【オリウマ】不思議の国世代 をデザインする

  • 122/07/24(日) 17:43:17

    ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり
    設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです

    現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います

    既存のウマ娘達とは基本分けている分、
    かなりオリジナル要素が強めなので苦手な方はブラウザバック推奨です

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:43:45

    うぉ…かっけぇ…

  • 322/07/24(日) 17:45:03

    ■不思議の国世代についての大まかな概要

    『20XX年のある同時期』にトゥインクルシリーズに参入したウマ娘達を指す言葉。

    とある童話作品を由来とする名前を受けたウマ娘達が偶然にも集まったためそこから世代の名前が付いた。

    基本的にその世代の中でも指折りの実力者数名、もしくはそれらを中心とした同期全体を指す総称として用いられる。


    なお、スレ主の最初に製作したオリウマであるブラックサーベルはこの世代には該当せず、関わりがあるのも内数名のみ。

    この世代の1年後にトゥインクルシリーズに参加している為後輩の様な扱い。


    オリウマ娘「ブラックサーベル」を練る|あにまん掲示板まだ描いてる途中だけど我慢出来なかったアイネスのイラスト描いてる時に突然生まれた娘の設定を掘り下げたり愛でたりするスレ生まれた地↓https://bbs.animanch.com/board/6113…bbs.animanch.com

    【オリウマ】ブラックサーベル|あにまん掲示板オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもあるのでダラダラとやりますbbs.animanch.com
  • 422/07/24(日) 17:47:09

    No.1 【邪王】クロノジャバヲック

    現在ラフのみ製作完了。立ち絵製作中

  • 522/07/24(日) 17:49:03

    No.2 【暁天の勇者】アリスレジェンド

    現在ラフ製作中。イメージが固まりません
    このスレで完成に向けて頑張ります

  • 622/07/24(日) 17:50:50

    No.3 【???】バンダースナッチ

    なぜか真っ先に立ち絵完成
    設定を練りつつデザインの調整をしていきます

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:51:52

    創作カテゴリーでやった方がいいよ

  • 822/07/24(日) 17:54:08

    現在簡単なイメージまで製作できているのはこの3人までです

    あと2〜4人作れたらいいなぁって思ってます

    ネタ仕入れつつデザインの練習になればと


    >>7

    カテ移した方がいいですかね?

    問い合わせをすれば申請出来るのでしたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:55:18

    見事やな… ニコッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:56:49

    ウマ娘関連ならウマカテでよくない?

  • 1122/07/24(日) 18:01:13

    ちなみに主のオリウマ達に元となった実馬は存在しません…
    悲しいことに実馬の知識ほとんど皆無なので

    で、史実があるならそっちの方大事にしたいので元があるウマを作るならちゃんと勉強してから…ってことで
    まずは虚無から生み出してみることにしました
    現実離れというか、現代味をあまり感じない勝負服にしてるのはそういう意図もあったりします

    実馬知識のある方からのネタ提供などあれば参考にさせていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします

  • 1222/07/24(日) 18:04:22

    >>10

    ではウマカテのまま続行させていただきます!

    お仕事や現在進行形の企画の合間合間に緩やかに進められたらいいな〜って思います!


    レースや戦績に関しては既存のウマ娘達とは隔絶させようとは思ってますが、

    キャラ設定掘り下げるうちにこんな絡みありそうみたいなネタ提供いただけるとすっごい嬉しいです

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:39

    めろん22の系譜を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:10:12

    クロノジャバヲックちゃんの胸部分って名前とかあるのかね
    破れてて見えるのえっちだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:12:29

    アリスちゃんカッコヨ可愛い

  • 1622/07/24(日) 19:32:02

    ●クロノジャバヲック

    「不思議の国世代最強」と謳われる六冠ウマ娘。

    クラシック期後半までのGI三冠を蹂躙したが、負傷ののち不調により半年間の没落を経験。シニア期後半にて復活を遂げ、秋三冠を達成、ライバルのアリスレジェンドと双璧を成し、「ラスボス」と称されるウマ娘となる。


    性格は自由奔放でわがままかつ自信家な元気っ子。その振る舞いは一言で言えば「マセたクソガキ」。

    感覚派の天才児であり、トゥインクルシリーズの途中まではトレーナーの言うことをあまり聞き入れず己の才能のみで走っていた

    自分の可愛さや魅力に絶対的な自信を持っており、攻め攻めのアプローチでトレーナーを振り回す小悪魔な一面も併せ持つ。


    ヒーロー番組の「悪役」に並々ならぬ憧れを持ち、

    幼少期から「頑張っているのに最後は結局負けてしまう悪役」をいつも可哀想に感じていた事から、「自分が絶対に負けない悪役になればいい」と考えレースへの道を志した。

    勝ち続けて自分だけが悪役として大成してしまえばいいと考えていたが、トレーナーやライバル達との出会いを経て、その考え方は少しずつ変わっていくことになる。

    好きなタイプは「熱烈な視線を注いでくれる人❤️」だそう。


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:G

    【脚質適正】

    逃げ:G/先行:A/差し:A/追い込み:C

    【距離適正】

    短:G/マイル:E/中:A/長:A


    >>13

    ムチムチは好きだけど筋肉は程よくついてるくらいがいいかな…

    バンダースナッチちゃんは主のキャラの中でも異色です

    >>14

    強いて言うならダメージ加工…?中身丸見えだけど

    エナメルのビキニの上から破けたセーターを着てるイメージです

    >>15

    もっとカッコ可愛くしたいですね

    最終的には美しさと力強さもアピールしたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:48

    アークナイツに居そうなデザイン

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:58

    データキャラの自分が解析したところ主は
    「でかいおっぱいがすき」
    でしょう?
    俺もソーナノ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:19:37

    デザイン的にはアリスが一番好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:06

    オリウマなんてなんぼいてもいいですからね(同業者並感)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:12

    >>18

    おっぱいも脇もへそも太もも全部好きって言ってたゾ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:43:49

    元の馬達の馬体めっちゃデケェんだろうな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:48:12

    >>22

    クロノちゃんの名前と立ち絵の色使い的にサンデーレーシング所属感あるよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:37:10

    >>22

    バンダー>クロノ>アリスの順でガタイ良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:39:30

    >>6

    しっぽ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:58:48

    ジャバウォック可愛いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:20:52

    >>21

    変態…

  • 2822/07/25(月) 11:46:54

    >>18

    残念だが半分正解、半分間違いだ…

    >>21の言う通りおっぱい尻太もも臍腋背筋頸鼠蹊部…全部イケるクチだ

    というより肉体美が好きだ…データが足りなかったな

    でも一番好きなのはおっぱいだ🤝

    >>19

    完成度高めていきたい…!

    主人公の名前使ってる子なのでやはりしっかり力込めなくては

    >>20

    その言葉で安心できます

    いつかライン越えちゃわないか不安なので見守ってください

    >>22

    イメージ的には>>24の順でしょうね

    バンダースナッチは絶対めちゃくちゃでかいです

    ジャバちゃんは「邪王」って言われるくらいですから、やっぱりめっちゃデカくて威厳のある元馬だったのかなとか

    >>26

    可愛いでしょうジャバちゃん

    このボディでトレーナーに抱っこ要求してきたりするんですよ

    >>25

    アッ!!!!!!!!(小林製薬)

    忘れてました…これで許して

    ちなみに主のオリウマは尻尾に必ず別の色の毛が混じってるって言う共通点があったりします

    ジャバちゃんサーベルちゃん、アリスちゃんはメッシュが

    スナッちゃんには黒のブチ柄がついてます

    >>27

    オイ!!!!!!!!!!!!!!!!誰が変態だって!!?!!??

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:47:43

    もしかしなくてもシマウマでは?

  • 3022/07/25(月) 12:05:13

    >>16

    ●クロノジャバヲック②

    一人称:アタシちゃん/ジャバちゃん(悪役キャラエミュが崩れると『あたし』になる)

    二人称:キミ

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん

    他のトレーナーの呼び方:キミ/トレーナークン


    身長:155cm

    体重:今なお成長期!

    スリーサイズ:B89/W55/H92


    固有スキル名:【炯々燃ゆるは其の魔眼 夕火りの刻にて錐穿つ】

    (読み:けいけいもゆるはそのまなこ あぶりのこくにてきりうがつ)


    中等部。シナリオの進行度合いによって言動は違うが、

    誰かのストーリーに登場する際は基本的に『邪王クロノジャバヲック』と「ジャバちゃん」のキャラを使い分けている。

    普段の生活ではおマセなワガママ少女の「ジャバちゃん」で明るく振る舞っているが、

    ひとたびレースの場になると目つきを変え、圧倒的な威圧感と周囲を巻き込む挑発パフォーマンスや相手を煽るような言動など、

    まさしく『邪王クロノジャバヲック』に相応しいヒールらしい振る舞いをし始める。


    これはジャバヲック特有の「悪役のエミュ」であり、こうして振る舞う事で自分のアイデンティティを保ちつつ、挑戦者の全力を受け止める体勢を常に整える為にやっている。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:27:07

    >>30

    少し違うかもだけど火ノ丸相撲の刃皇がイメージされた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:33:55

    >>28

    そうだよね、スレ主はHENTAIじゃなくて曇らせ好きだよね(サーベルスレ見ながら

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:04:47

    勝負服がモコモコだな!可愛い!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:41:43

    ジャバウォックちゃん頭サイゲじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:42:27

    この世代、短距離マイルら辺荒らしてるやついるんかな

  • 3622/07/26(火) 10:48:44

    >>31

    調べてみたらなんか…凄いキャラですね刃皇…

    ジャバちゃんもここまで情緒不安定ではないけど、明るい女の子らしい態度から突然意地悪な面を見せて困らせて来たり

    会話の途中でいきなり邪王出して来たりするんで共通点はある…のかも


    絶対に負けない悪役を目指していたけど最終的に落ち着くのが「全員の挑戦を受け止める、みんなのラスボス」なので、

    その点でも強い奴と戦いたいが負けるつもりはない刃皇とは似てるポイントですね


    >>32

    曇らせ好きの人間なんて変態しかいませんよ(熱い手のひら返し)

    あとまぁスレ主は曇らせるだけじゃなく後にご褒美も一緒に用意する主義なので…

    「因果応報」がスレ主の創作の基本原則です


    >>33

    モコモコでシルエットを大きく見せようとしてます。

    バンダースナッチは勝負服ありきのきゃらでざなので特にその辺意識して描いてますね



    >>34

    凄いでしょう これが邪王ボディですよ

    自分の身体の魅力を分かってるから全力でこちらを誘惑してきます

  • 3722/07/26(火) 10:53:01

    >>35

    良いところに目を当てていらっしゃる

    現在裏で考えている段階では

    ティアラ路線にアリスレジェンドの姉、

    短距離・マイル路線には1人新たに用意しています


    中・長距離路線最強の双璧がアリスレジェンドとクロノジャバヲック、

    ダート路線の覇王がバンダースナッチという感じで考えてますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:27

    邪王ボディがえっちすぎるこれ考えたやつドスケベだな俺には分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:44:42

    この世代年度代表馬はやっぱりジャバウォックなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:47:22

    >>38

    そんな…まるでスレ主がドスケベみたいな言い方……

  • 4122/07/26(火) 18:05:30

    >>30

    クロノジャバヲックのトゥインクルシリーズの軌跡


    ●メイクデビュー~ジュニア期

    メイクデビューから1年目の年末まで、気分の赴くままにトレーニング、3度のレースに出走し、無敗のまま年末を迎える。

    デビュー当初からクラシック三冠路線を選択し、

    「三冠プレゼントしてあげるから、トレーナーちゃんは何も心配しなくていいよ」

    と宣言し、寵愛の対象の如く甘々に接しはするものの、トレーナーの言う事はあまり聞かないままトレーニングを気ままにこなし、

    計画をしっかり立てようと言うトレーナーの指示は聞き入れず、「興味が無い。気分が乗らない」という理由で年末のGIレースには出走せず。


    ●クラシック期

    ジャバヲックはその言葉通り重賞レースを2回、皐月賞、日本ダービーを事もなげに蹂躙。

    周囲からも「三冠ウマ娘になれる逸材のヒールだ」と評価され期待を寄せられるが、

    それも手伝って調子に乗り始め、普段の我儘な言動やレースでの悪役演技も手がつけられなくなっていく。

    トレーナーは何度も苦言を呈し行動を窘めようとするが、

    「勝ち続けてるんだよ?目標にはちゃんと進んでるんだからいいじゃない」

    と当のジャバヲックは問題を認識しておらず、不穏な空気を残したまま夏合宿を終える。

    前哨戦として秋の重賞レースを1回、三冠最終レースの菊花賞すらも勝利。

    ライバルと評されていたアリスレジェンドを対峙した全てのレースにおいて叩き伏せ、見事三冠ウマ娘となるも、素の自分と「邪王」の境目がわからなくなってしまったジャバヲックのその言動は目に余るものとなり始め、周囲からの評価も賛否が分かれ始める。

    「悪役としての振る舞いはこれで良い。勝ち続けてるんだから誰にも文句は言わせない」

    と言い張り、完全にトレーナーの制御が効かなくなってしまう。


    そして菊花賞の後日ジャバヲックはトレーナーに脚の痛みを訴え、検査の結果負傷が発覚し、1ヶ月半の療養を余儀無くされる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:45:52

    >>41

    ダービーってサーベルちゃん斜行で負けたそうだけど

    1着じゃなくて掲示板入りくらいの順位だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:32:09

    古馬にてスペグラみたいな意味わからん先輩いないことを祈るわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:26:59

    アリスちゃん太ももエッッッ

  • 4522/07/27(水) 13:03:25

    >>41

    クロノジャバヲックのトゥインクルシリーズの軌跡②

    ジャパンカップの出走を取りやめ、怪我の療養に集中するジャバヲック。

    「せっかくのジャパンカップに出れなくなっちゃったけど、年末の有馬記念は取ってあげるからね!」と明るく振る舞う彼女とは対照的にトレーナーの表情は浮かないままだった。

    負傷と長期の療養を挟んだと言うのに見せる走りにはほとんど衰えを見せないジャバヲックの才能に畏怖すると共に、才能のみで走り続ける今の状態は誰の為にもならない。

    このままではいけないと思考を巡らすトレーナーであったが、当の本人も周囲のメディアもシニア期GIの全てはクロノジャバヲックのモノになるだろうと予想し、そこに忍び寄る不穏な影を認識できていない様であった。


    そして迎えたクラシック期最終レース「有馬記念」。

    その結果は観客のほとんどが予想したクロノジャバヲックの後続を捻り潰すような『蹂躙』などでは無く——


    極限まで体を追い込み、全身全霊を掛けてこのレースに臨んだ「アリスレジェンド」の勝利に終わった。

    アリスレジェンドの記念すべき第一冠目であり、クロノジャバヲックの初の敗北であった。


    ジャバヲックの走りに大した変化も目立つ不調も無く、後ろに続くウマ娘達を引き摺り回す様な走りは中盤までは誰もがジャバヲックの勝利を確信させていた。

    しかし後半に差し掛かったその瞬間、先団を目指し後ろから凄まじい勢いで加速し迫る白銀の影。

    これまでとは違う何かを感じ取ったクロノジャバヲックは勝負を決めようと一気に加速を開始するが、その影は引き離されるどころかその差を縮める様に加速し続けた。


    そして———

    研ぎ澄まされたアリスレジェンドの末脚は、クロノジャバヲックを見事クビ差で差し切り、文字通り「邪王」を討ち取った。

  • 4622/07/27(水) 13:27:56

    >>45

    クロノジャバヲックのトゥインクルシリーズの軌跡③


    「あ、あれ?…あれ…?」

    自分が2着に引き摺り下ろされた掲示板を呆然と見つめ、困惑するジャバヲック。

    会場はアリスレジェンドの勝利に対する驚嘆の声や、クロノジャバヲックの敗北を「ざまあみろ」と歓喜する絶叫、予想を裏切る超展開のレースへの興奮の声など様々な歓声が溢れ返り、年末のレースは大波乱に終わった。


    初の敗北が未だ実感出来ないのか、レースの帰路についてもジャバヲックの足取りや言葉はふわふわとしたままであった。

    トレーナーは明らかにいつもと違う様子のジャバヲックを気遣い、慰めの言葉を掛けようとするも、

    ジャバヲックはいつもの甘々な態度に戻り、

    「じゃあじゃあ、次は春三冠!次こそはちゃんと、トレーナーちゃんにプレゼントとしてあげるからね!」

    と明るく宣言し、デートに連れて行って、慰めのチューをしてと何も気にする事はないかの様に振る舞っていたが、

    言動の端々に動揺が見え隠れしているのをトレーナーは見逃していなかった。


    年明け、シニア期の始まり…ある日のクロノジャバヲックのトレーニングの時間。

    当の本人は困惑の色を浮かべた瞳でコースに立ち尽くしていた。


    「…どうやって、走ってたんだっけ?」


    その隣に立つトレーナーの手には、これまでの平均的なジャバヲックの記録を大幅に下回るタイムが記録されていた。

    初の敗北が余りにもショックだったのか、「絶対に負けない悪役になる」という目標を打ち破られたことによるアイデンティティの崩壊が原因なのか定かではなかったが…

    ————クロノジャバヲックは、自身の走り方を忘れてしまった。

  • 4722/07/27(水) 13:47:36

    >>38>>40

    そうだそうだ!ジャバちゃんを見てドスケベだと思うなんて心が汚れてる証拠ですよ!

    汚れててもいい!こんなんドスケベ以外の何物でもないやろがい!

    こんなのに日常的にベタベタひっつかれて甘々ボイスで誘惑されるジャバトレの身にもなれってんだ!


    >>39

    年度代表馬になる条件ってどう言うのがあるんですかね

    一番勝率高いのが条件ならジュニア期クラシック期は間違いなくジャバヲックなんですけど

    勝ちすぎてつまらないから人気がなくて年度代表逃すとかもありそうな感じしますよね


    >>42

    >>3で説明してるんですけど、不思議の国世代とサーベルちゃんの世代は別々で、トゥインクルシリーズに参入したのもサーベルちゃんが1年後なのでそもそもマッチングしてないんです

    不思議の国世代は現在の時系列で既にシニア期を終えている状態なので、アリスやジャバヲックをはじめとした実力者達は各路線のラスボスとしてシニア期のレースに居座っている状態みたいな感じですね

    ドリームトロフィーに関する設定が出てきたらもう少し扱いやすいんですけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:41:41

    ジャバウォックちゃんにナリブ味を感じた

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:46

    >>47

    先輩や後輩と絡んでるのは見るけど同年代との絡みがないサーベルちゃんって

    実はぼっ…

  • 5022/07/27(水) 23:04:13

    >>48

    ナリブっぽいかなぁ

    個人的にはマヤノとテイオー掛け合わせてメスガキ要素伸ばしたイメージですね

    甘えん坊なのは確かにそうですけど「悪役」であろうとしてるのであってブライアンの様に「孤高」ではない感じで


    育成シナリオ後半までは本当にクソガキなんですよねジャバちゃん

    なまじ本当に強いばっかりに調子に乗って周りに敵つくりまくって自爆するので


    >>49

    同世代の子がまだいないだけだからァー!

    後付けで拡張すりゃ良い話だからァー!!

    なんなら誰かのオリウマが絡んでくれても良いし安価で作る企画やっても良いっすよあーっ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:10:49

    >>50

    >なんなら誰かのオリウマが絡んでくれても良いし安価で作る企画やっても良いっすよあーっ!?

    スレ主はさあ…自分を追い込まないと生きてけないの?

  • 5222/07/27(水) 23:17:09

    ジャバちゃんが悪役に憧れる様な感じの子になったバックボーンを考えてみたけど

    どう考えても闇深い過去っていうか暗い過去になっちゃった

    こう…作るキャラ作るキャラみんな暗い過去背負わせるのはちょっと違うやろって思うので本当に設定として用意するかどうか迷う


    >>51

    流石に今は無理っす…本当に手が回らない

    もっとオリウマちゃん描きたいんに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:29

    >>52

    勇者アリスだけが文字通りの光属性になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:06

    このレスは削除されています

  • 5522/07/27(水) 23:29:36

    >>53

    実はアリスちゃん、大企業社長夫妻の娘なんです

    本当にあんまり暗い過去はなさそうですよね

    本人のメンタルもシナリオ開始時点でほとんど地に足をつけてる様な感じなので揺らぐ事もなく…って感じですかね

    まぁクラシック期の三冠どころかジャバちゃんと対面したレース全負けって中々にキツいですけど


    >>54

    本当にそれだけシンプルな理由でも良さそうですよね

    怪人や敵ライダーが好きな子もいますし

    「何で悪役が勝っちゃいけないの?悪役だって頑張ってるのに!」ってずっと思ってたとかでもバックボーンになりそう


    昨日考えてた過去は

    「パパもママも守ってくれなかったのに。私を助けてくれないのに。何がヒーローだ!負けちゃえ!」

    って感じのジャバちゃんだったのでそっちでも十分そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:39:03

    >>55

    >>54だけどこれだとワンパンマンのガロウと被るかなあって思って消しちゃいましたが

    あるいは知り合いが怪人役・悪役でテレビに出演してたから応援してたけど

    負ける姿のほうが評価されてて悔しくなったとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:42:32

    自分の強さだけを信じてたキャラが負けた後に道を見失うのいいよね...

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:45:21

    ジャバウォックちゃん、自分の体の魅力わかってるのフジキセキみたいで草

  • 5922/07/28(木) 18:12:06

    アリスレジェンド ラフ案①
    こんな感じ…?
    しっくりくるまで推敲を重ねます

    これは純白の勝負服に光が当たると虹色に光るラミネート加工みたいなのがされてるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:19:29

    >>59

    イケ女なのに股間に目がいくデザインはフジ先輩リスペクトかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:20:24

    >>59

    ラフだとクールビューティー系かと思ったけど

    なんかフフン、どうですかって言いたげな愛嬌を感じる表情

  • 6222/07/28(木) 18:38:29

    >>60

    上インナー下パンツと着た上で白いレオタードとジャケットを着てるからこの造形ですね

    誰リスペクトか?と聞かれたら答えられないけど…でも鼠蹊部に力入れてるのは間違いないですね

    ただ今の鎧とスーツタイプとは別にドレスっぽいデザインも作ってどっちがいいか方針を決めますね


    >>61

    自信家でメンタル鋼ってのがあるんですけど、こう…アリスちゃんオンオフはっきりしてるっていうか

    圧倒的強者の勇者モードと、好奇心>>>>理性=思考の超絶わんぱく娘のアリスモード

    って感じにキッチリ分かれてる設定なので

    ちょっとそういう愛嬌みたいなのは感じ取れる様に意識してますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:40:51

    >>59

    アークナイツのグレイディーア参考にしてたりする?

  • 6422/07/29(金) 01:04:42

    >>63

    してないですね

    というか最近アークナイツ触ってない…


    アリスレジェンドに関しては自分の中のぼんやりとした「姫騎士」とか「聖騎士」のイメージに他から色んな要素を吸い出して組み立ててるキメラみたいな子です

    主のオリウマの共通点として全員内股を嗅ぎたくなるデザインしてるらしいですが


    クロノジャバヲックはマジでイラストのまんま急に頭に降りてきたので本当に天啓

    こんな感じにしたいな〜って思いながらデザインしたのはバンダースナッチですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:03:21

    アリスちゃんはダイヤちゃんみたいに偶にやばいところが見えるヤツだこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:31:19

    >>65

    スレ主的には相性悪かったダイヤちゃんリベンジキャラでもある…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:37:39

    アリスちゃんがちくわドリブルするの...?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:53:27

    レース中は全くメンタルがぶれないアリスちゃんかっけぇな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:30:20

    バレンタインがネタイベになりそう

  • 7022/07/30(土) 00:56:06

    アリスちゃんこんなお顔でいいかな

    プリズムのように輝く綺麗な葦毛と綺麗なお目目に泣き黒子がチャームポイントです


    こんな綺麗な顔しといて興味本位で一日中自分に逆張りし続けたり

    どのジュースが一番目に染みるか試そうとして使用人にガチで怒られたり

    沢山用意した音が出るおもちゃのみでカラオケ90点目指そうとしたりする


    でもレースだと後方からブチ抜いてくる差し脚がひたすらに強いし

    サーベルちゃんに挑まれたら「可愛い人」呼ばわりして軽く捻ろうとする


    >>65>>66>>68

    ダイヤちゃんが残した傷は深い

    けど元々のアリスっぽい要素って何だろう?ってなったら豪胆な面白お嬢様かなって思って作りました

    レースになったらジャバちゃん同様めちゃくちゃな強さで挑戦者を叩き潰します

    >>67

    興味を示したらマジで何でもやるとおもいます

    逆によくわからんボーダーライン超えて興味引けないと相手してもらえないのでハードル高いです

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:33:18

    キリッとしてて王子様だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:52:42

    >>70

    ふっ、おもしれー男…するお嬢様か

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:57:22

    >>72

    リリーナかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:50:41

    イケ女じゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:10:37

    >>73

    お前を○すって言ったり自爆するアリストレか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:44:55

    この世代、ジャバウォックが自分からヒール役やろうとしてるから盛り上がりというかヘイト管理がすごい楽しそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:54:01

    不思議の国の名前してるウマ娘達が戦って結果残してるの勝敗とか見てもほんとに奇跡だな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:07:43

    >>70

    アリスちゃん遠縁にメジロと繋がっそうなネタ具合

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:35:15

    アリスちゃんほんわかキャラやな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:26

    お可愛いこと…

  • 8122/08/01(月) 00:05:31

    >>46

    クロノジャバヲックのトゥインクルシリーズの軌跡④


    有馬記念で敗北して以降、全く以前の走りを思い出せなくなってしまったままシニア期に突入。

    「すぐに調子を取り戻すから大丈夫」と言い張るがタイムは相変わらず伸び悩む。

    一旦レースへの出走を見送って状態の改善を目指さないか、と提案するトレーナーの意見を聞かず、春三冠を取ると言い張るジャバヲックだったが、

    前哨戦のGIIレースは4着、その後の大阪杯に至ってはアリスレジェンドに突き放された挙句6着と、入着すら出来ない結果となる。

    受け入れ難い結果を目の当たりにして酷く狼狽えるジャバヲックを、アリスレジェンドは訝しむような目で見つめていた。


    最近のレース結果にショックを受け焦るジャバヲックだったが、そこに畳み掛けるようにこれまでのSNSでの発信やレースの場での振る舞いが炎上し、激しいバッシングを受け始める。


    身体的にも精神的にも不安定な状態で迎えた天皇賞・春。

    気丈に振る舞っていても年頃の少女であるジャバヲックの精神は追い詰められており、焦るあまり判断を誤った結果中盤以降の走りは見ていられないほどに酷いものとなり、

    他のウマ娘達に次々と追い越されていく光景に心が折れたジャバヲックは完全に戦意を喪失。


    這いずる様にゴールした最悪のレースは、18着というあまりにも無惨な結果となった。

  • 8222/08/01(月) 00:22:25

    >>81

    クロノジャバヲックのトゥインクルシリーズの軌跡⑤


    まともに問答もできないほど憔悴したジャバヲック。

    天皇賞・春にて見事勝利を収めたアリスレジェンドはトレーナーにしがみつき打ちひしがれているジャバヲックの元へ赴き、

    「我々の一世一代の戦いにその様な腑抜けた走りで臨むなど、恥を知りなさい。二度とその顔を見せないで」と静かに叱責。


    自身の全てを打ち砕かれたジャバヲックは観客の冷ややかな声を浴びながら茫然自失としたまま帰路に着いた。


    次の日トレーナー室に入ったトレーナーが目にしたのは、

    ぐちゃぐちゃに畳まれダンボールに詰め込まれたクロノジャバヲックの勝負服一式とトレセン学園の制服。

    そして稚拙な文字で書かれた

    「今までありがとうございました」

    という書き置きだった。


    慌てて学園を飛び出したトレーナーは同僚達とのミーティングも欠席し、食事も摂らないまま一日中ジャバヲックを探し回った。


    薄暗くなり日も暮れようかという頃、

    トレーナーは偶然にも橋の上でジャージ姿のまま夕日をぼうっと眺めるジャバヲックを発見する。

  • 8322/08/01(月) 00:45:30

    >>72>>75

    アリストレってもしかしておもしれー男なのかな…

    アリスちゃんに振り回される常識人枠だと思ってたけどどっちの方がいいだろう

    でもアリスちゃんに見染められるには謎基準ボーダー超えなきゃなんですよね

    何したんだろ

    トレーナー面接会場で腕相撲大会勝手に開いて優勝した挙句パフォーマンスで腹踊りブレイクダンス披露したとかかな


    >>76

    ジャバちゃんの悪役演技とか挑発パフォーマンスはジャバちゃんが強くて観客の期待に応える様なレースするからちょっと賛否あっても人気あるんですよね

    他の同期の子達もそれわかってるんでノリノリでパフォーマンス乗ったりすると思います

    見てて楽しそう

    まぁこれ全部ジャバちゃんシナリオED後の話なんですけど


    >>77

    スレ冒頭で説明してるんですが、この子達の同期にも不思議の国のアリスモチーフの名前の子達は沢山いるんですけど

    その中でも抜きん出た化け物連中が世代代表としてこう呼ばれてる感じですね


    >>78

    関係ありそうかもだけどどうでしょう…?

    面白お嬢様の系譜は一体何処から…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:50:01

    クラシック三冠達成したからそのまま引退でももう充分だもんなジャバウォックは、ただやめられない理由が出来ていくんだよね...

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:52:36

    サーベルちゃん炎上でジャバちゃんも炎上
    スポーツ精神はどうなってるんだよスポーツ精神は!
    いやどっちも炎上の下地はあったんだけどさあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:26:03

    トレーナーの胃が...

  • 8722/08/01(月) 23:11:10

    >>84

    本人はクラシック三冠だけじゃなく、その先まで無敗で行けるって信じて疑って無かったし、それが出来るくらいのポテンシャルもあったんですよね

    でも身体が出す結果とそれに付随する評価に対して、この時のジャバちゃんのメンタルはあまりにも幼稚で未成熟で脆すぎたのかもしれません

    「『邪王』の自分が絶対だ」と信じて疑わず

    「自分が負けるはずがない」ってずっと思ってたから自分が何処にいるかも見えなくなってしまって、周囲の声を聞き入れる事も誰かに助けを求める事も出来なくなっちゃったんだろうなって


    これからジャバちゃんは初めて自分としっかり向き合って、どん底から這い上がる為に成長していきます


    >>85

    燃えたのはサーベルちゃんというか脛に傷あるサベトレで一生懸命走ってるだけのサーベルちゃんは貰い事故みたいなもんだし…

    ダービーで斜行判定受けて批判食らうけど殆ど誰も当時のサーベルちゃんに注目なんかしてなかったおかげで炎上とまでは行かずに済むってところまでが流れのアレなので

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:45:14

    この年のウマ娘達、クラシックでの話題持ってかれすぎやな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:41:57

    黄金世代リスペクトなのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:12:26

    サーベルちゃんのくそ強先輩としてはこれ以上ないからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:13:49

    どっちかと言うと黄金世代より覇王世代に近いかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:15:42

    覇王世代が苦手なのに不思議の国世代も似てるとか
    サーベルちゃんの不憫さが上がる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:45:05

    強者の周りはやっぱり強者が集まるな...

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:33:39

    一強はつまらない呼ばわりされそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:55:54

    >>94

    ジャバちゃんは悪役でヘイト溜めてるから

    むしろヒール役としてはありか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:16:15

    というかそういうところがかっこよくてファンつくんだろうな

  • 9722/08/04(木) 00:17:06

    >>88>>89>>90>>91>>92

    あぁ…そうか…クラシック期の三冠の栄光と重賞複数掻っ攫った化け物がずっと注目集め続けてるんですもんね

    他の同世代の子達でやさぐれて諦める子も多いだろうし、邪王に負け続けてるアリスちゃんもよく折れなかったなぁと

    というか先輩の位置にいる世代の中で適正距離被ってる上にぶっちぎりで強いラスボス2人が絡んでくるってサーベルちゃん胃痛すごそう

    まぁそんな奴らぶつけたのは私なんですがブヘヘヘヘヘ


    >>93>>94>>95>>96

    実際どうなんでしょうね

    「どうせジャバヲックが勝つよツマンネ」って人と「いや今度こそジャバヲックを倒してくれるウマ娘が来る!」って人がいるのかな

    ヒールとして煽りまくってヘイト稼いで、自分に勝とうとする相手を作ろうとしたりで盛り上げてたのも事実だろうけど

    あまりにも振る舞いが酷すぎて負け始めた時にコイツもう終わりだ〜って炎上したわけですから

    ヒールとして踏み越えちゃいけないラインが見えなくなってしまったクラシック終盤ジャバちゃんは人気急降下してそうだけど

    やっぱり「きっとまた勝ってくれる!レースを盛り上げてくれる!」って言う固定ファンみたいなのは着いてるんですかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:50

    あかんサーベルちゃんが萎縮してしまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:21:12

    カタルシス与える前に潰れちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:29

    この世代と戦う前の世代可哀想だな...

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:53:25

    サーベルちゃん生きて...

  • 10222/08/05(金) 10:45:17

    ●バンダースナッチ(イメージCV.沢城みゆき)
    【バ場適正】
    芝:C/ダート:A
    【距離適正】
    短:B/マ:A/中:A/長:C
    【脚質適正】
    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:A

    「不思議の国世代」代表の一角にして、恵まれた体格と適正の広さを活かしダート路線の覇王となった経歴から「砂上の暴獣」と称されるウマ娘。
    175cmという高い身長にがっしりとした体格と、黒い斑点模様のある芦毛、怪物を思わせる様な巨大で無骨、異様な風貌の勝負服という特徴的な外見をしており、不思議の国世代の中でも異色の存在として扱われる。

    その振る舞いは男勝りで粗暴かつ冷徹な皮肉屋と言ったところ。
    口数は少ないが思った事はすぐに口に出す性格で、相手が誰であろうと物怖じしない豪胆さを持つ。
    回りくどい事は嫌いで、物事を力づくで解決しようとする場面が目立つが、頭もそれなりに切れるタイプではあるようで、無駄なことを徹底的に排除して最短で結果を得られる効率を重視して行動しようとする。
    また物事は割り切りが肝心であると考えており
    「自分にとって出来る事・出来ない事の線引きはハッキリさせた上で、可能な範囲のことは全て試すし行動する」事にこだわる。

    悲観的かつリアリストな一面も持ち合わせており、
    自分と周囲を客観的に見ることのできる達観した視点から今必要なことを見極める能力には長けているようだが、その一方で自分にできないこと・やっても意味が無いと思うことは決して自分からしようとせず、すぐに切り捨ててしまう為にやる前に諦めることが普通になっているような形になってしまうこともある。
    同世代の「アリスレジェンド」とよく行動を共にしており、アリス曰く「お友達」なのだそう。
    自身の一言多い癖を直せと窘められて苦い顔で対応しているものの、
    アリスの実力や人格はバンダースナッチ本人も認めており、ライバル意識半分、憧れ半分のような複雑な感情で見ている上、彼女の頭から時折飛び出す突拍子も無い発想や行動には顔を顰めつつも何だかんだ付き合っている。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:57:41

    スレ主が横乳ホクロとムチムチ太ももで性癖破壊行動してる…

  • 10422/08/05(金) 11:02:10

    >>102

    一人称:あたし

    二人称:お前

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナー

    他のトレーナーの呼び方:(対象のウマ娘)のトレーナー


    身長:175cm

    体重:爆増(主に筋肉)

    スリーサイズ:B98/W66/H102


    固有スキル名:【燻り狂える其の顎、近づく事勿れ】

    (読み:いぶりくるえるそのあぎと、ちかづくことなかれ)


    高等部。

    シナリオに登場する際はほとんどアリスレジェンドと一緒。

    基本的にはこちらに関わってこようとはしないが、話しかけると仏頂面から皮肉混じりの一言を飛ばしてくる。

    しかしその分析能力には目を見張るものがあり、現実的かつ冷静に物事を見て具体的な問題点を提示した上でこちらに考える機会を与えるような言葉選びで自分の考えを述べてくる。


    全体的に体格が良く、特に発達した下半身から繰り出される脚力は一級品。

    言うまでも無く非常に強力な武器だが、更に踏み荒らされたコースの上でその真価を発揮することから、差し・追込走法を多用する。

    骨の形と筋肉の作りが少し特殊な体で生まれており、通常の馬娘が基準となって定められたフォームでは充分に実力を発揮できないことから自身で走法を開発し、

    四足走行かと見間違える程の極端な前傾姿勢で走ることを基本としている。

    勝負服の構造もこれに由来する物であり、前傾姿勢での走りやすさを重視して重心が前に集中する造形であると共に

    「我が道を行く」と言う意思の元にこの異色の一言に尽きる勝負服は作られている。

    何人かのトレーナーと契約していたが、どのトレーナーもバンダースナッチの主張を理解せず「そのフォームを直せばもっと早く、芝だって走れる」と矯正しようとした為全員と反りが合わず、喧嘩別れするような形で契約解除してやさぐれていた。

    超がつくほどの甘党で酸っぱいものが嫌い。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:25:12

    シャカールみたいな感じやね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:24

    言うことひとつ多くて勘違いされてそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:56

    会長に気に入られてるかシリウスとバチバチしてるんかな

  • 10822/08/06(土) 10:56:37

    バンダースナッチの育成シナリオは

    持って生まれた適性や体の作りと本人の憧れの差の中にあるギャップに悩む話になるかなって感じです

    バンダースナッチ本人は自分にダートの才能がある事は自覚しているし、芝には向いてないってことも承知してるけど

    芝のレースとその上を走るアリスレジェンドへの憧れを捨てきれずに苦心します


    「自分はアリスレジェンドには決して勝てない」と悟ってしまっているバンダースナッチに

    トレーナーが語りかけてバンダースナッチが忘れていた『可能性に挑む事』を思い出させるとかで

    クラシック期途中で分岐イベントが発生して

    「自分の適性だと割り切り、才能を活かして堅実にダート路線で勝ち上がる」ダート路線ルートと

    「割り切らずに憧れを追って、可能性を追求する」ルートに分かれて


    芝ルートを選ぶと途中から芝のレースが目標レースに混じって来て

    最後のレース目標が【シニア期有馬記念でアリスレジェンドに勝利する】になります。なれ


    >>103

    お前もこっち側に来るんだ

    バンダースナッチはガタイがでかいから乳も尻も太ももも好きなだけ盛れるぞ


    >>105>>106

    脳筋になったけどネガティブ気味なシャカールというか

    本当はやりたいけど可能性微妙だから辞めとくか…って早すぎる損切りをする悲観的な現実主義者の子です

    一言多くて相手を落ち込ませることもあるけどアリスに窘められると渋々謝ってきます

    「希望のない夢なら見ない方がマシ」って思ってる子に夢を追うことを思い出させるようなトレーナーに出会わせたい


    >>107

    どうなんでしょうね

    アリスレジェンドとずっと一緒にいるので絡む機会はないかもしれませんけど

    徹底したネガティブよりの現実主義者なので途方も無い理想を掲げる会長のことは冷めた目で見てるかも

    それはそれとしてシリウスとも仲悪そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:15

    割とコンプレックスもちなんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:11

    隠しイベントはアリスレジェンドの出たレースに全部出ると解放?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:25:50

    盛るペコ...悲しい過去とそれに見合った胸を盛るペコ...

  • 11322/08/07(日) 11:35:21

    >>109

    過去にちょっとあったアレがアレで芝レースを走るウマ娘にコンプレックスを持ってて、特にアリスにはコンプレックスだけじゃなくもっと色々な複雑な感情を抱いてます


    >>110

    ですかね

    「貴方は私が走れないダートの才能があるのだからそれでいいじゃない」ってアリスには宥められるけど

    「それだけじゃ納得できねぇ戦ってコイツ(アリス)に勝ちてぇでもあんまり希望ないしな…」ってなるので


    >>112

    悲しい過去っていうかまぁやさぐれたことはあるからおっぱい盛るの…ついでに尻と太モモも盛るの…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:05:46

    >>113

    そういえばアリスはまだスリーサイズ公開されてないけど

    90オーバー前後の三人と比べると相対的に控えめだったな

    スレ主のオリウマは曇るとスタイルがよくなる法則なのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:58

    おい待てぇ、まるで胸が大きい=やばい過去の性癖になってるじゃねぇか

    スレ主の性癖そのままだったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:03

    >>115

    は?スレ主の性癖は胸だけじゃないんだが?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:05

    一人くらいはロリがいるかも…いるかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:56

    太ももも性癖やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:26:27

    嘘でしょ...スレ主の性癖がとんでもない事になってる...

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:59

    >>119

    >>28の通りおっぱい尻太もも臍腋背筋頸鼠蹊部が性癖だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:20

    だいじょうぶ?アズール因子継承してない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:41

    お前頭サイゲ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:53

    バンダースナッチの尻尾はなんか芦毛っていうより
    ユキヒョウみたいな柄な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:08

    >>123

    アリス・イン・ワンダーランドに出てくるバンダースナッチが白毛に黒斑の大型獣(犬)なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:16

    >>124

    スレ主のやつ、そこまで考えてデザインを…

  • 12622/08/09(火) 14:44:39

    >>114

    アリスは確かに控えめですね

    「肉付きがいい」というより「美」って感じの体型にしたくて

    癖に従って作っているのは確かですが、キャラの性格に合わせて体型を考えています

    設定とか過去がやばいキャラほどムチムチとかそんな訳…w


    …?🤔(過去に作ったキャラを見返してそうかもと思う顔)


    >>115>>116>>118>>119>>120

    嘘でしょ…自分のフェチのことだけで話題広げられてる…

    主はおっぱい尻太もも臍腋背筋頸鼠蹊部と言いつつ全てひっくるめてムチムチと肉体美が好きだよ

    キャラにあってるかどうかを一番重要視してるから解釈違いな盛りはしないけど


    >>121>>122

    アズレンに基準値をぶち壊されたんだ

    後悔はしていないよ


    >>123>>124>>125

    気づいてくれた方がいて嬉しい!!

    そうです。こっちのバンダースナッチはアリスインワンダーランドの映画に登場する怪物バンダースナッチをモチーフにしているんです

    原作の方だとどのような生物かという言及が殆どないんですよね

    ガタイがめちゃくちゃ大きいのも大型の犬みたいな外見からですね


    アリスちゃんのお姉ちゃんのデザインラフ出してみました

    衣装も名前も迷っててどんな感じがいいかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:59

    女王様だぁ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:34

    左から2番目がえっちだと思います!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:20

    >>126

    衣装が一番右で髪型が右から二番目が個人的に好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:09

    アリスちゃんと対比な感じで端のふたつが好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:24:45

    ジャバウォックは姉妹とかいます?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:27:50

    >>126

    エンプレスハーツの響き好き

    衣装は右で髪飾りと髪型が右から2番目

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:02

    肉付きが割と薄い...?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:35

    >>133

    多分曇ってないからだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:30

    >>134

    盛ってない=曇ってない比例理論止めろ

  • 13622/08/11(木) 00:38:37

    >>127

    ハートの女王・赤の女王の概念を混ぜ混ぜした娘です

    ちなみに原典の方だと2人の女王は別人ですし登場する作品も違います

    名前候補に上がっている「イラスベスグロリア」のイラスベスは、映画アリスインワンダーランドにおける赤の女王の本名です


    >>128>>129>>130>>132

    さまざまな意見感謝です!

    髪型のシルエットで一番しっくり来るのは一番左、服は左から三着のどれかが良いかなあって思ってます

    友人からも意見聞いているので推敲を重ねていきましょう


    >>131

    今のところ考えてはいませんね

    多分ジャバちゃんのあの性格は一人っ子です


    ちなみに間違われがちですがジャバちゃんの名前は「クロノジャバヲック」です

    ジャバウォックだと10文字になっちゃうんです


    >>133>>134>>135

    盛ってないから曇る訳じゃないし曇るから盛られてるわけじゃないよ!!?!?!?

    肉付きの良さから考察しないで!?



    ちなみにこの赤い娘はティアラ路線走るシナリオになりますが

    小さい頃からあらゆる面で妹・アリスレジェンドに負け続け、比較され続けて来た故に捻くれてしまった過去があり

    育成シナリオ中でもなお妹への嫉妬心と劣等感に苛まれることになります。


    妹に食らいつこうとクラシック参観路線に進もうとするけど距離適正も合わず苦悩し

    ティアラ路線を進み勝ち進んでもなおアリスが注目されいつまで経っても妹のような主役にはなれないと曇る


    アリスへの嫉妬心と劣等感に取り憑かれた心をトレーナーと一緒に走ることで解放していこうってシナリオになります

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:39

    >>136

    姉貴シナリオに似てるけど

    ブライアンと違ってアリスのほうが姉をそんなに尊敬してない感じなのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:27:03

    >>136

    結局曇らせシナリオだこれ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:53:29

    ティアラ路線注目されないはスイープシナリオでやばいと感じたから曇らせやすいのやめろ...やめてください...

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:02:32

    どうしてみんな修羅の道なんです?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:41

    >>140

    スレ主がみんなの事を好きだからです

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:01

    >>140

    世界中の子どもたちに愛と勇気をね!

    与えてあげる前提で――まず曇らせるだけ曇らせてあげちゃうよーん!

    一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:56:00

    晴れたあとが気持ちいいだろ?

  • 14422/08/11(木) 22:40:27

    >>137

    アリスちゃんはお姉ちゃん大好きというか、仲良くしたいってずっと思ってます。

    距離適性の違いだって立派な個性として見てて、自分には走れない距離のレースを走れるって尊敬してます。

    でもアリスちゃん自体が他の人と感性がズレてて内心が伝わりづらかったり

    お姉ちゃん自体も「そんな媚びるような事ばかり言って、内心では私のことを見下しているんだろう」って突き放してたりしてる癖に

    妹に寄せようとして無理してるせいで姉妹仲は微妙な空気です


    >>138>>139

    「自分は自分であり、決して妹にはなれない。けれど妹ではなく、自分にしか築けない道がある」って答えに辿り着く為のストーリーです

    刺々しく振る舞って誰かに構ってもらう事しか知らなかった娘が、素直に接して人に頼る事を知るようなシナリオにしたい


    >>140>>141>>142>>143

    ・作ったウマ娘達皆を心から愛しているから

    ・それぞれがアスリートとして強くなるストーリーを作り上げたいから

    ・苦難に立ち向かう姿が好きだから

    ですかね…

    追ってくれてる人はよく知っていらっしゃる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:52

    >>144

    曇る姿は見たいと言ったがバッドエンドが見たいわけじゃないからね、仕方ないね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:50:17

    自分自身を追うストーリーなの好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:05:59

    この世代やっぱりつれぇよ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:43:19

    バンダーちゃんがサーベルちゃんのシナリオ出る時はジャバの世代について聞く時なんかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:46:32

    有馬記念の投票この世代独占しない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:41

    ジャバヲックのトレーナーの胃もやばそうだな...走らせれないの辛すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:35

    性格も見た目もFGOのバーヴァンシー思い出すわ

  • 15322/08/13(土) 23:48:24

    どうでも良い話かもしれませんが脳内妄想&設定で

    不思議の国世代の固有スキルは全員

    「前方、もしくは後方のウマ娘との距離が縮まる」

    ことが発動のトリガーになっているという共通点があります


    ●ジャバヲック…最終コーナー手前かつ自分が内枠に位置した状態で後方のウマ娘が2バ身分の距離を詰めてくると発動

    ●アリス…最終直線で5番目以内のウマ娘と3バ身以内の距離に入ると発動。さらに目の前を走るウマ娘とクビ差まで迫ると追加効果が発動

    ●バンダースナッチ…最終コーナー以降で目の前を走るウマ娘と1バ身の距離まで迫ると発動。同じ条件を満たし続けることで3回まで発動する。

    ●お姉ちゃん…レース中、自分を追い越したウマ娘との距離を最終コーナー以降にて1バ身以上差を詰めた際に発動


    といった感じで

    ちゃんと効果も考えてますがこういうのはその他の設定を練った後に出したいです


    >>145>>147

    お辛いストーリーを乗り越えてこそ成長できるというもの

    その乗り越えた先の姿を描きたいだけなのです…

    >>146

    ライバルがいるのも大事ですが、自分の中にある憑き物や蟠りを困難を乗り越えることでさっぱり捨て去って一皮剥けるのもすごく大事だと思うんですよ

    お姉ちゃんは才能に溢れたアリスも嫌いだけど悟ってる癖に意地張ってる自分も同時に大嫌いなはず

    >>148

    シニア期にアリスが挨拶しにくるシーンあるので、そこで初登場にしようかなと…不器用な子同士だけどやっぱり無愛想なお節介してくれるのかな

    >>149

    有馬記念で一堂に会する不思議の国世代…壮観でしょうね

    シリーズ後は自分たちを超えようとする子達の挑戦を待ってる形ですから、投票されても自分に挑戦者がいないと辞退する子もいると思います

    >>150

    なまじ物凄い才能がある子なだけに勝たせてあげられないのは心苦しいでしょうね

    甘えん坊で愛らしい面も見ている分、弱ってるのに世間から叩かれてるとこ見て心痛めてると思います

    >>152

    パーヴァンシーのキャラ自体はあまり知らないんですがデザインは似ますねぇ

    どうしても赤髪にして女王要素入れるとこうなりますね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:58:56

    ジャバヲックがライバル前提固有なの笑う

  • 15522/08/14(日) 02:31:21

    >>154

    王は常に挑まれる側でなければならない…

    そんなジャバちゃんの信念を象ったような固有スキルです😊

    そしてそんなジャバちゃんとアリスちゃんの固有スキルは互いに干渉し合うスキルになっています


    お姉ちゃんは「何勝手に抜かしてんのよ!!止まれ!!」って感じの発動条件

    バンダースナッチは「アタシの近く走ってんじゃねぇ!!!」って感じの発動条件


    アリスちゃんだけ「行きます!!あっクビまで迫りましたね!!切り落とします!!トドメ刺します!!」という抜かす気マンマンの発動条件。


    そして不思議の国世代の固有スキルは実はデバフ系多めだったりします

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:26

    主役2人に割って入る形なのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:16

    アプリウマ娘だから怪我とは無縁だけど
    こんだけ走ってたら世代の誰か一人は怪我との戦いになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:32:20

    >>157

    曇らせ要素を与えるんじゃあない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:23

    途中離脱は居そうなの困る

  • 16022/08/14(日) 21:33:17

    ⚠️※ちょい特殊性壁につき閲覧注意※
    クロノジャバヲックのヒミツ

    実は生まれつき

  • 16122/08/14(日) 21:36:54

    >>157>>158

    というか既にジャバちゃんが脚負傷してクラシックJC逃して崩壊のきっかけになってますからね

    他にも弱い体で負傷に苦しみながら走る子もいると思います


    >>159

    不思議の国世代の中にもやってられねぇって離脱した子もいるんじゃないですかね

    それぞれの分野で頭おかしいくらい強い奴らがドンパチやっててその土俵に上がることもできないってなかなか地獄みたいな環境

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:30:43

    >>160

    エッッッッッッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:42

    >>160

    バカな…スレ主の性癖が広がっている…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:53

    >>160

    なんかウマ耳というよりも猫とかっぽいな

    表情かわいい

  • 16522/08/14(日) 23:44:25

    >>164

    実はこう…悪魔のツノっぽいシルエットになるように釣り上がって根元が広がっている形のウマ耳なんですが

    …あんまりウマ耳っぽくはないですよね、実際

    ちょっと調整が必要かもしれません


    >>162>>163

    スレ主の性癖は友人らに悪食とか雑食とか言われるレベルで広い自信あるよう

    ちなみに初めて興奮を覚えたジャンルは触手だ


    スプリットタンの理由は、原作とか他の作品でのジャバウォックがドラゴン、もしくは蛇などの爬虫類の様な姿で描かれているからっていうのと

    ジャバちゃん本人が他の人を振り回す為に嘘や矛盾した事を言ったり、普段のジャバちゃんと邪王ジャバヲックの二面性があるからっていうアレですね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:15:57

    くっそ可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:49:31

    >>165

    もしかしてスレ主はウマ娘の規約なかったら

    ウマシコ描いてた可能性

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:12:20

    ジャバちゃんの固有演出で蛇出てきそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:01:57

    サーベルちゃんに似た走りをする子とかいないかな、ジャバちゃんやアリスちゃんが重ねちゃうみたいな感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:26:03

    似てるっていうかどう見てもその辺の小石(重賞勝利)なのに
    疲労状態で輝く末脚を一回で見抜いた可能性

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:39

    この世代の集合絵とかいつか描いてくれるのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:55

    ジャバ・アリス姉妹・スナッチ以外にもまだ世代が出る可能性あるから
    あったとしても全員出してからじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:41:04

    後いないのスプリント路線だっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:55:41

    この世代隠し球多いな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:57:37

    スプリント・マイル路線に1人か2人、それからシルバーコレクターが1人出せたらいいなぁ…って感じで考えてます

    集合絵はいつか必ず描きます!

    誰か描いてくれる人がいた時のために三面図とかも作りたい


    >>169

    サーベルちゃん自体もういつ壊れてもおかしくない走り方してるんで…似る子なんてほとんどいないんじゃないかなぁ

    でも体の弱さと戦いながら走る娘を1人考えたいなって思ってます


    >>170

    アリスちゃんとの初勝負の時にアリスが即「お気に入り」認定するんでコイツやるなぁって見抜かれてると思います

    当然同行してるバンダースナッチも見抜いてる。良いとこも悪いとこも


    >>167

    ないです

    そういうことするのはオリジナルの子で十分だなって思ってるし

    解釈違いのをみると気が狂うので自分で作って自分で解釈違い起こしたら憤死する可能性がある


    あとなんか生まれたかもしれない…

    ちゃんと作るかはわからない…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:43

    >>175

    牝馬だからお姉ちゃんのライバルか、グランアレグリアみたいな得意距離なら牡馬も倒せる特化タイプかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:10

    >>175

    デザインがだんだんエロくなってる…なってない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:56:36

    水着!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:01:17

    >>175

    胸がおっきいからこの子も曇らされるんだな····

  • 18022/08/17(水) 18:29:22

    デザインにだんだんと癖が抑えられなくなってるのは否定できない…えっちだ…って思いながら筆動かしてた


    >>178

    水着じゃなくて、まだ描いてないスカートの内側がローライズのパンツになってる感じにしようかなと…

    流石に下半身ほぼ丸出しで走らせちゃいけない


    >>176

    牝馬にするかどうかもまだ決まってないのでなんとも…

    でも牝馬ってあんまり長距離走れないんでしたっけ

    適正距離どこにするかも後々考えないとですね

    ジャバちゃんの姉妹っているの?ってレス見ているのかなぁ…🤔って考えてたら生まれかけた娘なので


    >>179

    おっぱいとか肉付きで曇らせ度を判断するんじゃないよ!

    それだったらお姉ちゃんがぶりんぶりんになってなきゃおかしいでしょっ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:39:16

    >>180

    ウイニングライブでスクショ取られまくるタイプのウマ娘だ…

    これは滑り台先輩が過労死する

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:04:54

    魔王だなこれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:22:19

    >>180

    ジャバノイモウトなのかこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:23:25

    >>180

    パパ自ら貧しい呼ばわりされるアリス姉…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:44:37

    この子も強気な感じかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:47:28

    >>180

    ネクパイじみた造形にエロスを感じざるをえない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:09:53

    この子もやばいだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:27:26

    ジャバちゃんライブの時シャウトが強そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:42

    この世代のライブとかだいたいメンバー一緒!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:21

    かなりスレ進んだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:14:45

    ライブになるとアリスちゃんキレッキレになるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:49:58

    >>190

    やっぱデザインあるとレスも増えるよね

    イラストも上手だし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:18:53

    トレーナーの呼び方変わってる子っています?

  • 19422/08/20(土) 22:38:02

    ジャバちゃんの妹の「アルバジャバヲック」ちゃん…

    姉のジャバちゃんよりも幾分大人びた性格で、語尾がたっぷり伸びるアンニュイな話し方、
    真っ白な肌と髪、にへっと歯を見せて笑う蠱惑的な表情が特徴的なウマ娘。
    先天性色素欠乏症を持って生まれたアルビノのウマ娘で、それ故の虚弱体質に苦しんでおり
    一年中冬服、日傘や補助機能付きのサングラス、専用の日焼け止めを常備して生活しています。

    本格化によって体質はかなり改善されたものの、小さい頃から体が弱すぎてずっと無菌室のような部屋で大事に大事に育てられていましたが、本人はその虚無感が嫌で嫌で仕方なく
    「走る事で生きている実感を得たい」と親の反対を押し切ってジャバちゃんと一緒にトレセンに来ました。
    レースで走る度に身体が悲鳴を上げますが
    「実感の無い生は死んでいるのと一緒、私はそんなもの到底耐えられない」
    と走ることを諦めず生きること、そしてシリーズ3年間の完走を目指すシナリオかなって

    一人称は「あーし」で、常に余裕の表情を崩さず落ち着いた包容力のある性格。
    自分から攻め攻めのアプローチで愛情表現をしてくる姉に対して
    アルバちゃんはトレーナーを自分に依存させようと接してきます

    世代が少しズレていてシナリオのラスボスはジャバちゃんですが…まぁ不思議の国世代の残滓って感じで
    の扱いにして、勝負服デザインもこちらで考えましょう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:07

    世代がズレてるならサーベルちゃんと同じ世代でも面白そう

  • 19622/08/20(土) 22:53:34

    >>183

    ジャバちゃんの妹です。「アルバ」⇆「姉貴」って呼んでます

    歳は近いけど本格化が遅れてる感じですね

    >>184

    貧しいとは言ってないから!相対的に薄めだなとは思ってるけど!

    >>185

    強気、というより、ジャバちゃんとは別のベクトルで主導権を握ってこようとする感じで

    「この娘は自分がいなきゃダメだ」って思わせて離れられなくするように振る舞ってます

    ジャバちゃんは自分から悪役の皮をかぶって悪役演技してますが

    この子は素で魔性の女してる感じですね

    >>186

    谷間にネクタイ挟むのやりたいです…でも胸削ってお尻盛ってもいいかなって…

    割と初期の段階で「ジャバちゃんに比べて胸が小さくてお尻がでかい」って決めてるので

    >>187

    (体質とシナリオの苦しさが)ヤバいわよ!

    プリコネの年末年始くらいやばいです

    >>188>>189>>191

    ジャバちゃんはシャウトが特徴、覚えててくれてて嬉しい

    winning the soulとかめっちゃ気合い入れて歌ってほしい

    また同じメンバーがセンター取ってる…とかザラだったんでしょうね

    アリスちゃんは公私はっきり分けて考えるタイプなのでかなりきっちりやります

    滑り台はノリノリで滑る

    >>193

    ジャバ姉妹が「トレーナーちゃん」

    アリスちゃんが「トレーナーさん/頼れる人」

    バンダースナッチが「トレーナー」

    お姉ちゃんが「下僕/トレーナー」

    ですかね

    メンバーはもうちょっと増えます

  • 19722/08/21(日) 00:26:37
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:40:29

    >>197

    たておつ

    今回はちゃんと建ててる!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:41:06

    >>196

    お姉ちゃんの下僕呼びたわけ呼びの女帝より厳しい…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:42:03

    >>196

    恋愛強者セイちゃんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています