トレセン学園の雪かきですか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:34:00

    私に任せてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:34:50

    大丈夫?雪かきのシャベル重いよ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:35:30

    >>2

    雪なんて軽いではないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:36:11

    最低でもココンかグラッセのどっちかと一緒にやってください

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:36:39

    悪いこと言わないからユキノに任しとけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:38:15

    絶対腰やるからやめておけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:38:40

    監督ルドルフの現場指揮ユキノでいけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:39:26

    府中で雪かきするほど雪が降るとか異常気象だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:02

    >>3

    いつから雪が軽いと錯覚していた?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:43:27

    スペとユキノを呼ぼう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:48:22

    うわぁ、ありがてぇです!
    事故死やら心臓発作ん危険もあるんで、人手が足らんかったんですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:49:45

    理事長代理を心配して常にそばにいて雪かきを手伝うトレーナーさんを見てモヤモヤするシチーさんも美しいべ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:52:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:53:18

    >>10

    北海道がヤバいのはテレビで知ってるけど岩手もヤバいの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:02:49

    >>14

    日本の殆どが実は豪雪地帯だぞ


    北海道は寒いからサラサラした雪だけど、本州の雪は湿気を含んでるクソ重い

    下手すりゃ簡単に雪かきの持ち手がぶっ壊れる

    特に0℃前後の溶ける溶けない程度の気温のときはシャーベット状になるから腰いわす

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:04

    >>3

    理事長、バケツ一杯の水は軽いですか?同じことです

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:46

    >>16

    コップ一杯は軽いではないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:06:40

    >>15

    怖......雪とほぼ無縁の場所に住んでで良かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:43:01

    サバイバル教本で雪山での遭難対策が湿気多い日本の中でやると市ぬって書いてあるくらいという

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:56:39

    ま、毎年数十人は死者が出てる危険な作業なんです…
    経験や体力が足りない人に任せるわけには…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:05:32

    >>17

    例えを変えないでください、こっちはバケツ一杯と言ったんですからバケツ一杯で考えてください

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:06:35

    代理「屋根の上の雪下ろしは危険なので私がやります、ココンとグラッセは地面の雪かきを頼みますね」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:06:54

    なんでこんなに自信満々なんだよこの虚弱体質

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:07:09

    青森とかの積雪って世界でもトップクラスって聞いたな、理事長代理とかいう役職が雪かきなんてするなよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:11:31

    >>23

    自信満々というより、生徒がレースに集中できるようにという使命感に燃えてるだけかと


    あとイメージだけで雪かきを簡単な作業だと考えてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:39

    青森の民だけど雪解け後の粗大ゴミの日に大量の壊れた雪かき用具捨てられてたぞ♥
    北海道君は雪が軽くて羨ましいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:14:05

    >>24

    上のものが率先して必要な事をやるべきです、雪かきなどの単純な作業にいつも多忙な職員の皆さんの手を煩わせる訳には行きません

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:16:06

    >>27

    上に立つ者としてその心意気は模範的なんですがね

    ただもう少し自分の命を大切にしてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:44:31

    かといってロードヒーディング設置するほどでもないし、散水代わりの消雪パイプは地下水いるし、
    関東で地下水はガスが怖いしなあ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:47:10

    数分後屋根の上から落っこちてギャグテイスト風にスケキヨしている理子ちゃんの姿が!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:49:05

    雪かきという冷却源が大量にあるにもかかわらず汗だくになる作業
    あれ地獄でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:59:12

    樫本さん、死にますよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:02:08

    多分腰やられて四つん這いでズボン破けて地面に突っ伏す事になるからやめとけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:04:38

    >>31

    だって排熱出来ないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:09:11

    屋根から雪がドサッ。とかよく起こる癖に死傷率が尋常じゃ無く高いトラップやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:11:33

    ・折ってはいけない骨を折る
    ・スノーブロワーに巻き込まれる
    ・雪と一緒に排水溝から小川に流される
    ・落ちてきたすごい質量の雪に埋もれる
    ・つららが落ちてくる
    あとなにかある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:11:58

    >>35

    ゆきなだれの威力高すぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:16:17

    >>36

    時々圧縮された異常に硬い状態の雪に遭遇する。ほぼ氷な上なってる場所によって効果が違うのが厄介な事この上無し。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:25:57

    >>37

    酷い時は震度1〜2くらい揺れるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:27:42

    >>38

    それもあったか

    圧雪されて氷じゃんこれ!って雪

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:30:23

    まったくウマ娘より体力ないんですから大人しくしててください!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:32:28

    わかる、雪かきを簡単な作業というかむしろ楽しいイベントと思ってる人いる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:34:32

    雪自体が滅多に降らないから想像もできねえな
    灰なら降るが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:34:51

    >>40

    頭より上:死ゾ

    胴体位の位置:上の雪は卸すとして、ここから突き崩さないかんのかよ……(絶望

    下:腰がッッ!!雪かき道具がッッ!!(雪の下に隠れてる事が多いので、気付かず力を込めて掘った先に居ると反動がデカイ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:40:17

    無知ですまないが、木造じゃなくて、
    現代技術で作った家でも雪かき必要なの?
    玄関からの道は別にして

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:41:26

    >>45

    雪の重さやばいし...

    それと溶け始めたらこわいし...

    放置して落下したら下の人があぶないし...

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:41:49

    >>45

    密度と質量の暴力、滑落トラップに家の前が進行不能になる事を除いていいなら何もしなくていいぞ♡

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:48:01

    >>45

    新しい家なら対策されてることが多いからよっぽどの大雪でなければ屋根の雪下ろしはしなくていい

    ただそこまで降る地域は大抵ド田舎なので……

    そしてド田舎じゃないところは消雪設備が終わってるので雪かきしないと車が出せなくなって詰む

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:51:54

    すまん南の人間なんで全然理解できんのだが

    なんだこの光景

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:52:54

    新しい家なら電熱で解かす装置ついてるらしいけど、それなしで考えた場合解け始めたりキャパオーバーで落ちて来る事態になったら上から大岩が降ってくるの如しゾ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:53:15

    新潟は観光は良いけど住むのはやめとけよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:55:59

    北陸と新潟には住むな。マジで(北陸民)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:57:00

    みんななんで北陸と新潟から逃げないの?(純粋な目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:58:30

    北陸とかいう夏はクソ暑い癖に冬は雪が降る地域
    正直住むのはオススメしません(地元民)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:58:32

    あーたは大人しく終えた人たちを労う何かしらでも作っといてください……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:00:49

    >>3

    どっかの青い蒸気機関車が同じような事言って雪崩れで動けなくなったんですよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:03:34

    雪かきは大変なんでスノー

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:11:06

    >>57

    これ以上雪降らせてどうすんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:19:35

    >>49

    あと一歩踏み込んでたら落ちて死んでる見えない即死トラップの解除風景だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:58

    >>36

    逆に折っても大丈夫な骨ってドコなの…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:46

    >>57

    シンボリルドルフ氏。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:00:00

    バカ女に教えておくが雪国では雪は側溝に落とす。なぜなら雪を持ち運ぶことなんてできないから

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:18:06

    新潟の雪を知りたければ冬に上越線を使いなさい。まともに動かねえから

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:37:15

    >>62

    側溝が完全に埋まってるんスけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:38:34

    >>64

    完全に埋まる???

    スコップで雪を崩しましたか???まだ入りますよ???

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:47

    ここまですらたどり着けなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:23

    >>54

    北陸の豪雪地帯は太平洋側と比較して1年の1/4を無駄にしてると言ってもよい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:53

    >>65

    5〜6mの山をどう崩せってんだよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:56:22

    俺の田舎の家は山側な上に、裏手の畑を挟んで小さい谷があるからそこに落とせば解決だったんだが……平地の人たちはどうしてたんだろうか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:58:23

    雪は、下手すると1m四方で余裕で100kgを越えます。場合によっては1tになる可能性も。
    代理。悪いことは言わんから止めときなさい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:11:36

    府中辺りだとここ最近それなりに雪が降るけどまぁ日陰の歩道がアイスバーンになるのを防ぐ程度の雪かきなので代理でも命の危険は無いと思われる
    足腰の筋肉痛に関してはお察し

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:18:02

    大丈夫だよ、そこまでヤバい雪で代理なら積もった雪に足一本踏み出したらそこから抜けなくなるからそれ以上の大事にはならない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:25:11

    1m³の水で1tなんだっけ? まぁそれ考えたらどんな重労働かは推して知るべしって感じよな。関東平野民のワイからは推察しか出来ないが···

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:26:31

    「なるほど、大量の雪だと重くて運べないのですね。ならばお湯をかけて溶かしましょう。」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:28:16

    >>74

    やめろーーーーーッそれはスケートリンクの作り方だーーーーーーーーッ!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:28:33

    トレセン学園の辺りに雪かきが必要なほどは降らないでしょ
    今年は雪降ったねーレベル

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:29:03

    >>74

    死人が出るから止めろ。絶対に止めろ。

    ウマ娘のスピードで滑ったら予後不良どころか即死するわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:32:58

    >>74

    それやっていいのは多くても5センチくらいしかつもらず、かつ日中0℃より気温が高い時間が長い地域だけだぞ!

    (雪国じゃなければ昼なら普通にやります、熱湯じゃなくて水でいいけどね)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:33:41

    東京で降雪により交通がマヒするニュースを見てしたり顔で雪について語り合うスペとユキノ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:34:28

    >>79

    山手線の人数捌いてからいってもろて

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:39:30

    SCS「除雪グレーダーに乗るといい。マース勲章もあるぞ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:43:10

    >>76

    残念ながらヒトも車も電車も雪に対する対策がまるで無いので5cm積もればそれで十分危険なんだ

    なので最近は東京のくせに微妙に積もる程度の雪が降るので歩道や駐車場の周りは雪かきをする

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:46:04

    東京ってスノートレーとかの冬靴は売ってないんだろうか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:10:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:38:30

    >>43

    昨日の桜島先輩はマジギレでしたね

    ご安全に

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:53:23
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:01:28

    雪下ろしが必要なところは米と酒が美味いので観光には向いてんだ、住むのは辛いだろうなぁってのは冬に出張するたびによく思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:24:24

    3年前ぼく「なんで東北ってこんなに漬物多いんだ?」
    現在ぼく(岩手在住)「こりゃ漬物無いと冬に野菜食えないわ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:48:51

    あれは日本と言って積雪量のギネス記録を持っている国なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:33:12

    <無人化すべきである>

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:45:29

    >>89

    積雪量ギネスを叩き出した都道府県を答えられる日本人1%もいない説

    ちなみに東北ではない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:49:07

    >>91

    福井県?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:55:09

    >>92

    滋賀県

    正確には滋賀と岐阜にまたがる伊吹山

    約100年前に積雪11.8mを観測した

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:17:33

    雪国の小学生とか逞しいんだな...

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:56:53

    道路脇に積まれた雪の壁にちっちゃい窪みを作って蠟燭が置かれてるの素敵だな
    見てるぶんには

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:07

    てかなんでこんなにいるのよ雪国人

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:33:04

    モーナニヤッテルノミンナ
    ユキナンテオユカケレバスグトケルモンニ‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:42

    >>97

    窓からドアまでしっかりお湯かけて寝るんだぞー

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:37:36

    >>29

    府中で融雪装置は金の無駄すぎるにも程があるわね


    てかあの辺りならターフ用スプリンクラーでなんとかならないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:38:56

    セイちゃん田舎育ちなので積雪のヤバさは知ってるよ
    だから経験の無い人達は部屋に居てよね?
    フラワーもね?


    ねっ?


    あっ、雪遊びは雪かきが終わってからで良いよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:40:00

    >>44

    ダンプとかで押し進めてる時に当たると反動がヤバイやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:46:36

    >>45

    積もった雪落ちてきて頭に直撃した場合

    数kgから数百kgまで幅はあるけど

    頸椎や頭蓋骨(脳)損傷して死ぬ

    仮に息あっても埋もれて発見遅れて手遅れか凍死か窒息死が可能性高い


    あと雪の落ち方次第で窓や車、屋外設備にダメージが

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:02

    >>93

    ちなみにJR(国鉄)積雪最高記録は飯山線森宮野原駅(長野県栄村)で7.85メートル

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:10:17

    雪かきは普通に1日かけてやってるってマジ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:55:50

    >>104

    ニュース観る限り雪国の雪かきは1日で終わる量には思えん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:07:53

    >>105

    とりあえず外に出られるとこだけとか危険なとこだけかくとかするのよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:35:50

    雪降ってるあいだは終わらんのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:50:46

    火炎放射器とか使うんだろうなって思ってました…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:07:34

    解かす系は
    ・雪(氷)の熱容量が半端ないので大抵割に合わない
    ・解かしたあとの水が凍って即席スケートリンクで滑って人が死ぬ
    ので融雪剤+排水とかを万全にしてないと通用しないらしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:54:42

    実際に「38豪雪」で自衛隊が火炎放射器使って、効果イマイチだったそうです

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:00:34

    >>60

    頭と背骨と骨盤以外なら折れても別状ないし平気平気

    平気じゃないが

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:01:41

    >>107

    いえす

    だから午後とか翌日にまたかく

    賽の河原だね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:05:01

    >>88

    夏から秋にかけて採れる野菜を干したりつけたりするんだ

    ちなみに冬は猟にいそしんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:06:47
  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:18:34

    >>110

    記録映像でみたな・・・国鉄が貨車にジェットエンジン据え付けて噴射炎で溶かせないかやってるの・・・


    なお、国鉄さんはその資本と人員にモノを言わせた人海戦術という一番の最適解をやってのけた。

    そしてその人海戦術が国鉄の首を絞めた・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:54:37

    交通系が動いてるのほんますげぇんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:57:31

    とりあえず塩カル撒こうリコちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:14:31

    日が当たりさえすれば木炭の粉がスゴい融雪剤になるって「びんちょうタン」で読んだ が、実際にやってるのは聞かないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:12:51

    >>79

    あの二人はんな雪国マウントとらんて

    同じ雪国の田舎者としてあれほど恥ずかしい奴らもおらんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:16:21

    >>118

    コーヒーの粉とか黒い砂とかを最後に残った雪捨て場の雪の山にぶっかけて放置とかはあるかも?

    普通の場所はそれより割って砕いてしまう方が早いと思うけど、そこまでやるのはもう春になって来てからですね

    冬はぶっちゃけ地面は見えない、そこまでやれないし、やらない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:33:38

    >>117

    錆がね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:03:56

    あれは東北の田舎といって、場所によっては1階を完全に捨てて2回に出入口作ってる家も有るんだ。
    1階は車庫や倉庫になってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています