劇中に登場した一級術師と漏瑚が戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:32:14

    どっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:33:09

    全員で当たられば相打ちくらいなら

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:33:15

    領域される前に東堂直毘人直哉で嵌めることが出来れば勝てると思う
    できなきゃ負け

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:33:23

    漏瑚
    2対1ならわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:34:03

    作中だと最強格相手にすることが多いから噛ませに見えるけど普通に強いからな漏瑚…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:34:30

    タイマンなら無理じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:35:05

    とりあえず領域展開されたら負けです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:37:01

    2対1でも厳しいというか無理
    3対1でようやく勝負になるか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:37:39

    直哉と直毘人で畳みかけまくったら可能性あるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:37:54

    冥さんのバードストライク直撃させればそれなりに削れるかな?
    投射呪法のスタンが通るかが勝負になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:37:55

    直毘人直哉で順番にタッチしながら殴れば多分勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:39:03

    直毘人と直哉でスタンし続ければいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:40:47

    本来こんくらいの人員を投入しなきゃならないくらい怪物なんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:41:21

    ガチで仲間内で作戦組んで、「来るのが分かってる」前提で戦わないとこうなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:41:34

    全員ならなんとかなるかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:41:49

    直毘人がコンディション万全なら勝てるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:42:49

    いきなり襲撃されたら無理
    漏瑚の情報を知っててパーティ組むなら直哉直毘人東堂で近接、冥冥甚壱で遠距離火力かな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:44:03

    東堂を援護に徹させる
    直哉直毘人を初手から向かわせて隙を与えない
    火力担当は冥冥と七海と甚壱
    領域展開が来たら禪院以外は日下部東堂に守ってもらう
    日下部、扇は小技ジョブ担当
    夜蛾は隠れてて救護と護衛に徹する

    …で何とか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:46:40

    投射コンビがボコって足止めしたところで死角から火山モコッで崩れると思う
    あと火礫蟲とかもいるし
    あれも結構エグい威力してない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:48:06

    ズルい印の結び方で領域展開はしてこなさそうってだけで超スピード2人のハメ殺しに期待できるだけ良心的

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:49:11

    漏瑚めちゃくちゃ強いのはわかるけどいくらなんでもこの全員なら勝てるよ
    万全の直毘人なんかは漏瑚より速いわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:54:49

    花御が食らった虎杖と東堂の連撃を漏瑚が受けたら死ぬらしいし漏瑚の防御力はあんまり高くない
    アニメ術式でハメ殺しにしてる間に取り囲んでタコ殴りにすれば勝てるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:55:24

    でも多分実戦始まったら直哉と直毘人は協力してくれなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:55:41

    アニメ術式とブギウギの相性が悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:57:37

    直毘人、直哉、東堂なら領域を無視すればサシでも勝負になる
    二人がかりなら倒せる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:58:24

    >>24

    東堂なら直哉、直毘人の高速移動にもブギウギ合わせられると思う

    直哉、直毘人が素直にそれに乗ってくれるかは分からん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:59:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:00:41

    耐久は花御より低いから初撃しのいで投射でひたすらスタン、冥冥七海のパワーで短期決戦すれば勝ち目はある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:01:36

    直毘人の火山より速いはただの高速移動術式だと思ったであろう赤ちゃんによる咄嗟の評価というのが微妙に不安になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:06:19

    >>29

    言うて陀艮だって判断力がまったくないわけじゃないからな

    常に火山と一緒に行動してた以上その評価は的外れでもないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:06:50

    多分1級がこんだけ集まればまあ勝てると思う、なんなら上手くいけば全員生存できるかも
    それより準1と2級の集まりで討伐とかが気になる
    だれに犠牲になってもらうかみたいな話になってくるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:08:57

    みんな投射頼りの戦法を考えるあたりこの術式の壊れっぷりがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:10:29

    >>32

    元も子もないが作中の禪院家でまともな戦闘描写があるのが投射ぐらいだから

    他の禪院家2人が戦力として未知数すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:11:22

    >>32

    ほぼ確定1秒スタンが上位陣の高速戦闘において爆アドだからな

    敵をスタンさせつつ自分は加速していくの恐ろしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:11:32

    夜蛾をどうやって使えばいいのか真面目にわかんねぇ
    遠くに隠れてて貰った方がいいんじゃなかなこのぬいぐるみキング

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:11:46

    >>32

    だってスタンさせなきゃ領域展開されて全員一瞬で消し炭にされそうだし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:12:04

    これだけ集めてやっとこ対処できるってやっぱやべえな富士山…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:12:54

    >>37

    一級全員が戦ったらって仮定であって全員で対処しないと無理って話ではないような

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:15:15

    >>31

    準一級と二級じゃ流石に富士山相手は厳しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:15:45

    >>35

    でもこのぬいキン場合によっちゃ特級相当だし...

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:16:23

    >>39

    厳しいからこれで一矢報いる方法あれば面白いかなって……なんかほぼ全滅しそうだし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:16:40

    >>35

    ぬいぐるみを盾にするとか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:17:18

    >>40

    ぬいぐるみキングの特級ぬいぐるみは生産後は傍についてなくていいから、事前生産してもらって当日不参加の方がいいんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:17:22

    一対一なら漏瑚で複数人の一級対漏瑚なら一級じゃないかな
    まず一対一なら花御もなかなか強くないかあの防御力貫けるの一級で冥々以外におる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:19:08

    陀艮戦で直毘人が「一級が2人いて〜」のくだりから従来の特級(虫くんや玉藻の前とか)は直毘人と他一級がいたら祓えてたんだろうけど、火山は宿儺の指8本分だからなあ
    画像の一級が協力しても直毘人以外は地力の差がきつそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:19:30

    野暮で申し訳ないが作中でちゃんと戦闘してない奴もいるからどうなるかって言われたら分からないって
    少なくとも領域展開させないで倒すのが課題になるとしか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:20:43

    投射2人がスタンを切らさないようにして攻撃は東堂のブギウギでカラスとか呪骸とチェンジすればいけるかも
    領域展開どころか術式もできれば使わせたくない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:23:59

    >>40

    そうだった、夜蛾は実質特級だから1級術師限定の中に1人特級がいる計算にはなるんだよね

    後方支援特級だから火山相手にはあんまり意味なさそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:24:02

    夜蛾なんて本編の状況のせいでロクに戦ってないのにそのイメージで語ってもな…
    宿儺に評価された火山持ち出したら印象の問題になっちゃうよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:24:53

    >>43

    夜蛾の強みって自分が前線にでないで兵量産できるところやしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:30:20

    >>49

    確かにその通りだ

    ただ京都校学長と術師たちに負けてるから対面のフィジカルがそこまで強いわけじゃないかと思って

    呪骸の第一人者って話はあったから前線に出るより…って思ったんだけど、まあ憶測とイメージを出ない意見だったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:30:55

    >>51

    あれは戦う気なかったんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:32:19

    >>26

    まぁアイツなら合わせられるだろうな…っていう謎の信頼

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:32:33

    >>52

    それもそうか……

    もっと戦ってる姿を見てみたかったな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:32:49

    >>52

    あの時全然抵抗しなかった的なこと言ってた気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:34:51

    直哉と爺がアニメ術式でビュンビュン飛び回りながら東堂がサポートしたらワンチャンあるんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:39:20

    耐久力はそんなでもないっぽいからこんだけ数いればダメージ蓄積で倒せるのでは
    領域対策みんなあるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:28:33

    >>57

    ナナミンと弟無しの冥さんは領域対策なくね?

    この面子が富士山討伐しにいくとしたら投射の初速がどの程度かで勝負変わると思うわ。富士山の方が速かったり火山嵌めや虫で対象できる速度だったりしたら他は位置代えの東堂くらいしか富士山の攻撃かわせないし、東堂も領域使われたら簡易領域あるとはいえほぼ詰みに近い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:39:57

    この面子でも漏瑚を倒せる気がしない
    東堂とか接近戦に強い術師でダメージは与えられるだろうけどトドメまではどうだろう
    2級の伏黒を領域対策でinしてもすぐ押し負けそうだし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:41:43

    火礫蟲出されるだけでほぼ全滅しそうなんですがそれは大丈夫なんですかね?
    アニメ見る限りあれ避けようがないくらい早いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:44:34

    アニメの参考にするなら投射がアニメでどう表現するか待たないとアンフェアじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:56:27

    投射に限らず冥冥のバードストライクや他の1級の戦闘もアニメ化を待たないとダメだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:57:25

    >>60

    どっちが先手とるかで決まるというか、そういう勝負になってくるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています