おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part149【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:50:00
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part148【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:50:39
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:52:12

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:52:45

    >>2

    むしろ遠慮なくサトトレを寝かしつけてください

    ストレスで苦しむ不器用な奴なので

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:54:39

    たておつ
    じゃあさっそく狩…普通にいい概念を出すな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:54:47

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:04

    >>2

    えっお前が寝かしつけるの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:06

    >>2

    はい壊癖の天輪

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:22

    おつおつ
    お昼ご飯投げてよろし?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:44

    >>9

    どぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:52

    >>9

    迷うな!!やれー!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:55:52

    >>9

    いいメカ〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:56:03

    たておつ
    マクトレは胸とウエストと尻を無視したらマックイーンだからな
    うまだっちだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:56:11

    >>2

    ぼうやーよいこだねんねしなー♪

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:56:27

    『トレーナーズ、公園を駆ける』
    「こうして3人って珍しいですわね?」
    「あー、いつもだとテイトレもいるからな…あいつ今日は何なんだっけ?」
    「確かテイオーとの買い物に付き合うと言っていたな」
    「足が治ってからはテイオーも明るくなりましたし、良いことですわね」
    今日はいつもの4人ではなく3人でトレセンより少し離れたところにある広い公園に来ていた。
    トレセンの設備点検ということで全体が休みになったため、3人は休日を過ごすついでにランニングをしにきたのだった。
    「しかしフクトレからランニングのお誘いとは珍しいですわね…いつもならブラトレからくるのに」
    「まあ、そういった気分だったからな。たまには走るさ」
    「ちょくちょく夜に走ってたからだいぶ慣れてきたみたいだしな!」
    「まあそういうわけだ。…お?向こう見てみろ、顔見知りがいるぞ」
    「ありゃ、スズトレさんもいるのか。おーいスズトレさーん」
    手をぶんぶんと振りながらブラトレはスズトレを呼ぶ。耳の良いスズトレはすぐに気が付き、こちらへと駆けてくる。
    「おや、奇遇ですね?そちらもランニングで?」
    「そそ、せっかく休みになったから適当に走ってみようってな」
    「まあ、今回は俺が発案なんだが」
    「では今日はスズトレさん含めて4人で軽く流すので、よろしくて?」
    「ええ、問題ありませんよ」
    こうして突発的に4人組が組みあがり、公園のランニングコースを走ることになった。
    「んー、昼前でちょっと暑いな、水分は?」
    「ある程度は持ってきてる。ただ一部はロッカーに入れてるから手元にはないな」
    「最低限ですわね。まあ長い時間走るのもよろしくないでしょうし、適宜休憩を取りますわ」
    「そうですねえ、2~3週程度やってから…おや?」
    スズトレが立ち止まる。それを見るに残り3人も止まり、スズトレの周りに集まる。
    「どしたのスズトレさん」
    「…声が聞こえませんか?」「…あー待った、なんか聞こえるな」
    「…微かで聞きづらいですわね」「どちらかわかる?」
    「あちらです。行きましょう」
    そう言って、ランニングコースから少し外れた方面へと4人は走り出した。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:56:40

    >>15

    そこには足を擦りむいて蹲って泣いていた小さなウマ娘がいた。

    痛みに耐えていたのかすすり泣くような声だったため、殆どの人は気付けなかったようだ。

    「…これは…迷子だな」「ですわね…どうしましょうかしら」

    軽く様子を見てからブラトレは指示を出し始める。

    「よし、とりあえずスズトレさんは走り回って親を探してくれ。時間にもよるがもしかすれば親が探し回ってる可能性が高い」「わかりました」

    「マクトレ、リュックに口をつけてない水ボトルは?」「ありますわ」

    「じゃあ最悪それ使って傷口を水で流してやらんといかんな…フクトレ。フクに連絡して占ってもらえないか?」

    「…占いに頼るのもどうだろうな?」「あるもんは使え、そう爺様に教えてもらってるからな」

    「わかった。今から連絡する。とりあえず俺もスズトレと一緒に探しながら行く」

    「メッセは常に飛ばせるようにしておいてくれ」「よし、頼んだ」

    かくして即席の4人組は2チームに分かれて少女を助けるための行動を開始した。


    「傷がそこまでひどくなさそうで安心しましたわ。大丈夫?」

    「う…うん…だいじょ…ヒック」

    「まだ痛そうだな。ちょっと抱えさせてもらうよ」

    そういうとブラトレはひょいと少女を持ち上げた。

    「あっ…」

    「心配すんな、俺の友達が君を助けるために動いてる。俺たちも君を助ける」

    「あ…あの…ありがと…」

    「いいのですわ、むしろ私たちが気づけなければ大変だったかもしれませんし」

    「水道は近くにあったかなあ…ないならこのなけなしの500mlしか使えない…」

    「いえ、確か通りがかりに見かけていたはずですわ。少し戻りましょう」

    「そうすっか」

    二人が少し道を戻れば、ちょうど水飲み場として使える蛇口が設置されていた場所を見つけた。

    水で傷口を洗い流し、携行しているキズ修復用のパットを当てて、はがれにくくなるように軽くテープで留めておく。

    処置が終わり、近くの屋根付きベンチで休ませる。なけなしの500mlは少女の水分補給のために使用した。

    「とりあえず応急処置はこれでいいか…あとは、連絡待ちだな」

    「ですわねえ…すぐに見つかるとよいのですが」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:57:01

    >>16

    「どうだ、スズトレ…聞こえるか?」

    「うーん、まだ遠いみたいですね…もう少し走ってみます」

    「わかった…フクには連絡したがどうなるやら」

    一方捜索組は難航していた。何せこの公園は非常に広く、場所によっては道路すら挟むようなサイズの公園なのである。

    平日ということで人自体は少ないのだが、それでもなかなか見つからない。

    先ほどのフクとの通話を思い出す。


    「どうしたんですかトレーナー…えっ!?迷子を見つけた!?親の場所が知りたい!?しかもでっかい公園で!?う、占ってみますけど…じょ、情報をください!」

    「子供で…多分5~6才くらいだ。髪色は黒鹿毛、目の色は茶色、あとは…そうだな、星形のワッペンが特徴的だ」

    「い、急いで占ってみます!待っててください!」

    「あと…困ったときは俺とフクトレの吉方を占ってくれ。頼む、フク」

    「わかりました!絶対に占って見せます!」


    走る。聴く。走る。聴く。それでもなお見つからない。

    原因と思われるのは2つ。それは迷子の少女がウマ娘だということ、そして公園が広すぎることだ。

    子供であっても走行性能は高く、あっという間に長い距離を走ってしまうこともある。

    当然大人ほどではないのだが、この広大な公園で走り回られればすぐに見失うことも無理はない。

    親のほうも探しているだろうが、もしすれ違うようなルートで探し回っている場合遭遇することは難しいだろう。

    焦りが浮かび始める。そんな中、電話が振動し始めた。

    「ッ!フク!」

    「わかりました!おおよその方向でごめんなさい!南方の丘の周辺で、大人が二人探し回っているようです!」

    「助かった!ありがとうフク!」「すぐに見つけてあげてくださいッ!」


    二人は走り続ける。ランニングコース、坂道、時には道なき道を突っ切って走る。

    そうしてかすかに聞こえ始めた、子供を探す声。

    「…いました!あちらの二人です!」

    「よしっ!早く伝えるぞ!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:57:28

    >>17

    「ありがとうございました!本当にありがとうございました!」

    少女の両親は4人に精一杯の感謝を述べた。

    聞けば家族で遊びに出かけて、ふとした拍子に見失ってしまったらしく、そこから周辺を探し回っていたようだ。

    ただし気が付けば少女は7~800mくらい遠い場所で転んでしまったため、結果的に探し回っていたエリアとはかけ離れた場所だったという。

    「いえいえ、早めに見つかってよかったのですわ。それに私たちもここにいるスズトレさんがいなければ気づけなかったでしょうから…」

    「ウマ娘のトレーナー…もしかすると、トレセン所属の?」

    「ええ、俺たちは全員トレーナーです」

    「ああ、そんなすごい人たちの手を煩わせてしまったとは…親として情けない限りです」

    「んなことはありませんよ」

    そういってブラトレは謝罪を遮った。

    「この子もあなたたち二人に再会してようやく安心できたみたいですからね、きっといい親なんですよ」

    「そう言っていただけると…救われます」

    「じゃ、今度は気を付けてくださいね」「ではまたいつか出会う日があれば。御機嫌よう」

    頭を下げる両親と、安心して父親の背中で寝ている少女を背に、4人は帰ることにした。


    「いや…まあこれはしゃーないな、うん!」

    「ですわね…また機会を作って4人でランニングでも致しましょう」

    「いや、テイトレも呼ぶなら5人だな」

    「そうですね、いろんな人と一緒にランニングするのも楽しいものです」

    こうしてちょっとした事件は無事解決され、4人の仲はより深まった。

    後日、4人のもとへ整った字と、可愛らしい字のちょっとしたファンレターが贈られたそうな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:58:00

    >>18

    以上!SSってのはな、バァーッと浮かんでドカーンだぜ(適当

  • 20ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 12:58:25

    >>19

    ありがとう…ありがとう…(消滅)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:59:28

    ええ話やなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:59:40

    🐉

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:59:44

    >>20

    スズトレの耳がいいっていう設定がまずあって、そこからいい感じに繋げたらこうなりました

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:03:38
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:04:44

    じゃあおやつ投げてもいいかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:04:52

    『大丈夫、タイトレ」
    『私たちがいる』
    『俺たちみんな、ウマダチだろう?』
    「みんな……!」
    『足が折れそうなら……俺たちが支えるから』
    『そんなやつさっさと倒してくださいませ』
    『前に踏み出せないなら、オレたちが背中を押すから』
    『『『『『『『みんなの力を、タイトレに……』』』』』』』
    伝説の超カマキリライオンドラゴン「無駄なことを……雑魚のパワーをいくら集めたとて、曇らせを防ぐことはできぬぅ!!」
    「そうかな……やってみなけりゃ、わからねえええええええ!!!」

    劇場版ウマ娘プリティーダービー
    燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦!!

    同時上映
    タイシンの夏性壊

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:05:03

    >>25

    ヨシ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:06:01

    麻雀ネタ 全員ベロベロ、DK組withシャカトレ

    「ロン!!」
    「まだ誰も捨て牌出してませんわ」
    「なるほど…先にプレッシャーを与える…ロジカルですね…エアシャカールのトレーニングに生かせるかも知れません」
    「シャカールのドン引きした顔が目に浮かぶからやめとけ」
    「何でブラトレは牌縦に並べてんだ?方向感覚バグった?」
    「これが一番強いからな…そう言うお前はなんだそれ」
    「これぞフクキタル直伝…八卦の陣!」
    「くそっ負けた!許してくれブライアン…みんな…!」
    「IQ溶けてますわね…」
    「…マクトレさん手牌多くないですか」
    「なに言って…本当ですわ…まぁ今多めに捨てればバレないでしょ…こいつらアホですし」
    「ロン!!!!!」
    「テイトレもしや言いたいだけだな?…お、でもなんかそれっぽい」
    「多分なんか役あるだろ…マクトレさっさと点棒出せよ」
    「何ですの多分って!」
    「メジロからロン…メジロン!!」
    「ふふっ…これは役満」
    「こいつらお話になりませんわ!シャカトレ!ジャッジ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:06:28

    >>28

    「はい最高裁判官です。では判決…五万点」

    「おいおい飛んだわマクトレ…ひっく…テイトレ大吉じゃん」

    「許せませんわ…法廷で会いましょう!…シャカトレ!テイトレを布団に放り込んで代わりに入りなさい!」

    「やめろーはなせーまだ遊ぶ!」

    「うるせぇお代官様のお言葉だ!神妙にお縄につけ!」

    「…いいんですか?僕のロジカル麻雀を出してしまっても…」

    「ロジカルだかミラクルだか知らんが俺のハッピーカムカム戦法に勝てるとも?」

    「うー…ブラトレなに狙ってんの」

    「バッ鹿お前…内緒だぞ?国士無双」

    「お前ガンガン字牌捨てながらよく言えたな」

    「というかなんでテイトレはわざわざ布団被ってまでこっちに…」

    「さみしい…」

    「子供か」

    「まぁいいでしょう…そこで見ておきなさい。麻雀とは確率、理解さえしてれば負けなんてあり得ないんです」

    「「「ロン」」」

    「…あれ?」

    「バッチバチの危険牌ですわそれ」

    「初心者でも分かると思う」

    「おかしい…こんな筈では…」

    「おかしいのはお前の頭定期」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:07:51

    >>28

    やったー!ありがとー!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:10:09

    >>29

    こいつら大分おかしいことしてても「この面子で集まって酔ってるから」で納得できる空気感出せるの強いな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:11:09

    酔ったシャカトレのアホなところが見たかった
    麻雀知らない人でも分かるガバガバっぷりを書きたかった
    テイトレに布団被って欲しかった。ssなんてそれでいいんだよシンイチ…製作者に怒られたら腹を切ればいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:12:59

    >>32

    すばらしいですね

    いかに頭東大でも酔えばバカです

    いいですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:13:01

    牌タワーに対して八卦の陣はまあタワーが負けるな(

  • 35グラトレ(青目)担当?21/10/05(火) 13:16:45

    グラトレの登山2 〜会長お仕置きを添えて〜

    グラトレ「……登山とは古来より修験の為に行われていた神聖な行い……だからこそ私も己を鍛える為にも登山に挑むのです……」
    グラトレ「特にこの剱岳は古来から不動明王の信仰対象として多くの修験者が登っており、山頂からは奈良時代の鉄剣が見つかった事も有る……記録には無い歴史を持つ名峰です」

    グラトレ「会長さんはどう思われますか?」
    ルナ「ルナは何で後ろ向きに背負われて……お山を登ってるの?」

    グラトレ「マルゼンスキーさんに会長さんのお仕置きで、背負ってでも良いから登山に連れて行って欲しいと言われたんですよ?」
    ルナ「ここまでの車も充分お仕置きだったよ?」
    グラトレ「そうですか? ですが車に残す訳にもいきませんですし、何より会長さんにも素晴らしい景色を見て貰いたいですからね〜」
    ルナ「ルナは見なくてイイ」
    グラトレ「あっ、此処からトラバースなのでじっとしていてくださいね?」
    ルナ「……ルナ、カエるゥ!!」

    グラトレ「さて、遂に着きましたねカニのタテバイまで……大丈夫ですか会長さん?」
    るな「るなはかえりたいの」
    グラトレ「それじゃあ30mを一気に登りますから絶対に動かないでくださいね?」
    るな「これ……がけぇ……」

    グラトレ「はい、遂に登頂完了です! 会長さん、見てください良い景色ですよ!」
    るな「る〜ななぁ〜♪ たか〜いね〜♪」
    グラトレ「……流石に大丈夫か心配になりますね」

    この後、会長さんは下山ルートで更に壊れるのでした
    るな「る〜な〜♪ とれ〜な〜♪」

  • 36グラトレ(青目)担当?21/10/05(火) 13:17:10

    >>35

    参考

    会長の背負われ型

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:17:16

    ウワーッ!蟹のタテバイ!久しぶりに見た!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:18:02

    >>35

    まあ…この絶壁をずっと直視させられ続けりゃまあ耐えれないな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:18:58

    ルナちゃんが…死んでる…!まぁでもしょうがないか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:22:03

    車による横のお仕置きに、登山による縦のお仕置きで隙がないですね

  • 41グラトレ(青目)担当?21/10/05(火) 13:24:35

    >>40

    車は助手席の乗せただけだからセーフです


    なお、グラトレの運転は暴走気味に荒い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:26:27

    マルゼンスキーさん自分が掛かり我慢してるからってちょっと私怨入ってない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:27:28

    帰ったらwikiにカラー立ち絵(リンク貼る)用に描くか…とりあえずグルオグ
    あと温泉旅行グルトレSSの続き、それとオグトレ漫画のセリフ入れ
    このスレいるとやりたい事多いね、わんさか出てくるね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:28:05

    >>43

    漫画!?

  • 45ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 13:29:10

    >>43

    ついにカラー立ち絵に…強い

    頑張ってください…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:29:36

    >>43

    つよい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:29:44

    カラー絵かあ

    マクトレのカラー絵で一番クオリティ高いの魔剣グラムになってる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:30:25

    (塗りとか時間かかりすぎてベタ塗り放置量産しがちなんですよねぇ…)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:30:54

    (そもそも綺麗な絵描けるだけで羨ましい)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:31:19

    >>44

    https://bbs.animanch.com/board/82623/?res=19

    みたいな簡単なやつです

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:32:22

    前にあげたルドグルの水着絵みたいなゆるい塗りです
    ガッツリ塗れない人種なので…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:32:44

    カマキリライオンドラゴンが分離したせいか会長が弱体化している気がするシンボリイロボケカマキリライオンドラゴン侘助だった時のお前はもっと輝いていたぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:33:13

    (このスレペース早すぎて流行に乗せることが困難なんですよね…SS本体なら兎も角挿絵が間に合いません…米山舞先生みたいな絵を描きたい…)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:34:00

    >>52

    元凶はマクトレをより跋扈させるために竜を生みルドトレを弱体化していた…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:36:26

    俺はかよわき絵師の端くれ
    最初の5スレぐらいで「あっこれ色塗ってたら間に合わねぇしペン入れしてても間に合わねぇ」と悟り省エネでひたすら絵を生産する方向性に舵を切った

  • 56ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 13:36:40

    >>43

    (もしデザインだけ組までいけるようなってもスズトレの色つき自体は俺がなんとか完成させて火急ではないのでファイトレの方優先してあげてください…)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:38:12

    なんかさ
    ネタ絵だとすぐに筆が動かない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:38:24

    >>55

    これ

    早すぎるから雑下書き下書き色適当のせレベルで載せてるメカ〜

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:38:36

    >>56

    デザのみ組は冬服絵もデザイン考え中なのであわせて出そうかなと検討してます。気長にお待ちいただければ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:38:57

    俺は流れをガン無視で好きなものを描くえし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:39:22

    >>60

    つよい(つよい)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:41:31

    (例の分裂グラトレのクオリティをもう少し上げたいんですけど週1だと流石に定着はきついですかね…?)

  • 63ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 13:42:27

    >>62

    (このスレまだできて2週間なんだ…)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:42:31

    ずっとレイヤー1枚、適当に描き殴ったやつ上げてますよ…グルトレとかルドトレとかもろもろ。
    色載せてるのもさくっと透明度下げてぱぱっとやったものです

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:42:42

    >>62

    週一……つまり次は約280part目か……

    おかしくね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:42:58

    >>62

    初手数発突っ込んでSSをいっぱい流せば定着するかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:43:48

    >>64

    最初期はアナログなのでシャーペンでガシガシ描いてスマホでパシャリでしたけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:43:57

    (グリザイユ画法使えるなら彩色前でも出せたんですけどね…出来ないんですよね、ぐりざいゆがほー…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:44:34

    グリザイユなんて知らないですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:44:47

    >>62

    概念を投げて補強することと

    既存のグラトレと区別できる呼び方(ケツとタバコ 202と親父)を生み出すといいかもしれんメカ

  • 71ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 13:45:01

    ぐりざいゆ、がほー…?(無知)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:45:08

    >>68

    ぐりざいゆ……

    すまない、それはおいしいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:45:31

    ベルサイユなら分かるんですけどね…家に漫画あるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:46:37

    グリザイユ!
    グリザイユね!
    あ〜あ〜!

    知らん何それ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:46:55

    グリザイユはちょっと諦めたやつ
    やろうとしてもなんかなーってなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:47:44

    グリザイユは……!
    俺の絵柄には……!!
    致命的に合わん……!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:47:54

    (ムズすぎるんですよあれ…陰影だけの時点でなんであんなキレイなんですかね…)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:48:17

    私も合わなくてやめましたねぇ…グリザイユ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:49:07

    そもそも陰影に問題を抱えていたのでグリザイユ能力がカスでした
    チャンちゃん
    って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:50:06

    ルドトレは過去の自分絵に勝てなくてアレ…これほんと可愛くかけた(再掲、自画自賛)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:50:08

    ドーベルの部屋のベルばらを読んで真っ赤になるドベトレとチャかすマクトレか
    いいね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:50:36

    俺は吹き溜まりの谷の底に住むえしを名乗るのもおこがましい存在
    適当に描いても3時間くらいかかる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:50:46

    >>80

    えっかわよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:51:16

    昨日のグルトレ勝負服絵がスレ内に間に合ったのマジで奇跡だった。筆のノリめっちゃ良かった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:51:25

    定期的に投げないと忘れられてしまうメカよ。僕なんてすぐ忘れられたメカ。
    あとはやっぱりグラトレで名前が被る以上概念ごとの区別がつかないと補強しにくいメカから別名は大事メカ
    ラフくらい簡単なのでいいメカからそれとssを組み合わせれば破壊力は上がるメカ。物量作戦で行くメカ。
    あと他の人のssに登場しやすくするため一人称と二人称、喋り方をwikiに出しておくといいメカよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:52:51

    >>85

    お前をアップデートした絵書いて昨日投稿したけど久しぶりになんも言われなかったからお前嫌い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:54:49

    >>86

    こんな自業自得な事そうないぞお前!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:55:34

    製作者もそのアップデート見逃してんだけどどこだ探しに行くわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:56:04

    >>82

    (じゃあ最低3日かかる私は一体…)

    >>85

    (SS自体はストック生産中です…挿絵の供給は間に合いません…)

    (暫定的にグラトレの目が開いてる方なり何なり呼んでやってください…)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:56:20

    複数のトレーナーが居ても良い
    というか色々と居てくれた方が見ていて楽しいんだけど、見分けがつくように明確な違いは欲しくなってくるよね
    そう考えるとそっちの方が先とはいえ属性もりもりのウオトレ202は理に敵ってるのかもしれない

  • 91ガンギマリ頭スズトレ21/10/05(火) 13:56:54

    (とりあえず俺はアサヒの勝負服を雑でも描きたいけどそもそもの案が浮かばないジレンマ)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:58:48

    >>86

    なんとなく思い出したけどあれは多分アップデートじゃなくて魔改造だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:59:01

    先に言わせてもらう
    アップデート感謝感激雨あられ!!
    探しに行くわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:00:12

    >>85

    そこのガイガンモゲラもどきはもうしょうがないやろ!

    カマライゴンと違ってなんか…何とも言えねえもん!(

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:03:03

    夜勤明けで二十五時間くらい寝てない状態で描いたんだ許して

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:03:04

    カマドラはあいつデザインセンスとネタ乗りセンス両方ないとできないやつだから目指すな

    ここから性癖祭り
    トレーナーに媚薬を盛れ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:03:54

    >>96

    サラッと媚薬盛ろうとすな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:06

    >>96

    ルドルフがルドトレに食われた!この人でなし!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:17

    ここから性癖祭り
    テイトレ折れ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:40

    先生
    ルドトレがルドルフに媚薬口移しとかはダメでしょうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:55

    >>96

    目隠し用意!!猿轡用意!!始めッ!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:06:14

    ──耐えた。

    ──キレた。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:06:17

    こうやってファンアートを脈絡もなく叩きつける

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:06:37

    >>100

    それやるのはフラトレの方では?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:06:41

    >>103

    いきぞお!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:06:47

    グルトレからグルーヴに媚薬盛るとかダメですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:06:57

    >>103

    早い!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:07:01

    >>103

    はえーすっごい...

    筆速くて尊敬します

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:07:45

    誤字った
    いいぞぉ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:07:51

    30分あれば一人はかけるんだよな
    なんで5人も書いてるねん強いわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:08:36

    >>106

    良いです

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:08:59

    >>104

    両方やればいいのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:09:01

    >>103

    かわいいがあふれている…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:09:20

    (ちなみに一番時間かかったのは八卦手牌の設計)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:10:07

    >>114

    でしょうね…!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:11:15

    媚薬が完成したが……合意なく使われないように細工をしておこう……デナトニウム入れておくか



    誰も飲めなくなった

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:12:20

    >>116

    ウオニッガ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:12:24

    >>116

    パラレルマクトレ「プハーッ!」

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:13:14

    >>116

    A液とB液を飲んだ者同士がキスして発動とかなら…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:13:50

    マクトレの味覚死んでる説を補強するんじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:14:19

    >>119

    えっちやん

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:15:01

    出来たよ、トレーナーくん
    飲むとうまぴょいしたくなる薬だ
    くれぐれも悪用しないでくれたまえ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:15:26

    >>120

    なんで覚えてんだよ(ブーメラン)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:15:43

    >>122

    (目の前で一気飲みするタキトレ)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:15:50

    >>122

    じゃあタキトレとタキオンが使えば悪用じゃなくなるな!()

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:16:20

    鮭のカマが好きなのも柔らかい食感が好きだからなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:16:46

    よせ急にお辛くするな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:17:44

    グルトレはそういうことしないですね(作成者)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:18:00

    全部見てないからわからないけど味覚無いツダケンキャラとか居るのかな?
    味覚無いキャラ陛下くらいしか知らないや

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:19:12

    味覚ないを手がかりにマクトレを盛り盛りするんじゃない!
    いい加減戻れなくなるぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:19:33

    >>130

    もう遅い定期

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:19:43

    食感と冷たいか暖かいかしかわからないから安いストゼロがすきなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:19:52

    >>129

    ツダケンに限らず味覚ないキャラがまずそんなにいねぇよ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:19:55

    そもそも味覚がないのはあくまで説だからね!?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:20:47

    三女神にいじられてからね...駄目なんだよ...特に味覚がね...
    ごめんな...マックイーン....もうお前の料理を食べても...何も感じないんだ....


    こうですか?お辛い

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:20:53

    >>129

    確かに精神のキマリ具合はディミトリに重ならなくも無いが...

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:20:56

    事故って生えた設定とも言えないレベルの残滓だからね!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:19

    >>130

    そうだぞ!プテラトリケラティラノの恐竜コンボ思い出して

    なるほど竜には竜で対抗するのはとっても少年ハートだな!って思っちゃうぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:39

    >>129

    後はコナンの沢木さんとか?

    ソムリエなのに味覚を失ったお辛い人だ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:22:18

    >>139

    (声はバイキンマン)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:22:22

    >>135

    この後黒い強化装甲付けた人型兵器とかに乗ります?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:22:39

    >>134

    そもそも出るなそんな説!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:22:42

    今日の夕方に言うっちまう追いつく人、マクトレの魔剣グラムとそろぴょいと味覚の話立て続けに食うのかわいそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:23:00

    って言うかみんな心乙女にされた結果爆速で2スレくらい駆け抜けた高身長執事カフェに絵間に合わせてる人がいるから1人だけえげつないくらい筆が早いひとがいるはず

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:24:11

    >>143

    面白いんだあいつ

    仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:24:33

    私はイラストのことはわからんからなんともいえぬ
    ただ新人ちゃん概念出たときに10分くらいで超短編SS仕上げたくらいである

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:25:01

    メカ邪竜の筆のはやさも80レス分だからクッソ早いんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:25:10

    >>145

    マクトレ設定過積載じゃね?

    もっと載せようぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:26:38

    >>148

    過積載のくせにその原因が作者の過去盛りとかじゃなくてスレ内で発生してるネタをアブソーブしてるのがまたおかしいんだよあいつ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:26:50

    言うっちまうスレに1期2期があるなら間違いなくマクトレが2期主人公だよ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:27:03

    あのーキタトレの簡単な間食出来たのでいります?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:27:14

    よいぞー

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:27:24

    >>151

    いいよっ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:27:53

    それでは

    トレセン学園で夕方にキタと歩く
    今日の彼女だが調子が悪いのか何処かキレがなかった
    「なあキタ」
    「どうしたのトレーナーさん」
    「お前、今日少しおかしくないか?」
    「え〜!特に何もないよ!」
    「そっか…」
    考えこむフリをして俺はすぐさまナイフを取り出し刺す
    「え…な…んで…」
    「とぼけるなよ、お前は三女神だ、違うか。」
    「ちが…」
    「違わない、俺が何年彼女を見てきたと思ってる?」
    「………」
    「まあいい、そんなことは関係ない、消えろ」
    そのまま彼女を切り裂くと声が聞こえた
    …今回も失敗…今度は…貴方を…
    「関わってくるんじゃない、お前のもとにいくのは御免だ」
    ふふふ…必ず手に入れる…
    「そうか、失せろ」

    「…夢か」
    ベッドから起き上がった俺は先程の夢を思い返す
    (キタの姿をとってきたか…忌々しい)
    隣で眠るキタを撫でつつ、怒る気持ちを抑える。
    (気まぐれか…あるいは目的あってか、どちらにしろ俺を狙うか)
    「俺は貴様のものではない、いつかお前を潰してやろう。」
    そう宣言した。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:28:17

    >>103

    やったー!嬉しい!!かわいい!…何でこんなに筆早いの…?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:29:04

    以上間食でした
    例のアレ以降彼女は三女神に狙われてます

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:29:30

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:29:35

    最近新解釈で三女神のうち一人が邪悪そのものになったからソイツだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:29:38

    解体業者を呼べ
    工賃は青天井だ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:30:01

    二人目の過積載トレーナーになろうというのか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:30:17

    やっぱり一回邪神像壊しておくべきでは??

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:30:57

    シャカトレとブルトレが破壊するんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:32:10

    ブルトレが本体までケツワープして触れると壊れる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:32:40

    女神の話書くか…?自分が書くなら事故でウマ娘を増やすアホ女神のことになるだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:32:55

    >>150

    テイトレとスズトレでそれぞれウマ娘化の苦難とそれをどう乗り越えるかを別な形で描写してマクトレで元凶(のド外道っぷり)判明は流れとしてはなかなかキレイではあるな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:33:08

    >>162

    シャカトレがブルトレパンチに注目してマクトレを盾にしながらワープして破壊みたいな話だったような

    何パートだっけな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:33:28

    (書いておいてしっかりした意志でも何でもないのに勝手に増やすの別ベクトルで邪悪だなこいつってなった

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:33:32

    ぬこ好きな神様に妨害された事がよほど根にもってるようです

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:33:34

    今思ったんだが、
    ドベトレは実質
    マクトレの強化パーツとして
    実装されたんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:35:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:35:59

    >>169

    弦ちゃんからツダケンになったのは覚えてる

    いつの間にか魔剣持ちに

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:40:18

    逆に強化らしい強化がバスト+7cmだけでここまで戦ってるルドトレはなんなん……?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:41:12

    >>172

    流れがテンプレ化してるのが強い

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:42:17

    >>172

    お色気担当が弱い漫画は存在しないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:44:22

    >>172

    おいろけデッキは最初に出たやつが一番強いからな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:46:00

    初手3人の中にぶち込まれたお色気枠だ、格が違う…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:46:51

    テンプレは強いからな...
    タイシンの性癖は破壊されるし
    テイトレの足は折れるし
    カレンチャンとトレは耐えるし
    ルドトレは監禁されるし
    パラシンはやらかすし
    龍はマクトレが魔剣投げるし
    メカはセイブルがRTAするんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:47:27

    初手で
    クソボケ
    曇らせ
    おいろけ
    が揃ってるの強過ぎんか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:47:37

    >>169

    多分侘助ニキは微塵もそんなこと思ってない

    けど侘助ニキは無意識のうちにマクトレの隠れた魅力を引き出してしまった(兄貴分、かっこいいとこ)

    そこに感化された元凶がドベトレと絡ませ始めた

    できたよ!侘助(BLEACH)!大邪神!メジロ大空洞!メジロの書!魔剣グラム!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:48:55

    スレ建てますわよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:49:26

    >>180

    お願いしますわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:49:43

    >>180

    任せますわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:50:48

    曇らせはね、最初の一口だけが美味しいの。最初に一回曇らせたら、それ以降は味がくどくなっちゃう。だから、一回は曇らせて一番美味しいところを頂かないと、ね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:51:53
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:52:07

    >>184

    ありがとうですわ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:52:08

    >>183

    おは邪神

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:52:29

    >>184

    ないすう!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:52:47

    流石でしてよ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:52:56

    >>184

    感謝ですわ!パクパクですわ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:53:07

    タイトレはやはりエグゾディア

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:53:52

    やっぱ頭サイゲは一味違うな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:53:53

    200ならお茶会でしてよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:10

    そろぴょい出来なくて辛そうなマクトレの話を他のDK組から聴いたドベトレが侘助とか鬼道とか塞道とか使って
    マクトレの視覚と聴覚だけを遮断して「兄貴が辛そうな時の癖、知ってるのオレだけなんだぜ」って時たま見せるイケメンフェイスを見せながら、それでもマクトレが「この隙に三女神が侵食してくるかも知れない」
    ってまだ怖がっている所を「しょうがねえなあ」っていいながらドベトレがマクトレの顎をクイッてやって、「みんなから聞いたんだ。兄貴がオレの記憶を取り戻す為に色々調べてくれたこと。」「オレの背中の傷を隠してくれたり、酒癖悪ぃって言われながらも周囲のヒトたちのコト気遣ったりしてさ。」って今までのこと感謝してさ、「三女神のコトは気にすんな。前にオレの魂が持ってかれた時に
    三女神の存在は補足できるようになってんだ。」ってマクトレの不安を和らげてさ、最後に「今度はオレが助けてやるんだ。だからさ、」「今だけはオレがアンタの『兄貴』だ」って言ってマクトレが「ああ、ドベトレは私が助けなくてもいいくらいに強くなったんだ」って感慨深くなっちゃってさ、ドベトレに守って貰いながら、安心して自分の欲を発散するんだ。それでマクトレのそろぴょい中に
    隙をついてやってきた三邪神とドベトレが精神世界で死闘を繰り広げるんだ。そんなこんなで少しそろぴょいにハマっちゃったマクトレは毎週毎週しおっとした顔で恥ずかしがりながら「今日も頼む……。」ってドベトレに
    お願いしに行くようになるんだ。

    っていうSS誰か書いて♡(早口)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:11

    >>184

    流石ですわ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:20

    🐉

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:33

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:54

    200ならトレーナー達の新婚ごっこ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:54:56

    200なら創作料理大会

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:55:06

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:55:07

    200ならカマドラ作者はなんか別のミュータントを作れ できるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています