あにまん掲示板の今後の課題や対策

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:24:15

    荒らし (対策として荒れたらスレッドを削除する)
    スレ落ちが早い
    スレが伸びない(初日だからかも)
    依存性(現に私は夜更かししてます)
    ほかになんかあったら挙げていってください

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:24:54

    >>1

    4つ目は管理人もどうしようもないやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:23

    伸びやすさ関係だけど、もっとジャンル別にスレを探しやすくしたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:24

    夜更かしは寝ろや!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:33

    スレのタグ分類はもっと細かくてもいいのでは?と思う次第

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:55

    スレ落ちに関してはむしろ長いぐらいだな
    ふたばのimgは一時間強、mayは六時間かそこらで落ちるから
    レス上限の方を伸ばして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:55

    寝たいんや⋯けど楽しすぎて寝れないんや⋯

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:26:36

    自分のクソスレが20まで伸びたからもう満足です

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:27:07

    勢いがすごいからコメントが2~10程度のまま落ちそうなスレだらけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:27:50

    寝ろ系の記事が既に二つ立ってるけど眠れない…みんなが面白そうなのを立てるのがいけないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:41

    >>3

    ニコ動みたいに自分らでタグつけられねーかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:59

    ・住人が定着するか否か
    ・定着したとしてそれが変な連中ではないか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:29:36

    今はお祭り状態だからばんばん立つな
    落ち着くと立て→落ちの時間がわりとちょうど良さそう
    レス上限は現段階の上限だから今後増えると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:44

    自分がレスした板を履歴欄に残してほしいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:32:45

    「今週のジャンプの○○の感想スレ」は毎回新しく建てるのか、前週のスレをそのまま続きで使うのかは管理人さんどうしたいのか知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:32:59

    スレが伸びない?
    俺は6スレ立てて、
    その内4つは、30コメ以上いったぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:09

    2次元作品以外の話はどうなのかと実況はどうなのかも知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:55

    あとは自粛みたいなもんだけどネタを他所に持ち込まない、とか?
    そら散々他所からネタ集めてたって言われるんだろうけど争いを加速させたいわけじゃないんだからなんとか自粛しないと

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:37

    自分が立てたスレがわかりづらいのが辛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:36:21

    >>18

    >基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンル以外はNGでお願いします。


    流石に利用規約くらい読め

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:17

    >>17

    人の多いジャンル、特にあにまんでもよくまとめられてるジャンルの伸び率はかなりいいよね

    それ以外のスレの伸びは総じてイマイチ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:42:23

    概ね平和とはいえ怪しげなスレもちょいちょいあるからその辺どう対応すべきなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:55:58

    まず一つのコミュニティとしてある程度確立するまでは
    「あにまん民」という単語を少しだけ控えた方がいい気がする
    最近ニコニコ大百科であにまんchは唾棄すべきサイトの様に扱われてるし

    側から見たら1まとめサイトでしか無かった米欄の住人が
    「曇らせ」なんて自分に酔ってる様にしか見えないと言われれば
    ぐうの音も出ないし、たまに棲み分け出来ない奴が他所に持ち出すのは事実だから

    まぁ正直言ってあの大百科は5chで以前からあにまんに粘着していた奴らが火種疑惑高いから
    ヒートアップした罵詈雑言に耳を貸す必要は殆ど無いけど
    コミュニティの一生の「面白く無い人が面白くない事を〜」の段階到来は
    なるべく引き伸ばしたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:57

    NANじぇい掲示板みたいにはなるなよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:26

    >>24

    言っちゃ悪いけどあそこって他でレスバに負けた人が逃げこんで住民全員を攻撃するための場所でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:21:14

    >>26

    まぁ、それはどこにも当てはまるから

    ニコニコ大百科もあれだけどしっかりしてる記事もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:23:49

    >>25

    まずはあれぐらいでほそぼそやっていくことを目標にしたほうがよくないか?

    最初から大きい目標をたてるとたいへんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:27:36

    >>15

    個人設定から見れる「自分の書き込み」が似たようなもんだと思うけどそれじゃダメなの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:28:24

    >>4

    寝ろや君!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:30:42

    >>6

    性癖スレが早くも2スレ目埋まりそうで草ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:05:12

    >>28

    最初の半年位は平和だったが次第に管理人の運営方針の不満で住民同士の対立が激化し最終的には内部分裂

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:20:48

    規約に気づいてないのか知らんがエロ系等貼る奴の対策はいるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:25:39

    >>33

    まあいるんじゃない?

    最悪出禁も考慮に入れとく必要ある

    現にわかってない奴がスレたてたりしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています