過去は………バラバラにしてやっても石の下から…………………ミミズのようにはい出てくる……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:19:59

    その日は特に何事もない日曜日だった。いつもの如くゴミ出しをして、近くの商業施設に買い出しに出かける。あらかじめ書いておいたメモを元に食品を籠に入れていき、とっととレジを済ませて帰宅の途に就いた。今日は娘が家にいるし、トレーナー業の傍ら休暇を取ってくれた夫も休みだ。そろそろ時刻は正午を回りそうだし、二人もお腹を空かせている頃合いだろう。一家団欒の時間を少しでも長くするため、寄り道もなく家に直行しなければ。

    「ただいま~~~」

    「お帰り」

    「お母さん、お帰りなさい」

    食品の入った袋をキッチンに置き、昼食の用意に取り掛かる。夫と娘はテレビでウマ娘レースを見ているようだった。この時間ならメインのレースは始まっていない。私達親の影響を受けたのか、レースが大好きな娘。彼女が夫に見たいとせがんだのだろう。夫も心なしか仕事モードになっている。真面目なのは良いが、休日ぐらい仕事のことを忘れてのんびりしてほしい。溜息をつきながら調理を進めていると、聞き捨てならない単語が聞こえた。

    『全機能確認…オールクリア、完璧な勝利です』

    「―――――――」

    一瞬手が止まる。聞き覚えのある声。聞き覚えのある口調。なんだろう、猛烈に嫌な予感がする。私はキッチンを離れ居間に向かった。翌々テレビの画面を見てみると、画質がひと昔前のものだ。つまりこれは今放送されているものではなく――――。全身から噴き出す変な汗。そんな私に関係無く、映像が切り替わる。映し出されたのはメカニカルなデザインの勝負服を着たウマ娘。言うまでもなく、現役時代の私の姿であった。

    「あ、あああなたこれは一体…」

    「お母さんの現役時代を見たいって■■■■が言い出してな…」

    思わず手で顔を覆った。いや、いつか来るとは思っていた。レース結果自体には不満はない。ただ当時の自分が行っていたサイボーグエミュ…あれは駄目だ。物凄く恥ずかしい。当時は何を思ってあんな風に振舞っていたのか。嫌でも記憶が掘り起こされ、顔が羞恥で真っ赤に染まる。かといって、娘の邪魔をするのも――――

    『マスター、若干の胸部の締め付けを感じます。分析中―――これがドキドキ―――』

    「―――――――――ッ!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:36

    >>1

    羞恥のあまり体をプルプルと震わせていると、画面から目を離した娘と目が合った。やめて。その生暖かい目で見るのやめて!既に精神的に瀕死の私に対し、娘はとどめの一言を放った。


    「お母さん…その…個性的だね…」


    「み、見ないでぇ…」


    その後暫くの間このことが頭に浮かぶようになり、ベッドの上をゴロゴロ転がるようになったのはまた別の話。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:21:56

    そういうプレイなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:32:44

    仲良し一家だね
    ほほえましいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:20

    ガンダムおるー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:20

    たすかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:06:56

    そ、そういうキャラ付けで売り出してたって言えば良いから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:08:37

    おじいちゃんが色々教えてくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:11:30

    成長してロボエミュを恥ずかしがるブルボンからしか取れない栄養がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:13:27

    ガンダムおるーのとこのブルボンやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:13:57

    夜は現役時代に戻ってるくせに・・・

  • 1222/07/24(日) 12:15:18

    大分汚染されとる
    おのれコーポ…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:15:47

    ダディ―!ガンダムおるー!

    GIF(Animated) / 87KB / 400ms

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:16:47

    >>12

    娘のキャラが濃すぎたからね

    しょうがないね

    1のSSは好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:49:29

    今はネットでなんでも見られる時代だから娘の友達が当時のブルボンのレース動画見つけて学校の噂になってそう

  • 1622/07/24(日) 13:31:46

    >>15

    そんなんなったらブルボン死んじゃう…

  • 1722/07/24(日) 17:27:08

    「お母さんはどうしてこういう勝負服にしたの?」

    「お爺ちゃんと小さい頃に見たSFアニメに宇宙を自在に翔ける宇宙戦闘機が出てきてね、それをモチーフにしたの」

    「露出度が高いのはそういう趣味なの?」

    「」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:28:22

    成長ブルボン概念ってもう何書いてもあの人のネタじゃんってなるようになっちゃったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:53:03

    >>17

    アニメ版だったら即死だった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:16:34

    >>17

    軽装の方が走りやすいから余計な面積は削ったんだよ

    多分…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:18:56

    ライスシャワー娘「この間お母さまがね、『お兄さま、勝利のご褒美は首すじにカプッと…なんちゃって…』って寝言言ってたの。私どんな顔したらいいのか分かんなくなっちゃった」
    ブルボン娘「……うちの母の勝負服見たことある?」

  • 2222/07/24(日) 18:21:33

    因みにブルボン娘は小学校高学年ぐらいで考えてます

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:08

    >>22

    ブルボンがあの言動をしてたのが高等部時…

  • 24122/07/24(日) 19:52:46

    >>23

    さ、最近の子は意外としっかりしてたりするから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:56

    ディアボロトレーナーかと思って冷や冷やしてたらめっちゃほのぼのした日常だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:20:03

    そういうプレイなん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:04:14

    このレスは削除されています

  • 2822/07/24(日) 23:17:28

    >>11

    >>27

    うちのブルボンはガチで黒歴史と思っているのでそんなことしないッ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:22:31

    夜の営みする時に学生時代を思い出して背徳感に浸るために意図的に口調変えたりはしない?

  • 30122/07/25(月) 05:58:56

    >>29

    うちのはしないッ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:24:49

    あれだけ現役の時活躍してたらテレビで特集組まれそうだけど大丈夫なんですかね…?
    放送後近所の人達が悪気なく凄いですよブルボンさん!って言って集まってくるのいいですよね…
    本人は顔真っ赤にしてショートしてそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:27:10

    今でもマスターって言っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:54:04

    >>31

    何であんなサイボーグみたいなキャラ作ってたの?とか言われて死体蹴りされまくる状況しか見えない

    まるでこりん星って何?ていわれ続けるゆうこりんみたいだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:44:28

    >>32

    「マス、あなた―――」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:58:12

    >>17

    SFというのは無闇に銀色ピチピチスーツだったりミニスカートだったりするものなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:05:51

    >>9

    マスター「そうえばロボットみたいな喋り方しなくなったよね」

    ブルボン「さ、さあ?何の事かわからないわ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:52:10

    恥ずかしいからやらないだけで今でも好きなんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:59:14

    違うんだ…幼い頃の己の中の憧れを形にしただけなんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:30:55

    >>22

    ワンチャン「お母さんかっけー!!」があるかもしれん年頃

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:30

    逆に未来でもサイボーグではないけどお堅い口調になってて昔のサイボーグエミュも悪くなかったって思ってるブルボンも見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:52:36

    レース解説なんかでTV出演した時に、現役時代のインタビュー映像流された後、何事もなかったように解説を続けるけど、良く見るとちょっと頬が紅潮してるブルボンさん(30)。いいと思います

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:39

    >>41

    いやブルボンさん(32)くらいが良いと思う

    次元が上の提案をしてしまって申し訳ないが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:08:08

    バレンタインの格好ならまだ健全だから!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:09:36

    >>43

    スカートの模様が淫紋とか言われる辺りもうだめ猫の娘

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:15:49

    娘に勝負服を見られるという概念つよい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:28:50

    誰もコーポさんをはらないのである!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:56:27

    >>46

    そりゃ、厳密に言えば別の概念だからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:47:41

    「……そもそもどうして当時のものが残っているんですか…!!」
    「まあ…君は活躍してたし結構動画とか検索すれば残っているから…」
    「……どう見てもメイクデビューの頃もあるのだけど?」
    「………その………親ばかというか担当バカと言われても仕方ないが…君のレースはすべて録画してたまに見返しているから…」
    「……!!………!!!」
    「いたっ!こら!ポコポコするのはやめなさい!……待て、なぜビデオに触りに行こうとするんだ、ブルボン!!待ってくれ!!せめてダビングを……」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:50:13

    このブルボンはよくこのような眩しい笑顔をしそうでほっこりする
    食卓で昔の話をワイワイ言いながら仲良くしててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:04:47

    >>21

    娘同士も友達なの良いね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:09:39
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:45:43

    >>51

    ポカポカされる3秒前

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:06:29

    ポカポカというか、人間基準ではドコォドコォなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:51:05

    >>53

    愛ある拳では死なないからセーフ。防げないが。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:52:43

    >>51

    コーポさん侵食してて草なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています