親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!!!

  • 1親政扶翼会総裁22/07/24(日) 15:09:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:09:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:19:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:25:45

    アルダン仕事量増やして大丈夫か……倒れたら中々だぞ

  • 5親政扶翼会総裁22/07/24(日) 15:26:00

    というのが、目白国の現状みたいですね
    私のように粛清するのが一番確実だと思うのですが、アルダンさんは心優しいため、そういった判断は難しそうです

    それと先程反動分子がいたため、特高によって処理しておきました
    ご安心ください

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:31:29

    前スレアルダン皇帝、即オーバーワークになってて駄目だった 儚き硝子の身……

  • 7皇紀2601年12月8日22/07/24(日) 15:45:52

    <軍歌・準国歌>海行かば

    臨時ニュースを申し上げます、臨時ニュースを申し上げます

    大本営陸海軍部、12月8日午前6時発表

    皇国陸海軍は、本8日未明、西太平洋においてアルビオン、第三共和政軍と戦闘状態に入れり

    皇国陸海軍は、本8日未明、西太平洋においてアルビオン、第三共和政軍軍と戦闘状態に入れり

    今朝、大本営陸海軍部からこのように発表されました


    侵攻目標 dice1d1=1 (1)

    1 目標東経105北緯20、地点ロの2

  • 8親政扶翼会総裁22/07/24(日) 15:55:03

    皇国は予定通り12月8日にアルビオン、第三共和政に宣戦布告を行いました
    そして、現在、連合艦隊が陸軍部隊を乗せた輸送艦を護衛しながら東洋半島に向かっているのですが……

    大アキツ皇国 陸:大戦中盤 海:冷戦初期 航空機:大戦末期
    第三共和政  陸:開戦直後 海:史実   航空機:史実

    前スレのウマエト地上軍対アルビオン植民地軍の戦いでは航空機を忘れていたのでこのスレから
    追加することになっていますが、一方的な虐殺にしかなり得ないような気がします

  • 9親政扶翼会総裁22/07/24(日) 16:03:26

    戦闘ルール

    ダイス判定三回で勝敗を決定


    三回ダイス判定で勝利→完全勝利

    二回ダイス判定で勝利、二回ダイス判定で敗北→戦術的勝利

    一回ダイス判定で勝利、二回ダイス判定で敗北→戦術的敗北

    三回ダイス判定で敗北→大敗北


    但し、大敗北時、起死回生ダイスがdice1d7で振られる


    戦闘時に使用されるダイスはその軍の技術レベルで変化

    史実   dice1d100

    開戦直後 dice1d150

    大戦中盤 dice2d100

    大戦末期 dice3d100

    冷戦初期 dice4d100

    熱核兵器 dice10d100


    部隊数ダイス

    戦闘に参加する部隊は戦争開始時に決定する


    ダイス判定

    部隊数×技術で数値を算出、決定

  • 10一般皇国海軍士官22/07/24(日) 16:15:01

    新型空母を始めとして設計した艦船が実戦でちゃんと使い物になるのかを確かめるために

    旗艦に乗り込んだけど、冬の海は荒れていて、船酔いが酷くて一睡も出来なかったんだ

    取り敢えず、空母から無事に航空機が飛び立ったのが確認できたから少し休むんだ


    ……それにしても朝焼けが綺麗なんだ


    皇国

    陸軍 3+dice1d5=3 (3) ×dice2d100=55 27 (82)

    航空 dice1d5=5 (5) ×dice3d100=41 49 9 (99)


    第三共和政

    陸軍 3+dice1d5=4 (4) ×dice1d150=117 (117)

    航空 dice1d5=2 (2) ×dice1d100=45 (45)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:21:12

    航空優勢は取れたけど陸では苦戦、って所かな?

  • 12バンブーメモリー陸軍大臣22/07/24(日) 16:23:40

    海軍の航空支援で何とか上陸には成功したものの

    何すかこの体たらくは


    もっと気合入れるっス!アキツ魂を発揮するっス!!

    敵陣地へ向かって突撃!!


    皇国☆

    陸軍 6×dice2d100=72 7 (79)

    航空 5 ×dice3d100=95 14 97 (206)


    第三共和政★

    陸軍 7×dice1d150=133 (133)

    航空 2×dice1d100=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:18

    共和の空軍がカス過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:23

    第三共和政強い…強くない…?

  • 15ヤエノムテキ海軍大臣22/07/24(日) 16:30:43

    陸軍は一体何をやっているんだ……

    ……ブービートラップなどのせいで密林での戦闘に苦戦している?

    ナパーム弾で森ごと燃やせ


    皇国☆☆

    陸軍 6×dice2d100=47 18 (65)

    ★★

    航空 5 ×dice3d100=92 44 7 (143)

    ☆☆


    第三共和政★

    陸軍 7×dice1d150=23 (23)

    ☆☆

    航空 2×dice1d100=68 (68)

    ★★

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:32:27

    やっと陸が勝った…
    あと共和国空軍は殲滅されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:35:28

    航空支援が入ったかな?

  • 18親政扶翼会総裁22/07/24(日) 16:41:01

    何とか東洋半島東部は皇軍が一通り制圧し、現地住民を解放しましたが……

    この陸軍の損害はいったいどういうことですか!?


    部隊数がdice1d2=2 (2) も減るなんて!

    更に敵の陸軍部隊を1+dice1d4=1 (1) も取り逃した!?


    うぅ、初戦でこれとは後々の戦いが心配になってきますね……


    皇国☆☆☆ 完全勝利

    陸軍★★☆ 戦術的敗北

    航空☆☆☆ 完全勝利


    第三共和政★★★ 大敗北

    陸軍☆☆★ 戦術的勝利

    航空★★★ 大敗北

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:45:00

    やっぱり陸軍が課題ですね...

    空軍と海軍は文句なしだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:47:52

    航空優勢をいい事にジャングルを火の海にして無理くり押し込みやがった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:51:36

    森焼いてるし現地人からの反感がヤバそう

  • 22親政扶翼会総裁22/07/24(日) 16:53:40

    起死回生ダイス dice1d7=2 (2)

    1-4 結果変わらす

    5-6 追加でdice1d2=1 (1) 部隊生き延びる

    7  民兵によるゲリラ

  • 23親政扶翼会総裁22/07/24(日) 16:58:39

    それと今後の軍政についてですが、以下の通りになっています


    捕虜 dice1d3=3 (3)

    1 収容所送り

    2 現地で労務

    3 現場の暴走


    第三共和政民間人 dice1d3=2 (2)

    1 人々を搾取して得た財産を没収するだけ、これらの財産は現地住民のために使う

    2 安価で働かせる

    3 格安で働かせる


    現地住民からの歓迎度

    dice1d100=14 (14)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:06:35

    駐留軍の軍紀が怪しくなってきましたね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:07:33

    陸軍はさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:10:09

    そんなに強くなくて敵部隊取り逃がす割に現場で暴走するのヤベーぞ

  • 27親政扶翼会総裁22/07/24(日) 17:17:33

    民間人には相場よりも少し安いですがしっかりお金を払って働いてもらいましょう


    ……それで緊急報告とは何ですか?

    東洋半島東部駐留軍が捕虜をdice1d3=1 (1) 人処刑した?

    更に現地住民がdice1d7=3 (3) という理由で我々の統治に反発している?


    大変不味いですね、急いで対策を練らねば……


    処刑人数

    1 dice1d100=93 (93)

    2 dice1d500=36 (36)

    3 dice1d1000=553 (553)


    反発理由

    1  新しい御主人様に申し訳ないから

    2-4 ナパーム弾で森を燃やしたから

    5-6 陸軍の捕虜処刑で何も変わらないのではないかと考えたから

    7  レジスタンス組織の暗躍

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:19:25

    真っ当な理由

  • 29親政扶翼会総裁22/07/24(日) 17:29:54

    ……よし、勝手に捕虜を処刑した軍人を植林事業に就かせた後、銃殺刑に処しましょう

    駐留軍の綱紀粛正と現地住民の慰撫を一気に行える、一石二鳥ですね


    早速、取り掛かります


    植林事業 dice1d100=22 (22)

    綱紀粛正 dice1d100=82 (82)

  • 30親政扶翼会総裁22/07/24(日) 17:41:33

    綱紀粛正は一通り完了しました

    一方で植林事業はまだまだこれからで現地住民はあの手この手で宥めていくしかありませんね


    それと我が国の宣戦布告並びに東洋半島東部進駐に関しての国際社会の反応は……


    アルビオン dice1d100=17 (17)

    第三共和政 dice1d100=27 (27)

    ダート合州国 -25(利権譲渡の分)+dice1d100=32 (32)

    ウマエト連邦 dice1d100=54 (54)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:46:07

    基本的に鈍い

  • 32親政扶翼会総裁22/07/24(日) 17:52:55

    ダート合州国の目は完璧に騙せていますね!ウマエト連邦は植民地を解放したことに簡単な祝電を送ってくれました!!

    そして、アルビオンと第三共和政は……


    dice1d2=2 (2)

    1 来るべき時が来ただけ、予想の範疇

    2 ウマーロッパの出来事でそれどころじゃない


    らしいです!


    あと、少し休みます!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:50:35

    アキツにとっては都合のよい展開

  • 34国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/24(日) 20:40:44

    さて、予定通り皇国が宣戦布告したため、私達も動きましょうか

    まずは対第三共和政ですが、一つ懸念事項があります


    それは道路……ではなく、低地地方三国のことです

    ノートルダム大公国は別に問題ないのですが、ホラントとベルガエは植民地を持っています

    そのため、彼らに対する対応も考えなくてはなりません


    どうするべきでしょうか……


    dice1d2=1 (1)

    1 武力制圧

    2 話し合い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:52:55

    ウワーッ!轢かれる!

  • 36国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/24(日) 21:21:16

    ……話し合いで解决できるようなら、この世界はもっとマシなものとなっています
    やはり、ホラントとベルガエは轢き潰すことにしましょう

    特にベルガエは植民地の自由国化ということを世界で初めておこない、「そこまでやっても良いものなんだ」
    という意識を植民地帝国各国に植え付け、今のこの世界を作り出した元凶と言っても過言ではありません

    先の大戦のように国土を全て灰燼に帰させます

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:14

    これはアジアの植民地に構ってる場合と違うな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:32

    欧州は史実通りヤバそうだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:48

    コンゴ自由国を現実でやった奴らと頭核戦争なのでしゃーなし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:08

    勝ってる時の戦争は気持ちがいいなあ!!!!

  • 41ロマーニャ統帥代行22/07/24(日) 21:55:10

    エイシンはホラント及びベルガエへ追加で宣戦布告すると……

    まあ、我が国は未回収のロマーニャを獲得できるのであれば他はどうでも良い

    陸空軍の準備状況はどうなっている


    夜明けとともに侵攻するぞ


    エイシン第三帝国  陸:大戦中盤 海:開戦直後 航空機:大戦末期

    陸軍 10(本国)+dice1d5=3 (3) dice2d100

    空軍 10(本国)+dice1d5=4 (4) dice3d100


    ロマーニャ王国   陸:大戦末期 海:史実   航空機:大戦中盤

    陸軍 10(本国)+dice1d5=4 (4) dice3d100

    空軍 10(本国)+dice1d5=5 (5) dice2d100


    第三共和政     陸:開戦直後 海:史実   航空機:史実

    陸軍 10(本国)+dice5d5=2 2 4 1 5 (14) dice1d150

    空軍 10(本国)+dice5d5=3 2 5 3 1 (14) dice1d100

  • 42第三共和政陸軍総司令官22/07/24(日) 22:06:10

    来たか……

    化学兵器は一会戦分、それも少量しか用意できなかった

    で、あるならば、出鼻を挫くためにために使う


    エイシンがホラントとベルガエは轢き潰したことで直ぐにアルビオン海外派遣軍がやってくるはずだ

    それまでに少しでも敵の勢いを押し留めなけれな……


    エイシン第三帝国

    陸軍 13×dice2d100=63 79 (142)

    空軍 14×dice3d100=27 31 78 (136)


    ロマーニャ王国

    陸軍 14×dice3d100=11 13 40 (64)

    空軍 15×dice2d100=9 60 (69)


    第三共和政

    陸軍 24×dice1d150=71 (71)

    空軍 24×dice1d100=54 (54)


    化学兵器(本来はdice6d100)

    陸軍ダイスにdice3d100=91 76 57 (224) 追加

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:11:59

    化学兵器使っても厳しいか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:12:43

    ウワーーッ! 頑張ったエイシンのとこが毒ガスまともに喰らった! これ露骨に引いたせいで気づいたけど止められずに兵士が突っ込んでる!

  • 45ロマーニャ統帥代行22/07/24(日) 22:24:26

    化学兵器を自国内で散布するとは……、狂っている……

    エイシンは先の大戦の西部戦線の経験で対策していたようだが、ロマーニャ軍としては完全に想定外だ

    兵士が萎縮してしまっている……


    ……こうなったら、私自ら前線で指揮するしかない

    機甲部隊、前進!大西洋まで進撃を止めるな!!


    書き忘れたけどエイシン+ロマーニャ対第三共和政です

    △:引き分け


    エイシン第三帝国△

    陸軍 13×dice2d100=5 76 (81)

    空軍 14×dice3d100=69 66 66 (201)


    ロマーニャ王国△

    陸軍 14×dice3d100=59 46 30 (135)

    空軍 15×dice2d100=76 69 (145)


    第三共和政△

    陸軍 24×dice1d150=26 (26)

    空軍 24×dice1d100=69 (69)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:50

    共和政がボロボロになっておる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:36:49

    このレスは削除されています

  • 48国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/24(日) 22:38:14

    ロマーニャは統帥代行の指揮によって南部防衛線を突破し、我が国も北部防衛線を突破しました

    第三共和政の首都ロンシャンは目前です!凱旋門に我等の旗を掲げましょう!!


    ……アルビオン海外派遣軍が到着した?


    エイシン第三帝国△☆

    陸軍 13×dice2d100=66 15 (81)

    ★☆

    空軍 14×dice3d100=12 85 27 (124)

    ☆☆



    ロマーニャ王国△☆

    陸軍 14×dice3d100=17 7 49 (73)

    ★☆

    空軍 15×dice2d100=3 37 (40)

    ☆☆


    第三共和政△

    陸軍 24×dice1d150=127 (127)

    ☆★

    空軍 24×dice1d100=39 (39)

    ★★


    アルビオン海外派遣軍

    陸軍 3×dice3d100=90 76 51 (217)

    空軍 3×dice1d150=92 (92)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:39:23

    アルビオンが強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:41:24

    欧州にそんだけ送り込みゃアキツは野放しだわ

  • 51国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/24(日) 22:46:08

    これは……、こうなるかな?
    どう処理するか……

    エイシン第三帝国△☆△ 戦略的勝利
    陸軍★☆★ 戦術的敗北
    空軍☆☆☆ 完全勝利
    ロマーニャ王国△☆△ 戦略的勝利
    陸軍★☆★ 戦術的敗北
    空軍☆☆☆ 完全勝利

    第三共和政△★△ 戦略的敗北
    陸軍☆★☆ 戦術的勝利
    空軍★★★ 大敗北
    アルビオン海外派遣軍△
    陸軍☆ 勝利
    空軍★ 敗北

  • 52自由共和政大統領22/07/24(日) 22:54:52

    我等は猛々しく戦った
    だが、首都ロンシャンは陥落し、ここアルモリカの海軍停泊地にも敵の手が迫りつつある
    最早、第三共和政本国の全土失陥は免れないだろう

    故に我々はこのウマーロッパ大陸を脱出する
    アルビオンに身を寄せて亡命政府を樹立し、戦争を続ける
    そして、いつか再びこの地に凱旋して戻るのだ

    第三共和政よさらば、何とすばらしい国を敵に渡すことか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:57:49

    空軍力で圧倒している

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:04:02

    第三共和制は退いたか
    あとはメルセルケビールみたいなことが起きなければいいけど…

  • 55国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/24(日) 23:06:46

    何とか勝利しましたか
    第三共和政もアルビオンも強敵でした……

    今はまだ空軍力で圧倒出来ていますが、このままではやがて追いつかれて逆転される
    そうなる前になにか手を打たねば……

    更にアルビオン島を如何にして攻略すべきかなど考えることやるべきことが山ほどあります

    戦後処理はまた後日やりましょう
    今はただ泥のように眠りたいです……
    おやすみなさい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:32:19

    理由が違うとはいえ、自分をエサに国民の一致団結図った挙句につるされたドゥーチェに狂ってるって第三共和政が言われてて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:33:02

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:01:38

    >>56

    残当

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:45:10

    この時代の政治家なんて大なり小なり狂ってるのが当たり前だから...

  • 60親政扶翼会総裁22/07/25(月) 18:14:51

    私はふと思いました

    流石の植民地帝国でも現地住民と接することで情が湧き上がるようなことも少しはあるのではないかと

    少し今まで解放された地域を調査してみましょう


    アフガン dice1d7=6 (6)

    東洋半島東部 dice1d7=7 (7)

    1-2 人の心がない

    3-4 人道的な人(無用な苦痛を与えずに処理する)ならそこそこ

    5 消極的ながらも現地住民を庇う人がいた

    6 積極的に現地住民を庇う人がいた!!

    7 愛の力

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:12

    大丈夫?アフガンでそれは庇う代わりに頭先頭に教化されない?

  • 62親政扶翼会総裁22/07/25(月) 19:12:26

    アフガンでは「文明の光が到底及ばない現地住民と言えど、日々の積み重ねで工夫や改善をして労働の能率を上げている。
    むやみやたらに殺さず、ぎりぎり生かす程度で長年働かせた方が収率を上げられる」という理由で現地住民を積極的に庇い、
    多少は現地住民の生活環境を改善した地域があったそうです

    また、東洋半島東部では現地住民でも第三共和政人と結婚した場合、無条件で植民地最下級市民権が与えられて、
    一般の現地住民が鉱山労働者や農奴として働けないのに対して、召使いや従者として働くことが出来るみたいです
    そのため、現地住民の中でも美形の男女は第三共和政人と結婚しているらしいですね

    ……ただ、言ってしまえば、前者に関しては国が管理する備品は丁寧に扱いましょうという話で
    後者に関しては第三共和政人が美男美女のハーレム、逆ハーレムを作りたいだけの話なんですよね

    後者はまだ現地住民を人として見ている分マシですが、結局のところ、備品扱い・愛玩動物扱いであることに変わりありません

    一般的な感覚としてはおぞましいとしか言いようがないです

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:16:22

    庇うとか愛の力とかいう単語からはとても出てこないようなおぞましい発想がゴロゴロ出てきて戦慄してしまうが、ここのチヨノオーさんも泣いたり笑ったり出来なくなっちゃうからな...

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:31:06

    7出しても救いのないダイスかあ…………

  • 65親政扶翼会総裁22/07/25(月) 19:34:35

    ……ところで、もしかしてですが、東洋半島東部攻略戦で陸軍が大苦戦したのは植民地軍に

    混じって植民地最下級市民権を与えられた現地住民が戦闘に参加していたとかですか?


    dice1d2=1 (1)

    1 その通り、そういった現地住民が便衣兵と化していた

    2 陸軍がだらしないだけ、もっと気合い入れろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:37:43

    便衣兵がいるなら遠慮は要らんな、皆殺しにするしかない。

  • 67親政扶翼会総裁22/07/25(月) 19:42:14

    ……どうやら、陸軍の大苦戦は便衣兵が原因だったようです

    一般的な経営が自由国の植民地で現地住民が武装して襲ってくるとは完全に想定外だったでしょう

    あとで陸軍大臣に厳しく叱責したことを謝っておきます


    >>64

    1-6は総じて人間扱いしていないのに対して、7は限定的ながらも市民権を与えている=人間扱いしているだけその間には大きな壁があります

    他から見れば、極めて歪でおぞましいものだとしても現地住民にとっては間違いなく救いではあるんでしょうね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:44:44

    呂布と関羽なら関羽と一騎討ちした方が勝てる確率高いみたいな話

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:48:18

    世界中が地味に地獄で困る
    植民地のウマ娘は脚の腱切られたりする世界だから
    おかしいと思って植民地の人を下手に保護した人もひどい目にあってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:51:14

    >>66

    でもそれすると戦闘に駆り出された家族で植民地の人から恨み買うという悲劇

    とはいっても撃ってきたら反撃せざるを得ないよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:59:30

    >>77

    66とは別人だけど多分こういうことじゃない?

    植民地軍兵を殺す→御主人様を殺すなんて許せないと便衣兵から恨みを買う

    便衣兵を殺す→XX番目の妻or夫を殺すなんて許せないと植民地軍兵から恨みを買う


    ですから殲滅する必要があったんですね(白目)

    ホント、戦争は地獄だぜ!

  • 72国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 20:22:50

    第三共和政は植民地でそのような制度を採用していたと……、まあこれからコンピエーニュの森で行われる休戦協定には全く影響を与えませんが


    さて、まずは領土についてですね

    未回収のロマーニャとされるサパウディア、ニッツァ、ブオナパルテ島、アフリカのチェニェスは約束通りロマーニャのものに

    そして、エルザス=ロートリンゲンについては【1】dice1d7=4 (4)


    また、第三共和政の統治は【2】dice1d4=4 (4) とします


    【1】

    1  特に手を付けない

    2-6 割譲を要求する

    7  「今何と?」


    【2】

    1  北部はエイシンが統治、南部はロマーニャが統治、中部に傀儡国家を作る

    2-3 エイシンとロマーニャで南北に分割統治

    4  ↑+北部のロンシャンを首都として騎士団領建国

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:10

    あ、ブルグントった

  • 74国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 20:44:48

    個人的にはどうでも良いのですが、単なる侵略戦争に見せかけるためにエルザス=ロートリンゲンは割譲させます
    そして、第三共和政の国土を南北に分割して北はエイシン、南はロマーニャが統治することにしたのですが……

    ……ほぼ間違いなく、レジスタンスが暴れることが予想されるため、エイシンに分割された北部地域は
    ロンシャンを首都として騎士団領ウマドルとして独立させ、親衛隊全国指導者にして国家保安本部長官
    であるファル子さんをトップとして親衛隊に統治を委任します

    上手く行けば、彼女の掲げるウマドル主義によって第三共和政人は抵抗を止めることでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:47:40

    ウマドル主義って?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:54:57

    >>75

    ああ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:10:01

    ワクワクファルコランドが……

  • 78国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 21:14:31

    ウマドル主義とはファル子さん曰く、「全人類をファル子のファンにすることで世界平和を達成するよ☆」という思想らしいです

    そして、その達成手段としては、
    「語彙や思考を制限してファル子アンチのようなファル子に反する思想を考えられないようにしてファル子によるファン活(人類支配)を
    盤石なものとするために作られた【新語法】の普及」や「ファル子の適正はダートのみである、一方で芝適性もあるなどどいった
    【相反し合う二つの意見を同時に持ち、それが矛盾し合うのを承知しながら双方ともに信奉する思考法】の普及」が示されています

    ……正直なところ、ウマドル主義に関しては彼女の一番の親友である私でも理解が及びません
    ただ、確実なのは彼女はどんな敵の攻撃に対しても「応援、ありがとー☆」と全く怯まずに前進を続けることです
    そんな彼女がいれば、レジスタンス組織も何とかなるでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:15:24

    二重思考やんけー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:53

    騎士団領の元ネタよりはマシだけど頭1984かあ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:20:19

    そもそもTNOでヒムラーがブルグントの指導者やってた理由って、クーデター未遂起こしたけど殺すに殺せなくて仕方なくブルグントの総督職につけて追っ払ったからなんですけど、なんで初めから私兵集団にすぎない親衛隊が占領政策なんてやってるんですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:39

    >>81

    そらまぁ本国直轄領でワクワクブラザーランドなんてやったらエイシンのブランドに傷がつくからな

    ファル子と親衛隊の信頼は既に地に落ちてるから何でもやりたい放題って寸法よ

  • 83国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 21:34:13

    ……私兵集団である親衛隊に占領地域の統治を任せるのは納得がいかない?

    成程、そういう意見もあるでしょう


    しかし、これだけは絶対に譲れません

    何故なら……


    dice1d1=1 (1)

    1 完全には理解が及んでいないが、斬新な統治方法であるとして実験場にしたいから

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:54

    ウワーーッ! ファル子がいつでも見てるー!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:36:26

    ふぅん欧州人がアフリカに実験的国家「自由国」を作ったようにゲルマン人は欧州に実験的国家「騎士団領」を作るということか

  • 86国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 21:41:06

    ウマドル主義の「語彙や思考を制限する」という発想には大変興味深いものがあるからです
    私は思うのです、このような世界が出来上がってしまったのは人間の無秩序な想像力があるからではないかと
    そのせいで考えるべきではないことまで考えてしまうからであると

    同時にこうも思うのです
    植民地や奴隷、差別、こういったろくでもない発想を人々の思考から除去すれば、世界は平穏を保ち続けるのではないかと
    故に私は騎士団領ウマドルをこの地に造らせます

  • 87国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 21:53:25

    まあ、そんな話は置いておき、戦後処理の続きをしましょう


    まず、住民歓迎度はdice1d50=47 (47) でレジスタンスの活動はdice3d100=7 32 11 (50) 程度

    それに対して、親衛隊はdice1d100=72 (72) ロマーニャの国家憲兵はdice1d100=90 (90) 程度鎮圧しているそうです


    またホラントとベルガエに関してはdice1d4=1 (1) とします


    1-3 エイシンの直接統治

    4  騎士団領送り

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:55:17

    >>86

    アジア的やさしさおじさん「その通り」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:57:53

    着々と体制が確立されてて有能

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:01

    住民歓迎度が植民地より高くて芝
    これから騎士団領にされる北部地域の住民はそれでええんか…
    そしてレジスタンスが完全に鎮圧されている有能

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:00:39

    騎士団領とかやってるの見たアニリン書記長は何を思うのか

  • 92ロマーニャ統帥代行22/07/25(月) 22:07:27

    ……何か思ったよりも歓迎されているな

    いったいどういうことなんだ?

    レジスタンスも脆弱だったし……、何だか拍子抜けだ


    そこの方、少し話を聞かせてくれないか

    どうして、我々をここまで歓迎するんだ?


    歓迎理由 dice1d7=1 (1)

    1-4 「我が国は化学兵器を使用したのにも貴国はそうしなかった。そのことに敬意を表する。大統領は地獄に落ちろ」

    5 +北部:エイシン総統、南部:トニビアンカ統帥代行のシンパ

    6 ++北部:ファル子、南部:統帥のシンパ

    7 何も考えていない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:14:02

    良心に溢れた住民が揃ってるわね

  • 94国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 22:37:05

    大統領と将軍による化学兵器の使用は自国民の怒りを買ったようですね

    そのおかげで自由共和政に忠誠を誓うレジスタンス組織を壊滅させることが出来たと……

    大変喜ばしいことです


    また、我々が第三共和政などを打ち勝ったことでそれぞれの植民地は……


    第三共和政植民地(北アフリカ) dice1d7=1 (1)

    ホラント植民地(南方諸島各地) dice1d7=7 (7)

    ベルガエ植民地(元祖自由国) dice1d7=2 (2)

    1-5 徹底抗戦

    6-7 降伏

  • 95国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 22:46:06

    北アフリカは自由共和政勢力の支配下で徹底抗戦、元祖自由国は我が国が遠く離れていることを良いことに中指を突き立ててきました

    唯一、太平洋南方諸島各地のホラント植民地は皇国政府に対して降伏したそうです


    今後、資源調達は皇国から行うようにしましょう(資源地帯は欲しかったですね……)


    また、今回の第三共和政侵攻に関しての各国の反応は

    アルビオン dice1d100=87 (87)

    自由共和政 必ず戻る

    ダート合州国 dice1d100=91 (91)

    ウマエト連邦 dice1d100=71 (71)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:47:34

    どこも敏感だ

    まあそりゃそうか

  • 97国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/25(月) 22:49:05

    もう一つ

    化学兵器使用に関して

    100ほど激怒

    アルビオン dice1d100=92 (92)

    ダート合州国 dice1d100=61 (61)

    ウマエト連邦 dice1d100=55 (55)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:04

    アルビオンの沸点大分低い…

  • 99アルビオン連合王国首相22/07/25(月) 23:00:56

    あの【規制音】野郎!!幾ら戦争でもやって良いことと悪いことがあるでしょうに!!!
    先の大戦の反省から決めたヘイグ陸戦条約23条1項のことを何だと思っているの!!?

    ウマーロッパ大陸に覇権国が築かれつつあることは看過出来ない!!
    でも、それ以上にこの戦争が先の大戦以上の地獄になり得ることはもっと看過出来ないわ!
    あの大戦のせいでアルビオン貴族が何人死んだと思っているの!?私の身内も!!!

    ……自由共和政大統領を乗せた戦艦が領海に現れ、亡命政府樹立を打診してきた?
    さっさと追い返しなさい!!二度と面も見たくないわ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:08:25

    うわ…
    もう行く所ないのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:11:49

    自由共和政大統領は北アフリカ行きかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:40

    大枠では植民地を持っておきたい国と開放をうたう国で2分されてドンパチしつつも
    それぞれが別の思惑も含めて動いているからスゲー面白い

    スレ主の各ウマ娘のエミュが上手なのもあるんだろうけど

  • 103ロマーニャ統帥代行22/07/25(月) 23:18:30

    どうやら、アルビオンは自由共和政と袂を分かったらしい

    そのことにより対防共協定に関する戦争方針が混乱状態にあるとか


    また、ダート合州国はエイシンと我が国に対して宣戦布告した

    侵略戦争は言語道断という理由で

    皇国に関しては現在会議中らしいが……


    更にウマエトは……


    ダートのアキツへの対応 dice1d10=2 (2)

    1-3 特になし

    4-6 経済制裁

    7-9 宣戦布告

    10  開戦、都洛島奇襲


    自由共和政亡命政府の樹立先 dice1d2=2 (2)

    1 北アフリカ

    2 ダート


    ウマエトの反応 dice1d7=7 (7)

    1-4 植民地帝国を一つ滅ぼしたことは称賛に値するという祝電

    5-6 化学兵器で荒廃した地に平等主義を広めようという頭平等主義

    7  分からん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:44

    ダート過去に一部の土地貰えたのが効いているのか皇国に甘い気がする

    後ウマシアの反応=分からんってなんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:21:48

    果たして無事に大西洋横断出来るか…

  • 106ロマーニャ統帥代行22/07/25(月) 23:25:09

    ……ウマエトに関しては昨日から現地の潜入工作員と一切連絡が取れなくなっている
    何か大きな計画を始動しようとしているらしいという連絡が直前にあったが、そこから何の音沙汰もなしだ
    良からぬことを考えていなければ良いのだが……

    一先ず、今は南部地域の安定に全力を注ごう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:28:07

    今気が付いたけどドゥーチェが「総帥代行」になってて芝

  • 108親政扶翼会総裁22/07/25(月) 23:35:18

    最後にこれだけ振って今日は終わり


    ホラント出身の理論物理学者ウェストブルーム博士の行方

    dice1d3=2 (2)

    1 皇国領和寧半島北部地域の山岳地帯

    2 ホラント本国

    3 本国には博士の優秀な弟子がいて、博士は皇国領和寧半島


    >>107

    ドゥーチェはドゥーチェ(統帥)のままです

    統帥の秘書であったトニビアンカが統帥代行となりました

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:44:04

    そっか、正確には
    トニビアンカが秘書→総帥代行になったって事ね

    前スレで確かに吊るされているときはトニビアンカの絵が無くて帽子のみだし、ちゃんと分けてるんだ…凄い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:54:30

    >太平洋南方諸島各地のホラント植民地は皇国政府に対して降伏した

    確認したけどめちゃくちゃ広いな…

    管理できるのかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:19

    一応保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:21:53

    >>110

    ダートにゴマするついでに少し分けるとかどうじゃろ?

    非道な植民地支配よりも将来発展させることに成功すれば植民地の扱い考え直すかもしれんし

    ただ国民が納得するかだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:28:49

    >>112

    なおダートとは対決路線の模様

  • 114親政扶翼会総裁22/07/26(火) 17:48:25

    アルビオンの好感度

    皇国 10(アキツ-アルビオン同盟の記憶)+dice1d90=71 (71)

    ダート dice1d100=9 (9)

    ウマエト 平等主義は敵

    エイシン dice1d100=12 (12)

    ロマーニャ dice1d100=43 (43)

    第五共和政 【規制音】野郎

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:50:13

    敵しかいない……

  • 116親政扶翼会総裁22/07/26(火) 17:53:14

    これが栄光ある孤立ですか……
    夕食食べたらぼちぼち始めます

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:16:13

    ワックスワックス

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:07:27

    これは世界の海の覇権国家

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:49:21

    紅茶を港に捨てるような国はやはり嫌いですか

  • 120親政扶翼会総裁22/07/26(火) 20:09:56

    そういう訳で南方諸島各地のホラント植民地が突然我が国に降伏を申し出たのですが……


    ……対応出来ていますか?


    dice1d2=1 (1)

    1 近隣にアルビオン領のマライ半島とカリマンタン島北部があって東洋艦隊は未だに健在なんだぞ、無理言うな

    2 委任統治領であるベラウを経由して何とか少人数は送り込めた

  • 121親政扶翼会総裁22/07/26(火) 20:32:52

    まあ、そうですよね……

    東側からベラウ経由で回り込めばいけないこともないですが、リスクが高く、補給線も細いものとなりやがて無理が来ます

    やはり、マライ半島はまだしもカリマンタン島北部を制圧しない限り、ホラント領へ向かうのは難しそうです


    それと先の東洋半島東部攻略戦で皇軍が勝利した訳ですが、国民の反応が気になるところです

    他にもウマーロッパの出来事など色々調査しておきましょう


    1ほど冷静、100ほど熱狂

    皇軍勝利 dice1d100=16 (16)

    植民地統治 dice1d100=79 (79)

    第三共和政戦 dice1d100=98 (98)

    化学兵器使用 dice1d100=86 (86)

    ホラント降伏 dice1d100=39 (39)

  • 122旭光新聞新聞記者22/07/26(火) 20:56:05

    東洋半島東部解放戦は……、陸軍の活躍があんまりにもあんまりなもんでこのままでは到底記事に出来ん
    無難に植民地経営の実態と便衣兵の恐ろしさを全面に押し出して、戦闘については軽く触れる程度にしとこか

    それよりも熱いのは第三共和政戦や!!
    ど派手な陸戦!化学兵器!!エイシンとロマーニャによる国土の南北分割!!!
    騎士団領ウマドルとか言う軽く話聞くだけでもけったいな代物もあって話題に事欠かん!!
    おまけにアルビオンと第三共和政の仲違いとこれを記事にせんかったら何を記事にするんかっちゅう話よ!

    それとホラント降伏についてはお上が頭を悩ませとると小耳に挟んだし、これまたあまり触れんとこ
    相手はあの元特高のチヨノオーや、下手打ったら殺されるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:19

    マスコミが国民を扇動しないだと…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:29:27

    >>123

    だってこの世界の日本でそれやったら普通に東京湾に沈められるし……

  • 125親政扶翼会総裁22/07/26(火) 21:34:26

    何でしょう……
    釈然としないものがありますが、新聞の統制が効いているのは良いことです
    これからもこの状態を維持したいものですね

    さて、それともう一つ
    騎士団領ウマドルについて駐エイシン大使から報告書が届きました
    いったい何が書かれているんでしょう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:41:12

    ワクワクするね

  • 127騎士団領ウマドル総統代行22/07/26(火) 21:47:01

    指導力 dice1d100=9 (9)

    演説力 dice1d100=97 (97)

    ウマドル dice1d100=52 (52)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:17

    ポピュリスト!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:06

    指導力ゥー!

  • 130騎士団領ウマドル総統代行22/07/26(火) 21:51:07

    親衛隊諜報部長官ポジ

    指導力 dice1d100=59 (59)

    演説力 dice1d100=19 (19)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:45

    流石の指導力……なるほどファル子が政治家向いてないわけだ(教祖は向いている)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:59:50

    演説を任せて指導は長官ポジにやらせれば良さそうなので
    役割分担はできてるね、ヨシ!

  • 133騎士団領ウマドル総統代行22/07/26(火) 22:12:12

    騎士団領ウマドル総統代行、スマートファルコンでーっす!気軽にファル子って呼んでね!!

    総統のフラッシュさんにこの地の統治を任された以上、しっかり頑張らなくっちゃね☆


    ただ、ファル子、内政は苦手だから親衛隊諜報部長官のブルボンさんに全て委任しているの……

    うう……、頑張れファル子~☆


    でもでも、演説はとーっても得意なんだから!騎士団領のファン(国民)の皆に元気と笑顔を届けちゃうよ~!


    あっ、ファル子はイチオシの政策はdice1d7=2 (2) だよ☆


    ワクワクファル子ランドの内政 dice3d7=1 5 7 (13)

    1 センターは譲らない☆巨大ライブステージ建設

    2 「ウマドル・オーダー」、「キュッと可愛く!」 新語法&二重思考の普及

    3 力を合わせて、頑張ろー!産業振興

    4 ウマドルなら正しい食生活を守らなくちゃねっ、農業改革

    5 もっともーっと、キラキラしちゃうよ☆理論物理学者ウェストブルーム博士召喚

    6 わぁい、力が溢れてきたよっ!軍備拡張

    7 ふむふむっ☆兵器開発

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:21:54

    物理学者呼んで兵器開発のコンボは草

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:18

    1984化は騎士団領の肝なんだが?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:51

    ってかウェストフルームってニシn……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:10

    >>136

    お気づきになられましたか

    方針が同じならダート以外には無双できるな、ヨシ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:53

    >>137

    ×方針

    〇分野

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:18

    >>137

    まあ「ないなら作りましょう!」って言い出しそうだもんなぁ……

  • 140騎士団領ウマドル親衛隊諜報部長22/07/26(火) 22:32:33

    運営

    ファル子さんの指導力はともかく演説力はエイシンフラッシュ総統閣下に比肩し、超えうることもあります

    故にその能力が最大限生かせるような巨大な演説場、ファル子さん曰く『ライブステージ』の建設を提案します


    またダート合州国が意欲的に進めているという原子力研究に対抗するため、ホラントの天才物理学者である

    ウェストブルーム博士を呼び出し、原子力の兵器利用についての研究計画を提案します


    更にそれと並行して、対アルビオン本国攻略のための秘密兵器開発を進めるべきでしょう


    勿論、ウマドル主義に基づいた新語法&二重思考の普及計画も用意いたしました


    「うーん、百点☆」


    ライブステージ建設 dice1d100=29 (29)

    原子力研究 dice1d100=89 (89)

    秘密兵器開発 dice1d100=32 (32)

    新語法&二重思考 dice1d100=94 (94)




    理論物理学者ウェストブルーム博士の写真

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:13

    原子力とダブルシンクとかなんでやばい奴がどっちも上手くいっちゃうかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:31

    結局ダイスが暴れてる……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:00

    >>141

    ワクワクしてきたな(白目)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:03

    大丈夫?騎士団領主体にしすぎて皇国が空気にならない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:55

    この世界のニシノ神、「これで私達は唾棄すべき存在になったのです」とか言い出しそうだな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:35

    >>145

    元ネタ何?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:58

    草。ファル子やっぱり教祖向きだわ……

  • 148騎士団領親衛隊諜報部長官22/07/26(火) 22:50:23

    ライブステージはファル子さんが「路上ライブと違いすぎて落ち着かない……」ということで規模が縮小しました

    更に秘密兵器開発に関しては私が視察時にうっかり触ってしまったことで試作機が故障し、進捗に遅れが出ています


    ですが、原子力研究、新語法及び二重思考の普及に関してはかなりの成果が出ました

    前者はプルトニウムを用いた新型爆弾の製造開始、後者は国民の30+dice1d70=5 (5) %が取得しました

    騎士団領ウマドルの支配は盤石なものとなっています


    >>144

    アルビオンが何か動きを見せているそうです

    詳細は私でも掴みきれていませんが……


    ウェストブルーム博士の考え

    dice1d100=62 (62)

    1ほど原子力発電について研究したいだけ

    100ほど相互確証破壊論者

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:06

    う〜ん頭MAD

  • 150親政扶翼会総裁22/07/26(火) 23:22:50

    エドワード・テラーを少し薄めたくらいの思想の持ち主です


    本日最後のダイス

    原子力研究の成果 dice1d7=1 (1)

    1  ウマドルには秘密がつきもの

    2-4 エイシンにも伝わる

    5-6 皇国にも伝わる

    7  ???

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:20

    騎士団領の元ネタに従えばブルボンは離反してくれるよな? 大丈夫だよな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:40:15

    乙ですー
    普及は成功しても二重思考獲得はやはり難しいのか、いや獲得するべきじゃない気もするけど

    そして路上ライブと違って落ち着かないという理由でライブ会場を小さくするファル子はさぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:59:53

    このウマドル、原子力研究の進捗情報を本国に秘密にしやがった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:31:39

    頭1984
    原子力研究
    秘密主義

    ツーアウトってところか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:59:14

    >>154

    ツー???

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:05:42

    >>146

    多分トリニティ実験の成功の際ケネス・ベインブリッジがオッペンハイマーに言ったとされる「これで俺達は糞野郎だな」(原文、Now we are all sons of bitches.)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:27:25

    二分間ファル子の御時間です

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:44

    >>153

    うーん元ネタに忠実

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:43:22

    >>155

    2よりも大きい数を数えられないんだろう

  • 160騎士団領親衛隊諜報部長官22/07/27(水) 17:55:19

    忠誠の向け先

    総統 dice1d100=23 (23)

    代行 dice1d100=94 (94)

    己  dice1d100=70 (70)


    野心 dice1d100=37 (37)

  • 161国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/27(水) 17:57:46

    エイシン 92+dice1d100=69 (69)

    騎士団領 9+59+dice1d100=39 (39)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:12:33

    ん?160はブルボンの忠誠心?ってことはファル子に洗脳されてる?
    で161はエイシン総統がどっちの国に関心を払ってるかとかそういう感じかな……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:17:21

    >>162

    たぶんブルボン長官は

    ・ファル子総統代行に絶対忠誠

    ・それなりに自己保身はする

    ・下克上とかは狙ってない

    ・本国のフラッシュ総統には興味なし

    こんな感じ?

  • 164騎士団領親衛隊諜報部長官22/07/27(水) 18:28:27

    ……思考
    エイシンフラッシュ総統閣下は指導も演説も完璧であるが故に支えがいがありません
    それに対してファル子総統代行は演説は総統に並び立つものの指導は総統に到底及びません
    そのため、私のような平均より上程度の指導力でも十分に活躍する場があります

    また、総統代行の提唱するウマドル主義、その達成手段として提示されている新語法及び二重思考はこの大戦の次に起こるであろう次世代の戦争、
    感情を利用した大衆の認識・認知を操作する争いで役立つ可能性があり、そうでなくても統治システムとしては興味深いものがあります

    現在のエイシン第三帝国及び騎士団領ウマドルはそれぞれ総統と総統代行というカリスマによって統治されており、
    民衆が現在のような統治を十数年後、彼女達の後継者になると思われる凡人に求めた場合、これらの国家は破綻します

    その前に新語法及び二重思考を利用した統治システムを完成させ、帝国を、騎士団領を代替可能な凡人によって統治可能な状態へ改造します
    そして、彼女らが去りし後、凡人であるこの私、ミホノブルボンが国家の統治者となります

    そのためにまずは本国エイシンと比較して脆弱な立場にある騎士団領を1発で1つの都市を消滅させることが出来るとされる新型爆弾を以て
    立場を強化し、総統代行の後援を取り付けて本国にいる総統の後継者候補と争えるような状態にします

    ……正直のところ、新型爆弾開発に関しては賭けでしたが、無事に勝利しました
    最早、私のこのささやかな野望を止められる者は何処にもいないでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:34:17

    真っ当に国家運営考えてるけどプロセスが果てしなく物騒だ……

  • 166国家平等主義エイシン閃光党総統22/07/27(水) 18:42:45

    指導力対決
    エイシン 171
    騎士団領 107

    ……などとファル子さんの腹心は考えているみたいです
    まだ戦争は始まったばかりだというのに呑気なものですね

    しかし、この背信行為はどうしたものでしょうか
    クーデターの計画を立てたとして二人を粛清するのは簡単ですが、騎士団領を建国した目的である新語法及び二重思考の実験、
    更には我が国も数年前から始めていた原子力の兵器利用計画で建国から三ヶ月程度で見事な成果を出しています
    全て隠匿されましたが……

    ……一先ず、いつでも騎士団領ウマドルへ侵攻出来るように機甲師団をライン川に貼り付けておきましょうか

    それと皇国は今何をしているのでしょう
    今のところ、東洋半島東部を攻略した以外の情報が入ってきていませんが……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:19:35

    速攻でフラッシュにばれてて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:21:27

    フラッシュさん、最終的な国の安定を考えているとわかっての行動ですよね...?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:36:17

    総統のいなくなった後のことは戦争に勝った後で考えればいいやろ
    そしてアキツ皇国は今どうなっているのか

  • 170親政扶翼会総裁22/07/27(水) 20:04:27

    ……それでは便衣兵の対処法は根切りが一番と
    まあ、彼彼女らも植民地体制を守るために戦っているので植民地解放を掲げる我等に殺される覚悟も当然ある筈です
    許可しましょう

    それで年明けに行われるアルビオン領マライ半島及びカリマンタン島北部地域攻略戦の準備はどうなっていますか?
    既に陸海軍共に準備は完了している?ただ、アルビオン東洋艦隊に動きが全く無いのが不気味?
    大方、皇国海軍の威容に恐れおののいているのでしょう

    ……外務大臣、急に会議室に入ってきてどうしましたか?
    東洋半島の親アキツ国であるサヤーム王国が進駐の件に同意したのでしょうか?

    ……アルビオンが秘密会談を提案してきた?
    それも東洋艦隊の根拠地であるスィンガプラではなく、皇国海軍の根拠地である都洛島に出向いてくると?

    面白いですね、是非受けましょう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:08:46

    まさかの時のアキツアルビオン同盟

  • 172アルビオン連合王国首相22/07/27(水) 21:24:17

    初めまして、アルビオン連合王国首相を務めさせていただいているムーンライトルナシーと申します

    貴女とは長い付き合いになりそうな気がします、以後お見知りおきを


    まず、本題に入る前に我が連合王国は貴国と現在所有している植民地にdice1d7=1 (1) する準備があります

    これは私達の本気度の表れです


    もし、これで断られるようであれば、我が国は死なばもろともの覚悟で世界を混乱させることに全力を注ぎます

    そのことを念頭に置いて話を聞いてください


    1-2 マライ半島及びカリマンタン島北部地域の無条件割譲、全植民地の大幅な待遇改善

    3-4 +待遇改善→植民地の緩やかな独立及びアルビオン連邦化

    5-6 ++本題の条件妥協

    7  +++???

  • 173親政扶翼会総裁22/07/27(水) 22:41:00

    はあ……、それはまた随分と気前が良いですね

    それでいったい何を提案しに来たのでしょうか


    「dice1d7=6 (6) 」


    1-2 防共協定と講和を行いたい、お互いに千日手でしょう?

    3-4 +アキツ-アルビオン同盟の復活

    5-6 ++対ダート戦の誘い

    7  世界分割協定

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:19

    全方位殴りに行ってやがる…

  • 175アルビオン連合王国首相22/07/27(水) 23:06:50

    はっきり言いましょう、私達が争っても利益は少ない

    それどころか将来のことを加味すれば、損する一方です


    恐らくですが、このまま戦争を続ければ、アキツは順調に我が国のマライ半島及びカリマンタン島北部地域を陥落させ、

    ウマインドへ進軍し、エイシンとロマーニャはアフリカ北部大陸を進撃し、自由共和政を追い詰めることでしょう

    それだけを考えれば、防共協定にとっては間違いなくバラ色の未来です


    ですが、その先はどうでしょうか?

    アキツの兵站はウマインドまで遅滞なく十分に届きますか?ウマインドまで到達したとしても広大な亜大陸と膨大な人口を管理できますか?

    更にウマインドに現在迫りつつあるウマエト軍相手に一歩も引かないような交渉ができますか?


    また、既にエイシンとロマーニャへ宣戦布告したダート合州国の膨大な物量に防共協定は耐えられますか?

    物量に耐えられたとしても波濤を越え、膨大な陸軍戦力をダート大陸に送られない限り、ダートという国は残り、力を蓄え続けます


    ウマエトとダート、底が知れない化物を二匹相手取り続けることは防共協定の利益になりますか?

    答えはNO


    そこで私は提案します

    アルビオンと防共協定の講話、そして、対ウマエトのためのアキツ-アルビオン同盟の復活を

    更にはダートという国家を地球上から消し去るためのアルビオン及び防共協定によるダート大陸侵攻を


    ……如何でしょうか?


    サクラチヨノオーの理解度

    25(同じ海洋国家)+dice1d100=21 (21)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:13:07

    なんやこのアルビオンは!?
    防共協定と講和して、ウマエトとダートを向こうに回して戦争を遂行する気なんか(困惑

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:13:12

    同盟復活まではいいとしてダート大陸侵攻とか理解できなくて当然かと…

  • 178親政扶翼会総裁22/07/27(水) 23:18:06

    ……?……???


    (ウマエト対策はそれこそかつてのアキツ-アルビオン同盟で十分意味が理解出来るけど……

    ダート大陸侵攻ってどういうこと?アルビオンって、ダートと仲が良い筈じゃなかった?

    ヤエノさん、バンブーメモリーさん、彼女の言っている意味が理解出来ますか?)


    (皇国の利益になりそうな話だということは理解出来ますが、アルビオンの利益が分かりません)


    海軍大臣 dice1d100=33 (33)

    陸軍大臣 dice1d100=57 (57)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:24:40

    基本的にダート大陸に喧嘩売る理由とか、石油取り上げられた日本以外無いもんなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:55

    最悪同じ話を既にダートに打診している可能性

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:08

    総裁も大臣も理解度低いなおい!
    まぁ、自分もアルビオンの考え良く分からないんですけどね(テヘペロ)

    因みに皇国はウマシアと手を組んだりはできないのかね?

  • 182バンブーメモリー陸軍大臣22/07/27(水) 23:36:09

    (対ウマエト対策は完璧に分かるっス、アルビオンの至宝であるウマインドを死守するためっス

    現状でもかなりの規模の陸軍戦力がウマインドに集結しているらしいっスけれど、我が国がマライ半島を制圧し、

    ウマインドに到達するようなことになれば、アルビオンは二正面作戦をすることになって消耗するっス)


    (それを避け、万全の体制でウマエトを迎え撃つために防共協定と講話し、平等主義を警戒している我が皇国と

    アキツ-アルビオン同盟を復活させたいと考えているっス)


    (ただ、対ダート戦は本当に分からないっス

    ……というか何で自分達に聞くんスか、こういう時のために外務大臣がいる筈では?)


    外務大臣理解度 dice1d100=38 (38)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:37:35

    おい外務。陸軍以下とはどういうことかね??
    いやまあ……真っ当に外務やってる程よくわからんよなこんな提案……。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:37

    リアル路線やめろ

  • 185親政扶翼会総裁22/07/27(水) 23:45:09

    (そう言われても肝心の外務大臣がさっきからあの状態ですので……、まだ頼りになりそうな二人に聞くしかないじゃないですか)


    (ただ、対ウマエトによるアルビオンの利益は十分に理解出来ました

    これなら、もう少しアルビオンから条件を引き出せそうです)


    (ついでに対ダート戦にそれとなく探りを入れてみます)



    条件引き出し dice1d100=23 (23)

    対ダート戦  dice1d100=47 (47)


    ↓外務大臣

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:56:20

    外務大臣が宇宙猫やんけ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:59:01

    そらそうもなるわ>宇宙猫

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:01:38

    アルビオンとしては手遅れ(=騎士団によるディストピア化)になる前に防共勢力を追い払いたいからダート国の物量が必要
    そのためにアキツを対ダートにけしかけてダートを反防共に加える
    あわよくばアルビオン東洋艦隊と一緒に進出してきたアキツの連中を追っ払えば万々歳

    アルビオンがダートと組む理由?そこに亡命したク〇ッタレ共がいるじゃろ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:03:45

    >>188

    あーなるほどそういうことか、完全に理解したわ(解ってない)


    取り敢えず何時もの三枚舌外交であることはわかる

  • 190アルビオン連合王国首相22/07/28(木) 00:04:06

    「何故、対ダート戦を我が国に求めるか。ダートとは仲が良い筈ではなかったのか」ですって?

    少し待って……、皇国は我が国と同じ考えで中原大陸利権を目眩ましにして対ダート路線の準備を進めている訳ではなかったの?
    情報部の報告からそう分析したからこそ、この話を提案したのだけど見込み違いだったということかしら……

    ……まあ、「ロマーニャとカルト・ハダシュトは両立出来るものではない」と言ったところね
    あるいは連合王国にとってのウマーロッパ大陸、皇国にとっての中原大陸……
    そういった存在に彼の国は成りつつあるわ

    ましてや、彼の国は大陸国家ではなく、大陸国家の皮を被った海洋国家なのだから尚更ね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:37

    アルビオンとしては傍観かましてるダートを戦場に引っ張りだしたいよなぁ
    アキツから手を出させてダート参戦となれば、ダートは対防共協定という事で東洋でも西洋でも戦わざるを得ない

  • 192アルビオン連合王国首相22/07/28(木) 05:46:52

    ラストチャンス

    総裁 dice1d100=83 (83)

    海軍大臣 dice1d100=43 (43)

    陸軍大臣 dice1d100=52 (52)

    外務大臣 dice1d100=43 (43)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:26:14

    現状維持かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:37:17

    チヨノオーはいったい何を理解したのか
    アルビオンからどんな理論が飛び出してくるのか

    まるで想像がつかない…

  • 195親政扶翼会総裁22/07/28(木) 19:02:49
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:11:06

    うぇいうぇい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:14:04

    梅盾!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:14:27

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:21:52

    チヨちゃんprpr

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:26:49

    アキツ皇国万歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています