壊相・血塗ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:26:26

    特級のポテンシャルはあったが不運な兄弟だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:35

    失敗作だけど弟のレベルアップに貢献してくれたね
    感謝するよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:53

    今読み返すと兄弟で殺し合ってて辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:29:14
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:30:34

    主人公の兄弟を惨殺する悪の女幹部ですねこれは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:34:49

    >>5

    正体を知ったら見方が180°変わったんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:38:36

    術式と体質のコンボは普通に強いのに相性が悪すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:15

    極ノ番『翅王』結構好き
    長射程長速度かつ掠りでもしたら『朽』に繋がるというかなり殺意高い技

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:53

    兄弟愛が深いのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:33

    もっと色々技見せて欲しかったな
    血塗だって特級なんだしもっと色々やれるんだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:09

    7巻の書き下ろしホントに可愛くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:20

    翅王格好良い
    壊相によく似合ってるし
    シンプルに血で形作られる蝶の羽ってのが厨二心疼く
    血塗も成長したら使えてたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:51

    壊相の話し方が基本紳士でお嬢さんとか言っちゃうし存在しない記憶の中のシャツ着てる姿とか普通にかっこいいし脹相より背が高そうだし血塗も話し方かわいいし精神年齢幼い感じしてちょっと手がかかりそうなところがいい
    まさかの巻頭カラーで見れて本当に嬉しかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:13:14

    巻頭カラーの中東風衣装良かった
    ああいう兄弟グラビアまた見たいし色んな衣装着て欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:20:58

    壊相のニヤリって感じのドヤ顔(?)好き
    まぁその後とんでもないイカれお嬢に反撃されるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:33

    弱く見られがちだけど九相図でも脹相含めた三人だけが特級呪物で当たれば勝ちの毒の術式だから強いはずなんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:41:50

    やっぱり見返すと八十八橋の戦いほんとに胸が辛くなる…天涯孤独になった虎杖がお互い分からないとはいえ兄弟と殺し合うのキッついわホント…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:13:13

    随分前に蝶はあの細い体で
    大きい羽を羽ばたかせて飛んでいるから
    筋肉量がすごいってTVで見たんだけど
    壊相の体格の良さもそこから来てるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:05:12

    >>16

    そこに悠仁のフィジカルも加えてコンボを決める兄弟が見てみたくなった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:44:14

    アニメの血塗の最期好き
    野薔薇さんに噛みつこうとするときのグバァッて感じで口が開くのが怖格好良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:00:02

    あんな会い方しなかったら、普通に仲良くなっただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:21:31

    存在しない記憶で穏やかに笑うお兄ちゃんと弟達が本当に好き
    こういう生活を望んでいたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:34:53

    兄弟の会話が見たかった
    血塗と脹相は直接の会話すらないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:38:12

    >>23

    大概の受肉後の妄想が存記なのが辛い

    まぁ二次創作に何言ってんだって話だけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:51:03

    いっそ脹相ファンスレと合同して呪胎九相図ファンスレにならんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:23

    血塗は上段下段に顔があるけど上が人間下が血塗本人の顔なんだっけ?

    そうだとすると>>22のコマがなんかイイわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:37:21

    知らずに殺し合いも悲しいけど、兄弟として渋谷や回遊で共闘してたらどっかで虎杖を庇って死んでそうでなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:42:15

    >>6

    こういう見せ方本当にうまいなと思

    最初は主人公に倒される兄弟愛強い敵キャラだと思ってたのにさ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:25:08

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:33:41

    >>7

    兄弟の術式共有も逆手に取られたよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:23:33

    >>30

    なんかもう特攻すぎて悲しくなるんだよね

    ところで術式の開示さえしなければ壊相血塗勝ってたんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:48:49

    >>11

    ここの壊相すごい巨乳で読み返す度ほえーってなる

    子供っぽい血塗も可愛いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:27:42

    アニメで余計悲しくなった戦闘だったなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:06:52

    >>31

    発動してから開示で効果高めるってなまじ高度な縛りを利用した戦法取ったばかりに……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:20:08

    九相図兄弟の絆は強くてお互いを大切にしてるのはわかるけど原作での会話が少なすぎて、生きてたらどんな会話するのか少しイメージしづらい
    もし普通に過ごせたら楽しそうな会話とかしてたのかな
    2期の存在しない記憶はそこを盛ってくれればうれしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:30:04

    >>35

    存在しない記憶のピクニックで虎杖と血塗の会話見たい

    ボール遊びとかしてた訳だし

    絶対盛ってほしいし幸せ兄弟が見たい

    盛れば盛るほど辛いといえば辛いんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:27:22

    この二人との戦闘で野薔薇の方がよく言われるけど
    悠仁との相性の悪さも中々よな
    毒無効だし痛み感じないみたいな動きするし
    野薔薇の共鳴り無くても血塗は死んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:26

    >>32

    アニメで走ってる壊相の胸が揺れてて思わずガン見しちゃったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:29:25

    >>23

    脹相の血塗に対する態度、血塗の脹相に対する態度って、実際は不明なんだよね

    それぞれ壊相や悠仁に対するのと同じ感じかなってなんとなく想像はつくけれども

    他の兄弟への態度とちょっと違ったかもとか想像するのは楽しいし、切ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:31:15

    >>39

    お兄ちゃんは弟に対してそれぞれ適切な態度はとるよう努力するけど態度を変えるとかはないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:32:32

    >>38

    ここかな?笑

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:52:46

    >>41

    これこれ

    揺れる乳がセクシーなんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:13:21

    >>41

    改めて肉感が凄いな

    アニメは筋肉の描写がいいから眼福だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:29:35

    巻頭カラーでは色白なのにアニメの壊相は肌の色がだいぶ小麦色になってるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:28:24

    色と言えば血塗はどうしてターコイズブルーに緑を
    足したみたいな色なんだろ?
    カエル?緑青?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:32:58

    >>45

    不健康というか、腐った死体みたいなイメージじゃない?

    受肉も半端だったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:33:29

    >>45

    呪物としての力が弱いから人間になりきれてない表現とシンプルに元ネタの九相図での腐敗具合の表現じゃない?脹相は死んですぐだから青白くて壊相は痛み始めて浅黒くなって血塗は腐敗が進んでカビとか生えて…みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:36:23

    >>44

    これだね。思えばなんでこんな影のうっすい微妙な敵キャラがメインの表紙絵なんだ…と思ってたなこの頃…まさかここまで濃い人気キャラになるとはなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:28

    巻頭カラーの血塗好き
    元気いっぱいでぴょんぴょんしてそうだし目口から血出てなくてよかったね
    あと手が好き
    決して小さくはないんだけど3人と比べるとふっくらしてて可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:39

    コレからもちょくちょく巻頭カラーで出てほしいけどそれはそれはでなんか悲しい
    心が二つある

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:26:53

    >>50

    (次に巻頭カラー化するときはお兄ちゃんが死ぬ回かもしれんしな)


    それにしたって巻頭カラーの兄弟めっちゃ服似合ってるよな

    芥見先生に感服したわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:42:11

    スレ画の血塗の口が可愛い
    逆三角とVの中間みたいな感じで

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:05:36

    こないだ食べ過ぎて喉に胃酸が逆流したのね
    もう痛くて痛くて
    兄弟の血浴びるとこんな感じなのかなって思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:07:47

    兄弟揃って実力が高くて流石は特級ってなったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:06:19

    シンプルに壊相の着こなしがすごく好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:22:49

    >>55

    女性もののボディハーネスそうそう着こなせないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:55:28

    ああいう服が似合うキャラってすごいバランス感覚だよね


    >>55

    わかるよ…

    二次創作とかで色々着せてみるのがあるけど結局原作なんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:30:46

    壊相って手を口元に持ってくシーン多いんよね
    どれも様になってるけど個人的に60話の虎杖の速力に驚いてるシーンのが癖強くてかっこよくて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:53:33

    呪術じゃ割りと珍しい(一応)術式主体の戦法なんだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:41:00

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:34:11

    血を操るっていう所謂グロテスクな感じなのに

    薔薇やら蝶やらで美しくなってるのが好き

    >>59

    確かに!

    壊相は翅王で遠距離戦・空中戦と朽で血塗は血吐いたりだったもんなー

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:12

    56話のカラーの血塗さ
    めっちゃ異様で不気味で怖格好良いよね
    光沢とかあって怪異感増し増し

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:01:45

    >>62

    それな

    コミカルな動きしたり口調が幼かったりはするけど

    やっぱり黙ってると怖いんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:32:32

    >>62

    これで呪霊じゃないから人目にも写るんだよね、やっぱ血塗は人間社会じゃ生きれないんかな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:05:11

    >>64

    えっうわ辛

    生まれた時点で詰みってことかよ⁉︎


    せめて特級呪霊陣営で受肉させられてなければ

    やりようがあったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:05

    血塗の質感ってどんな感じかな
    硬いのか柔らかいのか
    ゴムみたいな感じかな
    死体と似てたりしそう 
    体温はあるのかないのか
    やっぱりひんやりしてるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:05:57

    パンダ先輩とかメカ丸とかもなるべく人目につかないように任務行ってるとか高専がフォロー入れてること多そうだしな
    高専を離れて受肉したって時点で詰み
    高専内で監視下のこと受肉してたらまだ救いようあったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:34:56

    保守!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:09

    三兄弟の中で唯一、壊相だけ外面と内面を使い分けてるよね
    そのせいか、なんか一番常識人に見える
    なお、キレると一番怖いもよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:54

    >>58

    確かに手を口元に持っていく仕草が多いね

    壊相のクセなんだな

    壊相に限らないだろうけど、こういう、細かい仕草がキャラクターで一貫してるみたいな繊細なキャラ描写が、呪術のキャラクターを魅力的にしてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:57:21

    兄2人がベクトルは違うとはいえイケメンだから血塗も人間の姿してたら普通にイケメンっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:00:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:02:50

    >>65

    器の耐性が低いほど呪物側の姿になるってファンブックで言ってるから、羂索がそこらの成人男性じゃなくて耐性がかなり高めの人間を見繕ったら一般人に紛れて生活できたんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:08:40

    >>73

    壊相の背中も人間のものと近くなってたかもな

    やっぱ高専で受肉してればなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:07

    受肉したら処刑だから高専にいる限り受肉が出来ないのがね......

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:44

    >>69

    兄弟に対する砕けた口調もそれ以外への丁寧語も

    どっちも大好き

    逃走時のトラックの運転手への荒い口調も

    もちろん好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:32:13

    そういえば虎杖って末っ子ってことになるから血塗の弟なのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:40:57

    でも下手に呪詛師の器とか用意して変な情報持たれても困る存在だし…
    本人たちは兄弟と生きられればそれで良いんだけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:42:55

    >>75

    やっぱり制度変えた方が良いって!!今は五条居るから鎮圧は容易いだろうし!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:38

    >>78

    素体問題だよね

    これ考えると素体用の人間を自分で産み出した羂索

    悔しいけどすごく頭良いなってなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:21

    八十八橋戦ほんとに悲しい
    最初はただの敵だと思ってたのに
    この印象変化は、芥見先生が狙ってやった事だよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:44

    >>77

    お兄ちゃんを遂行する血塗見たいよな

    でも片や一人っ子片や長年末っ子で悠仁にも

    末っ子ムーブする血塗が見てみたいのもある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:42

    >>79

    強けりゃok思考で何とかなってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:41

    「バチ殺し」ってなんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:52

    >>84

    手大きい!

    首太い!

    胸板厚い!

    大好き!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:36

    このカット1番好きかも
    イケメン〜まつ毛なが〜い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:52

    壊相と血塗が現代に人間(呪力無し)として産まれてきてたら、どんな職業を選んだと思う?
    私は
    壊相:デザイナー、美容師
    血塗:YouTuber、漫画家
    あたりかな
    お兄ちゃんは全くイメージつかない
    ある意味どんな仕事でもしっくりくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:01:09

    >>87

    兄弟でTOKIOしてくれー

    裏モチーフはおおかみこどもの雨と雪で

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:47

    壊相の口調エミュが難しい…難しくない?
    兄弟以外へのだったらまだいけるけど
    脹相への子供(学生っぽい?)口調とか全然掴めない
    シンプルに参考資料が少ないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:34

    壊相は巻頭カラーの座り方がなんか品があるし存在しない記憶のシャツきてるのも紳士感があっていい
    背中を気にしてることといい美意識高そうなイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:54

    >>89

    【壊相がお兄ちゃんに向かって話してるのは多分これだけ】

    兄さん 呪術師(コイツら)は大したことないよ

    大丈夫かな アイツら 胡散臭いよ 兄さん

    ごめん兄さん 私がついていながら


    【血塗に向かって話してるのは、名前呼びと多分これだけ】

    ああ 弟よ

    死ぬな!! 弟よ!!

    すまん血塗…!! 弔ってやれなくて だが必ず私が仇をー


    やっぱりなんかお兄ちゃんに対する口調だけ子供っぽいよね〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:06

    >>91

    こうしてみると脹相に対してはごめんなのに血塗に対してはすまんなんだね

    ちょっと口調違うのいいね

    データが少なすぎるのが残念すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:09:30

    >>91

    脹相に対する「〜よ」とかが可愛らしくて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:57

    >>69

    このコマ果てしなく美しいや

    流し目?色気があるというか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:26:56

    壊相に眉ピアスすごく似合ってる
    とはいえアレ開けて安定するまで結構時間かかるらしいし多分素体の趣味だよね
    壊相の丁寧語は素体の反動の要素もあると妄想

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:08

    壊相の睫毛白くて綺麗で好き
    褐色・黒髪・反転眼と個性が食い合って無くてすごい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:14

    >>97

    わかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:15

    目の色綺麗だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:11:57

    アメジストみたいで美しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:20

    アニメの最終話は凄かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:59

    壊相アメジストと血塗マラカイト

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:58

    お兄ちゃん(ブラッドストーン)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:59

    >>102

    マラカイトいいな

    毒性があるらしいし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:11

    >>98

    はえーすっごい綺麗…


    ところで巻頭カラーの壊相の瞳よく見ると紫じゃなく

    白に見えない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:41

    3人ともイメージぴったりだね
    壊相の目の色巻頭カラーでは白に見えるから紫はアニオリかな?とても似合ってるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:05

    欧米では毒の色と言えば緑色らしいね
    日本では紫色だけど
    どっちも九相図兄弟っぽいカラーだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:56

    お兄ちゃんの服の色がアニメだと紫だしもしかして合わせてあるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:40

    受肉体から摘出された遺体がもう一度忌庫に納められて弟達共々近くに居るお兄ちゃんに力を与える展開とか期待させてくれーーー!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:47

    そういえば二人の遺体はどうなってるんだろうね

    おそらくそのままってことはないだろうけど原作で言われてたっけ


    >>109

    お兄ちゃんはかなり強いしそういう系のバフは普通にアリだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:28:51

    >>91

    壊相がお兄ちゃんに向かってちょっと子供っぽい甘えた感じの口調なのにあいつらうさんくさいよと思ったことはっきり言うのいいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:46

    >>21

    人気投票の描き下ろしもかっこいいけどこっちに気合いが入っていて嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:47

    >>111

    壊相の思慮深さのようなものが伺えるね

    やっぱりなんか思うところはあったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:28

    読み直したがやっぱ術式強くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:38

    ここのシーンすこ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:06

    >>115

    ちょちょちょちょちょちょちょちょちょ

    可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:05

    >>114

    脹相で霞んでるがこの二人も体質シナジーが凄いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:29

    >>117

    出番があまりにも少なく相性があまりにも悪い相手にあたったからね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:00

    >>117

    多分一般人だったら5分も持たずに腐り落ちるよな

    浴びた量次第では痛みでショック死もあり得る

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:18

    >>102

    >>103

    せっかくなので末っ子も

    虎杖くん(インペリアルトパーズ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:45

    蝕爛腐術の他の技も見たかったな
    膿爛相たちが生きてたらどんな術式だったんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:54

    >>121

    壊相みたく血液を直に当てるとか?まあ初めての実戦であの戦いぶりだから凄いんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:07

    同じ毒でも描写的にお兄ちゃんのは生物毒っぽくて次男のは化学的な強酸っぽいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:43

    というか150年イメトレするお兄ちゃんがおかしいだけだしなあれ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:45

    一応血液操れるし下位互換だが擬似的なドーピングとか穿血擬きは頑張れば出来そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:13

    >>123

    今さら気づいたんだけど、血塗の血には酸性は無さそうなんだね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:15

    >>126

    確か作者がファンブックで毒は無いって言ってなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:00

    >>126

    血を浴びせるのは朽を発動させるためのプロセスみたいな感じなのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:20:28

    朽発動時の小指・親指立てる仕草って何か意味があるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:40

    >>129

    あ、アロハ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:20

    >>126

    ここの血塗口大きいね

    すごく裂けてるみたいになってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:08:37

    ここ壊相の背景薔薇になってるの今気付いた

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:14

    >>129

    手印なんじゃない?伏黒の式神や穿血みたいな

  • 13412922/08/12(金) 13:33:02

    >>133

    (領域展開みたいにポーズ自体に元ネタがあるのかなって思って)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:46:10

    >>132

    やっぱ初見のインパクトすごいわ

    冷静に見下ろす感じが実に艶やか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:22

    >>135

    服装にビビりつつよくよく見直すと顔のかっこよさにまたビビるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:13

    壊相は服装からインパクトネタキャラかと思いきや存在しない記憶はシャツ姿かっこいいし普通の服だと顔の良さが引き立つ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:28

    血塗のカラーリング好き
    浅葱とかターコイズみたいなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:46

    血塗以外とデカい
    夜中に会ったら普通に怖い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:39:18

    ボロボロで「兄者…」と呼ぶ血塗は痛々しいけど可愛らしかった
    アニメのか細い声もすごくよかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:37

    壊相も190あるんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:18

    >>141

    それ位はありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:58

    >>141

    身長は脹相と同じかそれ以上はありそうだな

    脹相の靴は厚底だっけ?壊相は裸足だしそんなところだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:17

    >>141

    巻頭カラーの絵が脹相よりひと周りデカく見えるしそのくらいはあると思うしあってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:45:36

    >>140

    アニメよかったよな

    壊相のバチ殺しも忌々しげな感じがすごいカッコよかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:15

    九月になると呪術アニメの再放送で起首雷同編始まるよな?
    新しいキービジュアル楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:59

    掲示板復旧!


    >>145

    アニメのバチ殺しのシーンは背景がすごく綺麗だった思い出

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:09:24

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:30:34

    >>147

    黒と緑のレース模様みたいなやつね

    翅王がよく映えてた

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:18:22

    ちょっと気になることがある
    ファンブックで血塗の上の顔は素体の顔とあったけど
    壊相の顔と背中の顔もどちらかが素体のものなのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:41

    >>150

    壊相の顔含む九相図の顔はファンブック曰く本人のものらしいから違うと思う

    可能性としては背中の顔の方かも

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:09

    このレスは削除されています

  • 15315022/08/17(水) 07:54:09

    壊相の背中って割と体内見えてるんだよな

    痛そう


    >>151

    なるほどな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:07:53

    血塗のアニメでのすごいアグレッシブな動きが好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:36:58

    九相図兄弟大好きだー!
    アニメの再放送おおよそ"九"月からなの若干運命を感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:31:59

    弟たちの活躍が再放送されてお兄ちゃんも嬉しかろうと思ったけど
    よく考えたら弟同士の殺し合いだった…哀しい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:52:06

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:40:54

    >>156

    そうだね…心が痛い


    そういえば羂索は二人と虎杖がバッティングすることは想定してたんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:45

    血塗が八十八橋の結界から出るときの「俺もっ」がすごく無邪気で幼い感じがして可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:07:56

    >>159

    アニメでは「俺も〜‼︎」って感じだった

    兄者見つけて嬉しそうで可愛いね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:43:02

    壊相が倒される寸前の覚悟を決めた顔が凛々しくて好き
    綺麗だね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:30:04

    12巻のお兄ちゃんが二人に呼びかけるシーン
    あのコマの壊相がすごく美人さんでわあってなった

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:49:11

    脹相のダイカットステッカー7巻表紙よりもっと二人の腕が大きく写ってるけど壊相の腕ごっついな!
    体格差がかなりあるように見える

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:14:15

    >>163

    お兄ちゃんが服装込みで細く見えるのもあってかなりごつごつして見える

    そして血塗の手が小さく見えるバグ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:28:16

    昨日のトトロのめいちゃんに血塗がダブって見えたよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:03:39

    >>165

    まっくろくろすけをペチンと捕まえて穿血みたいになって階段をドタドタ降りてくる血塗を幻視した

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:38

    >>166

    「とった!兄者ぁ〜‼︎」ドタドタ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:36:14

    >>167

    可愛い

    脳内再生余裕

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:34:17

    >>167

    壊相「どうしたの?血塗」

    血塗「まっくろくろすけ逃げちゃった…」(掌真っ黒)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:56:49

    アニメで血塗が勢いよく走って登場するシーン初めてのお使いにはしゃぐ子供みたいで可愛い
    もし虎杖達がいなければ壊相と一緒に虫の特級を倒してたのかな
    二人が優勢のタッグ見たかったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:17:51

    >>170

    そっか

    指の回収となると虫くんと戦う手筈だったのか

    余裕とはいかずとも勝ってそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:22:30

    血塗が血を吐き出すときに頬を膨らませる動作が可愛い
    動作のところどころから子供っぽさが出てるのが良い

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:46:38

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:39

    私はそれに「従う」じゃなくて「殉ずる」なのは、呪霊サイドにいたら死ぬだろうなって思ってたからなんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:26:04

    >>174

    切ないね

    自分達の存在への微かな諦めを感じる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:32:51

    >>175😢

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:47:55

    >>158

    おやって顔してたし死ぬ想定はしつつも虎杖釘崎と当たってやられるのは想定外なのでは

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:47:41

    これ壊相の脚どうなってるのかわからなくて確認したら脚組んでたのね
    ちょっと妖艶

    ところでこの画像公式Twitterにないのな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:09

    >>178

    足長いわね

    壊相って身長2メートルくらいありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:01:23

    >>178

    これってもしかして「もしも」のときの扉絵の順平みたいに壊相・血塗がいなくても成り立つ絵だったりするんかな?

    それだったら寂しすぎるしソファの片側に寄ってるのはどうなんだとなるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:12:16

    >>180

    どうだろう

    でも前から生きてる方が真面目顔で死んでる方が楽しそうなことは指摘されてた筈

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:16:58

    >>180

    壊相がいなかったら、3人掛けソファなのに虎杖くんの方からお兄ちゃんの方に無駄に詰めて座ってる事になるね

    原作ではそこまでの関係性に見えなかったから、特にそういうつもりで描いたわけじゃないのかなと思う

  • 18318022/08/24(水) 17:38:19

    >>182

    流石にそうだよね

    少しビビりすぎた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:36:34

    >>178

    このイラストのモチーフとかこだわりとかって、いつかどこかで語ってもらえるかな

    ファンブック2に期待したいところ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:54:18

    >>178

    これ謎時空だけど、最初は結構気まずいかなと妄想した

    なんか虎杖君は気まずさからちょっと無愛想な感じで対応してそう

    血塗は無邪気に話しかけてくれそう

    壊相はどうかな 丁寧語使ってよそよそしい感じかなと思ったけど、遠慮なく足元に左足突っ込んでるの見るに、いきなり悠仁呼びしかねない距離感な気もする

    お兄ちゃんは特に気にせず一人でさっさとソファに座って、3人を眺めてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:58:42

    有り得ないけどあのままツミキ助けようとした伏黒追いかけないでそのまま戻っていたらこの兄弟とも対面することもないし死ぬこともなかったのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:20

    >>186

    伏黒が二人に殺されるという展開を予想

    虎杖復讐鬼になるかもだし宿儺もキレそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:18

    伏黒ってヒロインみたいなポジションだな。伏黒絡みで物事が起こってるのが多い気がする。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:11:15

    あと3日で起首雷同編ってマジ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:24:02

    >>189

    早いねえ

    あっという間だよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:42:29

    >>178

    上にもあるけど壊相が悠仁の足元に片足突っ込んでるの好き

    悠仁に割と気を許しているような感じで

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:33:07

    明後日の起首雷同編は最後に血塗が出てくるんだっけ?楽しみ
    このスレもそれぐらいで完走かな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:47:45

    ぴょんぴょん血塗楽しみ
    本当カエルみたいなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:05:18

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:35:27

    遂に明日だ
    22話の血塗はそこそこ口数が少ないから不気味でまた良いよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:32:24

    >>195

    そっから壊相の登場によって加速度的にキャラが明かされていって面白い

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:44:26

    アニメの壊相と悠仁の半分空中戦みたいなバトルすき二人ともビュンビュン動いて躍動感が凄い
    あと悠仁は当然のように壁を走るな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:45:28

    うわあああ今日だあああ
    そういえば副音声のラジオで檜山さんと山口さんって出るんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:13:46

    血塗!血塗だ!地上波の血塗だ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:27:22

    血塗ありがとうありがとう
    字幕付きで見たんだけど鳴き声の「きえー」ってのが
    「キヘヘヘヘヘヘエエエエ」って感じでよかった
    壊相の腕見えたよやったー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています