黒子のバスケ 犯人たちの事件簿にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:50:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:34

    前スレで全滅示唆されてるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:52:53

    前スレそれでいいんだろうか…

    黄瀬はわりと加害性が強いというか身内以外はワンチャン殺りそうな気配がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:26

    前スレ最初の方は追ってたけど、いつの間にそんな流れになってたの……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:02:20

    何かこの雰囲気どっかで見たことあると思ったら、pixivでホラーサスペンス系二次創作がやたら横行してたわ…他にも何ジャンルか履修してたけど、黒バスが抜きん出て多かったのはやっぱり特有のギスギス感の性だろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:03:09

    元々乙女ゲームの話のはずなのにヒロイン消えてるし単なる殺し合いになってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:02

    シャイニングのホテルとか赤司は絶対入っちゃダメなヤツだわ
    廊下の向こうからバスケのボールが転がって来たりするんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:21:49

    キミのせいで、死体が増えました。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:23:59

    主人公の黒子ですらガチで殴りにくるし(被害は火神オンリーだけど)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:47

    火神は黒子とかいう過激派と氷室とかいう過激派に囲まれてるのに人を殺す気配がまるでないよね。偉い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:16

    火神はふとした事から死体隠蔽のトリックに気づいてしまって、でもみんなの前で「お前○○じゃないだろ?」なんて言えないからせめて2人きりの時にでも訊いてみるか……と思っていたらそれを察した黒子が「待ってください、君1人であっても危険です。犯人は殺人者です。そのうえ、死体を切り刻む事だってやってのけた異常者なんですよ」って止める。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:28:34

    火神は黒子に遺言を言われて黒子が死ぬとか思いたくなくてバカ言うなよって言って取り合わなかったら黒子が死体になってて曇るのが似合う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:32:44

    黄瀬「取り敢えずコイツを縛って地下室に放り込んでやる。一晩経っても何も起きなければ犯人じゃないってワケだ」
    灰崎「テメェ覚えてろよ……!」
    黄瀬「生きてたらいいねぇ、ショーゴ君」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:18

    黒子の死、黄瀬の殺人、赤司の発狂
    キセキぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:35:47

    >>13

    その状況で灰崎生存黄瀬死亡見たいな

    なおちゃんと縛って地下室に放り込んでいた上に見張りがいたので灰崎が犯人でないことは確定とする

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:40

    >>13

    翌日。

    青峰「おい黄瀬ェ! 灰崎逃げ出してんぞ!」


    黒子「いえ、僕が出してあげたんです。こんな猛吹雪の中、空調もない地下室で一晩過ごすなんて殺されなくても凍死してしまいますから」

    降旗(鍵は赤司が預かってた筈だけど……)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:45

    緑間の横溝正史に出てきそう感
    ラッキーアイテムが凶器に使われて疑われた緑間は密室に閉じ込められるけど中でなぜか死んでるんだ
    ラッキーアイテムを失った末の不運な事故だけど残されたメンバーは疑心暗鬼に

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:38:25

    灰崎や花宮は殺るとしても害意はあっても殺意はない半分事故みたいだけど黄瀬と赤司(僕司)は明確な殺意をもって殺る

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:06

    >>16

    このあと灰﨑が紫原か緑間あたりに「テツヤは信用するな」とか言うから暫く黒子にヘイトが溜まる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:27

    >>19

    黒子「せっかく地下室の抜け道の事まで教えてあげたのに…心外です」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:51

    なんかサバイバルでは黄瀬がやべーやつになってたけど、
    舞台が密室になると黒子が優勢だな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:38

    花宮は直接殺人何て発見され易く証拠も残りやすいリスクは犯さない、だから上手いこと殺意を煽って事故死や殺人を誘発して邪魔者を消す、ラフプレは審判にバレなきゃ良いから選手には露悪的だけど、サバイバルは全方位に猫被る、それで態度悪いけど意外とまともなんじゃ…と思わせてからゲス顔ですよ、中盤で直情タイプに負ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:50:34

    1のスレの黒子が一人協力者を選んで死を偽装する概念好きなんだけど、その協力者が黛だと黒子が死んだ黄瀬が暴れるし灰﨑はとばっちり食らいそうだし黛は急に怪しくなるしで赤司の発狂が早まるのでは?となった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:23

    火神は悲惨な遺体を見た時にはその場で嗚咽する程度には優しい子だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:31

    黒子が人狼で灰崎が狂人とかもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:46

    >>14

    ひぐらしのルールXYZみたいになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:15

    >>17

    黒子「緑間君のジャージのポケットに入っていたものです」

    火神「何だそれ、何が入ってるんだ?」

    黒子「ライ麦です。ポケットにライ麦を──アガサ・クリスティも題材に使ったマザーグース。どうやらこれは見立て殺人の始まりに過ぎません」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:03

    黛と黒子が読書で得た知識をあーでもないこーでもないも活用して推理していく雪山密室

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:23

    正直最初の一回目の被害者は不幸な事故で死んだだけな感じがする。一回目の不幸な事故で疑心暗鬼が加速して犯人を探す感じになりそう。二回目の殺人は犯人がいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:01

    6ペンスの唄を歌おう→標的はキセキの世代+幻のシックスマン
    ポケットにはライ麦がいっぱい→見立て殺人である事を示す
    24羽の黒ツグミ→24時間以内に皆殺し
    パイの中で焼き込められた→(もし生き残れたとしても)24時間後にこのペンションは爆発する!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:48

    犯人とか事件簿的に「なんか勝手に争って死んだ…」とか灰崎に疑いの目を向けさせる方法を取ると「あの黄瀬ってやつめっちゃ手のひらで踊ってくれ……いや、そこまでは望んでない!」「もはや黄瀬の私怨では…?なんかごめん灰崎…」みたいになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:21

    犯人はヤス。

    花宮「古橋……?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:31

    >>24

    そんな火神が親しい人を全員亡くして曇るのが楽しみだな~

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:07

    >>28

    黛「犯人とされるキャラは物語の最初から登場してるもんだ。そうじゃないとノックスの十戒に反するだろ」

    黒子「すみません、よくわかりません」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:53

    黒子はミステリー好きなの小説かなんかで出てたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:02

    黛はうみねこ、ひぐらし読んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:50

    赤司の目的は出来る限り多くの生存者で脱出することで、黒子の目的は犯人を特定すること…みたいなすれ違いが起きる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:24

    >>36

    紗音好きそう(静かな子)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:01

    あまりに殺伐とし過ぎるから
    黄瀬・灰崎「テメェなんかと一緒に死んでたまるか──ッ!!」って叫びながら犯人を追い詰めて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:12

    灰崎が死ぬ流れも良いけど(良くない)
    花宮が死んで(不幸な事故)安牌だった誠凛に疑いの目が向いて一波乱ある展開も見たいっちゃ見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:16

    取り敢えず身体のデカい腕っ節もある火神、青峰、灰崎の特に仲良くもない3人でペンションの一階ロビーの見張りとかして欲しい
    吊り橋効果で割と仲良く会話して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:58

    黒子は犯人(誰か特定は出来てない)に殺されそうになったけど死体の影が薄すぎてちゃんと死んだか確認されずに生き残ったから影でコソコソすることになりそう
    そうなると犯人からは隠れながら味方とはコンタクト取れる感じで高尾あたりにコンタクト取ることになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:21

    緑間が最下位且つラッキーアイテムなしだと事故死してしまうのが、この手のゲームとしてはクソ過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:33

    >>42

    高尾の視野の広さを活かすのが黒バスっぽくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:36

    >>35

    降旗と図書委員エピでミステリー小説読んでるってあったな

    というかキセキとの夏祭りで探偵役やってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:36

    >>31

    黄瀬「ショウゴくんが怪しいッス、だってショウゴクンは〜〜〜の過去があるんだッ」!!!

    真犯人(嘘〜〜〜〜そうなんだ〜〜〜?!!!)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:37

    黒子が死体のまま生きてる屍になって、高尾が死者と話せる状態になるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:47:19

    >>41

    火神「外から物音!犯人か!?」

    青峰「追うぞ!」

    灰崎「うわ外さっぶ」


    火神「犯人見失っちまったな…」

    青峰「灰崎の野郎、こういう時すら協力する気ナシかよ」

    桃井「大ちゃん! 灰崎君が……!」


    火神『嘘だろ……!? 皆は2階で休んでた筈だ。1階には俺と青峰、灰崎の3人しかいなかった。外から物音がして、俺と青峰はペンションの外に行ったがその間に灰崎が襲われた……つまり犯人はペンションの中にずっと居たってのかよ!? もしや2階に……』


    みたいな疑心暗鬼

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:02

    みんなで組んで行動するようにってミッションでクジで木吉と紫原が組んだ場合フラストレーション溜めて単独行動になった紫原が第一被害者になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:51:12

    頭の良い人達があたかも外部犯の仕業のように話ながら外部犯はあり得ない絶対にこの中に犯人がいるって探りながら話し合いしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:51:39

    >>49

    火種塗れだからコイツとコイツだけは組ませないようにしようって出来ないのキツいな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:42

    赤司「実はペンションのドアの隙間にレシートを挟んでおいたんだ。それが今もここに挟まっている。俺が今用意したわけでもないよ。外部犯の可能性を考えて最初の死体が見つかった時に思いついた事だ。
     まだレシートはここに挟まっている。それにこの猛吹雪。犯人はこのペンションの中にいると考えていいだろう」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:01:41

    >>52

    赤司はそういうことするけどその結果で内部犯だと確定したら口にはしないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:21

    黒子「犯人がわかりました! 緑間くん、メガネ貸してください。火神くん、ガリレオのBGMお願いします」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:04:17

    >>16

    この後に赤司の死体が見つかったら誠凛の中でも疑心暗鬼が発生するやつだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:05:54

    性格的にあり得ないけど
    高尾が犯人で意図的に人間関係を引っ掻き回そうとしたら完全に積むよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:24

    >>46

    どうせ

    ・練習中のいびり

    ・NTR(いぇーいリョータァ観てる〜〜〜?)

    ・喧嘩

    ・サボり

    とか下らない話すぎて途中で皆聞いてないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:58

    >>56

    赤司がいるなら何とかなるとは思うがそれを想定して真っ先に消されるときついかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:41

    >>56

    まあ高尾に限らずキセキの確執を知ってる奴は引っ掻き回そうとすればいくらでも出来るな…。人間関係の不透明度が悪いよ~

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:21:42

    氷室は何もなくても殺しそうだけど紫原も何かあったら殺しちゃう気がする。木吉とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:23:00

    やはり修造…修造は全てを解決する…!!(なお頭脳労働は赤司がやる)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:26:40

    >>61

    修造は赤司のメンタルケアしてくれるからヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:15

    犯人「ははっ……やっちまったぜ……後は死体を例のペンションに隠して計画通りにアリバイ作りと行くか……!
    は!?今日に限って高校生が大量に宿泊してる?!しかも運動部!バスケ部!デケェ奴らしかいねぇ!
    やべぇよ、当初の計画だと死体をこのペンションに置き去りにするついでに経営してる夫婦とお手伝いの娘も皆殺しにする予定だったのに!
    コイツら全員殺さねーといけないのか俺…!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:29:10

    >>62

    ついでに虹村は「いや、灰崎はそんな事するヤツじゃない」って庇ってくれるぞ多分

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:12

    >>63

    諦めを知らない男

    バスケットコートで出会いたかった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:48

    >>64

    さすがは虹村さんです

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:42

    死体黒子と死者と話せる高尾のコンビ良いな。割りと善人で感情的だけど理性で考えられる。人狼で言うと恋人?ちょっと違うか
    と言うか黒子にご飯あげなきゃいかない高尾めちゃくちゃに疑われない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:33:41

    >>65

    昔本気でバスケしてたけど、なんやかんやで挫折した過去を持っていて、現役バスケ部の話を聞いてると劣等感を刺激される奴

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:33:52

    >>63

    最後の一文でくっそ笑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:39:09

    赤司は発狂しないかぎりは優秀だしきっちりまとめてくれる上に犯人特定を早い段階でしてくる
    問題は犯人が複数いた場合と一定ストレスがたまると探偵からホラー映画のエネミーに早変わりすること

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:02

    黒子と高尾の影コンビが疑われながら最後まで犯人を探して二人して殺されて欲しい。このとき火神と緑間は生存しているものとする

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:45:23

    黄瀬と灰崎も何だかんだで生き残って欲しい
    お互いに罵り合いながら救助先のホテルで朝飯食ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:14

    >>71

    直前にヒントを残して推理を託すやつじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:02

    >>70

    デッドバイデイライトのキラーにいそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:12:51

    虹村先輩が居てくれたら赤司のメンタルサポートにもなるし
    灰崎もなんやかんや協力させてくれるだろうし、氷室さんともしれっと交流あるからいるだけで難易度下がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:22:30

    イージーモード
    →どの高校を選んでも虹村参入

    ノーマルモード
    →キセキ擁する5校+誠凛

    ハードモード
    →福田総合&霧崎第一参入

    ナイトメア
    →ハードの条件の上絶対誰か(他殺か自殺か事故死か分からない状況で)死ぬ


    生き残れ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:32:29

    作品ジャンルが、サバイバル、サスペンス、ホラー、の三段階に切り替わるの嫌な仕様だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:46

    虹村さんは居ない前提として、作劇的には赤司を探偵役に残したいけど犯人的にも赤司あたりを探偵役にしたいよね
    大事な人が多いのも元々割りと不安定なのも大きい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:37:52

    >>78

    犯人が探偵役に残すなら花宮赤司あたりで他の頭使えそうな人は優先的に殺してった方が良いよね

    地頭の良さを踏まえても探偵そのものの信用度が無いと意味をなさないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:39:06

    赤司は遭難時とかの外部からの助力が無い状況だとパニックを防ぐために事件を隠蔽しそう
    それが疑心暗鬼を生みそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:39:59

    元ネタのテニプリはメンタル含め超人寄りの奴が多いけど、黒バスは基本高校バスケットプレイヤーの範疇を出ないからな
    優秀だからと言って無茶させるとヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:40:06

    赤司が1人だけネクロニカみたいなことになりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:40:32

    「この中に犯人がいるかも知れねえんだろ!?」と言いながら部屋から出てって個室に籠城しそうなの誰かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:43:44

    パニックを避けて誰かの死体を一人で隠した赤司に探偵役させて精神負荷をかけさせることを考えると死体黒子の協力者は黛が良いんですかね?
    そうなると高尾には初期に死んでもらわないと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:46:13

    花宮はなんか証拠捏造からの嵌め技仕掛けてきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:47:42

    赤司がいるとサスペンスが盛り上がるなあ
    本当にバスケ漫画のキャラクターか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:48:02

    特定人物を殺害したいだけなら早めに赤司は始末した方がいいんだけど全滅目指すなら生かさなきゃいけなくてフラグ管理を徹底しないと犯人側も殺しに来てそしてだれもいなくなったエンドになるなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:48:35

    >>83

    台詞だと火神と青峰が似合うんだが、仲間置いて一人で自室に篭るイメージはないな

    と、いうか部活のメンバーがいるなら基本そいつらとは一緒にいるんじゃないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:37

    花宮はヘイトを稼いで疑われに疑われて花宮がやったと思しき証拠を集めさせてコイツ犯人じゃね?ってほぼ全員が思ったあたりで真犯人に辿り着いて一矢報いながら殺されてゲラゲラ笑いながら皆には真犯人へのヒントを一切残さず死にそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:50

    >>83

    紫原あたりは「この中に犯人居る可能性高いよね〜俺そんなやつと一緒にいるの嫌なんだけど」って部屋戻りそう

    陽泉いたら先輩がストップかけてくれるけど氷室だけだと晩御飯で呼びに行った先で倒れてる紫原見つける展開になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:51:49

    赤司自身の推理が正解でもその赤司本人が疑われる状況を作ればええんや

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:52:34

    二重人格って表人格が探偵やって裏人格で殺人してるとかもあり得るからね
    無意識にやってて真相に気付いたら赤司が自殺してしまう……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:53:43

    >>82

    >>91

    人狼ゲームとネクロニカの組み合わせかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:53:51

    >>86

    頭が良い

    メンタルやられて二重人格

    ハサミで対戦相手に脅しをかけた


    2番目と3番目も片方ずつならいそうなもんだけど、両方はスポーツ漫画のキャラとして異質過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:54:09

    花宮は自分が犯人だと疑われてるの知りながら一人で真犯人に辿り着いて殺されて全員真犯人に殺されちまえ!ってゲラゲラ笑いながら死ぬのが似合う(なお霧崎第一からは花宮しか登場してないものとする)
    流石の花宮も身内の安全は確保したいだろうし、霧崎第一で合宿に参加してたらまた行動が変わりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:58:37

    赤司は黒子の死+協力者黛が不審+何もしてないのに疑われる灰崎の三つが簡単に起こせる事態で揺さぶりがかけられるのも探偵役として美味しいところ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:59:18

    キセキの中だと赤司と黄瀬は殺しそうだし、青峰と紫原も故意じゃなく殺られる前に殺るの心構えでうっかり殺しそうだし、唯一被害者路線一直線の緑間は優等生だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:00:58

    >>97

    紫原はやろうとして留まるタイプな感じがする

    無意識ブレーキが強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:04:08

    >>97

    緑間は完全に被害者だけど不審な動きが多すぎて推理を撹乱する困った被害者

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:14

    緑間は最悪本当に事件に関わらずただの不幸で不審死するぞ。被害者としては最悪のノイズだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:00

    紫原フィジカルは最強なんだけど明らかに人に暴力振るうのは慣れてないからきつそう
    隣りにいる人はなんでそんな手際いいんですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:22

    >>97

    赤司はなんなら事件を隠蔽して犯人と間違えられてやられそうになって返り討ちにするパターンも備えてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:03

    むっくんは殺せないけど自己防衛で結構なダメージ与えちゃってオロオロしてるところに氷室さんがやって来てトドメ刺してついでに死体も綺麗に隠蔽する

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:06

    >>100

    だから初心者おすすめは占い好きな主人公なんですね。緑間の不運な死を避けることができる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:47

    見立て殺人してる中うっかり緑間が死んだ上にラッキーアイテムがミラクルショットして見立てが(解釈の一つとした成り立つレベル)成立しちゃい真犯人がバリ焦る展開

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:58

    赤司は精神的負荷かけられるのが似合いすぎてな…
    差出人不明の手紙拾ったら「おまえのせいで人が死ぬ」とか書かれてそう
    そしてその矢先に黒子が死ぬ
    本人も精神的ダメージ受けながら疑心暗鬼になるみんなをなんとかまとめるけど、「おまえは最後に殺してやる」とか書かれた手紙が見つかって、赤司のせいで事件が起こったとか、実は赤司が犯人なんじゃね?って思ったやつらが離反してみんなバラバラに…みたいな
    そしてストレスマックスになって始まる僕司の恐怖政治!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:10

    >>105

    なんか死んだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:02

    >>103

    勝手に擦り付けられた犯人がなにそれ知らん…ってなるパターン

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:47

    緑間ってどうしても序盤に死んでしまうな
    君はバスケ漫画におかえり……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:48

    緑は蚊帳の外になるのが似合いすぎるのがね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:20:50

    緑には犯人適正も探偵適正もないからな・・・
    キセキ6人の中なら3番目くらいの探偵適正か?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:10

    緑間は検死とかなんでそんな事知ってるんだって知識出してくる役っぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:53

    なんというかダンガンロンパで例えると性格の良い十神というかスペック高いけど推理には邪魔ポジなイメージ強い

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:24:32

    なんか他のキセキは相棒やられたらブーストかかりそうだけど緑間は高尾いないとステータス下がりそうなイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:25:37

    初見時赤司を殺そうとして普通に捕まるエンドがありそう
    赤司もしかして加害者にするのは簡単でも被害者で処理するの犯人視点で難しい?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:49

    緑は高尾付けてラッキーアイテム持たせて殺伐空間から隔離しておこうね〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:28:42

    >>115

    毒とか使わないと無理そう

    少なくともフィジカルな方法は天帝の眼でかわされるだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:49

    全滅狙うなら早いうちに笠松先輩始末したいな
    黄瀬が多少暴走入っても建て直されるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:52:09

    赤司くんに精神負荷を掛けたくないけど死体ポジは手離したくない黒子さんの協力者無し食料寝床は自主確保のドキドキサバイバル

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:00:48

    緑間が死んだ後の高尾が真ちゃんの分の食事も要求するから気が狂ったのかと思われてたら黒子の分だったパターン

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:49:19

    協力者なし死んだフリ無人島サバイバル黒子っちは3日で本当に死体になりそうだからやめろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:45:18

    死体黒子と霊能高尾はお互いに推理の話し合いの過程で内心((まあ黒子/高尾くんが犯人ではない場合だけど))って思ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:45:10

    黒子は序盤で死ぬ分には良いけど中盤終盤で死ぬと結構困らんか
    主にメンタル管理方面で

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:14:54

    残ってる人次第だと思う
    終盤にキセキが残ってるなら困るだろうけどあんまり親しくない人達が残ってたらそこまで困らなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:33:51

    >>124

    なんかキセキが残ってる前提で考えてたわ

    キセキが居ないならまあ問題ないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:38:10

    初見の犯人視点でやると赤司の存在自体がトラップだし緑間はなんか死んだするし正当防衛(死)が頻発するし、何これ知らん、怖、案件だらけだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:10:06

    気が狂う訳でも無く推理に強い感じでも無くノイズ死する緑間はまあ序盤で死んで以降推理ノイズだろうなって感じが凄い。あと緑間が死ぬと自然な感じで高尾が協力者になれるからストーリー的に美味しくもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:40:48

    生き残りメンバーを集めて話し始めた赤司が「…という訳でこれが可能な人物は俺、いや『僕』しかいないようなんだ。すまなかったね皆、これで幕引きだ」とか言って塔から飛び降りてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:43:01

    >>109

    勝手に呼び出しといて勝手にお帰りは酷過ぎるww

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:49:53

    仮にドキサバと同じ設定だったら顧問の先生たちひぇ……ってなってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:53:33

    >>129

    序盤に死ぬけど散々事件を引っ掻き回して何度も回想されるおいしい役どころなんだ。でも不憫だろ…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:55:22

    青峰がどうなるかがなかなか予想つかない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:05:24

    高尾覚醒の礎となってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:07:47

    青峰は殴れるけど殺しは出来ないしナイーブだから緑間とは違う意味でミステリ向きじゃないな
    こういうキャラはだいたい口封じに殺される

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:13:22

    青峰は紫原火神あたりと比べたら怒りで犯人だと思い込んだ人を殺しそうな感じする
    桃井黒子が殺されたらヤバい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:24:15

    >>130

    跡部ポジで赤司には言っておいてやれよ…って思ったけど赤司がストレスで発狂するかもしれない

    こんなん企画段階で誰か止めろや…ギスギスしてるわ暴力を振るえる人間が居るわ明らかにヤバいの分かるだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:51:11

    ここになぜいるのかわからないけど萩原くんをひとつまみ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:54:27

    >>137

    第一犠牲者じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:56:52

    >>138

    主人公の幼馴染とか見せしめで死ぬしかない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:57:19

    >>137

    黒子以外特に交流がないから怨恨の線はほぼ無くなるけど、黒子が犯人探しに躍起になって輪を乱す行動が増えるな

    そこから広がる不和と疑念…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:57:22

    >>138

    これでメンタル強者の黒子を崩せるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:59:24

    まず毒殺とか以外の死因だとみんな身体でかいから共犯とかじゃないかぎり身長170前後だと犯人として疑われにくそう
    撲殺とか難しすぎるし死体移動のトリックとかも厳しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:59:59

    萩原君が第一被害者だと黒子の目的が全員生還から犯人特定にシフトチェンジしそう
    なるべく全員生還も目指してはいるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:47

    >>138

    でもキセキに恨みを持った荻原くんなら返り討ちにされた可能性が残って犯行理由とか推理のノイズになるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:01:13

    >>142

    ああ…それでさっきから赤司とか黒子とか高尾が探偵役に推されてる訳か…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:03:56

    氷室とか極限状態に追い込んだら乗じて一人くらい天才殺そうかなみたいなことやるイメージは正直あるんだよなぁ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:16:01

    なんだかんだ言ってヤバいキセキは黄瀬ぐらいだし
    ヤバい人物は氷室くらいな気がしてきた…
    他は殺人まではしなさそう
    赤司の二重人格も自己防衛の結果だから一線を越えるくらいならもう一つ人格作るだろうし
    まあ揉め事自体は際限なく起きそうなんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:21:22

    黛が突然ペラペラ訳わからんこと捲し立ててザワザワしてたら「これ、西尾維新」って文庫本の表紙見せてきて一同気が抜けて何なんだよ…ってなる中、「それだよ千尋」とヒントを得る赤司

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:46:52

    なんというか一人の犯人がみんなを殺すんじゃなくて
    ドミノ倒しみたいに犯人が新しい犯人に殺されていきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:54:23

    割と真面目に疑心暗鬼拗らせて居ない犯人に踊らされてる展開なんじゃないかと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:58:18

    高尾は緑間が死んでからが本番だし火神は黒子が死んでからが本番だし黄瀬は灰崎を殺してからが本番だし赤司は僕司になってからが本番だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:06:30

    緑間「赤で復唱要求《赤司征十郎は黒子テツヤを殺していない》」

    赤司「──応じよう《黒子テツヤを俺は殺してない》」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:23

    >>152

    「俺は」なのか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:03

    そういえば緑の中の人は戦人でしたね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:17

    >>146

    こういう一箇所の密室で氷室が殺すとしたら、というか氷室のブチコロスイッチ押しちゃいそうなのってやっぱ灰崎じゃない?

    灰崎の才能が氷室以上かは議論が分かれるところだけど天才に嫉妬しながら努力に努力を重ねて来てそれでも届かない氷室と、才能に胡座かいて練習も試合も手抜きばっかり、しかもウィンターカップでは一方的に絡むしアレックスの首絞めるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:40

    灰﨑は氷室のひところスイッチも黄瀬のひところスイッチも押す天才だから

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:56:51

    でも灰崎自身は人殺しはめんどくせーって思ってそうなのがね…想像だけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:47

    灰崎は殺人現場を見咎めて「お前なんかに……!」って殺されそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:08:35

    >>128

    ちょっとカッコ良くてずるいぞ赤司。


    それはそうとしてたった1人生き残った赤司の元に救助のヘリが来て救助隊員に名前を聞かれた時、

    「僕が赤司征十郎だ」って答えてエンドロールとかもアリ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:16:00

    >>158

    でも小説版だと美人局?に引っかかって金属バットの集団に袋叩きにされても普通にその後バスケの練習してましたよ

    むしろ青峰パンチの時みたいにすぐ気絶したせいで犯人が「殺害完了!ヨシ!」して少し経ってから「いてて…」と起き上がった時に前日から死体のフリしてた黒子くんが

    「おはようございます」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:55

    >>54

    推理を披露した後に犯人を追い詰める時のBGMはコレで頼む

    il vento d'oro


  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:30:55

    >>155

    カッとなって灰崎をついうっかり殺してしまい、それを隠蔽する為ついでに黄瀬を殺し、完全に歯止めの効かなくなった氷室が次々とキセキを殺していく中で最後に立ちはだかるのが火神という胸熱展開

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:34:19

    氷室が黒幕だった場合紫原は最後まで信じる枠になりそう
    なんだかんだで身内への情はありそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:38:56

    >>158

    黄瀬「殺したんスね…皆を、黒子っちを」

    灰崎「はぁ?!」


    って流れで黄瀬にストックで喉をぶっ刺された後に

    灰崎(馬鹿だなアイツ…死体だらけのこの場所で…しかも犯人と2人きりになるわけだ…)

    (あーこんな事なら石田に…メール返しときゃ良かった…)ってなるヤツ欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:50:48

    >>144

    黄瀬がなんか不用意な事を荻原君の前で喋る

    →荻原君のスイッチが入る→何か火事場の馬鹿力で死んじゃった


    黒子「じこ…事故だったんですよね?」

    荻原「ごめんな黒子……そうだ、事故だったんだ。

    ──最初の1人までは」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:59

    なんか他の奴らに比べると青峰とか紫原って大人しいタイプに思える
    青峰も繊細だしな…黙って殺されるタイプではないが殺すよりは殺される事を選びそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:01:04

    青峰紫原は反撃で殺してしまうことはあっても自分から殺しに行くことはないと思う
    黄瀬僕司は自分から殺しに行きそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:06:33

    >>166

    青峰は暴力的な割にモモーイが殺されても敵討ちに燃えるより自殺を選んでしまいそうな繊細さがあるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:30

    ちょっと自分もカントクとか桃井が殺されたらゲーム投げる自信あるわ
    日向とか後追いしそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:12:43

    >>160

    無彩色コンビ好きなのでちょっとこの2人で探偵と暴力的なワトソンやって欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:22:58

    黒子と黛とかいう何もしてなくてもアリバイがカッスカスになりそうな奴ら
    お互いの身内には全然疑われないけど、それ以外の人達からの疑惑の視線がヤバそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:19

    今日からBSで黒バス再放送始まったけど黒子がまだスレてる火神に胸ぐら掴まれたり色々言われても全然動じないのって灰崎のを見慣れてるからかなーとか思ったりした
    そんな事は別にないだろうけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:29:18

    青峰は階段の側でちょっと口論になって、振り払った手がぶつかって階段から突き落として殺しちゃったのが似合う
    今吉さんか桜井くん辺り殺してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:04

    追い詰められた犯人に黒子が人質にされて最終的に数の暴力でゴリ押すキセキ達が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:24:46

    >>173

    犯人になるとして殺しちゃったどころか死なせちゃったって感じのタイプなんだよな、青峰

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:37:07

    殺しに行く奴、事故で死なせちゃう奴、死体予備軍に大体分けられそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:42:58

    死体黒子と死体黛と霊能高尾と発狂赤司と性悪花宮と灰崎あたりを探偵役に推したいですね。灰崎探偵は死ぬほど苦労してそうで良い

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:53:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:15:09

    真面目に事件を推理しようとすると影薄達ノイズがヤバい
    誰かと喋ってるだとかしていない限りアリバイは自己申告なので「お前いたの?」「いましたよ」が通る可能性が高いし、疑心暗鬼が高まってきたら確実に不破の種になる
    影薄突破できそうな、赤司、高尾、伊月もそのうち2名がどちらかの身内なので、赤司なら周囲を安心させるため、伊月なら後輩だからとかで最悪庇って「いたよ?」とかしそうなのがなおヤバい。全自動アリバイ工作が発生してる、もう存在がノイズ

    君らの特徴殺人に向きすぎじゃない???スポーツ漫画で良かった他だと絶対暗殺者かなんかが持ってる設定ですよね???

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:31:04

    みんな一般高校生である以上計画を持って殺すとかはしなさそうなんだけど、

    青峰はちょっとカッとなって動いたらぶつかって事故で死んじゃった
    その後呆然と死体を眺めて、そこを通りがかった人が共犯者として隠蔽してくれる(青峰のメンタルは終わり)
    黄瀬はカッとなって近くにあった石で相手を撲殺した
    その後泣きじゃくりながら穴掘って死体を埋める(アリバイ工作ガバガバ)
    氷室はカッとなってそのまま殴り殺した
    その後冷静になった頭でバレないように証拠隠滅にかかる(内心ぐちゃぐちゃ)

    ぐらいの違いはありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:40:05

    >>34

    黛さん…本人が結構ルールを破ってますから…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:45:22

    木吉は証拠の後出しの権利とかやってきそう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:40:03

    その場にいなかった黒子のことを居たって言って後からいなかったことを問い詰める伊月先輩は容易に想像が着くぅ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:01:01

    金田一少年とかあんまり読まないけど久々に再開した友人とかその話限りのゲストキャラって大体犯人か被害者であるなので荻原くんも漏れなくそれに入りそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:17:07

    >>179

    何なら黒子が闇堕ちして霧崎第一に入学し

    パス回しの他にラフプレーを身につけるという可能性もアリだったと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:21:40

    ノックスの十戒知ってそうなの赤司緑間花宮黒子あたりのイメージ
    頭の良し悪しというより教養で知ってそうなのと本が好きで知ってそうなのとで分かれそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:21:57

    >>152

    将棋とは少し違うけどうみねこはチェスが度々出て来るしな

    赤司ならep.3のエヴァみたいに鮮やかに赤でのチェックメイトを行えそう


    桃井「凄い…全ての赤き真実が有効なんて」

    青峰「これほどまでに精密で美しい盤面は初めて見るぜ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:23:13

    >>186

    自分はうみねことひぐらしの漫画全部読んだ事あるから知ってる

    っていうかうみねこでノックスもヴァンダインも知ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:24:37

    金田一ってどっかのスレで「知り合いとか友人、同級生がどんどん殺人犯になってて可哀想」みたいに言われてたらよーな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:30:04

    黒子や黛の影の薄ささえあれば成立するトリックを発見してしまって周りのパニックを1人の犯人に押し付けて丸く収めようと黒子を名指しで犯人扱いしてしまう赤司
    「分かりました。僕を犯人にしてください」って受け入れてしまう黒子
    続く殺人。結果的に自分のSAN値を削るだけに留まった赤司。溜まるヘイト
    ここから先は地獄だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:39:30

    灰崎が無惨に殺されて黄瀬が
    「流石に可哀想ッスよショーゴ君…」ってなるか
    「さ、切り替えて行くッスよ!」ってなるかで迷う

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:49:53

    >>191

    これじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:50:59

    切り替えて行くっスよ!でワロタ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:52:51

    >>191

    黄瀬が犯人だったら「可哀想」って言って犯人じゃなかったら「切り替えよう」って言う

    そういう所ある

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:02:26

    まだ語りたいんだけど次スレ立てていい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:04:54

    次はゾンビパニックで
    黒バスオブザエンド語りたいわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:09:37
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:12:19

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:12:38

    次スレのサムネがもはやスポーツ漫画じゃねえよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:13:14

    200なら黄瀬と灰崎同士討ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています