SideMのこと教えてPart18

  • 1122/07/24(日) 11:10:46

    私はアニメからSideMにハマった新人P
    現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
    サイスタはBeitエピゼロ3話以外開放済みです

    モバの方は
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン、ランページ、アンダーエッジ、cowboy Live、Bullets of Heresy 、ドーナツイベント、Blessing Garden Wedding、三国瞬星録、陰陽師対戦、Happy Resort Wedding2017、ウェディングミッション、WILD BOYS、リーズナー、クリスマスライブ2014、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、wedding night、Serenade、アイドルチャレンジ!柔道大会、Starlight Live、カレーShow、Mode Collection Live Winter、スパライ2016、Illumination 2017、忘却のクラングファルべ、バレンタインライブ2022、心華やぐ花火大会2018、湾岸花火大会2015、水上花火大会2020、傍白のfamile、レトロ喫茶、サマーグッバイ、ジョブチャレンジ、marching band parade、スプラッシュライブ、cosmetic tonight、Heat Up Summer LIVE、SURVIVE! ~導かれし男たち~、猫街、ドラゴンウェスタン、のぞミラ(両方)

    ・読む予定
    徒花、忍者大戦、異世界桃太郎、HxJ歌劇団、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade、幕末、宮本武蔵、テイルズ、アニバーサリー、ホワイトデー2015、ドラミファメロディ、パラダイスリゾート2015、アニマルライブ、爆音上等!! 紅蓮雷舞!!、全国ライブイベント、rainy night dance

    スレ画像は前回のアニバ "良さ"が詰まってたよね…イベスト読みたい意欲がどんどん湧いてしまう…

  • 2122/07/24(日) 11:14:11

    過去スレ一覧

    SideMのこと教えてPart17|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはエピゼロ3話以外開放済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&am…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart16|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはBeit3話以外開放済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&am…bbs.animanch.com
    SideMのことを教えてPart15|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはストーリー全解放済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart14|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはBeitエピゼロ3話以外全部解放済ですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベス…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart13|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みですモ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart12|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みですモ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart11|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みエピゼ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart10|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みエピゼ…bbs.animanch.com
    SideMのことを教えてPart9|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントは虎牙道、フィジカル、アルテ、インテリ、ドラスタ、クラファ、FRAME、カ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart8|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com
  • 3122/07/24(日) 11:15:35
    SideMのこと教えてPart7|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart6|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart5|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart4|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart3|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart2|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P
現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてほしい|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタは前回のインテリイベとムーンナイトを読破済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編…bbs.animanch.com
    モバエムのオススメのイベスト教えて|あにまん掲示板私は先日アニメを見て無事SideMにハマった新人P現在モバエムを少しずつ進めているのでオススメの劇中劇などがあったら教えてくださいとりあえずサイバネ関連、ベスゲ関連、アーロン&Gymnasiu…bbs.animanch.com
    サイバネって何だ…|あにまん掲示板私はアニメで輝さんが気になってサイスタのエピゼロで握野にも興味を持っている新人P輝さんも握野も割と出てそうなサイバネってやつが気になり今完結編の漫画を読んでるんだけどもしかして恭二(ロイ)主役の話→サ…bbs.animanch.com
  • 4122/07/24(日) 11:18:13

    逆に今まで捨ててたんか!?ってなったやつ 絶対もったいないことしちまったぜって思ってるでしょ君 むしろグミとかあの透明なのが1番美味しいまである

  • 5122/07/24(日) 11:23:00

    こんな運命を感じるほど仲良くなれる人に高校生っていう比較的早い段階で出会えたのって素敵だよね これからもずっと仲良しでいてほしいよカフェ…
    この2人の相関図の親友ってやつ好き 本当に親友って感じするよね咲ちゃんと巻緒くん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:36

    次スレおつ
    UPC産R+はステータスと特技がUPC産SR+と同じなので普通のR+より強いよ
    ダブってもトレードはできないけど、同時編成に制限はないので当分は戦力になるはず

  • 7122/07/24(日) 11:27:52

    草…って思ったけど冷静に考えると全く笑えないわ!何そんなにヤバいのこの子…?何か取り憑いてる?雨彦が放置してるってことは大丈夫なのかな…?

  • 8122/07/24(日) 11:33:28

    >>6

    やっぱり強いのか!じゃあしばらくの間お世話になるな…FRAME龍くんはviだけどdaも強いし…



    この咲ちゃんめっちゃ"恋人"じゃんってなる 呼んでみただけ〜ってノリは完全に付き合いたてのカップルだし「い〜い?」の言い方が可愛すぎる

    この咲ちゃん特技名が好きになっちゃダメだぞ☆だけどこんなんされたら好きになっちゃうでしょ…天然なのが末恐ろしい…世が世なら国傾くぞ咲ちゃん

  • 9122/07/24(日) 11:38:11

    龍くん初見(?)笑うけどよく考えたらあんま笑えん心配だぞってセリフ結構ある気がする マジでこんなポジティブに育ったの奇跡すぎない…?絶対ご両親もお姉さんも弟さんも良い子だし愛されてたでしょ

    ただこのセリフ見るにハゲてるお父さんは鏡見るたびに溜め息ついたりしてたのかな?とはなるけど…
    この子サイスタの誕生日のストでもハゲること気にしてたよね…まだ20歳だぞ気にするな

  • 10122/07/24(日) 11:41:29

    懐いてる子犬感あって可愛い 20歳の男がたーくさんって言い方する?可愛すぎるでしょ 「たくさん」「沢山」じゃなくて「たーくさん」なのが本当に元気いっぱいって感じがして龍くんっぽくて良いね

  • 11122/07/24(日) 11:43:48

    子犬(175センチ)(英雄さんよりデカいし重い)
    これすぐに忘れるので見るたびに新鮮な驚きを得られるから定期的に履歴書見返してる気がする…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:21:08

    ぱっと見は英雄の方が身長大きそうだもんね
    フィジカル面で雑誌以外にもアピールチャンスでこういうのがあると面白い
    腕とかも元消防士との差があってユニット&体育会系でもちゃんと差があって

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:24:30

    >>7

    たぶん幽霊とかからも心配されてる守護霊がいっぱい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:57:54

    >>7

    雨彦には悪いものはついていないから払えない、あれは生まれつきって言われてたよ

  • 15122/07/24(日) 20:29:28

    >>12

    龍くん意外とスパルタなのか…サラッととんでもないこと言うじゃん

    自分が初めてFRAMEを見たのがサイスタのロード画面だったせいもあって身長差が信玄>英雄>龍な気がしちゃうんだよね サイスタのイベストだと真ん中の英雄さん明らかちっちゃいってなるんだけど


    龍くん悪いものが取り憑いてるわけじゃないならよかった…?いやいいのかわかんないけど龍くんなら平気だよねきっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:25

    初期はサイスタのゼロエピみたいにナチュラルに失礼なこと言ってたけど気安くなってか段々自覚した上で失礼なこといってるよね
    信玄さんには尊敬してるからそういうこと言わないし、他のアイドルとの絡みでも気を使ってくれる不運以外では頼りがいもあるんだけど、英雄もユニット内にはいたずら仕掛けたりヘッドロックでやり返したりするからほほえましくもある
    ユニット内に注目してないと気づきにくい関係性とかあるから新鮮だし面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:16

    >>15

    >>16

    龍自身は長男気質なのにFRAMEの龍になると急に末っ子になってヤンチャしたり甘えたりするイメージがある

    それと筋トレガチ界は、限界までやり切った?じゃあ今が限界を超えるチャンスじゃん!死ぬ気でラストスパートだ!な世界なんで龍がスパルタなんじゃなくてこれが普通なんです…

  • 19122/07/24(日) 22:11:40

    >>17

    これ左下なんのやつですか…?

    英雄さんと龍くんたしかに兄弟感あって可愛いよね 割とFRAME外の龍くんって頼りになるお兄さんだから末っ子してるの見て可愛いってなったな


    筋トレガチ界隈ちょっと強すぎる…そんなナチュラル鬼軍曹みたいなノリなのか…

  • 20122/07/25(月) 07:58:28

    何故か画像が添付できないな今
    もふドラスタ寸劇リアルにあるやつすぎてこっちまでダメージ食らっちゃったな 昔好きだった特撮の話して「オレまだその時生まれてない」って言われたら輝さんじゃなくても大ダメージなのよ 致命傷なのよそれは…
    輝さんのショック受けてる反応もちょっと見てみたかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:26:30

    >>19

    左下は今は「日常での1コマ」で彩とFRAMEの担当の回の時だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:47:21

    >>20

    これこれ 先日小学生に好きなライダーを聞いたら昔のだけどゴーストと言われて傷ついた自分にはタイムリーなネタで泣いちゃうんだ 多分もふもふえんくらいの年齢の子だと7年前って昔判定なんだろうな…ってリアルを感じたやめてくれ


    日常の一コマ全部見たわけじゃないので見ておきたいな 結構見てると時間を吸われるよね寸劇…楽しい

  • 23122/07/25(月) 13:49:20

    これ勝手にご飯食べるのクソガキムーブ…ってなりつつちょー美味かったと言うから憎めないんだよねこの子 多分ぴぃちゃん普通に頼めば作ってくれると思うぞ 勝手に食べるのはよくないけど絶妙に怒りにくいな 叱るって感じかこれ 

  • 24122/07/25(月) 21:53:56

    信玄さんサイメモ全部解放できた!!!ドックタグの彼に触れつつアイドルの信玄さんを見られた感じで好き 語彙が足りない…
    次は龍くん進めてFRAMEコンプにしようかな…迷う

  • 25122/07/25(月) 22:20:12

    木村龍(兄の姿)…弟さんもお姉さんも歳近いと思ってたけど小学生ってことは少なくとも8年離れてるのか 結構離れてるな…可愛くてしゃーないだろうなぁこんだけ歳離れてると

  • 26122/07/25(月) 22:23:42

    そういえばジョンに気を取られてたけど木村龍をまんま小さくした感じの弟さんリメショにいたね
    絶対ヤンチャっ子だろうな…おでこに傷ついてるし龍くんが裁縫しようとしたら「やだ!」って言うらしいし

    英雄さんの弟さんも英雄さんそっくりでみんな怖い顔っぽいしあまねちゃんも信玄さんとタレ目な感じとか色合い似てるしFRAMEの身内みんな似てるのかな?木村姉と信玄妹のお顔も気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:33

    >>26

    日常での一コマの話だけど龍くんの裁縫は英雄も拒否するから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:53:28

    裁縫得意は自称だからね…

  • 29122/07/26(火) 11:25:22

    ボタン事件忘れたのか?って拒否られてたやつだよね裁縫を断る英雄さん ボタン事件ってなんだ…ボタン縫おうとして逆に破壊したとか?何がどうなれば裁縫得意(自称)ってなるんだ木村龍…

    このLINK断るべきだよなぁと思いつつ龍くんの厚意を無下にできないし…って考えてたら選択肢よろしくお願いしますしかないの笑うんだよね プロデューサーさんはアイドルからの誘いは断らないよね基本

  • 30122/07/26(火) 11:27:29

    暑さで疲れてる時に見る舞田類、いずれ万病に効く 割とランダムで誰が来るかを楽しんでるところあるけど最近は夜になるとまいたる置いてるなぁ 動きからセリフまで全てにおいて笑顔になれるんだもんこの人

  • 31122/07/26(火) 11:33:54

    もしかしてしろーくんって結構頭いい!?
    たしかにモバの恒常Rの時宿題やらないと母ちゃんに怒られる〜とか言ってるから真面目にやってそうだけども…

  • 32122/07/26(火) 11:56:42

    アイマス17周年の生放送って今日だよね?はるかぜバトンMV追加されないかな…マジで可愛すぎたので追加が待ちきれないんだ

  • 33122/07/26(火) 12:03:01

    ????????????

  • 34122/07/26(火) 12:04:20

    もしかしてアイマス伝統なん?生放送前にデカい情報出して生放送で何言うんだ…?ってなるやつ 
    ワケミニ漫画版みたいなことやってくれるのかな まだ全然わかんないけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:07:15
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:08:49

    >>35

    様々な企画って言っているからライブではなくそういう感じだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:18:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:22:58

    >>34

    どうしてそうなった?とか、そこまでやれと誰が言った!がアイマスのよくある光景なので…

  • 39122/07/26(火) 12:38:27

    >>35

    >>37

    !?!?!?めっちゃ凄くない!?315プロのアイドルたちがやってくれるかもしれないのか!?やばないですか!?こんなん現実に"存在"してるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:47:38

    >>39

    “いる”んですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:05

    今日の生配信見たけど確信したわ、やっぱりいる

  • 42122/07/26(火) 23:55:53

    配信情報見てるけどはるかぜバトンのバトン受け渡す動き可愛すぎん???毎秒見せて欲しいMV
    エムステくんの映像見た時から気になってたけどもふもふえんのお尻の動きにこだわりある人いません…?可愛いけどカメラ結構ガチな人の動きじゃない?いいと思うそういうの好きだよ

  • 43122/07/26(火) 23:56:48

    10連引ける〜って思って引いたら叫んじゃった ありがとう17周年…おめでとう17周年…!

  • 44122/07/26(火) 23:57:49

    アッアッアッアッヤバ

  • 45122/07/27(水) 00:01:50

    8月にも生放送あるんだよね その時は前後で休みとってじっくり見たいぞ…
    これ情報後でまとめてくれてるのめっちゃ助かるな追いやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:11:11

    >>45

    8月の生配信はアソビストアでの配信だから新情報はあまりない可能性あるんだよね

    でも>>33やもふの3DMVあるから比較的大きい生配信ではあるのか

  • 47122/07/27(水) 00:17:51

    >>46

    今までのとまた違う感じなのか…今度グッズの生放送もあるし生放送色々あるね

    そういえば7thの時全身のアクスタって出ないのかな?ポプマスのやつみたいに足付きで全身あるやつあったら嬉しいなと思ってる サイスタだとミニキャラでしか足元見れないから…3DMVや公式サイト見ればあるけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:23:43

    最近はイベント毎に出してる気がするし7thでも出るんじゃないかな
    どの衣装着てるやつになるかは分からんが

  • 49122/07/27(水) 00:25:34

    衣装…まだ発表ないけど新しい衣装あるならライブ後に打ち上げガシャもあるのかな?現在入手方法がありませんを見るのは嫌だし出来る限り回したい…………

  • 50122/07/27(水) 00:28:17

    まぁまだわかんないよね 新規の発表も楽しみだしサブスクで身内に曲紹介しやすくなったり自分も曲聴きやすくなるのありがたいし何かフィギュアの投票あるし横浜のメンバーとか生放送とか315プロの配信番組とかわくわくするものたくさんあるね…すごいしか言えない 語彙力の欠如…

  • 51122/07/27(水) 00:29:01

    オーケストラ!?合同ライブ!?すごくない!?!?!?まじ?

  • 52122/07/27(水) 07:24:44

    聖人すぎる……心なしか後光が見える気がするぞ……21歳とは思えない慈愛の深さ

  • 53122/07/27(水) 07:26:55

    何気に全アイドル信頼度30↑できました!(わかりにくいけど信頼度順ソート)
    これでいつエピゼロ3話きても安心だね!休みの日にまとめて読みたいなぁフルボイスだし…やっぱフルボイスってすごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:29:40

    フィギュアはダンサブルなアイドルをテーマに5ブランド各一人の頂上決戦だよ

  • 55122/07/27(水) 07:32:17

    英雄さん隙あらばパンケーキ食べに誘ってくれるけど普通にFRAMEの2人や甘党会の子たちや事務所のみんなも同じノリで誘ってるの知ってるからな…

    絶対学生時代に勘違いモブ量産しただろと思ってるよこの人 


    >>54

    ダンサブル…個人的に28歳イケイケバク転決められる系元弁護士を推したいけど虎牙道の殺陣を再現したフィギュアとか英雄さんもDa型だし誰に入れようか迷うな…毎日ローテ組んで複数人に投票しようかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:19:27

    >>44

    おめでとう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:30:06

    >>56

    ありがとうございます!もうチケット使い果たしたから自引きは諦めかけてたので嬉しい



    素の状態(?)のアスランってプロデューサーさん呼びなんだね 一瞬びっくりした いつの間にか主呼びに愛着持ってたらしい…

  • 58122/07/27(水) 19:31:30

    お昼のセリフあんまり見る機会ないから新鮮だったな この龍くん初めて見たけどめっちゃ動いてて可愛い 龍くん動きおっきいのいいよね…

  • 59122/07/27(水) 19:34:34

    これもお昼のセリフなのかな…?結局この後大丈夫だったんだろうか…転んだりしてないといいけども
    あと動揺してスクショ撮れてなかったけど英雄さんにお昼誘われた気がする 幻覚説あるけど

  • 60122/07/27(水) 19:43:02

    テステス〜…の「…」の息継ぎ良すぎますね 咲ちゃん本当に可愛いの何とかして
    そういえば咲ちゃんって初期の方だとボイス付きでプロデューサーさん呼びだけど今はプロデューサー呼びだよね まぁキャラ解釈が初期と今で変わったとかなんだろうけどPと仲良くなって呼び方に親しみ込めてくれてるとかだと個人的にめっちゃ嬉しい 

  • 61122/07/27(水) 19:49:07

    こんなん言われたらサタンの声としか言えんわ…東雲さんの声とか言って夢壊せないよ…東雲さんちょっと関西弁っぽい感じでサタンの声出したってこと?ちょっと気になるのでその辺詳しくお願いします 
    特別メッセージの発生条件ってランダムっぽいし特に発生したから何か起きるとかってわけじゃないのかな なんなんだろうこれ

  • 62122/07/27(水) 20:34:25

    明日朝出るのちょっと遅い日だから体力・AP満タンな状態でCDリリースして6時間ブーストかければワンチャン行けたりしないかな300万 残り70万だから今からめっちゃイベント走りまくればあと3日で行けるか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:15

    ライプロはパネミ交換所で限定アイテムを安く交換できるから、交換してイベント走るなら最終日までパネミのシール溜めて、最終日にボナタイ発生するチケット貯めて、一気に解放が効率良いかも
    今後のイベントのためにシールを使いたいならこの方法は使えないけどね

  • 64122/07/27(水) 22:02:43

    このお顔も初めて見たよ咲ちゃん!?自分も一生懸命でパピかわで優しくて頑張り屋さんな咲ちゃんが大好きです……こんなん俺のこと好きじゃん咲ちゃん

  • 65122/07/27(水) 22:55:49

    >>63

    最終日に一気に解放か…やってみます 行けるといいな300万


    これセリフも優しくて好きだしデスクワークしてるPを覗き込んでるともP<想楽の身長差があるから目線を合わせてくれてるとも取れるのいいね

    あと帽子のせいか想楽くん意外とデカいな…ってなる このマイナスイオンボイスでハイジョ全員より大きいってマジ?なんなら漣や英雄さんよりもデカいの?

  • 66122/07/27(水) 23:35:14

    秀くん、おもしれー男っぷりとか某テニス漫画の主人公っぽいと思ってたけど彼よりも結構セリフが男の子らしいよね 「うまそう」とかそんな言葉遣いするの意外 天峰秀、天才だけど割と生意気な普通の少年らしい部分あるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:43:53

    >>66

    だから(後に)凡人(を自称する男)とも親友になれたし逃げられて傷ついたし仲直りを諦められないんだよね

    所謂孤高の天才キャラだったらどこかで別ルート入ってた

  • 68122/07/28(木) 08:24:16

    アイドルファイルでオススメされてる漫画、そりゃオススメするわ可愛い…とか話が良すぎる…っていうの多いので助かる 


    >>67

    We're the oneとかNot aloneのタイトル的にも秀くん孤高の天才とは真逆を行ってるよね メインストでもユニット組みたいって感じだったし…

    天才自称してるけど俺1人で何でもできる系じゃないのって割と珍しい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:07:09

    孤高の天才なら秀くんは親友に見切りをつけてたかもしれないね

  • 70122/07/28(木) 21:24:25

    桜庭先生がめっちゃ主治医してる…この人結構周りを見れる人だよな…ってなるたびにアニメの時はよっぽど焦ってたんだろうなってなる 

  • 71122/07/28(木) 21:26:13

    出先で規制くらってて貼れなかったけどS.E.M3話読みました ここ好き 教師やめました!アイドルになります!でこの反応が出るご友人も絶対いい人だし舞田ちょっとコミュ強すぎる…これが陽キャの力か…

  • 72122/07/28(木) 21:29:21

    道夫先生の柔軟なところ好き 雑誌の鼻メガネで授業してたのってまいたるの入れ知恵だったのか…
    次郎ちゃんの今月厳しくて…の言葉でなんだかんだお金貸してる?奢ってる?っぽいし見た目ほど堅物じゃないよね パッションを秘めてる…

  • 73122/07/28(木) 21:33:20

    これ見て何かすげぇ奴いるな…って感じだったのにいつの間にか次郎ちゃんと仲良くなってるのすごいよね
    というか自己紹介からいきなり舞田節決めてるのちょっと笑ってしまった 強すぎるぞこの新任教師…!絶対生徒もやべー先生きたー!って反応でしょこれ やべえ(面白い)的なノリの

  • 74122/07/28(木) 21:41:20

    道夫先生はお父さんに敬語なんだね あとお父様も教師なのか…なんとなく教師の子どもって教師になりやすい傾向ある気がするけど舞田家と山下家はどうなんだろう

  • 75122/07/28(木) 21:43:32

    これめっちゃわかる…根っからの犬好きだな英雄さん

  • 76122/07/28(木) 22:55:43

    チェンジさせた瞬間エラー起きるの悲しいからやめてくれ山村ァ!このクリスさんめっちゃ似合ってないスーツ?ただの紳士じゃん…って思ってたらセリフで笑った 

  • 77122/07/28(木) 22:57:08

    膝の部分でちゃんと筋肉がしっかりついてるのわかるの好き

  • 78122/07/29(金) 07:41:28

    かのんくん可愛すぎる…この子見てると長生きして可愛がってやらねば…って気持ちになるんだよなぁ 孫を持つ祖父母の気持ちがわかる気がしてきた

  • 79122/07/29(金) 08:48:11

    チェンジを押した瞬間にエラー発生するのはおま環なのかな…
    大吾くん結構帽子似合う子だよね あといい感じに手のひらの穴空いてる部分を見せつけてくるのは色気を"理解って"きたのか…?

  • 80122/07/29(金) 08:52:34

    クリスマス英雄さん、チェンジ前のニコニコ笑顔からの凛々しいこの顔のギャップが良い…
    剣右手で持ってるけど持ち替えるアクションとかやるのかな…左手強調してるし
    ちょっとロイヤルな雰囲気あるのも好き

  • 81122/07/29(金) 12:27:51

    このみのりさんの衣装、王子様同士高くて好き ポーズもエスコートしてる感あるの素敵すぎない?みのりさん属性盛りすぎでしょ…こんなんカッコよすぎて好きになってしまう…

  • 82122/07/29(金) 20:21:35

    ナツキくんびっくりするくらい顔が良いな…セットしたら顔良すぎてうわ…顔良…って声出そうになった

  • 83122/07/29(金) 20:22:43

    どういうシチュかわかんないけどこれ好き 人間が出来てる……

  • 84122/07/29(金) 20:55:10

    ハッピーブライダルウェディングの道流ちょっとオカン度高いな…
    ちょっとタケルくんのことをテーマパークに連れて行きたい

  • 85122/07/29(金) 20:56:02

    漣が食べ物を…渡した!?これは喜ぶのも無理ないよぴぃちゃん

  • 86122/07/29(金) 21:00:23

    space shipで式じわじわくる 発想が強すぎるんだよまいたる
    道夫先生こういうエンタメ系?で困ったらまいたる頼るの可愛い…あと舞田はホントにコミュつよつよすぎるんだよ 機転が効くの本当に凄い

  • 87122/07/29(金) 21:04:15

    まいたるリサイタルは普通に気になる…特に舞田作詞作曲の歌とか絶対に神じゃん 明るい気持ちになりそう

    ここめっちゃ笑ってしまった 道流ちょっと強すぎる…暴れる漣を担ぐって相当だよな

  • 88122/07/29(金) 21:08:41

    やっぱ君ら絶叫系苦手なのか…タケルが苦手なら漣も苦手だろうなぁと思ったら案の定だった 意外な弱点で可愛いね

  • 89122/07/29(金) 21:09:16

    漣牙崎って"照れ"の感情が備わってたんですか!?!?!?!?!?!?!?

  • 90122/07/29(金) 21:14:01

    この男もしかしなくても天然タラシだな
    なんでこんなストレートに褒められるんですか?舞田が褒めた時にもさりげなく褒めるし褒め上手だよね…自己肯定感爆上がりしてしまう
    あと次郎ちゃんの両親のこと思った以上にサラッと明かされてるな S.E.M界隈特にざわつきヤバそうな情報なのに…

  • 91122/07/29(金) 21:18:55

    道流台本に読み仮名つけてあげるの優しいし漣にただこれやれって言うんじゃなくてこういう理由だからやった方がいいぞって説明してくれるの凄く好き 絶対良い父親になるタイプだこの人…
    タケルが家族は大切だってムキになってるのちょっとしんどい

  • 92122/07/29(金) 21:24:44

    道流〜考え方が24歳のそれじゃないのよ 人間が出来てる…
    結婚式って自分が主役ってイメージあるけど確かに親に対して感謝を伝える場でもあるよな 晴れ姿を見せたい的な…

    漣は母親にほぼ会ったことないし父親は最近顔見てないのか…相当複雑だな 虎牙道みんな家庭複雑…って思ったけど道流はどうなんだ?

  • 93122/07/29(金) 21:26:45

    イヤホンで聴いてたので致命傷でした 耳元で囁くな声が良いんだよ

  • 94122/07/29(金) 21:28:32

    なるほどiと愛ってことね……道夫先生の結婚したいタイプの数学語れる人っていうのにも合ってるし素敵じゃないですかー!

  • 95122/07/29(金) 21:51:21

    なんで化学要素入れつつ割とセリフが正統派なんだよ山下先生!!!そういうとこだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    いや普段伸びた感じの声出す人の真剣な声の破壊力やばいね

  • 96122/07/29(金) 21:56:22

    ジェットコースター最強ってなんやねん…って思ったら案の定突っ込まれてるの草
    そうは言いつつ勝負に乗るの最高に虎牙道って感じするよね道流

  • 97122/07/29(金) 21:59:46

    お前聞いといてこの態度失礼すぎるだろって笑ってしまった タケル自分は未熟だが〜ってところに向上心バリバリなの見えていいし漣の最強大天才ってスタンスと逆なの面白いね

    漣が恋愛的な意味で人を好きになるところちょっと想像できない気もするし意外と想像できる気もするな…わからん…四季くんや麗さんと仲良くなったみたいに性格違うタイプとか、虎牙道の2人みたいに勝負!ってタイプとか…?わからないけど多分漣から好きな人出来たって話聞いたら孫を送り出す気持ちで泣くと思う

  • 98122/07/29(金) 22:24:54

    かのんくんモバR2回目セリフでもたしかトップアイドルになるために色々お稽古頑張ってるって言ってたよね…小さいのにプロ意識が高くてすごいよ
    そういや315プロで1番芸歴長いのもこの子なんだっけたしか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:28:25

    >>92

    漣は母親の顔も知らないって言ってるからほぼどころか完全に会った事ないんじゃ?

    会った事あるけど母親だと気付いてないだけって可能性もあるけど

    父親には破門にされてから一切会ってないし今どこで何してるかも知らない(父親の方は漣の現状を知ってる)

    道流はわからん

  • 100122/07/29(金) 23:33:11

    やらかした……チェンジさせようとした今イベのアスラン間違えてレッスンの素材にしちゃった…レベル40信マアスラン…糧になってしまった…しんどい……眠かったけど一気に目が冴えたわ
    貴重な山村使って40にしたのに…せっかく信頼してくれてたのに…ごめんな……

  • 101122/07/29(金) 23:37:33

    3人目がいてチェンジさせられるからまだマシな方だけどもしんどい……ごめんねアスラン
    気づいて慌てて戻る連打したけどエラーになっただけで結果は変わらなかった 無慈悲

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:55

    >>97

    漣は恋愛感情を自覚してないうちに相手が別の人と上手くいって失恋してから恋心というものを知ってほしいという邪な願望が…

    いつかのトライアングルみたいな曲歌ってるの良すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:11

    >>100

    イベRを間違えてレッスン相手に使うのは誰もが一度は通る道だと思うの…

    足しになるかはわからないけど山村送るね…ついでに>>82を見たら廊下で女の子とぶつかった時の話する夏来を見て欲しくなったのでそれも一緒に送るね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:41:04

    >>100

    「レッスンパートナーを選択」の下の「その他の設定」でLv1のみにすると少なくともレベル40を使っちゃうことは無くなると思うよ

    あとはレッスンパートナーにするカードはプレボに入れたままにして、レッスンパートナーの選択を「所属アイドル」から「プレゼント」にすればLv1でも育成しようとしたカードを間違って使うこともなくなる

    まだ所属アイドル200が埋まってなくてレッスンパートナーがたくさんある場合はまだ「プレゼント」から引っ張るのは使いにくく感じるかもしれないけど

    Lv1とか育成カードは回避できてもイベントカードの回避は気を付けるしかないんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:42:06

    >>104の絞り込みとか条件の画像ね

  • 106122/07/30(土) 08:42:36

    >>104

    ありがとうございます!プレゼントこれでもう間違えないようにしたい…


    >>103

    山村めっちゃ助かります…ありがとう…!

  • 107122/07/30(土) 08:46:16

    ナツキくん170センチでそのセリフはよくないぞ 平均よりはデカいんだぞ君
    たしかにナツキ(とハルナ)って170後半ありそうなイメージあるけど…

    隼人っちも四季くんも170ありそうだしジュンも160は超えてそうなのにハイジョ全体的にイメージより小さい気がする 全員北村想楽より小さいのか……

  • 108122/07/30(土) 08:49:43

    セリフ込みでラブコメの主人公とヒロインの出会いみたいなシチュエーションでびびる オフショットだよね…?ナツキと廊下でぶつかってこんな風にプリント渡された日にはもうナツキくん以外に恋なんてできなくなっちゃいそうで心配だよ同級生が……
    高校生が受けていい刺激じゃない……

  • 109122/07/30(土) 08:54:08

    今更だけどジュンのR、楽譜に隼人っちからのメッセージが書いてあるんだね なんか書いてあるなぁとは思ってたけど普通に読めたわ
    めっちゃ学生感ある…褒める時に気軽に天才!って言う学生のノリと名前に謎に丸付けるあれとか文字しかないのに青春の輝きの欠けらを感じてしまう

  • 110122/07/30(土) 11:54:26

    チェンジさせて気づいたけどなおくん…だけじゃなくて今回みんなリボンの形が8になってたの!?8周年だから!?すごいな!?
    何気にボタンの数も8だったり…?ちゃんと意味があるデザインなの強いしこの服ウェスト引き締まって見えるからちょっと腰のライン強すぎると思うの 小学生に着せていいのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:56:45

    小学生だけどポカフェ歌ってるし…

  • 112122/07/30(土) 11:57:03

    つまりこの想楽くんは手のひらとーボタンの数で5周年ーってことか あんま上手くととのわないね
    待って過去のアニバのみんなもボタンや手のひらに小ネタ仕込んでるのか?確認せねば…
    想楽くん普通に身長高いし首筋に骨があるの男の人の体格って感じで好きだわ…ほんわかしてるけどちゃんと男の子してる(?)のを感じて良い

  • 113122/07/30(土) 12:02:20

    ボタンと指的にアルテは4周年だな 全然気づかなかったよ…!
    龍くんとか翔真さんとかモロに指が3本だしジュンや春名のピースは2周年ってところか ざっと見た感じ1周年はいないのかな…?4の形とか都築さんそれ4表してたん!?ってなったりして面白いね 

  • 114122/07/30(土) 12:06:18

    >>111

    たしかに…未成年に腰をあんな強調するセクシーな踊りさせていいんですかPちゃん…?未成年どころか小学生だぞ…?

  • 115122/07/30(土) 12:09:42

    ??????????????????????

    …成人だからヨシ!なんで鎖と首輪ついてたり袖破けてたり指の形がよくわかる手袋付けてたりネイル…塗って…?あんまり塗ってるイメージ無いからびびってしまう
    あとただ破けてるんじゃなくて肩紐っぽいのが残されてるの逆にやばいしフェイスペイントはもうね…
    もしかしてこれカウントダウン玄武のやつかな…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:37:24

    こちら神速両面イベとなっております

  • 117122/07/31(日) 00:27:04

    >>116

    >>116

    神速両面!?!?!?朱雀もなの!?全員にフェイスペイントして鎖付けてってヘキの欲張りセットすぎてありがたい

  • 118122/07/31(日) 06:39:02

    この龍くん本当に顔がいいな…出てくるのと顔立ちの良さにびっくりしてしまう

  • 119122/07/31(日) 06:45:19

    この前の寸劇、道夫先生にも伝わってる〜!そうだよ貴方の教えた漣がかのんくんに勉強教えるまで育ったんだよ…!どっかで伝わっててほしいなと思ってたので嬉しい
    因数分解も教えようとしてたけどこの人のスタンスは「牙崎くんなら因数分解も理解できると信じている」っていうのが素敵だと思うんだよね…信じてるんだ…発言の節々に善性を感じるよこの先生

  • 120122/07/31(日) 06:49:15

    S.E.Mのみんな、もふもふえんや一部の高校生組に「先生」って呼ばれてるの好き 呼びたくなるのも納得だよ…いい先生すぎん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:29:01

    今日イベント最終日だから、前言ってた最終日にパネミ交換して走るってやつの方法やる場合、UPCのプロモ掛けてから走るのお忘れなく!
    UPCは一気に体力消費率する方が貰えるポイントが増えるからHARDで走るのが効率いいけど体力と残りシール数と要相談かな
    HARDは本当に消費数が激しいから一気に走り終わるのもいいところだけど体力もアイテムも尽きて中途半端で進めなくなるから注意
    ライプロのボナタイ発生した時と被せられるとイベントのPtも一気に稼ぎやすくなるから発生させられるならしたほうがお得

  • 122122/07/31(日) 08:17:27

    >>121

    超ギリギリになったけど6倍にしてハード回してたら取れました!!!ありがとうございます!

  • 123122/07/31(日) 08:59:09

    信玄さん、投球フォームがガチな人のそれでは???いやサバゲ詳しくないからわかんないけど…ガチストレートぶち込む人のそれじゃん
    サバゲにFRAME連れてくるの大人気なくないか…?

  • 124122/07/31(日) 09:02:27

    ウッ花火デート……こんな無邪気なのはアカン 母性をくすぐるのが上手いなこの男……
    これ2個わたあめ持ってるのは君の分も持ってきたよ!ってところか こんなのあまねちゃんじゃなくても好きになっちゃうわ

  • 125122/07/31(日) 09:05:44

    筋肉眩しい英雄さん2枚目 武道イベでFRAMEとアルテなの意外って思ってたけどアルテの動きから学んでるの面白いね たしかにあの2人はしなやかに動きそうだし鉄扇とか似合いそうだし学ぶところは多そう
    あとこれだとわかりにくいけどアイドルファイルで見ると臍チラ見せしてるの本人気づいてるのかな…?

  • 126122/07/31(日) 09:06:30

    !?!?!?!?!?事務所で何してるんですかこの元英語教師!?!?!?

  • 127122/07/31(日) 09:34:14

    なんでアイドルの番組企画でガチの迷彩を用意しようとしてるんですかね…信玄さんの真剣なとこ好きだけど何もないと思われるところからいきなり襲いかかってくるのテレビの前のちびっ子達のトラウマ不可避なんだよなぁ
    偏見だけど暗視スコープとか使って闘いそう バラエティの企画だよね…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:12:02

    信玄さん…だからですかね…

  • 129122/07/31(日) 22:44:28

    UPCって下がった時もコメントあるの!?ごめん手を付けてなくて…UPCでBランクになると貰えるアイテムのためにドラスタは手を付けてなかった…落ち込む神速やドラスタを急に浴びて…俺は…俺は……

  • 130122/07/31(日) 22:47:07

    つまり上手く活用すればニコニコFRAMEと曇りFRAMEを1ヶ月おきに摂取できるってこと…!?

    違うんだ…曇らせが好きなんじゃなくて色んな顔のFRAMEが見たいだけで深い意味は…
    龍くんとか秒で明るくなるの目に見えてるから曇るの見ても安心できるとこあるし…すまん

  • 131122/07/31(日) 22:48:08

    お目目キラキラで可愛いねレモンライブの悠介

  • 132122/07/31(日) 22:48:59

    このイケメン本当さぁ……喋るイケメンじゃんこんなの……

  • 133122/07/31(日) 22:51:17

    メキ剥ぎとかバラエティ受け間違いなしだし野宿スキルも方向音痴も面白く作用する予感しかいないし結構神谷さんの旅番組良さそう 放送事故一歩手前になりそうだけども

  • 134122/07/31(日) 22:57:07

    神谷さん、待ち合わせとかしないで自宅まで迎えに行った方が良いタイプの人間では…?大丈夫なのかな カフェオーナーだししっかりしてそうなのに何でここまで方向音痴なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:03:26

    俺は方向音痴なんだが、地図と己の位置がリンクできなかったり、来た道と戻る道が同じだと認識できなかったりする
    神谷さんってマイペースだから、なんとなくこの道かな?で進んでたりするのかも
    自覚のない方向音痴には謎の自信があるから、ずんずん進んで迷子になる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:18:18

    カフェパレ(の中の人) 築地事件は方向音痴とは全然違うのに大分神谷味があるオチだった

  • 137122/08/01(月) 09:20:10

    築地事件はカフェで築地行こうってなったら何故かみんなバラバラの場所(築地駅が複数あった…?)に集合して神谷さん役の狩野さんにいたっては全く違う場所にいたってやつだよね 持ってるなぁ…

    「じゃあ…いってきます!北へ!」とか謎の自信がるところも問題だよな神谷さん…これがメンタル…
    カフェのレトロ喫茶雑誌とか見るに謎のワープ能力もありそうだよな

  • 138122/08/01(月) 09:21:42

    もう8月か!おめでとうピエール!
    ビッグな男になってくれよ…可愛いね… 寸劇でみのりさん達がケーキ手作りしてたの仲良すぎてほっこりしたよ Beitファミリーじゃん…

  • 139122/08/01(月) 09:24:04

    ウッつらい 翼〜〜ちょっと待って連れて行くからな……!
    お兄ちゃんだし小さい頃弟妹に両親とられたみたいで寂しいって思っても我慢してそうだよな翼 我慢するなPにくらい言いたいことを言うんだ…

  • 140122/08/01(月) 09:26:44

    み、みのりさん…みのりさん…みのりさん!?
    金髪…?メッシュ…?これが茨城の鬼神か……
    今のほんわかお花のお兄さんとのギャップが凄すぎてな…びっくりしちゃった

  • 141122/08/01(月) 09:31:45

    他キャラと違ってタッタッタッって駆けつけてきて今日何の日か知ってる?ってくるの可愛いな たしか悠介もこのタイプだけどこんな風に駆けつけてきたっけな…?
    ピエールめっちゃ動きが大きいから全身で喜んでる感じあって可愛いね

  • 142122/08/01(月) 09:33:05

    これあるあるな気がする ハモるWちゃん可愛いね
    寸劇でも入れ替わりWちゃんの悪戯見れたしWちゃん供給多くて嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:37:22

    >>137

    あれ、築地集合!ってだけ言ってちゃんとした場所を決めてなかったのが原因

    なんだけど、一人だけテイストが違う間違え方してるのが狩野さんのポイント

  • 144122/08/01(月) 14:45:09

    >>143

    なんか築地と全然違う場所に行ったんだよね?凄く神谷度高くてびっくりしたし笑ってしまった



    この英雄さんめっちゃ強引に予定入れてくるじゃん…暑いの苦手そうだもんね…可愛い P泳げないけどFRAMEと一緒なら海難事故が絶対に起きないだろうなって安心感強くていいね 行きます

  • 145122/08/01(月) 14:47:15

    タケル〜!君も8だね 手首かっちりしてるしマイク突き出してるのが勝負!感出てて良い カッコいいよタケル タケルのチェンジ前が可愛い顔してたからチェンジしてこういう少年っぽい顔するのなんかいいな ギャップっていうのかこれ

  • 146122/08/01(月) 14:49:55

    濡れ透けらば先生 切ない表情とインテリの相性は抜群って古事記にも書いてある通りだよね…
    ミサンガって元からしてたわけじゃないよね?なんか意味深だな…元カノ(劇中の設定)との思い出の品的な裏設定あったりする?儚げアイテムっぽくて良き

  • 147122/08/01(月) 14:56:47

    そういや朱雀くんとみのりさんってヤンキー時代に会ったことあったんですか…?朱雀通常号の雑誌やサイスタで茨城の鬼神服あるなとは思ってたけどてっきり『茨城の鬼神』はヤンキー界隈では有名なヤンキーで漢を目指すなら絶対知ってるはずの存在的なノリかと思ってたんだけど…
    朱雀のメッシュは鬼神時代みのりを真似てる説〜的なの見て!?!?!?ってなってる
    会ったことあるのはほぼ確定してるのか匂わせられてる感じなのかこれ

  • 148122/08/01(月) 15:10:22

    フィジカルイベのこれ過去に会ってそうだな今思うと 鬼神のみのりさん知ってるってだけなら「どこかで見たことあるかもしれない」って言いそうなのにわざわざ「会ったことないか?」って聞いてるんだもんな…いや気づかんわこんなの…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:52:50

    >>147

    朱雀のサイメモで「昔、茨城の鬼神に会ったことがある」っていう事と、その憧れの理由が語られてるんだ

  • 150122/08/01(月) 20:04:15

    >>149

    マジか!?サイメモか…サイメモ地味に大事な話多くない???アイドルの根っこに触れるストーリーって感じなのかまだ2人しか読めてないけど

    たしかピアノ関連の話をしてくれる北斗、孤児院の院長さんの結婚式の話?をするらしい玄武とか気になるの多いよ〜

    イベント走るしかないか……!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:33

    サイメモ結構色々落としてくるんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:50:54

    Twitterで「茨城の鬼神 朱雀」で検索すると情報整理してくれてるツイート等があって、サイメモの内容についても触れられているものがあるのでネタバレが嫌じゃなけばとりあえずそれを見るのもいいかと
    地味に開けるの大変だからね…

  • 153122/08/02(火) 09:09:40

    朱雀サイメモ気になるな…せっかくなので龍くん終わったら朱雀くんやろうと思うのでしばらく茨城の鬼神はミュートにした方がいいかな
    サイメモ気になるキャラ多すぎて困る困らない みんないいキャラしてるからね

    ちょっと違うけど山村足りないって時に他キャラの信頼度上げて山村×5貰って(アイドルファイルのミッション)好きなキャラのレベル上げにすればいいじゃんって思ったけど信頼度上げてるうちにこのキャラこんな事言うんか!?こんな子なんだ好き…ってなって得た山村をその信頼度上げたキャラに使っちゃったりするんだよね みんな魅力的なんだよ…

  • 154122/08/02(火) 09:12:43

    信玄さんも頭切れるタイプ デカいもんねその帽子……
    何気に初めて見たかも サイスタ英雄さんといいFRAMEは朝ごはんはしっかり食べる派なんだね 健康的すぎる……

  • 155122/08/02(火) 09:20:50

    スパライナツキ!ずっと後ろの方で…みたいなこと言ってたこの子がこんな拳突き出してステージに立ってるんだと思うと感慨深いものがありますね
    あとそのウインクはなんだい…?アイドルぢから強すぎるんだよそのナチュラルなウインク 

  • 156122/08/02(火) 09:25:44

    朱雀くんと茨城の鬼神の関係、勝手にこんな感じかな〜と思ってる みのりさんって高校くらいで不良から足を洗ったと思ってたけど朱雀(高1)と不良時代に会ってるってことはもしかして10年くらい前までは現役だったりするのかな?朱雀くんサイメモ読むの楽しみだな

  • 157122/08/02(火) 12:20:35

    小会場ばっかでライブ要請できない…って思ってたけどこうやって1人だけ編成にすればいいことに気がついた 時間なくて手っ取り早く山村取りたい時に便利だねこれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:22

    >>157

    やるやる

    イベント走らないで営業でバー集めるときはアピール100の状態からプレライ発生させて一気に20ずつ要請かけるな

    運悪いと途中で持ってかれることあるけど限定アイテム貰えることあるし

  • 159122/08/02(火) 19:59:09

    マジで可愛いこの悠介 本気で撫でたい…撫でたくない…? 絶対に見守る…一生かけて見守る…ってなっちゃうよ監督

  • 160122/08/02(火) 20:01:13

    ネタバレになっちゃうけど一言言わせてくれ
    今回のイベ、めっっっっっっっちゃ良くない?いや全部好きだけどイベスト…!ここの涼ちんのところで旗3人になるところとか和紙イベでの悠介の成長が享介の成長に繋がるところとか……

  • 161122/08/02(火) 20:05:40

    可愛い系衣装だしこの涼ちんは凄く可愛いけど同時に凄くカッコよくて素敵なアイドルなんだなって思いました(作文)
    アイドル秋月涼マジで希望すぎる……DSのやりたいなぁ 漫画でストーリー追えるけどせっかくなら複数ルートあるみたいだしやってみたい

    あと今回の衣装、少年らしさや夏らしさを感じる爽やかさと色合いやクッション握ったりのポーズや細かい装飾のキュートさのバランスが絶妙じゃない?めっちゃ好きだわこの衣装 みんなに似合ってるしね…フレッシュな旗とWにピッタリだと思うの

  • 162122/08/02(火) 20:08:49

    涼ちん、中の人がSideM唯一の女性声優なのもあって可愛い系の歌声だと思ってたら不意打ちでイケボ出すからびびるよね…リトルハピネスの「スライドさせたらあとはもう!」の歌声イケメンすぎたし何気にラブキュもイケメン度高いと思う 可愛い系の曲だとよりイケボ度高い気がするな心なしか いいよね……

  • 163122/08/02(火) 20:13:22

    改めて和紙イベ読み返すと翔真さんの包容力の高さというかユニット最年長としての安定感やばない?ってなったよ 
    アドバイスをするだけじゃなくてWやキリオ九郎からも吸収して互いに高め合ってるのマジで良い事務所すぎる315プロ……
    Wちゃんと彩って確か去年のウェディングでも一緒に仕事してたんだっけ?なんか気になってきた……どんどん読みたいイベ増えるしこれ最終的に九十九読みするやつだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:54

    >>162

    わかる…

  • 165122/08/03(水) 06:57:45

    今までで一番効いたかもしれん Pに言ってるんじゃなくていってらっしゃいって送り出してからお友達のウサギさんにボソッと呟いてる感がガチすぎるんだわ

  • 166122/08/03(水) 06:59:43

    いい子だよもう既に!!!!!!!!!!!!!!!
    さぁほら営業いっしょに行こうな…ライブ要請しような…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:34:50

    ほしゅ

  • 168122/08/03(水) 19:40:26

    元教師だけど国語弱いのね コッソリってところがあざといぞこの男…!

  • 169122/08/03(水) 19:41:30

    この九十九先生、慈愛が滲み出てて好き 喋ってないけど涼ちんと大吾くんが大好きなのが伝わるよね…

  • 170122/08/03(水) 19:44:55

    悠介チェンジできた!爽やかイエローがよく似合うしポーズが享介と対になってるの好き
    帽子のアクセいいよね…お洒落だわマジで

  • 171122/08/03(水) 19:47:14

    カフェアニバ全力感があっていいよね…汗が本当に全力でやってる感あって好き
    神谷さんってメンタルだしほんわかしたイメージあるけどこういうキリッとした黒衣装も似合うんだな…これがカフェリーダーの底力…
    黒と青で高級感あっていいよね今年のアニバ衣装 青光沢が似合うのはイケメンの証すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:15

    いいな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:01:57

    >>168

    舞田先生はけっこうあざとい

  • 174122/08/04(木) 10:39:17

    !?!?!?道夫先生関西弁喋るの!?!?!?
    淡路島だっけか出身!?喋るの!?

  • 175122/08/04(木) 10:40:30

    今回の一コマ、次郎ちゃんがめっちゃイキイキしてる気がする 硲先生たちの冷たい視線浴びたり双子のマッサージで叫んでたりバーンしたりとか あざといなこの先生たち…

  • 176122/08/04(木) 16:46:41

    アスランチェンジできた!サタンもお揃いで可愛いよね ぱっと見表情決まっててスマートに見えるけどよく見ると汗かいてるの絶妙だと思うのこれ

  • 177122/08/04(木) 16:49:13

    ギャンかわ四季くん おててちっちゃいね〜可愛い…お姉ちゃんもハイパーアゲアゲピンク好きなのかな?

  • 178122/08/04(木) 16:55:41

    先日ナンジャ行ってきました これ見た瞬間ずっとこの時待ってたぜ…!って脳内で流れたよ…見たかったんだFRAMEのやつ

  • 179122/08/04(木) 17:00:14

    改めてかのんくんちっちゃ…!とかW可愛すぎん?とか3人で並ぶと輝さんが1番背が低いの…とか神谷さん想像以上に高いとか雨彦やばいとかハイジョの身長差〜!とか色々発見があって面白かった 
    あとアルテの2人並んだ時の身長差とか収まりの良さ(?)とか"美"がすごかったな…

  • 180122/08/04(木) 17:07:51

    全体のは通行人写っちゃってるからこんなドアップだけど池袋アニメイトも撮ったな 看板とかあるとマジでアイドルじゃんってなるよね いやアイドルなんだけども!なんか存在性高まってるのを感じてしまう

  • 181122/08/04(木) 17:13:48

    これで見て初めて気づいたけどにゃこさんが朱雀くんと同じポーズしてると思わなくて可愛い…!って脳内で叫んだ あとこの神速ポーズが気のいいヤンキー感強くない?玄武が敬礼っぽいのと朱雀くんがいいってことよ!みたいな雰囲気出してるからかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:03:33

    >>178

    おめでとうよかったね~!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 184122/08/04(木) 23:58:10

    フルコンできない…なんか割と序盤のロングノーツから切れてしまう…連打してる時に当たってるのかな?画面録画してどこでミスってるか確認した方がいいのかなこれ

    基本イベ曲フルコンしてからイベスト読むっていう謎縛りやってるんだけどこの前のストフェも読むのギリギリだったし今回読める気しない(最終日になったら北斗のために読むけど)
    SSR演出好きでずっと表示にしてたのにフルコンできる気がしないので今切ってやってる…できるかな…

  • 185122/08/05(金) 00:18:55

    勤続ボーナスまであと3日って出てきたので確認したらあと3日で初めてから150日だった もうそんなに経つのか…
    モバくん誕生日とか勤続日数とかカウントダウンしてくれるから忘れにくいよね というかサイスタくんの☆サービスまであと2日★がおかしいだけな気もするけど…何回聞いても笑ってしまう★あと2日☆

  • 186122/08/05(金) 00:25:20

    道夫先生がまいたるのことを地球外生命体だと思ってるの何回見ても笑ってしまう たしか相関図でもそんな感じだったよね?じわじわくるな…
    次郎ちゃんの1号2号呼びとかメンバーについてが結構そんなこと思ってたの!?ってキャラ多い気がする
    でも道夫先生絶対まいたる次郎ちゃんのこと大好きだよな…こんなこと言ってるけど…

  • 187122/08/05(金) 00:30:32

    硲先生はNの2回目以降スカウトした時に時は金なりだから余計なことは話さない的な雰囲気だから冷徹教師的な人かな〜って思ったけど教師になった理由といいマイデスクでPが遅刻して息切らしてたらまずは息を整えなさいって言ったりめちゃくちゃ優しい人なのがわかってなんかやばいな…ってなる 
    なんとなく不良やギャルに懐かれてそうなイメージある 上手く言えないけどなんかちゃんと話聞いてくれそうな感じが琴線に触れる気がする

  • 188122/08/05(金) 00:31:24

    (それはそれとして地球外生命体なのではこの男…?言い間違いでもそうはならんやろ…)

  • 189122/08/05(金) 00:34:30

    深夜テンションもあってめちゃくちゃ笑った やっぱマイデスクで見ると破壊力ダンチな気がするまいたる会話シリーズ

  • 190122/08/05(金) 00:52:37

    次のハイジョJIGOKUイベって過去にもAPシリーズみたいにJIGOKU関連のイベがあったりしたんですか?なんかそれっぽい話がある雰囲気だけど調べてもいまいちわからない…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:24

    >>190

    元祖JIGOKUイベはこれ

    なんか背景にJIGOKUって書いてあった

    WIKIに画像あるよ(遊び方の詳細のところ)

    イベント2016/福は内!節分LIVE2016 - アイドルマスターsideM Wiki*wikiwiki.jp
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:06

    ちなみにアートディレクターさんによる解説がこれ

    このツイートに続いてるCOCYTUS云々が>>116のイベント

  • 193122/08/05(金) 11:18:29

    獄卒…?なんか激辛ライブってあらすじに書いてあるのに不穏な単語しか出てないの笑う ペヤングのめちゃくちゃ辛いアレみたいなノリ…?
    カウントダウンの都築さんのめちゃくちゃセクシーな鬼がJIGOKUのやつとは思わなかった めっちゃデカデカとJIGOKUって書いてある…


    この翔真さんめっちゃ歳上感ある 姉御って雰囲気 サイスタでも日焼け止めの心配してくれたり面倒見の良さとなんか女子力というかその辺の高さを感じさせる気がする…やっぱ一言で表すなら姉御って感じかな…

  • 194122/08/05(金) 11:21:01

    なんかじわじわくる でも想楽くんが本気でクリス並みの熱量で語るならちゃんと話聞いてくれそう感はあるよねクリス

  • 195122/08/05(金) 13:30:19

    これ思いっきりアウトだと思うんですけど有識者の見解はどうなんです?
    筋肉組(?)と違って薄い胸板が逆に背徳感を引き出してる気がする…薄いけど確かに"ある"胸板の存在がなんというか…やばい…慈しみたくなるやつ…?

  • 196122/08/05(金) 13:33:01

    そういや隼人っちは野球好きだったな ナツキが楽しいからいっか…でツッコミ放棄してるの好き
    ナツキもかなり大好きだよねハイジョのこと

  • 197122/08/05(金) 13:37:07

    いつも飲み物しか飲まないな…って思ってたけど単に固形物が食べられないだけなのでは…?なんでここまで伸びたんだよ…エルフか何かで?
    麗さんはちょっと都築さんの年齢気になるけどいいかって感じなのね まぁいくつだろうと都築さんは都築さんだしってことだよね 
    割と5歳ですって言われても100歳ですって言われても驚かない自信あるんだけどこの人 

  • 198122/08/05(金) 13:39:38

    都築さん正直年齢不詳→× 数えるの忘れた→○って感じでも驚かない エルフか妖精って言われてもわかる〜!ってなっちゃう気がする 可愛いし

  • 199122/08/05(金) 13:43:54

    ナツキの気配消すのが得意設定、地味に活躍(?)すること多い気がする しゃっくりとか謎属性持ってるよねこの子 
    気配消すのが得意って陰気な子っぽいイメージあるけどナツキそんな気しないの地味に珍しいと思う…後ろで支えるのが好きって感じで別に暗い子なわけじゃないよね ミステリアスとかフェロモン系って感じがする

  • 200122/08/05(金) 13:47:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています