リコリス・リコイルスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:14:47

    今期アニメ
    リコリス・リコイルのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:15:12

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:15:21

    この先の展開が怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:15:27

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:15:53

    ネームドは死なないでくれ……
    嫌だよたきなを看取る千束とか

  • 6 22/07/24(日) 00:16:06

    (ネームドはタヒんだりしないよね…?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:16:20

    吉さん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:16:23

    何だかんだクルミちゃんは前線に出てくる展開が無ければ死ななそう ロリだし
    いや頼むから死なないでくれ初のメイン回とかで

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:16:28

    一般リコリスがどんなもんかがよく分かる回だったな(あとたきなかわいい)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:16:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:26
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:37

    スレ立て感謝です。
    千束可愛かった(色々目を逸らしながら

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:48

    吉さんの立ち位置とかミカとの約束とかまだ分からないことだらけだ
    あと「殺しの天才を世界へ」みたいなこと言ってたけどなんのこっちゃ...。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:59

    >>8

    明るいアニメという制作陣の言葉を信じろ。信じていいんだよな?(半信半疑)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:01

    >>10

    >>11

    サンクス

    展開早いし不穏だしで胃が痛い……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:10

    ちさたきでキャッキャしてたら、モブリコリス死んでた

    あまりにも命が軽すぎるのでメインキャラが心配すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:22

    千束が避けられる弾をたきな庇うために受けて記憶喪失になった結果情緒がぐちゃぐちゃになるたきなはどこ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:37

    あとVRゴーグル付けてウロウロするくるみが可愛かったよ
    ピョンピョン跳ねてるとことか最高

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:54

    吉さんは千束に何させるつもりなんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:59

    >>14

    明るいアニメはこんな簡単に人死なないよ!!!

    鬼!!悪魔!!DA!!86!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:19:01

    前半でちさたき妄想が捗ったのに後半で頭の中が爆発四散したんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:19:35

    >>20

    誰も死んで無い事故ですよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:15

    スレ立て乙です

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:17

    >>20

    86は悪くないよ!

    悪いのは全部白豚だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:31

    本部のブスは一体なんなんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:34

    >>22

    んだんだ、日本は世界一治安の良い国なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:36

    >>13

    吉さんが言ってたのは「天才は神からのギフト」 アラン機関の思想と活動方針がこれ

    千束はかつて吉さんによって才能を見出されたけど、それは「殺しの天才」だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:21:18
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:21:43

    >>27

    あれだよね、その才能を使わないなんて勿体無いみたいな感じっぽいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:21:57

    また狂人やってるよ松岡さん…


  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:04

    パンツにモブリスの死にCV松岡の敵にと情報量多すぎるんだが……

  • 32 22/07/24(日) 00:22:22

    >>17

    いいやたきなには訓練の時みたいに千束なら避けられると踏んで撃った弾が何らかのアクシデントで頭部に被弾してしまい自責の念でぐちゃぐちゃになってもらう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:25

    たきなの「早くDA復帰させろや!」って懸案を3話で片付けたり千束が探してる人の正体をその回の内に明かしたりテンポ良くて好き
    作画やキャラが良くてもシナリオが足引っ張るアニメをたくさん見てきたからその辺はかなり気使って作ってそうで期待出来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:51

    >>28

    ならない、正直何が起きるか分からないからガチ恋勢になった結果メンタルが砕け飛び散った欠片バラバラバラになるのが怖い!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:23:04

    捨てまーす、してた時の千束の乳房見ました?
    このアニメ変態っすよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:23:32

    この子達死んでるよね、多分…
    モブに派手な髪色いないあたり目立たないデザインにしてるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:23:34

    吉さんが千束を助けた時に「殺しの才能」を見出してDAで伸ばそうとミカに預ける
    →電波塔で色々あって不殺主義に、ミカは応援しつつ吉さんに隠してるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:23:37

    >>35

    あの乳はノーベル賞ものですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:02

    吉さんの言葉を先生はどういう気持ちで聞いていたのだろうか
    約束とはなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:04

    モブの命がクソ軽くてもメインキャラは死なない作品はあるからそうなることを信じろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:14

    真島の「また俺だけ生き残っちまった」→「消せないくらい大きな事件起こしてやる」の場面で旧電波塔写したのはテロの生き残りってことを示唆しているのか?
    まだ何とも言えないが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:16

    この扇風機、クルミちゃんが向けたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:25:22

    ウォールナットが愉快なキャラしてるの笑う
    キミノリがいいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:25:42

    >>32

    いいやたきなには麻薬とかで痛覚無視した刺客にトドメ刺されそうになって間に合わないからと千束に実弾で刺客を殺させて罪悪感を感じて貰う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:26:36

    >>33

    足立監督はリコリコが初監督作品らしいし気合いが違うぜ

    千束が不殺やってる理由がありがちなトラウマからとかじゃないのをサクッと明かすし見てる側のストレスをなるべく減らそうとする意図を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:26:42

    風呂場から放り出されたクルミの体勢と無表情さに笑っちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:27:06

    >>38

    リコリコ?そんなエロないっしょ、とーか言ってた自分がバカみたいっすよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:27:34

    「#リコリコ」とは別に「パンツ回」がトレンド入りしてて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:27:47

    「誰か殺してそのことを引き摺るのはいやだ。それが悪人だったらなおさら。だから殺さない」
    非殺傷弾は電波塔事件の時にミカに用意してもらった

    まだまだミステリアスガールだな千束

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:30

    >>41

    純粋に旧電波塔の件は消し切れないほど大事になってるからあれと同レベルのやばいことやったろって感じかも分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:56

    喫茶店の地下とか正気か?→パンツ回とは正気か→あー2人ともかわいいー→あー、まて地下にそんなもの持ち込むな→正気か→そういや世界自体狂ってたわ…→リコリスの死もテロリストの死も秘匿とは正気か
    でもう頭が爆発四散するが、ちさたきがかわいいから何の問題もないな、よし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:29:14

    >>49

    この不殺主義、間違いなく今後の展開で真島とぶつかるから今から憂鬱


    電波塔の生き残りだとしたら千束がめちゃくちゃ曇るぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:29:21

    延空木は標的になるやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:29:52

    またちさたきが尊い良い日常回だったな!
    ヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:30:46

    ちさフキ確認ヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:31:22

    >>54

    色々あったけどちさたきが可愛いからヨシ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:32:14

    「銃持ってきたな貴様」とかいちいち台詞回しが独特で好きよ
    千束に影響されてどんどんコミカルなボケだのツッコミだのが出来るようになるたきなが見てえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:32:33

    >>56

    色々(モブリコの死、その他大量の不穏要素)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:32:34

    真島のcv松岡かぁ、何となくだけど志半ばで死にそうなキャラな気がする
    ラスボスにはならなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:32:51

    この先日常回にはあまり期待できなさそうだなぁ
    もう1回くらいちさたきでデートしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:33:31

    制服着てないと捕まるってことは警察組織はリコリスの存在はちゃんと知ってるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:33:36

    >>14

    血飛沫で画面が明るいアニメだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:33:50

    千束にはそういう知識があるっと…φ(.)メモメモ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:34:23

    絶対に千束が不殺を破る回は来るよね。

  • 65 22/07/24(日) 00:34:27

    >>17

    >>32

    >>44

    人の心とかないんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:34:55

    リコリスの反乱を防ぐために基本拳銃しか持たせてないのでは?って考察を見てほんとキモい組織だなって…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:35:05

    >>61

    単純に制服少女が銃持ってるのはいかんってことでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:36:02

    正直真島さんカッコよすぎて惚れそうになったよ俺。デザインと声がすごくいい

  • 69 22/07/24(日) 00:36:07

    まあそもそも孤児を拾って戸籍与えずにってやり口がキモイからな…実質拒否権ないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:36:41

    >>63

    洋画見まくってたら必然的に濡れ場にも遭遇するからな…

    たきなと映画鑑賞会やってたらHなシーンが流れて何とも言えない空気になる回は絶対ある(断言)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:36:42

    非殺傷弾は命中率悪そうだったけどたきなはあっちは使わないってことかな
    ならたきながまた人を殺さざるを得ない展開とかもあるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:37:51

    >>61

    リコリス戸籍ないからあの制服が身分証明の代わりなんだろう。DA権力結構強いらしいし

    私服状態でしょっ引かれたら「身分ない少女が拳銃所持」とかいう別国のスパイか工作員としか考えられないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:37:53

    千束「なに~、私に興味あるの~?」
    初めて聞いたはずなのに初めての気がしなかったですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:37:57

    つまり千束さん、これが人に見せる下着ってことですよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:38:44

    >>71

    非殺傷弾で狙撃する展開はどこかであると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:39:04

    >>64

    今回の松岡くんでそれやりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:39:10

    >>71

    たきなは人殺しても罪悪感あんまなさそうなのでやはり千束が実弾を撃つ展開をですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:39:15

    正直パンツ関係のノリは結構キツかったです()完全におっさんのノリだよ!
    ネームド敵も出始めて本筋感あるけどこのアニメ全12話か13話どっちなんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:39:23

    リコリス達としては拾ってもらって衣食住を与えられ恩があるし、他にいきる目的も余りなさそうで余りにもキモい組織だが、しかしそれで営まれてる日常もあるし、DAがなくなるとリコリス達の命も多分ないんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:39:26

    真島が死に際に呪詛撒き散らかして千束が曇る展開はありそう
    絶対ただでは死なないだろあのキャラ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:40:00

    >>65

    たきなかわいいからね仕方ないね曇れオラァ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:40:41

    捨てるなら
    譲ってくれよ
    トランクス

  • 83 22/07/24(日) 00:40:48

    >>78

    でも女子校みたいな環境のノリだったらあれくらいは…ないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:11

    >>79

    仮にリコリスが処分されずにDAが解体されたとしても、タキナという特殊例ではあるけど、社会常識が無さ過ぎて社会復帰が厳しそうだよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:12

    >>78

    アレはおっさんというより女子校のノリだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:23

    千束が不殺破るのはおそらくたきな関連なんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:23

    いつかこうなると……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:41:58

    でも俺は今回出アイツも死なずに吉良吉影みたいなオッサンと一緒に最終回でリコリコに来てワイワイやってるENDを信じてるから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:42:17

    >>78

    女子校はセクハラが日常茶飯事と聞いたことがあるので

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:42:21

    >>77

    千束に感化されて殺人はいけないことということに気づいてからたきなに人殺しをさせる二段構えかもしれん(疑心暗鬼)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:42:51

    今日中に5スレ目を終わりそうなの草
    ここまで盛り上がるってなんかもうヤベーなリコリコ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:42:57

    真島も回避というか判断能力おかしいだろ…
    何かの才能持ちなんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:16

    こりゃ日常回だな、戦闘シーンがあるにしても強盗に偶然出くわして取り押さえるとかで終わりかな?
    → 格好良く登場したモブリコリスたちが1ダース丸々爆滅された……

    そんで案の定上層部の情報封鎖にもみ消されて、特に触れられることもなく終わり
    なんかなんだろうこの感覚 まどマギリアタイ追ってた頃に似てるんだけどちょっと違う
    めちゃめちゃ引き込まれる。百合アニメとして追うのダメだなこれ 絶対なんかあるやん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:46

    モブリスちゃん達の命が軽すぎて泣ける

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:44:02

    >>90

    千束に感化されてたきなが殺人を一瞬躊躇った隙に反撃される可能性もある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:44:09

    >>90

    殺しを一瞬躊躇したせいでどっちかが大怪我かもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:44:26

    >>93

    この興奮、進撃の巨人かSAO1期並みだなと思っている

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:45:10

    ここにフェチズムを感じます

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:45:17

    爆撃から逃げようと全力疾走するモブリコたちがまともに爆風に巻き込まれるシーンを描写したのには恐れ入ったね
    あのワンカットがあるかないかで重さが全然違う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:45:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:06

    >>99

    これ天井崩れてるだろうから列車の中も……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:26

    >>92

    殺しの天才の話の後で真島が映ったからもしかしてコイツもアラン機関出身だったりするんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:31

    リコリスの数は結構多そうだけど、どこからそれだけの孤児を集めてるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:47:42

    >>103

    そりゃ孤児は親がいなくなれば発生するものだし……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:48:11

    >>91

    カテゴリをアニメから作品別に帰る時が来たのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:48:15

    >>94

    こんな序盤でメインキャラ殺すとその後で日常回やギャグ回やってもモヤモヤが残るしね

    かと言ってシリアス要素を絶やす訳にもいかないからモブにはどんどん死んでもらう

  • 107 22/07/24(日) 00:48:28

    今さらだけどOPのここ消える順番説とか言われてて、今回のモブリコリスへの洗礼見てるとあながち有り得なくもないかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:12

    >>105

    流石にそれは無い

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:40

    >>107

    どうせみんないなくなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:52

    千束ちゃん、それ人に見せれるパンツなの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:51:09

    リコリスの解説動画の話とか今回の真島の発言きくとリコリスの存在が白日の下に晒される展開ありそうだなと感じる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:51:23

    ちさたきで盛り上がってたのに色々情報多すぎて混乱してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:51:30

    >>38

    証拠の画像ありましたわ。

    こんなパッツンパッツンしてエロないとか言わせんぞ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:51:39

    密かに抱いていた吉さん千束の実親説は外れたようだな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:51:55

    >>109

    なんでそんな事書いた! 言え!なんでだ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:53:26

    >>103

    OPのタキナの認識番号が3023、千束が2808で差が215。

    DAに最小年齢が設定されていると仮定したら、1年で200人くらい孤児を集めている計算かな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:53:33

    >>78

    他でもない原案がこのご時世に…って言ってるしまあ気持ちは分からんでもない

    あとこの人のTwitter見てたらメイドインアビスの作者がリコリコの感想リツイートしてて笑った

    さすがに曇らせへの嗅覚が尋常じゃないな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:53:45

    信じろ…暗いアニメにはしないと言っていた監督を信じろ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:55:11

    >>118

    俺は信じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:56:26

    >>87

    は?最高かよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:57:53

    リコリスにするために親暗殺して孤児にするくらいはしてそう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:58:27

    クルミが裏の銃の相場調べてるのシンプルだけどクレバーな方法というかこういう細かい部分でリアルな感じを出してくるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:59:15

    >>118

    3話4話みた感じ、観客を等しくジェットコースターに乗せて賑やかで明るく楽しいアニメでしたよね、しそうで怖いが信じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:59:30

    女性のトランクスって要は美琴とかのの短パンみたいなもんかって一瞬思ったけど、短パンはあの下にちゃんと履いてる訳で今回のたきなと千束は直履きでしかも「通気性がいい」
    それでVRやってる時みたいなアクロバティックな動きしたらトテモアブナイ
    なんならラストのミズキに捲られてる状態もかなり隙間からギリギリだったはずで…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:00:00

    >>124

    みえ……

  • 126 22/07/24(日) 01:00:05

    もしかしてこれって怖いアニメなのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:01:03

    敵含めてネームドキャラが誰も死なない
    そんな明るいガンアクションアニメがあってもいいと思うんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:01:49

    >>121

    愛情という枷を植え付けるためかもしれないけど、リコリスは名前呼びでタキナを処分しないDAが、そこまでするとはあまり考えられないな。

    あの世界、無かったことになった悲劇が山ほどあるだろうから、孤児には困らないだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:02:06

    >>121

    治安組織だっつってんだろ!まあ消したテロリストの子供をリコリス送りにするくらいはやってそうだけど諸々の描写的にもそこまでブラックな組織じゃないっしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:02:52

    >>126

    いろいろ不穏な要素はあるけど千たき尊いからヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:03:19

    なんだコイツ……可愛いの化身かよ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:03:37

    トライガンも最終的にやったからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:03:46

    俺の初登場なのにパンツに話題を持っていかれてるぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:04:26

    >>124

    しかも男性用トランクスって前をボタンで留めてて、物によってはそこも通気性いいやつあったりするからスカートの下に直履きはマジでアブナイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:04:55

    >>133

    あまりにも酷すぎる…

    でもこいつ匂いがどうとか言ってたな あっ(察し

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:05:04

    フキちゃんが後輩と一緒にゲームやってたりするし割と緩いというかそこまで人権を無視したヤバい組織じゃないよね
    日本の治安が悪いのは普通に事実っぽいしDAの成り立ちとかは大して掘り下げなくてよさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:05:10

    >>133

    仕事早いなw

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:05:43

    モブはガンガンしんでるがな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:05:55

    >>133

    真島さんはこんなことしない!(過激派)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:27

    >>133

    やーいやーいお前の初登場回パンツ回ぃー

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:33

    >>128

    >>129

    今回大規模作戦なのにトップリコリス投入されず爆弾に関して想定されてないの不穏な感じがする。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:55

    パンツ回の人顔がいい……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:07:46

    >>141

    偵察も兼ねてモブリコリスを使ったのかな?


    偵察どころか全滅したのですが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:07:54

    結構有能なはずなのにロボ太が小物から抜け出す未来が見えない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:07:58

    ラストのたきなの笑い方が文字に起こすとケラケラって感じでなんというかリスっぽくて普段とギャップあって好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:08:48

    可哀想に……真島はこれから初登場がパンツ回という過去を背負って生きていくのか……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:09:27

    >>141

    敵の数は少ないけど爆弾用意してて危険だな…


    よし!電車に白服詰めて突っ込ませるか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:09:51

    >>141

    一応、銃だけだったら殲滅は出来ていたんだよな。

    何故か、爆弾の情報が無かったから壊滅したけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:10:11

    ご丁寧に縞パンか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:11:09

    パンツ回の印象を払拭するためにも真島はデカいことをやらなきゃな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:11:21

    ネームドキャラはなるべく憎めないように作ってるけど真島は本編でそういうの差し込む余裕なかったから、パンツ回を初登場回にすることによって「でもあいつ初登場回の話題全部パンツに持っていかれたんだよな…」という同情票を得る作戦説

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:11:52

    コレはやっぱすごいアニメだね!
    つーかパンツからリコリス虐殺までのアレの温度差で死ぬかと思ったわ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:12:28

    逃亡してもパンツとはな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:12:42

    通過する電車にホームからマシンガン乱射するの洋画のヴィランみたいなやり口で好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:13:40

    >>150

    愉快な仲間達と一緒に全身にブラ付けて街中を練り歩くとか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:13:56

    >>152

    今季精神揺さぶるアニメ多すぎ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:14:34

    正直DAがテロリスト相手に爆発物の一つも想定してないとは思えん
    先に事を起こさせていざという時に反テロに国民感情を誘導するためにあえて目を瞑ったか
    分かってて相手の兵站とか計る方が主目的だったとかもあり得る

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:14:34

    凶悪テロリスト真島、パンツと化してて草

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:15:07

    >>153

    血に染ってる……

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:16:31

    そういや真島って名前からして日本人だろうけどリコリスの存在自体知らなそうだったな
    吉松さんとは無関係か?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:18:20

    >>87

    流石にここまではしないだろうけど近い事はしてほしい(迫真)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:20:32

    パンツパンツテロパンツパンツパンツテロパンツ

    いや温度差

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:22:46

    今見たらトランクスもトレンド入りしてた

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:23:15

    >>161

    この先暗くなったりの曇らせあるなら精神回復の為にして欲しい

    しろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:23:27

    水族館の尊いやりとりもあっただろいい加減にしろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:24:11

    パンツテロリストと化した真島……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:25:03

    風評被害が過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:26:14

    千束がたきなのトランクス穿いたところを「間接貝合わせ」って命名してる人いて天才かよって思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:27:26

    >>166

    つぐつぐの声もあってネタキャラが似合いすぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:28:44

    吉松さんが悪人だとしたら、真島のような無知な野良テロリストたちに購入した武器を渡していたとか?
    取引後だというのに、なぜか機関銃が残っていたし。クルミの映像でも所狭しと銃があったようには思えない。

    吉松さんが善人だとしたら、吉松さんもDAと同じく千丁の銃を追う立場だったとか? ハッキングのタイミングのタイミングはたまたま被っただけで。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:29:23

    >>166

    パンツを大事にするくらいなら乗ってるリコリスも大事にしてやれよ、とツッコミたくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:30:41

    >>166

    こいつらの銃おもちゃだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:31:15

    個人的今回迄の謎(順不同)
    ・投入されたリコリスのランクが低いのは意図的か
    ・爆弾は想定外だったのか、それとも意図的に想定から外されたのか
    ・吉松はおそらく銃を1000丁買った(買わせた)張本人だがその銃はどの程度真島に渡されたのか
    ・真島は単独犯か、バックや協力者に誰かいるのか。
    ・なぜ吉松はテロの幇助に近い活動を行いながらリコリコに来店し続けるのか。
    ・ロボ太への依頼の内容はウォールナットのあぶり出し・殺害だけだったのか。
    ・ロボ太の傭兵の銃は銃取引から流れたのか、それとも別のルートか
    ・クリーナーとは?クリーナーが持って行ったテロリスト(?)はどうなった?そこから絞られた情報はリコリコに渡されていないのか?
    ・吉松とミカの約束
    ・電波塔全般(地下鉄駅が潰れかけてももみ消せるDAがもみ消せなかった電波塔の事件は、誰が起こしどう終息したのか)
    ・警察はDA、リコリスについてどこまで知っているのか。「特定の制服を着た人間については銃を持っていても無視(あるいは現場が逮捕しても即釈放、捜査しない?)する」以上警察全体が全く何も知らないとは思われない。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:31:44
  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:32:45

    吉村さんはいい人だって信じてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:33:13

    凄い裏で本筋進めてるように見えていたクルミちゃんですら風呂でパソコンをつけて全裸を晒した

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:35:41

    >>171

    脱いでるの専門かもしれないだろ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:36:39

    パンツ真島にスレが乗っ取られてるぅ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:37:29

    本編が濃すぎてネタが渋滞起こしてるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:39:01

    パンツと松岡禎丞ならもうこれしか無いからな


    「終わりなきパンツ」 歌:愛徒勇気(cv.松岡禎丞)歌詞付き


  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:39:55

    真島コラは流行る(確信)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:40:46

    >>175

    吉さん良い人説はウォールナット爆破がノイズでなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:40:49

    ずっとたきなが千束の影響を受ける展開だったけど最後に千束がたきなのトランクスを履いた描写で千束がたきなの影響を受けて相棒感が増したなと思った
    そんなところで相棒感を感じるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:42:00

    >>183

    いい発想だ最低だが

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:44:38

    人にパンツ見せてと言うたきなも人のパンツ勝手に履く千束も変態たよ…こんなところまで似たものコンビか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:07

    真島もアラン機関が見つけた天才なのでは!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:36

    >>186

    パンツの天才?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:56

    >>187

    脳が汚染されすぎだ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:46:12

    >>186

    功罪問わず天才見つけるってコンセプトなんかね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:46:23

    (これがリコリスのパンツか)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:05

    >>190

    真島ァ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:12

    一旦落ち着け

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:27

    >>190

    たきな「リコリスには!!!殺人ガァ!!!!許可されて!!!います!!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:29

    >>190

    もうそっち系の犯罪者にしか見えなくなってきた辛い

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:56

    深夜0時からの約一時間半でスレ消費してるの草ぁ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:48:06

    >>182

    アラン機関が吉松さんが好き勝手できる機関じゃなさそうというのが今回判明したので、アラン機関とDAから自分を守るためだったとか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:48:10

    そういやこんなん見つけたんだがどう思う?

    https://twitter.com/conroject/status/1550879634270855168

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:49:36

    >>197

    貼れてない……?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:54:04

    200なら真島のパンツ公開

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:54:57

    200なら次回もデート回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています