【週刊少年サンデー】葬送のフリーレンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:36:06

    改めて読み返しても「全ての冒険が終わった後から始まるストーリー」って面白いな…って感じるな
    ヒンメルがちゃんと勇者してて良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:37:51

    1話読み返すと辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:46:30

    今年か来年くらいにアニメ化の発表があると踏んでいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:53:46

    デンケンお爺ちゃん好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:56:29

    最初他の漫画のスピンオフとか後日譚的なものかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:58:36

    >>3

    アニメ化して欲しいような中途半端なものができるくらいならやらないで欲しいような…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:01:11

    フリーレンの扱いが年長者に対するそれではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:02:32

    アニメ化したら1話くらい
    ヒンメルの冒険譚に咲いて欲しい
    EDに差し込まれているでもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:03:28

    アニメ初見がどんどんヒンメルの凄さを知っていった時の感想を見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:04:35

    魔王を倒した後の話なのでヒンメルが死んだという切なさを抱えながらも平和に話が進むのかと思ったら全然そんなことなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:07:43

    アニメ化したら最初なろう系異世界ものと勘違いする人はいると思う
    そしてフェルンの成長で戻してという声が出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:09:44

    >>5

    もっと鬱な話かと思ってたな

    一話でかつての仲間が死ぬと聞いてたしタイトルに葬送って入ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:11:55

    設定、物語、キャラ、各分野で丁寧な仕事をしてる完成度の高いファンタジーだ
    本当に週刊連載なのか?ってくらい良い意味で勢いまかせなところを感じない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:18:31

    >>13

    伏線とかどこまではってるんだろうと思う

    デンケンの墓参りの話とゼーリエの特権が今こんなふうに繋がるとは考えてなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:28:35

    >>14

    たぶん裏に回れば意外に泥縄なところも後付けもあるんだろうけど

    そう見せないってのは凄いところだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:32:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:37:05

    1話見て「あ、これいいやつだな?」って思って、2話で「やっぱりこれ好きな奴だ。おっかけよう」ってなった。
    雰囲気がすごい好き。
    「終わった後」を物語にできるの本当にすごいと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:46:11

    創作の中では人間より善良では…という魔族が多い昨今
    人とは違う生き物なんだとしか言えない怖い魔族を出してきた漫画
    魔族が人と同じような姿をしていて言葉を話す理由も怖い
    でもマハトはどうなるかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:39:13

    魔王死んだのに化け物蔓延りすぎ
    てかあの世界人類に対して過酷すぎんよ
    竜に勝てるシュタルクすら軽く死に至る蛇の毒とかさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:45:44

    >>18

    マハトは魔族で初めて罪悪感を持った存在になるかもしれない

    まぁ罪悪感を持った瞬間に腕輪の効果で死ぬんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:50:02

    >>19

    敵のボスを倒した!ハッピーエンド!とならないのはある意味リアルだけどさあ…となった

    でもあれでも魔王いた時よりはかなり平和になってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:04:15

    >>16

    そっちは「勇者ご一行の帰り道」かな 平野先生はいま帝都聖杯奇譚のコミカライズやってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:35:01
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:33

    マハトについて勘違いしている人がいるが

    悪意を持ってヴァイゼの民を傷つける

    が条件だから、罪悪感抱いても別にマハトは死にはしないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:40

    >>23

    そういえばシュタルクもファンスレあったよなと探してきた

    フリーレンスレってわりと建つけどタイトルとか入ってなくて見つけにくいんだよね

    この斧戦士|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:01
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:50:29

    >>23

    出るたびに好感度上げていくからな

    デンケン以外のたいていのキャラもそうなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:21:44

    特にデンケンとヴィアベルは最初のコマがいかにもかませだからね…
    デンケンは権力欲にとりつかれた無能
    ヴィアベルは戦闘狂ヒャッハー
    だと勝手に思ってしまうけどそんな奴は2級にも宮廷魔法使いにも隊長にもなれねえよなと後で納得させられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:04:11

    黄金郷のマハトが寄生獣の田村玲子と重なる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:04:10

    話が進めば進むほど一巻で泣ける漫画

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:14:01

    こういうのもなんだがガンガン動かすようなアクション多めの作風じゃないからアニメ化しやすさはある気はする

    その分めちゃくちゃ情緒を大事にする静的な描写が上手い作品だからそういう意味では逆に難しいのかも知れないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:48:09

    >>29

    わかる

    最期もあんな感じになるのかなと思ってるが外してきそうでもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:23:45

    今週は掲載されるヤッター
    しかしワンピースコラボ表紙でサンデーが枯れそうな予感

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:32

    前の連載が終わって次作どうしようかって時に、デビュー前に描いてたRPG風ギャグ漫画みたいのはどうでしょうって担当さんが提案したら、素晴らしく面白いけど全然ギャグじゃないのが出てきたとかいう誕生経緯

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:01:33

    >>33

    デンケン側かシュタルクにもフェルン側かどっちの続きが来るんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:42:17

    魔族がみんなただ本能で人を殺すだけじゃなくて魔法の研鑽については他のどの種族よりも真面目に愚直に人生捧げてるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:13:00

    単行本にある幕間のようなおまけイラスト好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:37:35

    『葬送』の二つ名って魔族にも知られてるから実際に誰かが命名した通り名なのか…悲しい通り名付けるじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:46:10

    >>36

    いいよね。

    殺し合いなんだから魔力抑えるのも手段の一つだろうって思うのだけど、それに対して激昂するの。

    マジで愚直すぎて、魔力を誇るのが魔族の本能のように思える。


    ちなみに、魔力抑えるのがそんなに有力かって言うと、ゼーリエに「非効率だ」ってばっさり言われてるくらいだし、研鑽して勝つ方が強いってのはそうなんだろうね。

    そしてだからこそ刺さるんだろうなっていう…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:21

    メトーデさん好きだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:02:05

    最新刊を最近読んだワシに嬉しいスレ。

    とりあえずフェルンの強みって魔力の気配消しと精度でいいのだろうか。気配を探知する霧が晴れたら一瞬で姿を消されて高高度からのスナイプゾルトラーク。魔族は死ぬ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:23:44

    >>41

    あとは魔法の早撃ちかな?

    フェルンのゾルトラークは発動までがかなり速いらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:00:48

    大魔族に通じるレベルで早いからなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:08:47

    速打ちゾルトラークみて「面白い」って言えるソリテールもいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:19:58

    エルフも長命な種族なのに
    魔族的には魔法解説されるのはまさか!?って感じなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:49

    >>45

    人類側も魔族側もエルフ、ドワーフ、人間、それら総じて人類扱いしてるっぽいからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:07:24

    >>45

    あ、今気がついたが「解明」です。(解析のがいいか?)

    >>46

    魔族は死んだら消えちゃうし、根本的に違うナニカなんだろうな

    ほんと謎だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:46:16

    >>46

    人間の歴史に溶け込んでるか否かなんじゃないかね

    エルフは珍しいみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:48:51

    >>48

    そもそも起源が違うからなあ。

    エルフやドワーフが精々人種やあるいは原人の流れなら、

    魔族は人を殺すために人と同じ形に進化した熊とかそのレベル。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:11:43

    >>49

    ただ人間の多くは魔族のそういう起源を知らなさそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:36:43

    ユーベルの"大体なんでも切る魔法"の下りはスゴいハマったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:42:56

    ユーベル再登場待ってる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:55:57

    ユーベルかヴィアベルの言う「殺しておいた方が世のためになるやつ」なのかは気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:09:28
  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:45:19

    ラントとユーベルで思う存分気ぶりたいが謎が多いんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:27:04

    >>55

    ラントの方のガードが高すぎる……結構仲良くなったように見えるユーベルにも一切歩み寄る気がないし……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:24

    ラントとユーベルの二人で一緒にいるコマが多いことに気ぶってたら
    ユーベルはラント本人とは一度も会ってませんでした!オチだったからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:09:44

    >>40

    すんなりゼーリエの面談通ってて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:19:49

    >>58

    (大魔法使いゼーリエ。圧倒的な魔力と深淵の知識を讃えた現代に残る賢者にして、私たち魔法使いの到達点。

    それはそれとしてなでなでしたいなあ。多分ニコニコ笑ったりはしてくれないでしょうけど軽く柔らかな感触で、きっとお肌もあらゆる叡智に支えられた完璧なるプニプニ感だったりしないでしょうか……?)


    こんなん1級にするしかないだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:11:11

    >>55

    ここら辺の流れで(おっキテるか…!?)と思ったら全然そんなこたあ無かった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:08:02

    僧侶アゴヒゲと戦士ゴリラは再登場してくれるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:37
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:01:32

    鏡蓮華の回めっちゃ好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:56:12

    そういやハイターとアイゼンってヒンメルの想いに気がついてたのかな?
    二人とも知ってたとしてもフリーレンに教えるような野暮はしないだろうけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:59

    思ったことここにメモしとこう
    よく魔族に感情があるけど罪悪感や共感性が無いだけって意見があるけど
    例えばアウラが死ぬとき泣いたのはただ泣けば相手にスキができる魔族的生存戦略だったり魔族が殺されて怒ってるように振る舞う部下魔族も威圧や怒りによる自失に見せかけた相手へのブラフって考えで感情がありまくる分けじゃなさげ?
    マハトも感情に執着してるしソリテールも人間に執着だし他の魔族もクヴァールさんの魔法やシュラハトの魔族への執着ってその一点の感情は激重なんやなって思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:36:42

    >>64

    気づいてたと思う

    というかあれで気がつかないのフリーレンぐらいでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:15:42
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:23:37

    >>67

    カッコいいキャラよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:45:22
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:57:24

    鏡蓮華
    ヒンメルのいいやの表情マジすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:35:50

    個人的葬送のフリーレンを読んでて一番盛り上がったコマ

    攻略の仕方も好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:33:00

    読み返してみるとゾルトラーク強すぎない…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:28:59

    対策に時間かかったし
    (もしかすると、強力な封印魔法の代わりにちょっとやそっとじゃ解けないだったかもだが)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:50:52

    魔族は絶対共存不可って描写だよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:53:16

    ゾルトラークが人類では会得不可能な方の魔法じゃなくてほんとよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:12

    休載が増えたね。作画が大変なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:59

    >>76

    感想スレで作画の人のパソコン壊れた後に増えてるからそのせいでは?みたいなこと言われてるね

    個人的には特装版のために色々描き下ろししてるからでは…と思ってるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:57:42

    ゼーリエが使ってるこれって魔力をぶつける魔法かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:58:05

    >>78

    これと同じぽい?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:42:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:44:31
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:01

    >>71

    このコピーフリーレンの見せたなんかよくわからんけど超強い魔法すき

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:24

    >>82

    魔力をまったく感じない魔法攻撃だっけ

    あれの秘密もいつか出てくるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:18:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:02:31

    >>83

    『魔法と認識できない』とも言ってたね。

    そもそもあれ自体がなんなのかわかんないし気になる。


    今まさにやり合ってる「万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)」もそうだし、他にも出てきたら共通点は見えてくる気がする。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:30:35

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:42:27

    魔法と認識できないから魔法で防いだり対抗することができない高みにある魔法ってことなんだろうかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:12:56

    なんとなくだけど、魔王やマハトの言う「共存」って、「魔族が人族を殺すことを前提とした」上での共存な気がしてきた。
    人族を理解すればっていうのは、「どうすれば人族は魔族に殺されることを受け入れるのか」を探してるんじゃないだろうか。
    だから、子供たちを殺し合わせる実験をするし、人間に協力して教えてもらうのも悪意だったりする。
    魔王は「なぜ殺されるのに納得できないのか」がわからないから人類の勢力圏を1/3にするまで殺した。(が、恐らくそれでもわからなかった)

    もしそうだとしたら、フリーレンが言うように「それを待ってたら人類は滅亡する」よね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:15:07

    >>88

    マハトは純粋な好奇心(人が虫に向けて興味を向けるような物)で

    魔王は遥か未来に人類と魔族が協力しないと退けられない脅威が来ることを知ってて

    それに向けた準備な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:45:30

    >>89

    マハトのそれだと、「共存」ていう言葉は出てこないんじゃないか?どちらかというとそれはソリテールがやってることだと思う。

    魔王の方は・・・ぶっちゃけそういう話じゃないと思う。これは後日談であって前日譚じゃないし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:54:04

    >>90

    予知能力者が千年後の魔族のためにつぶし合って死ぬってやってるから千年後に何かあるのは確定じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:00:23

    千年後に何かあるじゃなくて人類を理解できないと魔族は生きながらえることができないってことなのかと思ってたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:11:52

    >>91

    シュラハトが動かなかったら、この後1000年のどこかで魔族側にとって悪いことが起きたんだろうね。


    ただ、人族も巻き込まれるのだとしたら、南の勇者は何かしかけとけよ、って話になる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:51

    話が進むたびに南の勇者と魔王の謎が深まっていく…
    あの世界に伝わっている勇者譚がどんな話なのか読みたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:38

    魔王に人類の生存圏削られてるし
    文化も結構衰退したんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:44

    人間を理解しようとしてる人外ほど人間を多く殺すってありそうでなかった視点だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:38

    マハトさん絡みの話が好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:57

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:54

    マハトの話もそろそろ決着がつくんだろうか?
    単行本にするとだいたい3冊ぐらいでまとまるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:36:30

    戦闘自体は後1~2回でけりが付きそうだが
    黄金郷を戻した後も色々ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:53

    ソリテールは倒せなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:42:12

    >>100

    過去の南の勇者との戦い前後の事は追求されるんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:43

    黄金郷は戻したときに住民が助かるかどうかが一番気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:07

    ソリテールは人間と和解する気はないのに
    魔族にしては柔軟なのが怖いよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:15

    >>104

    人間を舐めてない感じが怖い

    シュタルクとフェルンを舐めてる感じはするが実際に実力差はかなりあるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:01:15

    魔族なのにフェルンを見てこれだけのことが読み取れるの凄いなあ
    わかるようになるまで人間とたくさん「お話し」してるんだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:22:43

    そろそろアニメ化してもいい頃合じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:01:44

    とりあえず保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:36

    アニメは気長に待ってるので…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:06:49

    うぇぶりで復習して連載再開に備える備える

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:44

    ラインスタンプこれが好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:24:36

    >>110

    うぇぶり版だと「40号に続く」がないからコメントでいつまで休載なの?って困惑してる人いるなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:27

    >>110

    デンケンVSマハトはいったん諦めてたのでやっぱり戦うことになるのが嬉しいが

    デンケンに死なないで欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:11:08

    部数的にはアニメあってもいい気がするが
    まだむずかしいのかな
    裏で進行中なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:20

    >>114

    水面下ではもう決まってると思う

    後はいつ発表されるかだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:37

    アウラ様の回をあにまんで実況したい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:24:27

    むふー

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:45:22

    >>106

    誰にも知られていなかったから、

    今まで質問した人間のあらゆることを知ってから、

    どんな死に様をするのかも含めて観察してきたのだと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:23

    最近のデンケンがさらにかっこよさと切なさをブーストしてきてて困る困らない
    前も挙がってたが一瞬「俺」って言っちゃうところたまらん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:24:30

    >>115

    今年中に発表とかならないかなあ

    特装版を連続で出したりとか力は入ってるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:01

    >>119

    お爺ちゃん過去から現在まで色々エモ過ぎる

    この話の締めくくりはデンケンがつけて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:06:08

    フリーレンはマハトと魔王を指して、二人と呼んだのは人間を理解しようとしていた異端者達の熱意に対する敬意が理由かな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:24

    マハト編はそろそろ決着付きそうだけどソリテール出してきたのとか魔王に関する気になる要素を見せてきたりとか次への繋げ方上手いよな
    それだけに休載多いのもどかしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:36

    女の子キャラみんなテンション低めなんだけど時折見せる情動がクセになる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:50

    8巻でもう600万部超えてんのか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:49

    売れてくれて嬉しいが内容がけっこう独特なのでちゃんと売れる漫画だということにびっくりする

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:06:44

    この独特の空気感をアニメで表現してほしいんだわ
    下手にアニメ化されて台無しにならないことを祈る
    それはそうとデンケンと奥さんの回想、黄金化してようやく会えてたまらなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:00

    小さいコマでの時間経過をどう表現するか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:32:42

    BGMも凝って欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:24:02

    黄金郷編は本当に「老魔術師の英雄譚」なんだよね。完璧とはほど遠く、終わりが見えてきた老魔術師が最後まで足掻いてる感じが本当に心にくる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:41:52

    RPGのその後って感じだけどなんかどっちかというと2作目の続きものRPG見てる気分だな、
    (ちょっと時系列的に違うけどドラクエからドラクエ2みたいな)
    パーティメンバーが子孫(弟子)になってフリーレン以外一新して新しい敵(残党)と戦って最終的になにか怪しい敵(新しい魔王)を倒すみたいな感じになる予感がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:00:31

    メトーデさんとゼーリエ様の絡みが地味に好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:19:55

    メトーデさん、1級試験でフリーレンに拘束魔法を試すとき抱きしめてたけど、その後フェルンに試してた場面を見るに抱きしめる必要はないですね まあせっかく堂々と触れるチャンスだったから抱きしめるのも無理はない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:28:01

    ゼーリエ様のなでなで中毒になって1日10分制限食らってたけどよく考えたら10分もけっこうな長さだよな…
    あとエーデルちゃんにも可愛い!!撫でる!!って迫って「ひいい…ヤバい女じゃ…」って怯えられてたの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:03:02

    >>8

    1話は魔王討伐のダイジェストでいいかもね

    終盤に葬式やって、(あ、これ勇者の話がメインじゃないのか...)て気づかせる的な

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:20:37

    フォル爺の話とか南の勇者の話とか1話完結回も好きなのが多いんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:19:19

    >>134

    10分ずっとだと長いかもしれないけど合わせて10分かもしれないし…

    やばいのはあんまり変わらない?それはそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:59:51

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:53

    >>136

    今のような長編も面白いけど一話完結の話はフリーレン作品らしいのが多いなって思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:17:13

    1話型は童話みたいな感じでよい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:35

    原作者の前作のロボット少女の話読んだ
    フリーレンにある雰囲気がこの頃から出てるな
    永遠ともいえる時間を生きる存在とそうでない存在との交流っていいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:00

    ロボ子がむふーしてるのかわいい
    2巻で終わっちゃったけど山田テイストが詰まってるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:47:09

    一話完結の話は一巻のフェルンの誕生日話が好きだな
    ギャグも笑えるしフェルンの成長を感じて終わるラスト
    それにしてもこのシーンは前後読まなきゃコラかと思ってしまうな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:21:25

    なんとなく最終話はまた時間一気に飛ぶのかなって予想してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:10:16

    >>143

    このあらくれどもちょい役なのに面白かったな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:08:34

    >>142

    たまに原作の人の描いたフリーレン載るけど丸くてむふー感溢れてて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています