リコリス・リコイル スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:51:38

    今期アニメ
    リコリス・リコイルのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:54:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:02

    一瞬で6まで来てしまったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:10

    >>1

    スレ立てあざっす!

    今回情報量多すぎでしょw

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:12

    とりあえず伸ばす

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:37

    前スレで貼れなかったのでツイートの内容だけ。
    マジで真島に似てるな……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:47

    消化早すぎぃ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:55:56

    情報の小出しがうまいよね
    もやもやする部分はスッと出して核心に迫る謎のじわじわ出す

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:57:14

    早速ネタキャラと化した真島に哀しき現在…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:57:28

    スレ立て感謝です。
    あと前スレ200は有能

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:57:35

    次もデート回とは言わずともちさたきでお出かけしてるシーン見たいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:13

    千束の絶対回避、VRみたいな相手の視線とか生の情報が観測できない空間では発揮されなくて、だからフキに勝てないって考察はなるほどなぁって感心した

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:28

    スレ立て乙
    前スレは4話感想とパンツとちさたきの可愛いさ、リコリスの非道さと考察、真島パンツとカオスな流れでしたね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:48
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:54

    >>9

    あんなにイカれた感じのキャラで松岡くんなんてネタにしかならないでしょうが!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:59:25
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:59:27

    間違いなくヘイト集める悪役なのに初登場がパンツ回というせいで生暖かい目で見られてる真島ェ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:59:57

    >>15

    EDの伏線回収きたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:03

    今までもアラン機関が見出した犯罪の天才がリコリスとDAに処分されてきた、みたいな事あるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:07

    逆にたきなはVR上だとフキに勝てるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:08

    真島はヘイトはそこまで買わなさそうよね。なんかいい感じに散ってくれそう感があるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:38

    >>13

    その考察すごい納得出来る

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:03:18

    フキさくらが普通に遊び友達みたいになってて和んだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:04:24

    >>25

    先輩後輩で仲良さそうで良き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:04:42

    (リコリスはトランクスが標準なのか?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:05:09

    >>22

    やったことはエグイけど、はい、ワーストワン的な感じで散りそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:05:49

    真島は殺した奴のパンツを全て確認してるって噂がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:05:54

    >>27

    ここの行動の迅速さには笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:06:15

    >>27

    おわかりいただけただろうか……。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:06:30

    悪役尊厳レ○プ!コラ素材と化した真島

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:06:36

    >>27

    仕事が早すぎるしあまりに自然すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:06:47

    >>27

    真島ァ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:07:00
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:07:15

    素材です

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:07:47

    >>21

    たきな銃の腕前に関してはDA内では飛び抜けてそうやし…逆にゲームだと千束はフキに負けるのか〜っと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:08:19

    真島は初登場回がパンツ回って事抜きにしても、いきなり作戦がリコリスにバレててガチ焦りしてたり被弾してたり銃声にビックリしてたりで二枚目になりきれないやつって感じがして上手い事憎めないキャラ作りされてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:09:35

    たきなさんが武器商人を生かしておけば、もっと早く真島にたどり着けて今回の犠牲は無かったという考察を聞いてグェとなっている

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:14:29

    >>39

    まあでも、あそこでやらないと捕まって子が殺されてたかもしれないから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:14:43

    >>39

    エリカの命を救った結果大勢のモブが散ったわけか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:14:58

    取引は3時間前におわってたらしいけど、銃撃戦してたの商人なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:15:20
  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:15:33

    >>39

    千束「たきなは悪くない😡」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:16:00

    >>44

    千束ママはこういうこと言う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:17:30

    >>36

    たすかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:19:10

    >>39

    さらに言えばDAのAIがザルだったことが原因の一つなので…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:20:08

    >>46

    最低だよ…パンツの人…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:21:43

    パンツのマジマっていうと下着専門店みたいだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:21:54

    >>47

    …やっぱりDAってクソでは?

    そもそもDAないと治安が保てないこの日本クソでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:22:05

    >>47

    更に言えばテロを目論むパンツを責めないでたきなに責を求めるのは筋違いでは、まあ、パンツはパンツだから仕方ないで許されるんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:22:18

    >>46

    たきなの足が目にめり込んでて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:23:02

    せめて戸籍くらいは与えてやれよとは思うけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:24:00

    >>53

    犠牲になったときに隠ぺいするには戸籍ないほうが都合がいいからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:24:59

    >>1

    このたきなのピースが可愛すぎる‥

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:25:42

    スレの勢い凄いけど半分くらいパンツなのはどうなのよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:26:37
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:27:23

    真島さん一話から名前は出てたんやな……

    https://twitter.com/conroject/status/1550894688068341762

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:28:17

    クルミ風呂で演歌流してる?
    車の時にも流れてたけどクルミの趣味なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:28:19

    >>58

    だから今のあにまんじゃツイートは貼れないって言ってんだろうがバカ!(自問自答)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:28:20

    >>56

    本編の6割がパンツなんだから正常

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:29:11

    >>58

    1話のED参照っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:29:22

    >>57

    スレ主リコリス説は草

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:30:29

    >>51

    もはやパンツで定着しつつあるけど、あいつ一言もパンツに触れてないんだよな(混乱)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:30:43

    >>63

    詳しすぎて何言ってるか分からん!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:31:32

    >>64

    う、嘘だ!真島さんはパンツを狙って本部に潜入するくらいの人なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:32:43

    >>57

    千束「たきなは仲間を救ったんだ文句あるか😡」

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:33:20

    >>67

    ママぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:34:35

    >>59

    クルミ、外見年齢を操作してる・されてる?

    趣味がババ臭いだけかもしれんが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:35:13

    >>66

    コラ職人の異様な手の速さなんなの?いつ寝てるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:35:40

    真島のパンツマン化、最初は面白かったけど擦られすぎるともういいわってなるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:37:20

    自室じゃなくて会議室みたいなところでやってるのちょい異常感ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:37:20

    >>71

    真島この件についてはマジで冤罪だからな…

    てかパンツマン(ウーマン)はちさたきの2人だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:38:28

    ここ虐待したい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:39:03

    千束への歪んだ感情がガチ恋スレへと向かい、たきなへの歪んだ感情が例のスレに行くことにより結果として真島が酷い目にあうって寸法よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:39:51

    真島もスレあるから!!


    https://bbs.animanch.com/board/837783/?res=20

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:40:44

    >>72

    サクラの部屋にPCがあったけど、報告書用で外部の回線に繋がらない或いは細いのでゲームは無理だから、

    オンライン会議用の回線がある会議室を使ったっぽいな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:41:30

    真島さんは、やってることがガチで非道(事前に防がれたが、民間人が乗った地下鉄を狙った大量殺人犯かつ、地下鉄駅に爆弾設置)なので、真面目に語ろうとすると酷いことになると思うが

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:42:05

    >>78

    あ、あのモブリコリスも死んでいるんですが

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:42:49

    >>79

    ……?

    "死者"はいなかった筈だが?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:43:52

    >>79

    戸籍がない死体とか、家畜と同じで人間じゃありません。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:44:12

    >>80

    役所に死亡届は出されてないから死者0、ヨシ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:44:12

    千束がたきなの服を選ぶシチュは考えてた
    下着まで選ぶエピを公式から出されるとは思っていなかった
    こんなのもう死ぬしかないじゃんね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:44:42

    >>80

    鬼!

    悪魔!

    白豚!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:45:12

    >>84

    なんだァ………?テメェ………

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:45:29

    >>84

    白豚は言いすぎだろ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:47:30

    たきなちゃんに言ってたけど千束ちゃんもそんな色気あるの履いてないよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:50:23

    >>87

    仕事の時とデートの時は違うに決まってるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:58:37

    >>87

    狂犬レズたきな部でもう結論は出ておる

    千束はデートで勝負下着を穿いていたでFA

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:06:27

    タキナのスマホの画像から、アラン機関は100年前から存在していて、資金だけではなく教育者の斡旋を行うらしいので、千束はアラン機関によって、『殺人の才能』を伸ばすべく殺人の教育機関であるDAに連れて来られたっぽいな。

    ただ、本人に才能については告げず非殺を許容するミカの元にいるから才能を完全に発揮せず、才能は発揮するべきが信条のはずの吉松さんはそれを良しとしている。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:10:14

    吉村さんのウォールナット爆破はウォールナット本人がDAに被害出してるって点を考えると吉村さん自体の善悪の判断の基準として難しいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:17:26

    吉松さん多分善悪で動いてないと思う
    信念はすごくあると思うけど
    というかそうであってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:20:51

    吉松さんとミカはキテると思うんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:29:13

    このアニメ、エンディング曲めちゃくちゃ好き

    めちゃくちゃリピートして聞いてる

    花の塔


  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:32:02

    吉松さん、千束の『殺しの才能』を完成させようとしてるんじゃないかな
    一話のハッキングとか、裏で動いてるのはそれが理由みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:41:38

    千束育成計画みたいなのがあるって考察してる人結構いるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:43:09

    才能は神からの贈り物
    アラン機関はそれを育てる
    才能は開花させなきゃみたいなスタンスだから殺しの才能を育てようとしてるってのは嫌でも考えてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:47:15

    >>96

    鍛えるためあえて、不殺という縛りプレイをさせている可能性はあるだろうね。

    千束の実弾の射撃能力は不明だけど、身体能力と判断能力からすればタキナさんクラスはあってもオカシクはない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:26:11

    千束は射撃下手くそなら然程チート主人公って訳でも無さそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:01:59

    千束の殺しの才能活かすなら銃より刃物の方が殺傷出来るんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:04:26

    >>100

    それな

    近い距離ならナイフの方が強いとバイオのレオンさんも言ってた

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:06:31

    今後の展開でCV花江くんの男性キャラが登場する可能性に花京院の魂を賭けるぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:08:42

    朝起きたら5吹っ飛ばして6できててびっくりだぜ…
    予想もしない単語のTwitterのトレンドでネタバレ踏みかけたから早く帰って見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:17:00

    弾丸の説明は1話で特製の弾丸だよー、とか説明がちょっと欲しかった
    射撃が下手と言うより、たきなでもブレるほど安定しない、死ぬほど痛いけど、痛みに耐えられるほど信念のある悪役ならどうなると言うところが気になるが
    そんな不穏な展開は無くて良いな、うん

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:24:24

    4話はパンツ回でトランクス見せたりパンツ脱いでる描写もあったけど安易にエロに走らなかったのが良き

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:28:31

    死にすぎじゃない?
    作戦立案者がまずいよこれは

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:35:41

    >>106

    まずいっていうか意図を感じるっていうか。多数のリコリスと防弾地下鉄車両まで投入した大掛かりな作戦なのに爆弾見落としたっていうのがこう、楠木さんのさらに上が腐ってそうな雰囲気を感じる。DA上層部がどうもろくでもなさそう(ラジアータ被ハックの隠蔽等)なのは一話冒頭で示されてるし。


    ここまで書いてて思ったんだが…銃取引の誤情報から全部仕込みだったりしないだろうな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:48:04

    >>99

    射撃が下手なんじゃなくて、使用弾薬がゴム弾だからあの距離ですらまともに当てられない、だから近づくって事だと思う。たきながあの距離のマンターゲットに乗せられてないからね。


    ちなゴム弾は現実にももちろん存在するが、撃たれたら死ぬより痛いとはマジで撃たれた人の弁。またもっと命中率はいいし霧も勿論出ないから、やはり特別な威力を落とした弾なのかも知れない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:49:28

    >>107

    ロボタが真島に接触を試みたタイミングが出来過ぎてるし

    リコリスについての情報提供と良い何か仕組まれてる気はする

    ミカと吉松は知り合いだけど互いに隠しあっているのも気になる

    何気に一番のキーパーソンと言うかジョーカー役はくるみだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:02:41

    千束の殺しの才能を開花させ"完成"させるのが吉松が所属する「アラン機関」の目的だとしたら、たきながリコリコに出向になったのも意図的かもしれない
    千束はたきなが命の危機にさらわれたら多分敵を殺せるだろうし

    もしくは千束の"完成"を阻止するために楠木さんが(親心で)ちさとを派遣したのかも?(3話見た感じ、仕事には忠実だけど悪い人ではない?)

    どっちにしろ吉松も楠木もミカも全く信用出来ねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:03:46

    車のドアを貫通するくらいの威力はあるんだよねあのゴム弾

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:06:55

    >>107

    リコリスの一番低いランクばかりなのは偶然なのか

  • 113 22/07/24(日) 08:08:36

    殺しの天才を完成させるためにたきなと組ませた説が救いなくて好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:32:45

    >>112

    一応相手も数いたしマシンガン持ちだから千束クラスでもない限りは正面から打ち合うのは厳しいだろうし、リコリス側も数揃えて銃口の数で上とるのはおかしな判断ではないと思う

    おかしな判断ではないとは思うがそれはそれとしてどうとでも深読みできる状態なのがなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:37:42

    地下鉄の件は次回の楠木司令のリアクション次第だな
    ちょっとは取り乱して苛立っていてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:38:47

    殺しの才能を完成させるに留まるとまだ良い(全然良くない)かもしれないな、千束に特定の誰かを始末させることが最終目標だったりするのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:16:21

    ふつうのリコリスは、たきなみたいに常識に疎いのか?
    たきなは特別浮いてる気する。
    DAに転属する前は、どんな環境で育ったんだろう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:17:27

    お菓子が永遠にかりんとうなのはきついな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:20:55

    水族館でワクワクしてるたきなかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:23:05

    >>117

    4話でゲームしてたりしてるの見ると外出自体は申請必要だけど外の情報にアクセスすること自体は普通にできそうなんだよねリコリス

    純粋にたきながリコリス外のことに興味なかったんじゃないかなやっぱ

    ひたすらトレーニング漬けの毎日を過ごしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:28:10

    >>116

    NARUTOでサイが受けた暗部の試験も「パートナーを殺させる」


    殺しの天才として覚醒させるため、心を通わせたたきなを殺させるという地獄みたいなこともないとは言えない

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:44:49

    監督は明るい話にしようとしてるらしいけど、ストーリー原案の発言が不穏すぎる



  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:49:58

    暗くならないのとシリアスは同居できるからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:03:29

    ワシは分かっとるんや…どんなに監督が明るい方向でストーリーを考えていようともどこかでかなり辛い展開が来るのは間違いないということを(というか今回のモブちゃん達の被害もキツかったけど)

    けどやっぱリコリスの皆には笑顔で居て欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:12:15

    たきなの方が殺しの天才な気する。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:56:50

    >>15

    実はどっちも闇なんだよね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:57:09

    >>121

    やめて!ありそうだからやめて!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:09:14

    >>127

    1番大切な友達を自分の手で殺してしまえばもう戻れない。

    千束は殺しの天才として"完成"する

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:11:32
  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:12:03

    >>126

    千束に(たきなが性的な)劣情を向けているスレ


    千束に(性的or曇らせor健全な)劣情を向けているスレ



    どちらが綺麗か一目瞭然ですね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:12:08

    殺しの天才として覚醒した千束をたきなが連れ戻すんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:13:40

    >>131

    前半が千束がたきなの手を握って連れ出す話だから、

    後半はたきなが千束の手を握って連れ戻すんだよね…


    頼むよぉ監督…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:20:43

    千束が不殺を破って実弾を向けた直後にたきなが銃とか弾を撃って止めるんでしょう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:28:50

    不殺主義って他作品だと視聴者の評判悪いイメージだけど、製作陣の調整が上手いのかネガティブな評価は聞かないね

    まあ、この先不殺主義を破る展開が来るのがほぼ確定してるからだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:35:25

    >>128

    喰霊零の神楽理論やめろ

    あれマジで引きずったから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:38:08

    >>135

    あれも姉妹の仲の良さをたっぷり7〜8話くらいやった後の殺し愛だからね…

    キツイっすね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:40:48

    >>132

    相棒の立場が前半と後半で対比になるのは鉄板だもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:02:36

    >>134

    そういうのって基本的に(ダメなのは当然なんだけど)最初から殺しはダメなことって盲信的に思ってるタイプとかそれを無闇に他人に強要するタイプで、千束の場合は「殺さないで済むならその方が良い」って感じでしかも恐らく電波塔の事件の時に何かあったっぽいってのが分かるからかなぁと思う


    トライガンのヴァッシュとかるろ剣の剣心ってそんなに不評買ってるイメージ無いし

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:20:53
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:38:58

    >>139

    欲っしい〜〜!!2人揃えて並べたいーー!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:46:07

    >>139

    パンツの話をやった直後に立体化ですか

    なるほど

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:01:21

    アイキャッチで毎度彼岸花出てくるかと不穏。と思ったらアレはリコリスって花なのか?(ググった)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:13:57

    >>139

    アクションフィギュア、ねんどろいど、るかっぷとか色々展開出来そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:19:23

    >>57

    知らない情報がいっぱい出てくる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:20:37

    もうすぐ一挙放送やるぞ!!

    まだ見てない人、見直したい人は必見だ!!


  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:21:27

    >>144

    銃オタクってあにまんに少なそうだもんなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:33:23

    あぶない刑事に似ているって話聞くけど、あまりにも不穏な雰囲気なのでそんな感じしないな


    でも最終回まで2人共生き残って、後日談でこれやって欲しい!!


  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:39:57
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:40

    >>100

    >>101

    命中率が低い弾だからわざわざ近寄ってるんであって殺しをさせるなら普通に銃で良いと思う

    近づかなくても中距離から狙えるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:27:22

    >>148

    タイトルがもう「生きる」だもんね

    少なくともちさたきは、いやリコリコの面々は生き残ってくれるはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:54:07

    >>148

    示された答えが多分「殺しの才能」のことだから、それを否定し新たな道に進む感じかな

    「二人しかない可能性」ってあるし、今後2人でいることの意味とか掘り下げられそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:31:51

    5話はまた銃撃戦バトルくるかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:35:00

    リコリス特有のこの柔らかそうなほっぺつんつんしたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:44:21

    なんとかしてリコリコ系スレがオススメスレか本家まとめに載らないものか…
    やはり単話の感想スレが要るか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:46:21

    >>154

    たまにこういうファンスレ?アニメスレ?をまとめることあるよ、おすすめに入ってなくても

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:47

    パンツの下りはドンブラに近いインパクトがあった

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:53

    >>151

    リコリスとしての目標しかなかったたきなと二人で自分のやりたいこと最優先を見つけていくんだね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:39

    ミズキも地味に謎多いよな…
    楠木さんと知己の仲だったりして 年齢近そうだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:37

    >>158

    元上層部って線もあるかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:37

    殺しの才能かあ…
    実は千束の殺しの才能って犯罪者のみならず一般人や味方を殺すことにも一切躊躇がないとかだったりして
    もちろん友情とか親愛といった感情がある上で味方や一般人を巻き込んでも動揺や憐憫、哀愁といったものを全く感じないみたいな
    殺人自体でなくその結果で周りのリコリスに嫌われ怖がられたことがトラウマになり不殺のきっかけになったとか…
    健康診断の受付で陰口叩かれたのが実は千束の方だったて説もあるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:16

    アラン機関が才能をどう評価・判定しているか知らないけど殺しの才能と言う判定自体疑わしい
    殺しって言っても刺殺や毒殺や爆弾、権謀術数、生活の破壊、色々あるから疑わしいし
    銃撃での殺しに限定しても状況判断、動体視力や反応速度、正確な敵の位置把握などの細分化ができる
    それは結局人を生かす才能につながっていく、とかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:48

    千束はファブル感ある

  • 163 22/07/24(日) 22:20:23

    500人の兵隊とか冗談で言ってんだろうけど伏線ぽくてこえーよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:37

    >>163

    そんな組織まず出てくるのはDAだろうしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:44

    やっぱ人の命を大勢懸けた茶番っぽいよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:16:16

    >>150

    Q.アニメ版ムシキングの主題歌は?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:02

    >>166

    (生きるとはいってない)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:05

    ウワーッ凄い人の目にとまっちまった


  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:39

    本当に凄い人に見つかってて笑う
    しかも「少女アサシンもの」が「アマプラで見れる」簡潔な紹介にクオリティ保証とほぼ同義の文言だ
    知らなかった・どんなアニメか分かんなかった層に波及すんじゃねえかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:29

    >>166

    生きてこそ(切実)


    名曲


    Kiroro - 生きてこそ(MUSIC VIDEO)


  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:30:45

    >>168

    リコリコも「もう銃を捨てて生きていい」になって欲しいな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:35

    >>168

    えらいこっちゃ…えらいこっちゃやでホンマ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:02

    花の塔聴く度に泣きそうになるんだけど分かる人いる?
    「出したことないほど大きな声でやっと君に〜」って所でやられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:00:52

    >>168

    アサウラ先生もツイートに気付いてガクブルしてらっしゃる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:56:33

    >>168

    まじかー、小島さんに刺さったのか

    とても嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:26:44

    >>168

    MGSもにたようなものだからな

    戦うことでしかアイデンティティー保てない連中のはなし

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:52:01

    >>173

    OPもEDも歌詞に希望を感じるので監督を信じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:21:49

    フクロウ貰ってないってことはたきなにはそこまでの才能は無いってことなのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:13:21

    >>178

    あの世界、射撃のうまい奴いっぱいいそうだし

    千束みたいなのはまずいないだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:40:49

    >>178

    元々DAに殺しの才能を持つ人を探す部署があって、アラン機関はそこから別れてできたとか?

    元々一緒だった時はペンダント渡せてたけど別組織になっちゃったから接触ができない&千束にバレるためペンダント渡せない的な


    まぁでも非殺傷弾の集弾率があまり良くない事からして、たきなの射撃性能と自信は訓練と努力で裏付けられた物で才能ではないのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:48:16

    >>180

    アラン機関は100年前からあったっぽいというのが4話で判明した。

    てっきり人事部に属していた、吉松さんが事件後に持ち逃げした資金で設立したと思っていたんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:43:55

    明日からニコニコでも見れるぞ!

  • 183 22/07/25(月) 20:56:21

    今更だけど、花の塔って今の電波塔のこと暗喩してるのかな??

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:07

    たきな➡️千束の歌詞だし千束と電波塔は関係が深いからそうなんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:07

    フキちゃんとかいう問題児とばっかり組まされる苦労人
    さくらは能力的には前2人より劣るけど先輩として慕って素直に言う事聞いてくれるだけ一番マシだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:42:24

    あにまん 楽しい楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:34

    >>185

    ちさたきが制御不能すぎるんだよなぁ

    不殺弾しか撃たない奴、いきなりファイアしてくる奴と組むとか胃に穴開いちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:27:34

    サカナー

    GIF(Animated) / 1MB / 2400ms

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:30:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:46:27

    >>185

    作戦行動するなら二人は論外だから

    でも肝心のDAの作戦ミスでそのままフキ共々死にそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:49:41

    >>188

    1、2話の狂犬から丸くなったな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:52:28

    >>188

    合理性のかけらもない行動を取ったよね

    それだけ千束に心を開いてるんだなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:56:20

    >>192

    心を開いているというか、千束に好かれようとしている感が

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:18:47

    >>192

    やはり千束は太陽

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:25:52

    千束がちょっとセンチメンタルに入ってたからいつもみたいに笑ってほしくてやった感じだと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:17:33

    >>191

    千束が心情を話した時の表情を見てから取った行動だから、あの時どんな表情だったのかすごく気になる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:23

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:02:15

    200なら千束の死によってたきなが完成する

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:02:35

    200なら真島の株が上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています