モブせかについて語ろう モブその15人目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:28:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:31:58

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:54:40

    アニメ放映中に比べてコメが減ったから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:45

    立て乙。アニメがあったとはいえ十五までいくのはなかなかすごいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:08

    建て乙
    新しい何かが欲しい…三嶋先生新しい√書いてくれませんか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:01

    先生締め切りに追われてたみたいだからもうちょい休んで欲しい思いもある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:33

    >>6

    書籍版+マリエルート+他作品だしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:47

    >>1

    マリエは変顔が可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:59

    ローランド陛下、ちょっとアホな娘(>>8)ですが妾にしませんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:54

    >>9

    ローランドって容姿の趣味は不明だな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:55

    たんもしが2期決定
    モブせかも十分ありえそうな流れになってきたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:31

    >>11

    今度は予算をもっと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:31

    >>9

    息子が仲間4人とシェアする形で結婚しちまうんだわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:14

    >>13

    ほぼ同時に元妻も息子の同級生と再婚しちまうんだわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:36

    ただの女好きのローランドが普通に見えてくるな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:45

    >>14

    リオンが縁結びの神社で大声で叫んでいた理想の女性像はまんまミレーヌだな。こんな人と結婚したい! と叫んでいたけど、結婚しちまうんだ。叶うんだわ。縁結びスゲー大金出したからか?人いるのにダイレクトに叫んでいたからか?どうなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:23

    ミレーヌ人気見てるとガルパンの家元人気思い出すよホント

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:37

    >>17

    家元はふしだらなことしてないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:47:32

    >>13

    ユリウスたちと結婚するハメになったマリエから見るとミレーヌは姑であるとともに小姑でもある。(リオンの妻になったから)

    >>14

    リオンと結婚したミレーヌたちから見るとマリエは小姑(リオンの妹だから)でミレーヌ個人にとっては息子の妻でもあると

    >>15

    ローランドが可愛く見えてくるなこのカオスな状況(ちなみにエリカは前世絡みを把握しているので冷静)

    はたから見ると訳が分からん状況だ。 前世のことミレーヌに説明しろよリオン、マリエ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:58:26

    >>19

    お互いに小姑であると同時にエリカの母(前世と今生)でもあるぞ。

    エリカ目線だと前世の母であるマリエが兄のユリウスと結婚してすぐに甥っ子ができます。今生の母のミレーヌが父ローランドに離縁されてすぐに前世の叔父(マリエの兄)であるリオンと再婚してすぐに父違いの妹ができます。

    おまけに、その甥と妹は同い年です。 兄と叔父も同い年で同級生です。今生の母はまだ若いのに祖母になりました。

    ・・・ちなみに父はせっせと新しいハーレムを作ってます。 どういった状況なんだこれは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:06:42

    >>10

    原作ゲームでリビアが好みってのがリオンの推論

    ズバズバ物を言うミレーヌに辟易してたから、迫ったら拒めなさそうな原作リビアは手を出すのにちょうど良さそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:20:18

    >>21

    リビアはそのままヤンデレとリオンへの執着属性を身に着けたけど、ミレーヌもその素養はあるかも。エリカをリオンと結婚させようとしたのも政治的にリオンの力(主にルクシオン)を手に入れると同時、に自分が人妻だからリオンの気持ちに答えられないので自分の代わりに愛娘のエリカと結婚させることによって間接的に自分の代わりに幸せな結婚生活を送ってもらうという思惑があった。(公私でいうと公優先だけど半々くらい) んで、エリカがエリヤと結ばれることが決まった際にも娘に対して母としては祝福できるけど女としては嫉妬してしまった。(自分と違って望む愛する相手と結ばれたから) その後リオンに口説かれたら最初は嫉妬剥き出しだったのが顔を真っ赤にしてメロドラマのように照れてしまった。 やっぱり、リオンに執着してるよねミレーヌ。 リオンとの再婚後は遠慮する必要がないからますますリオンに執着してそう。(自分たち以外の女との浮気は絶対に許さん等)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:13:47

    >>22

    エリカと話をして、一瞬落ち着いたのにリオンがエリカを心配して部屋に入って来たら鏡越しに怨念送り始めるの好き。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:15:23

    9月は単行本9巻の作業で休載するみたいだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:33:34

    >>20

    一応ユリウスとマリエは夫婦になった。リオンとミレーヌの娘はユリウスにとって年がかなり離れた父違いの妹なんだけど、マリエにとっては姪なんだよね~ 複雑怪奇すぎるぞ!!(マリエにとっては今後も姪や甥がふえるけどユリウスとエリカにとってもミレーヌが産む年が多分二回り程離れた妹や弟が今後もどんどんできちゃうんだよね)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:44:34

    >>23

    やっぱりリオンに執着してヤンデレ気質剥き出しになったね。 皮肉を言うと、密着して「俺が欲しいのはあんただよ」

    「私は人妻で貴方とは親子ほど年が離れているのよ!」「関係ない。俺が欲しいのは貴方だ」「なんとかしてみせる」とやり取りをして娘の前で顔を真っ赤にして照れてしまう(怨念やヤンデレがそのまま恋心に昇華してしまう)

    リオンこれ冗談やパフォーマンスで口説いてねーだろ!! そしてこの恋はかなって2人は本当に結婚してしまう。

    元夫のローランド、子供のユリウスとエリカそしてミレーヌの祖国と実家も歓迎し、祝福するわだかまりもやっかみも皮肉も一切ない再婚ときたもんだ。はたから見ると略奪愛や簒奪、強奪、NTR、鞍替え、不倫の果て と思われるけど実際はローランドの穏便離縁と再婚後押しからの純愛結婚(ミレーヌの祖国との同盟維持の政略結婚込みだが)なんだよね

    本来の役目は王妃兼姑なのになんだこの正ヒロインの結婚みたいな展開は・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:58

    >>26

    これ書籍で加筆して欲しいけど、リオンがミレーヌにプロポーズしたのかそれとも他の3人の時のように退路を塞いでミレーヌがプロポーズしたのか気になる所。リオン、1人くらい自分からプロポーズしないと脱ヘタレ出来ねーぞ!

    まあ、どのみち結婚を受け入れるんだよね・・・ リオンの結婚式の場面も加筆(できれば挿絵付き)してほしいな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:46:39

    >>24

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:08:38

    >>21

    ローランドも手を出したら悪堕ちに拍車がかかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:40:29
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:46:50

    敗戦国の将を辱める事で戦意を削ぐという外道騎士の高度な戦略やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:15:37

    >>31

    その嫌ってる連中から「外道騎士」呼ばわりされてる男に一作目の聖女主人公、一作目の悪役令嬢役、三作目の巫女主人公、一作目の王子と三作目の王女の母で人妻の王妃 と最低でもこの4人に惚れこまれてそのまま全員と結婚した挙句に王に成り上がって一応、でかい顔されちゃうんだよなぁ・・・ 

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:48:43

    >>32

    でかい顔はするかもしれないけど、その分…というかそれ以上の苦労を背負い込むから……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:47

    後日談で王になったリオンはミレーヌの祖国と実家から結構な人気者というアンジェの台詞があったけど、これってローランドはミレーヌの祖国と実家の人たちからあんまり好かれてなかった、ということかな?浮気しまくり、仕事ミレーヌに投げ出しすぎ、そして早々に冷え切った夫婦関係になった というところは孫のユリウスとエリカから知らされてたからローランドは好感度が低かったということであってるのかな?リオンは共通の敵勢力や脅威を撃退したという実績と功績でローランドを蹴落として(対外的なイメージ 実際は望んで押し付けた)王位を勝ち取り、ミレーヌと結婚した(一方的に離縁されたからローランドはイメージが悪い) 
    ローランドと違って両想いで幸せな夫婦関係だからミレーヌの祖国と実家からの評判はローランドよりはるかに良いということかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:02:03

    >>31

    生き残った奴が恨んで暗躍するからある程度の族滅は必要だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:15

    >>33

    人類の危機を三回以上救っているから、功績考えると謙遜が過ぎる位だ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:43

    >>34

    人気があるって言ったってどうせロストアイテム込みのリオンしょ

    ルクシオンのいないリオンなんて王族や貴族からすれば塵芥みたいなもんだし魅力はないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:03:19

    学園とかでリオンを嫌っていたり見下していた連中は王になったリオンが中心の「ホルファート王国・バルトファルト王朝」という枠組みやその関係者・支持者はどう映るんだろうね。やっぱり仲の良くない国家や反体制派の勢力に流れていく感じかね? まあ、リオンだけじゃなくて4人の妻や5馬鹿、マリエ、リオンやアンジェの実家等はそういう連中は嫌ってそうだな。でもリオンは別に主流派になりたかった訳じゃないんだけどね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:23

    >>37

    ルクシオンがいないリオンは辺境でアンジェと結婚は出来る模様

    嫁の中でルクシオン抜きでも関係が出来るのはアンジェしかいないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:32:08

    マリエルートだとマリエ助けるのルクシオンいないとむずかしそうだしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:17:08

    >>40

    マリエルートのラスボスはリビア(メアリー)よりなんとなくルクシオンっぽいんだよね

    リビア単体で王国滅ぼせるまではできなさそうだし結局どのルートでも鍵はルクシオンのような気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:19:17

    リオンがあの世で前世の両親に「婚約者が3人いるなんて羨ましいぞ!父さんも転生しちゃおうかな!」「このまま死んだら3人の女の子泣かすことになるわよ!」 と言われてしまったが、「美人だが元王妃で元人妻で親子程年が離れたミレーヌとも結婚する」「リオンと結婚するのは3人じゃなくて4人です」「2人の子持ちで今生のリオンと上の子は同い年なんです」 という情報を伝えたら前世の両親はどんな反応をするかね? 

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:36:52

    マリエがされたビンタの一発くらいは覚悟した方がいいだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:35:15

    >>39

    その場合はオリヴィアの肉体を奪ったメアリーに二人とも殺されるみたいだけどなぁ!

    自分が王位を簒奪した前王朝の生き残りが居ると知ったら殺しに行くのは当然よ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:38:47

    >>42

    前世の父親はローランドだろw

    でもってミレーヌは母親

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:41:35

    >>44

    それはゲームでのルクシオン人類虐殺行為の事言ってるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:19:16

    >>46

    マリエルートと書籍6巻のを根拠に言っているけど、違った?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:53:38

    今日はBD上巻の発売日

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:45:06

    円盤特典の「学園の日々」はリビアがなろう主人公するほのぼの回だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:10:09

    異性に迫られると弱いのは母子共通なのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:36:47

    >>49

    リオンさんが、思ってたより駄目な人だった。

    1年生時のステイタス値だとまだこんなもんだったか。

    ただ、自己評価と実態の誤差も激しい人だから、ホントのところは如何なものか。(待て、次巻)

    とりあえず、うん、かわいい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:05:26

    >>50

    その迫った異性であるリオン・マリエ前世兄妹と最終的にそれぞれほぼ同時期に結婚しちゃう母子でもあるぞ。普通、息子の結婚までで主人公が母親の再婚相手なんて思いつかんぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:26:36

    >>52

    ミレーヌ・ユリウス母子にとっては恋が叶った結婚だしね。ユリウスにとってマリエは女神(?)らしいし。ミレーヌにとってもリオンは頼りがいのある理想の男性だしね(ミレーヌは優秀なので頼られることの方が多かった) リオンにとっても理想の女性でマイナスポイントは人妻で王妃の位(というか大嫌いなローランドの妻)という唯一にして最大の障害だけなんだけど、離縁されちゃったからそれがなくなって問題なく結婚できた。 まあ、ローランドが離縁すると言ってリオンの所に送り出したんだけどね(つまり元妻の恋のキューピッドになった) 借りを作っちゃったなリオン・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:39:28

    >>22

    だってリオンの野郎、こまめにミレーヌを心配する手紙や贈り物を出し続けてんだぜ?誰からも王妃としてしか扱われなかった人をミレーヌ個人として接して合うたびに口説いて心配して問題を解決する、惚れても仕方無く無い?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:18:43

    >>54

    そうだね。そりゃあローランドも王位と一緒にミレーヌの夫の座を譲るわ。ローランドはミレーヌ個人をあんま見てないよね。 帝国との生存競争の際にもホルファート王国の上層部はミレーヌ以外ロクなもんじゃない ってリオンは発言してるしね。魔素のせいで病弱なエリカは魔素が増えたら真っ先に死ぬからもしそうなったらミレーヌが嘆き悲しむ(マリエやユリウスも)からミレーヌの笑顔と未来のために圧倒的不利な戦争に出撃するからこれは惚れるよね。

    まあ、リオンと結婚して幸せになるからミレーヌにとってハッピーエンドだよね。子供もできるし。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:26:52

    >>55

    上層部にもある程度は真っ当な貴族はいるんや・・・

    もうホルファート王族に対する信用度がマイナスなので見限ってリオンを担ぎ上げようとする貴族ばっかなんや・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:45:14

    >>53

    ローランドにしてみればリオンはおあつらえ向きすぎで笑っちゃう。

    好きじゃないけど情はあるミレーヌと円満に別れつつ、気にくわないリオンに貸しを作りつつ、リオンの家庭に嫌がらせ半分に爆弾を放り込みつつ、ミレーヌの母国レパルトとの要らぬ外交的軋轢をできるだけ避けつつ、自分は好きな女とイーンキョッとか最高すぎる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:02:46

    >>56

    ミレーヌに比べればローランドとユリウスは信用度マイナスに振り切れてるしね。ミレーヌはリオンへの恋が叶って結婚してようやく幸せな結婚生活を送る と後日談で確定してるので、トップクラスに勝ち組だよね。ローランドもリオンに王位もミレーヌも押し付けて女侍らせて楽隠居だしね。なんだ、この元夫婦…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:23:44

    ミレーヌの立場は他国からホルファート王室に嫁入り(王妃で旧王室の一員)→離縁されて他人→バルトファルト王室に嫁入り(側室で新王室の一員)であってるよね? 高い身分をキープした状態とは恐れ入るわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:33:23

    この作品は親子・兄弟等の身内関係の対照的な恋愛・結婚事情が見られるね。例えばミレーヌという理想の女性と結婚したリオンと自分にとって憧れの女性であるノエルが兄のリオンと結婚してしまい、兄嫁になっちゃったコリンとかね。
    仲が悪ければ奪えると思うけどラブラブで幸せそうなノエルを見るしかないコリン・・・
    元人妻のミレーヌを自分の妻にした兄リオンの前例が身近にあるけど、ミレーヌの場合は元々夫婦仲が冷え切っていてそれでリオンに口説かれまくって恋に落ちていた という所で穏便離縁されたので、そのままリオンと再婚できた という裏技というか荒業なのでコリンにとっては全然参考にも慰めにもなってないという悲しい現実がね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:56:53

    >>56

    ローランドだけならまだ挽回できた

    権力維持の為に公爵家と政略結婚を画策したのにユリウスが婚約破棄して「父子そろって暗君愚王」と見放された

    ユリウスがアンジェを疎んじた時点で王国の命運が尽きた

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:16:18

    >>60

    さらに悲しいのはコリンの気持ちを知ってか知らずか王宮(王妃のアンジェ、リビア、ノエル、ミレーヌと宰相である師匠とその下で働いているユリウスたち五馬鹿)も家族(両親と長兄夫婦、姉2人もか?)も縁談を進めてくるという現実さらに愛しのノエルもコリンに縁談を進めてくる1人という事実・・・ 幸せそうなノエルを見ているのは辛いから(リオンと結婚して子供を授かったから幸せ)アンジェに無理を言って留学したらその先に潜入していたリオンに男装女子の4の主人公を押し付けられてしまう・・・ リオン、ひでーぞ。一番質が悪い。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:35:30

    >>53

    でもユリウスはアンジェの笑顔を眩しそうに見ていたからゲームの設定がなければこの二人がくっつく未来もありそうなのがね…

    そもそもリオンとマリエが設定無視して干渉してから主要キャラの行動が決められたものから外れていってしユリウスも多分アンジェの事は好きな所ありそうな描写も出ているからなんとも言えん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:39:46

    >>58

    リオンはユリウスのこと少し見直しているけど?

    まぁアンジェに関しては今だに許してないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:46:03

    >>61

    ユリウスとリオンはアンジェ攻略が社会的地位の有無に繋がってる所はあるよね

    新刊でアンジェも言ってたけど自分と関わったから巻き込まれたといってたのはそーゆう事だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:56:19

    ユリウスがマリエと他の4人とシェアする形で逆ハーレム状態で結婚 というとんでもないことをしちゃうけど、そのことに関してはミレーヌはうるさく言わないなかったのかな?今までは王子だったから厳格に口やかましくしていたけど、もう王族じゃなくなったからあんまり言わなくなったのかな?自分はリオンと再婚して新王族の一員になったから立場や状況が違うから何とも言えないのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:57:13

    >>56

    ドロテアさんですら「王族に恩を売る?それが我が家にとって何の得になるんですか?」レベルな辺り末期感が漂ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:58

    >>66

    自分も同じ穴のムジナだし言えねーだろw

    前後の玉の輿に乗ってるんだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:20

    >>67

    リオンの妻になったミレーヌと違ってユリウスと師匠はローランドの代わりに新王朝で働かされるというわけね・・・

    おのれ、ローランドある意味勝ち逃げか(元妻ミレーヌと王位と政務をリオンに、自分の代わりに息子ユリウスと叔父を新王朝に労働力として差し出して隠居)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:29

    >>69

    一連の戦争で一番得したのは間違いなくローランドだぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:11:26

    >>68

    前後のうち、前の玉の輿(ローランド)は相性最悪だが後の玉の輿(リオン)は相性抜群という違いがあるけどね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:52:18

    王族が王族に嫁ぐのが玉の輿...?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:57:04

    >>56

    腐った貴族→売国奴

    無能な貴族→戦争前に逃走+戦争後に叛乱

    有能な貴族→リオン側になる

    その結果としてそれほど有能じゃないけどホルファート王朝を裏切る度胸のない(+忠誠心がちょっとある)貴族しか残ってないので国が機能しない

    だからホルファート王朝からバルトファルト王朝への禅譲は余計な犠牲が出ず混乱も少ない最適解といえる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:26:20

    >>72

    ホルファートは大国だったから嫁に来たんじゃなかったっけ?

    そのあとローランドを見限って武力のあるリオンに嫁いだんだから玉の輿ではあるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:50:39

    >>73

    ミレーヌ様も王国に危機が訪れなかったら貴族の腐敗を放置したって言ってるから政治力が無いローランドにはどうする事も出来ん

    というかローランドもバカじゃないので自分が王の器で無い事、貴族の腐敗を止められない事を分かってるからリオンに託したと言い換えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:20:45

    >>75

    学園は特に将来切り捨てるべきバカ共を見極める場所になってたからね。100年近くかけて改革を進めるはずが、情勢の変化とリオンの台頭でその改革の時が急速に早まったと言えるね。ミレーヌもリオンと再婚して改革を積極的に推し進める側に回るとはこの説明をしている時には思いもしなかったのであった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:57:02

    >>75

    そう書くと銀英伝のフリードリヒ4世みたいに見えるから不思議なもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:05:48

    とはいえ、言動から行動を見るに、もう少し痛い目にあっても誰も文句は言わないと思うよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:20

    >>55

    普通、敵国との全面戦争前に「貴方を守る」「絶対に死なせない」的なことを言う相手は姫であるエリカのはずなんだけど、すでに相手(エリヤ)がいるというのもあるけど、この時点では人妻であるミレーヌに対して面と向かって宣言するとはね・・・ 「俺が欲しいのは貴方だ」という口説き文句付きだもんなぁ。 ある意味娘のエリカから正統派ヒロインの座を獲ってるぞ・・・ こういうやり取りは正ヒロイン的な人がするんだけど本来の役割は王妃で姑で人妻なのにリオンと最終的には結婚して子供作っちゃうんだもん。 イメージ的に適役なのは娘のエリカのはずなのに母がいつの間にか取って代わったみたいに見えるぞ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:01:47

    >>79

    それ、アンジェにすでに言ってるからw

    書籍改変したんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:13:26

    >>80

    リオンのために身を引いたアンジェと政略のために自分を我慢したミレーヌ…

    アンジェはリオン中心に考えてるがミレーヌは利他と利己のどっちも考えてる


    アンジェってそう考えると健気だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:39:14

    >>81

    答え=どちらもオレの妻になります(強制)+リビアとノエル(この2人も強制)も妻になります+王位継承(強制)

    PS.オレに王位も妻たちとの結婚も拒否権はありませんでした・・・(泣)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:53:39

    リオン国王就任後ならローランドが呑み行って愚痴りあえる仲になれそうな気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:56

    >>83

    その際にはさり気なくミレーヌとユリウス(あと多分師匠)の様子を聞く感じかね?まあ、ミレーヌとの関係に関しては割とリオンを信用してるみたいだよねローランドは。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:41:26

    >>82

    アンジェリカは10巻で離れようとしてたからリオンが「お互いの為にならないから別れよう」と言えば円満に別れられたと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:43:51

    >>84

    どっちも関係ないだろ?

    話しても今後のリオンの在り方くらいじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:45:10

    >>84

    ローランドが気にするのはエリカだけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:04:24

    >>47

    バルトファルト家のルーツ及びリオンの雰囲気を考えたら

    アンとメアリーがリオンに危害を加える可能性は薄いんじゃねーかな


    レッドグレイブのルーツ及びアンジェリカの雰囲気は

    ちょっと聖女姉妹にはどっちに振れるかわからんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:59:38

    >>77

    ただフリードリヒは家族運に恵まれない上に門閥貴族に逆らうと皇帝でもヤバいから敢えて無害なお飾りを演じ、ラインハルトを贔屓したのも「こんな帝国ぶっ壊しちまえ」という魂胆があった

    ローランドは変にエネルギッシュな上に貴族を挑発する行為で自分の評価を下げまくる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:30:26

    >>89

    ローランドはギャグ要員だからなw

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:34:17

    >>89

    単純に、人選として一番良い師匠に王様やって貰って

    俺は女遊びして人生楽しむぜ!ってやろうとしたら


    師匠が無理ですって突っぱねて王様っていうババ強制的に引かされて

    ならさっさとバカやってレッドグレイブ家に王位譲ろうとしたら

    ミレーヌっていう超出来る女が来ちゃったからそれも出来ないっていう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:12:33

    >>91

    ある意味、ローランドとミレーヌ双方にとって不幸な政略結婚と夫婦生活だったってことか。リオンの出現で結果的にローランドは嫌だった王の座もミレーヌの夫の座もリオンに譲る形で隠居し、好きに生きれる人生をようやく勝ち取り、ミレーヌはようやく自分を愛してくれる頼りがいのある理想の男性であるリオンと結婚して幸せな夫婦生活を勝ち取ったということか。ローランド・ミレーヌにとってはwin-winな感じだけどリオンにとってはどうかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:17

    >>92

    王位自体はローランドぶっ殺すって思ってる


    リオンの求めてる女性像は良識があって優しくて甘やかしてくれて大人びてて色っぽくてちょっとエッチなら尚よし!

    って神社で大金ドーン(マジで縁結びに効く)


    ミレーヌはオリヴィアやアンジェと同じで

    (まともなので)良識がある

    (リオンが優しいから)優しい

    (刺さる言動をするのでお返しに)甘やかす

    (でもバカやったら嗜めるので)大人びてて

    (胸筆頭にスタイル抜群で)色っぽくてちょっとエッチ

    後リオン自体も精神年齢は高めで現同年代の女性はほぼアレ

    だからリオン的にパーフェクト

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:24

    >>92

    ローランドの負の遺産を押し付けられたように感じてるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:48:27

    >>92

    ある意味理想の生活からかけ離れてる

    嫁も本当なら平民のリビアだけで田舎で引き籠もっていれば世界は滅ぶかもしれんが最悪リビアとルクシオンに乗って逃げる事もできた

    ノエルもいけると思うが巫女だからムリそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:13

    >>93

    縁結びで大金だしてしかも大声で言っちゃったから、ご利益というかご褒美でミレーヌと結婚できたということか。それならミレーヌとの結婚はリオン・ミレーヌにとってwin-winな結婚というわけだ。多分、落ち着いて良識があるからアンジェ、リビア、ノエルも遠慮なく相談したり談笑できると思う。子育ても一緒にするだろうしユリウス、エリカの子育てをした経験から頼りになるだろうしね(リオンが単身赴任で不在時は特に助かると思う)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:02:46

    >>94

    ミレーヌとの結婚も負の遺産か?娘が誕生するのに?(ミレーヌと他の3人は今後もリオンの子供を沢山産むと思う) あるとすればユリウスの馬鹿に「パパ!」と呼ばれるぐらいか。なお、リオンはパパと呼ばれるのは断固拒否の模様。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:17:19

    >>91

    無能でも王様を真面目にやる(表面上だけでも)ように見せてたらマシだった

    そこそこスペックは高いのに

    王様やる気ね~ 夫婦仲改善する気ね~ 後継者教育する気ね~ 遊ぶ気だけ満々~

    やってたら部下はもちろん家族にすら嫌われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:23:15

    >>83

    コイツらの共通点として変な所で自己評価が低くて本音を隠し事態を悪化させる

    10巻のダンジョン攻略みたいに本音と情けない所を晒せば「この人は私がいないとダメね」と庇護欲を刺激すりゃ円満になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:29

    >>98

    ミレーヌは当然呆れているとして、ユリウスとエリカも呆れてるよね。ユリウスが王位に興味が持てなくなっていたのもローランドのせいだよね(ミレーヌに押し付けすぎたし母に同情的)エリカも両親から溺愛されてるけど父には呆れてると思う(「母上の苦労を思えば」というセリフがあるから兄同様母に同情的) 決定的な証拠として後日談でリオンと再婚して娘を授かったミレーヌの様子を「母上も幸せそうでなによりだ」というユリウスのセリフがあるのでローランドとの結婚生活は子供の目線でもミレーヌが不幸だったということになる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:42:55

    >>99

    ということは、結婚後のリオンはアンジェ、リビア、ノエル、ミレーヌに遠慮なく弱みや悩み、苦しみを吐露しているということか。夫婦生活が円満じゃなかったら単身赴任のことも不満が出まくってるぞ(多分ローランドのミレーヌへの態度や姿勢を反面教師にしてる) 家庭円満で愛し合ってなきゃ留守を守ろうとも思わんわな(リオンも政務や子育てを投げ出す形で妻子を置いて単身赴任しなきゃならないのを心苦しく思っている)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:51:37

    >>93

    自分的にパーフェクトな理想の女性と結婚できるとは・・・

    王妃で人妻で年上のミレーヌの再婚相手になってさらに元夫から王の座まで奪い取って(外野から見た感じ)子供まで作っちゃう(これからも)なんつー主人公・・・ 主人公補正か縁結びのご利益で人妻のミレーヌを正ヒロインにしてしまうとは・・・

    学園の卒業生にいろんな意味で語り継がれていく主人公かよ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:35

    >>100

    ユリウスもリオンに口説かれて喜んでるミレーヌ見て呆れてるんだからお互い様でエリカ以外誰も相手を糾弾出来ないでいる似た者親子3人

    もはや三竦み状態

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:56:19

    >>102

    オマエ何いってんの?

    正ヒロインがあんなに出番少ない訳ないだろ?

    ミレーヌはどう見たってサブだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:07:41

    >>103

    ユリウスが王族の身の上を嫌がっていたのはローランドの血、マリエに執着するのはリオンに執着して結婚するミレーヌの血 両親の困ったところを受け継いだのはユリウス ある意味良い所どりなのはエリカということなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:11:34

    なお、内情は世界の危機を防ぐべく単身赴任して奔走し、戦い続きである

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:26

    リオンは結局問題が起きたら首突っ込む性格なのだから理想の生活を送るには世界が平和になるしかないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:26:11

    >>106

    砂漠の国の危機が片付いたら一旦国に戻って、新たに建造したマスドライバーから宇宙へだっけ。そして宇宙で危機を片付けたら国に戻ってまたホルファート王国が舞台の危機に立ち向かう、と(強制+泣)

    子供たちは、特に上の子たちは宇宙から帰還したときには思春期か反抗期になってる可能性があるぞ・・・

    4人の妻に子育てや政務任せきりだから戻った時に妻や子供との関係は大丈夫かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:29:53

    >>104

    嫁達の中でもリビアとアンジェは別格

    ノエルとミレーヌは「Wヒロインもマンネリになったなー、あっそうだ!あらたなヒロイン出せばいいや」くらいの付け足しヒロイン

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:31:35

    >>107

    基本、お人好しで正義感もそれなりにあるからね。王位や政務を継ぐ子供たちが成長したらようやく妻たちと理想のスローライフがおくれるということか?まあ、最低でも6度目の世界の危機を片付けた後だろうけど。妻がエピローグ後でも増えちゃってる感じかね?ヘルトルーデとかクラリスとか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:33:50

    >>109

    10代の主人公が30代の元人妻の再婚相手になるなんて普通思いつかんぞ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:10:23

    >>111

    3倍の年代だもんなw

    しかも他のヨメはみんな10代

    10年過ぎれば若さの差が出てくるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:35:46

    >>111

    精神の経過時間的には近いから。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:44:00

    >>111

    普通はあっても20代

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:44:16

    >>113

    むしろ、前世での精神と魂の年齢をプラスするとリオンが年上になるわけか。マリエもだし、エリカはもっとだな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:49:15

    >>113

    見た目はおばちゃん、頭は少女…のつもりホルファート王国王妃ミレーヌ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:50:29

    >>116

    やべぇ~www

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:04

    >>116

    口説きまくったり贈り物や手紙を送ったり問題を解決したりの延長線上で結婚(というかローランドに送り出された)

    アンジェとリビア、ノエルと同じで責任をとるための結婚と子作りな訳ですな。他にリオン責任取れよな というヒロインはいるかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:01:13

    ファンスレでひたすらキャラ叩きしてる方が頭やべえよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:09

    >>93

    ミレーヌと学園のヒデー女子と比較したうえで 年齢?別にイイね! 経産婦?子供が産める証拠だ!跡取りが欲しい貴族は大歓迎! 処女じゃない?学園にいる女子はほとんど非処女だ! 躾の成っていない10代より落ち着いた30代の方が良い! だからね。 ヒデー女子にはマリエだけじゃなくてジェナとフィンリーもしっかり含まれてるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:22:21

    改善後も酷かった時期の女子ってだけで煙たがられるからな……ジェナの苦戦ぶりからするにほぼ選ばれなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:12

    >>120

    言ってもスルーされるか流される身分だろうなって思ってアプローチしたんだよな

    ローランドとは子作り込みでビジネスパートナーみたいな関係でクリティカルヒットしちゃったけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:31

    >>122

    その延長線上がミレーヌもローランドもある意味本気にさせてしまって、望んでないのにドンドン出世をさせて最終的に王にさせてミレーヌの夫の座も喜々として明け渡すとは・・・ まあ、ミレーヌに順調にフラグを積み重ねて(パフォーマンスと思いやり)結婚だもんね。 ミレーヌは娘を授かって幸せにすごしているそうなので、リオンはしっかり責任を果たす男なんだな。 英雄で功労者で名君(ほぼアンジェたちのおかげ)でいい夫でいい父ではあるんだなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:47

    >>120

    極めつけは「オレは人間と結婚したいんだ!」だもんな。ミレーヌみたいな上品な貴婦人基準だとジェナとフィンリーは確実に論外だもんな~ 学園や実家でのストレスが相まってその後のお茶会でミレーヌを称える話ばかりしたくなるわな

     ノエルを実家に招いた時も母親に「こんな娘が欲しかった」というセリフが両親もジェナとフィンリーの性格に不満がありまくりつー証拠だよね・・・

    ジェナとフィンリーは性格的にリオンの妻たちの中でも特にノエルとミレーヌとは相性が悪いと思う(もちろん、アンジェとリビアとも相性は悪い)優しいし素直なノエルや上品で気品があり理知的なミレーヌと自己中で下品なジェナとフィンリーはそら合わんわな・・・ 兄嫁のドロテアはこいつらと全然違うけどね(性癖は・・・)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:29

    ミレーヌファンってなんかこだわりがあるよなw
    自分はミレーヌ自体好きでも嫌いでもないから良さがわからんけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:04

    >>104

    前スレとかだと、国を離れられないアンジェに変わってリオンに他の女が寄らないかを傍で見張り

    国政の経験からリオンの手助けもできるうってつけのヒロインとか言われてたぞ

    正直このスレで人気過ぎて引いた

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:07

    ミレーヌ自体は人気だけどここでは変なのが一人で長文書いてるだけに見える

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:51

    好きなヒロインは皆それぞれだからね
    まあ僕はノエル推しですが

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:00

    正直モブせかのヒロイン味付けが全部違うからな…
    みんな死ぬほどかわいい時がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:29

    >>127

    確かに長文多くて読む気がおきん

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:05:57

    >>129

    クソな性格の女も割と多いけどね・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:38:42

    モブせかはモブほどヒドインになる傾向がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:37:05

    ユリウスが悪いのは当然中の当然なんだけど
    アンジェリカとの仲が悪化した原因の遠因の一つとして
    両親である王と王妃の中の悪さもあるだろうし
    そのことを考えもしないミレーヌは苦手だ
    それにいくらリオンが頼りになるにしても口説き文句を
    かわすこともできない。実家の教育には疑念も残る

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:07:45

    >>133

    お互い望まない婚姻だったからね… 離縁後の方がミレーヌもローランドも生き生きしてるというのがね… 子供2人はどっちかというとミレーヌの方を気遣っている様だね。    

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:11:40

    >>134

    仕事押し付けられながらもちゃんとする(するはめになってる)ミレーヌと浮気しまくりでケツに火が点かないと余り動かないローランドとでは印象はかなり違うだろうからね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:43:36

    クラリス先輩とルイーゼお姉ちゃんは割と本気でリオンがもらってあげないとかわいそうなことになりそうだから嫁にしてあげてほしい
    キャラ的に好きだからってのもあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:56:26

    >>133

    まだ親になりきってない子供なんだろう

    出来ちゃった婚みたいな感じだろうし実際世話は乳母やメイドとかがやってたんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:59:12

    >>133

    いやまあ若い時に政略結婚させられて王は浮気しまくり、政務は基本(他国出身の)自分がやるをずっとやらされてたら仕方ないとも思える

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:59:40

    >>136

    ミレーヌを嫁にする前にまずこの二人だよな

    あっ、ディアドリーパイセンは…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:01:28

    >>139

    仲間はずれはかわいそうだけど、あの人は相手に困ることはとりあえずないんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:02:59

    ミレーヌは自分が愛の無い政略結婚だったせいで、息子の嫁に求める第一条件が王妃の仕事をこなせるかになってるから仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:04:20

    >>136

    クラリスはともかくルイーゼはいいな

    リオンの好みとも合うしクラリスよりは他の嫁達と上手く付き合えそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:09:50

    >>138

    色々口出してきてミレーヌの能力分かったからヤル気がなくなり丸投げさせたんじゃない?

    ようするに下げマンの女って事

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:14:43

    >>139

    只でさえ失恋ヒロイン見たくない病に罹ってる上にクラリス先輩最推しの身としては、書籍で嫁入りせずに終わるのは耐え難い

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:18:42

    >>142

    なんだと!?亜人経験がある令嬢はダメだと申すか!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:30:21

    >>145

    どんなコンテンツにも処女厨は一定数いるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:42:31

    >>141

    アンジェもミレーヌも結局はリオンが嫁にして背負い込むことになるんだな〜 

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:12:20

    >>142

    アンジェやリビアがルイーゼと普通に接してたのは死んだ弟に似てるからって言って同情引いたからだし実際にハーレム入りしたら態度変わると思うけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:36:27

    >>143

    元からやる気はないぞ。叔父の師匠に押し付けられて王にされたある意味悲劇の王。まあ、そんな男との結婚もミレーヌにとっても悲劇だった。最終的なリオンの王位継承とミレーヌとの結婚は大本は師匠が逃げてローランドもなけなしのやる気もそがれていった という負の連鎖の果てだもんね・・・ リオンとミレーヌを含めた妻たちに事後処理と改革のお鉢が回ってきちゃうんだわ。 師匠も本当の意味での素晴らしい人間ではないよね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:43:15

    周囲の女性関係が負担になるようなら
    ルクシオンが排除しようとするかな
    でもいつも止められるし
    彼は実力行使ではなく周りに対して言葉を尽くした方が効果があるんじゃ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:46:44

    >>141

    戦後に愛のある結婚生活が手に入るというのもなかなか数奇な人生だよね・・・ リオンやマリエたち転生者がこの世界に介入してしまったからミレーヌやリビアなど大勢の人が本来の役割や人生から大きくそれてしまった。 介入したから命が助かったり人生が好転した人もそうじゃなかった人も大勢いるからミレーヌやリビア、アンジェ、ノエルはかなり恵まれている方だと思う(マリエルートじゃ最初の介入がなかっただけで結果ノエルやローランドが死ぬし)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:01:20

    >>149

    ローランドが王太子だから元々王になるのはローランドだよ

    そのローランドが問題児だったから師匠を王にって話が出たんだから最初に押し付けようとしたのはローランドだよ

    師匠も逃げてるけどローランドが悲劇の王とかないわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:28

    >>148

    ルイーゼは絶対リオンを甘やかし肯定になるだろうからアンジェと衝突しそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:21:48

    >>152

    隠居してハーレムライフ送ってるけど仕事を元妻に丸投げ、浮気しまくり、息子を見放す(自業自得なとこは多々あるが)、娘とリオンの婚約を駄々こねまくってミレーヌを呆れさせる(リオンもエリカも望まなかったので婚約破棄)等 これらの前科は隠居しても消えんがな。 隠居したから裁けねえジレンマよ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:01

    >>146

    処女厨の存在を否定はせんが嫁全員処女じゃないとヤダってのはどうなんだろうな

    だったら散々嫁に推されてるミレーヌは真っ先にアウトだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:22:24

    >>153

    ミレーヌよりはマシ

    ルイーゼは元の地位と政治能力でアンジェリカの邪魔になる存在ではないからその分は安心だろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:33:20

    >>154

    そもそもユリウスもエリカもミレーヌが政略的に婚約させてたんじゃねーか?

    むしろローランドは一度決まってたものを破棄させてより良い条件の結婚に反対してるのを書籍でミレーヌとケンカしているのに株上がったけどな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:52:01

    >>157

    ユリウスに関しては王位継承者としての責務やからまぁ

    エリカに関してもあの国の状態を鑑みたら王族として個人の幸せよりも国の為になるべきってのがあるからね

    ローランドはリオンの気質を見抜いてるから潰れても逃げないだろうってわかってるけど普通に考えたらリオンは何時総てを放り出して逃げてもおかしくない扱いを受け続けてるので

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:07:38

    というか、リオンは爵位と仕事と責任しか王国からもらってないもん。領地も報酬ももらってない。亡国の危機を三度救い、ラーシェルを退けて共和国から領地を勝ち取った男にふさわしい報酬なんて出せないけどさ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:36:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:51:36

    クラリスパイセンは相手の男が上げればおっけーなのが割と居るし
    バイク乗りの先輩とかそこら

    でもあの先輩ら奥手なんだよな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:19:19

    >>161

    クラリス先輩の取り巻き達は先輩を女神扱いしてて恋愛対象とは見てないしあのバイク乗りの先輩ももう他と婚約したので…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:05:37

    >>160

    ああそうだな、リオンにとってミレーヌは女神でアンジェとローランドは諸悪の根源だな


    と言えば満足か?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:57:32

    まあまあ。それはそうと、来月のコミック更新楽しみだよな。魔装を落としたと聞かされてブチキレるヘルトルーデが見れる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:06

    >>162

    三嶋さんには申し訳ないけれど作者の都合を感じたなあの部位は

    そしてそこまでしてリオンと付き合わせたいのかと思いながらも

    同時に現時点の答えは明確にしないことで状況をどちらにも転がせる様にしている

    決闘後にリオンを慰めるシーンが無くて悲しかったファンもいるのは理解してはいるけれど

    アニメでクラリス先輩はあくまで良い先輩に留めるようにしたのは

    あくまで自分は支持している

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:02:53

    >>165

    クラリス先輩の出番はぶっちゃけレースで終わりだからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:24:12

    >>143

    よく歴史モノでも能力がある王妃や皇妃を政治の表舞台に出さないで内々の協力だけが多いよな

    まぁ王蔑ろにして政治手腕とってたら国が乱れるのは致し方ない

    本当に頭がいい妃なら王をヤル気にさせ自分は目立たず自分の手柄も王のモノにさせるよう仕向けるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:48:07

    >>167

    現代で言うと大統領や首相じゃなくファーストレディが国を動かしてるみたいなもんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:09:27

    というか、王国は統治が面倒すぎる。力こそが正義みたいな国だからな。公国戦で王家の船がなくなった時点でホルファート朝は詰みだよ。まあ、船があったとしてもリビアの力がないと本領が発揮できないけどな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:53:23

    >>168

    しかも他国の人間だから国内は乱れるわな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:28:10

    >>170

    ローランドがほぼミレーヌに丸投げ状態なのでローランドの責任でもある

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:44:59

    >>168

    バルトファルト朝でも王妃であるアンジェが威風堂々と王宮を取り仕切って一部では女王陛下と呼ばれてるんだとか。

    リオンが単身赴任するハメになったから留守を任されてるんだけど、ミレーヌが王妃だった時と負担度はどのくらいなんだろうね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:06:01

    >>171

    ローランドもミレーヌもクラリスパパもアンジェパパもみんなオカシイやんか

    そもそも王が仕事しないで王妃にやらせそれを了承し案件をさばいてる時点でこの国のトップ達は無能

    この国がヤバいのはアホな王じゃなくて王の側に頭のいい策略系軍師みたいな宰相がいない事じゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:09:34

    そういやこの手のやつだと大概いる
    宰相の息子キャラいなかったな
    だいたい5馬鹿でいう緑ポジにいる外観水色みたいなそんなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:55:32

    王はお飾りでも周りにブレインがいれば何とか国が回るしそれで駄目ならそのブレイン達が王をすげ替えることくらいはする
    ホルファートは王の周りに有能な奴がいない
    クラリスの親父もただの官僚にしか見えないし王の手足となり王と共に清濁併せ呑むような信頼出来る右腕がいないのがローランドの不幸なんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:07:58

    >>172

    リオンは王様として何も教育はされてないし、いきなりはできないからとりあえずアンジェがやるのはしょうがない

    一応やってるけどできる速さが違うみたいだしリオンも悪いと思ってるからリオンが国にいる時は2人揃って執務室で机に齧りついてるような気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:12:59

    >>176

    あーなんか想像つくなw

    リビアが「休憩しませんか?」って呼びにきてリオンがお茶の用意をしに行く感じが浮かぶ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:13:08

    >>175

    有能な人材ってのは何処に突然生えてくる物じゃなくて一から育て上げる物だから

    結局は仕事を放棄し頼れる部下や後継者を育成しなかったローランドの自業自得になってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:14:20

    どれだけローランドや周りが優秀だったとしても王国自体が長年の積み重ねで詰んでるんだからどうしようもないと思うよ
    だからリオンに投げて改革を図ったんでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:18:18

    >>179

    ローランドの親が無能なんだろうな

    そしてユリウスを王太子にしたローランドとミレーヌも同じ

    賢王を育てられなかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:22:47

    >>177

    趣味がお茶の国王…国王命令で貴族から平民まで午後に必ずお茶休憩するように!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:40:17

    >>180

    今の串焼き王子なら少しは見込みあるかも

    リオンがズタボロに心へし折ってなかったら糞のまんまだっただろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:50:08

    >>177

    休憩中のお茶会はリオン、アンジェ、リビアだけじゃなくてノエルとミレーヌや子供たちも参加して賑やかな感じになりそう。ちゃんと妻子の相手は忙しくてもリオンはすると思う(ローランドを反面教師にしてる)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:33:27

    >>182

    ゲームの世界観のままでも、愚王になる可能性ありかもな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:52:31

    >>182

    ユリウスはリオンの子供たちに串焼きを振舞って、串焼きキチに誘導しそう。特にミレーヌが産む子たちに兄として甘やかして振舞いそう。もしも、そうなりそうならミレーヌとリオンが激怒する案件発生だな(単身赴任中は特に警戒しないと)ある意味ジルクの金遣いと同じくらい性質が悪そう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:34

    ミレーヌがユリウスに怒ったら面倒にならないか?
    嫁入りしたとはいえ前王時代に実質主導権握ってた女が宰相の直弟子に干渉してる図式だぞ?
    不穏すぎて首刎ねたほうがましだわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:23:15

    >>186

    母として息子を叱るだけでは? 流石にユリウスも息子が誕生するから(ミレーヌの孫)王子時代より落ち着くのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:31:02

    リオンは嫁と家族の次くらいには五馬鹿に甘いしやらかしてもある程度はスルーだろう
    子供に変なこと吹き込んだ時多分1番キレるのはリビア

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:09

    >>187

    対面があるから怒るならアンジェでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:10

    >>187

    ミレーヌはすでに子育てで失敗してるんだから子供に関してはリビアとノエルの方がいいママになるからその2人にまかせたほうが無難

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:50

    >>183

    飲んでる最中にリオンはアンジェに拉致られまた2人でお仕事に行きそう

    それを嫁達が苦笑で見送る

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:00:20

    >>190

    ユリウスに関しては前夫と共にそうだね。エリカは魔素のせいで病弱だったから溺愛していたけど、転生者(マリエの娘でリオンの姪)だったからミレーヌを気遣えるイイ子に育ったけど、ゲームだと猫かぶりで性格が悪いんだっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:08:11

    >>190

    アンジェとミレーヌは仕事がめちゃくちゃできて、リビアとノエルは子育てに向いてると。 リオンにとってはバランスがイイ感じなのかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:17:31

    >>192

    エリカは続編の悪役令嬢だった

    良い子に育ったのは国王夫妻の教育よりも姪っ子転生インストールの影響がデカい

    やっぱ子育てがダメだわ、あの国王夫妻・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:23:32

    リオンは国王に即位してから砂漠の国に潜入するまでの間に政務や戦後処理と復興支援、妻たちと子作り、マリエへ資金援助、今後の人事等と同時進行で潜入の下準備と情報収集と教員免許取得の勉強をしていた ということかな?
    もしそうならフリータイムがねーぞ プライベートは妻4人の色々な相手優先だしなー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:07

    うわきつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:19:08

    >>196

    (かわい…)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:23:33

    >>196

    似合ってる・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:18

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています