ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第192層

  • 1存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:25:08
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1957層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/839884/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    冒険者たちは存在喰いを因獄庭園に誘導し始めるが……

  • 2存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:30:23

    【結界に阻まれて止まるが、地面を食べて掘って周りこもうとする】

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 21:33:40

    スレ立てお疲れ様です


    >>2

    「血界の内部であれば位置は捕捉できる」

  • 4ブランたち◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:35:39

    グラン「あとどれ位で因獄庭園つくの?」
    ブラン「このままいけば30分くらい」

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 21:39:58

    >>2

    【存在喰らいが出てきたときに最速で殴れるようにハルバードを構えて待っている】

  • 6サイド◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:42:13

    「一度俺の方に引きつけるので援護をお願いします」
    【手をパシンと鳴らす】
    『鬼さんこちら手の鳴る方へ』

  • 7魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 21:43:09

    「何であれ構わぬほど飢えているのですね」
    【奇襲されたとき、掴んで飛べるよう冒険者たちの上の位置を維持して飛んでいる】

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 21:44:48

    >>6

    「承知した。『そちらだそうだ』」

    【地面の中の存在喰らいの周囲の空間に干渉し、サイドのいる方向の空間の澱みをあえて"弱める"】

  • 9詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/07/24(日) 21:46:51

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>6

    『了解いたしました』

    【結界の位置をずらし誘導する】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 21:48:30

    >>6

    「了解です…!」【ハルバードを構えて待機】

    【反重力跳躍でいつでも飛びかかれるように】

  • 11存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:50:21

    【何かに呼ばれた気がした】
    【呼んでくれた誰かの元へ向かおうと外に出るが……】

    グラン「隠れんぼは終わり?」

    【投げつけられた物を食べる】

    グラン「美味しい?麻痺ポーションと浄化ポーション」

  • 12存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:56:54

    【身体の中に焼けるような痛みが走り動きが鈍くなる】

  • 13〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 21:56:59

    「味付け次第では美味くできないこともないな。甘晶黍から精製できる砂糖は霊薬を飲みやすくするのによく用いられる」
    【マジレス吸血鬼】

  • 14存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:57:58

    >>13

    【声のした方向に身体を向けるが見つからない】

  • 15魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 21:58:32

    >>14

    「口元が汚れていますよ」

    【巨大な羽がびしりと打ち据え、一度後方へ吹き飛ばす】

  • 16存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 21:58:33
  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 21:59:00

    >>11

    「流石ですお兄…グランさん!」【サイドカーから歓声が上がる】

  • 18存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:00:35

    >>15

    「あぅ…」

    【吹き飛ばされる】

  • 19存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:02:50

    【吹き飛ばされた先で止まる】
    【次の瞬間身体の一部が裂けて冒険者たちに襲いかかる】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 22:04:46

    >>19

    「なっ…!!?ま、まずいですね…!」

    【サイドカーの上で仁王立ちしてシヌーン二人に向かう一部も受け止めようとする】

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 22:05:49

    >>19

    「やらせはせんよ」

    【空間を歪め、存在喰いの前方に大気の壁を作り出す】

  • 22詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/07/24(日) 22:10:11

    >>19

    「ひらけ ひらけ ひるのひかりに ふようのゆれる」

    「のぼれよ ゆめのそのへ」

    【咄嗟に結界を貼る】

  • 23魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 22:12:04

    「例え一時でも、母と呼んでくれた子を傷つけさせなどしませんとも!」
    【大気の壁の向こう側に着地し翼を広げる】

  • 24ブランたち◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:12:47

    【ブランたちはバイコーンが咄嗟に危険を察知して避けた】


    ヤッパ「結界機能ON」


    【ヤッパは魔道バイクの周り結界を張る】


    >>21

    >>22

    【存在喰いは結界にぶつかり少し動きを止めるが、すぐに動き出す】


    ブラン「もうすぐ因獄庭園だ!」

  • 25〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 22:15:06

    「心得た。それまで血界を維持してみせよう」
    【魔道バイクに並走しながら、血の力を練り上げている。血杯界域を使わなかったのは、消費する血の力のより少ない方を選んだからだ】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 22:19:17

    >>21

    >>22

    >>23

    「あ、ありがとうございます…!」

    【どうにか自分を盾にしようとしたものの皆さんにシヌーンのお二人ごと守られることになり一礼をして一応ハルバードを構える…】

  • 27魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 22:20:13

    「その後はどのように閉じ込めるのですか?」
    【大気の壁を超えてきた存在喰らいを蹴り飛ばし、もう一度空へ】
    【守る子を得た母鳥はいつも以上の力を振るえるが、存在喰らいの中にある子供の声故に傷つけるためには使えない】

  • 28ブランたち◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:22:02

    >>27

    ブラン「因獄庭園の敷地内にぶち込めばあとは向こうが勝手にやってくれる!俺たちも入ったら罪人扱いされて巻き込まれる可能性があるからそこだけ注意してくれ!」

  • 29魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 22:23:53

    >>28

    「ええ、わかりました!」

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 22:24:23

    >>28

    「承知した。不死者が入る訳にはいかんな」

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 22:25:01

    >>28

    「わかりました…入ったらただでは済まなさそうですね…」

  • 32存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:30:05

    【存在喰いが不意にピタリと止まる】

    【何やら身体を縮こませるような動きをして、ジャンプして冒険者たちを押しつぶすような動きをする】

    ヤッパ「嘘だろジャンプとかできたのアレ!?」
    サイド「言ってる場合?魔道バイクの結界持たないよアレ!」

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 22:32:50

    「ならば我々が動けばいい!」
    【今度は冒険者達の周囲の空間を操作、前方に大きく移動する】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 22:33:02

    >>32

    「結構変幻自在…!?潰されても私は何とか…ですが…!」

    【シヌーンお二人を結界が割れる寸前にバイクから引っこ抜いてできるだけ安全に投げてブランさんグランさんの元へ離脱させようとする】

  • 35魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 22:33:42

    >>32

    「させません!」 

    【白く輝く守りの力を纏いながら、翼を翻し空中で存在喰らいに体ごと突っ込む】

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 22:35:25

    【引っこ抜いたシヌーンお二人をそっと元の位置に戻そうとする】

  • 37詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/07/24(日) 22:37:46

    >>28

    「ありがとうございます。諒解いたしました」


    >>32

    「かずらをむすび たけはのびる」

    「かんばはそよぎ ひしはみのる」

    「とどめませ とどめませ」

    「あだなすものをはじきたまえ」

    【植物の複合体なようなものが落ちてくる存在喰らいの下に生まれ落下を弾く】

  • 38存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:37:47

    >>33

    >>34

    >>35

    【存在喰いが二人に触れて噛みつこうとした瞬間に、前方に移動されて食うことはできなかった】


    >>36

    ヤッパ「ありがとう!」

    サイド「ありがとうございます」

  • 39ブラン◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:39:58

    「皆さん存在喰いの側面を叩いて山の方にぶっ飛ばしてください!あそこが因獄庭園です!」

  • 40魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 22:46:57

    >>39

    「山の方でございますね!」

    【一度空高く飛び上がった後、落下の勢いでスピードを付け地上スレスレで翼を広げて滑空し、存在喰いを山に向けて跳ね飛ばす】

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 22:48:00

    「ぶっ飛ばす、か。ならば……」
    【空間転移を用いて存在喰いの側面に瞬間移動し、女神レウネシアの祝福を宿した風の聖剣、風聖剣花風を構える】

    「───『赤夜の鉄槌』!」
    【そして、満身の力を込めて振り抜く。凄まじい斥力が、圧縮された暴風雨の如き猛威を以て存在喰いを吹き飛ばそうとする】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 22:48:11

    >>39

    【シヌーンのお二人のバイクから飛び降りてハルバードを構え】

    「わかりました…思いっきりぶん殴りますっ!!」

    【つい先日の推進機への勉強で身に着けた武器に推進機を発現させる技術でハルバードに推進機を多数発現させ】

    「はああぁぁぁぁっっっ!!!」

    【そのまま足元を摩擦熱で燃え上がらせながら強烈な回転で横薙ぎにぶん回して叩きつけた!】

  • 43詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/07/24(日) 22:50:19

    >>39

    『はい!』


    「はぜよ はじけよ とんでいけ」

    「くぇりぱ えくぼむ ぱ えくぜく ぱ どぅ」

    【小爆発が起こり宙にある存在喰らいを山の方へ吹き飛ばす】

  • 44ヤッパ◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:51:15

    「直接はダメでも爆風は効くよな」
    【爆発石を存在喰いの近くの地面へ向けて投げて爆発させる】

  • 45存在喰い◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 22:56:55

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    【存在喰いは冒険者たちの攻撃によって山に向かって吹き飛ばされる】

    【バウンドして地面に触れた】


    【ジャラジャラという音がする】


    【存在喰いが立ち上がろうとした】

    【その瞬間に山から数え切れないくらいの鎖が伸びて存在喰いに絡みつく】


    【存在喰いは鎖を食べようとするが、食べた先から鎖は追加されていき】

    【存在喰いは鎖に引きずられて山の中に消えていった】

  • 46魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 22:58:35

    >>45

    「あれが、罪を喰らう怪異ですか。

    私も怪異ではありますが…」



    よく考えたら登場人物凄い怪異率だ

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:00:13

    >>45

    「冥福を、祈ればいいのだろうかな」


    自キャラのなんでもあり枠だからと出したけどそういえばこいつも怪異側だった

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 23:00:53

    >>45

    「うわぁ…怖……あの変幻自在で頑丈な怪異がああもあっさり連れて行かれるなんて…」

    【因獄庭園の効力の凄まじさにビビっている】

    ※一応ヒト…だけど少しずつ魔に寄っていってる

  • 49ブランたち◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:05:09

    サイド「因獄庭園怖い……ブランはどうやってあんな場所知ったの?」
    ブラン「あはははは」
    ヤッパ「ちょっと待てなんで笑い始めた?質問に答えろ目を逸らすな」

    グラン【山に向かって黙祷している】

  • 50ブランたち◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:06:50

    ヤッパ以外人外だNPCズ

  • 51魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 23:11:07

    ダンスレ版妖怪戦争…

  • 52ブラン◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:11:19

    「皆さん今回は存在喰いの封印をしてもらってありがとうございます」
    【頭を下げる】
    「お礼に報酬を渡せたらいいのですが……家にあるお金だと一人10万Gくらいなら渡せます」

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:14:13

    「無事終わったようでなによりだ。
    喰われた人々がどうなったか気になるところだが……」

  • 54ブラン◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:15:17

    >>53

    「おそらく元から罪の少ない善人はすぐに解放されると思います」

    「悪人は……はい」

  • 55詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/07/24(日) 23:15:52

    「お疲れ様でございました」
    「もう出てこないとよろしゅうございますが……」

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 23:16:44

    >>52

    「ありがとうございます…それで…お兄さまは…無事でしょうか…」

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:16:59

    >>54

    「……ならば気にする必要はないか。

    ところで、存在喰いを封じるという目的は果たされた訳だが、ブラン殿達はこれからどうするんだ?」

  • 58魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 23:17:16

    「力になれたのならば我が身にとっても光栄なこと。願わくば、あれに食われた子供が早く安らげることを…」

  • 59ブランたち◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:23:53

    >>56

    グラン「呼んだ?妹?……グランとしての記憶も偽兄としての記憶もどっちもある感じだね。

    まだ成仏はしないよ!妹も弟も心配だし、もうちょっと楽しいことしていたい」


    >>57

    ブラン「俺は家族を取り戻せたら家に帰ってしばらくのんびり過ごすかな。いろいろ動いて疲れたし、それにシュウ兄さんの身体を埋葬しないと」

    グラン「俺は冒険者続けるよ!雷に勝つくらい強くなりたい!蘇生人じゃなくなったから、姿はまたいつもの偽兄に戻ってるかもしれない」

  • 60〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:27:58

    >>59

    「そうか。大業を為した訳だし、ゆっくりと休んで英気を養ってくれ」

    【柔和に微笑む】

  • 61ヤッパ◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:33:11

    「俺はそろそろ帰るな、久しぶりに懐かしい顔に、……家族に会えて嬉しかったぜ」
    「何かあったらまた力になるから言ってくれよブラン」
    【ヤッパは帰っていった】
    【……サイドの姿は見当たらない】

  • 62魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 23:34:35

    「魔王様から聞いてはいましたが…」
    【一人で去るヤッパを見つめる】

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:35:21

    「………………」
    【寂しそうな顔で佇んでいる】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 23:35:33

    >>59

    「嗚呼…良かったぁぁ…」【ほっと一息胸を撫で下ろす】 

    >>61

    「あれ…サイドさんは…?」

  • 65グラン◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:36:50

    「……じゃあねヤッパ、おやすみサイド」
    「また会えて嬉しかった」

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:39:38

    「……行くのか」

  • 67ブランとグラン◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:42:40

    ブラン「……俺もそろそろ帰りますね!皆さんありがとうございました!」
    ブラン「グラン、今日は俺たちの家に来てくれない?正直疲れて倒れそう」

    グラン「しょうがないな、背負ってやる」
    グラン「それじゃあ妹たちと先輩方今日はありがとうございました!」

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:45:33

    >>67

    「ああ、気をつけて。

    いずれまた、合うこともあるだろう」

    【にっと笑い、手を振る】

  • 69ブランとグラン◆vcruzRdAsM22/07/24(日) 23:49:25

    この辺でイベント終わろうと思います!
    グダグダで申し訳ありません!

  • 70魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/24(日) 23:49:50

    >>67

    「では、私もこれで…」

    「母の胸で泣きたくなったときは、呼んでくれても構いませんよ」

    【ばさりと音を立てて、大空へと飛び立つ】

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/24(日) 23:51:25

    お疲れ様でした
    しんみりしつつも希望のある終わり方で良かったです

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/24(日) 23:59:01

    >>67

    「また後日…お兄さま…!!」

    【大きく手を振って見送った】

    >>70

    「お母さんもどうかお元気でー!!」

    【飛び立つ母鳥さんへ大声で呼びかけて手を振って見送った】



    「さて…私も帰りますか…!」

    ※お疲れさまでしたー!偽兄さんの隠されていた出自が遂に…!

  • 73魔王軍の母鳥◆b9jtGfwVLo22/07/25(月) 00:06:24

    お疲れ様でした
    こう、人ならざるものの問題を人ならざるもの達が密かに解決した感じがよかったです

  • 74ブランとグラン◆vcruzRdAsM22/07/25(月) 00:17:54

    明日にでも設定スレにNPCや存在喰いや因獄庭園の設定あげます!
    それでは改めてお疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています