スマブラロイ「ィィィヤッ!フォイアー!」僕「はえーロイってこんなキャラなんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:38:02

    原作やった僕「めっちゃロイ賢い……軍師こいつじゃん……スマブラのあいつは誰なんだ……?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:42:50

    僕「原作のシュルクうるせえな!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:43:27

    スマブラパルテナ「反射板!カウンター!うふふふ(ポールダンス)」僕「はえーパルテナってこんなキャラなんだ」
    原作やった僕「やらないけどスマブラと同じキャラだわ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:43:48

    原作より先にスマブラが出てるからおかしなことになったんだっけ
    wiiuの時に変えればよかったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:45:31

    原作のロイは15歳とは思えない聡明さですからね
    きっと師が良かったのでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:45:44

    まぁ64~DXは改変多いから…
    CFとかガノン辺りも原作とは全然違う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:46:59

    >>5

    おは

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:47:06

    FE無双にロイが出ない理由が知将として強すぎるから説出るぐらいだしな
    アイクが出ないのは武将として強すぎるから
    二人合わせたら手がつけらんなくなってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:47:21

    い、一応スマブラのキャラたちは限りなく本物に近い人形たちだから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:47:54

    サイファとかいうロイ×リリーナの最大手

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:48:18

    そうなんだ…Bを溜めすぎて爆発するロイはスマブラの中だけだったんだね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:48:41

    >>10

    これにはマーカスもニッコリ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:49:13

    >>9

    でも貴方

    パルテナ様とかどう考えてもそのまま出張してるじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:52:23

    発売前の雑誌とかに載ってたイラストやキャラグラは元気な少年的な感じだったしねぇ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:53:01

    MOTHERのネスにあんなキビキビ動くイメージないし、エフゼロだとファルコンは車に乗ってるだけのおっさんだし、ガノンなんかそもそも素手で戦うキャラしてないし……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:54:51

    結果としてFEHなんかだと普段温厚で理知的だけど戦闘で気合の入った声を出す子になった感じだな、それも良いと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:56:45

    灯火の星でも(あの登場の遅さはどうかと思うけど)キーラ側だったかの司令官みたいな位置に配置されてたのは原作での賢さ考慮したのかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:57:18

    >>10

    キルワユもそうだし絶対に中にカプ厨がいた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:58:25

    その点マリオってすごいよね
    何やらしても過去にやってないことでも「この作品のマリオはこうなんだな」で何も違和感ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:59:54

    ネスがパラライズや催眠術使う回復ミュウツータイプになるのはマズいし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:00:17

    ロイリリ見る度にこのコラ思い出してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:23

    >>5

    何でこの人加入がよりによって砂漠なんだ


    回転しますね

    GIF(Animated) / 2.75MB / 10350ms

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:04:53

    >>21

    王様!ロイ君よりもあなたの娘さんの方がロイくんにお熱なんですけど!!

    その辺はどうするんですか!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:07:38

    スマブラのクラウドは行くぜ!とか言わなそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:37

    >>13

    フィギュアに本人の魂が憑依してる…位に考えてもいいかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:30:24

    >>23

    王様じゃないよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:33:07

    格闘技だと高学歴ほど脳筋戦法に至るから、
    賢い策士だからこそ気合い入れて技出すことの重要性を理解してやってんのやぞ

    実際デカい声出されたらびびって隙出来る可能性高いし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:34:57

    オスティアはリキア同盟の領主の一つだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:36:28

    >>26

    あれ?ヘクトルって封印では偉い人になってたよな…?

    位なんでしたっけ…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:37:01

    ロイくんが知将なんじゃなくて同時代の連中が軒並みド脳筋なだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:37:07

    >>28

    あ、領主だったか…

    漆黒ハウスで頭冷やしてきます

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:38:07

    >>10

    何だこのイラスト御神体?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:59:35

    キャプテンファルコンって炎のだせるんだ‥‥‥(アニメ最終回のパンチはすごい好きだった)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:56

    ファルコン伝説のファルコンパンチ逆輸入は熱かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:03:26

    >>4

    知らない人になるからやめたらしい

    おい桜井

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:09:29

    ゲーム上での性能も物語上での有能さも全部シナリオの都合のせいに出来るからなロイは

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:15:23

    DXで福山潤が配役されてんの強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:18:40

    >>28

    リキア同盟という連合で成り立っているところの、オスティアは有力領主だね若様

    一応ロイは線画に同盟をまとめ上げて連合国にする


    ロイが智将ならリリーナが武将なくらい魔力ゴリラな戦闘民族オスティア

    まあ初期値の問題でやっとのことクラスチェンジすると封印の剣が強過ぎるのだが、イドゥン相手にいきなり必殺出して初手で沈めちゃってアレ〜?ってなった思い出

    スマブラで再現されて良かった

    GIF(Animated) / 1.19MB / 5000ms

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:20:49

    ネスってPKファイアーもPKサンダーもPKスターストームも使えないやん!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:24:09

    まぁ勝利ポーズのセリフは原作と比べても違和感はないし…
    原作もボイスがないだけで戦闘中はイーヤッ!とか言ってたのかもしれないし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:03

    FEHのボイスもちょっとスマブラに引っ張られてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:17

    >>39

    バットで殴るのが仕事だが!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:33

    原作のガノンはいつ魔人拳使うの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:27:36

    カリスマのマルス
    知将ロイ
    敵地反復横跳びエフラム

    誰の下につきたい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:21

    >>44

    ロイと見せかけてエフラム

    無茶してる割に原作の「俺は勝てない戦はしない」の安心感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:36:21

    >>39

    マジで?じゃあ使えるのPKフラッシュとサイマグネットくらいしかないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:17:20

    >>46

    実はサイマグネットも使えないんだ…


    ネスは物理アタッカー兼ヒーラーでPKフラッシュも状態異常を起こすけどダメージは与えられない。

    プレイヤーが名前を決められる専用技以外のダメージ系PSIは全く取得しないんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:21:44

    >>5

    言うて先生としては本当に本当に優秀だと思うよ

    ゲームのチュートリアルもしてくれるから封印から始めたプレイヤーにとってもFEの先生だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています