ヒトになりたいスペとウマになりたいトレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:32:18

    自分達が入れ替われば万事解決とタキオンにそういう薬を作ってもらいに行くがまだ作れる領域に達してないとのことで落胆しつつ、今日も互いを羨みながら普通のトレーナーとウマ娘を演じて日常を過ごす

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:34:57

    二人で「いつかヒトになりたい」「いつかウマになりたい」と仲良く夢を語り合っているところを他のトレ、ウマ娘に聞かれて噂になるスペトレとスペ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:36:33

    放浪息子みたいにたまにウマ娘のコスとヒトミミのコスで街中を歩くスペトレとスペ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:39:50

    >>3

    耳と尻尾以外はあんま変わんないな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:40:13

    スペトレとスペが同じ日にたまたまお互いの体が入れ替わる夢を見て「君の名はみたいだったな~」「夢じゃなかったら良かったんですけどね~」と軽いノリで語り合ってるけど実際はガチで喜んでたから人のいない場所で思いっきり残念そうな顔する

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:40:33

    >>4

    ♂トレーナーなら女装も兼ねるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:43:43

    「ヒトになりたい」「ウマになりたい」という羨望から来る欲望でしかないので性欲はない
    なので♂♀の違いも気にならないのでタキオンが戯れに「入れ替わり薬が出来たよ」と言うと躊躇なく「いくらだ/ですか!?」って目を輝かせて飛び付く
    そんなスペトレとスペ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:52:56

    何かの奇蹟でタキオンが偶然入れ替わり薬を発明するのに成功するけど「ヒトになりたい」「ウマになりたい」から互いに友情を築いていってしまったせいで「トレーナーさんになりたい」「スペシャルウィークになりたい」に無意識に変化してしまったのでスペトレとタキオンが入れ替わる事故が起きた時は「なんか違う……」と呟きまくってるタキオン(スペトレ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:17:48

    タキオン(スペトレ)「タキオンもウマ娘だし確かに俺の夢は叶ってる……叶ってる、けど、なんか違う……。……俺はウマ娘じゃなくて、スペシャルウィークになりたかったのかもしれない」

    スペ(タキオン)「ふぅん(ニヤニヤ)」

    スペトレ(スペ)「……トレーナーさん///」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:35

    ウマになりたい理由というのはいくらでも想像がつくんだけど
    ヒトになりたい理由というのは想像がつかんな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:10:03

    原作スペが「自分を人間だと思ってそう」というところから始まってるのでそこから「人間になりたい」と思っていると解釈したのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:13:35

    >>10

    ウマ娘のパワーでヒトを傷つけてしまって絶望した過去があるとかならまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:17:45

    えっちな方向の入れ替わりもいいがスペちゃんのヒト耳なりたいネタはガチで考えると重たいので単にトレーナーさんへの憧れで「トレーナーさんになりたい」が変化したものとするのが健全かつ重たくないんだ
    トレーナーへの愛が重い?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:21:34

    ♂トレとスペの男女入れ替わりネタもいいけれど♀トレとスペが互いのスタイルを羨ましがって交換したがってるという百合展開もいいぞ
    ♂トレ♀トレ関係なく妄想を吐き出して行け

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:44:16

    グラスやスズカと入れ替わって魔が差してつい演技しちゃってスペちゃんと大浴場でえっちな洗いっこしちゃって戻ったあとしこたま怒られるトレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:10

    自室にはヒトミミ用の帽子とかがあって、夜な夜な鏡の前でそれを身に付けるスペ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:49:15

    >>16

    白昼堂々とやるのは憚られるようなことと自覚した上でこんなことやってる自分をちょっと恥じらいつつもヒトへの羨望が抑えられなくてつい夜な夜なやってしまうんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:20:37

    ウマ限定ではなくスペシャルウィークになりたい理由だと…
    青春回帰願望とかだろうか?
    自身も学生時代に部活とかで似たような境遇だったけど辞めざるをえなかったとか

    でもこれだとウマになりたいって錯覚する理由が見当たらないような

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:33

    周りにウマ娘が多い環境にいたからスペになりたいという気持ちをウマ娘になりたいという気持ちだと錯覚するのはありえなくもないかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:19:55

    入れ替わりが成功して、お互いそれなりに組んできたからフリをするのは上手くやる
    しかし種族としての振る舞いとなると、スペトレ(スペBody)はウマへの知識があるため、それなりに器用にこなすが、反面スペ(スペトレBody)は上手くできない印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:26:49

    >>20

    スペトレのことはよく知ってるからスペトレの仕草は真似できるけど、根本的にヒトと違うのでどこか人外然とした調子になってしまって疑われるんだよね……

    そっからスペちゃん(中身スペトレ)がサポートして事なきを得るんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:44:22

    ヒトになりたい、ウマになりたいで利害一致してるから入れ替わるのも互いに合意の上だけれども大人の男が少女と入れ替わる、と言うとその気が無くても世間体的にまずいので二人だけの秘密にしてるスペとスペトレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:52:54

    スズカと入れ替わってしまってスペと百合展開キタコレ羨ましいと同僚のスズトレが弄ってくる中、内心「ウマ娘になれた……なれたぞ……!」とガチで嬉しそうにしつつ「でもスズカには同意取ってないし体戻さないと……」という良心が勝ってスズカ(本物)とどうやって戻るか話すスペトレ
    スペトレ(の体)とスズカ(の体)が仲良さげに話しているのを見て嫉妬するスペ
    中身バレした後はスズカ(スペトレ)とスズトレが仲良さげに話しているのを見て嫉妬するスペトレ(スズカ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:47:04

    グラスと入れ替わるのもいいぞ
    どっちにしろスペと絡ませたら捗る

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:38:48

    「互いの体入れ替えたらよくね?」から始まるビジネスライクな信頼関係から「君になりたい……」っていうしっとりした関係になるのはとてもいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:08:36

    このスペトレとスペはしっとりしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:10:00

    >>10

    アイドルが普通の女の子になりたいと思うとかそういう感じじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:12:05

    互いに互いを羨んでるからお互いの体が欲しい(意味深)けど、そのためにはタキオンを待たないといけないのでタキオンにいいように使われる二人……
    少し特殊だけど夢に向かってひたむきなのでついわりと頑張って作ってあげようとするタキオン……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:53:06

    時々「本当に俺達は入れ替わりたいのか……?今こうしてスペと仲良く過ごせている時点で幸せなんじゃないのか……?」って思い悩むんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:48:56

    ウマ娘と接することが仕事なのに、考えようによってはアレな考えを抱いている自分に嫌悪感を抱くスペトレ
    日本一のウマ娘になることが夢なのにこれでいいのだろうかと葛藤するスペ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:11:00

    今の自分の生き方と役割をほっぽり出しかねない夢なので後ろめたさを感じつつ二人で語り合うという行為を通して吊り橋効果的に急接近する二人の仲

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:00:20

    ウマでない自分にどこかで落胆していた両親への罪悪感に苛まれたり、前向きでいるスペに対して憧れと僅かな妬心を抱くスペトレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:07:50

    スペとスペトレの入れ替わりが成功して二人とも喜び抱き合う
    かつて自分だった体に触れ合って名残惜しげにしつつも互いに呼び名や口調も交換して「それではこれからもよろしくお願いしますね、『トレーナーさん』」「ああ、よろしく頼む『スペシャルウィーク』」って言い合うエンド

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:34

    スペ(スペトレin)は口調とか行動もそっくりなんだけどヒトのときの癖が抜けきってなくて黄金世代にはバレそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:11

    というより「なりたい」と思ってこそいれども結局はヒトに生まれてそう育った者、ウマに生まれてそう育った者だから染み付いた習慣が抜けきらないうちはどっちも周囲にはバレバレではある
    それはそれとしてものすごく嬉しそうな二人を見て指摘するのも野暮だろうと周りも何も言わないでいるパターンはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:53:01

    真っ先にスカイ&スカイTかグラス&グラスTあたりは(変だな)と勘づきそうな気がする
    中身が入れ替わったとまでの発想に行き着くかどうかは分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:01:30

    「ん、これがスペちゃんの体かぁ……よっと……おぉおぉ、やはりウマ娘だけあって俺なんかよりずっとしなやかな体だなぁ」
    「胸も……っていやいやいや、俺は何を考えているんだ、スペちゃんの嫌がることはしないって約束しただろう!……でも……大きいな……」

    (揉まれても満更でもないスペ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:29:04

    夜中にスペトレがウマ耳と尻尾を付けて散歩している最中に、ヒトミミ用の帽子と服を着たスペとバッタリ遭遇するのがお互いの秘密を共有するきっかけなんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:50:06

    ちょっとこのスペとトレ倒錯した欲望持ってません?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:18:04

    ウマ耳付けてなりきってるトレとヒト用の装備してなりきってるスペの二人の秘密ルートもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:45:06

    二人とも根っこの部分では真面目だからね、どこかで割り切ろうとするんだよ
    ただ我慢すればするほど却って欲望が膨れ上がってきて、ますます沼に嵌ったり、
    このままだと変なところで爆発するのではないか?俺(私)の仄暗い欲望を受け止めてくれる唯一の存在ではないか?
    と考えてますますお互いに依存し始めるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:53:20

    辻ss書き!辻ss書きはおらんか!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:56:14

    その世界線テーマソングこれになってそう

    いつだって。


  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:49:53

    鬱的な展開になるから気に入らなかったら消して欲しいんだけど、細田守作品とかだとどっちかが事故にあって入れ替わったあと自分も忘れて相手として過ごそうとするみたいな展開にもなりそうで...

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:25:38

    >>44

    ss投下するつもり?気長に待ってます

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:57

    ウマになりたいのでウマ娘のトレーニングに付き合ってへばって「やっぱり本物には敵わないな」するトレーナー……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:12:53

    >>46

    ウマ娘は自転車が苦手な子が多いそうで

    つまり自転車にうまく乗れるよう奮闘するスペと指導するスペトレ

    ウマ娘用のトレーニングをするスペトレとトレーナーの真似をするスペ

    という奇妙で歪んだ、しかし二人とも笑顔であるという光景が見られる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:15:18

    このスペちゃん流星を染めたりしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:18:16

    心に合った体を求めた結果入れ替わりを願う展開はいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:01:41

    入れ替わったままのエンドも素晴らしいが、時間制限付きの入れ替わりのエンドもありだと思う。
    たった1日だけの制限付きとはいえ、二人にとっては夢のような時間であり、お互いのやりたかったこと、語り合ってたあれやこれやが実現していくんだ。
    やがて一日が終わり、朝を迎えると、良い思い出だったと胸に仕舞い込んで新たに出発する二人が見たい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:24:09

    >>50

    というよりむしろそっちが王道な気がする

    入れ替わったままエンドは望みこそ叶えてはいるけど、これまでの他トレ他ウマ娘との関係も全部入れ替えちゃうってことだし、自分を捨てることになるし……

    だからちょっとしんみりする良いエンドなんだけど


    一日限りの幸せな思い出として二人の新たな出発の原動力にした方が爽やかな感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:55:13

    人間になると尻尾とか耳とか全く違う生活送るわけだもんなスペちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:32:20

    >>33

    入れ替わった後、満足しながら生活している二人と、入れ替わった事を察してどこか寂しげな感情を抱く周囲……

    「グラス」

    「…なんですか?」

    「…あの二人はこれでよかったのかな?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:38:25

    ヒトへの憧れ、ウマへの憧れが行き過ぎてそのものになりたいという想いを抱くに至った二人……ならば互いに入れ替われば良いと考える二人……でも今のみんなとの関係を崩したくないと現実と夢の板挟みになって悩む二人……秘密を共有していることで急接近する二人の仲……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:25:51

    入れ替わらないルートだと、遠くの街でウマになりきるスペトレとヒトになりきるスペとの二人旅が見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:30:54

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:33:47

    倒錯した願望持ちのトレとスペの二人旅とか出会う人みんな性癖歪めそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:21

    入れ替わり云々抜きにしても秘密の趣味を持ち合う者同士気が合うだろうし、めちゃくちゃ仲良いんだろうな……このスペとスペトレ……
    トレセンでももう付き合っちゃえよって周りからよく言われてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:11:54

    ウマ娘の中でもこういう展開似合いそうなのがスペちゃんなのはやっぱり原作のこともあるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:22:06

    昔からウマ娘が好きで、苦労の末に念願だった中央のトレーナーになれて嬉しかったけど、生活していく次第にどこか引っかかるような感情を覚え始め、なぜなのかと生活をしながら考えるうちに、ウマ娘が好きなんじゃなくてウマ娘そのものになりたかったことに気づく

    自己嫌悪感を抱きつつも、同時にもし自分がウマ娘だったらと妄想が膨らみ、付け耳や付け尾、ウマ娘用の服や化粧品等を揃え始めたりとエスカレートしていき、遂にはウマ娘になりきっての深夜の散歩に手を出し始め…


    と、ここまでスペトレ♂が自分の夢を自覚しだす経緯を妄想してみたけど、スペちゃんの場合はどうなるんだろうね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:54:01

    スペとスペトレは互いにいつか夢を叶えると誓いを交わしあった関係だからトレーニングもどこか息ピッタリで常に一緒にいてめちゃくちゃ仲良しなんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:33:21

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:10

    >>48

    逆にスペトレは前髪の一部を染めて流星を再現して生活していると

    あの世界なら実母譲りということでヒトであっても流星の持ち主とかいそうな気もするから(イメチェンしたのか)程度にしか捉えられないだろうし、それだけなら普通に生活できそう


    スレ違いの話題になっちゃうけどスペトレとスペとの組み合わせ以外にこういう展開が似合いそうなのって誰かいるだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:36:03

    >>65

    スレ違いオッケーよ

    スペちゃん以外でもトレと担当の退廃的な関係で妄想できるなら何でも言っちゃって

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:10:17

    >>66

    ありがとう

    無難な組み合わせだとパーマー&パマトレが真っ先に思いつく感じ


    メジロの重さに耐えかねていたり、それでも自分を支え続けているトレーナーを見て(もしトレーナーが私だったら乗り越えられるんじゃないか…)と一瞬思いついたり。


    パマトレは潰れかけているパーマーを見て(俺が彼女になれたらその苦痛も取り除けるんじゃ…)と脳裏に浮かんですぐさま否定したり、彼女の何らかの行動を見て(俺よりアイツの方がトレーナーに向いてるんじゃないか?)と考えたりするとか。


    パマトレ自身、変に周囲のトレーナーと比較してそうなイメージがあるので(シチトレとかジョートレとか他のメジロトレとか)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:38:28

    >>67

    いいね

    パーマー以外のメジロも色々妄想しがいがありそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:24

    お互いの関係が変わらないから自由に行動できるの強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:37:16

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:45:25

    これはあれですね
    スペちゃんとスペトレがいつか入れ替わるために夢に向かって走り出すうちに心を通わせて真の幸せを手に入れる話ですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:05:36

    スペちゃんとスペトレの関係をなんとなく察して暗い顔になる人達と明るい顔になる人達が想像できる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:07

    いつか入れ替わるために…ということでお互いの事を話し合ったり、秘密を共有していくうちに惹かれあったりとか
    あるいは相手にますます憧れを抱いてより深みに嵌まっていくか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:00:03

    思ったよりえっちな方向には行かないな
    こっちの方が好きだからいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:03

    真夜中にヒトとウマのフリをしながらの散歩や、砂浜に腰かけてお互いの真似をしたりして過ごすのが本当に楽しくて、
    月明かりだけが二人の後ろめたさを受け入れてくれているようで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています