あ…あの 自分農学者なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:16:56

    アドバイス聞いてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:41

    政治スレは規約違反で禁止っすよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:22:24

    >>2

    待てよ、革命的スレなんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:26:03

    誰なのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:26:47

    >>4

    ソ連の農業を壊滅させた西側のスパイだのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:27:02

    >>4

    紹介しよう農学者のトロフィム・ルイセンコだ。

    あのスターリン思想を最も体現した農学者だと言える男だ。

     

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:28:01

    サクナヒメで話題になった奴スね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:28:16

    >>5

    待てよ、こいつのやり方を認めたのは歴代最高指導者たちだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:29:53

    知らないのか?
    赤の国では最高指導者が事実を決めるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:30:50

    こいつのせいでウクラいナの人口が半分になったってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:31:14

    もしかして共産主義者は農業に暗いやつばかりなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:32:16

    農民「チィッ なんだって寒い冬に種なんて撒かないといけないんだよ」(ヒュン カッカッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:32:30

    >>10

    はい、そうですよ!ニコニコ

    接木にすれば環境適応でどんな植物にも変化しますから、色んな食べ物食えてハッピーハッピーやンけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:32:34

    何をしたのか教えてくれよ
    壊滅させたって田んぼや畑に枯葉剤でも巻いたんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:32:50

    こいつのやり方は当時の農学でも普通に否定されていたけど、社会主義の思想と一致するという理由で採用されてるんだよね酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:33:33

    >>14

    真冬の畑に種まき

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:34:47

    >>14

    はい!寒い冬に種を蒔くと寒さや病気に耐えられる強き者……な植物になるんですよ!ニコニコ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:36:15

    根性論を農業にも採用したんだよね
    馬鹿じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:36:22

    あの・・・自分世界各国冒険して寒さに強い作物集めてきたんすよ
    研究させてもらっていいっスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:37:31

    何のことだかわからないマネモブはこの動画見てみるといいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:38:01

    >>18

    しゃあけど……人に根性論を強いてる以上植物も同じように辛い環境ほど強くなるって主張を取り下げるわけにはいかんわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:38:03

    >>18

    種子の根性が足りなかったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:40:13

    >>19

    舐めんじゃねえぞ! ゴッ

    世界旅行なんて社会主義、マルクスの教えに叛く娯楽に金を費やすブルジョワが! ゴッ

    労働者の国でそんなブルジョワジーが許される訳がねえだろうが! ゴッゴッゴッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:41:02

    >>23

    マルクスはユダヤ人のブルジョワだろうがよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:41:09

    後天的に遺伝子が変異するなんて学説は当時の生物学でも禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:43:14

    >>22

    しゃあっ!でも根性だけでどうにかなるなら先人たちの交配の努力不要ッ!なんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:46:26

    後天的に獲得した特性が遺伝するっていうのは今の龍星が子供作ったらガルシアハートが遺伝するみたいなトンデモなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:47:13

    >>27

    猿先生ならやりかねないスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:47:56

    >>27

    ワシ・・・そのトンデモを大真面目にやった漫画に心当たりがあるんや

    テラフォーマーズのモザイクオーガンやっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:48:19

    >>27

    もちろんアメリカ諸国はとっくの昔にこれが間違いだと気づいてたんだよね

    そこでルイセンコの取り巻きが言ったのが


    「西側諸国の唱える説を受け入れるのは政治的に正しいのでしょうか?」


    馬鹿じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:52:45

    「植物の世界には競争がない。そのことが資本主義には理解できない。」
    馬鹿じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:53:58

    >>10

    待てよ

    そっちはホロドモールと言ってスターリン・トロツキー・ブハーリンの政治闘争と見栄と無知が原因なんだぜ

    被害者数は300万~500万で当時の人口の一割ぐらいだ


    ウアアアア 中華大飢饉ダッ!助ケテクレッ!(5000万人餓死)

    はひーっ主体農法ですぅ苦難の行軍で500万人が死んだですぅっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:55:01

    しゃ、社会主義者って勉強できないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:55:10

    >>31

    植物ほど他の動植物の生存を脅かす生物はいないんだよね

    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:55:18

    >>31

    植物界なんて絶えず多種との領土日光栄養の出し抜き合いじゃねえかよあーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:58:10

    共産主義の理念に基づいて『植物は密集させれば密集させる程、互いに協力して栄養を分かち合い良く育つはずだ』とか言い出して、狭い敷地に大量に種植えて全部枯れて、飢餓で餓死する人を大量発生させたんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:01:47

    >>31

    林業不要ッ!森は自然のあるがまま放置すればいいッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:02:27

    一部この理論を採用していたミチューリン農法はどうなったんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:02:52

    >>36

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:03:06

    >>36

    不思議な事にこの理論を実証する実験結果だけが報告されてるんだよね 怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:06:07

    >>8

    はいっ 国家機密漏洩罪確定


    シベリアで好きなだけ樹を数える仕事をご紹介いたします

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:07:46

    >>38

    接木キメラや春化処理なんかで一部実績を残して一般化してるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:07:51

    なにが“農民の味方“共産主義だ
    内ゲバの政治闘争でその農民を世界で数千万殺した実質は最低のポンコツ思想だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:09:04

    >>42

    ふぅん

    影響はあったということか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:09:59

    >>44

    でもそれを全ての植物に無闇矢鱈に適用させたら失敗するんだ

    仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:11:00

    >>44

    西側の逆張りさえしなければかなり良いところまで行けたと思われる

    有能で愛国心たっぷりな学者>>19もいるしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:12:37

    科学と政治を結びつけちゃダメダメエ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:13:17

    >>43

    待てよ。間違ってるのは思想じゃなくてその実践方法なんだぜ

    酒飲んでるマルクスも真顔になるレベルのバカしかいないんだよね。頭痛くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:13:38

    >>43

    待てよ

    共産主義における農民は土地を占有する資本家階級とみなされて家や農地を没収されてきたんだぜ

    反発が凄かったから労農協調だの言い出したけど、労働者と別にわざわざ農民って区別してる程度には他人なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:15:02

    つまり生命は根性じゃどうにも出来ないってことなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:15:46

    恐らく数千万の餓死者を肥料にして未来で大豊作にする画期的な農業だと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:18:59

    待てよ このやり方でドイツと日本には勝てたんだぜ
    ソ連の思想の正しさが証明されたと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:19:12

    >>49

    ふぅん

    元から頭でっかちのインテリ集団というわけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:19:51

    >>52

    おこぼれだと考えられるが……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:21:01

    なるほど優れた植物が栄養を独占している事を認めると
    それは自然界においては資本主義的思考が正しいということになってしまい
    自分たちの間違いを認めることになってしまう、と…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:21:39

    待てよ社会主義は資本主義の先にある人にとって真に理想的な社会形態なんだぜ
    まぁ人類には高尚すぎて実現不可能なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:25:24

    >>56

    おそらくAIの発達で人工オメコに管理されないと無理だと考えられるが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:47

    近代化の国家として輸出で稼げる国を目指す

    輸出で稼げるように外国から機械を買う

    外国から機械を買うために農産物を輸出する

    ってプランが実行されたんすけど
    あ…あの農産物で外貨稼げないから機械買おうとしたのにどうやって輸出する農産物捻出したんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:31:38

    >>58

    しゃあっ飢餓・輸出!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:33:18

    >>33

    勉強だけはできるんだよね。勉強だけはね。

    勉強のやり方と内容が壊滅的なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:38:37

    ひょっとしたら西側の英雄を超えた英雄なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:50:03

    >>5

    >>6

    教えてくれてあざーっす

    回答もらう前にスレが荼毘にふすと思ってたのん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:53:41

    ルイセンコが否定したメンデルの法則も メンデル発表当時は異端で神が作った命がそんな単純な数字と法則になるわけねぇだろうが!
    司祭で神に仕える身なのに異端を唱えるなんてなめてんじゃねぇぞこらァ(ゴッ ゴッ ゴッ)されたんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:55:03

    こいつのせいで何人もの高名な遺伝学者が処刑されたんだよね、ひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:58:38

    怒らないで聞いてくださいね
    政治家に科学の真偽なんてわからないのに一方に付いてもう一方を虐殺って馬鹿みたいじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:03:10

    >>65

    だから政治なんだろっ

    科学よりも権力闘争が大事だから政治をやってるんだ 権力闘争のために科学を利用するから尊いんだ 党の絆が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:41

    この人推奨したスターリンの趣味が園芸なんですけど 何かおかしいと思わなかったのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:09:28

    あーっ 何言ってんのか分かんねぇよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:12:42

    >>67

    作付けや剪定の合間に粛清リスト作ってたのが確認されてるんスけど…趣味なんスかそれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:41

    組織にいる人間は正しい正しくないよりも自己の権力と影響力拡大のためなら都合良く数字だろうが科学だろうがねじ曲げるんだ
    失敗したら他人に押しつけて反対派は追放して迫害するんだ
    どんな社会体制でも人間が作る組織である限りこういうことは起きるから怖いんだ
    人類の悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:17:22

    ふうん、イデオロギーってのは科学さえ容易に歪めるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:22:36

    命令で実行していた末端の人間は雪が積もった土地に種を撒いたらどう考えても種が腐ってダメになるよなって気がついていたんだ
    でもそれを言うと はいっ ブルジョア確定 粛清します されるから皆黙ってるんだ
    おかしいと思いつつ死にたくないから実行するんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:40:45

    権力奪取の才能に長けてたスター・リン、毛・沢東、ポル・ポトどいつもこいつも内政能力がゴミを超えたゴミなんだよねひどくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:15

    タフ関係なくないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:49

    >>48

    でもね

    オレこの手の言い訳ってキライなんだよね

    実践が間違ってると言うけどそもそも理論が正しいことの証拠は結局何もないでしょう


    怒らないで下さいね

    「理論は完璧で正しく素晴らしいものだが

    実践したやつが全て悪いせいで失敗した」だなんて

    このスレでネタにされてる「理論は正しいが植物の根性が無かったせいで失敗した」と全く同じでバカそのものじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:52

    >>74

    怒らないでくださいね、今更そんな事言うのは馬鹿みたいじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:50:14

    >>76

    いまさらもなにもカテゴリ違いだろ(ゴッ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:04

    >>75

    聖書の言うとおりにしておけば隣人愛が広まって争いなんて絶対起きない、みたいなもんで結局共産主義や社会主義の立派な理論も所詮はある種の宗教なんスよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:52:10

    まーたウィキとYouTubeで聞き齧った話を議論してる 双葉でやれ…鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:53:26

    >>75

    待てよ。思想は「多様な意見のひとつ」として認識されることで初めて価値ある見識として作用するんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:55:11

    >>79

    俺は十数年前に読んだDNAに関する書籍で学んだ知識で議論に参加していますっ、覚悟してください

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:55:58

    >>80

    「種子の根性があれば冬に種をまいても芽が出てくる」なんて“思想“は意見でも見識でもなくカルトだろうがよ えーっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:19

    >>79

    本当は会話に入れなくてイジケてるんだろう?

    解説動画を紹介してやろうか?ボクゥ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:20

    >>82

    怒らないでくださいね

    共産主義の思想について話してるので、そんな原始人ですらツッコミ入れそうな似非科学の話なんて論外なんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:59:32

    >>84

    共産主義の思想がまさにその似非科学レベルだという話だと思われるが…


    実際言い訳してる連中が理論が正しいことの理屈を説明できた試しが無いんだよね

    当然じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:00:29

    >>85

    累進課税は共産主義的なファクターを持った政策だと考えられるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:03:50

    共産主義を脳死で批判するやつが多くて驚いてるのが俺なんだよね

    社会的富の公平分配 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:40

    >>86

    「脚が生えてるから犬とカブトムシは同じ仲間の生き物」並にテキトーなこじつけっスね

    忌憚のない意見ってやつっス


    そもそも累進課税は所得の再分配が資本主義でも実現可能であることを示す政策なので

    「資本主義の次の進化段階は共産主義である」という共産主義の根幹を全否定するものなんだよね

    当然じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:15

    最近人気の『失敗の科学』って本(医療過誤や誤判決など世の中の色んな失敗を分析・解析した本)にもルイセンコ及びその当時のソ連のイデオロギーの話があって、結局失敗を失敗だと(何時までも)認めないから何時まで経っても失敗から成長できないまま永遠に失敗を繰り返す、と割と厳しい評価されてたっスね

    もしかして共産主義の問題点って結局、自分達は正しいと思い込む無謬性への極端な執着にあるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:21

    恐らく福祉の終着点と理想の共産主義は同じところにあると思われるが...

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:29

    >>87

    評価できるのは「格差の拡大は広がりすぎるとヤバいよね」という感想程度しかないから仕方ない

    本当に仕方ない


    実践の結果は儲達がアレは共産主義じゃないと騒ぐせいで

    評価できるだけの結果が存在しないんだよね

    低評価つける理由はあっても高評価つけられる理由がないから仕方ない

    本当に仕方ない


    >>89

    宗教の儲にロジハラはルールで禁止スよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:12:38

    >>88

    > 所得の再分配


    それ自体がマルクス的な思想から行われた実践だと考えられるが。資本主義か共産主義のどっちが正しいかなんて話はしてないのん

    共産主義や資本主義のような「多様な意見」で考える柔軟性こそが大事だよって話なんだ。これを忘れたらイデオロギーに凝り固まった馬鹿でしかないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:18:04

    共産主義によって最も得したのは資本主義圏の民衆だぞ(共産主義勢力拡大を防ぐための社会福祉強化)
    共産主義によって最も苦しんだのは共産主義圏の民衆だぞ(今更説明の必要なし)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:18:29

    もしかして共産主義ってネットだといいサンドバッグになるからみんな叩きたいだけなんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:18:52

    >>92

    共産主義は「私有財産の否定」だから所得の再分配が共産主義の思想に依るというのは功績の詐称っスね

    忌憚のない意見ってやつっス


    多様性云々抜かしたところで「バカな思想」は「バカな思想」なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    むしろそうした判断を下すことにイチイチ文句つける行為こそ多様性の否定そのものだと考えられる


    多様な意見が〜柔軟性が〜と思考停止している人間がよりによって

    「イデオロギーに凝り固まった見方に固執するあまり客観的評価を否定する」行為の愚かさを散々語っているこのスレに湧いてくるなんて

    義務教育の敗北を感じますね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:28

    >>95

    逆に聞きたいんスけど、それなら累進課税とかはどういった思想が背景にある政策になるのか教えてくれよ

    あと癇に障ったみたいで申し訳ありませんでしたっ。そっちを批判した意図はないのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:32:01

    >>96

    機会平等の確保っスね

    努力すればなり上がれる程度の社会は用意しておくけど結果まで保証しないのが修正資本主義っス

    マルクスは「何かしら持ってる奴ら全員から分捕って全部国のものにすれば誰も何も持ってない」という結果平等っス

    ブルジョアから分捕る点だけ見て同一視するのは目的を理解できていないと考えられる


    誤解しないで欲しいのは各個人で勝手に共産主義は素晴らしいとか言うのは否定しないっス

    ダメな施策にダメじゃんと指摘できなかったことがルイセンコ関連の失敗の本質と考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:36:46

    >>97

    待てよ。そもそも俺はマルクスの理論は面白いとは思ってるが、マルクス原理主義ではないんだぜ

    共産主義においては時代における価値観のアップデートを図られたこそ、資本主義にも受け入れられたと考えてるんだ。機会平等の確保にしたって、その思想の潮流が流れてるんだって感じるんだぜブヘヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:25

    共産主義の是非に話題が移ってるじゃねえかよあーっ
    これ以上は危険やスレの流れをルイセンコ愚弄に戻すぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:41

    スターリン批判をしたフルシチョフにも取り入ってるんだよね凄くない?
    そっち方面の才能があったのがソ連人民の不幸だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:01

    スターリン「しかし俺を恨むの筋違いだぞ 悪いのはルイセンコだ」
    毛沢東「同じく」
    金日成「同じく」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:08

    >>15

    じゃあ採用したやつが悪いじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:55

    >>103

    その採用した奴が国の指導者みたいなもんやったんや

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:12:59

    >>103

    ・トップがトンデモ案を採用

    ・反対意見を出す奴は追放

    ・ただでさえ厳しい環境

    これら3つが合わさって最強…なわけねーだろ(ゴッ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:27

    FEの聖戦の系譜とかで親世代のレベル上げてると子供世代に影響するみたいなものなんだ
    ゲームだと採用されまくってるみたいに、色んな人が信じてしまう要素があったのが厄介なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:15

    ルィセンコに興味を持ったマネモブに
    一度目の書籍紹介だぁ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:45

    うああああ
    ち、知識人マネモブさんたちがスレを練り歩いてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:53:03

    >>29

    あれは、作中でも豊乳が遺伝するなんてあり得ないと奇跡扱いだから。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:04

    >>69 むふふ、レモン栽培が趣味って言われてるのん。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:14:21

    日本でもヤロビ農法って名前で導入が検討されてたんだよね、怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:38

    >>111

    そっちは上で言われてたけどルイセンコの一部を実践した論法で一部だけ接ぎ木や春化処理とかで効果はあったのん

    もちろん大きな意味は滅茶苦茶持たなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:32:20

    >>111

    もしめちゃくちゃに流行って農村が荼毘に付されてたら奴隷を超えた奴隷である露助!の農民と違って日本の農民は俺を騙したのか!?で打ちこわしとかしてそうなんだよね、5、60年代は野蛮を超えた野蛮の時代だしな(ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:51:36

    HoI4の某MODで異常人体実験愛者にされていたのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:31:23

    スターリン、フルシチの一強時代からブレジネフのテクノクラートの集団指導及びトロイカ体制に移った途端腫瘍のように摘出されるのは時代の悲哀を感じますね...。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:34:47

    もしかして共産主義って酔っぱらいの妄想なんじゃないんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:46:42

    クククク恥ずかしがる事はないよ 
    共産主義への憧れは若者の特権よ

    世の中の不正と貧困に怒り、共産主義にのめり込んだ若者が、
    資本主義より酷い搾取を行い、全体主義もびっくりな弾圧を行い、
    独裁国家より無責任な専制政治を行う共産主義の実体に深い失望を覚えるんだ

    更に20年以上も党首が変わらず、党内選挙もしない上、
    情報の更新もできず、自分達の党の過去の行いさえ振り返らず、
    現実とかけ離れた愚かな言動ばかり繰り返す老人ばかりの党に絶望を覚えるんだ

    これはもうセッ○ス以上の快感だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:25:29

    >>43

    待てよ実は資本主義の方が人は死んでるんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:27:18

    >>94

    今話題の文が鮮明の作った団体は反共産主義なのん

    ふぅん日本は反共によって衰退したということか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:29:19

    >>78

    怒らないでくださいね、反共も壺売ってる宗教じゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:34:31

    怒らないでくださいね
    第二次対戦がなければ資本主義も破綻してたじゃないですか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:34:44

    >>110

    かわいいのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:36:18

    >>20

    安易な宗教叩きを否定してるのに安易な共産主義叩きをする動画投稿者に疑問を持ったのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:40:08

    共産主義を反対から読むとアンチ人権軽視資本主義…
    カルト扱いは危険です
    私は基本的にマルクスの対過重労働のスタンスを支持します

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:26:03

    結局このルイセンコは最後は責任取って荼毘に付したのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:32:58

    >>125

    500憶のまともな学者たちに「頭おかしいやつだよ」って告発されて辞職はしたのん

    ただ、スターリンやフルシチョフの面子もあったので、それまでやったゲス行為の精算とかも特になかったんだがなブヘヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:25:48

    こいつはウケるぜぇ 
    “ルイセンコ農法” とか “チェチェ農法” とかの話を真に受けてるバカがいるんだからよ
    奈良教育大 浅井照明教授……あなたはクソだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:31:31

    >>19

    ナチスにサンプル回収されたの大草

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:31:47

    >>40

    科学者が自分に好都合な実験データのみを記載することはまれによくあることだから……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:36:30

    怒らないでくださいね
    でも、キリスト教が言ってることよりマルクスの思想に共鳴する同志の言い分の方が正しいに決まってるじゃないですか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:39:17

    >>14

    寒い時期に密集して種を撒くことを推奨したのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:16:33

    >>123

    既存の宗教はまだ人民の精神的支柱になったり社会的なモラルや倫理を(ガワだけでも)高める役割はあるけど共産主義は人を幸福にする能力は無いが人を不幸にする事に懸けては天才的な思想だから仕方ない、本当に仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:41:27

    >>119

    どっちかっていうと身近な仮想敵国が居なくなってアメリカの支援が無くなったこと、及びベトナム戦争、アフガン戦争での米ソ両大国の長期にわたる疲弊がなくなったから、市場へ日本が入る余地がなくなったと言える。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています