(建て直し)EXVSシリーズ 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:04:14

    落ちてたのとクロブで色々来てたので建て直しました
    EXVSシリーズの事ならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:05:07

    SEED好きだからSEED祭りは嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:07:15
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:12:28

    ルージュはだいぶ変わりそうだよね
    あとラクスインジャは例によってマキブから別物になってたね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:25:16

    SEED5機体に武装追加

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:11:32

    バスターとブリッツが可変機になってて草
    これもはや新機体では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:19

    まさかSEEDのほうのオルガが来るとは思わなかったな
    中の人的に無理だとばかり思っていたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:13:34

    バスターブリッツはグウェルあるのにデュエルイージスはないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:11

    >>8

    イージスは元々可変機だから付けようにも無理って理由だと思う

    デュエルは……わからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:51

    そういえばインパルスデスティニーにSEEDってあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:07:47

    シン機に種割れはないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:55:26

    デュエルぇ…
    追従アシストがいるから難しかったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:49:23

    まぁデュエル元からそこそこ強いし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:43:08

    やっと三馬鹿揃うのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:33:03

    ここまで火曜が待ち遠しいのは初めてだ…
    フリーダム乗り回したるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:43:28

    今でも充分やれんのにフリーダムに強い弾増えそうなのやばない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:35

    Nサブと特Nサブと前後CSの性能によると思う
    あれがPセルフとか極限エクリプスのNサブ並の誘導だったら壊れるけど元の誘導があまりにも低い(特にNサブ)からせいぜいBR並の誘導で収まる気がする
    前後CSはアスランのやる気しだい、あったら4回ヒット+スタンはヤバそう

    特射は下手したらゴトラタンコースじゃないですかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:09:32

    カラミティだいぶ強そうじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:36:07

    うぉっ……SEED機体のモデリングすっげ……♡
    マジでメタリックになってるの好きすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:27

    ダハック修正来たし久々に触るかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:41:51

    ラクス隠者結構強そう
    振り向きアメキャンをあのリロードで回せて、リフターメインもあるなら低コとしての仕事は結構できるんじゃないかな。
    ただ、自衛できるだけだとスタインの方が強いか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:14:12

    カラミティとバスター結構やってねえかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:09

    バスターこれ結構ヤバくない?
    元から放置したらウザいやつが逆に追い回してくるようになったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:55

    ルージュこれほぼルナインパの上位互換じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:46:13

    フリーダム触ってきたけどジャスティスが予想以上に弱く覚醒技ふたつが予想以上に強い
    触った時の火力が高いなと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:03

    ラクインとカラミティはだいぶ言われてるね
    というかSEED組はPスト以外はだいぶいいところまで来たんじゃなかろうか?
    Pストは…ご愁傷様…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:21:26

    Pストの格CSはまぁ前作の事があるから警戒するのも分かる
    ただこの射CSは何だよ
    弾強くない、キャンセルない、CSだからホールドしないといけないって強い要素が全然見当たらないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:08

    ラクスインジャが環境とかマキオンの頃は思いもしなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:36

    ちょっとキラのリロが早すぎる
    なんで使ってる最中もリロ始まるんだよ零丸サブから何も学んでないやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:02

    25のジャスティスですら取り上げられたブメリフターメイン降りをなんで20が持ってるんだよって話だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:34

    アシストのゲロビが性能の割にリロードが早すぎて押しときゃいつかは当たるみたいになってるマジで酷い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:20

    ラクスやべえよ…
    勝率イカれすぎてんじゃねえかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:51:48

    ゲロビの影に隠れてるけどドラグーンの方もやばいな。赤ロックぎりぎりで撃つならこっちか。誤射も少なくなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:56:11

    ラクス隠者のストフリドラグーン、攻撃終わった後すぐリロード終わるのお強い
    多分修正でリロード時間は弱体化受けるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:19

    リフターメインの削除
    特格にクールタイム追加+リロ2秒増加くらいはされそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:33

    Sフリの耐久700くらいにして、機動力落として、降りテクどっちか消すくらいにならないかな
    あんまり強み消しすぎるのはちょっとね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:44

    ラクス隠者使ってきたけどヤバいね
    雑魚の自分が使っても20戦17勝とかだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:28:21

    ラクスは覚醒パワーが20トップクラスに高いのもヤバい
    なんでS覚がブースト15割回復しながらM覚の機動力で動く覚醒になってんだよ

    覚醒パワーといえばフリーダムが覚醒技が壊れてるとかいうぶっぱマン寄りの覚醒パワー身に着けてて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:09:14

    ラクイン、この使用率と勝率はちょっとアウトっぽいですね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:29

    一応エキストラ機体なのにみんな早いっすね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:03

    最近はyoutubeとかsnsで情報出回るの早いからね
    強い言われたらすぐ拡散されるんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:19:34

    サーチ変えゲロビバグとかBD格闘の火力謎に高いとかコンボ〆アカツキ拘束片追いとか
    煮詰まる余地がありすぎて日に日にラクス隠者強くなっていくの草

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:40:29

    やべぇよやべぇよ


  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:54:00

    ラクス隠者最初はフルバーストが多かったけど最近はドラグーンの頻度が多くなってきたわ
    間断なくドラグーン送れるから相手片方の行動を大きく制限できるのがマジ強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:49:47

    しっかしラクイン大量発生やな
    シャフでも固定でも

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:54:18

    エクプロくんのアホみたいな使用率で草生える

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:59:29

    福岡νも最初は良機体っぽい雰囲気だったけどだめだったか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:44:58

    なんかそれ以上の脅威が現れたから許されてる感出してるけど普通に零丸もまだやってるよこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:56:33

    カラミティも修正なしで逃げ切る予定だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:06:01

    色んな要素が噛み合ってるんだよな。20だからC覚以外も選べるし、覚醒使って逃げる展開になっても覚醒技の種割れでほぼ確実に逃げられるし、放置されてもアシスト強いから仕事できるし、見られてもアメキャンあるからなんとかなるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:01:23

    足の速い2000がブメ持ちなのもやばい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:06:16

    レイジング企画やってくれるYouTuberには頭上がらんわ
    レイジングAGE2とかレイジングDXとか一番レイジングが相性いいキャラも割と見つかってるみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:58:38

    副乳の横特ってカウンター取れないの?
    ゴッドの後特何回合わせても吹っ飛ばされるから普通の鞭と違うんだよな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:27:23

    >>53

    福岡ニューの横特格は横移動しながら振るから軸がずれる。判定狭いカウンターだと基本的に取れない


    というかそもそも発生遅くて判定小さいゴッドの後特をカウンターとして信頼しないほうが良い。アレは接地ズサするための技

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:45:12

    PDF予告入ったから終わるまでは環境変わらない可能性が…
    マジでラクス隠者後4ヶ月このままなのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:34:26

    エクストラが下方されたのって天ミナの微妙下方だけだったっけ?
    ラクスも下方(アリバイ作り)にはならんよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:27:23

    バ2のヴァーチェがガッツリ下方貰って環境から落ちた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:17:03

    ヴィダール、ヴァーチェが流行ってたよね
    ヴィダールが狩るスピード早すぎてほとんどの低コが機能してなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:38:28

    ちょっと下方甘すぎやしませんかね…


    https://web.vsmobile.jp/exvs2xb/news/detail/164

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:03:56

    リフターメイン削除来たな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:11:13

    機動力次第だけどリフメイン削除くらいじゃまだやれそうな感じ
    降りテクまだ残ってはいるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:18:09

    そもそも特格のリロードが早すぎるから基本そっち使うし…
    ブメからリフターが繋がるなら全然問題ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:16:37

    アプデと関係ないけど初乗りガラッゾヤバくて草
    機動力じゃなくて攻撃で追い払うタイプの福乳とバリア覚醒とかいう最強の剣が噛み合ってるかもしれん
    レギルスとかは無理だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:16:14

    エクプロの下方良いところ突いてるわ。どれくらいメインの性能落ちるかにもよるけど、中距離の圧が減るのは結構キツいんじゃねーかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:04:09

    福νマジで微調整で草
    PDFで使わせたんやろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:11:35

    烙印見なくなるかなぐらいで別に変わってないね
    モチベ下がるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:16:45

    PDF前だから環境大幅に変えたくないんやろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:21:21

    正直PDF調整、あんまり好きじゃないや
    自分には全く関係ない事だし数ヶ月環境が固定化しちゃうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:52:48

    まぁ大会に出る層が一番お金落としてくれるからしゃあないところはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:33:47

    今作比較的下方が控えめだからな
    上位キャラは割とずっと上位にいるから退屈なのはあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:19:00

    >>70

    ゴトラタン、バンシィ「せやな」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:03

    さすがにPDF終わったら大規模修正はいるだろうからそれまでの辛抱やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています