チェンソーマン読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:00:45

    こいつかわいい…
    デンジやパワーが好きなんだけどこいつも同じくらい好きかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:02:52

    ビームくん萌えキャラだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:05:28

    デンジとビームが絡むと場のIQがすごい勢いで下がっていくのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:14:24

    ここの滅茶苦茶アホそうな感じめっちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:15:41

    デンジのこと必死で守ろうとするの可愛いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:17:02

    「チギャウ…」が本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:17:27

    ここ二人合わせてIQ2くらいしかなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:21:08

    >>7

    良く見ると「内容全部セリフで説明してる」ってやつなんだけど、それ自体が面白いの凄いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:25:41

    >>8

    説明するまでもないことを説明すると「こいつはバカである」っていうキャラ描写になるというぱっと見物語上使っちゃダメな要素を活用する好例

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:28:07

    本来パワーより相当凶暴なんだよねコイツ
    それがチェンソー様と一緒だと放し飼いでも一切問題ないレベルのだけn…忠犬になるのかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:28:17

    馬鹿と馬鹿の化学反応で生まれたシャークネード

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:33:15

    二部に備えて未読の子に読ませたらビームくん死んだとこでバチボコショック受けてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:35:00

    おバカな猫ほど真面目な顔してるあの感じの可愛い2人

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:35:51

    >>12

    誰も彼も平等にあっさり死ぬのが心にくる…

    そこがまたいいんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:37:06

    >>10

    他の特異課の魔人はパワーより知能が低いみたいなこと聞いてやべぇなと思ってたのに蓋開けたらダントツで馬鹿なのこいつだけで笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:52:26

    >>14

    その後暴力さんもすぐ逝ったくだりで最早何も言えずに目が遠い所見てた

    そのままスッと続きの9巻を差し出してあげた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:54:36

    失礼だな、デンジにアドバイスできるくらいには知能あるんだぞ
    このへんの会話もだいぶ緩いな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:55:26

    時折カタコトっぽくなるの可愛いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:58:49

    それまではなんか駄犬っぽくてかわいいなあってだけだったけど「なあんで気付かなかった!!ビイイイイイム!!!!!」のシーンが有能すぎる
    それからも在りし日のチェンソーマンの戦い方をデンジに教えたり窮地で自分の血を分けたり本当に健気で優秀で可愛いやつだった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:03:27

    チギャウ、チギャウのシーンがめっちゃ可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:07:08

    黒焦げビームくんかわいそかわいい
    いつ見てもふぬ!で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:08:58

    レゼ編はおつらい展開だったからビームくんが癒しだったなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:09:39

    ファンの鑑すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:10:17

    ファンの鏡

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:10:42

    けどチェンソー様の劣化版持ち上げてるにわかですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:11:25

    チェンソーマンやボムのことをすごく詳細に覚えてたり「俺達の夢を…」という意味深なセリフを残して死んだり結構謎の深いキャラでもある
    マキマさんはビームの記憶は改竄したりしなかったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:12:39

    >>25

    ちったァビームくん見習いなさいよあーた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:19

    >>26

    チェンソーマンに詳しいのはチェンソーマンの眷属の一人だからかな

    初めにパワー→天使パワー 

    ビーム→天使ケルビム

    に気づいた人天才だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:30

    ぽっと出のパチモンに騙されるチェンソーマンのことが何もわかってないにわか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:15:18

    >>29

    マキマのネタだとしてもつまんないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:22:19

    >>30

    えっ…ごめん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:22:21

    この先サメの悪魔が復活したとしてもきっとビームくんではないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:55

    喧嘩すんなよ
    かわいいビームくんでも眺めよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:24:51

    サメ映画好きだから初めて読んだ時
    「まぁチェーンソーつったらサメだよなぁ」
    ってナチュラルに考えたけどよく考えるとおかしいな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:26:59

    >>34

    サメ映画においてサメはチェンソーとはライバル関係にあるからな…

    そのサメがこんなにチェンソー大好きなんて

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:34

    最初はデンジにウザがられてたけど最後の方だとだいぶ打ち解けてたと思う
    デンジとパワーのバディが好きなんだけど、ビームとのバディもガキ大将と子分みたいなノリが愉快で好きだったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:21:50

    >>34

    ?????「全部君たちのせいだよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:12

    可愛いよねビームくん
    作風的に出てすぐ死ぬだろと思ってたけど意外と長く生き残って癒し与えてくれたから大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:14:40

    構図の都合かもしれないけど、いつも同じ腕を上げるし恐らく左利きだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:25:22

    レゼ(爆弾の悪魔)を銃の悪魔の仲間って言ってたけどあれは二部の伏線だったりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:39:26

    ビーム君とデンジが年相応にファミレスで駄弁ったりゲーセンで遊んだりする日常回見たかった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:51:27

    チェンソーマンがいない時のビームくんも見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:17:32

    >>39

    現実のサメは 泳ぎ方的に左利きだっていわれてる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:15:28

    「す、すげぇ、浮いてる」のシーン、どう見てもチェンソーマンが自力で空を飛び始めて感動してそうな顔で笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:47:19

    >>16

    >続きの9巻を差し出してあげた

    悪魔じゃ!悪魔がおる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:45:17

    ビームくんや暴力さんが死んだ時のデンジくんやコベニちゃんの反応が見たかった
    あえてドライな作風にしてるんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:22:59

    焼き魚になったビームをデンジがガッツリ踏んでるけどビームはデンジを助けられて喜んでるっぽいとこ健気で好き
    なんか見てると昔飼ってた犬を思い出すな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:14:16

    ビームくんは最後のジェダイ楽しんでそう
    マキマさんはこんなのスターウォーズじゃないって言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:15:17

    犬系なんだけどサメなんだよな
    かわいいね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:22:14

    よくマキマさんとファンとしての姿勢で対比されるが
    ビームくんはチェンソーマンの眷属なのでファンなんて他人ポジションではなく普通に仲間なのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:11:47

    >>46

    あいつら死んじゃった…ってしてたのアキ先輩でしたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:15:27

    「さすがチェンソー様!」と「すごいや姉さん!」のIQはだいたい同じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:24:35

    >>23

    すげえすごいっていうセリフがバカ丸出しで好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:27:28

    魔人の知能とか性格って入った人間によるところも大きいんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:10:51

    >>48

    マキマさんの場合ジョージ・ルーカスが作った続編にこんなのスターウォーズじゃないって言ってる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:27:54

    >>43

    追記


    誰かがね、「まじで」とかさ「知らんかった」的なコメントするの待ってたの。

    そんで「嘘だが?」ってコメント、したかt…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:57:04

    >>40

    どっちも戦争の悪魔の眷属だったりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:37

    >>57

    四騎士と武器の悪魔がチェンソーマンと戦ったらしいからビーム君もその場にいたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:47:21

    天使くんは特異課の悪魔連中が地獄で死ぬ前に聞いた音はチェンソーのエンジンを吹かす音だと言ってた
    これを読者は「悪魔はみんな地獄で死ぬ前にチェンソーのエンジン音を聞く」と解釈したけど、後に特異課にはマキマさんが意図的にチェンソーマンの眷属だった悪魔を集めてたことが判明した
    2部で眷属関連の話の掘り下げもっと来ないかなぁ〜色々伏線っぽいのあるから単に眷属でしただけで終わりではないと思うんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:53

    他の眷属たちは地獄にいたときの記憶ほぼ無さそうだったのにビームくんだけやけに覚えてること多かったの謎だな
    永遠の悪魔とかもチェンソーマンをよく知ってたみたいだからツッコむところなのかわからないけど
    いやでもボムのこと知ってたのとかオレ達の願いとかやっぱ謎だよこのサメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:35

    >>56

    草 どんまい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:14:07

    >>4

    「磁力はアイツのスタンド攻撃だ!離れっぞアヴドゥル!」

    「スタンド使いめ!!このスタンド使い!!」


    このように違和感しか生まれない、かなり置き換えの利かないコンビなのである

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:23:36

    セラフィムとドミニオンは死んでないから出てくるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:37:22

    次に鮫の悪魔?が出てきたとしてビームくんの肉体美は戻らないんだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:32:41

    >>60

    考えられるとしたらマキマが眷属を揃えるために地上に連れて来たとか?一応行き来できる手段がない訳じゃないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:34:06

    人間だったら滅茶苦茶仲のいい友達になれたかもしれないがマキマさんに殺されるからやっぱ悪魔でよかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:54:55

    >>65

    かなりあり得る線だと思うけど、それだと天使くんの発言と矛盾するのよね

    彼の言葉が真実ならビームくんも地獄で死んでるはずなのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています