鎌倉殿の13人 第二十八話「名刀の主」感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:45:53

    頼朝、義経推しの梶原殿…
    語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:48:34

    イベント報酬:善児で笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:49:52

    >>4

    今なら超SSR・トウもついてくる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:01

    大きくなって…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:08

    今週の数少ないほのぼの担当: 自分が見栄えのある存在だと認識してた畠山くん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:46

    いや〜今週は梶原殿が頼朝公のコスプレしたとんだギャグ回でしたね〜!(存在しない記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:53:54

    これからつつじ殿とせつ殿、仲良くなってくのかな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:54:27

    >>4

    あのシーン、どっかで見覚えあると思ったら家電譲られた時だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:21

    おい!!前スレ200!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:24

    おい前スレの200怖えよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:30

    前スレ200でジェノサイドおきとる!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:04

    どいつもこいつも暗躍の手際がいいやつが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:07

    >>4

    報酬が兄貴の仇なの草

    いや笑えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:07

    前スレ200こえーな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:57:12

    >>7

    頼朝の時代から見栄えがいいからこの仕事ねって扱いだったしな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:08

    頼朝帰ってきて……て思うけど帰ってきた帰ってきたでまた面倒起こすんだろうなぁ
    そして頼家も、死んだら死んだで「帰ってきて…」てなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:09

    全成殿は再来週まで生き延びますかね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:13
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:19

    戦支度>>>>>>>>越えられない壁>>>>>終活

    千葉殿の優先順位

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:37

    先週まではそうでもなかったのに今回で一気に駄目な二代目感出てきたな頼家……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:38

    今まで影に隠れてた三浦が動き出したのがまたヤバい
    誰を見て癒やされたらええんや…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:45

    今更だけど梶原殿いなくなって鎌倉幕府回るんだろうか?
    文書仕事も裁判も結構なウェイト占めてたっぽいけどあの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:50

    善児過労死すんぞおい
    全く前スレ200殿も奇抜なことを申

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:13

    >>22

    いくら優秀な素材でも

    磨き方を間違えると台無しになるんだなって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:15

    >>25

    えっ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:00:20

    来週の登場人物

    やはり予告で俊敏な動き見せてる子はトウだった

    あと善児老けた?気のせい?


    登場人物 | NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第29回「ままならぬ玉」~北条家~の人物相関図をご紹介します。www.nhk.or.jp
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:11

    梶原殿は悪い人ではないんだけど「鎌倉殿に信用されてたのは自分だけ」とか言っちゃったり小四郎に京からの手紙見せびらかしたりほんの少しの自己顕示欲が身を滅ぼしてしまったな…
    人間臭くて好きだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:12

    畠山殿「私がイケメンすぎるばかりに…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:31

    >>24

    大江殿を酷使するしかないな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:34

    小四郎はもう鎌倉を守るシステムだから200人殺せって言われたら即断即決するよ
    小四郎も信用ならねえなあ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:02

    父も同じことをしたって言うけど
    今回の頼家は「やっぱり八重と結婚したいから小四郎斬ったろ!」レベルの所業なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:03

    >>21

    畳の上で死ぬとか武士のすることじゃないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:26

    >>29

    気を許せると思ってた小四郎にちょっと気を緩ませたらこれだよ

    裏切られて泣きたくもなるわこんなん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:27

    原作にない善児の最期どうなるというかいつまで活躍するのかが一番気になるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:06

    >>24

    あのブラック三人官女に任せてしまいましょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:20

    頼家、なんか父とも違って本当に反吐が出ることやろうとしたな……
    頼朝はなんだかんだ愛されていたんやなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:26

    前スレの200があんなだったけど、大丈夫だよ

    来るって分かってれb

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:29

    藤九郎がかっこよくてビックリした

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:57

    頼朝は女好きだったけど、部下の妻に手を出したワケではないからな。ボンクラ2代目と一緒にするな(八重に手を出しかけて引っ叩かれたけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:05

    >>36

    現段階ではトウに討たれるか寿命or病気でお亡くなりになるかのどちらかな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:49

    >>33

    あれ周囲に反対されたことで、元々ないがしろにされて不満溜まってたのと相まって意固地になった感もあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:58

    贔屓に見てしまうけど頼朝なら安達殿に怒鳴られたらビビって我に返ってたくらいいい意味で気が弱かったと思うんだよな
    源氏の下半身征夷大将軍に北条の気性がブレンドされて...最悪

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:59

    梶原殿の話も結局上総介のところに戻ってくるし、やっぱこのドラマの1番のターニングポイントって上総介殿なんだなって……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:26

    >>41

    頼朝は女関係だらしないけど、そのあとに「トホホ~こんなのはもうこりごりだよ~」で許される

    カリスマと立ち回りができたからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:35

    ゆうちゃんは亀より美人だが
    亀のほうがいい女だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:38

    おのれ善治…!!兄上とじさまと蒲殿と千鶴丸の仇…!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:49

    >>36

    蒲殿と共にトウちゃんの両親始末しちゃってる訳だからトウに討たれる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:07

    >>47

    何だかんだ女を見る目は確かだったよね頼朝

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:34

    頼朝は比奈ちゃんに手を出そうとしたけど小四郎に止められたらブツクサ文句言いながらも引く程度の理性はあったよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:40

    リンクの「うりゃうりゃりゃりゃ!」を思い出すトウちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:46

    >>47

    亀の「足りない部分があればそれを補う」っていうセリフすこ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:00

    >>45

    ただ上総介の粛清がなければ平家には勝てなかったので犬死ではなかった

    と信じたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:06

    頼朝と頼家の違いって経験や年によるものが大きいとは思うんだけど、頼家は「天に愛されてない」よなあ、、、

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:10

    >>40

    ちょっとp前まであんまり意識してなかったのに頼朝死んでから「ああこの人ずっと一緒にいたもんな…… マジモンの忠臣だもんな……」ってなってそれ以来自分の中で株が急上昇してる

    思い出せば鎌倉殿の内ゲバとかずっと諌めようとしてくれてたしマジの聖人枠だよこの人……

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:21

    歴史に疎いんだが平六は何が狙いなん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:26

    >>45

    上総介を切った事で致命的に坂東武者と亀裂が走ったよね

    その上、かつて上総介を切ったんだから今回も見せしめにしなければ…ってなったのは寒気を覚えたわ。全部繋がってるやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:36

    こうして見ると頼朝は御家人に恐れられはしても軽蔑されるようなことは外に見せないようにしてたんだな
    下半身のゴタゴタも基本身内だけで処理しちゃうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:45

    マッマ来た時ヒェッ…っとなる頼家くんよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:36

    吾妻鑑によると
    梶原景時は1月19日の深夜に一族率いて出奔、20日午前8時頃に鎌倉殿に出奔が伝わる
    時政・大江・三善の3人が協議して討伐を決定、三浦義村らが大将として派遣される
    20日午後10時頃、駿河の清見関で在地の御家人が射的協議会後の宴会をしていると、西へ向かう集団を見つけ、夜更けに集団でうろつくのを怪しんで矢を打ち掛けて戦闘に発展する
    景時息子の景茂が吉川友兼と一騎討ちになり相討ちになる
    景時息子、景国・景宗・景則・景連が必死に矢を放って奮戦するが討死する
    景時と息子景季・景高は山に登って抵抗するが、矢を射掛けられて討死する
    駿河武士が駆けつけると3人の首は無く、郎党が持ち去って隠していたが見つけられ、道端に晒された

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:43

    >>55

    頼朝はなんだかんだ信心があったけど頼家は…

    年を考えれば無理もないんだけど経験の無い若君から急に鎌倉殿になったのが痛すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:50

    すみません
    この名刀おじいちゃんと兄上と最愛の人の初子の血が染み付いてるんですけど妖刀と取り違えてませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:16

    >>36

    ・トウに討たれる(トウの両親は善児に始末されている)

    ・病気で亡くなる(トウと出会った時点で病気を患っており老い先短いのを察してトウを自分の跡継ぎに育てた?)

    ・義時の家臣に始末される

    ・行方不明


    このいずれかかな?とはワイは考えてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:17

    >>57

    三浦家を盛り立てたいってのが一番だと思う。

    今はパッとせんからな。

    梶原がいると揉め事が押さえつけられてしまうから、揉め事に乗じて勢力拡大とかがしたいのかなって。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:03

    頼朝も人妻の亀に手を出したけど人妻は想定外の上に事故で夫を殺したから問題なかった
    あと女関連はマジで駄目って指摘されても権力でゴリ押ししてない
    頼家は既に男児が産まれているにも関わらず権力でゴリ押ししようとするのはマジでアカン

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:18

    色々ありすぎて千幡ちゃんが亡くなったこと忘れそうだった、、、

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:29

    >>51

    お前と女を取り合うのはもう懲り懲りだ!!ってセリフは最高でしたわ

    女好きだけど頼朝は理性あるよホント

    頼家は夫を斬首してでも妻寝取る気とか、人の道じゃねーわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:38

    >>22

    無二の忠臣の息子の妻に手を出すのはなあ

    まあ安達君の嫁さんノリノリですけどもさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:41

    せつとつつじがかわいそ過ぎる
    来週生まれるのは公暁かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:49

    でもこういうことして頼家が最期は金玉切られて死ぬのスカッとするよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:59

    >>65

    来週B作退場だろうしな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:06

    >>63

    か、刀は人斬り包丁……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:06

    頼朝だと仮に部下の妻に手を出しても、浮気を続けるし、消すとしてもれっきとした理由を作ってからだから、恐れられても筋が通っているんだけど、頼家はガワだけ真似して許されるだろうとおもってるのがなあ
    梶原殿の涙がなんとも言えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:13

    >>63

    名刀は善治のことだけじゃない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:18

    人妻奪おうと問題起こす甥に比べて
    嫁に浮気されても影で堪えてる全成殿が聖人過ぎて可哀想可愛い…
    退場近そうなのがつらい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:11:48

    >>60

    ポンコツ...かわい.....くない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:09

    前スレの次回キービジュで「おなごというのはキノコが好きなんだ」と自信満々な台詞に笑ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:20

    >>57

    歴史を見るにコイツ本当に徹頭徹尾義時の味方なんすよ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:29

    >>71

    今回の梶原殿の遺言じみた発言から、義時に命じられた善児がやりそうでなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:37

    >>75

    トリプルミーニングくらいありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:41

    >>71


    頼家は最終的には誰に始末されるのか

    まさかトウだったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:01

    頼朝さん昔人妻に手出しして殴り込み受けかけたことあったから

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:27

    >>76

    一応浮気までは行ってない…はずだから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:37

    やっぱり梶原殿はなまじ頭がいいから俺は上手くやれるんだぞって誰かに認めて欲しかったんだろうな
    頼朝はその辺評価してくれてたけどいなくなったら…
    プライドの高さはちょくちょく見せてたけど命取りになってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:38

    >>74

    許されるだろうとナメてると言うより、無理を押し通すぐらいじゃないと鎌倉殿として駄目だみたいな意固地さを感じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:46

    >>49

    このまま病死しても、モノとして扱われた生涯のまま終わっちゃうんだよね善児は


    誰かに憎まれて殺されるっていう形なのだとしても、人に感情を向けられた結果が人生の結びにならないとアイツは誰からも人間扱いされずに終わっちゃうんだよな


    伊東の爺様は憑き物が落ちた後は、善児の事を大事に扱ってくれそうな空気を纏い直したけどあの時点でそれはもう虫が良すぎる話だったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:28

    >>79

    承久の乱とかお前どんだけ義時信じてるんだよって感じですからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:33

    安達殿と土肥殿はいい人だなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:40

    >>81

    名刀(鎌倉殿という地位、臣下達、善児)かなと

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:55

    善児を殺すことによってアサシンとしてのトウちゃんが完成される展開とか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:04

    勢力拡大したい三浦からしたら一番面倒なの実際梶原なんだよな。鎌倉に武力勢力のない文官除くと、金でどうにかなりそうな八田、勢力拡大の気があんまない安達・足立、融通の効きやすいフレンズ北条、親類和田殿、抜けが多い比企ってなったらそりゃ梶原邪魔じゃってなるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:22

    >>72

    親父殿が死ぬと三浦の事実上のトップはあの脳筋和田だからなあ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:34

    >>89

    土肥殿

    あれ俺の名前も書かせろになると思いきや


    俺の心はいつの間にか汚れてたらしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:39

    >>91

    どこのアサシン一族だよ、いや間違いなくアサシンだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:43

    汚いなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:48

    嫁さんからしたら焦ったやろな
    浮気旅行の言い訳作って!ってお願いしたら大勢の前で夫と子の名誉をズタズタにして側室にしようとしてきたんだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:07

    頼朝再評価の流れはこれからも続いていきそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:14

    もしかして義時も最終的には善児かトウに殺されるのでは…?

    史実の義時の死って不自然な点も多いし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:25

    >>97

    その後嫁さんどうなったんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:28

    >>97

    じこうじと…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:43

    昔の創作では義経を疎んで讒言したヒールだったのに忠義の士でござった
    騒ぎを起こして注目集めた上で京都に向かうと言う最後梶原殿では考えられないくらいガバガバなことしたけどもしかして死にたかったんかお前

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:10

    >>97

    おまけに「思いが通じ合ってれば誰かの妻でも関係ない」って暗に浮気ばらされてるからね。

    それまで「一目ぼれなんで譲って頂戴」って建前だったのに。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:25

    大江殿の言う通り梶原殿が不憫すぎるよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:51

    >>102

    義経のパーフェクト鎌倉滅亡作戦やってみたかったんかなって……感じはある…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:59

    >>102

    法皇に気に入られて鎌倉から放追されるって義経殿と同じ立場になってるのが芸術点高い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:46

    >>102

    仮に讒言したとしてもそこには頼朝の意思が強く反映されてただろうね

    少し石田三成と重なるところがあるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:46

    >>89

    土肥殿が一番まともな人になってて変な笑いが出た

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:50

    安達親子を斬るとか言い出すまでは
    まあアリかなと思ってたんですが

    だって最初に13人のダメダメっぷりをガッチリ描写してましたからね
    これは信用できない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:06

    小四郎や大江殿や政子は頭がいいから梶原殿が頑張っていたのわかるけど頼家と坂東武者は梶原殿が思っているより頭悪いんですよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:13

    >>100

    気になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:02

    >>105

    ああそれがあったか

    絶対京に行かせたらダメなヤツやん!?

    鎌倉滅ぶ!?三浦とか最高のエサ用意したら普通に裏切りそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:37

    追放モノでホントに賢いマンを追放する場合はちゃんと滅ぼさないとダメですよってのを教えてくれるドラマ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:38

    >>102

    義時の言っていた通り武士として戦って死にたかったのでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:47

    土肥に何ならお前も連判してやろうかと迫る和田も、
    最期に向けて着々とヘイト稼ぎ出したな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:03

    >>112

    >三浦とか最高のエサ用意したら普通に裏切りそうだし

    ぜひ最後まで見て欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:05

    政子からは頼朝の遺品の観音様を、梶原殿から善児を…
    何か呪いのアイテム引き受け係になってないか小四郎

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:05

    >>81

    今回の話だと主に梶原殿を名刀としてる感じですかね。善治は+αで感じ。

    あとちなみに梶原殿が持ってとされる刀も名刀だったと言われてますね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:32

    >>113

    平家もそれで滅んだしな!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:32

    >>115

    和田殿……?となってしまった

    あんな人じゃなかったのに…気に食わない奴を皆で槍玉に上げて消すとか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:07

    >>110

    というか梶原殿自らがそういうのを表に出すのが苦手だから近くで見てる人にしか有能さが分からないんだよな

    分かる人だけ分かればいいってスタンスだったんだろうけどもっとアピールすべきだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:08

    先週バトってたせつとつつじに友情が生まれそうになってた
    鎌倉殿は知ってるの?からちゃんとつわり対策アドバイスするせつとアドバイスに感謝するつつじ

    いやあ頼家くんさあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:22

    >>117

    ついでに兄上から始まって今回に至るまで遺言という名の呪いも継承しているぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:58

    >>96

    BのLというものより、モフモフの大型犬がジャれてる感あるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:58

    >>112

    行かせたら承久の乱で絶対負けてたな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:08

    >>102

    まぁ流罪になった時点でお先は知れてるしな、であれば小四郎の言う通り「せめて戦で・・・」って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:09

    >>120

    畠山気にくわねー!してたときから割とその気はあったような・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:25

    頑張りと弱みはある程度人に見せなければならないと学んだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:17

    >>117

    なんなら八重さんは元は頼朝の恋人だし、領地も江間次郎のものだったからね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:20

    >>120

    でも短気で暴力的なのは最初からだったし

    平時なら気のいいおっちゃんな反面、畠山殿とか恨みもった相手にはしつこくヘイト向けるのは描かれてたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:46

    予告の時政はなんで泣いてるんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:48

    >>121

    肝心要の頼家に理解もらえなかったのがなあ


    やっぱり毒使えとか言っちゃったのが不味かったのでは

    真面目に言うと頼家の事を理解する気が無かったのに理解してもらうのはやっぱ無理と言うか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:25:13

    >>127

    やってることは多分今までと変わらないんだよな和田殿は

    周りの環境が変わってしまった

    頼朝が生きてたらまた和田殿が騒いでるよで終わったんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:25:35

    >>127

    なんだろう、やるならやったるぞ!的なんじゃなくて今回の多勢に無勢にしてお前なんか消してやるぞ!みたいなの無かったじゃん…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:25:49

    >>131

    三浦のじいさんが亡くなるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:13

    >>122

    妊娠したのて辛い時に他所の女性に熱上げるっていう最悪のやつをやられる時の辛さはわかるし、何より自分に非があって逃げられるとかじゃなくて別の女にもやってるってことはマジであの男最悪やんってのを認識したからだろな…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:27

    >>132

    頼朝や義経と違って天命に欠けた若い二代目だし

    ハナから舐めてたと言うか、自分がリード出来ると見くびってたのも不幸だったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:28

    サブタイいいよなって調べた。個人的には蒲殿退場の「変わらぬ人」が好き
    第1回大いなる小競り合い 17.3%
    第2回佐殿の腹 14.7%
    第3回挙兵は慎重に 16.2%
    第4回矢のゆくえ 15.4%
    第5回兄との約束 13.4%
    第6回悪い知らせ 13.7%
    第7回敵か、あるいは 14.4%
    第8回いざ、鎌倉 13.7%
    第9回決戦前夜 14.0%
    第10回根拠なき自信 13.6%
    第11回許されざる嘘 13.5%
    第12回亀の前事件 13.1%
    第13回幼なじみの絆 12.9%
    第14回都の義仲 12.1%
    第15回足固めの儀式 12.9%
    第16回伝説の幕開け 12.9%
    第17回助命と宿命 12.5%
    第18回壇ノ浦で舞った男 12.7%
    第19回果たせぬ凱旋 13.2%
    第20回帰ってきた義経 12.8%
    第21回仏の眼差し 13.2%
    第22回義時の生きる道 12.9%
    第23回狩りと獲物 13.3%
    第24回変わらぬ人 12.0%
    第25回天が望んだ男 12.2%
    第26回悲しむ前に 12.9%
    第27回鎌倉殿と十三人 11.7%
    第28回名刀の主

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:29

    >>137

    キングメーカーやってみたかったのかね

    もしくは自分の手で推しを育てたいみたいな・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:30

    >>133

    元から気性がまぁ蛮族ってのはあったし、

    この作品は立場が人を変えてしまうっていうのをいやというほど見せてくれるので・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:39

    >>135

    げ!

    梶原さんの3日後に亡くなってるんか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:34

    >>138

    足固めの儀式と点が望む男やな

    全部かっけーなー!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:36

    >>104

    大江殿珍しく本気で梶原殿を不憫に思ってるみたいだったな

    仕事出来るからいて欲しかったんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:52

    1200年は色んな人が亡くなる年だからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:58

    >>131

    五郎かな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:38

    あの世で上総介爆笑してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:54

    御成敗式目に人妻と浮気は禁止😡😡って書かれてんの草

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:20

    >>143

    署名を見せる見せないの和田殿との押し問答は

    史書に実際に記録されてるらしいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:33

    >>147

    書かれるまで横行してた・・・ってコト?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:43

    まじで鎌倉のグダグダ円卓じゃこの人に勝てる気がしない・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:02

    実衣ちゃんのこのセリフは笑った


  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:10

    >>122

    共通の男がだらしないと女は結束するんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:14

    >>150

    だから尼将軍が出張る羽目になった

    いや情けなさすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:29

    >>64

    義時に言われて自害するのがいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:33

    >>147

    イタリアンマフィアのルールにもあったんだっけか

    そんな事で内ゲバ起きないように

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:45

    >>147

    サンキュー泰時、これは名宰相

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:31:54

    大江殿からすると数少ない会話が成立する相手だし梶原殿…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:01

    >>151

    うさんくさい(直球)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:13

    >>147

    絶対今回の頼家の騒動念頭に置いて書いたでしょ泰時…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:31

    >>147

    絶対頼家の末路見て入れただろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:35

    >>150

    その人はその人で自分だけで考え自分だけで結論を出す人

    故に自分の及ばぬ事には限界がありそうなのが良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:40

    頼家様も命は取らない采配したり一応太平の世のこと考えてたから...
    え?結城は今殺っといたほうが後々よかった?ダメだよそんな坂東武者みたいなこと言っちゃ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:06

    >>150

    だから強制的に団結出来るよう整理する必要があったんですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:07

    >>146

    自分を犠牲にしてまで頼朝が築いた鎌倉が即グダグダになってるし

    笑うより悲しんでるんじゃねえかな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:48

    >>150

    ほんとに頼家と2歳差違いかこの人……

    天に選ばれた感がある

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:54

    噴火大丈夫かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:00

    こいつ・・・!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:18

    千葉殿はいつまでも一花咲かせたがってんな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:22

    義時は善児のキルリスト見ても心に蓋をして我慢しそうでもある
    あの人頼朝死んでから鎌倉守るマシンになったというか
    あの菩薩像と一緒に、頼朝の人でなしにならないといけないロールも継承してしまったというか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:37

    >>167

    自覚あったんだ・・・って思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:55

    >>96

    そういや比企と和田って作中で全然絡んでないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:20

    >>167

    俺だって顔が中川大志になったらそう思うようになるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:54

    御成敗式目の中身、不倫したら所領半分没収で草

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:21

    >>169

    なんだかんだ頼朝に一番似てるのは小四郎だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:46

    >>167

    和田殿は劣等感は別として、こういう所が嫌いなんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:48

    というかもしかして今週でいきなり鎌倉殿の11人になった?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:04

    和田のおじちゃんの喧嘩相手が畠山殿だったこと、頼朝が生きてたからなあなあになってた感はある
    侍所別当を梶原殿に任せるっていう頼朝の遺言は多分本物

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:15

    中原親能
    梶原景時

    今週だけで2人欠けたんですが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:38:50

    畠山殿
    ・控えめだが自分が見栄えのある人だと自認してる
    ・都のギャルにもキャーキャー言われる顔面偏差値
    ・立ち回りが賢い
    ・音楽を舐めるな!!
    ・後世の笑いものにはなりたくありません!!
    ・唯一善児に勝ち星を上げた男
    ・夜に戦ってもクソかっこいい
    ・突然の鹿のクソにも怯えない胆力
    やはりこいつ無敵か?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:13

    >>143

    どちらも私利私欲より大局を優先する方だから自分を重ねてたとかありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:36

    愚痴ってる結城さんを宥めてた仁田さん相変わらずいい人
    何か急に善児に置き換わってたけど無事だよね…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:53

    >>176

    まぁ実際こんな言い方するヤツが隣にいたらクソウザいと思うわ

    素直にナルシストならいいんだけど、今回の言い方は鼻につくよねー

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:57

    >>178

    重忠くんは和田おじさんのトリセツ書いてたもんな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:09

    >>177

    いや、鎌倉殿と11人かな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:09

    >>179

    安心せい、来週また二人減る

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:24

    >>182

    今のところは・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:27

    >>182

    カメラワークというか向きが変わっただけだと思う…多分

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:31

    無駄にセクシーで胸元にしか目が行かないけど
    八田殿何気に有能で抜け目ないよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:58

    >>186

    三浦さんとこはメフィラスが跡目を継いだ言う話もあるけど

    この展開的にはなさそうやなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:07

    次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:13

    >>189

    …お前らなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:31

    >>186

    タイトルに偽りありじゃないですか!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:07

    頼朝退場回でも2スレくらいだった記憶なのにみんな梶原殿好きすぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:32

    >>165

    天に選ばれたというか元現人神だし、、、

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:43

    >>194

    有能な嫌われ者ってあにまんみん好きそうやん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:17

    次スレ立てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:41

    >>194

    いや、バトルロワイヤルで最初の脱落者が出ましたんでテンションが上がりまして。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:52

    >>200なら次の退場者はお前や

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:45:11

    >>179

    よりにもよって文官仕事が出来る人が二人も抜けてるじゃないですか

    大江殿の胃がマッハだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています