アニメから入った僕「結婚おめでとう………やったね……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:57:33

    ターニングポイント4を読んだ僕「結婚はゴールじゃなかった……どうして……どうして……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:58:47

    ちなみに蛇足編含めて読破したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:59:49

    結婚までやる作品は多いけど子供作った上でその子供達の話までやる作品って中々ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:02:31

    両親死んで何度も死にそうな目にあって、勇気をなかなか出せなくて、ようやく結ばれて幸せになって、普通これで勝確だと思うじゃないですか……勝確なんてこの世になかった……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:19:27

    新婚期間一年あるか無いかではなかろうか、しかも2/3は仕事の都合で一緒に過ごせない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:51:02

    結婚がゴールじゃ無いという当たり前の事を再認識させてくれる日記編・シルフィパート
    ごめん、吐きそうなほど辛いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:55:30

    >>6

    この作品はエンタメ的にも結婚してからが本番だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:26:11

    結婚して紆余曲折あったが家族がどれだけ大切なものかと責任の大きさを自覚しました!
    じゃけん今度はその大切な家族を死物狂いで護りましょうねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:33:45

    ダイジェストというのもあるんだろうけど、子供たちと過ごせる時間も短くて、あっという間に巣立っていく寂しさよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:02

    >>9

    ララの旅立ちを読み終わった時の喪失感はやばかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:43:57

    ルーシーちゃん拗らせ過ぎて下の子に悪影響出てんよー間違いなくルディとシルフィの子供だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:59:54

    >>11

    期待されてない(本人談)からしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:31

    >>3

    なんなら子どもたちが主役の話をもっと見たかったまである

    ジークは主人公してたから掘り下げもかなりあったけどルーシーやアルスも同じ位掘り下げた話を読みたいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:14:49

    子供たち「世界的に見ても重鎮な父親が自分たちに後継者的な教育何もしない…これは…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:16:27

    誕生すら立ち会えなかった子供もいるという事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:17

    >>14

    次女「(パパが私達の為に頑張ってるってこと姉弟の中で私だけは知ってるよ…)」

    次女「(だから他の皆がパパの本当の気持ちに気づくまで言うのはやめとくね…)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:26:29

    web版はアクアハーティア人にあげちゃったところで読むのやめたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:33:39

    >>17

    そういうの需要ないから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:08:30

    >>14

    ルディ「自由に生きてほしい」

    長女「私達は期待されてない…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:51

    >>17

    最後も最後じゃねーか!

    オラッ!

    古龍の昔話と王龍王討伐も読むんだよっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:15:32

    >>20

    ジョブレスを忘れるな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:16:15

    救世主内定してて産まれるにあたって文字通り命がけで守り抜いた次女に対してすら
    今生の別れに「お前の人生だから好きに生きなさい」だからな
    放任主義が過ぎるんじゃありませんかね泥沼さんは

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:19:35

    一応自分の影響力理解した上で期待かけるとそっち選ばせちゃうかなって考えてのムーブだから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:20:34

    後はシンプルにクソ忙しくて家の事してるシルフィとか子供達に剣を教えてるエリスにその辺任せてたってのもあるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:34

    子供たちとは最終的にみんな和解したからセーフ

    なお特に関係拗れていないはずの次女は最後までよくわからん模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:18

    次女は三嫁並に重たい感情をパパに向けてるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:27

    特に語られることも少ない3女とパパ大好きな4女とは仲悪くなってたっけルディ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:46

    だって家族の為に龍神に喧嘩ふっかけてヒトガミに中指たててその後の生涯を実質的には救世主としての自分の為に費やしてくれてるんだもん重くもなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:34:02

    次女の行動理由が「お父さんのやってきたこと無駄にさせたくない」だからな
    相当重いパパっ娘だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:34:07

    >>27

    三女は悪くなってないはず。

    ただ、問題はまだ可視化してないとかなんとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:48:36

    >>29

    ララ「よっしゃパパのやってきたことを無駄にしたくないから救世したろ」

    ヒトガミ「えぇ…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:37:40

    ララが主人公になる本編でどんだけ重い感情を吐き出すのかたのしみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:29

    ララも分からせコンボ食らうんだ、間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:52:32

    >>32

    そんな彼女も彼氏をつれてくるそうだがどうなるやら

    とりあえず一筋縄ではいかないように思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:02:20

    結婚して幸せに暮らしました〜じゃなくて、その後も定期的にメンタルをボコボコにされるよね
    ヒトガミ、ギース、アイシャ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:42:40

    >>35

    結婚するのが全体の2/5のところだからね…

    やだ、本編の半分以上結婚した後の話だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:45:28

    つまりコミカライズは50巻くらいか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:26:44

    蛇足編がノベライズされたらもっと日常的な話書いてくださっていいんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:57:36

    >>37

    コミカライズは最後までやるの厳しくない?

    完結まであと10年位はかかりそうよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:06:28

    アリエル様が勝利するところで終わらせるのが一番キリがいいかな……。
    それでも何年かかるんだよ、って話だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:14:37

    オラ! 孫はさっさと本編書くんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:28:19

    >>41

    だってまだオーク英雄物語が完結してないし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:42:10

    >>38

    蛇足編が書籍化するならアイシャ編が1番気になるところ

    確か書き直すみたいなこと昔言ってなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:11:19

    >>19

    「期待してるぞ」

    次男「アスラ王族と結婚することを期待してくれてるのに…きっとパパは失望する…」

    ちなみにどっちもシルフィの子

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:35:00

    正直ジークはともかくルーシーが拗らせてるのはママ達の教育が悪いと思うんだよなあ
    二人共親の影に押し潰されてるんだからフォローしてあげれば次女三女四女のように我が道を行くってなったと思うんだけど
    それはそれとして二人にそっくりだなぁってほっこりするけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:58:55

    ルーシーはパパにすごいと言ってもらいたい!って子供らしい願望スタートだったのがその機会が無く成長と共に父親の凄さをわからされたせいもあるしなぁ
    ただしルーデウス、パパなんかよりずっとすごいよはダメだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:02:14

    アルスはどうしてああなった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:03:38

    家族を幸福にする為に功績を積み上げたわけじゃなくて、家族を守る為に必死にやってきた結果功績を積み上げただけだから本人には自覚が薄いんだよな

    「上司に言われてやった事」「上司と仲間のおかげで上手くいった」「俺はすごくなんてない」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:24:43

    >>47

    アルスは混乱をもたらしたけど無事に文武両道の後継者になってくれたからセーフ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:31:42

    >>46

    ルディは前世のことがあるから心底自分よりずっと凄い!って思うんだろうけどきいてる側からするとな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:23:43

    >>48

    ルーデウスって、絶対に社長にはしたくないけど、中間管理職としては最高の人材だからね…本人も恐らく最高責任者にはなれない、って自覚はあるとは思う。


    やっぱり見たかったな、パックス親友√……絶対に良いコンビになったって。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:26:39

    >>39

    役目でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:43:39

    >>50

    パパからすれば自分はいつまでも小さい子供のままなんだってすごい辛いよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:16

    >>47

    二人で生きて行きます

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:54:00

    本編でのジークは渋めのおじさんでアルス君は存命だったら歴戦の老戦士みたいな感じなんだろうなぁ…
    そしてそれを顎で使う合法ロリ救世主

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:31:54

    >>55

    普段からふてぶてしい態度をとってるらしいからな、顎で使う姿にもさぞ貫禄があろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:11:54

    威風堂々とした歴戦の戦士達がロリに顎で使われる姿からしか摂れない栄養素がある

    その時だけ一緒にいた頃の口調になると尚良し

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:03:19

    アルスって純人族だから、本編の時代って死んでるかお爺ちゃんでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:34:22

    >>58

    改編前だとアイシャがまだ現役っぽいから、本編でくそつよジジババ夫妻として出てくる可能性

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:39:29

    次女は本編で社長とパパ談義してほしい
    居なくなってしまった人を親愛を持って懐かしむ描写からしか得られない栄養があるんだッ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:05:43

    擦り切れたローブをクンカクンカスースーしてルディニウムを摂取するララ&社長……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:04

    >>61

    それを目撃してしまったペ様…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:36:27

    >>47

    自分で育てて自分で美味しく頂いただけなんだが?

    自産自消なんだが?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:51:38

    >>63

    少なくとも「産」はしてねぇよ⁉︎

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:55:28

    正直ジークが死神継いでるのも結構気になってるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:58:43

    どっちかというと逆光源氏計画……?>地産地消

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:00:50

    >>64

    そうであった

    種まきはしてなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:04:57

    ルディが撒き、エリスが産んだアルス餅。攫って食うはアイシャ

    しかし14歳差か……まあないではない年齢差だけど加えて叔母と甥と考えるとかなりインモラル

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:26:06

    叔母甥とかの血縁で言ったら、クライブくんとルーシーちゃんなんかエリナリーゼ視点で息子と曾孫である
    他の作品で例えると、ジョジョの奇妙な冒険のジョセフの息子の丈助と曾孫のジョリーンがくっつくようなもんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:18

    >>59

    老アイシャは既に改編でチート化されて異世界召喚をする為の存在だからどうだろう……

    二度目の改編でもアイシャ編で天才から凡人に落ちた事で目的は既に果たされてるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:53

    >>69

    たぶんルディに血縁って認識がないんだよ、実際シルフィ側の血縁だからね

    だからルディにとってクライブくんは尊敬するクリフ先輩の息子でしかない

    アイシャとアルスの件は、どちらも明確に自分と血縁なこと、よりにもよって致してる真っ最中を目撃してしまったこと、アイシャがやらかして下手な言い訳をしてしまったこと、それら諸々が全部ごちゃごちゃになった故の芽依ブリッジ想起

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:51:58

    >>68

    11歳の美少年と駆け落ちだなんて裏山けしからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:30:33

    >>58

    恐らく本編は甲龍歴500年前後だからだいたい80歳ぐらいになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:52:33

    >>39

    関係ない、やれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:43:47

    ルディが幸せそうだからいいけど、家族の為に社畜やってるのにそのせいで子どもたちの半数とすれ違ってるのはなかなか御辛いと思う
    うち一人とは刃傷沙汰に発展してるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:52:15

    >>15

    その子は最大のやらかしをやらかす模様

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:01:19

    >>39

    この画力で日記やられたらちょっと立ち直れないかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:49:28

    >>77

    なんなら本編よりもネットリ丁寧に描写される可能性

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:59:43

    >>78

    シルフィパートシルフィ視点とかやられたら吐く自信しかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:55:25

    ジークはギース臭がするパックスJrに付いて行ったのが不安や

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:35:27

    >>79

    へへ、なんならアイシャパートやエリスパートもやりましょうぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:49:50

    改めて被害者視点でネットリ描写は有りよりの有りかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:31

    >>68

    アイシャのやらかしが発覚したとき、リーリャはどんな気持ちだったんだろか・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:09:42

    >>77

    すごく泣ける

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:03:30

    >>81

    >>82

    ヤメロォ!やりそうだからヤメロォ!オレを殺したいのか!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:33:43

    >>76

    代わりに後継者になったから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:03:13

    >>80

    たしかに嫌な予感するなぁ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:05:52

    結婚して初夜を迎えてからほぼ毎日変態的孕ませズッコンバッコンプレイやってるんだ

    裏でエリスが頑張って修行してる間にな!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:50:21

    >>88

    だってエリスは釣り合いが取れませんってヤリ捨てしたし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:54:17

    冷静に考えるとエリスがきちんと説明せずに修行してたのって、ルーデウスに>>88みたいな負い目を背負わせてる可能性もあるんだよな……


    エリスの想いそのものは尊いのに、どうしてこうなる……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:57

    >>63

    自分で産んでたら、ただでさえインモラルなのにその先まで行っちまうんだが!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:30:41

    >>91

    エリナリーゼと頂上決戦やな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:03:55

    >>83

    リーリャは別の所に暮らしたかったんやっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:33:41

    >>90

    いくら尊かろうと相手の意思を確認しないなら自己満足でしかないんだ、悲しいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:15

    アレだけ報連相しっかり!報連相しっかり!って言われてたのに良い加減にしちゃうから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:53

    >>95

    ルーデウスならわかってくれるわ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:55:32

    リーリャとゼニスはどうやってムラムラ処理しとるんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:28:43

    >>97

    ゼニスは転移以降はムラムラなんてするか微妙な気がする

    リーリャはいい年だから性欲は薄れてるんじゃ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:58:51

    >>96

    なおルーデウスは三年間心と身体の病に苦しむ模様

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:44

    家族の訃報を聞いた悲しみと、初めて想い人と結ばれた喜びと、そんな想い人にオンブに抱っこだった事に気付いた無力感で、テンションが変な方向に弾けた可能性はある……

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:40:55

    >>88

    うぇーーーーいエリスちゃん見てるー?

    君の愛するルーデウスくんは幼なじみちゃんの上でヘコヘコ腰振ってるよー!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:15:32

    >>101

    ラノア魔法大学在籍のチャラ男君!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:07:21

    ここら辺エリスの修行を執拗に書いてたから作者もわかってて書いてんなあって感じたわw

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:46:26

    最終的にシルフィやロキシーの居ないグレイラット家は寂しそうねって結論に至ってるから良いのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:42

    >>83

    卒倒したし腹切り(物理)そうになってたような……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:55:59

    信じて飛び出したルーデウスが失恋の泥沼(スランプ)にドハマリしてダブル結婚報告を送ってくるなんて…
    新婚初夜とエリスの素振りの画面分割を想像してしまった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:47:00

    >>106

    今日も快晴だよ、エリスちゃん!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:43:09
  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:18:53

    NTRやんけ〜!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:32:21

    別カテの浮気ボーダーがたまたま目に入ったけど、シルフィって浮気には寛容だよね……
    ルーデウスがそれで幸せになるなら……って感じ
    だから、逆に日記で爆発しちゃったんだけど……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:19:52

    >>88

    後々修行期間分まで搾り取るから…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:52:59

    >>99

    かわいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:34:22

    かわいそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:27:30

    クリスティーナと言うアスラ王国王族を射止めた傑物。

    サウロスさんもあの世でガッツポーズですよ(あの世無いって名言されてるけど)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:58:19

    >>114

    クリスティーナはまともに育ってよかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:28:52

    >>115

    ま、まるで他の子がまともじゃないみたいな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:45:20

    クリスもまともかな……
    色々とやらかしてるみたいな描写あったような……

    まあ、そうでないと大物にはなれないだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:15:50

    新婚時代のお互いに幸せいっぱい楽しいな!

    捨てられたくない弱みを見せられないって卑屈な媚びが矛盾無く同居してるのすげぇなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:24:55

    >>115

    長女 両親と不仲、長男 親類相姦、次女 救世主、次男 緑のニート、次女 重度のオタク

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:02:52

    同じくパパ大好きだけど一歩間違えたらパパに手を出しそうな次女に比べたらまともに育ったともいえる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:01

    >>119

    長女 教皇の妻

    長男 龍神の側近

    次女 救世主

    次男 列強

    三女 魔導鎧普及

    四女 国王の妻


    成果を見れば全員超一流だな!()

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:12:07

    >>121

    これは子どもを政略の道具にしてますは

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:36:32

    エリス「……」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:08:40

    >>121

    純愛(幼馴染)

    純愛(叔母)

    純愛(パパ)

    純愛(友達)

    純愛(魔道具)

    純愛(推定はとこ)


    これは愛の一族

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:24:06

    >>124

    ん・・・?

    対象が異性ですらない人がいるんだが?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:50:52

    >>53

    ルディ視点だと精神年齢50代プラス日記の数十年でなんとかって精神状態に10代で到達してるので自分よりすごいって素の感想なのよね


    ただ、子供は前世も日記世界も知らんので、目の前にいる功績積み上げた傑物しか見えないのよね

    この点はルディに全部打ち明けられて弱い面も見てきてる嫁達と子供の間でも認識のズレがあるからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:56

    >>68

    14歳差、叔母と甥、現代日本人基準だとインモラルだけどアスラ貴族基準だと初心者レベルになりそうなのだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:10:16

    たぶんルーデウスは親戚同士じゃなかったらあそこまで怒らなかっただろうしね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:54:53

    ルーシーは下の子たちにも呪い振り撒いて結婚の時に一人だけスッキリしてるからな……言い方悪いけどあの二人の子供ですわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:06:06

    >>127

    アスラ貴族はそもそも問題と認識できないんじゃね?

    あいつら同性愛を当たり前の物として見てるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:00:49

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:05:09

    >>129

    ジークも吹っ切れるまでウジウジしてたし両親によく似た姉弟だね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:07:55

    >>129

    >>132

    対象が父親なだけで相手はすごい自分は釣り合ってない失望されて見捨てられたくないっていう新婚期のルディシルメンタルなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:15:20

    ロキシーの希望の男
    男らしくて、キリッとしていて、背がスラッと高くて、でもまだ子供っぽい表情をする人族の青年
    に迷宮の奥底で偶然助けられるのだ、そのまま力を合わせて脱出していくうちに互いに恋が芽生えて、
    迷宮を脱出した所で仲間の死を知った青年をロキシーが慰めるのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:20:20

    >>134

    もう迷宮の下りが完全にギャグだよね

    一人で迷宮踏破したやつが言ってるんだぜこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:25

    >>134

    独身が設定されてないから問題なかったな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:41

    >>134

    ルーデウスしかいないだろこれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:19:04

    >>134

    そらヒトガミもさじ投げるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:16:11

    >>134

    信じられるかこいつこの戯言を吐かしてる時点で40超えてんだぜ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:19:32

    結婚後も自分が好きな仕事して稼いで相手を養いたいだから本当にハードル高い
    3歳の頃から育ててきた既婚者の弟子を捕まえられたから問題ないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:21:49

    見た目が可愛いから許されてるけど大分痛い女なロキシー

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:23:21

    >>140

    ロキです見てると、自分より優秀な弟子が自分を尊敬してくれてるというのも大きいかもしれない。ガチでルーデウス以外に性癖を満たす男がいない……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:29:39

    >>142

    ロキシーの魔族コンプを見てると、やたらと持ち上げてくる自身よりも有能な弟子に口ではなんやかんや言ってても承認欲求を満たせて満更でもなかったのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:20:54

    >>143

    水王級魔術を教える時も大分渋ってたからね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:04:14

    >>144

    この時ロキシーが最後まで教えるのを渋ってたらルディはソーカス茶の時のアトーフェ親衛隊からは逃げ切れなかったんだよな…

    よかったね教えておいて


    まあ渋られてもルディなら「教えてもらう態度というものがありましたね、失礼しました」とか言って五体投地してその場でドン引きさせた可能性があるからどっちにしろ教えてたか

    その場合はたから見たら土下座して「ヤらせてください」の現場になるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:18:09

    >>145

    そこにアトーフェ親衛隊に捕まって愛する家族と二度と会えなくなってしまったルーデウスがいるでしょう?

    あなたが水王級を教えていれば、あんな状況にはならなかったんですよ


    ってたばこと高級車の構文で言ってみたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:42

    まぁぺ様が救出してくれたかもしれんし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:51

    いや、終わった時は本当に頑張ったよアンタってしか思わないよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:50

    本編(未定)のヒトガミとの最終決戦後の時に無職転生最終話の時のルーデウスが出たら泣くと思う。

    あれはララとかオルステッドにはルーデウスの事が見えてたのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:55

    ダメなところも愛せる主人公を
    しっかり一生を通して書き上げた孫の手先生には
    最終話を読み終えた後には賛辞を直接述べたい気分だったよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:55:18

    あのクソニートがよくこれだけの事が出来るようになったと思うよ
    少なくとも自分には真似ができん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:16:47

    何気にエリスが脳卒中ぽいので亡くなってたのが衝撃だった。
    ルーデウスも老衰だったけど寿命を真っ当してるのが無情だけどそれもまた人生って感じ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:18:57

    >>152

    エリスの家族よりははるかに幸せな死だから…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:04:17

    >>153

    せやね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:52

    あの家族と比較すると大半の人は幸せだと思うの…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:14

    転移災害で生き延びても待ってるのは拷問か奴隷か……ヒトガミの目論見もあったとはいえ、ルーデウスはルイジェルドの近くに落ちたの本当に幸運だったよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:26:59

    >>134

    これすき

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:01:25

    >>156

    そのルイジェルドもたまルディと出会えたのが幸運だったのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:36

    ヒトガミの目論見
    ・ルイジェルドの抹殺(≒スペルド族の完全絶滅)
    ・パックスの抹殺
    ・ルーデウスとロキシーの再会阻止
    ・アリエルの抹殺

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:45

    >>159

    ロキシーの抹殺も企ててたなあのサロンパス

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:51:23

    >>159>>160

    その中で成功したのはいくつなんや

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:43:02

    >>161

    パックスの抹殺だけのはず

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:16:44

    あんなに一筋とか操を立てるとか都合のいい事を言っておきながら妻の妊娠中に不倫するクソ野郎がいるらしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:19:09

    >>163

    「そんな約束より生きて帰ってきてくれる事の方が大事だから。むしろ、助けてくれて感謝してる……あれ?ボクは?ルディの大変な時に何かしてあげられたっけ?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:20:54

    >>163

    最低だよパウロ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:40

    >>162

    いけるやん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:32

    嫁たちのパワーバランス的にシルフィが1番というか
    シルフィに遠慮して第3子作らなかったのは意外だった
    そして出来ない事をナナホシに相談するルーデウスがおかしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:31

    >>167

    遠慮してだっけ?

    エリスは妊娠したら行動を制限されるのが嫌でロキシーは教師生活が楽しいからじゃなかったっけ?

    ただシルフィは妊娠バッチコイだったろうにあれから子どもができなかったんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:49

    >>168

    蛇足編のオートマタで暗黙の了解ってあるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:21

    >>164

    流れる様に自分disに移行するのほんとシルフィはさぁ……ってなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:26

    >>170

    ルディとよく似てるね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:45

    ルディにその気はないけど本人達の意識含めて周りから見た正妻はシルフィだよね
    ロキシーは説明不要でエリスも最初は男子を産むと対抗心みせてたけど蛇足編では認めてたみたいだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:20

    >>172

    でも、シルフィはむしろ「第一夫人」なんて言われたら縮こまるか、いっそ言った人にプンスカするタイプだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:45

    >>173

    でも内心喜びも感じてそうな気がする

    だって酔ったときの本音が僕だけを見てーだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:47

    シルフィ酔っ払った時の本音的に
    独占欲はあるからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:09

    >>171

    この二人だけだとジークくん誕生みたいなシルフィの吹っ切れイベントがない限りいつか共倒れしそうだから適度に図太いロキシーと引っ張り役のエリスが加入したのはバランスよかったんだなって

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:18:39

    ルディはもし自分が浮気されたら罵るとか言ってたけど本当かね、ビビりまくってシルフィに媚び売りそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:58

    >>177

    ゴメンナサイゴメンナサイ……悪いところがあったら直しますからなんでも言うこと聞きますから捨てないでください二番目でも良いから嘘でも良いから側に居て下さい……かノータイム自殺の二択な気がしてならない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:46:15

    >>178

    7巻を見た感じ自殺に一票

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:23

    シルフィが浮気するのが考えにくいのが救いだよな
    むしろ酒か何かで、他の男にヤったらそのまま首縊りそうな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:56

    >>180

    ただでさえルディに負い目を(感じる必要ないのに)感じてるからな、これで不倫しようものなら自己嫌悪から自殺してしまいそうだね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:21

    >>180

    朝目覚めたらルディじゃない男と裸で寝てて錯乱して男を殺して自己嫌悪で首を攣るシルフィを幻視した

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:33

    >>182

    一線超えてなくても同じ反応しそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています