に、逃げるなら、告白なんかするなぁ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:18:59

    これはトレセンを卒業したツルちゃん(20)と
    ばったり再会したトレーナーが
    あの頃の思い出を語り合うつもりで
    居酒屋に行って二人で飲んでいたら
    協力してレースを勝ち抜いた思い出や
    同僚や同級生の結婚
    目の前の教え子の可愛かった言動を思い出した
    事が重なって無意識に付き合おうと言い出した所
    ツルちゃんが予想以上に慌てだして
    冗談と誤魔化している時のツルちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:07

    …ありだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:31

    続けて

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:21:23

    俺すでにこのスレ好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:23:05

    書け、書いてくれ、頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:26:11

    これはいいツルちゃん販促文章ですね
    実装はよはよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:38

    仮に1が続けずとも
    おれはこのスレを覚えておく
    ツルちゃんのキャラクター解像度が上がったときに役立てるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:34:14

    のぼせきって冷めてきた時に
    ごめんなさい ごめんなさい
    って何回言っても赤い顔が元に戻らなくて
    引きつつも隠せない彼女がとても愛おしくなって
    何も思わず抱き締めてしまいたい
    ツルちゃんが何を言うかは今後の如何にかかってるけど
    ギュッと背中を抱いてほしい

    そんなエンドがあると聞きました

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:40:06

    寝る前に良いものを見せてもらった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:50

    これほど自分に文を作る才能が無いことを恨んだことはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:47:24

    インスピ湧いた、辻らせてくれ

    「ん?…あ!トレーナーさん!」
    『お?…ツヨシ!?』
    街中でばったり再開した2人。
    「いやぁ懐かしいですね!…最後に会ったのはトレセンの卒業の時でしたっけ?」
    『そうだな…ツヨシは今…ハタチくらいだっけか?』
    「正解!覚えててくれたんですね!」
    『担当の年齢くらいはな。…ってことはお前、酒飲めるのか…どうだ、一杯。あの頃の思い出でも語りながら…』
    「私、あんまり飲めないけど…トレーナーさんが飲むのには付き合います!」

    『いやぁ、あのレースは思い出深いよ!ツヨシが名だたるウマ娘たちを撫できって…!』
    「えへへ、私も忘れられなくて…」
    『…そういえば、あのレースに出ていたスペシャルウィーク、もう結婚したんだっけか?』
    「あ、そうなんです!おめでたいですよね!」
    『…ツヨシお前、いい相手いないのか?』
    「…あー…」
    ツヨシは目を逸らす。
    「あはは…こんな弱い体質ですし…誰も私なんてもらってくれないです…」
    『そうなのか?』
    「そうです…」
    『それならツヨシ…俺と付き合うとかどうだ?』
    「えっ…!?」
    『…なーんて…』
    「そのっ!ツルマルツヨシ、不束者ですがよろしければ…!」
    『まっ!?まてまてまて、すまんジョークで…』
    「えっ…そ、そんなのってないよ!」
    『ツヨシ、お前にはもっといい相手が…』
    ツヨシの顔がみるみる赤くなっていく。それは怒りか照れか。
    「に…逃げるなら、告白なんてするなぁ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:48:02

    こんなんジャック•ザ•リッパーじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:49:11

    >>11

    ちょうだいちょうだい

    そういうのちょうだいもっと

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:50:17

    これはひさしぶりに良いスレが立ったな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:52:02

    同期に告白されたら逃げるウマ娘がいますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:59:18

    お互いにお互い以上の人に出会えなかったんやろうな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:03:58

    >>16

    お互いがこれ以上無い存在だしな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:06

    ええじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:26:40

    ツヨシはプロポーズをガチガチになった元トレから受けてガチガチになりながら答えて咳き込んで互いに気が抜けて、私たちらしいやってなってほしい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:39:53

    いい概念だ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:46:59

    ツルちゃんのトレーナーはアルダンとかの例を見るに超スパダリになる気がしてならない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:40:25

    >>11

    そんなのってないよ···! が凄くツルちゃんっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:41:28

    >>21

    逆にポンコツながらも一生懸命なタイプでもアリだと思うんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:43:37

    ツヨシのドリンクを飲んだ後絶対に吐き出さないし笑顔を見せてくれるのは最低条件

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:44:58

    >>24

    どうしようイングラムで脳内イメージ固定されちゃったんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:57:08

    伸ばすとまた転載されそうな新概念だぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:58:53

    >>26

    あにまんまんをプロ画にしてコメ欄で概念語ったりしてコメ欄に居座ればいいやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:05:29

    まだサポカも出てないのに色々書けるのは凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:22:59

    続きはないんですか〜?

  • 30◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:29:34

    出来たから貼るね!
    遅くなってごめんね!

    「あれ!
     トレーナーさんじゃないですか!
     お久しぶりです!」

    久々の休暇に買い物をしていたら声をかけられた。
    栗毛の髪に、一筋の流星がかかった
    快活な印象のウマ娘。
    ツルマルツヨシ、元黄金世代の一角の強豪ウマ娘。
    俺の、元教え子。

    「おぉ!ツヨシか!
     元気にしてるみたいだな!
     大学生活はどうだ?」

    「色々大変ですけど
     友達も出来たので楽しいです!
     ホントに大変ですけど!」

    ツヨシがトレセンを卒業して
    もう何年も経った。
    体を壊していないか。
    友達は出来たか。
    講義についていけてるか。
    大学に進む旨を伝えられた時は
    心底驚いたし、心配もした。

  • 31◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:30:01

    「そうか…良かったなぁ…
     ツヨシが楽しそうなら良かったよ…」

    「もーっ!そんなに
     しんみりしないで下さいよ!
     私だってもう二十歳過ぎ
     なんですよぉ?
     お酒だって飲めるんですよ!」

    ひと目見てもわかるくらい
    ツヨシは大人の女性になっていた。
    あの頃の若さから来る熱さも
    今は抑え気味になっている。
    内心、少しドキッとしてしまった。

    「そっか、もう二十歳過ぎか…
     お酒とかもう飲んだか?
     飲んでも良いが飲みすぎるなよ?」

    ツヨシは、体が弱い。
    レースへの参戦も遅くなったほどだ。
    酒は百薬の長ともいうが
    飲みすぎれば体に負担がかかる。
    ツヨシのように体の弱い者が
    飲みすぎれば死んでしまうかも知れない。
    そんな事を考えていると
    気恥ずかしそうにしていた
    ツヨシがこんなことを言い出した。

    「今日、暇なら飲みませんか?」

  • 32◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:31:09

    ───ガヤガヤ
    ───カチャン!

    夕方、俺とツヨシは居酒屋にいた。
    それなりの値段で飲める大衆居酒屋。
    雰囲気がそこまで悪くないから
    ツヨシとここに来た。

    「へぇー!明るいお店ですねー!」

    楽しそうに目を輝かせるツヨシの姿は
    中等部の頃のレースで初勝利した時と
    何も変わっていない。

    「気に入ってもらえたようで良かったよ。
     …まさか君と一緒にお酒を飲む日が来るなんてな…」

    「えへへ♪
     最初にお酒を飲むときは
     トレーナーさんと一緒って思ってたんです!
     今日はたくさん飲みましょう!」

    「たくさん飲むのは
     やめた方が良いかな…」

    初めてのことで気持ちのはやる
    元教え子を窘めながら
    なんの思い出を話そうか頭の中で考えていた。

    二年越し、二人だけの同窓会が始まった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:32:06

    良いねぇ…

  • 34◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:32:25

    「いやぁ〜あの大賞典は凄かったよ!
     オペラオーちゃんとか
     ドトウちゃんが居たあの大賞典で
     一着なんて早々取れはしないよ?」

    「もうートレーナーさんさっきから
     そのことしか言わないじゃないですかぁ!
     ご指導のおかげですよ!」

    飲み始めて2時間。
    お互い顔に朱が差し始めた。
    デビュー戦での一着。
    スペちゃんを始めとした
    黄金世代との交流。
    度重なる怪我と体調不良。
    重賞での鮮やかな勝利。
    とにかく色んな思い出を
    酒を交えながら話した。
    ウーロンハイの茶色がツヨシの
    艶のある栗毛と重なって見える。
    その栗毛を揺らしながら
    ツヨシが少し恥ずかしそうに切り出した。

    「…そういえば、キングちゃん
     そろそろ結婚するらしいですよ?
     担当のトレーナーさんと」

    「え?マジ?あのトレーナーと?
     ご祝儀とか用意しとかないとな…
     …もう三人目…いや三組目か…」

  • 35◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:33:31

    エルコンドルパサー。
    スペシャルウィーク。
    そしてキングヘイロー。
    3人は、自身のトレーナーと結婚した。
    彼女たちのトレーナーとは
    同じ黄金世代として親交もあったので
    結婚式にも出席したが3組とも幸せの絶頂の中に
    居るように見えた。

    (…そういえば高校の時の友達も
    半分くらい結婚してたな…)

    直にアラサー。
    否が応でも結婚がチラついてくる。
    同僚のトレーナー達の結婚の知らせを聞くと
    それが一層気になってくる。

    「…?トレーナーさん?」

    「…あぁごめん。ちょっと考え事を…」

    「もう…しっかりしてくださいよ…
     ………いいなぁ、私いま彼氏も
     居ないんですよ?
     悲しくなってきますよ……」

  • 36◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:34:06

    不思議そうに覗いてくるツヨシの顔は
    デビューしたときと何も変わりはない。
    すっと伸びた流星。
    柔らかそうな耳。
    柔らかそうな唇。
    大きくてつぶらな瞳。
    困ったような八の字の眉。
    贔屓目があるのかも知れないが
    中々に可愛らしい顔つきをしているように思う。
    自信満々な表情も、快活で優しい性格も
    全てが彼女の良いところで
    愛おしいところでもある。

    (…俺、こいつの事…)

    正直、担当に対してぐっと来た事はあるにはある。
    ツヨシ自身が距離感も近いため
    意識したことも何回もある。
    この際はっきり言ってしまおう。

  • 37◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:34:44

    ツヨシは、ツルちゃんはかわいい。

    「………ふぇ?」

    「…なぁ、ツルちゃん?」

    「え?…な、なん……」

    「もし、君が良ければ俺と付き合ってくれないか?」

    「……!?!??!!?/////」

    ツヨシの顔がお通しの冷やしトマトのように
    真っ赤になる。
    想像以上に動揺しているようだ。

    (……アレ?俺、何を……!?)

    我に返った瞬間に
    やらかした事に気づいた。
    元教え子にもうじき30になる男が
    告白するなど、いくらなんでも洒落にならない。

  • 38◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:35:32

    「あ…いや!その…じょ、冗談だから!
     ほら!さっき彼氏居ないって…」

    だがツヨシの顔は羞恥のせいで
    そんな事を信じることはなかったようだ。

    「に、逃げるなら告白なんかするなぁ!
     バカトレーナー!!」

    「ち、違う!告白とかじゃな…
     …いや良い子だなって思ってるし
     かわいいなって思ったこともあるし
     少しムラッと…いいなって
     思った事もちょっと…それなりに
     あるけどそういうのじゃないから!
     マジで違うから!」

    「や、やっぱりそういう目で
     見てたことあるんですか!?
     えっち!えっちトレーナー!
     変態トレーナー!!」

  • 39◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:36:30

    「う、うぅ…
     で、でもツヨシの事は
     大切に思っていたし
     担当した娘の中では君が一番
     凄かったと思ってる!!」

    「そんなこと知ってますよぉ!!
     私が嫌なのはそういうふうに
     見ていた事を隠せていたつもりで
     いるトレーナーのその態度が
     気に入らないんですよぉ!」

    「……え?……分かってたの?……マジで?」

    「むしろ分かって
     なかったんですか!?
     私トレーナーさんは私のこと……
     …もう!!バカ!!」

    その日は終電を逃した俺とツヨシはビジネスホテルで
    一夜を過ごした。互いに顔など見れなかった。

    翌日、物凄く気まずくなった。

  • 40◆pXj1HEaKRI22/07/24(日) 14:38:24

    終わりです
    予想より皆様の反応が良かったので書いてみました
    駄文で申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:38:48

    ビジネスホテルでわざわざ相部屋?妙だな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:39:28

    素晴らしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:24

    実際こんなに病弱っぽいなら
    トレーナーが過保護になりそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:59:54

    とても素晴らしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:02:18

    >>40

    ええぞ!ええぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:39:57

    >>41

    病弱で酔ってるツルちゃんを放っておける訳ないだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:52:23

    病弱だったりしてまともにレースも出来ないなら勝てたときの喜びは才能にあふれた者の比ではないだろう
    当のツルちゃんは自分が病弱で迷惑だろうからと身を引いていたと思うとなかなかエモいですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:28:02

    レースは遅れたけど恋のダービーは早いツルちゃんですかね!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:46:11

    トレがツルちゃんのこと好きなのバレッバレだったあたり将来ちょっと尻に敷かれ気味かもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:10:59

    ツヨシトレーナーが当時クソボケだった可能性出てきたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:08:27

    ssええやん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:09:27

    ツヨシがトレーナーさんと卒業式で分かれる時どうしても勇気が出なかったんやろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:10:11

    >>49

    あの豊満な体に敷かれるなら本望…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:12:03

    明るくて気が使えて前向きでかわいい
    あれ?理想的な彼女では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:01:49

    >>50

    おまけにこのトレーナーツヨシの事を

    そういう目で見てたのがホント…

    尻に敷かれてしまえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:49:02

    この2人はちゃんと大きい家建てるんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:15:33

    通院生活多かったんだから支えないとなぁ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:18

    よく見たら告白の所だけ「ツルちゃん」呼びだわ たまんねぇ~

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:32:17

    俺知ってる!この2人は案外黄金世代の中だと外掘り埋めが速いスペちゃんの次に結婚するんだなって!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:33:31

    ツヨシ実装が楽しみになってきましたね...

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:28:25

    ツルちゃんの雰囲気で成人したJDとか可愛すぎてヤバいと思うんすよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:30:22

    >>59

    スペちゃんは想いを自覚→告白が一番早い説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています