バトルスピリッツファンスレ 8弾

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:56:49

    スレが落ちてたみたいなので、今まで建てたスレ主ではありませんが建ててみました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:57:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:58:32

    スレ画にしているエヴァコラボの公式サイトリンク


    https://battlespirits.com/product/booster/booster_cb23-evangelion.php

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:00:57

    保守がてらに赫盟のガレット第一話リンク

    バトルスピリッツ 赫盟のガレット 第1話


  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:04:31

    8/1からの新禁止・制限カード

    https://www.battlespirits.com/rule/limited.php

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:08:08

    最近バトスピに触れてなかった人や、これからバトスピを始めようと思っている人向けに最新ギミックである契約カードの説明ページへのリンクも貼っておきます。

    https://www.battlespirits.com/product/capture-deck/contract.php

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:18:58
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:28:59

    エヴァコラボ パラレルイラストシリーズ



  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:34:56

    >>8

    全部森下先生が描いてるの凄いな


    これらもプレイマットとして商品化してもいいと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:22

    >>9

    実はプレバンで予約受け付けてるシン・エヴァンゲリオンのバトラーズグッズセットに収録されるラバープレイマットはパラレルイラスト使用なんですよ。

    https://p-bandai.jp/item/item-1000177643/?source=csearch&medium=sp

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:48:59

    >>10

    2号機と8号機はプレイマットになるのね、ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:40:47

    新しい碧雷はガチャタイプなのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:32:25

    ボックス購入特典パックに入ってる方のパラレルイラスト達


  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:08:51

    繋ぎ絵かっこいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:00:06

    >>12

    すでに出てるめくって召喚するコバサンやエクレルタイガーはこっち向きのカードってことなのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:30:49

    >>13

    普通にXXが入ってるのいいなコレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:32:29

    未だに家に昔ウエハースで当てた龍皇ジークフリートとキングタウロス大公あるよ…
    ケロケロエースの付録で付いてたデッキで友達と戦ったり懐かしい思い出しかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:56:00

    バトスピって頭ジークヴルムで止まってるんだがこんなにかっこいいやつ増えたのか……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:57:43

    >>18

    驚かないで聞いて欲しいんだがジークヴルムは未だに新規で作られてるんや

    そして当時主人公だったダンさんは未だ現役で前線に立っているんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:58:55
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:29:14

    かといって過去作擦りばっかりってわけでもないのが新弾のいいところだ
    帰ってきたボスポジションのミカファールを迎え撃つ相棒たちみたいな絵面いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:47:13

    >>21

    去年激覇と光導のプッシュしたし流石に2年連続はね


    来年の15周年がどうなるかは怖いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:07:31

    殺意

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:17:50

    >>23

    実質仮面ライダードライブ強化じゃん!(カウント6にしてから言って)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:51:49

    >>4

    このアニメきっかけでバトスピ復帰したけど、未だに転醒後スピリットの『このスピリットのアタック時』効果がどこまで処理出来るか分からない…

    とりあえずグランドラゴニックアーサーはアニメでもやってたから効果使えるんだろうなという認識ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:23:26

    >>25

    バトスピテキストのちょっと悪いところのひとつで、「1.アタックした瞬間に解決する効果」「2.アタックしている間に、特定のタイミングで解決する効果」「3.アタックしている間中発揮し続ける効果」のがひと固まりになってるんだよね


    アタック中に転醒したスピリットだと、1の効果はタイミング逃してて使えないけど、2と3は使える。

    グラン・ドラゴニック・アーサーは2の効果に当たるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:36:49

    >>26

    普通のドラゴニックアーサーのアタック時効果に指定アタック出来てさらに回復出来るってあるけど、アタック中に転醒してアタック終わった後って回復する効果だけ使えたりするんですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:29:48

    >>27

    正解です!指定してアタックする効果は使えなくても、バトル終了時に回復できますね

    ドラゴニック・アーサーのほうが1の瞬間効果と2のタイミング効果の両方が記載されててわかりにくい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:49:01

    >>28

    今まで効果処理分からなくてなぁなぁで済ませてたけどやっと理解出来ました

    助かります!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:20:45
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:48:54

    >>29

    いえいえー。正しいルールは共有できるとみんなの得になるので!

    公式がティーチングイベントみたいなのをもっと盛り上げてくれると嬉しいですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:39:47

    ゴジラコラボカードでデッキを組みたいのですが、
    欲しいのがよりにもよってデストロイアデッキなので、
    デストロイア幼年体のカードが殆ど集まらず困っています…

    デストロイア幼年体ってストレージとかに紛れ込んでいたりするカードでしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:44:30

    >>32

    そのカードが出たパックは7年前だから、都市部でも見た事がないなぁ

    通販使えるならそっちのほうが丸いかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:11:42

    >>32

    古いカードでもとにかく貯蔵してるようなお店ならなんとか…?幼体は枚数必要なカードだから難しそう

    都市部のショップだとオリパの嵩増しにされたりしちゃうから、古すぎるカードはかえってなかったりするよね

    まだ通販で探す方が芽があると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:26:13

    >>33

    >>34

    ありがとうございます。


    とあるWikiでは「幼年体は20枚ぐらいあると良い」って書かれていたんですけど、

    通販サイトいくつか覗いたら一枚340円とか、

    在庫三枚ぐらいとかだったので、


    結構悲しい(当時お金があまりなくて集めることが出来ませんでした。)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:33:59

    今見てみたけど、デストロイアの幼体は通販でも集めづらそう…

    バトスピは取り扱ってるところとそうじゃないところの差が結構あるイメージだから、きちんとバトスピを取り扱ってる系のカードショップでストレージと店内に置いてあるタブレットとかパソコンとかで在庫探してみるのはありかも。

    後は、自分の経験談だけど意外とデカめのTSUTAYAとかはストレージに古いカードも眠ってたりするよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:06:20

    氷姫新規

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:04

    >>36

    ありがとう。参考にします。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:37

    >>37

    警護対象に近づく主人公を危険視するロイヤルガード、満点すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:48:53

    >>37

    男装の麗人的なイラストいいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:24:20

    前回の繋ぎ絵パラレルと似た感じの加工っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:35:17
  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:38:08

    他の新規青アルティメットがくる…?

    イラストレーターが前に雑誌でコスト=宝石の数の予定の話してたけど、イラスト頼んだ段階はコスト3の予定だったみたいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:21:59
  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:05:35

    新トリックスター

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:12:24

    >>45

    ロロが来たならトリックスターも来るかなぁとは思ってたけど、これもしかして他の同行者含めて全員オラクルになるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:29:55

    >>45

    背景が元ネタのタロットっぽくて趣がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:10:35

    めちゃくちゃかっこいい落書き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:51:15
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:59:00

    >>49

    来週か...


    6人➡4人➡2人みたいな形で選んでいくのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:43:59

    >>49

    それなりに愛着わいてきてるので、当然のこととはいえちょっとつらいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:32:59

    実際落ちるメンバーの扱いどうなるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:10:01

    エイジスに卒業者出たりもしてるから、もしかするとそっち方面で拾ってもらったりするかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:28:26

    「鎧装獣」増えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:06:15

    >>54

    シーカー2種あるのは今の創界神デッキの必須条件だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:12:55

    >>54

    フレーバーテキストの発言者はテスカトリポカ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:32:36

    >>56

    コンゴウバードの方のフレーバーテキストでもオレって言ってるし、テスカトリポカっぽい気はするね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:35:06
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:09:00

    リザーブにコアが3個貯まれば即死

    これでもウォーデンとかに比べたら自重はしてるんだがね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:54:47

    >>59

    魂状態が参照されないのと神速だから全てのコアをリザーブから支払わないといけないのはまだ救いかな?緑のコアブーストはリザーブじゃなくてスピリットに直接置くのも結構あるし。


    ただ、今でも速度速くて強い碧雷が更に面倒になるなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:42:08

    一応保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:28

    エクストリームゲームも2017年からだから遠くまできたもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:45:16

    メフィラス[外星人]

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:09:04

    今回のミラージュCP枠はこれか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:18:59

    商品関連の情報に詳しい人に聞きたい。

    自分はアルティメット三龍神に惚れて当時ちょっとだけやってて、この前ムゲンのデッキ出るって聞いて復帰を考えてるんだけど、アルティメットのリバイバルや新規「新生」アルティメットって今度の新弾でも出る気配無い感じですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:22:54

    >>65

    2章ではリバイバルのアルティメット出るとは一応言ってる

    ただアルティメットそのもののプッシュはしなさそう


    究極に関しては厄ネタ抱えてるのが難点すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:39

    >>66

    「あのアルティメット」と言う書き方だと三龍神などのアニメ系期待しても良さそうですね。


    知識不足で申し訳ないのですが究極の厄ネタとはなんなのでしょうか?

    アルティメットバトルの当時は「出しにくいからスピリットの方で良い」って感じであまり評価は高くない扱いだった記憶なのですが

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:47:09

    >>67

    それとは別よ


    ざっくり言うとキャラデザの人が色々問題すぎる

    訴えられてないだけで池○と同レベルの自己顕示欲の塊なんよね

    それを旗印にロクにお金を落としてなかったアニメファンが運営叩きしているのがもうね


    [お気持ち] こういうのってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:08:18

    自分は別に目につかないからあんまり気になんないんだけどなぁ…まぁ、発言が気になるって言う人がいるのは分からなくもないけど。

    というかアニメじゃなくてカードやアルティメット自体の話ならその人は別に関係なくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:40:10

    >>68


    なるほど、「アルティメット」のカードタイプの問題ではなく「究極ゼロ」のアニメの方で荒れやすい火種ができてしまっているパターンなわけですね。

    情報提供ありがとうございます。


    とりあえず新章第二弾でアルティメットジークヴルムノヴァが出るのを祈っておくことにします!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:06:45

    デカいけど捲れたら脳汁溢れそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:44:35

    今更だけど
    ∴(ゆえに)なんて記号をよくひっぱりだしたもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:45

    闇輝石六将 機械獣神フェンリグ
    グラナート・ゴレム
    醒龍皇リバーサルドラゴン
    醒海皇ヴァルシャルク
    時冠超神シン・クロノス

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:51:23
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:06:53

    >>74

    杉田さんはラジオで6人と話してるし、声優としての後輩でもあるしで思い入れ違っちゃうよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:15:59

    まさか1コスで来るとは思わなかったぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:10:19

    マジシャンズレッドか

    そしてトリスタだからブルームーンじゃないのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:22:38

    >>70

    カードタイプとしてもアルティメットって強化難しいんだよね

    スピリットじゃないからアルティメット対象の効果持たないデッキ相手だと半ば無双状態になる

    特にコラボデッキがそれが顕著でアルティメット対象のカードが殆どないねん

    だから公式としても推しづらいんよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:14:15

    >>76

    赤で早い、安い、美味いのXレアが契約カード以外で来るとは思わんかったわ。てか、これムゲンデッキでも腐らんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:41

    >>78

    プッシュしたい契約煌臨&契約煌臨元効果システム的にもスピリットにアルティメット重ねるの処理的に面倒だから、

    ムゲンドラゴンファーストスターとかもスピリットになったんだろうなあというのが分かりやすい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:05:01

    アルティメットの新カードや今回の極竜Rvのような単カードの追加はしてるけど、純アルティメットデッキをデザイナーズで用意することは現状なさそうよね

    アルティメットムゲンドラゴンRvがこっそり三龍神をサポートしてるので、アルティメットノヴァRvは期待してもいいような気はしてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:22:57

    このCPの番号が04だから三龍神のリバイバルは来そうよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:27:31

    秘契約専用カードではないけど、リザーブにコアが要るから実質そっち側か

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:32:55

    >>81

    代わりに裏十二宮ブレイブを転生XレアでX化させて欲しい。転生した姿は呪いのブレイブをブレイブした時の十二宮Xレアカラーで

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:48:34

    BPとシンボル盛ってぶん殴れば相手は死ぬ、みんな知ってるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:57

    >>76

    これちょっと気になったんだけどアタックステップ開始時のシンボル増加はフィールド全部緋炎じゃないと発動しないのかな?

    「その後」って区切られてるからカウント6以上なら緋炎染めじゃなくても適応される、みたいな意見聞いたんだけど実際どうなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:45:48

    >>86

    「その後」はあくまで処理のタイミングの話だから、このテキストのパターンは緋炎だけじゃないとダメだと思う

    1コストでそれができたら強すぎるしなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:36

    >>87

    そうだよなぁ…

    逆にそうであってくれた方がヴンダーやラルヴァンダードを買い込む理由が無くなるから有難かったりする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:16:56

    >>85

    引きこもり…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:20:27

    シーズグローリーって契約環境だとOCでBP0にしにくいから値下がりするかと思ったけど案外下がらないね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:10:18

    >>90

    BPマナレシオが一律で上がったわけではないんだよね、あくまでOCのみ。

    だから意外と発動機会あるし、なんなら攻めに使う場合にシンボル増加が容易くなって価値が上がってる

    いつでも入れて強いカード…とは言えなくなったのはそうなんだけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:27:46

    >>49

    いよいよ当日か....


    バトスピの今後を考えると緊張してきたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:09:36

    >>85

    効果控え目かなって思ったけどすべての効果が常時効果なんだよな。

    しかし今のところの公開カードに活かしきれるカードがない…既存だとダイ・ヤシガニかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:31

    最近はあんまり来てなかったけど、甲獣には創界神恒例のゴッドシーカーか創界神の効果で捲られた時に手札に加わるマジックは出てくんのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:01
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:12

    >>90

    サンクティファイドライト対策にもなるからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:21

    血晶はさぁ…どうして出てきて次の弾で既存の自分達の主戦術をメタる方向にシフトしたの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:25

    もう1時間経ったので言うけどまぁこの3人よな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:24

    3コストで新生一応あってでもよくない…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:11:10

    >>99

    せめてこのスピリットのシンボルも変化してほしい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:24:03

    ヒグマ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:43

    いよいよカード効果も発表か

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:40

    やはり既存の青ウルトラマンに混ぜるカードになるのね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:41:31

    シントラマンセット欲しいけど最近バトスピはじめたばかりでウルトラマン1枚も持ってへん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:50:28

    なんかよくわからないPVが来とる


    BATTLE SPIRITS SAGA Official Reveal Trailer


  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:01:01

    >>104

    今からウルトラマン集めるなら3月に出たウルトラマンのコラボブースター「受け継がれる光」なら店頭に残ってるかもしれないのと、バトラーズ交流会のオンラインで「ウルトラヒーロープレミアムカードセット」を買うのが一番集めやすそうかな?


    ただ、受け継がれる光の方はウルトラ兄弟名称サポートが多いからそんなに噛み合わないかもしれないけど。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:03:40

    >>105

    カードテキストやらが英語になってるし、海外展開用の新しいバトスピ、なのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:30:20

    >>104

    >>106

    今から青ウルトラマン組むのちょっと大変だよなあ…既存のウルトラマンカードセットを交流会で買って、あとはシングルで集める感じか。来たぞわれらのウルトラマンとスペシウム光線が入ってるからシン・ウルトラマン組むなら持っておきたいよね


    https://battlespirits.com/event/22/battlers-cup-online/


    ついでに一つ前のブースターの「ウルトラヒーロー英雄譚」再販かからんかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:45:55

    >>105

    こういうノヴァのCG新鮮だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:03:48

    ゼットンはミラージュ。どうもカードセットは全部1デッキに入れる想定みたいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:50:23

    マスコットポーチとプレイシートとスリーブを引っさげて遂にジャンヌ・ドラニエスがレイ・オーバになった!?

    https://p-bandai.jp/item/item-1000178655/

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:45

    >>111

    なんでだろう、名称変更効果なんてこれまでいくらでもあったのに「怖ッ!」ってなるのは…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:08

    >>112

    レイさん(人形)を抱えて、レイさん(本物)にプレゼントしている。つまりこのレイさん空間に存在するわたくしもレイさんですっ!


    ってことなのかもしれん。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:33

    ロマンの塊みたいなカードだ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:20:52

    ゼットン高コストのバカ破壊効果がいいな~とは思ってたが限度があるでしょ
    おかげでまっとうな召喚すらできない…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:10

    >>114

    (色んな意味で)デカ過ぎんだろ..,

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:01:24

    >>114

    ゾフィーならウルトラマンを破壊から守れる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:18:37

    >>105

    最初期に撤退してた記憶あるけど、今回はうまくいくといいね


  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:13

    ネクサスが割られやすいとはいえ、甲獣関連で面白いカードを発見した。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:17

    >>119

    あと、これも

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:34

    >>117

    ゾフィーは破壊された後に出てきて命を持ってくるからすり抜けられそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:05

    【バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>】期間限定配信第39話「正面突破で友情バトル!」

    冒頭で幸村とごじゃるが挨拶するときに座布団を複数枚重ねて幸村との身長差を埋めているごじゃるが可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:19:20

    https://bbs.animanch.com/board/880675/?res=19

    詩姫スレ建てたんで貼っておきます

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:16
  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:38

    SAGAは直接日本語版には関係ないけど、人気がどうなるのか気になるなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:11

    亡きフェンリグの遺志を継ぐもの

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:51

    電王や竜騎も契約スピリット作れそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:52

    >>127

    出しやすい大型光導増えるとグランサジットデッキに使えるか考えちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:06

    そんなにバトスピが好きになったのか、ウルトラマン

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:16

    >>130

    4種類のカードが一気に紹介されたのはポスター公開のためだったわけね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:24:16

    >>128

    煌臨 転醒 契約とギミックのたびにいろんな形で再現されるの面白いね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:25:51

    >>132

    バトスピのコラボへの原作再限度はトップクラスやもんな


    他にもアンクとかも契約カードとして実装できそうな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:52

    >>132

    コラボの中でも仮面ライダーについては特に旗頭というか、ギミックの入口とする傾向があるんだよね

    コラボからバトスピを始めていこうとするユーザーの通常弾への導線の意味合いもありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:07

    爆蒼(赤)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:51

    >>135

    激突することを活かしていくのは間違いないけど、相手依存になりがちだからその辺どう調整してくるのか楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:32

    系統:バイク付いてるのが増えそうな予感

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:14:48

    コネバトはメガデッキの追加とか来ないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:51:25

    >>137

    転醒して系統:バイクになるアクセルとかもいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:33:26

    オシャレなイラスト

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:43

    >>122

    そういやジークフリードリバイバル再録されたことないっけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:29

    このカード緑で強過ぎるのは当然として、カウント貯まれば他の色にも余裕で出張可能なカードじゃね?コスト四は比較的に軽過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:10

    >>142

    バウンスじゃなくて重疲労させたいスピリットがすでに疲労してると手を出せないのがややネックかな

    3体までを指定する効果だから都合の悪いやつは無視できるのでそこまで気にならないだろうけど

    緑としては白コン対策としてピッタリの札で助かるが、この手のカードにしては珍しく系統縛りも色縛りもないんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:21:30

    >>142

    おまけみたいなテキストで気軽に絶甲ころしてくるのわりとズルくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:58:50

    >>114

    こういうリミット効果いいよね

    ミラージュをバウンスしたり破棄したりするカードが将来きたら悲しいが

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:18

    これでCP枠は出揃った

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:13

    ミラージュ化キャンペーンってファーストパートナーの時は全部マジックカードだったけど、リベレーションオブゴッドの方はネクサスみたいだから弾によってリバイバル元になるカードの種類は決まってるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:59

    八木P、異動に伴いバトスピ卒業
    エイジスの掛川氏が黄のガーディアン就任
    新プロデューサーに梨本氏が就任

    八木Pお疲れ様でした

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:56

    >>148

    ついにバトスピ卒業か…



  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:31

    新フェニル、金運使い的にはどうなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています