人類最後のマスター ジョセフ・ジョースター

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:06

    何とかしてくれる安心感がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:47

    ゲーティアみたいな声してるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:18:51

    波紋習得後か前でかなり変わるな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:22:44

    二部の本編終了後ならかなり強い
    てか幸運がカンストしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:24:13

    次にお前は〜
    ↑これスキルにしようか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:24:44

    このシーンは必ず来る

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:25:44

    努力とか頑張るとかは嫌いだけど必死に足掻く姿は英霊からしたら好感度高そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:27:02

    恥も外聞もなく逃げるんだよぉぉぉ!と命乞いができるのはかなり生存能力高い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:29:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:29:45

    時期的に2015年はジョセフが生きてるか死んでるかな歳だから並行世界なんだろうけどその場合波紋が使えるかどうかも重要
    たぶん話術とトリックは普通に得意

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:36:56

    本編後なら神性特効持と魔性特効もってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:09

    スタンドありならかなりのチートだけどスレ画的に二部ジョセフっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:50:37

    死徒に波紋って聞くかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:51:13

    ジョナサンが召喚されそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:52:33

    >>13

    太陽のエネルギーだから効くんじゃない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:56:06

    頼むシーザーを召喚してくれ!読者やジョセフやワムウの心に確かに刻まれた「宝具シャボンランチャー」で敵をぶっ飛ばしたいんじゃああ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:57:13

    北米が実質スティールボールランじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:57:54

    なんならサーヴァントとして戦えるだけの実績積んでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:00:20

    >>16

    我が流法は「コラ画」!召喚コラの流法!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:00:35

    メンタルつよつよだし運命力が使っても使っても湧いて出てくるので絶対に死なないという安心感しかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:02:12

    七章が鬼門だな
    スケールがデカすぎるし意思の疎通が難しいから得意の頭脳戦に持ち込み辛いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:02:46

    >>21

    ぐだいけたしいけるっしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:03:48

    >>18

    生涯で吸血鬼を殺しさらに上位の怪物を殺し究極生物を宇宙に追放したからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:03:51

    サーヴァントが脱落するたびに「お前の心!確かに受け取ったぜ」っていいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:05:57

    問題は一部より二部だと思う
    この人根っこが優しすぎるから、剪定する異聞帯の人について滅茶苦茶考えちゃいそう。一応ドライだし割り切る事さえできれば躊躇わないけど……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:08:31

    ジョセフならいけるという”期待”と”確信”があるッッ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:09:57

    >>25

    考えてもジョセフは止まらんよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:17:23

    生きた人間だけどステータスはこれぐらい有りそう。

     筋力:C  耐久:A+ 俊敏:B++ 
     魔力:B 幸運:EX 宝具:EX

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:21:44

    騎乗スキルもあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:37:34

    >>29

    乗り物に乗せちゃ駄目な人だけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:37:34

    これ、スージーQ消えてるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:40:55

    なまじ能力のある激情型だから、ぐだよりも生存は難しいかもしれない。
    ぐだの生存能力って、自身だけで為す術がないってとこもあるし……。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:42:59

    >>32

    能力っつっても人間レベルだし劇場型っつっても戦略上逃げることもできる冷静さを兼ね備えてるから問題ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:43:23

    >>32

    ぐだは無能だから生存できた論苦手

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:44:53

    >>33

    戦い自体からは逃げないの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:49:07

    >>31

    スージーQとの未来を取り戻すための戦いだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:06:56

    >>32

    こいつは早死の多いジョースター家の中でもくっそ長生きやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:08:14

    >>32

    こいつ一度心臓止まっても生き返ったから大丈夫や

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:12:40

    ジョセフってところが絶妙だな。ジョナサンだったら一人で何とかしてしまいそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:13:07

    >>37

    >>38

    ……十分な生存能力だなぁ。

    蘇生までついてるのつよつよ。

    短命の燕とはなんだったのか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:02:19

    >>40

    ジョセフは規格外の男だからな

    強いて言うなら「両親」を知らずに育ったのが一番関係してるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:03:39

    ………シャドウボーダー乗れる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:05:43

    >>42

    船ならセーフのはず(4部)

    なお3部の潜水艦

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:07:21

    >>42

    ジョセフ「俺今までの人生で(ジョジョ二部終了時点で)2回飛行機が墜落してるんだよね」

    ネモ「ストームボーダーを舐めないで欲しい。決して落ちやしないさ」


    あっ、アルビオンが飛んできた!

    あっ、為朝の矢が飛んできた!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:14:45

    ジョジョ側に寄ったらジャック・ザ・リッパーに合わせて1部ディオとか来ないよね?
    大丈夫だよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:28

    >>45

    まあ、吸血鬼レベルなら余裕だろうて……

    いや、でも気化冷凍法あるからなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:28:38

    パラレルってことで2部の若いまま+スタンド使い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:31:26

    >>46

    「な…なんだあの『男』はッ!」

    「『魔霧』の中で…自由に『動いている』ッ!それも人間にはできない動きをッ!まるで鳥が軽やかに空を舞うようにッ!」

    「あれは単なる元気な男なんかじゃあないッ!恐らくあれは人ならざる何かッ!」

    「それに…あの金髪には見覚えがあるッ!おれの『じいさん』が持っていた『写真』の男ッ!」

    「『ディオ・ブランドー』が何故ッ!この『1888年ロンドン』にいるんだよォォォ─────ッ!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:14:40

    相手が格上な程真価を発揮しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:16

    ヘラクレスの所で、『逃げるんだよッ!!』をやってくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:49

    そう言えばジョジョってFateにも出てる人物との関わりがほとんど無いのな
    一部だとジャックが被った程度でメアリーもエリザベスもFate未登場だし
    それ以降は歴史的な人物そのものが出てこない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:18:07

    相手が強ければ強いほど、自分がピンチであればあるほど効果が上がる宝具とスキル持ってそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:30:25

    >>50

    ガタイいいからエウリュアレを脇に挟んで逃げそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:30:56

    >>51

    イギリス人なら誰もが知ってる英雄タルカスのブラフォード!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:32:45

    >>54

    汎人類史の話をしろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:32:48

    >>54

    勢い強すぎてホントに居ると勘違いしちまったよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:36:04

    >>54

    あぁ誤字ってたぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:45:14

    >>52

    イアソンかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:50:27

    片手義手になってるよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:56:33

    >>58

    イアイアと違って一発逆転系の宝具持ってそう。一時的に幸運が凄まじく上がるみたいな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:59:22

    >>45

    これ最悪ディオ母さんが誕生するな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:00:52

    >>48

    待てよ、ディエゴかもしれないぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:04:10

    >>62

    恐らくジョジョ1部でディオがロンドンを徘徊していたジャック・ザ・リパーをスカウトした話の派生と考えられる

    マスタージョセフの元になった世界が時系列のズレた7部とかなら写真がディエゴになるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:52:19

    >>21

    今調べてきたが柱の男って一度の休眠で2000年眠るらしい

    下手したら紀元前2655年は若き日のカーズやエシディシがいる時代なのだ(もちろん柱の男トリオが寝ていたイタリアとメソポタミアとはかなり距離があるが)

    もしかしたら怪獣大決戦になるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:56:17

    >>60

    間違えた❗イアソンだよ❗誰だよイアイアって‼️

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:58

    >>65

    イアソンの愛称かと思ってスルーしちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:08:26

    >>33

    柱の男と戦えるのを人間レベルと評していいものかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:55

    >>65

    いあ!いあ!くとぅるふ⁉︎


    ジョジョ世界って超能力とかある割には神様とかには触れないからその辺も驚きそうなんだよね

    ジョセフ「か…神様だとォ〜〜〜ッ⁉︎あの可愛い女の子が⁉︎お…おれだって全くの無神論者なんて訳じゃあないんだが…正直信じられないぜ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:59

    今調べて気がついたが本来のジョジョ2部が1938年設定
    1部から3部で100年経ったとして1部→2部間を50年(ジョセフが18→68になっているので2部→3部間を出して計算)
    すると1938-50=1888
    ぴったりロンドンと重なってしまうのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:01

    >>69

    ちなみに1部でもしっかり1888年である事には触れられている

    そしてスピードワゴンのいたオウガー・ストリートもロンドン

    つまり下手するとFGO1部四章とジョジョ1部が並行して進む事になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:24

    >>5

    言葉限定の未来予測かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:14

    人類最後とは言うけどぐだはいるんだろうか
    イギリス生まれアメリカ移住のジョセフと日本人のぐだが意思疎通でワタワタしてるのを見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:45

    ハーミットパープルは使えるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:39:44

    >>73

    ここぞと言う場面で解放したいな

    ソロモンもといゲーティア戦?

    アイズオブヘヴンの天国DIOが並行世界を見て回っていた時にこの世界を見かけて気まぐれに一瞬だけ手を貸した際にジョナサンボディとジョセフ(マスター)が反応してハミパ解放とか

    若ジョセフだからハミパも人型になって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:12:08

    >>45

    同じジャック・ザ・リッパーのはずなのにどこで差が付いたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています