常にギリギリの猛き炎

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:38:37

    ラスボスまでなんとか倒したが、割とどのクエストでも命の危機に瀕しすぎた為、仲の良い人、猛き炎の戦い方を知ってる人から「自分の知らない間に死んでしまったら…」というある種信頼に欠ける感情と束縛に近い感情を向けられてるという妄想
    フィオレーネさん以外でももちろん可

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:41:25

    「貴殿は……その…一人だと少々不安だ」って盟友クエストにメチャクチャ同行してくるフィオレーネさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:47:21

    久し振りに里に戻ったら指一本減っていたのに気がついてしまったミノトに束縛されたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:48:37

    知人の皆様「できればこの装備で行ってほしい」

    防御7/精霊の加護3/体力回復量UP3/早食い3/不屈/回避距離UP3…etc

    お団子[防御術Lv4/医療術Lv3/防護術Lv1]

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:52:27

    >>4

    今の今まで死んでなかったのは精霊の加護によって致命傷に至らなかったとか……でもそんな偶然が続くはずもなく………

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:00

    龍歴院「この程度で死にかけるとは…研究する価値もありませんね」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:57:09

    里に戻る時に「すまない。貴殿を信用してないわけではないのだが、やはり…その…失ってしまったらと考えると…」とついてくるフィオレーネ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:45

    傷だらけでなので全身を覆うようなタイプの装備してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:58

    ギリギリだろうが古龍討伐出来てる時点で充分強者定期
    でもどのクエストでも死にかけるんだよな…不運体質とかそういう感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:28

    >>3

    強張った顔持ちで指摘してきたミノトに対して焦った猛き炎がジョークのつもりで「お揃いだね」って言ってしまってビンタ貰うorその場は冷えただけで済んだけど夜に訪ねてくる幻覚が見えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:37

    >>3

    気付かれちゃったのに気づいて「お揃いになっちゃいましたね」とかあっけらかんに言って盛大に叱られてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:30

    >>10

    >>11

    これが共鳴・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:42

    >>6

    でもコイツ狂竜症とキュリア寄生を同時にしながら戦えるポテンシャルがありますぜ

    興味深くないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:03:17

    さすがの教官も真剣な声色で苦言を呈しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:08

    >>9

    防具の防御力は割と現実基準あたりを想定した感じ

    直撃すれば衝撃で中は揺さぶられるし、継目や隙間に牙や爪が刺されば切断されてしまう的な


    からのPSは回復薬漬けのギリギリハンターでの想定

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:16

    >>11

    同じ発想で笑ってしまったんだ

    でもそうなるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:11:48

    ギリギリ崖の上を行くようにふらふらしてる猛き炎

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:03

    >>10

    >>11

    指1本吹っ飛んで「お揃い」はめっちゃゾクゾクした

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:08

    >>15

    主人公補正が切れちゃった主人公…ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:18

    久し振りに里に戻ってきたハンター(♀)が前と違ってフルフェイスの露出0のゴツい格好していたんだ
    子供達は「凄くカッコいい!」ってはしゃいでたけど大人組はなんとも言えない顔してるのをイオリくんが気がつくんだ
    「以前とは違う防具なんですね」ってそれとなく訪ねたら「え、あ、そうそう!カッコいいでしょ!」って慌てながら流されてしまうんだ
    いけないとわかりつつも、後でこっそり自宅に行き窓から除くとそこには整った顔と白くて綺麗な肌に大きく痛々しい火傷の後が刻まれたハンターさんを見てしまうんだ
    「これは仕方ないことなんだ」「狩人は常に命の危険と隣合わせなんだ」「五体満足で生きてるだけでも喜ぶべきことなんだ」と言い聞かせるもどうしても頭から離れず、けれども「危ないことをしないでほしい」と伝えることもできず苦悩するイオリくんが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:19:53

    >>19

    というか主人公補正みたいな偶然でギリ生きている感じかな?皆「次はない」と本能的に理解しつつも、結果を出してしまっているから民の為に表立って止められない複雑な思いを抱いてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:11

    それでも里のため、王国の安寧のために戦うことを止めないんだよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:22:35

    >>14

    心配だからいつでも助けに入れるように死角から監視されてェ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:27:07

    >>14

    >>23

    逆にメチャクチャ強い猛き炎(重度のメンヘラちゃん)が教官に心配されたくて敢えてダメージを負っている可能性

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:29:17

    最終的に怨嗟マガドと相打ちになりそうだな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:23

    みんなの前ではヘラヘラしてるけど自室に入ると毎回崩れ落ちる猛き炎

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:35:00

    エルガドにいる間、里にいる間でそれぞれ両方で「もし目の届かない所で…」ってやばくなる人がいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:45

    クエスト行く前の団子屋で団子食ったあとに「ハ、ハンターさん!いつも頑張ってるからもう一本サービスするよ!」て言われるけど悪気無く断られて「これ以上食べれない…そう…(シュン)」ってなるヨモギちゃんが見て〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:54

    >>26

    (あの時僅かでもズレてたら死んでた…)って恐怖に怯えててほしいんだ…だけどそれを出したら皆に心配かけると思って胸のうちにしまい込むんだ…もちろん皆も気がついているんだ…

    そしてある時遂にその凶刃が届いてしまうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:04

    死にたくないから必死に防具を吟味する猛き炎、それを見ているナカゴさんが真剣な面持ちで「お気持ち、わかりますよ・・・」って言う光景が見えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:35

    フィオレーネ助けるためにエスピナス狩猟したけど自身もエスピナスの毒をくらっててクエスト終了後には既に全身に毒が回っててフィオレーネ以上に生死の境を彷徨う猛き炎。
    その事実を知ったフィオレーネが「私のせいで…すまない…すまない…」って言いながらろくに睡眠も取らず付きっきりで看病したり、里から来たヒノエミノトも「いつものことですから」みたいな態度でありつつもヒノエはウサ団子5本しか喉を通らなかったり、ミノトは姉からの語りがけにも常に上の空だったりする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:53

    フィオーレの前でガイアデルムの吸い込みブレスで死にかけたい
    吸い寄せられるハンターに手を伸ばすけどギリギリで届かず次の瞬間爆発と共に飛んできた焼け焦げた血に濡れた防具のかけらを見て絶望するがギリギリで躱して一命を取り留めてたけど実は三半規管がやられてしまっていて、それ以降の盟友クエストでトビカガチ相手にすら死にかけてしまって見かねた彼女に「どこか調子が悪いのか?」と心配されたい
    だけど、皆の希望「猛き炎」を演じ続けなければという強迫観念に憑れて誰にも相談できないんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:24

    >>26

    情報屋フカシギ(さすがにこの裏情報は誰にも言えんニャ・・・)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:57

    >>30

    重ね着も防具の隙間から見える痛々しい傷を隠してあげたくて開発したんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:05

    >>8

    >>20

    帰ってくる度に段々と防具がゴツくなっていってほしい

    そして遂にフルフェイスになって人前じゃ顔を見せなくなるんだよね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:02

    百竜夜行最後の砦だという事を常に自覚してて欲しい
    自分が負けると村にモンスターが雪崩れ込んでくる事を常に意識して心臓バクバクで挑んでて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:03

    >>36

    何なら一回ヌシアオアシラに突破されてたり

    里に入りかけた直前で無我夢中で食い止められたから人的被害はなかったんだけどそれがトラウマになってそれ以降身を犠牲にしてでもモンスターを食い止めようとするようになるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:16

    しなやすしなやす(火事場ハンター)な話かと思ったら違ったでござる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:26

    >>26

    >>29

    「猛き炎」がいつも通り笑顔で帰ってきて、皆の歓迎を受けて「疲れたから今日はもう休むね」ってまた笑顔で皆に手を振りながら家に帰るんだ

    そして部屋に入り装備を外しふと鏡を見ると、脇腹に治りかけの丸い刺し傷の跡が残ってるのに気づいてしまうんだ

    その瞬間に棘竜の敵を、獲物を屠るあの恐ろしい角が自らの命に突き立てられた瞬間の恐怖と痛みと絶望と死にたくないという生への渇望がフラッシュバックしてしまって涙と鼻水を垂れ流しながら「死にたくない、死にたくないよ…」ってただただ震える猛き炎

    普段から主人が疲れたり弱っていても励まして、無事を祈って見送るルームサービスも何もできずただ一緒に泣き続ける地獄をみて~

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:59

    顔や体に大きな傷を負った猛き炎(♀)は大好物なんだ。表では「名誉の負傷だよ!」って本人は気にしてない様な素振りをするんだけど裏ではメチャクチャ気にしていて竜人姉妹やロンディーネやフィオーレがそれとなく化粧渡したりフォローしたりしてるけれど、内心(これ以上危険な目にあってほしくないな…)と思いつつも里や拠点を考えて口に出せない関係を築いていてほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:29

    >>39

    これがメチャクチャ重くなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:16

    英雄だと思って救援を求めた相手が実は毎回毎回ズタボロになりながら必死に戦い続けてきただけだと知った時のフィオレーネさんの心情よ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:38

    フィオ「ランゴスタとカンタロス15匹討伐依頼程度で生死の境を彷徨うとは…猛き炎、この程度なのか?」

    (ガランゴルム相手に死にかけるとは…やはり王域三公は伊達ではないということだな)

    「ルナガロンに全身骨折レベルの攻撃叩き込まれてたようにしか見えなかったが…なぜ彼は涼しい顔して次のクエストに挑めるんだ?」←メルゼナの毒で寝込んでる

    「どう見ても刺し違えてるようにしか見えなかったが猛き炎がメル・ゼナを討伐した!」

    (…もしや彼は自らを背水の陣に置いて狩猟に赴いているのでは?そうか!そうに違いない!やはり猛き炎と呼ばれるだけのことはある!)

    (…だが、素材採集ツアーでも全身ボロボロにして帰ってくるのはどういう意味なんだ…?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:29

    >>43

    悪霊の加護と精霊の加護が同時に発動してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:12

    ハンターとしては優秀だからあっさり死ぬ事はないけど心がどんどんやられていくんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:22

    常に不屈火事場の猛き炎
    Fから餓狼も貰ってこよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:47

    >>43

    「ふう、死ぬかと思ったぜ」が口癖の猛き炎…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:01

    >>42

    皆が称える“英雄”とは名ばかりで、本当は死に怯えながら死にかけながら戦ってるのだと知ったらメチャクチャ「守護らねば…」ってなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:51

    >>43

    採集ツアーでモンスターの縄張り争いに首突っ込んで落ちた素材拝借してくるタイプ

    もちろん巻き込まれて瀕死の重傷を負う、毎回のように負う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:15

    何処かにあったブナハブラに麻痺らされたミノトをショウグンギザミかはかばったら腕切り飛ばされちゃったハンターさんすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:37

    >>49

    それは流石にアイルーとガルクに止めろと言いたくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:47

    >>49

    >>51

    危険を冒してでも急いで素材を集めなければいけない理由があるとかどうだろうか…

    オトモ達も納得はしていないけどご主人必死だし…と板挟みになるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:48:28

    >>52

    冬を越すのが厳しい集落から極上の毛皮を納品する依頼が来たとかかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:52:06

    傷がお揃い概念と女ハンターの顔に傷概念を合わせて、教官から「愛弟子…その傷は…!」って顔に刻まれた消えない傷を心配されるも「教官とお揃いですよ!」って明るく答える愛弟子に曇るウツシ教官を見たい
    「ハンターだからしょうがないんだ」って強く自分に言い聞かせるが、かつて惹かれた向日葵の咲いたような笑顔に深く彫られた痛々しいな傷跡に情緒が無茶苦茶にされて欲しいぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:52:27

    もう直接戦うのが怖いから何とか落し物拾って防具を作ろうとしてる説

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:01:34

    >>42

    「流石だな!猛き炎!」「貴殿さえ居てくれれば、エルガドは…」「貴殿にばかり負担をかけてしまい、すまない。しかしながら貴殿にしか任せられないのだ」

    今まで自分や騎士団の仲間が彼に何の気なしに掛けてきた言葉だ。決してその言葉と思いに偽りも誇張などあろう筈はない。

    しかしながら我々は彼を本当に見ていたのだろうか

    彼をカムラの英雄、猛き炎としてここに連れてきたのは自分だ。その彼に騎士団では対処できないモンスターの討伐を毎回依頼したのも自分だ。キュリアの毒を治すために、自分の為に彼にとって未知のエスピナスとも戦ってくれた。

    彼は、本来ならば我々が彼の立場となって、彼を守らねばならない存在ではないのか

    少なくとも、今自室の隅で人目を避けるようにボロボロの体で震えている彼は、間違っても英雄と呼んではならない一人の人であった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:09:51

    逆に重くならずに「彼を、守るんだァァァ!!」と気焔万丈した結果ガイアデルムをブチ落としたとしたら激アツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:17:59

    >>43

    肌はキュリアに集られ体内は狂竜ウィルスに蝕まれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:07

    猛き炎の精神状態に気付かずぶっ倒れた時にいろいろと判明して「こんなにになるまで気付けなかったなんて…俺は教官失格だ…」ってなるウツシ教官見てぇ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています