物知りな人達がカゲロウデイズについて教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:19:11

    結局なんで繰り返してたん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:23:31

    すっげえや、誰も教えてくれねえや

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:24:04

    アザミってキャラクター分かる?
    シニガミレコードとかに出てる黒い髪のメデューサ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:25:11

    冴える蛇が繰り返すように仕向けてたんやで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:25:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:26:31

    >>3

    アザミは知ってる。アザミが出た辺りからストーリーがなぜか分からなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:26:53

    >>5

    そいつはメカクシ団のみんなが持ってる目の力の持ち主なんだが、その目の力を結集して恋した人間と娘と永遠に同じ時を繰り返すためにカゲロウデイズって空間を作った

    簡単に説明するとこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:27:22

    >>4

    冴える蛇もなんか気付けば出て来てた

    何巻のタイミングで出て来た?

    そしてなんでソイツだけ自我?を持っとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:28:49

    >>7

    そういう時間が繰り返されるよく分からん平行世界みたいなのがあって、そこに皆入っちゃった感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:29:42

    >>8

    目が冴えるの能力はざっくり言うとめっちゃ頭が良くなる能力なんだよね

    だから自我が生まれたって解釈してる

    すまん何巻で出てきたからは覚えてない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:30:34

    >>9

    8月15日にならんらかの理由で死んだ人間がカゲロウデイズに干渉できて、メカクシ団のみんなはそこで目の能力を手に入れた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:31:22

    オツキミリサイタルで出た少年とカゲロウデイズの少年って同一人物?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:31:48

    >>11

    なるほど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:33:44

    >>12

    同一人物だよ雨宮響也っていう子

    朝比奈ひよりっていうトラックに轢かれそうになった同級生の女の子を助けるためにカゲロウデイズに接触した

    響也だけ目を凝らす能力を手に入れてカゲロウデイズから脱出できたんだけど、その後メカクシ団に加入して同級生の女の子を助けようとする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:34:48

    >>14

    もう死んでるのに助けられるの?

    いかん、頭痛くなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:35:48

    >>12

    同一人物。カゲロウデイズで失った女の子の手がかりを探してるのがオツキミリサイタル

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:36:27

    >>15

    カゲロウデイズの中に閉じ込められてるみたいな話だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:36:32

    >>14

    >>16

    サンクス

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:36:37

    >>15

    まずカゲロウデイズに接触する人間は、本来死んでるはずだったなんだよね

    けどカゲロウデイズにいるなら助けられるだろうと信じてんだよね。自分も助かったから

    その苦労とか葛藤がオツキミリサイタルで描かれてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:37:05

    >>17

    >>19

    なるほど

    ぼんやり分かって来た

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:38:09

    ヒビモモ良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:38:59

    >>21

    いいよね

    理想的なおねショタって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:41:16

    8月15日に死んだ人間がカゲロウデイズに入って、そこから出て来れたら繰り返さなくなるってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:42:04

    時間がまき戻ってるってだけで結局みんな元々死んでるんじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:42:34

    >>24

    そうだっけか

    読んだのかなり前だからうろ覚えだわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:45:23

    >>23

    8月15日が繰り返してるのはマリーの目を合体せる蛇の力のせいで、目が冴える蛇による惨劇を救う為にループしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:46:39

    結局これハッピーエンド行けたの?なんか小説も漫画も投げっぱで終わったような気がするんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:47:48

    虐待、焼死、溺死×2、自殺、事故死、実験体にされる、強盗だっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:48:39

    >>27

    アニメが一応ハッピーエンドだった。

    ところで2期ってどうなったんです…?

    いやそもそも何やるんだって感じだけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:51:37

    >>29

    それより3年前のニュースのこれはなんだったんですかね

    計画進行中なのかもしれないけど音沙汰ないと心配になる

    https://dengekionline.com/articles/3121/

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:56:11

    >>29

    サンキュー そういえば映画もあったらしいね

    あと、>>30の言う続編はいつになったら...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:00:10

    >>31

    映画はYouTubeに上がってたよ

    メカクシ団以外で赤い目のキャラがいた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:25

    >>23

    なんかのバグでカゲロウデイズに入る条件が「8月15日に死んだ二人組」になった

    で、片方しか出てこれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:22:24

    異世界カゲロウデイズは1日を繰り返してる?(楽曲カゲロウデイズの描写より)

    冴えるがメカクシ団を虐殺しでマリーを利用して時間を巻き戻させている(どこまで戻してるかは不明、小説版・アニメ・コミックルート)

    この2つが混同されてる感

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:46:32

    >>28

    カノは虐待されてたけど死因は虐待じゃなくて強盗だったはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:08:37

    >>34


    カゲロウデイズ(異世界)がループ空間になってる理由は不明

    冴える蛇がメカクシ団虐殺して時を戻してる理由は、かなりざっくり言うとアザミが最初の願いを忘れてしまったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています