普通の中学生です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:28:13

    通りますね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:28:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:31:09

    普通…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:31:49

    変身能力を抜きにすればただの強メンタル高スペック中学生なので間違ってはいない
    変身能力を得てしまったのでただでは済まない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:33:23

    一応落ち込むこともあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:13

    それは無理がありますよ先輩

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:27

    地上数百メートルにあるタワーの展望台まで非常階段使って走り切るやつが普通なわけないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:57

    999mある東京クローバータワー最上階の展望台に続く非常階段を(画面上から判断して地上23m地点から)エレベーターシャフトを直上したジコチューとあまり変わらない時間で登り切る奴のどこが普通なんだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:35:07

    歴代で唯一血を流したやべー奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:35:38

    当時遊戯王ゼアルの遊馬とならんでメンタルケアの達人と呼ばれた中学生

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:35:53

    >>6

    お前も同じじゃ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:36:44

    あまりにも人間離れしているとおかしくなる
    だからこうして最低限の欠点を付ける(乗り物酔い、音痴)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:37:12

    >>10

    ニチアサ同期の二人と並べて折れない折れない折れれないと言われる奴

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:38:26

    >>12

    エンディング口パク説は流石に笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:39:42

    この人、もし高校生でもプリキュア活動するなら絶対ゆりさん並みにハイスペックなプリキュアになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:40:58

    総理大臣のモデルになるキャラが普通?
    妙だな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:41:29

    ドキもスタも見てないけど、このスレでオーバースペックなのは知ってる

    普通の女の子です|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:45:07

    「普通」の意味分かってるのかなこの子…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:45:38

    >>16

    総理大臣は超高濃度の麻薬を精神論で捩じ伏せてるあたり元ネタ関係ない部分でもヤバいから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:46:33

    >>5

    人泣きしたらすぐ立ち直れるのは現実でもそうそういない

    放送タイミング的にエシディシ系主人公って言われてたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:48:56

    ドキプリはマナを好きになるかならないかで評価が決定する

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:49:16

    他のメンバー4人と比べると、何かに突出した天才というよりは、何でもこなすオールラウンダーってイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:53:14

    普通ってならこの子だろ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:53:22

    ドキプリは珍しくプリキュア全員が優等生だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:56:25

    >>6

    君も大概だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:00:05

    >>21

    六花が逐一ツッコミを入れてくれるのでクスッと来るポイントを提供してくれるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:00:29

    pixivに「マナハーレム」が登録されているの豪者


    https://dic.pixiv.net/a/マナハーレム

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:01:13

    >>14

    Eiga Dokidoki! Precure Theme Song Track01 - Takaramono

    何故かこの歌は上手かった…何故なんだ…

  • 292622/07/24(日) 11:01:42

    >>27

    侍らす

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:09:29

    「荒れるぜ、止めてみな!」
    「あなたのドキドキ、取り戻してみせる!」
    「さあ、ショータイムだ!」

    この時期のニチアサ主人公の頼りがいしゅごい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:10:15

    マナの安心感ヤバ過ぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:10:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:15:08

    >>27

    違和感ないのヤバイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:18:59

    >>23

    はるかも大概ハイスペックじゃろうがい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:28

    >>1

    初変身の時点でも敵幹部2人相手に互角な時点でプリキュアとしても超優秀

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:30:55

    街が襲撃され家族を含めた住民がジコチューの種によって昏睡状態となり、頼みの綱(マジカルラブリーパッド)も破壊されて絶望しかない状況にもかかわらず、泣いたあとにすぐ立ち直るというのは、普通の人じゃ出来ないことだと思うんですけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:09

    ジョー岡田はスカウトマンとしては極めて有能だと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:34:25

    >>36

    明らかにヒーローというか英雄気質あるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:57

    私を誰だと思ってやがる!って感じで正体バラした子が普通……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:42:32

    周りも凄すぎて学年トップ学力の六花が比較的1番普通という

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:49:28

    >>5

    その後すぐに立ち直ったんですが…それも自力で

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:55:39

    正直あまりにも完璧超人すぎたのでもうちょっとこう…みたいな気持ちはあった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:57:51

    >>42

    まぁでも敵組織は本編開始時点で既に一国(トランプ王国)滅ぼすほどヤバかったし、マナみたいな完璧超人いないとどうしようもなかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:00:30

    >>38

    なんかFateのサーヴァントに呼ばれそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:01:51

    >>42

    人を助けるならそれ相応の立場と能力がないと駄目だってわからされてるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:07:54

    メンタル強すぎてラスボスの精神攻撃も実質無効化してた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:09:49

    >>23

    あ、あの…ある意味凡人だけどその精神性はスレ画に負けるとも劣らない強さですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:10:13

    >>30

    実際には1番下は上2人と違ってかなり無理してるんだけどな。

    それでもギリ踏ん張れるレベルにはメンタル強いしなにより設定上折れることができないからメタ的に大丈夫という。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:28:42

    できないことばっかりのダメな子です

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:30:25

    生徒会長やってる時点で普通じゃないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:40:02

    この超人に弟子入りしてまあまあ着いていった純くんとかいう漢
    君はもっと自信持っていいと思うよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:43:29

    >>49

    頭ウルトラハッピーな奴来たな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:45:58

    >>36

    その後のパワーアップイベントも単なる精神論じゃなくて

    キュアエースという思いで強くなった前例がある+トランプ王国人と地球人との間の敵に対する認識の差が皮肉にも大貝蝶が襲われたことで埋まりかつてなくプリキュア達の心が一つになったいまがチャンス

    という明確なロジックがあるというピンクにあるまじき頭脳派

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:46:40

    ラスボスを片手で振り回した中学生が普通…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:01:39

    >>49

    お前もお前で他人の機微読んで気遣いするのは上手いんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:04

    コイツいなかったらたぶんドキプリ世界詰んでたってくらいには重要な存在

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:24:04

    >>49

    まぁスレ画に比べたらまだ普通…なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:26:55

    嘘つけぇ、なんでこれでほぼノーダメなんだよ生身だろw

    GIF(Animated) / 1.43MB / 3300ms

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:31:05

    >>58

    しかも地上数百メートルのクローバータワーを非常階段で登りきった後だからねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:31:25

    >>23

    あ、大企業のお嬢様とトップモデルの同級生と異世界の王女様を全員レズ堕ちさせといて自分は男とくっついた魔性の女だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:33:54

    >>60

    言い方ァ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:42:46

    ただでさえ完璧超人なのにここにカリスマも加わるというね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:50:31

    >>10菩薩メンタルとか言われてたの思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:13:30

    >>1

    逸般人じゃねーか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:19:25

    ちなみにこんなキャラになった背景にはロゼッタの兄の存在が大きかったりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:25:53

    >>65

    お兄さんアニメに出てたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:32:41

    >>66

    元々ゴタゴタがあったりオリンピックの特番挟んでいた影響で、本編には出せなかったキャラなんだ


    幼い頃のマナに「人助けをするには相応の肩書きが必要」とし、生徒会長など役職に就けるよう「チャンスは逃してはいけない」と説いてこれが彼女の考え方の礎になってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:32:15

    >>67

    見てみたかったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:49

    >>55

    この子基本人間関係は慎重だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:52:40

    このサムネの娘と未来に結婚する漢がいるらしいな
    何モンだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:03

    >>70

    絶対それなりにスペックないと釣り合わんよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:40

    >>71

    そもそも本編にカナタとか拓海ポジの男子がいないのがマナに釣り合うやついねぇな…って感じらしいし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:48:14

    ・文武両道で生徒会長で超人
    ・全国模試10位以内の実力者で知識も豊富
    ・中学生で日本にある四葉財閥の所有物のオーナーで超人
    ・日本のトップアイドルで超人
    ・小学生で文武両道の超人

    運動が苦手の立花ですら10キロを走り切れる、なお他の連中息切れすらしてない模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:59:33

    >>73

    プリキュア要素抜けば一番ハイスペックグループだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:02:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:10

    >>17でも挙げられてるけどシリーズで最もお辛い未来を歩む子

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:34

    >>74

    プリキュア要素入れてもかなりハイスペックじゃない?ハート然りロゼッタ然り

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:06:32

    プリキュアの剣に選ばれるまでは何も持たない只の素敵な女の子だったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:03:14

    >>76

    大体エミヤとか言われてて草も生えない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:57:38

    >>72

    >>71

    >>70

    岡田くらいしか候補居ねえけど岡田には王女をずっと想っててほしいしなぁ

    アイちゃんとあぐりとレジーナがいるのにマナとラブリンクしてほしくねえし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:33:45

    >>78

    いじめとか未来での話除いてスペックだけなら本当に主役の中では平凡よね

    だからこうなるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:25:36

    >>81

    最終的に社長になれるくらいの凄さはあるから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:46:56

    >>81

    なんだかんだ人を引き付ける魅力はあると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:59:55

    次作のめぐみちゃんが真面目に努力してようやく平均レベルのスペックだったからマナさんのハイスペックぶりがより際立つ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:16:03

    相田マナの対義語にして類義語

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:29:49

    >>18

    六花より勉強できないしアリスより財力とか経営能力とか影響力とか武力ないし真琴より人気無いし歌唱力も無いから普通普通

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:32:41

    >>49

    信じられるか?こう見えて小さい頃は人見知りだったんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:36:19

    スレ画は自分を普通なんて名乗りはしないだろうがな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:39:22

    >>88

    それを言っちゃおしまいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:33:48

    相手と話し合うにはそれ相応の力を身につけなきゃ成り立たないって事をしっかり理解出来てるのがやべぇよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:37:43

    >>85

    対義語って意味じゃみゆきじゃない?

    のぞみは後半ココに教えて貰って勉強できるようになってるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:52:02

    主人公プリキュアの中にもこういうハイスペックなキャラは何人もいるけど、1番明確にそういう描写がされてるのがマナなんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:07

    >>91

    国語はコージ先生に教えてもらって70点台出してたけど最初はみゆきちゃんより酷かったよ

    みゆきちゃんは読書家で皿を洗えてバレーボールができるから運動神経そこそこあり

    個人的に

    のぞみちゃんは不思議な魅力のある面白い人

    (他作品なら劉邦、FGOのイアソン、満足の鬼柳)

    みゆきちゃんはどこにでもいる普通の女の子

    (普通とは書いたがバカにはしてません普通の子が頑張っている所が愛おしい)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:54:46

    よくなんとかなる!ってプリキュア含めて言うキャラがいるけど、マナはそのなんとかなる!にちゃんと根拠を持っているから安心感が違う

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:59:20

    >>76といい>>81といい、未来が過酷な子って意外といるんだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:11:32

    この年はメンタルが強い又は強くなる主人公が多かった気がする
    大貝第一中学生徒会長、キング、指輪の魔法使いさん、始まりの男、スター宮、ハピなる店長、九十九総合病院院長

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:39:51

    >>96

    ハイスペック集団やん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:20:57

    一番普通の中学生っぽい主人公はなぎさかつぼみなイメージあるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:21:46

    >>96

    ほんとだ!!全部2013年

    前年に東日本大震災があったからかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:22:41

    総理大臣が夢な時点でヤバい人来たな………

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:23:19

    >>98

    あとスマイルプリキュア勢も同じクラスの仲良しグループの集まりみたいで普通度が高い。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:35:57

    >>96

    一番星のレイもいるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:40:31

    ドキドキプリキュアだけヤバいんだよ勉強できる人ばっかだし、お金持ちいるし、アイドルいるし、かぐや姫みたいな人いるし、トランプ王国ボロッボロだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:47:32

    剛田マナ、エシディシ、マナ王子と他にもあるけど色んなあだ名が生まれたよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:48:40

    >>86

    財力とか経営能力とか備えている令嬢と比べられたらそりゃ普通になるに決まってるじゃないですかヤダー

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:55:49

    >>84

    「人を助けたい!」って気持ちはあるけど能力が追い付いてなくて

    めぐみが手伝おうとして失敗して逆に迷惑かけちゃう回があったりしてとてもつらい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:41:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:03:45

    >>106

    でも普通の中学生、それもメサイアコンプレックス抱えた子が誰かを助けようとしたら普通はそうなるの生々しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:48:11

    美しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:38:22

    この子は足技が凄いね
    最後もプロトジコチュー戦も蹴りあげで宇宙に飛ばし、かかと落としで海に叩き落とすし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:20:56

    >>109

    これぞマナ王子やわ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:23:02

    >>90

    幼少期に分からされてるからな

    だからこその説得力よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:28:59

    通してくださいじゃなくて通りますね?がまなちゃんだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:37:25

    マナとひかるのスペックお化け組は同じ学校に居ても中2までは特に接点無さそう
    ひかるが本格的に宇宙飛行士を目指し始めたらマナはそれなりに気にかけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています