ローズ委員長って逮捕されるほど悪いことしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:31:00

    ムゲンダイナ復活とかって罪に問われるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:33:27

    ムゲンダイナ復活というか地方に混乱を招いたことが問題なんじゃねぇかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:33:38

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:34:06

    誰もムゲンダイナを止められなきゃガラルが崩壊するし崩壊したガラルにローズを裁ける場所は無くなってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:34:22

    ちなみに何罪なんだろう
    ポケモン暴走罪とかはあの世界ありそうだがそれかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:34:49

    ダンデも意識不明になったし、主人公や伝説犬姉弟がいなかったら危うくガラル滅ぶかもしれなかったんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:36:48

    >>5

    めちゃくちゃ雑に区分けすると超大規模テロじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:38:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:18

    端的に言えば発電所を大都市ごとぶっ飛ばしかけたんですが…
    少なくとも電気事業法違反は免れないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:22

    リーグ止めてるし一応だけど業務妨害も入りそう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:00

    目覚めさせて完璧に制御出来るならまだしも強行したせいもあってダンデでさえ捕まえられず暴走状態だったからザシザマと主人公いなかったら詰んでたんやぞ
    目的全然違うけどグラカイ目覚めさせた癖に制御できずにホウエン滅ぼしかけたアオマツみたいな感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:43:37

    野生ポケモンを故意に暴走させる系の罪はなんかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:35

    >>11

    原義的な意味の確信犯な所は近いのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:50

    とりあえずキバナには迷惑かけてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:47:51

    >>12

    軽犯罪法 第1条12項

    人畜に害を加える性癖のあることの明らかな犬その他の鳥獣類を正当な理由がなくて解放し、又はその監守を怠つてこれを逃がした者は拘留又は科料に処する。


    これに該当すると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:49:27

    今現在困る予兆はないけど未来のためとして原発稼働させるために核のスイッチ押しました
    原発と原爆の仕組みは違うけど要はこれをやったんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:53:13

    ダンデくんなら制御出来ると思ってました←ダンデでは無理だった
    というか作中にザシザマないとムゲンダイナ攻略不可な事に気付いた人間いなくてホップの願掛けがたまたまファインプレーだっただけなの怖過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:08

    よくエネルギー問題と結びつけられて語られるローズの行いだけど
    じゃあその悪事がどういうメッセージなのかはよくわからん 無いのかも知れないけど

    あえて考えるなら、あまりにも遠い未来のために今を犠牲にするのはダメだよね…とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:29

    >>16

    どっちかというと「未来のために原発はあってはならんのや!」って稼働中の原子炉をいきなり破壊しようとした感じだな

    周りが「まず原子炉を止めろ!」「燃料を抜いてからにしろ!」って言ってるのに聞き耳を持たず…といったところか

    最終的な目的は理解できるものの、その間に必要な手順を全部すっ飛ばしてことを起こしてるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:58:31

    >>17

    ホップはファインプレーがすぎるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:59:46

    >>20

    マジでガラルの英雄そのものなんだよなぁ

    自分初めてプレイした時ブラックナイトの後まどろみの森行くんやな!って全くならなかったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:29

    >>19

    エネルギー枯渇問題を解決するために過激な手法に手を染めたってたとえなら原発を止めるのは不正確なんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:04:23

    >>17

    主人公がいたからとかだと主人公補正ビンビンだなって思うけど

    誰のおかげってわけでもない奇跡的な縁だからこそ過去作ほど茶番に感じなかったのかもと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:22

    >>18

    「良かれと思ってやったこが最悪の事態を招くこともある」

    これじゃないかな

    重大事故の原因でままあるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:05:57

    >>23

    自分は急に誘導されて一番不自然で強引に感じたから感性の差ですね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:07:11

    >>22

    現実で例えようとすると無理があるんや…すまんな

    原理不明の無限に取り出せる生体エネルギーを上手く当て嵌められる例が思いつかなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:50:59

    犯罪に前例が無さすぎて、故意に野生のポケモンを操ってダンデに怪我を負わせたとかで傷害罪くらいにしかならなそう
    あとは殺人未遂的な何かかな?
    法律よく知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:16

    最近この手のスレ多いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:20

    じっさい実験の時点で野良ダイマックスとかで被害出てるのに強行してるからね
    ぜんぜん今のガラルのこと考えてないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:07:50

    1000年先を考えて今を蔑ろにするって本末転倒だよな
    まぁ蔑ろっていうか、思ったよりムゲンダイナの力が強大で抑えきれなかったって方が正しいのかもしれないけど
    あと1日だけ待っていたら、何か違っただろうに……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:48:34

    対マクロコスモスで背任罪と威力業務妨害、
    対社会で騒乱罪
    ただし制御不能なムゲンダイナの暴走という点が考慮され執行猶予が付くんじゃねえかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:30:18

    まぁ、今までの功績を考えて恩赦は出そうだけど……出るの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:47:36

    普通に国家転覆罪に相当する犯罪だろ
    死刑が妥当

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:55:36

    >>32

    自分から出頭してた気がするから断りそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:58:06

    >>23

    ザシザマがくるタイミングが合えばホップとダンデでレイドでも勝てた気はするから主人公の存在は今までの作品よりは重くないように感じるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:10:29

    >>30

    一応ダンデが入るから大丈夫だと考えてた

    ダンデが駄目だった何で?とはなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:15:39

    ガラルの司法馬鹿にしすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:28:39

    >>26

    未完成の原発を無理に動かそうとしたってところじゃないかな

    現実ではそれを制御する方法がもう確立されてるから例えられないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:43

    大人は素直じゃないと言ってた辺り、ムゲンダイナが想定以上に暴走してだけどダンデに助けを求められず強行したって感じ
    あと人格者の弟がコンプレックス混じりに嫌ってる辺り根本的に人の心が分かってなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています