金田一に出てくる好きなカップル語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:42:41

    自分は墓場島の檜山森下が好き。

    森下を殺人犯にしないための檜山の行動が男前すぎるし、その行動の理由と想いを組んで泣きながら「死んで当然よ」としらを切る森下が辛すぎて本当幸せになって欲しかった。マジあのサバゲー連中許さん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:36

    We are killers って何?ヤクでも極めてんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:56:38

    考えてみたけど、金田一少年出てくるカップルってほとんど全員不幸になってないか?
    カップル未満かもしれないが、秘宝島の航一郎と碧が好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:57:08

    >>3

    あ、あと夫婦だけど剣持夫妻

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:05:20

    いつきさんと葉月さん
    お姫様抱っこのシーンとか本当にかわいかった
    より戻せそうだったのに……何故殺した…………

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:06:33

    六星と若葉だなあ……
    トリックパクりは擁護不可だけどエピソードとしては秀逸の一言な異人館
    その象徴とも言えるこの二人のあり方は金田一少年の方向性を決定付けたと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:11:06

    >>3

    父が殺されたことで最悪な幼少を過ごしたことではなくて、航一郎が殺人を起こしたのは碧が自殺したのが動機ってのが切なくていいよねよくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:12:23

    なんだかんだ遠野と螢子が好き
    「最初で最後の口づけは冷たい死の味がした」が切なくて
    螢子と美雪がそっくりっていうのもいいな、妹そっくりの後輩とそれなりに仲良くしてて何考えてたんだろうな遠野

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:16:22

    金田一犯人大体好きだし犯人CPも好きだけど死別か両方死ぬかとにかく辛い目にあってばかりでつらい耐えられない
    千家と利緒が好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:36:25

    >>6

    六星、「これ以上若葉を傷つけないでくれ」だったり若葉の首だけ見晴らしのいいとこに葬ってたり本当に愛してしまってて、それでも殺せてしまうのが辛くてな…

    悲しい夢で毎回泣いてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:59:06

    >>1

    檜山と森下は犯人たちの事件簿のカオス空間で再会できてて素直に良かったって思ってしまうぐらい悲しい結末だった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:40:36

    スレタイの時点で邪悪過ぎる…。作品の時点で悲恋がほぼ確定してるじゃあないか…。

    島津と春菜は幸せになって欲しかった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:35:07

    >>5

    葉月さんは犯人の事情が事情なのも辛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:55

    カップル未満で一方からは矢印も出てなかったけど、フミちゃんとサーカスの犯人の男の子好きだったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:16:24

    >>13

    あの事件いつきさんとのシンクロ具合が果てしなかった。

    動機明かされてなお「こいつ…!!」ってなってたのに、そこで「殺してくんなはれ!」は何も言えなくなるんよ…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:01:20

    >>15

    いつきさんがガチで殺そうとしてたもんね こいつだけは…っていう叫びが切なかった

    でも元々いつきさんが仕事ないときに面倒見てくれたりして本当にいい人だったんだよなぁ和田さん

    やったことは許されないけど


    カップルというか片方の矢印だけど露西亜人形の犬飼→桐江の気持ちが好きだったな どうにか立ち直るきっかけになればいいなと読んだ当時思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:17:30

    有森と冬子、能条と美歌、霧生とレオナ
    オペラ座のカップルはどれも動機が切ないし犯人の愛がデカくて最高

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:36:03

    少年時代の金田一と美雪のラブコメや夫婦漫才がなんだかんだ一番安心して見れるから好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:52:36

    上でも出てるけど六星若葉かなぁ
    最後の写真の中で手をかたく握りしめてるの見て泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:38:47

    カップルではないけど毒島→まりなちゃんの片想いが好きだ
    まりなちゃん婚約者いたから結ばれることはなかっただろうけど、でも甘酸っぱい良い青春の記憶として毒島の中に残るはずだったんだろうな
    クソ外道共のせいで最悪なことになったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています