正直アイドルたちはシャニPじゃない別の男とくっついてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:36

    いわゆるPラブと言われるアイドルたち(特に未成年組)はシャニPよりも同級生とかイケメン俳優・男性アイドルとくっついてほしい
    それでシャニPに抱いてたのは恋愛感情じゃなくて憧れだったのに気づいて、それはそれで良い思い出だったって感じに懐かしがっててほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:46

    それもそれでグーだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:09

    にちかにはPラブでいて欲しいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:37

    いやだ…ルカの初恋はシャニPがいい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:52

    いいと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:35

    正直シャニPはアイドル達じゃない別の女とくっついてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:19

    >>3

    >>4

    2人には関係ないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:49

    なんにせよ文にするなら文章力が大事だ。
    生粋のPドル派なのにたまに文章力で殴られて感動してしまうことがある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:36:29

    正直Pドル以外で接点がない以上
    想像の余地もない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:25

    りんぜとあまなとこがたんはいい
    そのほうがはえそう

    でもちゆきととおるはいや
    ほしょくしゃとしてのすがたがみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:41:43

    本篇じゃなく二次創作でやるなら結局は『俺が考えた最強のオリキャラで無双』になるしかない
    しかもそのオリキャラ様がシャニPがアイドル達にあげていた言葉を丸借りすると興ざめも良いところだよ
    本篇のシャニP以上のスパダリムーブを書ける二次創作作者っているかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:52

    他作品だとその手の妄想も出来るし結構好きなんだけどもうシャニマスとは付き合いが長すぎてそれ系の妄想出来なくなっちまった…
    解釈が固定化しちゃうと柔軟に妄想出来ないんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:52

    >>4

    本当にルカには関係ない話で笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:45:46

    俺は逆にアイドル達が成長してシャニPにアイドルプロデュース以外の幸せを教えてあげて欲しい
    正直、作中のシャニPは好きなキャラではあるけど、こいつ狂ってるだろ思う時もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:09

    くっついてから気付くっていうのも妙に見えるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:18

    今出てる人だとトールくらいしかいないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:31

    Pドルが好きな自分と「アイドルとくっつくシャニPなんてシャニPじゃない…!」という自分が戦っているんだ

    そしてモブ竿役NTRが最後に生き残るんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:47:51

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:48:15

    自分が惚れ込んだアイドルがこれまで他の男に惚れられていない訳がない
    だからこそアイドルには彼氏や男友達がいて欲しいと考えているタイプです

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:22

    まぁ武内Pか315プロの皆さんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:29

    主はおそらくlonging甘奈のコミュは見ていないな
    直近のガチャだから仕方ないとはいえ「憧れ」を軸に描いたあのコミュを見てなお、恋心がただの憧れだったと気付いてほしいなんて自分には言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:53:01

    私だけかね?園田智代子は野球選手(パ・リーグ)と結婚すると思っているのは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:37

    にちかはアイドルや俳優とは釣り合わないだろうし同級生or年上彼氏とかが良いですねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:54:55

    凛世なんて特に少女の憧れのような感情から本当の恋になっていく過程を時間かけて描いてきたのにそれをやるのはただの逆張りだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:29

    (小糸が何処の馬の骨とも知れない男と結婚するくらいならあの人とくっついてくれた方がまだ…違う…あの人はアイドルと恋愛なんてしない…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:59:30

    たぶんシャニマス始めて日が浅かった頃はその妄想も出来た
    でも甘奈や凛世の恋路を数年間見せつけられ続け脳に刻み込まれてしまった今それを否定することは俺にはあまりにも難しすぎる

  • 27 22/07/24(日) 22:14:06

    どちらかと言えばシャニPにアイドルじゃない女性とくっついて欲しい願望が強い
    プロデュースマシンがアイドルと結婚したら私生活なんて消滅するでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:15:44

    Pはづください

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:59

    Pもアイドルも情熱的なファンが多いな
    正直自分はどれも「おっ、いいじゃん…」で終わってしまう(このスレもそんな感じで開いた)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:21

    憧れ云々は置いとくとしてどのアイドルもシャニP以外の相手見つけて幸せになれると思うしシャニPへの恋心を振り返る展開はおいしい
    でもやっぱりPラブ勢はみんなシャニPと結ばれてほしい
    心が2つある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:34

    >>29

    せっかく物語とかキャラに心動かされてるんだからとことんまで情熱的になっても悪くはないなと思ってる

    貴方みたいになんでもサクっと楽しめる姿勢も素敵だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:03:45

    >>20

    赤羽根Pや石川Pは?

    あと有力なのは愛依弟や園田弟

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:10:26

    Pドル派がほとんどのあにまんアイマススレではこの手の話題は盛り上がらないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:14:36

    >>33

    おいおいあにまんだけじゃないんだぜ?Pドル派が多いのは

    『それからの出来事』には毎回ロリアイドルに欲情レスを投下するPドル派もいるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:16:57

    何故か胸が痛くなるけど理解は出来ないあさひを見たいです

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:31:13

    >>35

    学会員かもしれないがその概念は嫌いじゃないので見逃しておこう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:02

    >>35

    自分がシャニPにどんなわがままや無理難題を振ってもいつも笑顔で真剣に共にしてくれてたプロデューサーさんが、

    結婚した途端『すまん、その日は家族と予定が…』とか言って断れて

    『そっすか…そっすか…』ってしゅんとなる芹沢あさひの事を言ってるのか⁉

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:15:31

    あくまで二次創作って前提だけど別の人と結ばれるならその前にPにちゃんと告白して振られてからの方が良い
    恋心を勝手に憧れとして処理されるのは嫌だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:19:19

    みんなの恋の相手が目の前ではづきさんにかっさらわれる
    美しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:50:07

    >>38

    Pに振られて自分の足で立ち上がる凛世が見たい

    そしてまた別の誰かを好きになるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:54:13

    シャニP「数年後、俺も摩美々に久しぶりに会った時には、たくさんからかうとするかな」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:07:52

    そもそも高校生が一回り上の年齢の男に感じる好意って恋愛感情なのかどうか大分怪しい気がする
    そういう意味で本当にPラブと言えるのは凛世と甘奈くらいのものかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:25:21

    >>42

    実際Pラブ勢として描かれてる高校生組は言われてるほど多くないしな

    そこに透加えてあとは咲耶が疑惑あるくらいで

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:06:36

    >>42

    人によってはなるだろ

    女子高で卒業と共に若い教師と結婚する子の話なんかよく聞くし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:08:29

    >>6

    そんな事言って、本当は曇らせたいからその女殺す気やろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:20:49

    >>43

    雛菜はGRADのタイトルでシャニPをMr.Rightって称してるし、

    シャニPを理想的な結婚相手(もしくはカレシ)だと見てると思うよ

    まあ、本人が結婚する気かまでは知らんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:24:35

    『正直シャニPはアイドルじゃない別の男とくっついてほしい』に空目して訓練されてんなぁと思いながらスレ開いたわ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:27:16

    >>47

    努か広告代理店の人かそれともTV局の部長さんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:53:54

    Pドルは好きだけどシャニPの性格的にアイドルとくっつく可能性はないだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:17:42

    >>42

    なんか曖昧な基準で判断してんのがもうね

    もう少し根拠を語ったら?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:27:14

    >>42

    それ貴方個人の感じ方にすぎないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:34:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:35:28

    >>42

    歳の差カップルとかロマンス小説や漫画だと定番の人気ネタだろ

    そんなにおかしいかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:47:32

    >>52

    そう考える人は少数派だよ

    貴方アイマス向いてないから止めたほうがいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:50:38

    実際に女子高生が20代のイケメン教師にキャーキャー言ってるの見たことあるしそんなに不自然とは思わんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:53:50

    >>55

    そうなる構図が嫌らしい PTAかお前は

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:55:13

    >>56

    嫌らしいじゃなくてやらしいにすべきだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:59:01

    なんかめんどくさい感覚の人いるよね…
    まぁ流石に30代、40代、それ以上の男性相手に女子高生や女子中学生が恋する描写は「これはちょっとなぁ…」ってなるのはわかるけど
    20代の青年と女子高生の恋愛に違和感を感じてるのは潔癖すぎると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:59:42

    そもそもアイドルマスターとは女の子をアイドルとして輝くようプロデュースするものなのだからアイドルとして致命的な担当Pとの恋愛という要素を望むのは本末転倒なのではないだろうか
    その点でアイドルからの恋愛感情をかわすシャニPはやはり尊敬できる男

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:01:01

    大人が子供に手を出してたら駄目だろって怒るのは分かるけどそうなってはいないし、当人の気持ちを他人がどうこうしろって言っても仕方ないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:01:13

    >>58


    リアルではよくあるものなのになぁって言おうと思ったけど、二次と現実ごっちゃにするのもナンセンスだよなって自戒した。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:02:58

    というかそういうのが嫌ならその作品は貴方向けではないよ、という話なだけで存在すべきではないということになるのは飛躍が過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:07:53

    アイマス2で亜美に彼氏が出来たっていうエピソード(Pへのイタズラ)があって結構好きだったな
    異性と絡むかは好みがあるかもしれないけど、学校での交友関係が感じられる話があると嬉しくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:55

    ウワーッ!!地獄みたいなスレ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:26:33

    見てる側としては父親みたいな目線になって
    出来るだけ信頼を築けた人同士で関係を持ってほしいし
    シャニPが相当イケメンムーブしてるのもあって
    それと同等以上を求めちゃうな…
    でもどうしても他の男性との関係はゼロから構築しなきゃいけないから
    二次創作としては、出力に困る概念ではあるよなぁ
    別にシャニP選ばなそうな子もいるし、それはそれで良いと思ってるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:12:58

    自分は、キャラだとしても親もいるし兄弟もいるし学校で勉強もしてるし、友達だったりちょっとだけ話す相手にもちろん異性はいるって言う当たり前の描写の方がリアルで生きてるって感じがして好きだし
    その延長で将来大人になってP以外の人とくっついて〜っていうのが妥当だっては思う
    でもそれは面白いのか?妥当を蹴っ飛ばす熱い思いの方がが広く受けるんじゃあって

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:11:36

    Pに振られた甘奈がまたいつか好きになる相手には甜花と付き合って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:32:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:42:23

    Pラブ勢以外は別の男出してくっつけたほうがいいよ
    現状Pラブ要素がないと話すこと無いし、話のタネが増えてキャラの掘り下げもすすむでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:03:19

    >>68

    シャニPがアイドルを振るときに「一時の気の迷いだからやめろ」って言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:42

    >>70

    シャニPは人の思いを否定しねぇ〜〜!!

    本気なのを受け止めた上でどこまでも誠実にそれでいて真正面から断る男であって欲しいよ俺は

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:06

    >>70

    シャニPなら真剣に悩みながら傷つけないように断るだろ

    「君のそれは恋じゃない」って相手の思いを勝手の不定するようなやつじゃないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています