ルカ…ルカ…聞こえますか…? その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:17:17

    もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG終章 PV

    スレが終わりそうなんでとりあえず立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:34

             .―.__.,-,

            ry人_l  l./、

    < ̄ ̄ ̄ ̄>   ン')1リ从@リ)〉   >>1

      ̄.> /    / ヘ.(! ゚⊿゚从 <こ、これは乙ではなく余の尻尾だ!ドアホめ!

     / /     ! { ⊂) Y'!つ)

    /  <_____ヾ!__) 大〉'′

    |      <<<<< 目)

    .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:05

    年齢制限関係なく見れるニコニコの方も貼っとく

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:22:52

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:24:05
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:40:32

    乙あひぃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:20

    最終章か…
    中章であのラストだったから続きが楽しみなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:23

    いやぁ楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:08:36

    今年中に出るかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:11:34

    なんでルカの混沌装備に使用回数が残る技が追加されるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:27:31

    そりゃあ烙印よ。
    ループしようがデータを消そうが、混沌の力を借りた事実は消えることはないぞという警告でもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:39:08

    アプデ全然追ってないけど発売日発表されてからでもかまへんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:42:34

    発売日にコラボが終わらねぇ!とならないのを祈る

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:45:20

    >>11

    アンダーテールのGルート後みたく、都合のいい暴力に縋った証は消えんのやな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:59:14

    >>13

    それが怖いっちゃ怖いんよね

    中章の時も発売日に合わせて使ってないキャラで前章やり直したらキャラ良いストーリー良いで進むのに時間かかって発売前徹夜してたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:59:29

    >>14

    実際、ルカの混沌奥義『ロゴス・マギア』が初公開されたコラボ先のSHRIFTは悪魔全員が平行世界の出来事を認識してる設定上、前の周回での所業で態度が変わる上、Gルート行こうもんならデータ消そうがやり直そうが取り返しのつかないことになるし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 04:34:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:05:52

    内容かなり忘れたからやり直し結構楽しい
    前はロリアス様ルートだけやってたから今回はアリスルートから始めてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:12:47

    アリスルートをプレイするのはイリアスルート終わってから
    ・・・と思ってから大分経ってしまったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:01

    長かった・・・
    闘技場でメインメンバーの職業値・種族値MAXにしてたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:22:41

    ルカ君のあれ楽だし使ってるけど混沌の方にだけ関わる数値だと思いたいが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:22:20

    念願かなってようやく八尾様と会えますわ…長かった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:47:17

    序盤のパーティーってどんな風に組めば良いのかなー
    取り敢えずルカソニアアリスは固定として最後の戦闘員選びに悩んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:51:48

    修羅はこれ下手に状態異常狙うよりカオスドライブ連発してゴリ押しした方が楽だな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:36

    >>23

    好きなのでええやろ(長いことスライムスタメンだったマン)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:07:40

    >>23

    序盤=イリアス大陸でるところまでとするのなら、

    アリスが色々できるから育成方針次第だけど、シンプルに行くなら魔法アタッカーとしてボインプちゃん(特性の火属性ブーストが中々強い)でバランスの良いアタッカーパーティにするか、ライオットさん入れて速攻殲滅力を上げたパーティにするかとかかな。


    序盤のキャラクターも結構面白いことできるメンツが多くて(特に先を見ると)、こういうところが弱いなーとかあれば、進行度とメンツと要望を教えてくれれば具体的なもん娘をオススメできると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:16:43

    格闘家のちびっ子サキュバスがなんやかんやレギュラーだったな(最後までかは覚えてない)。
    足払いとかのスタンが便利なのなんの。

    無口で無気力だけど格闘家系の同胞と会話すると途端にやる気出すの可愛くて好き。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:11

    >>27

    アルマエルマ”先輩”と呼んだのは割と衝撃的だった。

    ちびっことクィーンだけど、武の同門という意味ではまあ間違ってないし、それを嬉しそうに受け止めてるアルマエルマも良い


    それはそれとして、格闘家も結構やれること多くていいよね。

    ピーキーだけど、強みを押し付けやすい部類

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:28:46

    スライムとバニーが長いことパーティーにおったな
    盗賊系と狩人系で便利だったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:36:31

    狩人の種族特効は割と世話になったわ
    ロリアス様が序盤貴重な性属性と弓矢でサブアタッカー兼ヒーラーとして頼れるのなんの

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:53:52

    確か序章は最終PTがルカアリスサキクロムとかだったような…サキちゃんが便利すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:03:14

    サキちゃんの(ゲーム内の行動含めた)無法っぷりいいよね
    序章もラストになると優秀なスキルが増えて来るから、初動を確保できるのがかなり優秀

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:12:45

    サキちゃん強いし可愛いしHシーン多いし申し分ない
    序盤はルカイリアスサキ+あと一人だったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:14:21

    ヒルデを母とかいうとったけど
    ロゴスマギア打ったときの混沌の父ルカくんとなんかかんけいあるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:24:30

    ロゴスマギア打ちまくったせいで
    混沌の迷宮入る前のデータにもどって100時間飛ぶのやっぱつれぇわ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:26:42

    サキちゃんはあの世界の歌踊りのトップなので、クィーンクラスの性能してるんだよね。それが前章から仲間入りしてるんだからまあ強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:15:30

    まあストーリークリアする分には種ドーピングして中章ラスボスワンパン出来る位あれば問題ないどろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:00:59

    >>28

    はっきりとは覚えてないけど、たしかもんくえに登場した中じゃ格闘サキュバスはアルマエルマだけだったし、

    それを邪道で相応しくないと糾弾されてたから結構なコンプレックスだった。


    ジョブ(種族転生)システム普及のせいか分からんが、もんぱらでは珍しいとされつつも普通に格闘系の一派が活動してる。だからか心なしかアルマエルマさんが若干気楽に見える。

    伝説級の古代勢からしてもクイーンサキュバスが武闘派なのは「マジかよ」案件っぽいけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:40

    今イリアスルートでやり直してるけどクロムとか本人も姉も終章にガッツリ関わりそうなキャラなのにパーティーインがサブクエスト扱いなんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:17

    >>38

    リリス&リリムとモリガンから快楽の味教えてあげましょうか?だの暴力サキュバスだの散々言われてるものなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:47:12

    >>39

    この辺どうなんだろうな

    通常のアリスorイリアスルートならともかく、真ルートだと絶対必須になる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:07

    >>41

    当然まだ突入方法すら分からんが、

    真ルート的な扱いならそのまんまサブクエストこなして加入が条件になるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:57:15

    >>41

    クロムはイリアスルートでもPVに出るくらいには重要そうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:06:06

    六祖の魅凪ってさアニメにも出てきたっぽいけど
    アニメってどんな感じなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:01:34

    アニメなんてあったのか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:04:02

    最強装備で最強の攻撃を撃つ!……ってだけだと1発10万~20万が最高なんだけど死神バトルチャレンジの1000万ってどうやったらいくんだ……?
    ちな混沌は終章クリアまで取っておいてる勢です

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:17:52

    >>46

    そりゃ混沌装備よ

    まぁなくてもやろうと思えばいけなくもないんだろうけどかなりやり込んでやらないと無理だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:20:26

    色々悩んだけどレギュラー三人で今のところ火力も回復も問題なかったのでヴァニラちゃんに入って貰いました

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:24:18

    いいね! ヴァニラ、商技まわりで小回りが利くもんで、
    戦闘はもちろん冒険にも大助かりの才女。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:25:20

    まさか混沌でしか仲間にならないキャラも追加されるとは思わなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:46:02

    >>49

    素早さ爆上げして盗み要員として運用しながらいざって時は魔法でダメージ出してますね

    序盤がか手に入る商売可能キャラは便利が過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:59:04

    >>50

    終章で正式に使えるようになるかそれとも最後まで混沌限定となるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:02:41

    ところでみんなはガンガン上位職に上がる派?それとも下位で色々揃えないと進めない派?
    自分は後者だし図鑑や仲間も集めないと進めない人間なので進みがナメクジみたいに遅くなっちゃってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:05:04

    マリエルの足様の奴隷になれるのかがもんだい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:36:17

    マリエル様出てきてくれるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:02

    もんむすかなり興味あるんですが
    何作くらい出てて、総プレイ時間どれくらいになりそうですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:23:27

    >>56

    もんむす・くえすと!~負ければ妖女に犯される~

    が前章、中章、終章のシリーズでADV形式

    その続編とも言える

    もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG

    が前章と中章が既に出ていて終章もPVが出てきたところ

    タイトルの通りにRPG形式


    プレイ時間はちょっとわからないけど

    RPGの方がやり込み要素とかが多いよ

    時々、イベントが追加されたりとかあったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:19:26

    >>56

    もんむす・くえすと自体はエロと戦闘を除いてメインストーリーだけ追うなら普通のノベルゲー程度の文量

    ぱらどっくすRPGはキャラ育成しないと先に敗北しちゃうから短時間は無理

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:58

    ぱらどっくす、難易度が結構細かく刻まれてるから、RPGがあんまりだったりする場合は下げると楽ちんよ。
    ノーマルでもよほどテキトーにやりすぎなければまぁまぁ直進で行けるぐらいのバランス。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:17:41

    なんとなく色々考えてるんだけどやっぱり純粋種って転種先が狭くて色々難しいですね…特に純吸血鬼が今のところ凄く不憫な感じ…あとヴァニラ固有の魔技使用可能って今の時点だと意味ない事に気付きましたまる
    ところで久しぶりです忘れてしまったけど獲得ゴールドアップとかドロップアップとかって控えに入れてても効果ありましたっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:01:45

    ボスとかと因縁あるキャラをパーティー加入させてると特殊会話が発生する芸細がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:13:33

    終章で新たに数百ものパンツとミルクを集めに勤しむことになるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:37:17

    >>56

    普通にクリアするだけなら今のところは序中章で15時間ぐらいあればいけるんじゃないかな…なおやり込み要素も含めると10倍あっても足りない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:48:58

    バージョン上げたら混沌の敵が固くなった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:38:00

    >>60

    控えでも効果アリよ。確か、エンカウント半減とかも効果があったはず


    >>62

    とんでもない大物ぞろいだけど、パンツ先生は生きて帰れるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:33:41

    >>61

    クロムと並行世界の姉の特殊会話いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:31:52

    もんくえからやり直してるんだけどさ
    エヴァお前もんくえの時点で出てたのか!?
    全く記憶になかったからもんぱらから出たのかと思ってたぞ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:36:34

    中章までやったけどやり込み要素は全然手を付けてないんだよね、コラボで久々にプレイしたくらい
    アプデでえぐいくらい色々追加されてるけどそれしてないと終章きついんだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:05:19

    >>68

    ルート条件とかは分からんが、ノーマル以下なら全然問題ないと開発ブログで言われてたはず。

    やり込みやら混沌やらで麻痺しがちだけど、道中ガン逃げでレベルもスキルもやけに低いし武具も揃ってない、とかでない限りはサクッといける想定。

    むしろやり込みすぎると終章が簡単になりすぎちゃうと釘を刺すぐらいには優しい設計みたいよ。


    なんだっけな、ストーリーはメインパーティが中級職だったか上級職だったかになってればそれで終章スタート大丈夫、ぐらいの感じだったような(どっかに書いてあったやつ)。

    いくつもジョブや種族をマスターしてアビリティをつけまくって〜みたいなんは過剰だと断言できる。


    当然、終章でいよいよ混沌迷宮をやるとか裏ボス的なのに挑むとかなら色々必要になってくるだろうけどそれはそれ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:15:58

    器用型クロムを育てるつもりだけど医術の効果を見込んでメスを装備すべきかそれとも淫具を装備すべきか悩んでしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:24:02

    中章までならサブイベほとんど無視すれば7時間位で終わったはサブイベ全部やっても一周10時間くらいかな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:36:52

    カニ娘ちゃんすき、カットインの笑顔がすんごい可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:16:28

    ちょっと気になってるんだけど、混沌ってダンジョン入らず入り口(アリスやロリアスを一時的に仲間に出来る場所)に行った時点で入った判定になるんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:09:13

    ロリアス様を見るとやっぱ同等の存在がいないと神は傲慢になると実感する

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:55:22

    >>74

    新PV見るとなおさらよね……環境って大事だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:01:13

    俺もこっち(混沌)で強くなりすぎた…
    まぁそこそこやり込んだはずなのに兆だの京だのは未だに到達できる気がしないが

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:12:24

    マリエル様が仲間に出来たらおみ足で搾り取って貰うんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:32:43

    >>11

    これもしかして使用回数によってエンド分岐とかあったりするかも…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:39:56

    マジか続き出るのか
    混沌セーブデータ入ったPC潰れたから初めからやり直さなきゃ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:30:27

    新たな巨女枠居たりしないっすかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:36:45

    死神チャレンジ混沌なしで1200万行けたわ、歌と踊りとコラボキャラは偉大
    1億まではいけるらしいし試してみるかぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:20:28

    おもらし台詞が全員にあるの知った時は爆笑したんだよねぱら
    エデンさんの「ああ、見てはなりません…み、見ないで…」好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:36:21
  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:56:07

    >>83

    この動画を見てエデンさんを味皇にする事を決意

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:11:47

    >>84

    わりとガチでエデンさんはイリアスさまの情操教育に悪いから…


    姉二人(ミカエラ&ルシフィナ)が裏切ったから私だけでも母(イリアス)を支えないと!

    →イリアスを全肯定する側近しか重用しない

    →イリアスの傲慢が加速


    メシマズなのに「イリアス様の食事は私が担当します!」

    →イリアスに不味い食事を与え続ける

    →人間の文化は大した事ないという偏見を植えつける


    エデンなりの忠誠心が事態を悪化させる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:03:12

    新しいの出るの!?
    もんむすクエスト買ってみようかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:09:16

    新しいのというかやっと終わるというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:12:02

    え!?終章出るの!?
    中章何年前?序章の頃はまだ未s…ハタチだったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:22:56

    このスレを見て懐かしくなってプレイしてみたら、時間ループ事件等の追加イベ消化や職業上げやメダル稼ぎでドンドン時間が溶けていく~
    この1日つぶしてしまう感じが懐かしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:28:41

    アプデとか色々やったしコラボイベもあったし
    まず2ルート出してアプデでルート追加とかは…さすがにないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:01:12

    >>85

    エデン様は上司に無茶ぶりされ部下には軽んじられて精神が疲弊してたから

    なお劣等感を感じてた姉二人のクローンに懐かれてご満悦のようす

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:59:25

    ドブ川様の行動は決して誉められたものじゃないけどぶっちゃけドブ川になって当たり前みたいな環境でもあったんだよね
    ロリアス様が無邪気に現世を楽しんでるの見てて微笑ましいけどなんか終章で自己犠牲するか消えたりしそうで怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:59:00

    そもそもエデンさんのその辺の行動はイリアス様の教えを忠実に守りすぎてるせいがデカい。
    エデンさんはまぁなんというか純粋で被害者なとこあるよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:26

    終章来る前にまたやり直そうかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:41

    Q.なぜ火が起こるのですか?
    A.イリアス様が「火よあれ。」と命じたからです。疑うことは許しません

    みたいながんじがらめの教えを遵守してっからエデンさん。そりゃ創意工夫なんてできん。だって探求や解明は教えに逆らうことになるから。
    そしてこんな教えを敷いておいて「(食事マズ……)」と思っても訂正しないしエデンは使えねぇなぁとされてたエデンさんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:08:09

    >>95

    ロリアス様プレゼントセリフとか見てると純粋に天使共が総じて料理下手なんじゃないかって疑惑が個人的にはある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:58:12

    早く終章やりたいなぁ、一年以内で出てくれると良いんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:18:08

    中章がPVから3ヶ月くらいで出たらしいから早ければそれ位かね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:47:42

    >>98

    それぐらい早く出て欲しいですな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:01:51

    >>96

    ああ、俺その辺のセリフちゃんと見てないな……


    一応、質問コーナーいわくイリアス様が人間界の食べ物取り寄せても融通の利かないチェックが入りまくるせいで「意に沿わない」結果も多々あったそうな。

    ここらへん見るとわりと自分で首しめてるとこあるよなと(体制が気に入らなきゃ言えば鶴の一声なのに体裁を守りすぎる)。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:44:56

    >>96

    はらどっくすRPGで菓子を楽しむ天使が大勢いる辺り娯楽に対して免疫が無さ過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:14

    >>95

    +イリアス様の自分の過ちを認めない強情っぷりが事態を悪化させる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:18:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:19:44

    >>98

    個人的には今年いっぱいにでたら早い方がだと思う

    遅くても来年の春辺りまでにはでて欲しいかなー

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:49:22

    好きな敗北や(好きな敗北?)おねだりって誰?
    意外とって意味ではデザートスキュラのディジィちゃんがとてもよかった、もんむすらしさを備えつつ甘やかしあまあまっぷりが。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:40:07

    ライオットさんの授乳オナホコキかな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:41:05

    マリエル様の足の奴隷ほんと好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:04:52

    オデットさんかな
    仲間会話を見ると人間に友好的なのに性欲が強過ぎだから腎虚で旦那を衰弱死させるモン娘が多い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:43:53

    もんクエはエンディング後も人間を狙う奴が多いけど
    もんパラは共存が確立してるから人間に対して労りがある

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:07:40

    今までも装備上では出来ていたけども、終章で遂にルカさんの女装が拝めるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:36:25

    >>109

    魔王の夫に相応しい第一条件が初夜で腹上死せず孕ませるだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:41:15

    ふざけるなプラチナ箱!
    何でおれに気持ちよく混沌させねんだ!!
    俺はC*-環でヌルゲー(二重の意味で)がしたいんだよ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:44

    混沌を楽に回るためのヌルコ専用装備掘り
    を楽に回るために混沌をクリアして修羅10階ループ

    俺は一体何を...
    これがパラドックス...?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:22:20

    それはパラドックスというか一周回ってくえの反省会システムが完成してないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:08:57

    考えたら負けだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:08:12

    >>105

    恥ずかしがるくせにプレイ内容はドSなソニア

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:49:35

    >>95

    数多の宗教の共通点は大衆の娯楽をどう制限するかがキモ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:52:19

    混沌周回しつつポイント貯めてRP上限になったらウサギのところでリセマラするのが混沌装備集めるなら効率はいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:50:04

    前章も中章もPVから三ヶ月くらいで発売したって言うし今回もそれくらいで出してくれたら良いね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:21

    久しぶりに混沌回ったり会話回してみたりすると差分がアホみたいな数あってやっぱ頭おかしいわ
    そんでこれで終章が3か4ルートあってそこで加入する全員にも同じ数差分作るだけじゃなく引き継ぎ周回用の台詞差分(終章登場でも前章中章の台詞差分)とかもじゃろ?

    馬鹿では?(褒め言葉)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:22

    >>120

    だからここまで時間かかったんだろうね…確か大体の絵の納品はかなり前に終わってた気がするし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:30:53

    終章でキャラが更に増えるし劇場のアレも凄い事になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:25:21

    細部まで拘り過ぎ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:25:41

    つよつよヒーラーアマビエ様が加入したので使おうと思うんだけど妖怪形態と人魚形態どっちが使いやすいのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:41:39

    アマビエ様ネタキャラかと思いきやガチの人権ヒーラーだからな
    こいつがいるかいないかで難易度変わりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:52:13

    死神チャレンジ 聖魔導師軸でやってるが
    混沌装備抜きだと30億ぐらいが限界だな…
    聖技だと特効が乗らねぇからこっからが伸びねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:35:49

    地味にヤバいというか派手にヤバいけど1人1人のドットも全部打ち込んで作ってるんだよなぁ
    フィールドのエンカはシンボル無いけどポ魔城とか混沌では必要だから作らないわけにはいかないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:50

    Ver2.41の新イベ周り調べてるんだが
    地味にエヴァとかアリアラミアが必須だったり
    転種可能じゃないと進行しなかったりでめんどいなこれ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:26:33

    >>127

    約800キャラクター分のドットって普通にヤベぇな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:31

    エスト加入してから罰ゲームだった混沌ルカシリーズがボーナスゲームになってしまった
    ゲ、ゲームシステムが違う…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:56

    >>129

    〆切が無い同人だから出来る無茶

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:06:46

    保守あひぃ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:59:22

    平均的にはもんぱら世界のほうがマシな感じはあるが、
    本編の通り一般人どころか強者でも色々と避けようのない世界規模のあれがあるし、
    おそらく基底世界であろうもんくえのほうが世紀末中世でも長生きできそうだなぁとは

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:14

    そういえばくえ世界のマルケルスってどのくらい強いんだろう?
    魔王城まで行ける強さはあるし強い方ではあるだろうけど…

    魔王殺しってほど強いのかな

    イデア・ルカスが参照にしたマルケルスってくえ世界のかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:06:06

    >>134

    Q.おおよその目安で良いので、サバサ王、ハインリヒ、マルケルス、ラザロのレベルを教えてください

    A.サバサ王:約40、ハインリヒ(最終):約120、マルケルス・ハインリヒ:共に約40といったところです。もちろん、強さの順列にレベルが厳密に適用されるわけではありません。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:30

    ワルブレとジャッジメントが敵として存在するってことは
    終章の天魔ルートは結局バッドエンドに終わって「そのルートのルカさん」な上記2種とトゥルーか何かで戦う流れになるんだろうな…

    やってられねぇや
    ルシフィナさん(大)におねだりしようぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:34

    >>135

    ラザロの強さは教えないところを見るとキーキャラなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:55:16

    くえの方からプレイし直してるけどやっぱ名作だわ
    ちょくちょく会話とか未回収だったり、アイテムとか集めてなかったりあったし

    やり直して見ると本編で死んでいくキャラは一部のネクスト・ドールと黒のアリス以外は大体満足して死んでる…

    いや、ぱらに続くから黒のアリスは厳密には死んでないんだろうけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:46

    中章までの時点であらゆる小ネタが仕込まれてたけども終章でどんな小ネタが見られるか楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:12:04

    ぱらどくすのトゥルーは正史であるもんむすのトゥルーENDに繋げようって流れになりそうなんだし
    他の未来がバットエンドになるとは限らないのでは
    そもそもネロやネリスには他の未来になっちゃったら存在が否定されるバットエンドになっちまうしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:28

    なんかくえ世界もぱら世界もひっくるめて混沌を乗り越えて理想の世界に繋げる話かも知れない
    ぱら世界でしか幸せになれないキャラも結構多いからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:41

    PC壊れてやりこみデータ消えちゃった!みんなはちゃんと外部にバックアップを取ろうね!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:11

    インターネットのあちこちでデータ飛んでる人結構いて笑っちゃうけどそんだけ待たされたんだなとも思ってしまうので早く出て欲しい
    前章も中章もPVから三ヶ月くらいだったし終章も10月あたりには発売するに98ちぃぱっぱを賭けるぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:17

    エリザベスがめちゃめちゃ気に入って尖剣ビルドを考察し、いつしか尖剣自体が好きになっていた……
    多種多様な性癖を開拓してくれるぜまったく

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:09

    武器好きも性癖カウントなのか…と思ったけど自分もまあマキナシコだし人の事言えないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:15:33

    ブーメランシコ勢なのでもっと強いブーメランジョブとスライム強化が欲しいです

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:42:45

    斧シコがあるし武器シコも性癖でいいんじゃあないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:43:44

    混沌は称号に関わるから中章クリアのみでプレイやめてて久しぶりにやったら
    レベル上限上がってたり人間が亜人とかに転職出来るように色々変わってたのね
    終章来るまでにコラボイベやったり育てなおすか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:52

    >>148

    人間・亜人・吸血鬼・妖魔・海棲種・天使

    アリスもビックリなぱらルカさんのキメラ具合

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:54

    >>149

    あの世界の天使もたいがいグロキメラじみてるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:49

    グロキメラ化してるのはイリアス様のせいじゃない
    (双子天使をはじめ初期型天使はイリアス様製)(女神の分身的存在の双子天使たちは変身しないし必要もない)

    けどイリアス様のせいでもある
    (天使製造を下に任せたのはイリアス様なので)
    それで内心、自分と双子天使以外を醜い醜い思ってるのがイリアス様。

    蛇足だけどエデンさんはイリアス様に醜いと思われると知ってたら変身形態にならないとのこと

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:53:44

    やっぱドブ川さまって神やるには感性が生き物過ぎるんだよね
    ただまあ邪神も大概酷いっぽいのがそっちに投げるのも許されなくて救いが無い

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:53

    このコンテンツに
    夏休みに入りまして
    初めて手を伸ばしたんですけどね

    絵柄の落差酷くない!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:17

    >>153

    絵師さんが多い上に立ち絵は無印もんくえからの流用だから個別の絵師さん基準でもめっちゃ古い絵なんだ

    絵師さんが今描いた絵とかと比べるとマジで別人になってたりする

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:46:06

    大事なのはtrtr氏のエロシーンとシナリオだから絵柄はどうでもいいかなと俺は思っている

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:56

    >>154

    なるほど〜

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:43

    今から最初から始めても間に合いますか!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:25

    >>157

    ゲームは逃げたりしないぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:28

    >>158

    終章解放でわちゃわちゃしてるのを一緒に楽しみたい……

    昔YouTubeで見てて好きだったから全然買うんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:42

    >>159

    度々アプデがあったとは言え中章から五年経ってるのにまだ生きてる連中だ、君が少し乗り遅れたくらいなんともないぞ!

    まあマジレスするならやりこみとか気にせずに攻略見てストーリー進めるだけならアリスとロリアスで二周目までやってもそこまでかからないしそもそもまだPV出ただけでいつ発売するかもわからないので十二分に間に合うさ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:16

    中章から5年だと…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:10

    お願いだから今年来年再来年ぐらいには出して欲しい
    割と我慢の限界が近い

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:55

    こんなに長く続くコンテンツになるとはなあ。trtr氏は何歳なんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:53

    前章中章はPV出てから大体3か月後に発売
    つまり終章は10月くらいだと見越して、そろそろ最初っからやり直しておこうかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:56

    自分も10月くらいに出てくれると信じてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:36

    氏もたびたび言及してるが、ある程度作ってる状態で前章中章を出すのと、
    ほぼまっさらな状態で終章に着手し始めるのじゃまぁ期間は増えようね。
    終章が一番ボリューミーになりそうだし、中章で別れたストーリーが完全に分岐しそうだし、そっからさらにでソフト二〜三本分では? って気配がすごいし。

    作り込みようを知ってるとそれぐらいはかかるかもな……となる恐ろしい作風。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:10

    2週目アリスやってるけどエンカ無効バーサーク職レベルカンスト組がぶん殴るから色々無視して蹂躙できるな……あと差分がクソ多いね同一人物とか
    はやく混沌やりたいから終章はよな気持ちが凄いある

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:25

    遅ればせながらこのスレで終章発売決まったの知ったわ

    混沌とコラボあえて触れてなかったんだけどコラボは本編に関わってきたりする?
    てか今年国家試験控えてるから出るなら来年以降にしてくれ我慢できる気がしないお願いします…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:37

    >>168

    むちゃくちゃ関わってくるので混沌はやらなくてもコラボはやった方が良いよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:18

    待つの事態は3年目くらいから慣れたからそこまで苦しくなかったけどPV出されて改めて意識しちゃうとここから更に待つのが辛いので早く出て欲しい
    まあぶっちゃけ締め切りや納期も無いし既にメチャクチャ待たせてるから完成間際じゃないならPV出さないと思うので今年中には来ると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:10

    >>169

    マジかー、発売前には済まさないと…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:05

    >>151

    この姿になる事に対してはそれほど忌避感を抱かないドブ川さまの価値基準がわからん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:25:40

    邪神や六租以上の力を持って全ての生物滅ぼして新しく世界を作り直すのが目的なんで
    美醜関係なしの話だからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:46

    イリアス様ナルシストだから、他から見てグロ天使と同じじゃんってなっても自分が良ければいいしね。
    他者から変えられたらブチギレるかもしれんけど自発的に取り込んだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:32:51

    醜い姿が嫌いでも必要ならやるくらいの根性はまあ普通にあると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:39

    これを待ち望んでいたはずなのだが
    この物語が終わってしまうのがちょっと怖い。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:13

    俺はきちんと物語の結末をしっかり見てこのゲームをプレイしててよかったって思いたいぞ
    完結しないお話というのは割とガッカリするからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:52

    面白いのは間違いないんだが他人めっちゃ勧めづらい
    R18の関門を突破しても、そこからクエから全部やれって
    めっちゃ高いやん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:53:59

    ぱらだけやると仮定してもまず三章合計で1万近いであろう値段の壁があるしそれを乗り越えたら今度は胃もたれしそうなボリュームが立ちはだかるんだよねぇ
    中章までもうやってる人たちならまだしも終章出て初めて触るって人にはなかなか大変だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:18:59

    終章発売と同時に前作のセールやるから(少なくてもDLSiteは中章発売時にシリーズ全品半額セールした

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:27

    落書きみたいなグチャグチャな絵見せられると萎える

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:31

    メイキュバスが一番好きだからシーンが多くて薄い本まである現状は満足しかないんだけど
    絵師の人の筆の速さやばくない?あんだけ連載抱えてて、何で複数の同人ゲーのキャラデザできるの…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:56

    世の中には絵を描く仕事の息抜きとして趣味の絵を描く人が存在するんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:03

    >>182

    わからん…落書きもしょっちゅう上げてるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:29:17

    >>172

    イリアス「私はいいのです。女神だから」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:38:53

    ぱら入門で買うには買ったけど長らく放置してたくえの方今更プレイしてるんだけどみんなピリピリしてるし本当に雰囲気全然違うのね
    あとメタ発現めっちゃ多い

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:43

    なので、発売日順にやるともんぱらで最初から村にもんむすが混ざってほんわかしてる様子にビックリなわけでした

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:44

    すでに人と魔物が共存している!?ってなるよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:09:01

    もんくえ2はどんな世界観になってるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:41

    何だかんだでもうすぐ完走か

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:03

    来月辺りにでももんぱらやり直そうかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:10

    そろそろ次スレ必要なのか…今になってこんなにもんぱらを語れるとはな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:25

    くえをやり直して、皆マリエル様の奴隷だったことを思い出そうな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:19:37

    ルカ視点が多いだけで、もんくえ世界でもいうほど吸い尽くされるのはそこまで多くはないみたい(食いぶちなくなっちゃうし)
    じゃあ俺疲れ果てるけど人懐っこい野良猫と遊んでくるから……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:18:56

    じゃあ俺はキツネちゃんのお婿さんになってくるね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:33

    >>193

    やり直して思ったけどマリエル様がサン・イリアの方に行ってたらヤバくなかったかコレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:12:48

    普通に食事で栄養補給できる連中はそこまで危険度高くないんだ
    問題は吸血鬼やサキュバスとか人間が主食な奴らとか肉食系(物理)が割といるだけで

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:54

    そろそろナメクジお嬢様に掘られてくるわ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:10:36

    追加情報来ない限り次スレ作っても保守か落ちるだけになると思うから次スレは必要なさげかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:28

    >>200なら終章でマリエル様が仲間になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています