ダイスと安価でジョジョ3部を踏破するスレ

  • 1スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:04:21

    ダイス&安価で作成したキャラがスタクルに同行して、打倒DIOを目指すスレです。初心者ですので至らないところがあったら教えてください。

    (他作品ネタや過度のエログロなどはお控えください)


    まずはキャラメイクから始めます。

    性別は男?女?>>5

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:14

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:27

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:38

    オカマ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:43

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:44

    おとこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:05:55

    オカマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:06:06

    7人目のスタンド使い思い出した

  • 9スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:09:51

    性別は男!

    次は彼の人種>>12

    シンプルに日本人とかアメリカ人でもいいし、ハーフとかもアリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:10:09

    アメリカ人

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:10:26

    インド人

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:10:40

    アラブ人 

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:11:48

    アヴドゥル面識あるかな?

  • 14スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:12:50

    アラブ人!アヴドゥルと何かしら関わりあるかな?

    次は年齢

    >>17

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:19

    21

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:28

    28

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:32
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:38

    19

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:39

    27

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:13:40

    14

  • 21スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:26:19

    18歳ってことは承太郎のひとつ上か。
    彼はなぜスタクルに同行することになったか、ダイスで決めようと思うんだけど……
    1…保健室で承太郎VS花京院戦に居合わせた流れで
    2…ジョセフ&アヴドゥルと共に来日
    3…ポルナレフと共にDIO側から寝返る
    4…イギーのように財団を通じて途中参戦
    5…個人でDIO打倒を目論んでいたところ、偶然スタクルと目的が同じということを知り、頼み込んで参戦
    ↑これらの他にまだ選択肢いるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:27:29

    単独で肉の芽埋め込まれて襲ってくるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:29:54

    承太郎たちの旅に巻き込まれたとか
    インドあたりのホルホース&jガイルの回で

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:30:36

    元々承太郎の友人ってのはどうだろう

  • 25スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:35:18

    なるほど、じゃあ24までの選択肢も取り入れて振ってみよう。

    1…保健室で承太郎VS花京院戦に居合わせた流れで

    2…ジョセフ&アヴドゥルと共に来日

    3…ポルナレフと共にDIO側から寝返る

    4…イギーのように財団を通じて途中参戦

    5…個人でDIO打倒を目論んでいたところ、偶然スタクルと目的が同じということを知り、頼み込んで参戦

    6…単独で肉の芽埋め込まれて襲撃、肉の芽抜いてもらって同行

    7…承太郎たちの旅に巻き込まれた(ホルホース&Jガイル回)

    8…承太郎の友人だから


    果たして彼はどんなふうに参戦したのか、運命のダイスロール!!!

    dice1d8=6 (6)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:36:14

    ポルナレフや花京院と同じポジションか

  • 27スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:39:42

    花京院やポルナレフと同じ肉の芽組だな。

    彼はどうして肉の芽を埋め込まれてしまったのか、>>28~>>32からダイスで決めます

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:40:55

    メキシコでDIOに会った

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:05

    親がDIOの手先にされ、スタンドに目覚めた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:16

    アヴドゥルと同じような感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:32

    個人で立ち向かったが返り討ちになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:45

    アメリカの教会に観光に来たときに出会った

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:53

    ディオの部下を倒したが消耗したとこをやられた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:55

    アメリカでDIOがプッチと会うついでにコイツもスカウトしようと思ってやった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:01

    DIOと出会った時
    止まった時に入門しかけた

  • 36スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:44:06

    1…メキシコでDIOに会った

    2…親がDIOの手先にされ、スタンドに目覚めた

    3…アヴドゥルと同じような感じ(スタンドに目をつけられて勧誘)

    4…個人で立ち向かったが返り討ちになった

    5…アメリカの教会に観光に来たときに出会った


    どれになるかな

    dice1d5=3 (3)

  • 37スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:46:34

    彼はどこで襲撃してくる?

    >>41

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:14

    紅海

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:30

    香港

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:39

    イエテンの後

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:43

    ポルナレフ加入後

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:47

    カルカッタ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:49

    日本でカイロに行く準備の途中

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:51

    飛行機乗る直前

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:01

    >>41

    タイミングと間違えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:01

    シンガポール

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:48

    >>46

    タイミングで合ってると思う

  • 49スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:51:08

    イエテンのあとってことはシンガポール?


    次は彼の名前を決めよう。

    >>53

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:11

    次決めるのは名前かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:40

    サウズ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:51:51

    ダイナソーJr.

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:52:01

    ダーン・リネストラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:52:07

    >>49

    個人的にはカルカッタへ向かう途中の電車の中とか良いなと思う


    ジュリア

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 56スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 18:56:14

    ダーン・リネストラ……かっこいい名前だ!!!ありがとう!

    >>54

    電車内で襲撃か、面白そうだ


    次は容姿でも決めようか。

    髪色と髪型>>60

    目の色>>65

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:11

    常秀みたいな髪型

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:31

    コロネが2つだけのジョルノ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:38

    焦茶色のソフトリーゼント

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:43

    サーレーが毛量増やしたような感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:43


    ドレッド

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:54

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:56


    仗助

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:07

    グリーン

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:07

    金色

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:08

    金色

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:11

    黄色

  • 68スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:06:31

    オレンジのサーレーヘア(毛量多め)と金眼か。

    次は本体のステータスをダイスで決める。数値が高いほど良くて低いほど劣っている。

    STR(筋力)dice1d18=6 (6)

    CON(体力)dice1d18=11 (11)

    POW(精神力)dice1d18=18 (18)

    DEX(敏捷性)dice1d18=3 (3)

    APP(外見)dice1d18=3 (3)

    SIZ(体格)dice1d18=1 (1)

    INT(知性)dice1d18=17 (17)

    EDU(教育)dice1d18=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:08:19

    精神が高いがそれ以外が腐ってる

  • 70スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:08:20

    体格ちっさ!!!教育全然されてない!!!
    ……スラム出身だったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:06

    とりあえず1のステータスを一個だけでもふりなおせないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:24

    康一くんぐらいの大きさかな?

  • 73スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:10:17

    ステータス2つ振り直すので、どれをやり直すか選んでください

    >>76>>77

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:09

    サイズ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:14

    加速

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:30

    教育

  • 78スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:15:04

    やっぱり一番低い数値ツートップか、振り直すぞ!

    SIZ…dice1d18=8 (8)

    EDU…dice1d18=2 (2)

  • 79スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:15:18

    クソーッ!!!!!!!!

  • 80スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:19:42

    振り直しまでしたのでこれでいきます。男は黙って精神力。クソ低い教養も、元々ある知性の高さやスタクルとの関わりの中で成長できそうだし。
    STR(筋力)6
    CON(体力)11
    POW(精神力)18
    DEX(敏捷性)3
    APP(外見)3
    SIZ(体格)8
    INT(知性)17
    EDU(教育)12

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:19:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:20:55

    >>81

    知性は上から2番目だから地頭はいいんだ

    学がまるでないだけで

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:23:16

    学校の勉強はできないけど知恵自体はあるってことかな

  • 84スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:24:57

    次は服装とか持ち物などの装備を決めるか

    服装>>87

    持ち物>>90~95

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:59

    加速

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:26:58

    半袖半ズボンに黒のローブを纏ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:25

    メローネみたいな服装

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:39

    ksk

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:02

    埋め 

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:14

    ナイフ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:28

    双眼鏡

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:46

    がま口財布

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:53

    父と母と弟の写真が入ったペンダント

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:29:14

    ライター

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:29:23

    ライター

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:29:34

    タバコ

  • 97スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:31:22

    >>80

    すまん、この表の数値に誤りがあった。(誤→EDU12・正→EDU2)

    STR(筋力)6

    CON(体力)11

    POW(精神力)18

    DEX(敏捷性)3

    APP(外見)3

    SIZ(体格)8

    INT(知性)17

    EDU(教育)2

  • 98スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:34:58

    メローネみたいな服!!?随分と変わった趣味というか、変態というか……

    持ち物はライター被ってるからタバコ採用します。家族写真入ったペンダント持ってるあたりからして、家族愛が強いんだな。

  • 99スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:40:35

    次は性格を決めます。
    ダーンくんの精神力ステータスが最大値に達しているので黄金の精神力持ちなのは確定ですが、さらに詳しい性格の特徴をお願いします
    下5の中からダイスで決めます

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:57

    友情に熱く、決して裏切らない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:42:10

    基本的にノリが軽い

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:42:20

    仲間のためならば命を惜しまない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:42:42

    基本的に真面目でツッコミ体質

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:42:49

    義理堅い

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:42:49

    若干スケベ

  • 106スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:45:30

    性格

    ・友情に熱く、決して裏切らない

    ・基本的にノリが軽い

    ・仲間のためならば命を惜しまない

    ・基本的に真面目でツッコミ体質

    ・義理堅い


    dice1d5=5 (5)

  • 107スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:52:03

    義理堅い男、ダーンくん。


    続いてはお待ちかねのスタンドについて色々決めていこう!

    まずはステータスをダイスで!(1…A、2…B、3…C、4…D、5…E)

    破壊力dice1d5=2 (2)

    スピードdice1d5=4 (4)

    射程距離dice1d5=4 (4)

    持続力dice1d5=2 (2)

    精密動作性dice1d5=4 (4)

    成長性dice1d5=4 (4)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:52:57

    近距離パワー型か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:53:58

    スピードD
    射程距離D
    精密動作D
    これは…ダメみたいですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:11

    能力次第か

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:51

    射程距離はAかそれ以外みたいなもんだから…
    でもせっかくBの持続力が死にステなんだよなぁ
    持続力がAかBなことを生かした奴とかいたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:18

    射程距離はともかくスピードはもうちょい欲しかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:59:08

    >>112

    重ちーは結構長い間ハーヴェストを出しっぱなしにして小銭を拾わせてた

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:59:28

    >>112

    イエローテンパランスが持続Aらしい

  • 116スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 19:59:52

    破壊力と持続力Bだしいけるいける、これから決まる能力で色々と変わるけど……能力もアレだったらひとつ振り直すか


    次はスタンド能力!>>120

    攻撃性に振ってもよし、絡め手でトリッキーにいってもよし、治癒能力でスタクル専属ドクターになるもよし、幅広い使い方ができる能力でオールマイティにいくもよし!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:59

    怪我を治す
    自分の怪我も治せるが、無生物には効かない

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:18

    水を操る

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:34

    引力を操る

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:44

    殴った物を浮遊させる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:45

    治癒

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:48

    触れたものを凍りつかせる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:53

    物を固める能力
    自分の服を固めて盾にしたり相手の服を固めて動けなくしたり

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:24

    能力一発ぎめだと事故りやすいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:43

    群体型か

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:44

    人も物も飲み込んでストックできる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:02

    安価方式は一貫してくれると嬉しいぜ
    複数安価とってダイス振るのか一発決めなのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:47

    >>109

    スピードEのグレイトフル・デッドもスティッカーフィンガーズの攻撃捌いてたから大丈夫でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:55

    >>129

    あれはブチャラティ老化してるし狭い室内だったから多少どうにかなっただけじゃない?

    結局捌ききれなくて数発貰ったし…

  • 131スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 20:14:29

    なんか強そう(小並感)

    これ召喚する精霊とスタンドは別々に存在しているのか、それとも精霊=スタンドになってるのか、どっちだろう


    >>128

    次から気にしてみます

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:16:19

    できることが多すぎて途中退場させられそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:47

    かなり制限がありそう

  • 134スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 20:24:54

    教養が低いからごく一部の精霊しか知らないし、できることがよく分からないので十全に使いこなせていない……みたいな感じでいくか?

    スタンドの名前を決めよう>>137

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:23

    ゴスペラーズ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:33

    オー・ハッピー・デイ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:45

    ゴールデンボンバー

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:53

    バースデイ・トゥー・U

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:16

    具体的にどんな精霊がいるかわからんので、責任を取って>>120は詳しく説明してほしいわ

  • 140スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 20:31:38

    ゴールデンボンバーか、女々しくて辛くなりそう名前だぁ……

    決めることといったらこのくらいかな?他にも決めたいこととかある?


    >>139

    120ではないけどこのサイトとか参考になると思われる

    アラビアの民間伝承と都市伝説民話は、アラビア諸国で人気のある口承文学です。 UAE(アラブ首長国連邦)は長い間、裕福で強力な人々の遊び場でした。 しかし、驚異的な建築の驚異の下には、街のまばゆいばかりの光に影を落とす物語があります。www.yoair.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:00

    もうないかな
    本編にいこう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:50

    特技決めよう、能力に沿ったやつで。
    個性付けや!

  • 143スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 21:03:44

    >>142

    じゃあそれ決めるか


    ダーンくんの特技

    >>146

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:49

    記憶

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:30

    木登り

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:40

    波紋の呼吸

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:04

    まさかツェペリの血筋!?

  • 148スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 21:14:41

    波紋の呼吸!?アラブにも波紋の呼吸の使い手が……!?ジョセフに何かしら反応貰えそうだな……

    ここまでの安価やダイスで決めた情報まとめるからちょっと待ってて

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:56

    やはり7スタ感

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:33

    ロギンスとメッシーナの残ってた方に教えてもらったのかもしれない
    波紋使いのスタンド使いを野放しにするのは悪手だからDIOもスカウトしに来たのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:03

    これ筋力と体力に上方修正必要やろ

  • 152スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 21:36:37

    プロフィールまとめた
    名前:ダーン・リネストラ(男)
    年齢:18
    本体のパラメータ…STR(筋力)6・CON(体力)11・POW(精神力)・18DEX(敏捷性)3・APP(外見)3・SIZ(体格)8・INT(知性)17・EDU(教育)2
    髪型と髪色:サーレーが毛量増やしたような感じ
    目の色:金
    性格…義理堅い
    服装…メローネみたいな服装
    持ち物…ナイフ、双眼鏡、がま口の財布、父と母と弟の写真が入ったペンダント、ライター、タバコ
    特技…波紋の呼吸
    スタクルに同行するきっかけ:単独で肉の芽埋め込まれて襲撃。倒されたあと、肉の芽抜いてもらった恩義で同行することに
    肉の芽埋められた理由:アヴドゥルと同じような感じ(スタンドに目をつけられて勧誘)

    スタンド名:ゴールデンボンバー
    スタンド能力:ジンやグールやロック鳥にダンダンなどアラブ神話の精霊を召喚する
    パラメータ:破壊力…B・スピード…D・射程距離…D・持続力…B・精密動作性…D・成長性…D

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:11

    >>151

    波紋を使わないデフォルトの身体能力が最初ので伸び幅をダイスするのがいいかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:45

    チビで不細工でノロマな(DEXは器用さも兼ねるので不器用な可能性もある)18歳とかもう悲惨な過去しか思い浮かばない

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:10:03

    このレスは削除されています

  • 157スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 22:10:13

    本編始めます
    SS形式に全然慣れてないので、少々見苦しい点はあるかもしれませんがご了承ください

  • 158スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 22:14:16

    ダーン・リネストラ。アラブ生まれの18歳。貧しい家に生まれ、それでも両親や弟を愛しながら暮らしている男だ。

    生まれつきべったりと広がっている痣だらけの顔に、ろくに育たなかった体格。学校に通えず教養もない。はっきり言って、醜い見目をしていた。

    しかし、彼の魅力は目に映らぬ内面にこそあった。高い知性と、真っ直ぐな心根を持ち合わせている。そして、少しばかり不思議な力があった。

    これから彼はその力をきっかけにして、奇妙な冒険へ巻き込まれることになる。


    ダーン「働いてたらこんな時間になっちゃったな、早く帰らないと……」


    暗い中、家路を急ぐダーン。そこにDIOはどのように彼の前へ姿を現す?

    >>160

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:00

    威厳たっぷりに話しかける

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:10

    正面から勧誘する

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:10

    ザ・ワールドを駆使して瞬間移動してるように見せながら

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:19:43

    このレスは削除されています

  • 163スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 22:29:45

    DIO「君がダーン・リネストラかい?」


    ダーンの正面から現れた男は、滴るような妖しい色気を放っていた。輝く金髪に、シミひとつない陶器のような肌。神が人に化けたとしたらこんな姿だろうと思うほどに、美しく整った顔立ち。

    ダーンが思わずその美貌に見入って立ち止まると、男は再び話しかけてきた。


    DIO「君は普通の人間にはない特別な力を持っているそうだね?ひとつ……私に見せてくれると嬉しいのだが」


    ダーンはどうする?

    1:スタンドを見せる

    2:波紋を見せる

    3:逃げる

    >>166

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:01

    3

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:21

    にげる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:24

    今更な疑問なんだが当時のスタンド名は大アルカナかエジプトの神々縛りじゃなかったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:25

    3

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:32

    3

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:32:01

    クリームとティナーサックス

    >>166

  • 17016622/07/24(日) 22:32:12

    あ、1で

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:33:13

    このレスは削除されています

  • 172スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 22:57:27

    直感で、目の前にいる男が危険だとダーンは悟った。逃げようという考えが脳裏をよぎる。


    ダーン(だけど、どこへ逃げればいい?家に向かえば、家族まで危険に晒してしまう。何の関わりもない他人を巻き込むことも避けたい……)


    考え抜いた結果、ダーンは自身のスタンド“ゴールデンボンバー”を使った。その能力は……アラブ神話の精霊たちを召喚すること。

    一瞬、視界が白に遮られる。そして、巨大な白い鳥……ロック鳥が現れた。羽毛一枚が椰子の葉ほどもある巨鳥が、男を見下ろす。

    DIO「ほう……見事なものだ」

    ぎょろりとした鳥の目に怯む素振りすら見せず、男は感嘆のため息を漏らした。


    DIOはどうする?

    >>174

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:59:59

    部下に任せる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:00:57

    ダンが追跡

  • 175スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 23:38:19

    DIO「もう十分だ、見せてくれてありがとう。それじゃあ……また会おう、ダーンくん」


    予想外にも、男はあっさりとダーンの横を通り過ぎてその場を後にした。咄嗟に男が歩いて行った方を振り返ると、既にそこには誰もいない。無人の夜道が在るだけだった。

    数秒遅れて、ぶわりと鳥肌が立った。冷や汗が頬をつたう。


    ダーン(何だったんだ、あの男……本当に、俺の能力を見たいだけだったのか……?)


    いくら考えようとしても、焦りや混乱のせいで思考がまとまらない。どうにかその場から逃げ出したい一心で、ダーンは足をもつれさせながらも走り出した。

    自分の耳へ、ノミのように小さなスタンドが忍び込んでいったことに気づかないまま。


    ダン「……あのガキの家はここか。フン、随分なボロ家だ。」


    偶然にもダーンと似通った名前の男。その追跡により、ダーンはチェックメイトへ追い込まれていく。


    このあとどうなるか>>178

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:41:01

    ダンが名乗るとともに自分がDIOの配下であることを明かしダーンに仲間にならないかと改めて交渉

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:42:08

    ダンがダーンを騙してDIOのところまで連れて行く

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:42:25

    ダンが念のために増援を呼ぶ

  • 179スレ主◆KisFxbBe3.22/07/24(日) 23:47:36

    ダン(奴を痛めつけて脅迫するくらいわけないが、私一人であのガキのスタンドと対峙するのは愚策。念には念を入れて増援を呼ぶか……)


    ダンは誰を呼んだ?

    >>181

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:48:49

    ハングドマン

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:48:59

    ホル・ホース

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:06

    ダービー兄

  • 183スレ主◆KisFxbBe3.22/07/25(月) 00:12:50

    ホルホース「よォ、『鋼入り(スティーリー)』の旦那」

    ダン「やっと来たか。このボロ屋に住んでるダーン・リネストラというガキをDIO様の手下に引き込むように指示された。だが、奴のスタンドはなかなか手強いとのことだ。手を貸せ」

    ホルホース「おう、分かったぜ……それにしてもお目当てのガキと旦那、よく似た名前してやがるな。紛らわしいぜ」

    ダン「やかましい」


    今夜は一旦これで終わりにします。ゆるゆると続きをやっていくつもりなので、今後ともよろしくお願いします。

    次回の準備のために安価置いて行きます。↓

    ダン&ホル・ホースの二人はどうやってダーンを引き入れるか>>186

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:35

    エンペラーで周囲を破壊

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:22

    DIOの恐ろしさを語り言葉で説得

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:39
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:07

    >>185+聞き入れなかったらエンペラーをつきつける

  • 18818622/07/25(月) 00:20:36

    >>187

    それいいね

    じゃあ

    >>185+>>187

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:45:14

    >>140

    エジプトもアラブ圏内だしエジプト神話の怪物とか精霊とかも呼べるのかな?

    ウジャトとかペトスコスとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:31:31

    ほしゆ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:04:23

    次建ててくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:05:16

    >>191

    安価スレは1000レスまで行くぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:19:14

    >>192

    ダニィ!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:24:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:18:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:19:34

    エコーズのように複数の能力をいくつも使えたりハーヴェストやバッドカンパニーみたいな群体型とかじゃなくて
    リンプ・ビズキットみたいに余所から霊魂なり幽霊なりを呼び出して操る能力っぽい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:04:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:18:32

    >>183

    Jガイルもいるんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:44:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:55:46

    >>131

    別々なんじゃない?

    ロッズを操作するスカイハイみたいに

  • 201スレ主◆KisFxbBe3.22/07/25(月) 18:27:58

    >>198

    Jガイルの旦那はいません

  • 202二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:54:41

    ダーン君のスタンドは後付けの知識でも対応可なんだろうか
    アヴさん占い師だしなんか神話知識とか詳しそう&色々教えてくれそう

  • 203二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:18:14

    ほしゅ

  • 204二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:41:00

    ほしゅ

  • 205二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:24:57

    捕手

  • 206二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:52:26

    >>202

    ああ見えてまだ二十代後半なんだよな

  • 207スレ主◆KisFxbBe3.22/07/26(火) 19:00:26

    あ……ありのまま 昨夜起こった事を話すぜ!
    「おれは続きを書いていたと思ったらいつのまにか朝になっていた」
    な……何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった……頭がどうにかなりそうだった……催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしい眠気を味わったぜ…

  • 208二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:10:28

    このレスは削除されています

  • 209スレ主◆KisFxbBe3.22/07/26(火) 21:42:55

    ダーンはあの場から逃げ出したあと、無事に帰宅することができた。ひどい顔色や大量にかいた冷や汗を家族に心配されたが、「木に引っかかってたゴミを幽霊と見間違えた」と誤魔化して、先程の不穏な出来事は胸にしまっておくことにした。

    少量の夕食を腹に収め、シャワーで汗をさっと流した彼が眠ろうとしていた時。コンコンコン、と玄関の扉がノックされた。

    ?「夜分遅くにすみません、ダーン・リネストラくんはいますか?彼に話があるんです」

    聞き覚えのない男の声だった。父が訝しみながら開けようとするのを制して、ダーンが代わりにドアノブを握った。ガチャ、と開いた扉の向こう側には、二人組の男がいた。黒い外はね頭の男と、金髪のカウボーイのような男。
    男たちに対して、ダーンが名乗る。

    ダーン「俺が、ダーン・リネストラだ」

    黒髪の方がどこか胡散臭さ漂う笑顔で、「立ち話もなんだ、ちょっとついてきてくれよ」とダーンの腕を引く。

    ダーン父「待て!ダーンをどこに連れて行く気だ……!」

    気色ばむ父に対して、男たちの目が冷たくなるのをダーンは目の当たりにした。
    直感で危機を感じ取ったダーンは、咄嗟に嘘をついた。

    ダーン「待って父さん、大丈夫だから!この人たちは、最近仕事先で知り合った人で……な、仲良くしてくれてるんだ!ちょっとお喋りしてくるだけだから心配いらないって!」

    ダーンによる必死の弁解に、ダーンの父は敵意を一旦引っ込めた。「本当か?」と二人組の顔をそれぞれ見つめながら問いかけ、彼らは適当にダーンの嘘に従って話を合わせた。
    少し唸ってから、ダーンの父は呟いた。

    ダーン父「……早く帰ってくるんだぞ」
    ダーン「……うん」

    その言葉を最後に、自宅の扉は閉められた。こうしてダーンは、不審な二人組についていくことになった。
    (続く)

  • 210スレ主◆KisFxbBe3.22/07/26(火) 23:36:49

    二人組がダーンを連れてきたのは、ある宿屋の一室だった。ダーンを先に入らせると、金髪の方が「まぁ、座りなあんちゃん」と室内に置かれたソファへ腰掛けるよう促した。テーブルを挟んで向かい合わせになった二組のソファ、その片側へ座ると、黒髪の男はもう片方に腰を下ろした。金髪の男は座らず、ダーンの背後に立っている。

    ダン「自己紹介でもしとくか。俺は鋼入りの(スティーリー)ダン、お前の後ろにいるのがホル・ホースだ……その顔を見るに、何かしら察しはついているようだな。ならばまどろっこしい話は抜きだ。ダーン・リネストラ、大人しくDIO様の手下になれ」
    ダーン「……DIO様?」
    ホルホース「なんだお前、名前は聞いてなかったのか……俺たちに会う前、お前にスタンドを見せるよう言った方だ」

    ダーンはその言葉で、やたら美しく危険な雰囲気がしていた男のことを思い出した。まさか、ここまで早く事態が動くとは予想していなかった。
    手下になれと突然言われても、得体の知れない男に仕えるなんて何をさせられるか分かったもんじゃない。ダーンが返事を渋っていると、男たちはDIOについて語り出した。

    ダン「くれぐれも、命令に逆らおうなんて無意味なことは考えない方がいい……あの方は誰も敵わぬほど強大な力と、圧倒的なカリスマを持ち合わせている。それゆえ世界中に信奉者がいるのだ……DIO様の言葉次第で、貴様自身を家族ごと容易に消せる」
    ホルホース「お前さん、頭が悪いようには見えねえからわかるはずだろう……素直に頷いて、従ってりゃいいだけだ。それだけであの息子思いな親父さんも、ほかの家族もみーんな助かるんだぜ?いい話じゃねぇか、なぁ?」
    ダン「それに、見たところ随分貧乏そうじゃないか。DIO様の手下になれば高額の報酬だって与えられるぞ、家族に楽をさせてやりたくないのか?」

    彼らはDIOに対する恐怖を煽り、時に甘言でダーンを揺さぶってくる。家族のことまで引き合いに出されて、ダーンは徐々に精神的に追い詰められていった。(続く)

  • 211スレ主◆KisFxbBe3.22/07/26(火) 23:37:13

    ホルホース「……それでも従わねぇってんだったら、こうだ」

    一瞬でホル・ホースの手の中に銃が現れ、それをダーンのこめかみに突きつけた。

    ダーン「……!?」

    ホルホース「頷きゃテメェの命は助かる、それでも嫌ならここで死ぬ。お前に与えられた選択肢はそれだけだ」


    ダーン「……従えば、俺の家族は無事で済むのか」

    ダン「おそらくな。DIO様が興味を持っているのはお前のみ。お前さえ従順でいれば、余分なものには関心を示さないだろう」

    ダーン「……わかった。従おう」


    ダーンは DIOの 手下になった!

    これから3人は報告などのためDIOの館へ出向きます。館に向かった3人が最初に出会ったのは?>>214

  • 212二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:01

    ksk

  • 213二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:24

    kskst

  • 214二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:41:36

    Jガイル

  • 215二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:29:49

    結局おるやん!

  • 216二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:38:02

    保守

  • 217二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:08:28

    保守

  • 218スレ主◆KisFxbBe3.22/07/27(水) 19:48:59

    ダーン・リネストラくんのイメ画
    これ以上不細工には描けないんでブサイク度が足りんって人は脳内で適当にブサイクナイズドしてください

  • 219二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:59:52

    まぁジョジョキャラは初めにブサイクでもどんどんイケメンになるから

  • 220スレ主◆KisFxbBe3.22/07/27(水) 20:20:03

    今更だけどダーンくんが加入した時期ダイスで決める

    3部開始前dice1d3=2 (2)

    dice1d3=1 (1)

    (1…日、2…週間、3…ヶ月)前

  • 221スレ主◆KisFxbBe3.22/07/27(水) 21:05:43

    ダーンたちはDIOの館に到着した。

    ダン「ここがDIO様の根城だ……くれぐれも他人に吹聴するなよ」

    ダーン「肝に銘じます」


    館のドアを開けると、ちょうど玄関のところで男と出くわした。


    ホルホース「よう、Jガイルの旦那じゃねえか、これから出るとこかい?」

    Jガイル「あぁ……お、見ない顔の奴がいるじゃねえか」


    Jガイルは見慣れないダーンの存在に気づくと、ニタニタ笑いながら顔を合わせた。


    Jガイル「よぉチビ、新入りかぁ?」

    ダーン「……はい、新入りのダーン・リネストラです」

    Jガイル「ヒヒヒ、せいぜいDIO様の気を損ねないよう頑張るこったな。特にお前みたいな、弱っちくて尻尾振るしか出来なさそうなガキはなァ」


    所々に悪意が滲む言葉を吐いて、Jガイルは立ち去っていった。モロに悪口をくらったダーンが表情を引き攣らせていると、ホル・ホースがその肩を叩いた。


    ホルホース「まぁ、Jガイルの旦那はチョイと強烈な人だからなァ。気持ちはわかるぜ?だが、あのくらい捌けねぇと真っ先に食い物にされんぞ。気ィ張りな」

    ダーン(今更だけど、とんでもないところに来てしまった……)


    第二村人>>223

  • 222二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:06:18

    kskst

  • 223二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:06:30

    埋め

  • 224二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:06:51

    ヴァニラ・アイス

  • 225スレ主◆KisFxbBe3.22/07/27(水) 21:07:12

    安価下でいきます

  • 226二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:49:35

    カオスすぎ

  • 227二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:18:41

    保守

  • 228二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:24:55

    ほし

  • 229二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:49:34

  • 230二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:51

    ほし

  • 231スレ主◆KisFxbBe3.22/07/28(木) 21:21:47

    ダーンたちが館の中を進んでいくと、レオタード姿の男に出会った。彼は3人の姿を見ると、ダーンをギロリと睨んだ。

    ヴァニラ「誰だ貴様は」
    ダーン「初めまして……ダーン・リネストラです。DIO様へご挨拶しに来ました」

    変わった服装、そして男が放つドス黒いプレッシャーのギャップに困惑しつつも、ダーンは自己紹介をした。

    ヴァニラ「DIO様が目をつけたというスタンド使いか……俺の名はヴァニラ・アイス。DIO様の側近だ。万が一彼の方を裏切ってみろ、骨も残さんぞ」
    ダーン「ハイ」

    その言葉は単なる脅しではなく、必ず実行するだろうという気迫に満ちていた。

    ヴァニラ「DIO様に謁見するのなら俺も同行する、ついてこい。……鋼入りのダン、ホル・ホース。お前たちは適当な所で待機していろ」

     そう言って、ヴァニラはダーンの先を歩き始めた。いくつか階段を上がって、進んだ先の廊下。そこには財宝や女の死体が所々に転がっていた。それらをなるべく見ないよう、ダーンは前を歩くヴァニラの背中を見つめた。やがて、一つの扉の前に着いた。

    ヴァニラ「DIO様、ダーン・リネストラを連れて参りました」
    DIO「……おや、随分と早いな。まぁいい、入れ」
    ヴァニラ「失礼します」

    恭しく扉を開けるヴァニラにならい、ダーンも「失礼します」と頭を下げて入室する。燭台の蝋燭しか光源のない部屋に踏み入った。薄暗い中、どのタイミングで頭を上げるか迷っていると、DIOの「頭を上げろ」と言う声が耳に届いた。それに従い、ダーンは深く折り曲げていた上体を起こす。

    DIO「また会えて嬉しいよ、ダーンくん。ここに来たということは、私の部下からの勧誘を受けてくれたということで間違い無いな?」
    ダーン「……はい」
    DIO「そうかそうか、君のような心強い人間が味方になってくれて嬉しいよ。それじゃあさっそく、頼みたいことがあるんだが……そこを動くなよ」

    たちまちDIOの金髪が、生命を持ったようにザワリと蠢き出す。異様な光景にダーンが目を見開くと、一瞬で髪の一房がダーンの額に突き刺さった。ダーンの身体はくずおれて……しかし、一分も経たないうちに起き上がった。
    起き上がったダーンは、忠誠を誓った騎士のごとくDIOに向かって跪いた。

    ダーンは状態異常「肉の芽」になった。承太郎にエンカして一旦倒されないと、DIOに仕える奴隷のままだ。

  • 232スレ主◆KisFxbBe3.22/07/28(木) 21:24:53

    このまま承太郎たちと対峙するまで飛ばすか、何かしらイベント挟むか

    >>235

  • 233二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:27:05

    飛ばす

  • 234二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:27:11

    承太郎達と会うタイミングって決めてたっけ?
    加速

  • 235二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:27:26

    飛ばす 

  • 236スレ主◆KisFxbBe3.22/07/28(木) 21:32:34

    >>234

    黄の節制戦のあとに襲撃することになっていたはず。

    カルカッタへ向かう電車内で襲撃してきたら面白いんじゃないかとのコメントあったので、それに寄せてみるつもり

  • 237二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:29:26

    花京院のレロレロのあとだね

  • 238二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:12

    保守

  • 239二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:00

    ほしゆ

  • 240スレ主◆KisFxbBe3.22/07/29(金) 21:48:40

    戦闘ダイスのためにジョースター一行のキャラシ作ってんだがどいつもこいつも強すぎて18と17が乱舞しとるんよ
    特に承太郎。こんな高校生いるか

  • 241スレ主◆KisFxbBe3.22/07/29(金) 21:51:21

    でもそれが原作なんだよな……

  • 242二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:18

    見せてくれ

  • 243二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:54

    それと、精神力は7版のルルブから考えて20とかならアリだな

  • 244二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:04:25

    3部メンバーはタイプ違えど皆強いね

  • 245スレ主◆KisFxbBe3.22/07/29(金) 22:48:49

    暫定的なステータスが書けた(個人的な偏見やらなんやら大いに入りまくってるかもしれないけど)
    この数値が高すぎ、低すぎな所があったら修正値も含めておしえてほしい

  • 246二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:54

    軒並み体格いいな
    イメージどおり

  • 247スレ主◆KisFxbBe3.22/07/29(金) 22:50:51

    能力値はこのサイトを参考にした

    https://kyo-san-dayo.jimdofree.com/能力値の参考/

  • 248スレ主◆KisFxbBe3.22/07/29(金) 23:11:15

    とりあえず本編開始


    シンガポール発カルカッタ行きの列車内で、ダーンはジョースター一行を観察しつつ息を潜めていた。

    ダーン(デーボとラバーソールでさえ失敗した奴らの討伐か……これは、決して気が抜けないぞ)


    まず承太郎たちに気づかれていないか、不審に思われていないか幸運ダイス1d100。

    POW(精神力)×5の数値がダーンの幸運になるため、18×5=90。

    90以下の数が出たら気づかれず隠密成功、90以上の数が出たら気づかれて隠密失敗になってしまう。

    1~5が出たらクリティカルとなり、何かしら良いことがある。

    96~100が出たらファンブルとなり、何かしら不運に見舞われる。

    dice1d100=24 (24)

  • 249スレ主◆KisFxbBe3.22/07/30(土) 00:11:37

    隠密成功。ジョースター一行にダーンは気づかれていません。


    ダーン(よし、奴らには気づかれていないな……どう仕掛けるかな)>>252


    現在使える幻獣や精霊

    ・ジン(姿を変幻自在に変えられる精霊。煙のような気体から凝結して固体となって姿を現す)

    ・ロック鳥(ルフ鳥ともいわれる。巨大な白い鳥。3頭のゾウを持ち去って巣まで運べるほど大きく力が強い)

  • 250二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:40

    あえて正々堂々といく
    一発安価だけでダイスは使わないのかな?

  • 251二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:44

    波紋入りの水を足元にこぼす

  • 252二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:54

    ジンで煙になってまず観察

  • 253スレ主◆KisFxbBe3.22/07/30(土) 00:36:52

    ダーンはジンを召喚した。ジンの姿を煙に変えて、ジョースター一行の周りに漂わせる。


    ダーン(ジンを煙状にして、さらに近距離での観察だッ!ちょうど承太郎がタバコをふかしているから紛れやすい……ついでに俺もタバコを吸って誤魔化しやすくしよう)


    アヴドゥル「むっ……先程からこの車両、やたらと煙たくないか?」

    ポルナレフ「そりゃ承太郎がタバコ吸ってるからじゃねーの?他の乗客の中にも吸ってる奴がいるしなぁ」


    ダーン(勘付かれてないな、よし。さて、誰から攻撃するか……)

    dice1d5=2 (2)

    1…承太郎、2…ジョセフ、3…アヴドゥル、4…花京院、5…ポルナレフ

  • 254スレ主◆KisFxbBe3.22/07/30(土) 00:57:53

    ダーン(この中だと、ジョセフ・ジョースターが狙い目だな。老体に鞭打つのは気が引けるが……DIO様の命令だ。やむを得ん)

    攻撃方法>>256

  • 255二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:58:12

    加速

  • 256二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:58:33

    波紋入りの水でしびれさせる

  • 257二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:59:31

    このレスは削除されています

  • 258スレ主◆KisFxbBe3.22/07/30(土) 01:06:02

    >>257

    さっき>>253で振ってみたけど、こういうことではないのか……?

  • 259二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:20:08

    いや作戦とか行動とかでの
    一発決めだと「加速」が安価踏む場合もあるし、そういうときはどうするのかなって

  • 260二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:21:02

    >>259

    加速の下のやつを採用するんじゃない?

  • 261二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:39:42

    ほし

  • 262二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:26:49

    hosyu

  • 263二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:02:27

    257だけど、変なこと言って困惑させたならごめんなさい
    もしあれならレス消してください

  • 264二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:55

    ほっしゅ

  • 265二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:20:55

    ほゅ

  • 266二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:11

    ほしゅ

  • 267二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:52:06

  • 268スレ主◆KisFxbBe3.22/07/31(日) 20:02:12

    昔、ダーンが不思議な雰囲気の旅人から習った“波紋”。彼はこれを使うことにした。

    波紋は液体に伝導する。手元にある水をうっかりしたフリで床に零し、ジンに水の流れる軌道を調整させつつターゲットの足元に向かう導線を作った。

    ダーン「コオォォォ……」

    そこへダーンは波紋を流した。突然の痺れに、ジョセフから「うおぉッ!?」っと驚愕の声が上がる。

    承太郎「ッじじい!」

    ポルナレフ「大丈夫かジョースターさん!なんだ今のは、新手のスタンド使いか……!?」

    ジョセフ「いや、今のは……おそらく波紋!」


    ここでジョセフがダーンの居場所に気付く。波紋の知識があるため、足元を濡らす水(波紋を流す媒体)の先に犯人がいると確信した。

    いち早くダーンの存在に気づいたジョセフは

    1:波紋を流し返す

    2:隠者の紫で拘束

    3:安価

    dice1d3=3 (3)

  • 269スレ主◆KisFxbBe3.22/07/31(日) 20:02:40

    ジョセフはどうするか

    >>271

  • 270二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:15:58

    kskst

  • 271二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:02:17

    ハーミットパープル&波紋で攻撃

  • 272二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:08

    保守

  • 273二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:41:09

    ほしゆ

  • 274二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:29:56

  • 275二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:28:18

  • 276スレ主#さんぶ22/08/01(月) 20:55:13

    ジョセフ「波紋を流してきたのはアイツのようじゃな、隠者の紫(ハーミットパープル)!」

    ダーン「!!」

    ジョセフ「コオォォォ……!!」


    紫の棘でダーンを縛ると、すかさずジョセフは波紋を練り始めた。スタンドを通じて、ダーンに波紋が流れ込む。


    ダーン「ウッ!?」

    アヴドゥル「あいつか!」


    流された波紋の強さに、思わずダーンがあげた呻き声で一行全員が彼の居場所に気づいた。

    ダーン(ジョセフ・ジョースター……!奴も波紋を使えたのか!?なんて練度の波紋だ……まずい、あいつらに勘づかれた!)


    ダーンはどうするか

    1…一旦退いて態勢を整える

    2…正々堂々立ち向かう

    3…安価

    dice1d3=2 (2)

  • 277二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:56:35

    更新乙
    トリップが…

  • 278スレ主◆YLjGLY2th.22/08/01(月) 21:01:06

    やっちゃったぜ!
    念のためトリップ変えとく

  • 279二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:53

    おっジョセフvsダーン君か?

  • 280二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:53:57

    このレスは削除されています

  • 281スレ主◆YLjGLY2th.22/08/01(月) 22:08:07

    ダーン(腹をくくれ……ここが勝負どきだ!気づかれたからには正々堂々と対峙する!!)

    ダーンは煙状にしていたジンを凝結させ、身体に巻き付いた隠者の紫を引き千切らせた。そして席から立ち上がり、一行に正面から向き合う。


    ダーン「先程はくだらないちょっかいをかけて悪かったな……俺はダーン・リネストラ。DIO様の命令であんたらを倒しに来た」

    花京院「やはりDIOの刺客か……」

    ポルナレフ「俺たち相手に正面から対峙するとは、随分度胸があるじゃねェの」

    ジョセフ「気をつけろ……スタンドを操れるうえに波紋使いともなれば、相当手強いぞ」


    その言葉で、ダーンは視線をジョセフへ向けた。


    ダーン「それはあんたも同じだろう、ジョセフ・ジョースター……まさか波紋使いにこんな形で出会えるとは思ってもみなかった。俺はあんたと闘いたい」

    ジョセフ「ご指名か、モテる男はツラいのォ〜……さて、年季の違いってモンを見せてやるわい」


    戦闘開始。DEXの値が高い方が先攻のため、ジョセフのターンです。

    ジョセフの行動>>284

  • 282二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:16:38

    ハッタリをかまし情報を引き出そうと試みる

  • 283二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:55

    能力を考察

  • 284二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:15

    ダーン君の肉の芽に気付いて説得する

  • 285二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:28

    先ほどの煙からダーンの能力を考察する

  • 286スレ主◆YLjGLY2th.22/08/02(火) 00:10:20

    ジョセフはダーンの出方を窺おうと観察していると、あることに気づいた。


    ジョセフ(あれは、肉の芽……ッ!!)


    かつて花京院やポルナレフにも植え付けられていた、洗脳装置である“肉の芽”。それが目の前の少年の額に鎮座していた。彼もまたDIOから強制的に操られている一人だということに、ジョセフはいち早く気づいた。

    承太郎にこっそりアイコンタクトを送ると、察しの良い彼も事態を把握したようだ。

    “どうにか穏便に事を収めて、一刻も早くダーンから肉の芽を除去する”。そのためにジョセフは説得を試みた。


    ジョセフ「ところで、お前さんはダーンといったか。闘う前に一つ尋ねさせてくれ。DIOの命令でわしらに闘いを挑んだようじゃが……奴のために命をかける理由があるのか?」


    唐突な質問に、ダーンは訝しげな表情でジョセフを見つめた。数秒間を置いて、彼は喋り出した。


    ダーン「……DIO様の命令は絶対だ。あの方はとても強大で、計り知れないほどの力を持っている。この上なく素晴らしい方で……」

    ジョセフ「抽象的じゃな。それも褒め言葉であって、理由じゃあない……心から慕っているなら、何かしら具体的な理由の一つや二つあるはずだろう?」

    ダーン「DIO様、は……」


    ダーンは、DIOが素晴らしい人だと思っていた。DIOの言うことならば、何でも叶えようと思っていた。しかし、その結論へ至る根拠を掴もうとしても、まるで空を掻いているように手応えがない。あまりにも不自然。違和感を発端にして、ダーンの脳裏に疑問が生じた。


    ダーン「なぜ俺はDIO様を尊敬しているんだ……?」

    ダーンは考え込み、何かをぶつぶつと呟き始めた。


    疑問を噛み砕くための考察で彼のターンは消費されました。続いては再びジョセフのターン。

    ジョセフの行動>>289

  • 287二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:22:06

    肉の芽を消滅させるため、波紋を練る

  • 288二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:32:02

    倒したら肉の芽を引っこ抜くよう承太郎に目配せ

  • 289二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:21:23

    なつかしのズームパンチを使い首に流す

  • 290二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:22:19

    このレスは削除されています

  • 291二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:56

    ほっしゅ

  • 292スレ主◆YLjGLY2th.22/08/02(火) 22:33:07

    困惑し、隙だらけになったダーン。そこを狙わない手はなかった。

    ジョセフ「ズームパンチ!!!」
    ダーン「ッしまった!」

    ダーンの意識外にある距離からジョセフは腕を伸ばし、彼の首を掴んだ。そこでやっと我に返ったダーンはジョセフの手を振りほどこうとするが、もう遅い。首から波紋を流され、ダーンは気絶した。

    ダーン「ウッ……」
    ジョセフ「これでよし……承太郎、気絶してるうちに彼の肉の芽を抜いてやれ!」
    承太郎「わざわざ言われなくても、そうするつもりだ……」

    スタープラチナが横たわるダーンから肉の芽を抜き取り、取り除かれた肉の芽を波紋でジョセフが消滅させる。こうして、ダーンは肉の芽から解き放たれた。

    ダーン→スタクルに対しての好感度が上昇。特に説得をしたジョセフに対しては+1d10、肉の芽を抜き取った承太郎に対してはボーナスで+1d5されます。
    承太郎…0→10+1d5=
    ジョセフ…0→10+1d10=
    花京院…0→10
    ポルナレフ…0→10
    アヴドゥル…0→10
    (好感度は最大で100です。好感度が高いほど、いざって時に相手を信頼できたり手助けできる……かも?)

  • 293スレ主◆YLjGLY2th.22/08/02(火) 22:34:13

    ダイス失敗してた

    承太郎…10+dice1d5=2 (2)

    ジョセフ…10+dice1d10=6 (6)

  • 294スレ主◆YLjGLY2th.22/08/02(火) 22:35:28

    意識を取り戻したダーンは、まず何をする?

    >>297

  • 295二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:41:37

    状況確認

  • 296二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:01

    土下座

  • 297二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:14

    正気に戻してくれたことへの感謝

  • 298二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:31:05

    このレスは削除されています

  • 299二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:32

    このレスは削除されています

  • 300二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:21

    このレスは削除されています

  • 301二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:09:03

    このレスは削除されています

  • 302二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:59:17

    このレスは削除されています

  • 303二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 304二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:51

    ほしゅすれや

  • 305スレ主◆YLjGLY2th.22/08/04(木) 22:34:03

    ダーン「うっ……」
    ジョセフ「おッ、気がついたか。気分はどうじゃ?」

    ダーンが目を覚ますと、顔を覗き込んできたジョセフと目が合った。どうやら列車の座席に寝かされていたらしく、車内の天井と照明が見える。

    ダーン「平気……というか、頭の中がすごくスッキリしたような……あッ!!」

    ジョセフから尋ねられたことに答えるうちに、寝起きでぼやけていたダーンの意識と記憶が徐々に鮮明になっていく。そして、不意に跳ねるようにして飛び起きた。

    ジョセフ「うおッ!?どうしたいきなり……」
    ダーン「どうしたもこうしたも、頭の中の変なモヤが消えてて……!もしかしてあんたたちが何かしてくれたのかッ!?」
    ジョセフ「! もしかして肉の芽のことか、それならワシと承太郎で処分したぞ」

    それを聞くやいなや、ダーンは勢いよく頭を下げた。

    ダーン「助けてくれてありがとうございますッ!!DIOの奴から急に何かされたと思ったら気分がおかしくなって、言いなりにさせられてたんだ……!だけど、あんたたちのおかげで正気に戻れた。感謝してもしきれない」
    ジョセフ「なぁに、そんなに重々しく受け止めなくていい!ワシらは自分がやりたいようにやった、それだけじゃよ」

    それから「なぁ承太郎」と同意を求めるジョセフに、承太郎は帽子のつばを下げた。

    承太郎「わざわざやりたかねェことをする趣味は無いんでな」
    ポルナレフ「要するに、気にすんなっつーことよ」

    助けてもらったうえ、見返りを求めるでもなく。逆に気に病まないようにと気遣いまでされた。そんな彼らの高潔さと優しさが、ダーンの胸中に「この人たちの力になりたい」という気持ちを生んだ。

    ダーン「頼む、どうかあんたたちに協力させてくれ!操られていたにしろ、敵対していた俺を助けてくれた……その恩返しをさせてほしい」

  • 306スレ主◆YLjGLY2th.22/08/04(木) 23:22:31

    アヴドゥル「戦力はあるに越した事はないが……いつどこで刺客が襲ってくるか分からない、危険な旅なんだぞ。本当にいいのか?」

    ダーン「あぁ、もちろん」


    アヴドゥルの問いに、迷わずダーンは頷いた。しかし、アヴドゥルの表情には苦いものがある。


    アヴドゥル「子どもを巻き込むのは気が退けるが……ううむ……」


    ここでダーンは、ある誤解が産まれている事に気がついた。恐る恐る、申し出る。


    ダーン「あの〜、俺……18歳です。故郷だとあと三年で成人するから、そこまで心配されるほど子どもじゃあないですよ」

    アヴドゥル「なんだって!?」

    ポルナレフ「マジかよお前!?てっきり12歳くれぇかと思ってたぜ……」


    恵まれていない体格や身長で、昔からダーンは実年齢より年下に間違われやすかった。


    花京院「僕より年上だったのか……」

    ダーン「こんなチビだから間違えるのも無理はないだろう……ところで、協力の件は」

    ジョセフ「新たな戦力が加わるのは、わしらにとっても願ったり叶ったりじゃ。よろしく頼む」

    ダーン「ありがとうございます!」


    こうしてダーンはスタクルに同行することになった。


    カルカッタに到着するまでの間、移動時間が結構あるためスタクルメンバーとの交流回を挟みます。このイベントをこなすと友好度が上がり、キャラによっては技能やステータスが上昇する場合もあります。

    まず最初に交流するキャラ>>309

  • 307二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:33

    承太郎

  • 308二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:43

    ジョセフ

  • 309二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:53

    アヴドゥル

  • 310二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:38

    まぁ故郷からしても妥当なとこだね

  • 311二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:56:22

    ほし

  • 312二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:59:28

    保守

  • 313二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:39

    hosu

  • 314二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:52:03

  • 315二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:53

    ほしゅ

  • 316二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:10

    ほしゅ。

  • 317スレ主◆YLjGLY2th.22/08/06(土) 15:07:26

    アヴドゥルとの交流


    アヴドゥル「君のスタンドは煙状になる性質があるんだな」

    ダーン「うーん……正確にはアレは俺のスタンドじゃなくて、スタンド能力で呼び出したものなんだ」

    アヴドゥル「スタンドで呼び出したもの?」

    ダーン「あぁ。俺のスタンドは“アラブ諸国に伝わる精霊を召喚する”ものらしい。

    ……ただ俺はあんまり精霊を知らないし、強すぎるヤツと危険なヤツは俺自身にも牙をむくから、善良なジンとロック鳥しか呼び出せないんだが」

    アヴドゥル「そのようなタイプのスタンドがあるとは……!じゃあ、あの時呼び出してたのはジンなのだな。まさかこの目で見られるとは!」


    アヴドゥルは両手をグッと握りしめ、感動に打ち震えた。神秘に近い存在を目の当たりにしたのだから無理もない。


    ダーン「そうそう、あれがジン。アヴドゥルさんは占い師なんだっけ?やっぱりそういうオカルトとかスピリチュアルっぽいものに馴染みはあるのか?」

    アヴドゥル「あァ。そういう分野で稼いでいる以上、人一倍関わりが深いといえる」


    アヴドゥルの言葉を聞き、ダーンは「それじゃあ……」と話を切り出した。


    ダーン「よかったら、アヴドゥルさんが知ってるアラブの精霊とかを教えてほしいんだ。危険な旅になるってアンタ言ってただろ?なら、より召喚の幅を増やなきゃいけないと思って……お願いします!」

    アヴドゥル「もちろんだ!」


    こうしてダーンはアヴドゥルにアラブの精霊や幻獣について教えてもらった。友好度と使用できる精霊の数が増えた。

    ダーン→アヴドゥルの友好度…10+dice1d3=3 (3)

    アヴドゥル→ダーンの友好度…10+dice1d3=3 (3)

    新たに召喚できるようになった精霊の数…dice1d3=2 (2)

  • 318スレ主◆YLjGLY2th.22/08/06(土) 15:08:10

    次に交流するキャラ

    >>321

  • 319二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:13

    おお、けっこう増えた安価なら花京院

  • 320二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:49

    ジョセフ

  • 321二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:38:13

    花京院とポルナレフと三人で会話

  • 322二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:08

    保守

  • 323二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:08

    このレスは削除されています

  • 324二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:42

    複数人はアリなのかな

  • 325二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:21

    ありでしょ

  • 326二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:09:21

    あ、肉の芽組でせっかくだから話してほしいと思いましたが大丈夫でしたか?

  • 327二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:58

    ほし

  • 328スレ主◆YLjGLY2th.22/08/07(日) 16:56:25

    >>326

    ありです

  • 329二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:36

    ほしゅ

  • 330二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:22

    ほしゅ

  • 331二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:42:41

    このレスは削除されています

  • 332二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:20:05

    ほしん

  • 333二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:07

    保守

  • 334二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:43

    ほしゅ

  • 335二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:39

    イッチどうした?

  • 336二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:28:35

    保守。

  • 337二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:39:53

    規制かな

  • 338二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:07:36

    このレスは削除されています

  • 339二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:45

    保守

  • 340スレ主◆YLjGLY2th.22/08/10(水) 03:19:28

    花京院&ポルナレフとの交流

    花京院「ところで、きみの格好についてなんだが……」
    ダーン「俺の名誉のために言っておくが、これは俺のセンスで選んだ服じゃない」
    花京院「相当イヤなんだな、その服」

    即答した時に見せたダーンの表情の苦々しさから、かなり嫌がっているのが見て取れた。

    ポルナレフ「アレだな、パリコレに時々出てくるよくわかんねーセンスの服っぽいぜ。誰が選んだんだァ?そんなの」
    ダーン「……DIOの側近から支給された」
    花京院「………….は?」
    ダーン「俺が元々着てた服がボロボロで汚かったから捨てられて、代わりに与えられたのがコレ。本当は配下からの貢物だったらしいけど、誰にもサイズが合わないしデザインが好みじゃないからゴミ箱行きになるところだったとか。ちょうどサイズ合いそうな俺が来たから、コイツに着せようって……なったらしい……」
    ポルナレフ「カ、カルカッタに着いたら新しい服でも探そうぜ!俺のセンスでいいモン見繕ってやるからよ!」

    説明を進めるにつれてみるみる萎れていくダーンを見かねて、慌ててポルナレフが話を切り替える。ダーンも気を取り直してそれにのってきた。

    ダーン「いいのか?それは楽しみだ!……ところで、花京院の服装は空条のものと似ているな。日本ではその服が流行してるのか?」
    花京院「これは学ランといって、僕らが通う学校の制服なんだ。僕もジョジョも改造してるから、本来のものより丈は長めだが」
    ポルナレフ「へぇ〜、なかなかクールなデザインしてんだな」
    ダーン「学校の制服かぁ……俺、一度も通ったことなんてないや」

    何気なく呟かれた言葉に、花京院が目を丸くした。

    花京院「!!……何か、事情があったのかい」
    ダーン「家が貧乏でな。昔から働いてたから、それに不自由しない分の読み書きとか簡単な計算はできるが……それ以上のことはサッパリだ。通えるモンなら通ってみたかったよ」
    (続く)

  • 341スレ主◆YLjGLY2th.22/08/10(水) 03:20:35

    少し憧れをにじませながら告げるダーンに、花京院は考えこむようなそぶりを見せた。そして、ダーンへひとつの提案をした。


    花京院「もし、きみさえ良ければ……僕が学校で学んでいたことを教えようか」

    ダーン「ッ本当か!?でも、花京院の負担になるんじゃあないか……?」

    花京院「人に教えることは、自分の勉強の復習にもなると聞いたことがある。だから僕にとっても為になることなんだ」

    ダーン「それなら……よろしく、花京院センセ」

    花京院「こちらこそよろしく、ダーン」


    ポルナレフ「おいおい、俺抜きで仲良くなってんじゃねーっての!寂しいだろうが!!」


    こうしてダーンは花京院やポルナレフと楽しく会話を弾ませた。そして花京院との交流で勉強会イベントが発生するようになった(確率でEDU(教養)が上がる)

    ダーン→花京院の友好度…10+dice1d3=1 (1)

    ダーン→ポルナレフの友好度…10+dice1d3=1 (1)

    花京院→ダーンの友好度…10+dice1d3=3 (3)

    ポルナレフ→ダーンの友好度…10+dice1d3=3 (3)

  • 342二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:46:22

    やっぱいいね

  • 343二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:56:54

    更新おつ

  • 344二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:40:18

    おつ
    空条呼びってなんか新鮮だな

  • 345二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:03

    このレスは削除されています

  • 346二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:03:40

    このレスは削除されています

  • 347二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:58

    ほし

  • 348スレ主◆YLjGLY2th.22/08/10(水) 22:53:46

    次に交流するキャラ

    >>351

  • 349二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:12

    承太郎

  • 350二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:13

    ポルナレフ

  • 351二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:39

    承太郎とジョースターさん

  • 352二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:24:05

  • 353二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:48

    ほす

  • 354二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:10:26

    このレスは削除されています

  • 355二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:26

    ほしゅ

  • 356二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:07

    念のため

  • 357二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:00:32

    このレスは削除されています

  • 358二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:00

    ほす

  • 359二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:19:24

    保守

  • 360二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:57

    hossy

  • 361二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:08:45

    保守

  • 362二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:40:37

    保守

  • 363二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:34

  • 364二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:26

  • 365二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:40:53

    保守

  • 366二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:02:07

    保守

  • 367二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:48

    イッチどうした?

  • 368二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:24

    保守

  • 369二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:53:55

    保守

  • 370二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:08:59

    このレスは削除されています

  • 371二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:36

  • 372二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:39

  • 373二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:27:31

    このレスは削除されています

  • 374二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:39

  • 375スレ主◆YLjGLY2th.22/08/16(火) 12:17:31

    お待たせしました!!!うまく承太郎が動かせなくてほぼジョセフと会話になったけど許してください


    承太郎&ジョセフとの交流


    ジョセフ「アヴドゥルたちから話は聞いたぞ、何やら色々教えてもらってるそうじゃあないか」

    ダーン「知識は武器になるし……何より、俺には致命的に学が足らないんで」

    ジョセフ「ふむ、素直に教えを乞えるのは良いことじゃ。ところでェ……ワシから学びたいこと、何かあるんじゃないかのぉ〜?」


    ゴホンゴホンと咳払いしながら、期待した様子でダーンをチラチラ見るジョセフ。承太郎は多少呆れたような表情で、ジョセフを冷ややかに眺めている。記憶を探ると、一つ思い当たることがあった。


    ダーン「もしかして波紋のことですか?」

    ジョセフ「その通り!せっかく伸び代はありそうなのに、技術がついていっとらんからのう。だから経験豊富なワシが師匠となって、お前に修行をつけようと思ってな!それに、一度くらい師匠って呼ばれてみたいんじゃよ」

    承太郎「……まさか最後が一番の理由じゃあねぇだろうな」


    疑惑の目を向ける承太郎に反して、ダーンは真剣にジョセフを見つめていた。


    ダーン「波紋鍛えて強くなれるンなら、それに越したことはないしな……よろしくお願いします、師匠」

    ジョセフ「ああ!しっかり鍛えてやるから覚悟しろよ?ダーン」

    ダーン「ウッス!」


    このあとジョセフが逆さにしたコップの中に波紋で水を固める技を披露。試しにダーンにもやらせてみたところ、若い頃のジョセフと同じように水を爆発させた。


    ダーン→ジョセフの友好度16+dice1d3=3 (3)

    ダーン→承太郎の友好度12+dice1d2=2 (2)

    ジョセフ→ダーンの友好度10+dice1d3=3 (3)

    承太郎→ダーンの友好度10+dice1d2=2 (2)

  • 376二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:00:25

    このレスは削除されています

  • 377二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:33

    更新来てた!

  • 378二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:03:15

    このレスは削除されています

  • 379二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:41:30

    ダーンジジイに懐いてる

  • 380二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:22:43

    ほしゆ。

  • 381二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:37

    ほきゅ

  • 382二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:37

    ほっ

  • 383二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:16

    しゅ

  • 384二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:30:35

    保守

  • 385二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:59:13

    ほっしゅ

  • 386二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:04:56

    そういや次の敵って呪いのデーボか

  • 387二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:38

    デーボ→ラバーソールで次がJガイルとホルホースだな

  • 388二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:57:22

  • 389二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:01:58

    しゅ

  • 390二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:08:27

  • 391二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:08:18

  • 392二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:44:34

    へっ

  • 393二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:29:28

  • 394二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:41:28

    ほっ

  • 395二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:01:59

    しゅー

  • 396二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:56:34

    ゴゴゴゴゴゴゴ

  • 397二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:10:04

    ほしゅ

  • 398二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:56:07

  • 399二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:51:30

    399

  • 400二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:40:12

    400

  • 401二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:53:07

    ほしゅ

  • 402二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:01:56

    このレスは削除されています

  • 403二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:01:55

  • 404二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:12:15

  • 405二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:35:27

    保守

  • 406二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:51:53

  • 407二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:32:38

  • 408二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:27

    ほs

  • 409二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:28:51

  • 410二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:06:49

    ゆ、

  • 411二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:06:03

    ほす

  • 412二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:41

    このレスは削除されています

  • 413二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:03:50

    ほしゅ

  • 414二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:41:08

  • 415二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:42:53

    ほす

  • 416二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:39

  • 417二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:26

    シュ

  • 418二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:47:24

    ほしゅ

  • 419二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:15:10

    このレスは削除されています

  • 420二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:05:46

    このレスは削除されています

  • 421二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:37:38

    このレスは削除されています

  • 422二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:23:35

    このレスは削除されています

  • 423二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:39:45

    そうかもしれない

  • 424二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:34:45

  • 425二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:45:43

  • 426二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:01:59

  • 427二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:56:15

  • 428二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:10:03

  • 429二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:49:44

  • 430二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:02:22

  • 431二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:26:25

  • 432二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:41:42

  • 433二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:34

    スレ主生きてたらこれを消してくれ

  • 434二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:48:18

    どうしたんだろうy

  • 435二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:23:22

  • 436二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:05:15

    規制かな

  • 437二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:58:47

    保守、

  • 438二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:41:37

    保守

  • 439二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:30:24

  • 440二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:08:15

  • 441二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:20:25

    『保守』ッ!!

  • 442二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:34:56

  • 443二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:28:44

    ほす

  • 444二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:42:26

  • 445二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:03:27

  • 446二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:40:48

    ほしゅ

  • 447二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:27:32

  • 448二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:34:44

    ない

  • 449二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:12:02

    大丈夫かな>>1

  • 450二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:12:57

    ほdっしゅ

  • 451二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:53:59

  • 452二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:10:53

  • 453二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:17:30

    ホシ

  • 454二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:49:21

  • 455二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:16:05

  • 456二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:46:09

  • 457二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:41:41

  • 458二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:05:05

  • 459二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:03

  • 460二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:07:32

  • 461二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:46:13

  • 462二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:28:10

    ほしゅ

  • 463二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:01:07

    ほし

  • 464二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:37:15

    ほし

  • 465二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:56:01

  • 466二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:51:54

    マジでどうしたんだ…

  • 467二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:11:11

    エタってしまったのか

  • 468二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:16:13

    保守、

  • 469二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:54:39

    保守

  • 470二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:04:05

    うろジョジョみたいに年末だけ更新かもしれないぞ

  • 471二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:39:47

    うろジョジョ?

  • 472二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:32:55

    うろジョジョってそれ3ヶ月後ぐらいだぞ

  • 473二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:18

    嘘だろ…

  • 474二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:16:08

  • 475二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:29:38

    3ヶ月は長い

  • 476二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:21:14

    もう後今年も3月か

  • 477二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:29:04

    嘘だ…

  • 478二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:24:05

    僕を騙そうとしてる

  • 479二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:02

    100レス保守は草

  • 480二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:30:02

  • 481二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:05:11

    ドドドドドドド

  • 482二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:34:42

    紅蓮爆竜剣

  • 483二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:13:56

    保守

  • 484二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:57

    ほしゅ

  • 485二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:12:15

    ホシュ

  • 486二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:24:31

  • 487二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:43:48

  • 488二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:10

  • 489二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:54:01

  • 490二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:48:41

  • 491二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:29:14

    しゅ

  • 492二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:50:50

  • 493二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:17:17

  • 494二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:08:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています