ギルガメッシュトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:57:45

    なんだかんだちゃんとウマ娘に寄り添うしちゃんとトレーナー業もこなす

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:59:00

    こいつ相性良い娘がイマイチわからん。
    とりあえずオペで良いか、

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:33:32

    駄馬の世話なんかするわけないじゃん
    王の仕事じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:35:51

    ちゃんと敬意を表されればそれなりには返すし、おだてられたら乗っちゃうタイプなのでノリのいい子のほうが実は合うかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:05

    >>3

    中央トレセンにいるだけで全員エリート定期

    英雄王のお眼鏡にかなうかどうかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:14

    やるとすれば初手トレセン乗っ取りの方がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:37:48

    >>5

    英雄ってだけで皆エリートなのにそいつらを雑種呼ばわりが英雄王やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:40:51

    担当:ゴールドシップ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:42:03

    そっちじゃなくて賢王の方にしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:43:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:52:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:56

    ルドルフに対して道化と言うのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:40:43

    さっきからやけにFateキャラがトレーナーになってるの見るな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:40:55

    子ギルはスペちゃんが好みと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:42:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:56:32

    凛は相性抜群らしいしダスカも相性いいんじゃない(超適当)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:59:15

    ギルガメッシュ自身は割と導く立場だからトレーナーをやること自体は問題ないんじゃないか? ZEROの綺礼みたいに苦悩して迷ってるなら色々諭すし、生前から北風役やっとるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:59:54

    ハルウララとかは可愛がりそうだけど、なんか不安抱えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:14:09

    とりあえず担当されたウマ娘が速攻で抱かれる(R-18的な意味で)のは分かるぞ俺
    元ネタからして英雄色を好むを地で行くお人やし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:26:32

    ライスは愉悦要因になるかか否か

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:36:52

    テイオーの評価は四回目の骨折から始まりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:38:45

    >>8

    FGOとJRAの宝塚記念の時のコラボだっけ?

    懐かしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:55:02

    英雄王は気に入った相手に甘いからターボとかよさそうだけど
    賢王は気に入った相手に厳しいから誰がいいかちょっと思いつかない

    何方も多分挑戦者側のウマ娘の方がいいよね、且つ前向きと言うか夢にひたむきな子

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:02:38

    賢王の方だとトレセンとかURAの運営に携わりそうなイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:04:11

    >>15

    子供には優しいってミミちゃんが言ってたから

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:05:46

    お眼鏡に叶ったウマしか世話してなさそう
    「あのトレーナーに付いてもらえたら間違い無くG1勝てる」とか言われてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:44:52

    一応人の才能とか見抜いて育てるのは得意そうだし指導者になるのとか喜々としてやりそうだし割と向いてそうではある、ただ彼が育てたいと思えるほどのウマ娘がいるかどうかは別

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:54:37

    なまじ「自分の時代(古代ウルク)は罪人すら宝だったけど現代はクソだわ」とか言い出しちゃうお人なので困るな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:58:50

    >>8

    この企画でギルは他にオペラオーとかオルフェとかも紹介してたな

    最強厨か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:00:40

    サーヴァントがマスターになるのか、、、

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:06:31

    トレーナーより馬主やオーナーやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:07:31

    ライダースーツ着てるギルならトレーナーとして様になってるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:13:44

    そういや遠目で見ると一瞬アルトリアの服に見えるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:11:20

    ほう……一着を取ったかウララ、だがこの程度のレースで一着を取った程度で浮かれるとは気に入らんな。お前はこの我が認めたウマ娘よ、斯様なレース……一着程度取れずに何とする!

    ………ええい、少し叱られて程度でしょぼくれるでないわたわけ!思わず撫でくりまわしたくなったであろうが!愛い奴め!

    ………だがしかし、確かにお前は一番になった、それだけは決して揺るぐことのない事実よ。誇るが良い……我が赦す!

    どれ、褒美の一つでも取らせてやらねばな、何でもくれてやる。言ってみるがいい

    ………何?褒めて欲しいだと?………ふはははは!!英雄王たるこの我に労いの言葉をかけよと抜かすか!何という図太さよ!図々しいにも程があろう!……だが許そう、今の我はすこぶる機嫌が良いのでな!

    よくやったウララ、お前はやがて何者にも敗けぬウマ娘になるだろう。我に誓って絶対だ、不安などあるまい?どれ、飴ちゃんでもくれてやろう。我が宝物庫に眠る至高の嗜好品よ!心して舐めるがよい!

    ……‥“至高“の“嗜好“品だぞウララ、分かるか?AUOジョークというヤツだ。そら笑え!ふはははははははは!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:06:31

    >>34

    ウマ娘のこと気に入ってたり絆レベル高かったりするとこういうこと言いそうだよな、それはそれとしてシリアスとギャグを混在させるな脳がバグる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:53:50

    士郎は間違ったことをひたすらやってる姿が気に食わないので相性は悪いが
    エミヤになると間違ったやりかたとはいえ突き進み切ったその在り方は認めてるんだっけ

    ウララはどうなんだろ
    レースの勝ち負け関係なく楽しいって言ってる様は間違いなく愉しみではあるだろうけど
    フェブラリーS以降は賢王モードで厳しく行きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:29:37

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:34:58

    >>28

    まあウルク人と比較すると現代人はか弱すぎるから…

    神秘とかが失われてたりするのである程度しょうがない部分もあるけどなんかあったらマジで絶滅しかねないと思われても仕方がない

    あれってあくまでギルの神側の視点もあるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:38:07

    ウララは可愛がるし、カイチョーは道化扱いするのは共通認識か

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:41:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:46:39

    >>25

    子ども達連れて遊んでるしな

    extraだと敵対しない限りは高校生ぐらいはギルなりに普通に接してくれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:10:42

    ギルから見た各トレーナーと担当ウマ娘の評価とか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:14:38

    ギルガメッシュはトレーナーよりたまにフラッと現れて助言したりポケットマネーで施設整備してくれるスポンサーの方が合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:15:37

    絶対まともに指導しないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:31

    戦争でもない陸上競技のスポーツだしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:57

    >>43

    愉悦部(怪我とかで夢が無くなったウマ娘の足掻きを見てワインを飲む会)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:20:57

    >>45

    むしろこういうのが一番ノリノリで楽しみそうな気もするけどなぁ

    割と遊びは全力ってタイプじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:22:09

    誰がなんと言おうとトーセンジョーダンと組ませる!
    俺はそう決めたんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:27:14

    >>45

    そういう競い合い高め合う感じの物とか結構好きそうだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:30:57

    王の威厳を見せる戦いでも無いし普通に御前試合を捧げられる側だろう
    王同士で育てた子で競い合うなら違うだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:34:02

    >>50

    やっぱスポンサーで、お気に入りのウマ娘眺めるタイプだよな

    普通はお抱えのトレーナーがいて、そいつに任せる方

    王対抗戦でもない限り、自分で育成はしないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:37:53

    カニファンで自分からレースに乱入するような人だしむしろこういうのには積極的に参加しそうなイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:10

    征服王の愛ウマ娘串刺しにしとったぞこの王

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:22

    >>52

    ウマ娘に混じって自分が走り出すってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:56

    >>52

    カニファンは別に考えるんだ話がややこしくなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:42:02

    王族とかにも馬の世話を好むエピソードある人もあるけど基本はお抱えの馬番や世話役がいるだろうしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:42:51

    ギル祭とかもそうだけど主催側に立つイメージのほうが強い
    新シナリオと新ギミック用意してトレーナーに頑張らせるタイプ(賢王)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:47:40

    >>36

    機械みたいな人間は嫌い、だから借り物の理想で誤魔化してるけれど実際の中身は空っぽな士郎を侮蔑してる

    人間みたいな機械は好き、だからムーンセルに再現されたAIであっても必死に生きようと足掻くザビのそれを否定したりしない、諦めたら潰すけれど


    雑に言えば必死に頑張る奴が好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:49:57

    >>58

    それウマ娘のほとんどが当てはまるんじゃないの………?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:02

    やっぱり玉座に座って酒を片手に民が競うのを優雅に観戦する側では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:53

    言い方悪いけどやってる事のスケールが小さすぎて、よくて暇すぎる時に観戦する程度だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:26

    実際この人に野球とかの監督をやらせるようなもんだしねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:57:34

    >>62

    割とやりそうなんですが…………

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:00:41

    >>63

    状況がホロウみたいな「はーつまらん。戯れでもやるか」みたいな時ならやるかもしれないが通常は王気が優先されると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:00

    そらまあギルというかサーヴァントが居るのが想定される場面て基本的に戦争してるってことだし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:03:23

    >>65

    聖杯戦争してないならしてないで=受肉してる=間引かれるだからな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:45

    これギャグ時空のギルで考えるのが妥当では?シリアスなギルとか目も当てられんわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:37:54

    ウルク時代だとしてもレース開催はしても民の娯楽に水を差すのは不粋だと言うだろうし
    基本自分がやるなら勝って当たり前の精神だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:02

    大会主催とか学園開くとかはやりそうだがトレーナーは興味なさそうかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:22:41

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:28:20

    この人はパトロンだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:29:51

    とりあえず、オペと組ませたらキャストオフするのは分かる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:34:40

    適当にいい子を見つけてザビ子に押しつけて後ろで高笑いしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:36:14

    >>59

    必死に頑張る、才能を秘めた可能性の塊ってだけならそりゃみんなそうだから、ある程度どのウマ娘もフラットに見るとは思う

    こいつの好み的には天皇賞秋のコースレコード叩き出したジョーダンとか、現在少しひねくれてるけど、輝きたいでテイオーを越えたい有馬ネイチャみたいなのが大好きよ

    あとはクラシックで親に縛られてる時は道化扱いするけど、勝っても負けてもスプリントに転向するキングにはビビっとくるかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:37:35

    カニファンのギルとかでいいやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:01:39

    トレセンに入れたウマ娘より入れなかったけど諦めてないウマ娘の方が好感度は高そう
    未来視も出来るから育成ストーリーで出来ることは頑張ってるに入らなさそうかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:06:54

    まだやってたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています