし行くぜチクショオ!

  • 84アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 20:18:47

    >>81

    【いきなりの光の筒の攻撃、それによって一隻が沈む】


    ふん、どうやら本丸は早々に落ちはしないようだな、まあいいだからこそ我々の試練というものだ

    全艦、打ち合わせ通り、何隻かの分艦隊となり接近せよ!

    「グラントレス級」はライフル砲による遠距離砲撃を開始せよ、撃て!


    【命令が下されると、光の筒を避けるように船は動き数隻に分かれた分艦隊を形成する、そしてライフル砲による砲撃が開始された】

  • 85王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 20:19:13

    >>81

    うわっ!?

    【光の矢が顔を掠めて付け髭が取れる】


    あ、危ない…幸い僕らは主な敵と見られていないみたいだ。今のうちに距離を取ろう。

    でも騎士団領の艦隊も見捨てるわけにはいかないから…狙撃艦隊!取り巻きを砲撃して牽制してくれ!


    【小さな軍艦の群れが光の矢も届かないであろう遠距離から取り巻きの艦隊を攻撃し始めて】

  • 86大提督22/07/24(日) 20:20:23

    >>82

    ふふっ…あぁ、期待しているよ。



    ——まだ少し遠いが砲撃音…

    全艦増速!恐らく奴等の本拠地だ、戦闘配置。

  • 87モブ王国兵22/07/24(日) 20:20:52

    (あれ付髭だったのか…幻滅したわぁ…)

  • 88モブ王国兵22/07/24(日) 20:21:51

    >>87

    (あ、仲間がいた……付け髭なのちょっとアレだよな……)

  • 89アカイ22/07/24(日) 20:22:02

    >>86


    リョーカイ!!


    (水上バイクの準備を済ませると砲弾運びの手伝いに向かい)

  • 90ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 20:22:50

    >>81

    何か降って来やがったな


    矢だ!

    避けろ!

  • 91モブ王国兵22/07/24(日) 20:22:52

    >>87

    >>88

    貴族の「ボンボン」だからね、しかたないね

  • 92西部艦隊モブ22/07/24(日) 20:24:52

    ようやくついたー、ってアレが敵の本命か、ヌカ=マセ提督が攻撃を開始命令したぞ、撃てー!
    【西部艦隊も教皇領艦隊に対して攻撃を開始した】

  • 93細身の王国軍人22/07/24(日) 20:25:30

    >>85

    ……司令官より狙撃開始の合図です!

    放火のタイミングは私に揃えろ!大丈夫、貴方達なら当てられます!

    (信号や声を張り上げ、今までの訓練の成果を見せようと奮起)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:04

    なんかひっでえ名前の提督いない?

  • 95数が多い海賊達22/07/24(日) 20:27:18

    >>79

    うおっしゃーー!


    ダリャーー!!


    マッスゥル!!!

    >>90

    ふ?


    へ?


    ヤバイヤバイ!


    盾ガード


    室内に滑り込め!


    [各自何かしらの方法でガード、回避する]

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:27:43

    でも世の中ひっでえ名前の国とか有るからな

  • 97教皇領22/07/24(日) 20:28:20

    >>84

    【小艦隊に分散して接近、そうするのであればと言わんばかりに護衛の船舶が牽制の砲撃と光の矢を撃つ】

    【大聖堂と光はグラントレス級を主敵と見たのか、光の大筒をグラントレス級に向けて”薙ぐ”】

    【教皇領は騎士団領を逃がす気はない。過程でいくらか犠牲にしようと……】


    >>85

    >>93

    【狙撃艦隊の牽制攻撃。それは護衛が易々と受け止める】

    【膨大な魔力と信仰。その一端である大聖堂の光の大筒の一端が王国艦隊へも僅かに届くやもしれない】


    >>92

    【また別の艦隊が来たぞ。そういわんばかりに護衛が反撃を開始する】

    【……いきなり僚艦数隻の光の大筒を放たれて、だが】

    【流石に三艦隊同時は避けたいのか大技をすぐ切るつもりなようだ……】

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:30

    うちのハイボック・マ・ケイヌ提督のこと?

  • 99ナイナッタ艦隊22/07/24(日) 20:28:47

    >>81


    『テロリスト集団につぐ!!テロリスト集団につぐ!!我々はナイナッタ海上保安部である!!我が国に対する攻撃の謝罪と賠償を要求する!!素直に武装を解除した後に降伏しなさい!!このデニス・ホッパー議長が君たちの黙秘権と尊厳を認めようではないか!!戦争なんて悲しいことはやめなさい!!』


    (水上バイクに乗った『軍警察官』の群れを引き連れたナイナッタのアイテール級戦列艦が5隻やってくる…一応は攻撃に対する報復と降伏勧告というお題目で)



    へへへ…ナイナッタ兵のフリして略奪なんて誰も気づかねえだろうな


    さすがはディーコンだぜ、まさかナイナッタの首相と兄弟だったとは


  • 100モブ王国海兵22/07/24(日) 20:31:04

    ナイナッタがちゃちゃ入れに来たんですが…いいんですかあれ?トビウオみたいなの引き連れてるし…

  • 101大提督22/07/24(日) 20:31:48

    >>97

    …見えた。デカいな…吹き飛ばすには骨が折れそうだ。


    砲撃用意!戦列艦はライフル砲で砲撃しつつ距離を詰める!フリゲート隊は敵艦を近付けるな!


    王国艦隊もいるのか、相変わらずの数だ…

  • 102教皇領22/07/24(日) 20:32:36

    >>90

    >>95

    【神の軍隊は”盗人”にはあまり興味がないのか光の矢と砲撃のみで済ませる】

    【さしたる脅威とは判断されてないらしい……】


    >>99

    【”テロリスト”呼ばわり、そして戦列艦。それを見定めた神の軍隊は第四の艦隊と認定したナイナッタ軍に一部の護衛艦が光の大筒を放つ】

    【敵が完全に合流する前に各個撃破、最低限の戦術的判断は出来るらしいが……】

  • 103アカイ22/07/24(日) 20:33:09

    >>101


    ナンカ ヨケイナノ マジッテル…


    ドサクサ マギレテ スイジョウバイク


    ホシイナ…


    (自慢の怪力でライフル砲の装填手を努め)

  • 104王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 20:34:31

    >>97

    【一隻の戦列艦が光の筒に呑まれ、帆や乗組員を焼かれて廃艦となる】


    最後尾の艦が…!今の戦力ではダメだ、他の艦隊が到着するまで逃げるしかない…


    【東部艦隊は離れた場所で援軍を待つようだ】

  • 105漆黒の髪の男22/07/24(日) 20:34:56

    おお…これぞ総力戦か!!良き!だがこの船では今は混ざったところであっという間に木っ端微塵だな!
    【また戦域から離れた場所で観戦しており】

  • 106大提督22/07/24(日) 20:35:19

    >>103

    [殺るなら静かに、そして密かに殺ってこいという意味のジェスチャーを送る]

  • 107ナイナッタ艦隊22/07/24(日) 20:35:27

    >>102


    わー!?マストがへし折れたぁ!?


    バカ!!こういうことがあるからマストは3本あるんだよ!


    そうかなぁ…?


    撃て撃てぇ!!何故か北方のカノン砲と同じ性能してるナイナッタ製の筈の大砲で撃つんだ!!


    まず近づかないと…


    (飛んできた光の大筒に1隻機動力を落とされながらも散開して距離を近づけていく…戦争らしい戦争なんかしたことないために逆に怖いもの知らずのようだ)

  • 108アカイ22/07/24(日) 20:37:21

    >>106


    「(リョウカイ…) 」


    「(スイジョウバイク ダシテ オッケー ナラ)」


    「(アイズ オネガイスル)」


    (大提督のジェスチャーに頷きながらも今はライフル砲の装填に集中し)

  • 109アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 20:37:21

    >>97

    やはり主敵をグラントレス級に設定したか、グラントレス級各艦、砲撃を続行しつつも光の筒を回避せよ

    薙いで来るのは予想済みで、訓練通りに回避せよ


    【事前に薙いで来るのは予想して訓練していたのか、回避行動を行い回避する、しかし完璧ではなく何隻か被弾し行動不能となっていた】


    分艦隊!強弓兵隊による攻撃及び盾兵は防護せよ!敵艦を射程に収めた艦から順次砲撃開始せよ!

    術式を描き信仰心を詰めた砲弾で連中の防護など一蹴するのだ!!


    【敵護衛艦隊に対して盾兵による防御にて光の矢を防ぎつつ、弓兵と砲撃によって反撃する、術式を描き信仰心を詰めた砲弾が放たれるが効果があるのかどうかは神のみぞ知る】

  • 110教皇領22/07/24(日) 20:39:04

    >>101

    >>103

    【成程。どうやら神の軍隊は自らが敵に回した民草の、王侯の怒りにようやく気が付いたらしい】

    【だが、それで引くわけもなく。神の軍隊は魔力切れなど関係ないと言わんばかりに光の大筒をフリゲート隊に向けて放つ】

    【大提督には、絶大な魔力の塊が大聖堂を覆うように見えるかもしれない】


    >>104

    【戦果アリ。そして引くならヨシ。光の矢と一部僚艦のちょっとした光の筒の追撃こそあるが、神の軍隊は王国東部艦隊への興味は薄そうだ】


    >>107

    【よろしい、ならば受けて立とうと言わんばかりにナイナッタ艦隊に向けての反撃は苛烈化する】

    【光の大筒は増え、光の矢や砲撃も増える】

    【それで、どうなるかは不明だが……】

  • 111西部艦隊モブ22/07/24(日) 20:39:14

    >>97

    よし、このまま砲撃を続けて、ん?何の光?

    【光の筒を視認した直後、船に光の筒が直撃し何隻も船が沈む、しかも運が悪いことに西部艦隊旗艦にも直撃して旗艦もその能力奪われ、沈んでいった】

  • 112教皇領22/07/24(日) 20:42:04

    >>109

    【不信心者の動きに関心はある。しかし効果は見えた】

    【”今度は外さない”そう言わんばかりに光の大筒を空に放ち──】

    【それが雨のように分散し騎士団領艦隊に降る】

    【また、信仰を込めた砲弾は間違いなく効果があるようだ】


    >>111

    【戦果アリ。あれではまともな動きは出来ないと判断した神の軍隊は西部艦隊への興味を失いつつある……】

    【一応、砲撃や光の矢は撃ってくれているが……】

  • 113ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 20:42:04

    >>102

    何か俺らだけ攻撃が杜撰だなぁ...

    頭に来たぜ

    大砲装填!

    全問斉射!

    鶴瓶撃ちを止めるなよ!

    [臼砲やトレビシェットなどの様々な遠距離攻撃を行う]

  • 114ナイナッタ艦隊22/07/24(日) 20:42:43

    >>110


    うわぁ!?こりゃまずい!!カウフマン私兵の皆さんあとは頼みます!!


    あー!?馬鹿野郎!?艦長が真っ先に飛び込んで逃げるんじゃねえ!?


    じゃぁ俺が艦長だな!全軍距離を取れー!


    もうやってるよ馬鹿!!


    (お返しにとカノン砲の一斉射撃をしながらやばくなる砲撃にナイナッタ艦隊が距離を取っていき…ナイナッタの旗をはためかせた水上バイクと…何処かで誰かが見たであろう『トビウオの兵器であるはずの』高速艇が蛇行しながら艦隊へ迫り)


  • 115大提督22/07/24(日) 20:43:21

    >>108

    [今暫く待て、と意味を込めたジェスチャーを行う]


    >>110

    …通常艦にあるなら本拠地にもあるよな。

    面倒だな…兎に角、今は取り巻きの船に火力を集中!


    [大聖堂を覆う魔力の塊に顔を顰めつつ]

  • 116アカイ22/07/24(日) 20:45:32

    >>115

    >>110


    リョーカイ 


    トンチキナ ヨージュツ


    ホントウニ メンドクサイ…

  • 117ラングリラン騎士団船22/07/24(日) 20:48:13

    いかんせん我々の船と大砲は旧式も旧式だ
    海戦は他の軍勢に任せて距離を離すぞ

    理解

    了解!

    承知

  • 118モブ海兵22/07/24(日) 20:48:13

    いやアレってトビウオじゃないんですか!?
    ナイナッタの旗は出てるけど…

  • 119教皇領22/07/24(日) 20:48:14

    >>113

    【……ここで、ようやく彼らも主要な敵であると判断したらしい】

    【たかだか数隻の海賊。これでも見せれば帰るだろうと光の大筒を放つ】


    >>114

    【近づく高速艇に対し甲板の上から多数の眼光が、白い鎧兜が見る】

    【それらは高速艇に向けて飛び降りるか”人の丈ほどありそうな”弓矢を放つ】

    【圧倒的な練度と圧倒的な胆力による騎士が襲い掛かる】


    >>115

    【取り巻きの方は”大聖堂からの供給で”多少の防護こそあったが、あっけなく防護を破られてダメージを負う】

    【反撃、反撃、反撃。神の軍隊はそれでも尚一切の手は緩めない】

    【それは、失われた半数の艦隊への弔いでもあるのか?】

  • 120アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 20:49:08

    >>112

    【光の筒の空からの攻撃、だがそれで怯える竦むような騎士団員はいない、むしろ滅ぼすという決意を新たにした】

    【そして各艦が風石を起動させ、光の筒の雨を回避するように動く】


    そうだ!我らの信仰はこの程度で竦むことはない!!全艦スピードをあげろ!突っ切れ!!

    そして砲撃を続けつつ、敵と距離が近くなったら強弓兵は下がり近接型連射型バリスタを叩き込んでやれ!!

    近接戦闘の準備もしておけよ、騎士は甲板で待機!


    【風石により、艦隊のスピードは上がる、だがそれでも回避しきれずに何隻も光の筒の雨によって沈められる】

    【だが、生き残った艦艇が護衛艦隊に接近しつつ全て詰まった砲撃を続け、弓兵は退避を回避し、各艦に用意された特殊バリスタが矢を猛烈な勢いで掃き出し、敵兵を狙う】


    【そして、近接戦闘を予測した騎士団長の命により、全身甲冑を纏った騎士が甲板で待機した】

  • 121ナイナッタ飛魚部隊22/07/24(日) 20:52:32

    >>119


    あーら……よっと!!バーカこいつのスピードに勝てるわけねーだろ!! 


    (高速艇は飛び込む騎士を急旋回で避けながら前後の機関銃で身を乗り出している騎士や海兵達を狙って掃射を開始して)


    やばっ!?


    来るんじゃねえボケッ!?


    (水上バイクはそのアオリに矢で撃ち抜かれたり騎士に押し潰されたりしながらも高速艇に続いてマシンガンの銃撃やダイナマイトをパチンコで飛ばして攻撃を開始し)


  • 122大提督22/07/24(日) 20:54:35

    >>116

    全くだ…

    今からの帝国が言えた事ではないか…

    [何か非常に小さな声で呟く]


    >>120

    「シレームが被弾!なおも応戦中です!」


    そうか、砲撃の手を緩めるな。

    それと…白兵戦の用意、外が駄目なら中から崩す。

  • 123アカイ22/07/24(日) 20:56:21

    >>122

    >>120


    ヨッシャ テートク オレサマ


    デバン チカイ?


    (アカイ…そしてアカイみたいな道路標識の防具をつけたマスクマンと化した帝国海兵数人が金属製のオールを手にワクワクした様子を見せており…)

  • 124ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 20:57:57

    >>119

    っぅ...

    あっぶねぇ


    いや、他船の被害は!

    「一隻が少々当たったようだ!」

    了解、すまねぇな

    砲撃は続行、接近も続けるぞ

    一応通達!

    大砲に宝玉は効くが光に対しては基本無力だぞ!

  • 125教皇領22/07/24(日) 20:59:58

    >>120

    【信仰者同士の白兵戦。それを予感したのは教皇領も同じらしい】

    【砲撃を続けながら、純白の騎士達が騎士団領艦隊を襲う】

    【純白の騎士はバリスタの一撃を受けても怯むどころか痛覚すら感じていないらしい】


    【艦隊同士の砲撃戦は続く……】


    >>117

    【どうやら認知する余裕はないらしい】


    >>121

    【純白の鎧が貫かれ、水兵が死ぬ】

    【防護もあっけなく貫かれ、艦艇は沈みゆく】

    【しかし、豊かな白い髭の老人──枢機卿、と呼ぶ声が少しは聞こえる──は後ろの神官の支えを受けながら”一人で”光の大筒を薙ぐ】

    【矢、砲撃、騎士、光の矢、光の大筒。多層構造の反撃が一点だけだが完成した】


    >>122

    >>123

    【帝国艦隊へも尚止まらず反撃は続く】

    【”本丸”を先に狙うと言う判断は間違ってないのか、うっすらと大聖堂から各船へ薄い糸のような繋がりが見える】

    【これが前と違い”無茶”出来る秘訣なのだろう】


    >>124

    【接近を選んだラーモ海賊団に対し、神の軍隊は同様の反撃を繰り返す】

    【少しずつ警戒が上がって来たのか、うっすら接近する船に白い鎧が見える……】

  • 126数が多い海賊達22/07/24(日) 21:00:03

    >>124

    了解!


    イエッサー!


    そういえばエーポロの時の魔法の氷には効きやしたよね?

  • 127手練れのクルー22/07/24(日) 21:03:53

    >>125

    怯むなァ!…造船島の不安の種!ここで終わらせてやる!!!

  • 128ナイナッタ飛魚部隊22/07/24(日) 21:04:53

    >>125


    うぎゃぁ!?あっちぃ?!


    馬鹿野郎!?前見ろ前ぇ!?


    ひゃぁああ!?


    (薙ぎ払われた光に避けるもののその熱波をまともに受けて大火傷、操縦手がハンドルをメチャクチャにきって味方の水上バイクを弾き飛ばしながら離れていく)


    なにやってんだあのバカボート!!


    こっちくんなぁ!?


    やりやがったな!!


    これでも喰らえ!!


    (無事だった水上バイクが更にダイナマイトを放り投げ、敵艦の後ろへ回る…狙うは船尾…ダクトテープでダイナマイトを貼り付けて船に穴をあけるつもりらしく、主目的の略奪をするつもりであり)

  • 129大提督22/07/24(日) 21:07:00

    >>123

    いつの間に…?お前たちも…

    いや、今は置いておこう。——出番だ、暴れてこい。


    >>125

    艦長…指揮を任せる。…フリゲートを呼べ。

    足の速いフリゲート隊で部隊を上陸させ、橋頭堡を確保する。…私の合図があり次第追加の部隊を上陸させてくれ。無ければ…このまま帝国へ帰還しろ。


    [艦長に艦隊指揮を任せると自身は接舷したフリゲートに乗り移り]

  • 130ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 21:09:23

    >>126

    だから「基本」だ

    多分イケるが、あん時は使った後関節痛に倦怠感がエグかったんだよ

    期待はすんなよ


    >>127

    良い意気込みだな!

    >>125

    帆を張って、外輪もぶん回せちゃんと避けろよ


    何か来たな

    総員警戒!

    [ナイフを構える]

  • 131アカイ+バットウ隊22/07/24(日) 21:09:26

    >>129


    ヤッタァ!! アバレテ ウバッテ


    シュッセ シヨウ!!


    「「「おー!」」」


    (大提督に続いてオールと銃剣付きマスケットを背負いながら水上バイクを押してフリゲートへ乗り移り)

  • 132教皇領22/07/24(日) 21:13:42

    >>128

    【高速艇を排除した枢機卿は力尽きたのか船室に戻る──と、船尾が大爆発する】

    【どうやら、ダイナマイトにより船尾破損、そのまま枢機卿ごと沈みそうだ】

    【だが、騎士たちはなおも抵抗を続ける。そこにあるのは狂信、ただそれだけだ……】


    >>129

    >>131

    【斬り込みのフリゲートに相手する暇はないとばかりに戦列艦へ攻撃を続ける】

    【その判断は兎も角、騎士の準備はしているようだが──最初の七割近くまで敵艦の数は減っている】

    【そもそも、大聖堂を覆う魔力も少しずつ減っているようだ】


    >>130

    【接近するラーモ海賊団。それに迫るのは死を恐れぬ他、魔力で痛覚を消した純白の騎士であった】

    【彼らは軽装のラーモ海賊団であれば問題なしとばかりに飛び移り、排除を試みる……】

  • 133アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 21:17:18

    >>125

    【純白の騎士がやってくるのに対応し純黒の騎士達が突撃する】

    【そうして、騎士団艦、教皇領艦両方において騎士達の白兵戦が始まった】


    恐れるな!我らが信仰によって奴らを駆逐するのだ!!グラントレス級は光の筒を放った敵を集中攻撃せよ!!

    後方にいる戦列艦に連絡、分艦隊となりして減った分艦隊のフォローをせよとな!


    そして、近接上陸艦!発進せよ!!敵旗艦に突っ込み、教皇の首を取れ!!


    【後方で待機していた予備艦隊が、分艦隊となって減った艦隊と合併し艦数を増やして損害に対応し、砲撃する】

    【そして騎士団最大の船である近接上陸艦が動き出す、そこには多数の騎士が乗船しており、白兵戦による敵制圧を狙い敵旗艦へ突撃を敢行した】

  • 134大提督22/07/24(日) 21:17:42

    >>131

    新たな特殊部隊の誕生だな。部隊長はアカイ…

    期待しているぞ?"アカイ隊長"?

    [士気旺盛な彼等を率いるアカイに微笑み]


    >>132

    …意外と砲撃でどうにかなったか?

    今更だが…まぁ、敵の指揮官を殺せばどっちにしろ終わるか。

  • 135ナイナッタ飛魚部隊22/07/24(日) 21:18:51

    >>132


    オラ!!積み荷だけ寄越せ!!釣りとして命も貰ってやるからよぉ!!


    (爆破して開けた穴から二人乗りしていた水上バイクの片割れが次々に乗り込み、手当り次第にマシンガンを乱射して騎士を撃ち払おうとしながら船内へと押し入り強盗を開始する、先に入ったものが攻撃、後続が金目の物を手当り次第に奪い取り…行動も表情も完全に賊のそれで)

  • 136西部艦隊モブ22/07/24(日) 21:19:00

    うわぁ、騎士団領ってあんな船持ってたの……おっかねえや
    それより、被害把握急げ―!敵は待っちゃくれないぞー!
    【旗艦沈没により混乱している西部艦隊ではあるが、敵の攻撃に対しては反撃をしていた】

  • 137ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 21:19:25

    >>132

    随分と舐められたもんだなぁ

    こんな奴らしか寄越さねぇなんてよ

    [ナイフを複数投げつける]

  • 138手練れのクルー22/07/24(日) 21:19:59

    >>132

    迎え撃つぞ…!

    構えろ!撃て撃て!!(痛覚が無いとは気付かずに、胴に弾を撃ち込もうとする。)

  • 139アカイ+バットウ隊22/07/24(日) 21:20:29

    >>132

    >>134


    タイチョー タイチョー…!!


    ステキナ ヒビキ…!!


    テキサン ボロボロ デモ


    コーユートキ コソ メチャクチャナコト


    シテクル アブナイ

  • 140教皇領22/07/24(日) 21:25:12

    >>133

    【グラントレス級の砲撃により教皇領の艦隊は順調に数を減らす】

    【そして、大聖堂に向かわんとする艦艇にはさすがに攻撃をする】

    【フォローされた分の艦艇すらも撃滅せんと反撃を続ける神の軍隊だが、少しは疲弊が見えつつある……】


    >>134

    >>139

    【吶喊か?それは気にせず戦列艦だけ……ではなく、狙いに気が付いたのかフリゲートにも攻撃が始まる】

    【意地でも教皇の首は渡すつもりはなさそうだ】


    >>135

    【痛覚を無視した騎士たちは怯まず突撃し敵の排除をせんと斬りかかる】

    【賊だけは許さないと言わんばかりに……】


    >>137

    >>138

    【ナイフは当たっても貫通せず、弾丸は胴を貫いても尚騎士たちは戦う】

    【信仰と魔術、その二つが組み合わさった兵士は凶悪無比であり、失血死するか頭を潰されるまでは戦うだろう……】


    >>136

    【一応は反撃をする西部艦隊残存戦力とも戦っている……】

    【といっても、少し内側に敵が迫っている今、手は少し緩んでいるが……】

  • 141ナイナッタ飛魚部隊22/07/24(日) 21:27:52

    >>140


    うわぁ!?何処までも追いかけてきやがる!?


    バカ!頭狙え頭!!


    うぎゃ!?


    (銃弾を受けても攻撃が止まずに段々と略奪の手を止めて集団による一斉射撃を開始していく…そもそも引き換えしても沈む船から逃げ出せないためにこちらも必死であり)

  • 142手練れのクルー22/07/24(日) 21:27:58

    >>140

    何だアイツら!?腹から血が流れてんのにまるで進むのをやめねえ、気にしてるフリすらしねえ!

    クソ、早めに剣を持とう…!

  • 143数が多い海賊達22/07/24(日) 21:28:47

    挨拶代わりの爆発ガエル!


    フリントロックピストル!


    散弾マスケット銃!


    マッスゥルナックゥル!!

    >>140

    【特に気にする事なく攻撃するも偶然頭に攻撃を仕掛ける】

  • 144大提督22/07/24(日) 21:31:23

    >>139

    …そうだな。警戒しなければ…

    お前達も無茶はするなよ?


    >>140

    っ…!操舵手代われ。——捕まっていろよ、お前達!

    私の舵取りは荒いぞ!


    [自ら舵を握ると巧みに攻撃を交わしていく、兵士達は必死にしがみついているが…]

    [後続のフリゲートも必死について行くが何隻かに攻撃が命中し、足が止まり]

  • 145黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 21:33:29

    ……ん
    こっちは北じゃないようだが…戦いの音か……どういうつもりだ?
    【船の上でうたた寝をしていると、戦場の近くまで来ていることを察する】

  • 146アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 21:33:52

    >>140

    【本堂へと向かう近接上陸艦は教皇領の艦隊の攻撃にびくともせず突き進む】

    【しかし、阻止するという意思が砲撃の密度を上げたのか近接上陸艦の進撃を阻んだ】


    クッ、脚を止められたか、仕方あるまい近接上陸艦に乗っている騎士は敵旗艦の近くの船に乗りそこから本堂へと乗り込め

    我が旗艦も前へ出る、全艦ここが攻め時だ止まらずに突き進め!分艦隊は敵を挟みこむように攻撃せよ!


    【近接上陸艦から多数の騎士達が本堂へと近い教皇領の船に降り立ち、交戦を開始した】

    【目標は敵本堂、そして教皇の首、主敵たる者達への敵意と信仰から騎士達は恐れず止まらずに進んで行くだろう】


    【そして団長が乗る旗艦も動き出し砲撃に参加する、更に分艦隊は機動し教皇艦隊を挟み込むように砲撃する】

  • 147アカイ+バットウ隊22/07/24(日) 21:35:11

    >>144

    >>140


    ウワワ…っ! オサキニシツレイ!!


    (アカイとその部下が水上バイクに乗り込むとフリゲートから飛び降りて『真っ直ぐ大聖堂へ』走っていく、どうやら囮になるつもりで)

  • 148教皇領22/07/24(日) 21:36:54

    >>141

    【頭を狙われた騎士は倒れるが、そうでない騎士は味方を盾にしても”泥棒”を許すつもりはないようで】

    【有象無象の名もなき剣の練達者斬りかかり、そして届くか届かないかに関わらず死ぬ】

    【それこそ戦いの道理が変わったことを知らない神の軍隊の結末なのだろう】


    >>142

    >>143

    【頭を貫かれた騎士は倒れ、動かなくなる】

    【関節を撃ち抜かれ、腕や足が動かなくなった騎士はそれでも戦う】

    【狂信的な騎士たちは尚も戦う……】


    >>144

    【足が止まったフリゲートに砲撃する艦艇をよそに、生き残ったフリゲートは”海の上の大聖堂”を確認するだろう】

    【薄くなったとはいえ膨大な信仰に基づく魔力は未だ健在であり、その中心となるだろう教皇は……】


    >>146

    【黒と白、正反対の騎士は戦う】

    【船から船へ。二艦隊分に大聖堂護衛の騎士といる教皇領の騎士たちは多少の数の有利を活かしやや強気な防衛をしている】

    【とはいえ、乱戦では何人か大聖堂の方へたどり着くであろう】

    【また、艦艇も徐々に減り六割を切っている……】

  • 149手練れのクルー22/07/24(日) 21:39:03

    >>148

    …!!(狂った様な兵士に若干の恐怖を覚えながらも、兵士の首筋を剣で切り裂き活動停止にしてゆく。)

  • 150ナイナッタ飛魚部隊22/07/24(日) 21:41:45

    >>148


    くそっ!!脱出口を作るぞ!!全員下がれ!!


    (人型の金属製の盾を構えて迫る騎士に一人二人と斬られては導火線を短くしたダイナマイトを取り出して騎士の群れの中心目掛けて投げ込み、同時に賊は後ろへと逃げ出していき…)

  • 151アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 21:43:14

    >>148

    ……よし、前衛に位置す艦の強弓兵隊前へ!敵騎士を射貫けー!


    【その指示が飛ぶと同時に、通常よりも強力な弓を装備する弓兵隊が教皇領の騎士達に矢を射かけ始めた】

    【連動するように騎士団領の騎士達も盾を前に構え教皇領の騎士を押し出そうと全身を開始する】


    あとは……援護に入りそうな艦に対し砲撃せよ、挟むこむのも続行し潰せー!


    【指示された艦隊は砲撃を続行し、本堂の援護にはいろうとした艦に対して熾烈な砲撃を加える】

  • 152アカイ22/07/24(日) 21:43:41

    >>148


    ヤッベ… オトリ ナレテナイヤ…


    これじゃぁ我々味方を見捨てたみたいになってませんか…?


    おーい!!このバカ共!!こっちだ!!


    (帝国艦隊から攻撃を逸らすための囮のつもりで出たもののほぼ効果が見られずに大聖堂へ距離を詰めては金属製オールを打ち鳴らして怒鳴りつけたりしており)

  • 153大提督22/07/24(日) 21:44:30

    >>147

    あの馬鹿…!砲弾に当たったらどうする…!

    発煙弾・赤!一斉射で奴等の気をアカイ達から反らせ!


    >>148

    神に狂った信仰を捧げる連中には勿体ない建造物だな。

    …このまま突っ込む!残念だが帰りの船は無いぞ!


    [一切向きを変えることなく突っ込んでいく、船首や他の帝国艦も壁を打ち破るべく砲撃を続け]

  • 154ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 21:44:48

    頭が弱点で良いんだよな?
    [攻撃を農作業で鍛えた足腰を使い躱しながら、ナイフで甲冑の上から頭を切り刻みに行く]

  • 155帝国将校22/07/24(日) 21:45:27

    まぁ、連中の主敵たる騎士団領岸田の連中がいるからそっちに夢中なんじゃないんですかね?

  • 156黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 21:46:03

    >>148

    んー…ここまで来たならなんか意味あるんだろ……あれは、たしか公国の旗か?それに見覚えのある旗がいくつか……そういえば教皇領とかなんとか言ってたなあ

    じゃあ、あっちと戦るか

    【様々な船が戦っている合間を謎の高速移動する帆船が敵らしき相手へ迫る】

  • 157アカイ+バットウ隊22/07/24(日) 21:48:15

    >>155


    ムー… タマニハ シュヤク ハリタイナァ…



    >>156


    ナンダアレ? ミオボエアル 


    クロイサル ミエル…

  • 158教皇領22/07/24(日) 21:49:37

    >>150

    【騎士たちは吹き飛び、動かなくなる】

    【撤退は成功しそうだ……】


    >>151

    【疲弊した騎士は矢を受けて失血死や脳を損傷して倒れ、それでも尚抗う騎士達が見える】

    【”騎士団領だけは許さない”そう言わんばかりの奮戦に、他への注意はそれていく……】


    >>152

    >>153

    【そもそも大聖堂の足元に敵がいること自体が想定外なのか、あっけなく防壁に風穴が開く】

    【乗り込めそうだ】


    >>149

    >>154

    【首と身体が離れたりして散っていく騎士達】

    【それでも、味方の死体を盾とする等士気は衰えず戦いを続ける】


    >>156

    【……この乱戦なら容易に大聖堂の下に着くだろう】

  • 159ナイナッタ飛魚部隊22/07/24(日) 21:53:16

    >>158


    よっしゃ!取れるもん持って早くズラかるぞ!!


    あとは戦後処理のドサクサに紛れよう!


    急げ急げ!!


    (騎士を吹き飛ばすとこの期に及んで儀式の何かやら銀食器やら身体に引っ掛けたり服に詰めたりしながらダイナマイトで開けた穴から迎えに来た高速艇へ略奪品を乗せて水上バイクへ乗り込み)


    ……なあ?アレ、いけるんじゃね?


    (そしてとっとと逃げれば良いのに大聖堂へ目をつける)

  • 160大提督22/07/24(日) 21:53:58

    >>158

    ぐぅっ…!

    [防壁を突き破る事には成功したがバウスプリットは折れ、船首部はボロボロになっている]


    着いたな…全員乗り込むぞ!

    一人でも多く敵を殺せ!帝国軍人の意地を見せろ!

    帝国に栄光あれ、行くぞ!


    [ブロードソードを引き抜き自ら戦闘に立ち乗り込んでいく]

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:02

    このレスは削除されています

  • 162アカイ部隊22/07/24(日) 21:55:02

    >>158


    ヨーシ コノママ ノリコm



    >>159


    ……ノリモノ テニイレヨウ!!


    フネガ カゲニナッテ ホカノセイリョク


    タブン キヅカナイ


    (大聖堂に向かう水上バイク、しかし別の水上バイクの群れを見つけてはそちらへ舵をきって)

  • 163アブソトル騎士団騎士隊22/07/24(日) 21:55:27

    >>158

    【抗う騎士達に対して騎士団領騎士達は一対一で戦わず矢の援護を受ける場所に二対一の構図へと持っていく】

    【それによって本堂前に被害を軽減させ、敵を押しつぶすつもりなのだ】


    【そして乱戦を切り抜けた一部の部隊が大聖堂へとたどり着くのに成功し、大聖堂到着の信号弾をあげた】


    「よし、よくやった!騎士隊にその位置を確保させつつ、後続を送り込むぞ、幸い敵艦の数は減っている、前衛で上陸できる船から騎士達を出し、攻め込ませろ」


    【それに反応した団長は前衛にいる船に対し、砲撃を続けつつも大聖堂に騎士達を送るように命令した】

  • 164黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 21:55:39

    >>158

    到着、っと…「綿津見」!

    【名を呼び、海風を呼んで大聖堂の壁を駆け上がって乗り込み】


    さて…知り合い>>157も居そうだが、敵はどこだ?

    【刀を抜いて臨戦体勢に】

  • 165ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 21:56:02

    >>162


    ん?なんだありゃ?


    水上バイクだしスモーカーズの別働隊じゃねえか?


    あぁ、仲間か…おーい!あっちのゴージャスなの略奪しようぜー!

  • 166手練れのクルー22/07/24(日) 21:57:31

    >>158

    何つう奴らだッ…!くあッ…!!(頬を掠められ、心臓をひとつきされそうになるが、間一髪で避ける)

    …くっ!!!(銃で頭を狙って撃った。)

  • 167アカイ22/07/24(日) 21:57:31

    >>165


    ……スイジョウバイク 


    ナイナッタ ノ ハズナノニ


    テイコクヘイニ ナレナレシイ


    オラァ!!クソトビウオ!!


    (アカイの手下が水上バイクを奪おうと次々乗り移り)

  • 168ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 21:58:20

    >>158

    数は一人前だなぁ


    このままじゃあ、ジリ貧だ宝玉行くぞ!

  • 169スモーカーズ22/07/24(日) 21:58:46

    >>167



    うわぁ!?バカこっちじゃn


    ぎぇ!?


    ぶべぇ!?


    (鍛え上げられた帝国兵に海へ落とされて人数分の水上バイクを奪われ…)

  • 170アカイ部隊22/07/24(日) 21:59:59

    >>169

    >>大聖堂


    ヨシ… テートク ニ ツヅケエ!!


    (水上バイクを人数分揃えると大聖堂へ乗り込んでいく)

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:00:33

    >>168

    了解!


    離れろ離れろ


    マッスゥルナックゥル!


    お前は素手だから関係ねぇな

  • 172教皇領22/07/24(日) 22:00:52

    >>159

    >>160

    >>164

    【大聖堂内部。そこは警戒態勢の騎士、神官が揃っている】

    【騎士達は敵を見つけると斬りかかるだろう】

    【ただ言えるのは。前以上に命を恐れない上、練度も高い騎士達だ、ということだ】


    >>163

    【乗り込めた騎士達は兎も角、艦艇に対しての反撃は未だ続く】

    【……けれども、教皇領も少し混乱が生じつつあるようだ】


    >>166

    >>168

    【質を伴った数、それこそが教皇領の恐ろしさだが。宝玉により関節が錆びて動けなくなった騎士達は歩みを止めるだろう】

    【こうなれば掃討は楽そうだ】

  • 173アカイ部隊22/07/24(日) 22:02:48

    >>172


    チョット ヨリミチ シタケド


    コレナラ イケソウ


    ヨーシ カカレエ!!


    (何故か先に出て大提督より後に到着して横穴から乗り込み、金属製オールを槍のようにリーチを活かして騎士へ打撃を加えて押し進みにかかり)

  • 174手練れのクルー22/07/24(日) 22:04:08

    >>172

    …!

    や、やっちまえ!今がチャンスだ!!逃すなッ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:04:26
  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:06:47

    >>175


    (ありがとうございます…)

  • 177ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 22:06:52

    >>172

    チャンス到来!

    今のうちにやっちまうぞ!

    [動きの止まった兵士の頭を刺していく]

  • 178大提督22/07/24(日) 22:07:07

    >>172

    練度が高い!2人以上で対処しろ!

    フッ!

    [指示は出しつつ接近してきた騎士の鎧の隙間を狙い剣で突き貫こうと]

    [帝国兵も指示を受け、隊を組んでマスケットで一斉射撃を行おうと]

  • 179黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 22:07:34

    >>172

    おおッ!こっちの鎧武者か!?

    名乗りは要るかッ!?

    【侵入者に斬り掛かってる騎士を見ると笑みを浮かべ、刀を振るう。古今東西、どんな相手でも狙いは首へ】

  • 180アカイ22/07/24(日) 22:09:12

    >>178


    (ヤバイ テートクダ!?)


    (ヨリミチ バレルマエニ サキススモウ)


    オラァ!!テイコクグン アカイ 


    イチバンヤリ(大嘘) モライウケル!!

  • 181教皇領22/07/24(日) 22:10:23

    >>173

    【騎士達は押し込まれ、なんとか耐えようとするものや圧死しそうになる者等バラバラとなる】

    【しかし、死にそうになっても尚生きているのは魔力か、それとも信仰か……】


    >>174

    >>177

    【動けなくなった騎士達は次々とやられていく】

    【掃討はすぐ終わりそうだ……】


    >>178

    【騎士達はマスケットの一斉射撃をもろともせず突っ込む】

    【ふと、傷口に目をやれば傷がふさがっている様にも見える】

    【奥では、神官が何かを唱えている……】


    >>179

    【首を斬られた騎士は見事に倒れる】

    【慌てる神官に対し、騎士達は我こそが、と強い相手に対し挑む……】

  • 182数が多い海賊達22/07/24(日) 22:10:39

    >>177

    OK!


    >>172

    トドメのカトラス!


    マッスルラッシュ!!

  • 183大提督22/07/24(日) 22:13:22

    >>180

    アカイ!!無事だったか!

    何処に行ったのかと思っていたが、誰よりも早く上陸するとは見事!流石だな!


    >>181

    成程…そういう仕組みか…

    なら…!お前達は奴らを抑えろ!


    [以前アカイに見せた縮地のような体勢をとり、神官へ向けて突貫しようと]

  • 184ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 22:14:13

    >>181


    よーし…今のうちに戦ってるフリして盗んじまおう


    そろーり…そろーり…


    (生き残った連中が他の各国や個人が乗り込んで戦ってる後ろで忍び込んでは武器を振り回したり銃を撃って戦うフリをしながら金品を盗みに行き)

  • 185アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 22:14:18

    >>172

    むっ、敵も混乱してきているようだなならば

    風石を起動、一気に突っ込み、両方の砲門で敵を一掃せよ!


    【各艦が風石を起動し、敵艦隊の内に入り込み両門の方を火を吹かせ敵を沈めようごく】


    【それと同時に騎士達も次々と本堂の近くにおり、大聖堂を目指していく】

  • 186アカイ22/07/24(日) 22:15:41

    >>181


    コイツラ ゼンゼン シナナイ!!


    モウ イイ! オシツブセ!!


    >>183


    アッ…ハハ… マカセテ テートク!!

  • 187黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 22:16:07

    >>181

    良いねえッ…!それなりに兵(ツワモノ)が揃ってるじゃねーか!

    とおつかみ、えみたまえ、「綿津見」よ

    【練度の高い騎士相手に喜んでいるのか、元々凄まじい強度を誇る合金の刀の切れ味を引き出し、敵へ振るう】

  • 188ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 22:18:03

    >>181

    これで終わりかぁ?

    [死体にナイフをもう一度刺しながら]

  • 189教皇領22/07/24(日) 22:20:03

    >>183

    【騎士達は対応しようとするが遅れ、神官は対応する反射神経を持ち合わせていない】

    【神官の注意がそれたためか、騎士達も不死性を失い減っていく】

    【……問題は、あと何度これをすべきかという点だが】


    >>184

    【どこからか雷がピンポイントで落ちる】

    【神の怒りは一応あるらしい】


    >>186

    【騎士は潰れ、そして死ぬ】

    【圧死する騎士はどうなるか考えたくないがそれも戦場だ】


    >>185

    【艦艇は確実に数を減らしていく】

    【今や四割近くになったのではなかろうか?】


    >>187

    【騎士達も純粋に戦える強者相手に嬉しいのか、神官の手出し無用と挑む】

    【そこには、狂気ではなく純粋さが垣間見えた】


    >>188

    【ラーモ海賊団に乗り込んだ騎士達は全滅した……】

    【追加を出す余裕は神の兵士にはなさそうだ】

  • 190ナイナッタ飛魚22/07/24(日) 22:21:18

    >>189


    あべしぃ!?


    ぐへぁ!?


    あばばば!?

  • 191ナイフ使いの船長ラーモ22/07/24(日) 22:21:27

    >>189

    終わったみてぇだ

    内部に入って掠奪しつつトップの首とんぞ

  • 192王国東部艦隊司令官22/07/24(日) 22:23:35

    やっと東部艦隊と西部艦隊の再編成が終わった…
    もう本丸は落ちそうな感じだね…残敵掃討だけしておこう

    【4割に減った教皇領艦隊に混乱から立ち直った王国艦隊が追い討ちをかけるべく襲い掛かる】

    (これも遅刻の言い訳なので反応は不要です)

  • 193大提督22/07/24(日) 22:24:00

    >>189

    今の内だ!頭を狙って殺せ!

    だが…全ての神官を私だけで潰すのは不可能だぞ…くそっ!

    前身あるのみ!行くぞ!強引に道を開く!

  • 194アブソトル騎士団団長22/07/24(日) 22:24:09

    >>189

    よーし、騎士達よ神敵の本拠に乗り込み、教皇の首を取るのだ

    全軍突撃せよ!!


    【敵艦艇の数を減ったのを確認し、存在するすべての騎士達に大聖堂に突入するように命令する】


    【命令を受け信仰心を最高潮に高めた騎士達は勢いよく大聖堂になだれ込んでいく】


    【そして、弓兵の援護を受けて戦っていた騎士達も最後に押し込みきるため、いっきに教皇領騎士達に踏み込み大聖堂に乗り込もうとしていた】

  • 195アカイ部隊22/07/24(日) 22:24:50

    >>189


    アリャ? オシツブサレタ


    ヤツイガイモ ナンカ シンデルヤツモ


    イル… チャンス!!


    コノママ カンパンヘ トツゲキ!!


    ボス ノ クビヲ ハネテヤレ!!


    (不死性を失った騎士に気づくとチャンスだとオールをサスマタの様に突き出して甲板へ走る、オールにぶつかった騎士を跳ね飛ばしたりオールを反らして邪魔は退かすつもりで)

  • 196黒髪黒目の海賊22/07/24(日) 22:26:37

    >>189

    ハッ…!グ……りゃッ!

    【迫る騎士を薙ぎ、払い、斬り上げ、時には躱しつつ進もうとする。取り敢えず敵が増えれば…詰めている兵士が多い方が本丸だという考えだ】

  • 197ラングリラン騎士船団22/07/24(日) 22:27:07

    我々の助けは入らなそうだな

    それじゃあ敵船と戦ってました偽装セットで偽装して信頼度勝ち取りますか!
    (遠方のため反応は不要です)

  • 198帝国海軍【艦長】22/07/24(日) 22:27:28

    …追加の部隊を送るべきか。
    戦列艦はそのまま敵艦を沈めろ、王国に手柄を取られるぞ。砲撃!!

  • 199教皇領22/07/24(日) 22:29:11

    >>191

    【統率を失いつつあり、王国艦隊という新手の艦隊に襲われた神の兵士の抵抗はなく、大聖堂に容易に乗り込めるだろう】


    >>192

    【最早、混乱した教皇領は反撃すら出来なさそうだ】

    【楽なハントで戦果アピールが出来るだろう】


    >>193

    >>195

    【不死性を失った騎士達は次々と倒れ、帝国軍の侵攻を許す】

    【それでこそ、というところだろうか?】


    >>194

    【今や統率を失い、大聖堂に追い込まれつつある神の兵士は騎士団領を止める力すら失われつつあった】

    【大聖堂へたどりつくだろう……】


    >>196

    【騎士達は一刀両断されるなり、受ける者なり千差万別だがやられていく。また、向かう方向への間違いなく判断は合っているだろう】

  • 200教皇領22/07/24(日) 22:29:48

    200なら教皇領敗北

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています